2008年01月26日

念願のコブラハットを装備!

こんばんわー、ショウタPです。
今日はFF11(ファイナルファンタジー11)のことを書きます。
FF11は、とてもありがたいことにLS(リンクシェル)のメンバー
が続々と増えています。
みんなで楽しい冒険をしようぜぃ!

やっとゲットすることが出来た、念願の装備について書きます。

●念願のコブラシリーズが装備出来たぞ!

kobura111

 

 

 

 

 

 

俺のキャラ、Shon君(白魔道士LV55)が、やっと念願であった
コブラシリーズ装備を着る事が出来ました。
アルタナの新兵のカンパニエでの戦績交換アイテムです。
まだ”コブラハット”、”コブラコート”の2つだけですが・・・

今日の審査で、やっと”剣勲章”を貰うことが出来たので・・・
やっとやっとでした。20日くらいかかったかも?もっとか?w
さっそく戦績ポイントでコブラシリーズ装備を交換してきました。
コブラハットは、なかなか性能が良いので欲しかったのだ!

コブラシリーズ装備できて、うれしいぞぃ〜大満足だ!

●コブラハットとコブラコートの性能は・・・

kobura112

 

 

kobura113

 

 

それぞれ、こんな感じです。なかなかの性能だと思います。
LV55の装備では、かなり良いものだと思います。(^^)
白魔道士がLV55になったし、戦士の階級も剣勲章もらえたし
そして戦績ポイントも溜まったし!やっと装備できた〜!

あとは、手と脚と靴の3ヶ所を取ればコンプですけど・・・
どうせならコンプリートしたいのですが、1箇所7000Pt必要で
合計で戦績が21000Ptもいるので・・・マジで大変ですな。
コブラシリーズをコンプできるようガンバルぞ!

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

  

2007年12月23日

FF11の世界から”メリークリスマス!”

こんにちはー、ショウタPです。久しぶりのブログ更新ですな。
明日は、クリスマスイブ!まさに街はクリスマス一色ですね。
FF11の世界でもクリスマス(星芒祭というらしい・・・。)一色に
なっています。すげぇー綺麗だった!

今日は、その星芒祭(クリスマス)イベントをやった話を!!

●星芒祭(クリスマス)イベントやってきました。

ffmeri11

 

 

 

 

 

 

マイキャラのShon君ですが、初めての星芒祭(クリスマス)の
イベントをやってきました。いやぁ〜盛り上がってました。
サンタの帽子、サンタの服、サンタの靴をゲット
しましたよ。
(もちろん全部がHQ品で+1が付いていますぜぃ!)

萌え〜萌え〜。サンタの服を着るとマイキャラのShon君が、
ますます可愛くなったではありませんか〜w

サンドリアの街にも大きいクリスマスツリーが飾られて、とても
綺麗です。北サンドリアの広場で撮影してきました。
めちゃめちゃ綺麗でした。マジで感動したぜ!!

●”特別なプレゼント”も貰いました。わーい!

ffmeri12

 

 

 

 

サンドリアツリーを知り合いに借りて(高いから買えない・・・w)
モグハウスに飾っていたら、特別なプレゼントが届いていました。
クリスマスプレゼントげっとだぜ! プレゼントありがとう〜♪

まー、ゲームをプレイしている人には中身はわかりますよね。
うんうん。クッキーもらえるアレです。(^^)

FF11でクリスマスイベントをやるのは初めてだったのですが、
皆さん、かなり盛り上がっていて、面白いイベントだったな〜、
そして綺麗で感動でした〜。

※星芒祭(クリスマス)イベントで貰えるアイテムは、ほぼゲット
出来たようだ。
ふふふ! あ!そだクリスマスツリー返さないとw

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

  

2007年12月11日

エルシモの名石(テレポヨトクエスト)

こんにちわー、ショウタPです。
相変わらず、ゲーム配信もぜずに・・・毎日?FF11三昧ですお。
金稼ぎやレベル上げをほとんどしないで・・・(ぉぃぉぃw)
いろいろな場所に観光ばかり行っています。w

さて今日はテレポヨトをゲットするクエストをやってきた話を
書きたいと思います。

カザムの「テレポヨト」のクエストやってきました。

テレポ魔法があれば移動が、とても楽になるので、ぜひとも
欲しい魔法の1つですね。やはり便利な魔法ということで・・・
街で買えない、クエストでゲットする訳です・・・。(^^;;

erusisi11

 

 

 

 

 

 

LS(リンクシェル)で、いつもお世話になっている●●●さん
(名前だしの了解を得てないので伏字)手伝ってもらいました。
テレポヨトにはキーアイテム「エルシモの名石」が必要なので
この「エルシモの名石」を取るのが出現率が非常に悪く・・・
ゲットするのが大変なのであります。

ヨアトル大森林にいる、この黒いトカゲがキーアイテムを落とす
ということで倒してきました。ガンガン倒していくが出ない・・・。
しかし、まったく出ない・・・。出るのは”トカゲの尻尾”ばかりw

苦悩の末?「エルシモの名石」ゲット!

erusisi12

 

 

 

手伝ってくれた●●●さんが、ジョブを戦士+シーフに変えて
やってみよう!ということで、変更後にやってみたら、なんと!
あっさりと出たぞ!
たしか4匹目倒したあたりで出たと思う。

エルシモの名石キタァー!やはりシーフパワーは凄かった!
エルシモの名石をゲット
するのに2時間くらい掛かったかな??
(前日にも少しやったので両方を合わせて)
●●●さん、本当にありがとうございました。(^^) 
この方には、いつもいろいろ連れていってもらっています。
本当に本当に、この人には感謝だなぁ〜。

そして、テレポヨトを貰いに行ったのですがリアル(地球)時間で
日付変わらないと話が進まない
そうなので、今夜0時を過ぎ
たら女神像をカザムに届けて”テレポヨトの魔法書”をゲット!

したいと思います。楽しみだな〜♪(^^) 

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

  

2007年12月07日

自分の(育成した)チョコボに乗れた日!

こんにちはー、ショウタPです。
なんだかFF11が緊急メンテ?5時間のメンテをするということで
せっかく休みなので、ゆっくり遊ぼうと思ったけど・・・無理そう。w
ブログの更新に来ました。

今日も育成中のマイチョコボの話です。やっと自分の育てた
チョコボに騎乗出来るようになった。
今日は、その話を!

俺のチョコボが大人のチョコボになって騎乗可能に!

icewing222

 

 

 

 

 

 


俺の(愛情いっぱいで)育てた”IceWing”君が大人になったぁ!
タマゴから育成を開始してから、やっと30日経過して・・・。(^^;
マイチョコボに騎乗可能になりました。

肝心な騎乗している画像やらチョコボホイッスルの画像を撮り
忘れてしまいましたが・・・。また次回にでも載せたいと思います。

まだまだ走る速度が遅いですけど・・・。まだまだ育成中だ!
って事で、これからも力を重視に育てていこうと思うぞぃ。
約120日くらい育成できるらしいので!(まだ4分の1だw)

どこでも(ダンジョンと街以外)マイチョコボを呼び出せるように
なったので、かなり(凄く)便利になった と思います。(^^)

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

  

2007年12月05日

チョコボ育成28日目!もうすぐ!!

こんにちわー、ショウタPです。
今日も最近いっぱい遊んでいる「ファイナルファンタジー11」の
記事を書きたいと思います。
今日は、俺が育てている可愛いチョコボについて書きますぞ!

チョコボ育成28日目!あと2日でチョコボに乗れる?

ivewing111

 

 

 

 

 

 


俺の育てているチョコボのIceWingが28日目になりました。
あと2日でIceWing君に乗ることが出来るのかな??
とても楽しみです。マイチョコボ可愛いぃ〜♪

IceWing君は、よく分からんけど・・・パワー重視で育てている。
(つもりw) 
力があるようなので、少しは早く走れるかなぁ〜?
色は普通のチョコボと同じ色の黄色でした。

ブログ更新をサボっていたせいでチョコボ育成のことは全然
触れていませんでした
が、育成を開始して、もうすぐ一ヶ月
経とうとしています。けっこう頑張ってます!!(^^)

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

  

2007年11月29日

約4年振りにメインジョブの白魔道士を・・・

こんにちはー、ショウタPです。
ずーとブログの更新を放置しっぱなしで遊びに来た方々には
本当に申し訳ないです・・・。(^^;;
ゲーム配信中にもブログ更新しろよ!と突っ込まれています。
今日は、すっかりハマってしまっているFF11の話です。

●白魔道士と黒魔道士の両方を育ててるぞ!

最近、マジでFF11にハマってしまっていたり・・・。やばい・・・。
約4年ぶりに、(メインJOBなのかな〜?)白魔道士を本格的に
育てています。
とうとうキターーーって感じだ♪(^^)

shonlv441shonlv442

 

 

 

 

 

 

・白魔道士がLV44になりました。(LV41から3UP!!)
・黒魔道士がLV22になりました。(LV20から2UP!!)

やっぱり俺のメインは白魔道士だ!って事で・・・約4年ぶりに
白魔道士のレベル上げに行ってきました。4年振りの白魔道士
の育成ということで、緊張しましたぁ〜。

ついでにサポジョブの黒魔道士もメインに合わせて上げて来た。
黒魔道士も超〜久しぶりだったので緊張しながら行ってきた。

両方のレベル上げとも良いパーティーに恵まれた。とっても
楽しく、気持ち良くレベル上げをすることが出来ました。
経験値うまぁ〜!PTメンバーは愉快だなぁ〜。みたいな!!

復帰組みなので、まだまだ下手糞な俺ですが・・・、いっしょに
組んでくれてたり、アドバイスとかも、ありがとうございます
今後も、俺のキャラShon君を、まったり育てて行こうと思う。

※実は、吟遊詩人も育ててたり・・・。現在LV19ですぞぃ!

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

  

2007年11月05日

チョコボ育成できる?

こんばんわー、ショウタPです!
相変わらずゲーム配信やらFF11やらで遊んでいます。(^^)
仕事の休みが無くて・・・でもゲームばっかりやっててブログの
更新とかが・・・。3日ぶりの更新になってしまった。(^^;;

今日は、最近ハマっているファイナルファンタジー11の話題。
FF11は、まったり、少しずつ、ゆっくり遊んでいます。
やっぱFF11は遊ぶことがいっぱいで時間が掛かるなぁ〜。

●ジュノクエスト「逃げ出したチョコボ」

ff11cyoko111

 

 

 

 

 

 

 

ジュノでチョコボの飼育係のおっさんに4年ぶりに話しかけたら
なんかイベントが発生した!
急にイベントが発生してびっくりさ!
逃げ出したチョコボ」というクエストが発生したのだ♪

このクエストの報酬で”チョコボ卵”が貰えるらしいのだぁ〜。
ええぇーー!?もしかして、チョコボの育成が出来るのか!?
「ジラートの幻影」までしか拡張パックを入れてないから・・・
チョコボの育成は出来ないのかと思ったら出来るのか??

●チョコボの足跡を見つけて・・・

ff11cyoko112

 

 

 

 

 

 

ラテーヌ高原で、チョコボの足跡を見つけて、イベントが!!!
こんな場所にチョコボの足跡があるなんて、分かる訳ないだろう
クエストのネタバレページをみました。じゃないと無理だよw

この後、ジュノのチョコボの飼育係のおっさんに報告に行けば・・・
良いらしいのだが、昨日は時間が無くて、ここで終わりにしました。
この続きは、今夜にでもやってみたいと思います。

”チョコボの卵”をゲットして、チョコボの育成が出来るのか?
拡張パックを1つ(ジラートの幻影のみ)だけでもチョコボの育成を
することが出来るのだろうか?(謎)

もしもチョコボの育成が出来るなら、頑張ってチョコボを育てる!
そして・・・そのチョコボに乗るのだ!(^^)

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

  

2007年10月31日

戸惑いながら召喚士をやってます♪

こんばんはー!ショウタPです。
今日は、FF11のゲーム配信についてと召喚士についての話です。

前回は、4年振りに復活したFF11について書きましたけど、
そんな4年振りに復活したFF11のゲーム配信もやってみた訳で・・・。
FF11を配信してみると・・・人が見に来る!見に来る!でビックリでした。
やっぱFF11は人気あるんだなぁ〜と感じました。

そして掲示板の書き込みが多くてレス読みに追いつかないくらいに・・・。
前回のFF11配信では2スレ(2000投稿)以上も行くという・・・。
配信中では全部読めない状態になってしまいましたがレスは後から目を
通しています。本当、申し訳ないです。(^^;;

●召喚士のジョブをゲット!で召喚士やってます♪

ff11fuka16

 

 

 

 

 


召喚士の初期召喚獣”カーバンクル(カー君)”といっしょに撮影!
召喚士のショブになる為には、キーアイテムを集めてクエストを発生
されて、そのクエストをクリアさせる訳なんですが・・・

キーアイテム(カーバンクルの紅玉)は、LSの知り合いに手伝って
もらってゲットぉ!なかなかキーアイテムが出なくて・・・かなりの数の
モンスターを倒したな。(^^;;

そしてクエストでは7つの天候(7種類の天気)を集めなければ
ならないという・・・。
(実際に7種類の天気に遭遇する)
これが大変だそうで・・・大変なのは覚悟していたのですが・・・
俺にはよく分からなくて・・・。結局、配信を見ていた、やさしい
リスナーさん(2名)がヘルプ
に来てくださってクリアでした。

手伝ってくださった、温かいリスナーさんには本当に感謝です♪
ブログの方で発表&御礼が遅くなってしまって、申し訳ないです。
運が良かったらしく、とても早く7天候を集めることが出来た!
見てる方々もビックリしていました。(^^;;

●召喚獣「シヴァ」もゲットぉ〜!!

ff11fuka17

 

 

 

 

 

 

なんと!!強力な召喚獣”シヴァ”取りも手伝ってもらいました!
サンドリアでのシヴァ召喚獣のクエストが発生しなくて(笑)
名声上げを少ししてクエを発生させて取りに行ってきました。(^^)

しかし俺は完全にお荷物な状態でした。レベル41じゃね・・・(^^;;
リスナーさんに付いていって、まさに寄生状態でした。うぅぅ〜。
召喚獣を倒せば、その召喚獣が仲間になる訳なのですが・・・
シヴァ戦マジですごかった!(俺、回復しかしてなかったけど・・・)
挙句の果てに範囲魔法を食らって1回死んだしな・・・。(^^;;

リスナーさんのおかげで、シヴァをゲットすることが出来たぞ!
本当にありがとうございました。
ショウタPは、頑張って召喚士を育てるよ!(現在LV12だ!)

※うは・・・長文になってしまった失礼・・・

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.

  

2007年10月28日

4年振りのFF11は・・・

またまた更新を放置してゲーム配信ばかりしているショウタPです。
10日ぶりの更新って・・・。(^^;; 本当すいまん。
しかし・・・今週一週間はメッチャ早かった・・・。

●FF11のウェルカムバックキャンペーンで・・・

ff11fuka11

 

 

現在、ファイナルファンタジー11でウェルカムバックキャンペーン
期間中で、懐かしのマイキャラを復活させることが出来るのだ!
(全員が復活できるか分からないけど、運が良ければ復活・・・?)
さっそく、マイキャラは復活できるのか確認してみた。すると・・・

●4年振りのマイキャラ”Shon”君が!!

ff11fuka12

 

 

 

なんと!愛しのマイキャラの”Shon君”が残っていたのだぁ〜!
最終ログイン日が2003年11月4日だったので、なんと4年前の
キャラだったり・・・。なんとも4年間もの期間マイキャラのデータ
が残っていた
のであった。

●マイキャラに会いたくて・・・思わず課金を・・・

ff11fuka13

 

 

 

 

 

 

俺の愛しのション君に会いたかったので、課金を再開してみた。
久々に遊ぶFF11は、マジで分からないことばかりだったけど・・・。
4年間(1300日)のブランクは、とんでもないものだったw
まったくの初心者と一緒だよ・・・(^^;;

しかし、やっぱり世界観が素敵だった。そして圧倒的な世界の
広さに!また、圧倒的なボリュームにビックリでした。
マジでFF11はヤバイ・・・。このゲームに手を出したら・・・廃人に
なってしまうぞよ。w

とりあえず、リアルの知り合いとか絡みとか約束もあったので、
FF11を復活してみた。 約4年ぶりにFF11で遊んでみたいと
思います。(^^) 
さて、どうなることやら・・・

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.