2007年05月28日

覇竜「アカムトルム」

モンスターハンターポータブル2nd」の最後の緊急クエストに出現する
新モンスター「アカムトルム」の紹介を、すっかり忘れていたので・・・
今更ながら書いておきます。本当、今更ですけど・・・(^^;;

最近MHP2を買って遊んでいる人が見に来るなんて事もあるかも?
しれませんので・・・そして、オイラが集めたアカム素材も紹介します。

●こいつが「アカムトルム」である!

akamu111

 

 

 

 

 

「アカムトルム(覇竜):飛竜種」 火山に住むモンスター。その中でも
1,2を争う巨体と凶暴さを持つモンスター。

確かにデカイ!そして凶暴でありますな。凶暴さゆえに閃光玉などで
足止めをしておかないと、ヒドイ目にあいます。(^^;;
(大きさが固定であるためにサイズの計測なし)

●仲間と一緒にアカム様を6体ほど・・・

akamu112

 

 

 

 

 

ヘタレなのでw ソロではやらない・・・モンハン仲間が集まったときに
協力してアカムトルムを6体ほど倒してきました。(^^)
やっぱし閃光玉と戻り玉は必須ですかね〜。
決戦場は動ける範囲が狭いし・・・火山でクーラー必須だし面倒だね。

●アカムトルムの素材がいっぱい集まりました

akamu113

 

 

 

 

 

アカムトルムを6体倒して・・・(なるべく尻尾を切ったり、破壊が出来る
ところは破壊しましたけど、破壊できなかったときもあり)

覇竜の上鱗18覇竜の堅殻18覇竜の尻尾12覇竜の剛爪16
覇竜の大牙11覇竜の大棘11、ほど集まりました。大漁だぁ!

これだけ大量にあれば、アカムトシリーズの防具がそえられるか?
そして覇竜系の武器が作れそうなので、何か作ってみようかな?(^^)
アカム素材で何か作ってみたいと思います。やっぱ例の弓かな〜。
次回あたりに紹介できるか!?

※ブログへのコメントありがとうございます。今から出掛けてしまうので
明日に必ずコメントの返事を書いておきます。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月23日

緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」

今日は、ハンターランク5に上がる為の緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」
(集会所の★7クエスト)の話をしたいと思います。
あのラオシャンロン亜種(灰ラオ)が出てくる討伐クエストです。
体力(HP)ありあり灰ラオをソロで挑戦するとは無謀ですな・・・。(^^;;

●ラオ亜種(灰ラオ)クエストをソロで・・・

hairao111

 

 

 

 

 

あのラオシャンロン亜種(灰)をモンハン仲間が居なかったのでソロで
挑戦してきました。一時停止をしているのでオフライン集会所(ソロ)
でやっているのがわかりますね。

一回目の挑戦では、少し前にこのブログで紹介した龍属性の武器の
大剣「ティタルニア」を装備しての挑戦でした。

大タル爆弾×3個と大タル爆弾G×2個を持参して行きました。
絶えず大剣で切りまくり(スカも多々アリ、うぅぅ〜)の支給品の大タルG
と合わせて大タル爆弾系を全部7個使った。すべて当てたのに・・・
砦を守ることが出来なくて失敗・・・。0%になり破壊された。

オレの35分が・・・。(^^;; ガッカリでした。ペース的にヤバイと思った
が、まったくもって全然ダメでした。大剣使いが下手クソなのか?
ペース的に考えて再挑戦しても絶対に無理だ思い諦める事に・・・。

やっぱ集会所だしソロじゃダメなんだな〜。と思ったが、ネットで検索
をしてみて他人のブログを見てみると、双剣「封龍剣<超絶一門>」
で倒したぞ!
とか書いてあったけども、この緊急クエストが出た段階
では”太古の小さな塊”は取れる訳がなく・・・
(他人のクエに便乗すれば別ですが・・・)

うん??双剣・・・。あ!そうだ!そういえば、龍属性の双剣が1本
あったな。これで挑戦してみよう!
って事でリベンジを決意!した
のでありました。封龍剣<超絶一門>で倒したぞ!っていう人の攻略を
参考にさせてもらいリベンジを! さて、どうなることやら・・・。

(長くなってしまったので次回に続く!)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月06日

イャンガルルガ強すぎ・・・

相変わらずメインPCが不調です。OS入れなおさないとダメかもしれない。
面倒だな・・・。オイラの家にはノートPC(VAIO)というものがあった
のだ!
ノートから更新しています。(しばらくノートから更新です!)
うまく更新できるか不安ですが・・・

そして、今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題を!
少しお腹いっぱい状態になってきましたが・・・(汗) 頑張っています。

●恐怖のイャンガルルガを倒した!

やっとイャンガルルガを倒しました。(村長クエスト★4) 疲れたぁ〜。
この極悪非道のモンスターは何なのでしょうか・・・?怒るとハメ技を
して、ブッ殺されるし・・・。ハメなので、どうしようもならないのである。
クック+レイア+レウスという感じのモンスターで、いろいろな技を
繰り出してくる。そして皮膚が硬いし・・・。

3回目の挑戦で、やっと倒すことが出来ました。2死のリーチ状態で
倒すことが出来ました。壁ハメやめて欲しいな、これがなければ・・・

garu11

 

 

 

 

 

相変わらずうまく撮れていませんが・・・w 画像の汚さは勘弁です。
イャンガルルガは、ディガレックスよりキツイ気がする・・・。(^^;;
こんな事を思うのはオイラだけかな?双剣で行ったのが悪かったか?
やっぱしガード出来ない武器だとキツイものがありますな。(><)

●こんなイャンガルルガ素材をゲットしました。

garu12

 

 

 

 

 

尖ったクチバシ×1、黒狼鳥の尻尾×1、黒狼鳥の鱗×2、
黒狼鳥の甲殻×3、黒狼鳥のたてがみ×2、黒狼鳥の翼×2

大量のイャンガルルガの素材をゲットすることが出来ました。
(苦労したので、これぐらい貰わないと・・・w)
耳を破壊したつもりですが出ない・・・。あれは、”たてがみ”なのか?
強いし動きが速かったけど、しっかり尻尾も切断しました!!

●村長クエスト100回目はイャンガルルガでした。

garu13

 

 

 

 

 

記念すべき村長クエスト100回目はイャンガルルガでした。
もしや狙ったか!? なんというか・・・もう村長クエスト100回かよ。
まだまだ村長クエスト終わりそうもありませんね。★5のクエストが
キツイよぉ〜(><) 
残りのクエストはキツイ&時間が掛かるもの
ばかりなので、少しずつクリアしていこうと思います。>疲れるからw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月28日

あの”ティガレックス”を倒したゾ!

今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。というか最近は
このゲームしか遊んでいないので(面白すぎで他が出来ないのだ)
しばらくはモンハンポータブル2の記事ばかりになると思います。(^^)

●あのディガレックスを倒しました!!

先程、MHP2のパッケージにもなっている、あの激強モンスターである
ティガレックス倒してきました。やっと倒せたぜぃ!感動〜!!
最初こんな敵は絶対に倒せないよ!と思ったがやってみるもんだ。

mhp2tiga111

 

 

 

 

まさか倒せるとは思ってなかったので(マジで強すぎだから・・・)
カメラを用意してなくて、急いで撮影したのでブレてしまいましたw

村クエストの★1にて初対面であっさり殺された・・・憎い敵だった。
そして緊急クエストで戦う事に・・・
1回目の挑戦で3死でクエスト失敗・・・「こんなの倒せるかよ!!」
怒ると手におえないし。こんなの無理でしょ!と思いあきらめた。

mhp2tiga112

 


 

1日あけての2回目の挑戦はアイテムをいっぱい持っての再挑戦
大タル爆弾×3、閃光玉×5、シビレ罠×1
を持っていきました。
少しだけヤツの動きが読めてきた!アイテムを使いまくるけど・・・
やっぱり怒り状態で手におえずで1回殺される・・・。うぅぅ・・・。
焦ってアイテムを使うも失敗するし・・・(^^;;;

3番の巣でも狭くて怒り状態で殺される。2死のリーチ状態になるが
なんとかギリギリでクリアでした。たぶん25分くらい掛かったかも・・・
疲れたけど・・・、苦戦したけど・・・、嬉しいぞぃ〜!!

●こんなアイテム(素材)をゲットしました。

mhp2tiga113

 

 

 

かなり苦戦したけど、ちゃんと尻尾は切ってきました。素晴らしい!
轟竜の尻尾×1、轟竜の甲殻×3、轟竜の爪×7をゲットしました。
爪がいっぱい出ましたな。他にも牙と頭殻があるようだが出ず・・・。
ま、初めて倒したし、いっぱい素材出たので良しとしましょう!(^^)

●村クエスト★5には・・・またティガレックスが!

「村クエストの★5」が受けられるようになりました。やったね!
しかし・・・どのクエストも手ごわそうで大変そうだ。そんな中・・・

mhp2tiga114

 

 

 

 

砂漠のティガレックスのクエストがあるじゃん!またコイツと戦う事
になるのかよ・・・。(^^;; 今度は砂漠かよ・・・。でも雪山より砂漠の
方が広くてハメられる事が少なくなるかもね。
今日は疲れたので・・・
やらないけど、後日ティガレックス(砂漠)をやります!ひぃ〜(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.