2007年07月31日

双剣:アイルー君メラルー君

今日は「モンスターハンターポータブル2nd (MHP2)」の記事です。

チャレンジクエスト12(雪山:クシャルダオラ)をクリアすると入手できる
アイテム”パペットチケット”7枚ほど集まったので、幻の双剣の
アイルー君メラルー君を作成しました。
今回は、これを紹介します。
前回はスペース面で紹介できなかったので、今回紹介します♪

※アイルー君メラルー君の検索で訪問される方が多いので紹介!
画像付きで詳しく紹介しておきます。ハイ!(^^)

●これが”双剣:アイルー君メラルー君”である!

airukunn111

 

 

 

 

 

 

”双剣:アイルー君メラルー君”が完成したので紹介するぞぃ!(^^)
棒の先に、アイルーとメラルーの人形が付いている(だけ)の双剣
すごいインパクトあります。かなり目立つし・・・w
それに攻撃するとアイルーとメラルーの泣き声がするのだ〜!
ネタ武器、おもしろ武器としては最高の武器であります。(@@)

airukunn112

 

 

 


ハンター達に大人気の人形を棒の先に取り付け武器化した。
1年先まで予約待ちのレア物。

だそうです。1年も予約待ちなんて凄い人気武器なんだねぇ〜。

●アイルー君メラルー君の性能は・・・?

airukunn113

 

 

 

攻撃力:140斬れ味ゲージ:白少しあり(斬れ味が白まで!!)
麻痺属性(貯積値):20レア度:4会心率:0%スロット:×

こんな感じの性能であります。微妙な感じですね。レア度4なのを
考えると、この程度なのかな・・・。しかし、斬れ味に白があるのが
救いかもしれない。
イャンクック辺りまでなら使えるかな!?
少し使ってみたけどアイルー君メラルー君は意外に強かったぞ!w

そんな訳で、とってもインパクトのあるネタ武器(双剣)です。
アイルー&メラルーのファンには、たまらない武器ですね。
アイルー君メラルー君が入手できてうれしいもの!マジでw
まだ持ってない人は、ぜひともチャレンジクエスト12をクリアして
入手をしてみてください。そして実際の冒険に使ってみよう!w

※この武器をフロンティア(MHF)の方にも移植してくれ〜♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月18日

白ふんどし完成!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」の記事を書きますぜ!
やっと、イベントクエスト「ファミ通 奇面族の宴」の報酬でもらえる
「ファミ通PT」作成できる”白ふんどし”(ファミ通漢布S)が完成した。
パチパチ〜♪ 今日は、その”白ふんどし”を紹介します。

※なかなかブログを更新できなくて申し訳ない、今日からは連荘で
更新が出来そう
です。たまっているネタを大放出ですな!

●「ファミ通漢布S」(白ふんどし)が完成!

funndosi111

 

 

 

 

 

いきなり、ドアップかw これが「ファミ通漢布S」(白ふんどし)である。
「ファミ通PT」5枚集まれば、たぶんサクっと作れちゃいます。
仲間が集まったときに「ファミ通 奇面族の宴」をやっていたのですが
なかなか集まれなかったので、最後の2枚くらいはソロで集めた。

funndosi112

 

 

 

 

 

 

全身を写すと、こんな感じです。いや〜普通の”白ふんどし”ですな。
習字で書いたような”ファミ通”という文字が目立ちます・・・。(^^;;
武器は、ファミ通武器の「太刀扇【ガバス】」を装備して裸であるw
やっぱ裸に「ファミ通漢布S」(白ふんどし)装備でしょう!

●ケツ!ケツ!ケツ!

funndosi113

 

 

 

 

 

すいません下品で・・・。そんな訳で、お約束で後ろからも撮影だ!
パックリ割れた”★ツ”が・・・(^^;;

お遊び(お笑い)装備なので、ネタに1着持っていても良いですね。
ファミ通 奇面族の宴」のクエストは慣れればソロでもクリア可能
だし、キングチャチャブーを出して、ぶっ殺して終了って感じですね。
閃光玉とモドリ玉を持って、回復多めに持っていけば良いのである。
まだ作ってない方は、ネタに1着作ってみては?w

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月07日

海賊Jシリーズ装備(やっと)完成!

モンスターハンターポータブル2nd」のイベント(ダウンロード)クエスト
シャンプクエスト(JUMPクエスト)「JUMP 炎帝の凱旋」の報酬で
もらえる「海賊Jチケット」が、先日やっと5枚集まったので・・・
今更ながら”海賊Jシリーズ防具”を作ってみましたよ。

●海賊Jシリーズ作成!(ガンナー用)

kaizoku111

 

 

 

 

 

 

 

これが海賊Jシリーズ(ガンナー用)であります。訳あってガンナー
装備の方を(先に)作成してみた。といっても戦士用の海賊J装備と
見た目が変わらなかったような・・・。カッコイイね♪

JUMP装備がやっと完成した!JUMPクエストはヤバすぎ・・・
上位のテオが強すぎるし、50分の一発勝負なので辛かったっす。
3死で終わったり・・・、時間切れになったり・・・。泣きそうでした。
”海賊Jチケット”を5枚集めるのに時間が掛かってしまったな。
長かった・・・。(^^;;

●こんな感じで、こんなスキルが付く

kaizoku112kaizoku113

 

 

 

 

頭:海賊Jロジャー胴:海賊Jジャケット腕:海賊Jカフス
腰:海賊Jスカート足:海賊Jパンツ 以上の5点であります。

5箇所を揃えると発動するスキルは・・・
1.剥ぎ取り名人2.幸運3.ボマー4.悪霊の加護
以上の4スキルが発動する。

悪霊の加護はマイナス要素なので・・・なんとか打ち消したいけど、
海賊Jシリーズの防具には穴(スロット)が1つも無いのである。
武器でスロットあるものを装備して打ち消すしかないね。(^^;;

しかし・・・海賊Jシリーズの装備ってボマーとか剥ぎ取り名人や
幸運が付いているので”JUMPクエスト”と相性が良さそうだw

この装備で「JUMP 炎帝の凱旋(JUMPクエスト)」に挑戦してみて
海賊Jチケットを、もう一度5枚集めて戦士用の海賊Jシリーズ
防具も作るかな?(ぉぃw)
 
まじっすか・・・(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月22日

2頭の女王クリアと太刀扇【ガバス】完成!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」のダウンロードクエスト
(イベントクエスト)の話です。ここ数日、このブログで特集している
ファミ通 2頭の女王」についてです。

昨日リアルの知り合いを4人集めてファミ通クエスト「2頭の女王」
に挑戦
してきました。その話と・・・太刀扇【ガバス】が完成したので
あわせて紹介しておきます!

●2頭の女王のクエストは、4人集まれば・・・

それなりの実力を持つメンバーを集めて4人で挑戦したら意外にも
簡単に?「ファミ通 2頭の女王」をクリア出来ました。(^^)
3回挑戦してみたのですが、1回もクエストを失敗することなく〜
3回ともクリアでした。(やはり多少の犠牲者は出ましたけどw

一応、全員が閃光玉を持参して、足止めに閃光玉を使用することに
して、1名が麻痺属性の武器で行き、残りの3人が龍属性の武器で
行くことにしました。捕獲をしないで・・・全部ブっ殺しました。
約6分〜7分くらいで(サクっと)
クリアでした。

一緒に頑張った皆さんお疲れ様でした。そして、ありがとう♪
おかげで欲しかった武器が完成しました。皆さんも作ったかな?w

●ファミ通の注文書を10枚ゲット!

gabasu111

 

 

 

 

3回クエストをやって”ファミ通の注文書”を10枚ゲットした!
確か、1回目で4枚2回目で1枚3回目で5枚だったような・・・。
すでに1回目のクリアで、オイラは”太刀扇【ガバス】”を作成にする
のに必要な数のファミ通の注文書は確保できたのですが・・・周りに
注文書&チケット足りないメンバーが居たので3回やることに!(^^)

●太刀扇【ガバス】に必要な素材は・・・

gabasu112

 

 

 

太刀扇【ガバス】を作成するのに必要な素材は、金が350Zかな?
ファミ通の注文書×3個(キー素材)ファミ通チケット×5個
鋼龍の翼膜×2個(クシャルダオラ)蛇竜の皮×3個(ガブラス)
以上で作成可能です。作成に必要な金が少なくて良い!

●これが”太刀扇【ガバス】”だぁ〜!

gabasu113

 

gabasu114

 

 

 

 

 

これが噂の太刀扇【ガバス】であります。なんとか完成させたので
画像を貼っておきますぞぃ!ファミ通というロゴが良い感じだ♪w
なかなか個性のある武器です。とっても目立ちますね!

実際に武器を使用したところ(開いたところ)がカッコイイ!ので、
その画像も合わせて載せておきます。(^^)
攻撃力とか属性値などの強さは、過去記事を参照してください。
前回の記事とか、その前の記事とかに載せています。

みなさんも「ファミ通 2頭の女王」のクエストに挑戦してみよう!
少々きついクエストですが・・・仲間を集めればなんとかなるはず!
ファミ通の注文書をゲットして太刀扇【ガバス】を作ってみて下さい。
おもしろ武器なのに強い武器ですよ。音もおもしろいし!(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月11日

デスギアSシリーズ完成!(上位防具)

今日は、久しぶりに「モンスターハンターポータブル2nd」の防具の話です。
フルフル(白)シリーズ、フルフル(赤)シリーズ、リオソウルシリーズと防具を
作成してブログで紹介しましたが、今回はオイラが使っている上位素材で
作成する強い上位防具を紹介
します。

●デスギアSシリーズが完成しました。

やっと完成した!という感じです・・・。頭、胴、手、腰、足と全5ヶ所が
そろった
のでブログで紹介します。【初の上位防具である】
最後”禍々しい布”残り1枚の入手に苦労する事になるとは・・・(^^;;

desugi111desugi112

 

 

 

 

 

 

 

これがデスギアSシリーズの防具だぁ!(やっと5ヶ所そろった・・・)
頭:デスギアSゲヒム胴:デスギアSムスケル手:デスギアSファオスト
腰:デスギアSナベール足:デスギアSフェルゼの全5ヶ所である。
(S装備なので細かい場所の色が変えられるので赤色にしています)
レア度8の凄い?防具です。

上位に行ったら敵の攻撃が痛すぎて下位防具ではやっていけない・・・
ので上位素材の強い防具を作成しました。といっても上位防具の作成
当初は、キーの上位素材が少なかったので作成可能な防具は限られ
ていた。
その中でも強い防具だった「デスギアSシリーズ」を選んでみた。
(現在は上位素材も集まり、いろいろ作れるようになってます)

●こんなスキル(3つ)が付きました。

desugi113

 

 

 

デスギアSシリーズを5ヵ所を揃えると・・・以下のスキルが付きます。
状態異常攻撃強化心眼体力−20のスキルが付きました。
※注・・・砥石使用高速化は自分で石をはめて付けているもの)

防具の穴は、全部で8個あいていますが、体力−20を打ち消す
のに体力の石を3つはめなければ消せないので、残りの5個
穴を使用するという事になる
と思います。オイラは砥石高速化
しましたが5個の穴があるので、いろいろスキルは選べると思います。

現在、デスギアSの防具を何段階か強化(重鎧玉の使用前まで)して
レベル9にした。防御力80×5ヶ所=防御力400に!
これで上位のクエストも進めることが出来ますな!(たぶん・・・)

本当に防具(作成+強化)にはお金が掛かりますな・・・。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月31日

ハンマー「ポリタン」完成!

最近「モンスターハンターポータブル2nd」がスローペースになってきて
しまいましたが
、まだまだ遊んでいるMHP2であります。(^^)

オイラには集会所の上位クエストがソロではキツイ過ぎるので1つの
クエストをクリアするだけで、ボロボロになって疲れてしまうのだ・・・。

上位クエストはモンハン仲間達がそろった時に一緒にクリアしていこう
と思うのでHR5からHR6に上がるのが、だいぶ遅くなると思います。

●ハンマー「ポリタン」完成しました。

ダウンロードクエスト「電撃祭 2nd」で遊んでポリタンを完成させたぞ!

poritan11

 

 

 

 

 


ハンマー「ポリタン」は、これだ!ってモンハンシリーズに何度も出て
きた有名武器
なので今更な感じもしますが・・・紹介しておきます。

今回の電撃祭では、ノーマル”ポリタン”しか作れないのかな?(^^;
デンゲキチケットGが出ないみたい
なので(クエストを2回しかやって
ないので未確定。たぶん出ないでしょう・・・)ポリタンGへ強化が出来ない。
次回の電撃系のクエストでデンゲキチケットGですかね〜。

●ポリタンの詳細は、こんな感じだ!!

poritan12

 

 

 

攻撃力:520 雷属性:280 斬れ味ゲージは上の画像で!
斬れ味が悪すぎですね・・・。黄色までしかありませんな。ハンマ
なのでなんとか攻撃が出来そうですが・・・
村長クエストか下位クエ
専用武器ですね。といってもオイラは使う気にはなれないけど・・・。
ポリタンGに強化させたら使える武器になるのですけどねぇ〜。

poritan14

 

 

ポリタンの作成にはデンゲキチケット×4枚が必要です。
1回目のクエストでデンゲキチケットが3枚出て、2回目では1枚・・・。
ということで”電撃祭2nd”のクエストを2回やってポリタン完成でした。

下位クエストなのにフルフル(ミニサイズ)が上位並みの攻撃力です。
って、モンスターハンター2(ドス)と変わらない使い回しのクエストで
ありました。
同じクエストなので、モンハン仲間のHELP当以外はもう
やる気にはならないですな・・・というか、やりたくねぇ〜w (^^;; 

電撃祭2ndのクエストの詳細については、機会があれば別の時に
語りたいと思います。
今回は”ポリタン”の紹介という事で・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月18日

大剣「ティタルニア」だぁ!

昨日の蒼レウスの記事は、急いで書いたせいか変なところが多いな・・・w
モンスターハンターポータブルセカンドなのにモンスターハンターセカンド
とか書いてあったり、「蒼レウス装備を作る」なのに「蒼レウスを作る」とか
書いていたり・・・。前後を読めば通じる範囲なので良いかね・・・。(^^;;

今日も「モンスターハンターポータブルセカンド(MHP2)」の話ですぞぃ。
最近オイラは大剣を使用していたりします。なぜかと言うと・・・片手剣
に限界を感じできたから
である。双剣もか・・・?双剣は・・・
そんな訳で、大剣を何個か作成してみました。そんな中で良いのが
出来たので紹介しておきます。

●大剣「ティタルニア」完成しました!

titaken111

 

 

 

 

 

 

カッコイイ大剣ですな。独特な雰囲気を持つ大剣です。かなり目立つ!
桜レイアの素材を使用しているので一部分が桜色に染まっています。
見た目も良いのですが、かなり強い大剣だったりします。

●大剣「ティタルニア」は、こんな武器だ!

titaken112

 

 

 

攻撃力:768龍属性:160防御力:+8 斬れ味はゲージは上の
画像を見てください。こんな感じの大剣です。龍属性が付いている武器
なので古龍系のモンスターに使用すると、かなり効果があります。
攻撃力と防御力、そして龍属性が付いた、すばらしい武器であります。
最近のお気に入り武器(大剣)。使っている人も多いかと思います。

●スロット穴が2つもある巨大武器w

titaken113

 

 

 

多大な攻撃力を誇る、一撃必殺の巨大武器だそうです。巨大武器
という表現が・・・w
 たしかにデカイですけどね。(^^;;
レア度:5のピンク文字な武器です。スロットが2つも開いているので
宝石を挿してスキル調整が幅広く出来るのであります。

龍属性が弱点なモンスターには、この武器を使っていますぞ!
しかし・・・オイラは、まだ大剣が完璧に使いこなせていない・・・(^^;;
尻尾が切れねーぇーーみたいな・・・。モンハン2(ドス)時代には
大剣をガンガン使っていたのですけどね。感を取り戻すまでは修行
するしかないな・・・。PSPの操作方法も特殊だしね。

他に作成した大剣で、おすすめなものは別の機会で紹介します。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月17日

蒼リオレウス装備が完成!

ここ2日間は、ちといろいろやる事があって忙しかったのでブログの更新を
お休みました。今日も、またまた「モンスターハンターセカンド(MHP2)」の
話題ですぞぃ!クエスト自体は、ほとんど進んでいませんが新しい装備を
作った(蒼リオレウス装備)
ので、その話をします。

●いっぱーい蒼リオレウスを倒しました。

aoreu111

 

 

 

 

 

フルフル装備(赤と白)が飽きてきたので・・・w 蒼リオレウスでも作成
してみようかなーと思い、素材集めに!
たくさんの蒼レウスを狩った!
狩りに狩りまくったぞ!レウスは飛び回り時間が掛かるので、なるべく
早くサクっと終わらせる為にも捕獲がメインでやってました。

やっぱ蒼レウスは強い訳で、怒るとスゲぇ速いし・・・攻撃が痛いし・・・
気が抜けない敵であります。必死にがんばって倒してきました。

●蒼レウス装備(リオソウルシリーズ)が完成!

aoreu112aoreu113

 

 

 

 

 

 

 

「頭:リオソウルヘルム」「胴:リオソウルメイル」「手:リオソウルアーム」
「腰:リオソウルコイル」「足:リオソウルグリーブ」の5点セットが完成!
頑張って全5点セットを完成させました。素材集めが大変でした・・・。
なかなかカッコイイじゃないですか〜。蒼い色が良いですな〜。

そして「攻撃力UP(中)」と「耳栓」のスキルが発動しました!やった。
スロット(穴)も結構あいているので、宝石でスキル補助して、攻撃力を
(中)→(大)
にして、”耳栓”を”高級耳栓”、それぞれをアップして
みようかなと企んでいます。

高級耳栓にする為に使う石の素材が、あのイャンガルルガの耳が
必要
みたいです。あの極悪非道のモンスターと戦うのかよ・・・。
それもイャンガルルガの耳が3つも必要になるとは・・・(^^;;
これは大変ですな。”高級耳栓”めざして・・・これから数日間は、
イャンガルルガ狩猟をやることになると思います・・・。(^^;;;;

※ブログにコメント頂いているようですが、明日も早いので、今日は
返事が出来ません。ごめんなさい・・・。ちゃんと返事を書きたいので
時間が取れる時に(明日以降)必ず返事をします。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月11日

ランポスクロウズ改(贅沢武器)

今日もいつものことで「モンスターハンターポータブルセカンド」の話題です。
最近のMHP2ですが、少々スローペース?になってきましたが、ちゃんと
遊んでいます。現在は村長クエ★5と緊急クエスト(たくさん出現)をやって
います。
その辺の話は、また次の機会に話したいと思います。

今日はとても贅沢な素材を使って作成する双剣「ランポスクロウズ改」
を作成したので、そちらを紹介して話をしたいと思います。

●双剣「ランポスクロウズ改」が完成した!

ranbokai112

 

 

 

 

 

こんな感じの武器です。「ランポスクロウズ無印」と外見は変わらない?
ようですね。微妙に、どこか違ったりして・・・(謎) 無印版については、
過去に、このブログで使える武器ということで紹介しています。(^^)
ま、目立つ武器と変な音の武器であることは変わりませんね。w

ranbokai113

 

 

 

 

 

以前まで使用していた双剣「ブレイドエッジ」と比べると、その差が・・・
「ブレイドエッジ」の攻撃力210に対して、「ランポスクロウズ改」は、
なんと攻撃力が252もあるのだ。攻撃力が42UPする!すげぇ〜。
双剣で、この攻撃力は魅力的であります。

●贅沢すぎる素材を惜しみなく使用するのだ

ranbokai11

 

 

 

作成(強化)するのにはアルビノの中落ちを2個も使用するのだ・・・
フルフルの中落ちなんて、なかなか手に入らないのに、それを2個も
使用するなんて、なんとも贅沢すぎる・・・(^^;;

あとティガレックスの爪(轟竜の爪)を4つ使用する。

贅沢な素材を使うから強い武器になる訳ですな。レア度4ですけどw
とりあえず無属性ですが、双剣で攻撃力252は現時点(HR2)では
最強では無いかな〜。
しばらくは、こいつで頑張ろうと思います。
というか、かなり楽になること間違えなしですね。
ランポスクロウズ改は、オイラのおすすめ双剣でございます。(^^)
アルビノの中落ちを2個ゲットしたら、ぜひ作成を!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月08日

片手剣「雷神剣インドラ」が完成!

昨日は、知り合いと急に飲みに行く話になり飲みに行ってきたのでブログ
の更新を休みました。強い酒を飲んだせいか、なんか二日酔いぽい・・・。
寝不足で飲みに行ったのが悪かったのか?酔いが凄いかった・・・w

さてさて今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題ですぞぃ!
相変わらずノートPCから更新をしています。無線LANなので楽な姿勢で
ネットが出来たりするので楽チンだからノートでも良いかも!?

●雷神剣インドラ(片手剣)が完成しました!

majinken12

 

 

 

 

 

majinken13

 

 

 

初のレア度5の武器(ピンク文字)が完成しました!やったね!!
「フルフルの中落ち」が1つ出たので頑張って作成してみました。(^^)
”雷属性の武器”は、いろいろな敵に使えるから良いものが1本でも
あれば楽になるはず
です。
スロットが2個あるのが素敵ですな。石を入れてスキルを発動だ!
懐かしい武器ですな〜。この武器は毎回作成しているような・・・。

●ライトニングベインから強化するのだ!

majinken11

 

 

 

 

 

 

雷神剣インドラは、ライトニングベイン(レア度4武器)から強化します。
攻撃力:224雷属性:200と、なかなか強い武器であります。(^^)
攻撃力が198→224(26アップ) 雷属性が190→200(10アップ)
これは、なかなか使える片手剣だと思います。

キリンを倒せば、もっと強い雷属性の片手剣が作れたような気が
するけど・・・キリンを倒すのは大変なので、まずは、これですね!
この雷神剣インドラ(片手剣)でティガレックス行ってみますか!
雷が弱点な敵にいろいろ挑戦してみたいと思います。

結果は・・・後日UPしますよ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月02日

赤フルフル装備(フルフルDシリーズ)完成!

昨日のは多忙だった為に「からあげブログ」の更新をお休みしました。
そして〜今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題ですぞ!
ちとやる事があったので、昨日はMHP2であまり遊べなかった。(泣)
赤フルフルの装備(フルフルDシリーズ)が完成したので紹介します。

●フルフルDシリーズ(5箇所)完成したぞぃ!

実は・・・3日ほど前?に赤フルフル装備は完成していたのですが
紹介する機会を逃していました。(^^;; やっと紹介出来る!
やっぱり作成に手間が掛かる訳で・・・。

akafuruso11akafuruso12

 

 

 

 

 

 

フルフルDヘルム(頭)、フルフルDメイル(胴)、フルフルDアーム(手)、
フルフルDフォールド(腰)、フルフルDグリーヴ(足)の5点セット!
ノーマル(白)フルフル装備に続いて、赤フルフル装備も完成!
真っ赤な色が素敵な装備ですな。広域回復スキル付いているので
オンライン(マルチ)で遊ぶ時に重宝されますね。(^^)

●相変わらず、中落ち(アルビノの中落ち)を使用・・・。

akafuruso13

 

 

 

白フルフル装備と同じく、赤フルフル装備もフルフルDヘルム(頭)と
フルフルDアーム(手)の2箇所の作成で、素材”アルビノの中落ち”
が必要になる訳で・・・。これがキツイのである・・・(^^;;

前回の白フルフル装備を作成したときに、運良くフルフルの中落ちが
3つほど集まったので、1つ余っていたのですがアーム作成の分が
1個足りなかった
のでフルフルを倒しまくるハメに・・・。(^^;;

今回はアルビノの中落ちが全然でない・・・。結局、赤フルの皮を
集めるのと合わせて10匹以上も倒す事になってしまった。(^^;;

フルフルを倒すのはオイラに任せろ!みたいな・・・。それぐらい
フルフル退治にはなれてしまいました。(ぉぃw)
雪山で捕獲すれば10分程度(飛んでくるまでの待ち時間も含む)
しか掛かりません。って、考えたら楽か!?

そして、某武器で「アルビノの中落ち」が必要なのが発覚した!
またまたフルフルを倒して中落ちを集めなければいけなくなりました。
トホホ・・・。マジで中落ち地獄だな・・・。全部で3個も必要!w

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月26日

ショウグンギザミと青カニ双剣

今日も夢中に遊んでいる「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。
村クエスト★4を頑張って消化しています。もうすぐ★5へ上がる為の
緊急クエ発生か?という感じです。

●ドドブランゴ(マントヒヒ)は手ごたえあった!

緊急クエストの「ドドブランゴ」強かった!なかなか手ごたえがあった。
かなり時間が掛かって(25分くらい?)のクリアでした。2回ほど死んで
リーチが掛かった状態でクリア・・・危ない危ない・・・。

●ショウグンギザミ(青カニ)はヤバイ・・・(^^;;

ショウグンギザミやってきました。火山の将軍様もなんとかクリアした
けれど、その後に出現する沼のショウグンギザミはキツ過ぎ!
なんと、初の3死でクエスト失敗に・・・。うぅぅ〜ショックというよりも
あまりの強さに笑ってしまいました。w 沼の将軍様は注意!

●ショウグンギザミの素材で初の緑武器が完成!

火山のショウグンギザミを2,3回やって将軍様を倒して素材を
集めて双剣「ブレイドエッジ」が完成!初の緑(文字)武器だ!

mhp2bure11

見た目は、こんな感じです。微妙・・・。
片方が異様に長くてバランスが・・・。
十字架のような武器(双剣)ですね。

いかにも青カニの表面のようで
ボツボツギザギザしています。

レア度4(緑文字)ということで・・・
攻撃力と斬れ味が凄いのだ!!

 

mhp2bure12

攻撃力210!!!
そして、この斬れ味ゲージ
緑がいっぱい!

 

mhp2bure13

スロットが2つも空いて
いるのが素晴らしい!

この武器は使えるぞ!

 

ということで・・・この双剣が、現在オイラのメイン武器になっている。
結構、簡単に作れてしまうような気がした。将軍様さえ倒せれば・・・。
沼のショウグンギザミ次回にでもリベンジ!に行ってきます。(^^)
絶対に倒してやるぞ!!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月24日

フルフル装備とフルフルの中落ち

今日も懲りずに「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。(^^)
今朝のブログ記事でフルフルの装備を作ろうかなぁ〜と書いてましたが
なんと!もうフルフル装備が完成してしまいました。スゲぇぞ〜!
と言う事で、その話をしたいと思います。

●フルフル装備(フル装備)が、もう完成!

mhp2furu12mhp2furu11

 

 

 

 

 

 

フルフル装備(白)の5点セットが完成しました。やりました〜♪
この装備とグラフィックはもうおなじみですね。(^^)
またまたフルフル装備を作ってしまいました・・・白系統の装備は
好き
なので、なんか自然と作ってしまいますね。
広域回復スキルが付いているので仲間と遊ぶ時は重宝されます。

双剣でフルフルと戦い、電撃を何度もくらいながらもブッ殺して
フルフルの素材をいっぱい集めましたよ。
努力と根性だ!!

●フルフルヘルムとフルフルアームがネック・・・

フルフルヘルム(頭)とフルフルアーム(手)の作成に、あの恐怖の
”アルビノの中落ち”が必要なので、なかなか出ないので大変?
って、オイラの場合は・・・サクっと出てしまったのですけど・・・
運が良かったのかな?

mhp2furu13

 

 

 

↑それも2つ同時「アルビノの中落ち」をゲットでした!スゲェ〜!
というか、この1回前に1つゲットしたのですが、もう1つ必要なので
捕獲すると出やすいかもな!?と思い、フルフルを捕獲をしたら、
2つ同時に出た!w 2個同時はレアですね?(たぶん・・・)
MHP2になってフルフルの中落ちは出やすくなったのかな?

とりあえず、村長クエストLV3(★3)は、この装備で頑張ってる!
って、もう終わっちゃいそうなんですけど・・・もうすぐLV4(★4)だ!
今回モンスターの体力が少ないのか?サクっとクエストが終わるし、
ロードも速いのでサクサク進めてストレスが溜まらないで良いぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月23日

ランポスクロウズとクック装備が完成!

うぅぅ〜「モンスターハンターポータブル2nd」おもしろ過ぎだぁ・・・。
なんだか辞める機会を失って、こんな時間になってしまった。(−−;
そして自分のプレイ時間を見て引いてしまった・・・。(^^;;

すでに16時間も遊んでいるようだ・・・。マジかよ・・・。
今日は、家の事を何もしないで遊びまくっていた。ダメ人間だ(^^;;

●村長クエストが★3(LV3)まで行きました。

現在、村長クエストをメインに遊んでいる。LV3★★★を消化中!
なんか、いろいろな敵が出てきて更に面白くなってきました。
フルフル、ガノトトス、ゲリョス、ドスイーオスなどなど!

●ランポスクロウズをメイン武器に頑張ってます。

ドスランポスの頭が出たので「双剣:ランポスクロウズ」を作成して
この武器をメインに村長クエストの★3を頑張っています。

mhpran11

 

 

 

 

攻撃力が198もあるし、斬れ味ゲージが緑が長くて良い感じ♪
現在では、かなり使える武器(双剣)なのでメインで使っています。

mhpran12

なかなかインパクのある双剣です。
見た目も良い感じで、現時点では
最強?
なので、お気に入りの武器!

素材に「ドスランポスの頭」が必要
で、それを出すのにチト苦労した。
どこにドスランポスの頭を使って
いるのだろうか?(謎)

剣を振ると変な音がするけど・・・
頭は音を発生させる為に使用?w

 

●装備はクック装備を揃えて出撃!

mhpran13

装備はクック装備を揃えて(3箇所)
頑張っています。少し強化している
ので、現時点では結構使えます。

頭と足はイーオス装備ですな。
見た目はダメダメですけど・・・w

そろそろ違う装備も作ってみようと
考えています。フルフルが出てきた
のでマルチプレイ(協力プレイ)を
考慮
して広域回復が出来るという
フルフル装備でも作ろうかな?

 

てな訳で・・・面白いからと言って遊びすぎに注意です!(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.