2007年08月06日

イベントクエスト「天と地の怒り」

今日は「モンスターハンターポータブル2nd (MHP2)」の記事です。

MHFじゃなくてMHP2の記事です。最近MHFをメインで遊んでいるが
オイラは、まだまだMHP2でも遊んでいるのですぞ。(^^)
先週の金曜日に配信されたイベントクエスト「天と地の怒り」をやって
きました。
今日は、そのイベクエ「天と地の怒り」の報告をします!

●イベントクエスト「天と地の怒り」は、どんなクエスト?

tenti112

 

 

 

説明を書くと面倒なので画像の説明文をお読みください。(手抜き)
リオレイア希少種(金)とリオレウス希少種(銀)の2匹を大闘技場で
狩猟するクエスト
であります。2匹同時に相手をしないとダメな訳で・・・
キツイのなんのって・・・。攻撃が痛いんだもの・・・高確率で死ねるw
金と銀の夫婦を同時に・・・。(^^;;;

●いつものことで、最初にソロで偵察に!

tenti113

 

 

 

 

閃光玉を当てて銀レウスをピヨらせていますが、こえぇーーーよ。
こんな狭い大闘技場で金さん銀さん2匹同時に戦うなんて・・・。
少し頑張って戦ってみたけど、ソロじゃキツすぐる。この後、すぐに
3死でクエスト失敗に終わったのでした・・・。ヘタレなんだよw
なんとでも言えばいいさ。ソロじゃやる気にならないしな。

●モンハン倶楽部の仲間達と一緒にやってきたぞ!

tenti114

 

 

 

 

今回も4人集められなかったけど、リアルの知り合いのモンハン
倶楽部のメンバー2名とオイラの3名
で”天と地の怒り”へ挑戦!
1回目は惜しくも失敗してしまったが・・・、2回目の挑戦でクリア!

閃光玉やら罠を駆使して、金レイアを先に捕獲して終わらせて
おいてから銀レウスを倒す!
という作戦でやってみた。
ちゃんと2本の尻尾も切り落としましたぞ!そして頭と翼の破壊
も、ちゃんとやったのでありました。マジ頑張ったな〜俺達!!

●素材いっぱいでウハウハ(確変)状態でした。w

tenti115

 

 

 

 

金レイアと銀レウスの素材がいっぱい出ました。(剥ぎ取りと報酬)
なんと!1ページでは収まらなくて2ページにいってしまった。
逆鱗が金と銀の両方とも合わせて3つも出た。ウマーーー!
紅玉もでるみたいですよ。一緒に回った知り合いが出てました。

素材を全部書くと大変なので画像を参照してください。(手抜きw)
他にも竜玉とか重鎧玉とかも出るみたいですよ。

クエストクリアが困難な分、その見返りは大きいって事で!w
皆さんも金レイアと銀レウスの夫婦が出てくる「天と地の怒り」
ぜひ、やってみてください。ソロじゃなく・・・仲間と一緒にね♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月30日

パペットチケット入手!チャレンジクエ12をクリア!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd(MHP2)」の記事です。

前々回に取り上げた「チャレンジクエスト12(雪山:クシャルダオラ)」
を、昨日の夜に知り合い達と一緒に行ってきました。(^^)
そして、幻の双剣:アイルー君メラルー君を作成するために必要な
素材”パペットチケット”をゲットぉ〜!してきました。
今回はこの話をしたいと思います。仲間と一緒に戦うと楽しいね♪

●チャレンジクエスト12を知り合い達とクリアした!

papetto111

 

 

 

 

 

知り合い2人とオイラとの3人で挑戦してきました。残念ながら・・・
今回は4人集まれなかったので、3人で行って来ました。
(知り合い達のキャラ名は、画像を修正して消しています。)
クシャルダオラの風バリアがウザイ・・・雪だるまにされるのも・・・。
やっぱり苦手な敵である・・・w 
 
ソロで試しに挑戦してみた時と比べたら、断然パーティープレイのが
楽チンである。
そして、なによりワイワイガヤガヤと楽しいよね。
大剣(俺)、片手剣、ボウガンの構成で行って来ました。
なんか、この構成は良い構成だった気がする・・・。ボウガン使いが
かなり頑張ってくれました。
毒弾を打ち込んで毒状態にしてくれたり、
拡散弾を打ち込んでクシャルを怯ませてくれたりと・・・。(^^)

papetto112

 

 

 

 

クリアタイム13分20秒でありました。特に急いで倒した訳でも無く、
クリア時間を気にしていた訳でも無く、普通に戦った結果です。
4人居たら10分程度でクリア出来るかも!?
しれませんね。

ちなみに別の知り合いがソロでやってみたらクリアに30分以上
も掛かったそうです。
ソロでクリア出来るのですね・・・。すげぇ〜!
俺は絶対にソロでは、やる気になりませんけど・・・w

●パペットチケットを7枚ほど入手したぜぃ!やった♪

papetto113papetto114

 

 

 

まずは1回戦目で、パペットチケットが報酬で3枚出ました。
そして2回戦目では、パペットチケットが報酬で2枚出ました。
パペットチケットが5枚あれば、アイルー君メラルー君を作成する
事が可能なのですが、一緒に回った仲間のパペットチケットが5枚
集まってなかったので、3回戦も行ってみた。3回目は2枚出た。
(※画像無いけど・・・w) 合計で7枚のチケットを入手!

さっそく【双剣:アイルー君メラルー君】を作成してみたいと思う!
ていうか・・・もう作ってみたのだけどw 可愛くて良い感じです♪
記事が長くなってしまったので【双剣:アイルー君メラルー君】は、
次回(たぶん明日)の更新で取り上げたいと思う。(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月28日

チャレンジクエスト12をやってみたけど・・・

今日は、超ひさしぶりの「モンスターハンターポータブル2nd」の記事。

いやぁ〜本当に久しぶりのMHP2の記事を書きますよね。ここのところ
ずーと、フロンティア(MHF)ばかりでしたからね・・・。申し訳ない!!
昨日から噂のクエストが配信されました。今回は、その話を〜♪

PSPの画像が綺麗に取り込めるようになったので、さっそくデジタル
取り込みでMHP2の画像をお送りします。ブログ用に圧縮してますがw

●チャレンジクエスト12「雪山:クシャルダオラ」

昨日の7月27日(金)に配信されたダウンロードクエストの中で・・・
チャレンジクエスト12【雪山:クシャルダオラ】が話題になってます。
クリアすると・・・なんと!あの幻の双剣「アイルー君メラルー君」の
素材(パペットチケット)が出るらしい
のです。

cyarenji121

 

 

 

 

 

さっそく試しにソロで(ぉぃw)やってきました。まぁ〜、いつもの事で
最初にソロで、どんなものか試しに遊んでみる → そして仲間たちと
本気モードで挑戦!
という訳です。

チャレンジクエストという事で・・・武器、装備、アイテム持ち込みナシ
で決められたもの中から選択しての挑戦です。キツイ・・・。(^^;;
片手剣と大剣が使えるようなので安心したぞ・・・。でもな・・・。

●雪山のクシャルダオラは本当に苦手・・・

cyarenji122

 

 

 

 

 

雪山のクシャルダオラって、本当に苦手で・・・嫌いなんだよね・・・。
雪だるまにされるのがウザイっす。結局、大剣を選択して挑戦!!
ソロプレイということで・・・クシャルの攻撃が集中されて・・・。
雪だるまに何回もなってしまった。おいおい・・・。(^^;;
上位クシャルダオラみたいだし・・・。やっぱソロじゃキツイですな。

●やっぱり・・・ソロじゃクリア無理でした・・・。

cyarenji123

 

 

 

 

 

結局、3死してクエスト失敗でした・・・。俺はヘタレですから・・・、
なんて思われても言われてもいいさw 様子見であそんでたし・・・。
仲間が集まった時にリベンジだ!プレイしてみて仲間がいれば
行けそうな感じがするぞぃ。今度、MHP2仲間が集まった時に、
このクエストに挑戦してみたいと思う。(^^)

絶対クリアしてやるぞぃ!そして”パペットチケット”を入手して、
幻の双剣「アイルー君メラルー君」を作ってやるんだからな!!

少し時間が掛かるかもしれないが、双剣「アイルー君メラルー君」を
ゲット出来るように、頑張りたいと思う。MHP2で目標が出来たなw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月19日

イベントクエスト「神秘の怪鳥」

今日は「モンスターハンターポータブル2nd(MHP2)」の事を書きます。
イベント(ダウンロード)クエスト「神秘の怪鳥」をやったので(やっと)紹介
しておきます。ミニサイズのイャンクックに逢いたかったので配信されて
から、すぐに遊んだ
のですが・・・ブログで紹介してなかったですなw

●「神秘の怪鳥」は、どんなクエスト??

minikuku222

 

 

 

 

 

イベントクエスト「神秘の怪鳥」 狩猟(下位)クエスト(HRの縛りなし)
出現モンスター:イャンクック?複数 ←(”?”に注目w)
イャンクック?って、なっていますね。
指定地:密林<夜> 密林でクックを複数倒すクエストである!
2匹倒した時点で支給品が届き、ネコタクチケット納品で終了。

●超ミニサイズのクックが登場!

minikuku221

 

 

 

 

 

この画像で超ミニサイズなのが判ってもらえるかな?(謎)
自分の背丈より小さい(同じくらいか?)ミニサイズのイャンクックと
戦います。自分とミニクックの後ろにランポスも映っているで大きさ
の比較ができるよね。

この超ミニサイズのクックを、はじめて見たときは大笑いでした。
あまりの(小ささ)可愛さで笑いが止まらなかったです。(^^)

下位のクックより少し強い感じがしました。攻撃が痛い・・・。(^^;;
その点は注意してください。あとは普通のクックと変わらないはず。

●ミニサイズ金の冠が(確定)付きます。

minikuku223

 

 

 

最小全長:459.9(死後クック?) ちっこい!金王冠が確定! 
クックのミニサイズの金を付けたい人は、ぜひこのクエストを!
459.9って、相当小さいですぞ!

”怪鳥の耳”が(非常に)出やすいので、耳が欲しい人は、このクエ
をやってみるべし! あと”巨大なクチバシ”も出やすいと思われる。
勇気の証も貰えますよ。簡単にクリア出来るので、ぜひ!(^^)

ミニサイズのモンスター出現クエストを、どんどん配信して欲しい!
特にリオレイアとかリオレウスとかの超ミニサイズと戦いたいな!
カプコンさん、ミニサイズモンスターのイベントクエストをヨロシク!
(※改造クエストは、チート行為なので自分はやりませんから・・・
改造クエスト系のレス(コメント)は無用の方向で!w)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月08日

イベントクエスト「緑萌ゆる季節」

本日(6月8日)に「モンスターハンターポータブル2nd」にて配信された
イベントクエスト(ダウンロードクエスト)「緑萌ゆる季節」をやってみた。
今日は、その「緑萌ゆる季節」の話をします。

配信されたばかりのイベントクエストだ。今回は下位クエストという事で
ソロで挑戦してみました。でも途中で・・・w

●「緑萌ゆる季節」は、こんなクエストだ!

midori111

 

 

 

 

 

画像見れば詳細は分かるので、説明は省きます(ぉぃw)
簡単に説明すると・・・リオレイアの連続討伐クエストであります。
10匹まで”リオレイア”が連続で出現するようです。1匹倒したら
また1匹が沸くという感じです。

森丘でクエストをやる訳ですが、レイアは5番の巣に沸きます。
瀕死状態になると5番の巣に戻るので、そこで殺せば、しばらくして
死体が消えたら5番に、また現れます。(空から降りてきます)

下位のレイアなので、ソロでも楽ですな!(^^)久々に下位(HRの
制限なし)のクエストが配信されましたね。

●やっちまいました・・・尻尾が・・・

midori112midori114

 

 

 

 


うはーーー、やっちまったぜぃ!
4番でレイアと戦っていて、尻尾を狙って切断したら・・・小山の上に
尻尾が跳ね上がって、剥ぎ取れない状態に・・・うぅぅ〜、せっかく
尻尾を切断したのに、剥ぎ取れねぇージャン!(^^;;
こんなこともある訳で・・・。
<一時停止じゃないと撮影不可なので画像が暗くて申し訳ない>

●3匹だけ倒して終わらせた結果・・・

midori113

 

 

 

 

途中で飽きちゃったので、3匹のレイアを殺したところでネコタクを
納品してクエストを終わらせました。取れた素材は↑こんな感じ!
画像見れば分かるので、今回は書きません。

勇気の証が出るようだ。そして”火竜の骨髄”が出やすいように
感じました。剥ぎ取りで2個、報酬で2個出ました。
”火竜の骨髄”を集めたい人は、このクエストをやると良いかも!?
”雌竜の逆鱗”は、出ないようです・・・残念!

そんな訳で、今回のイベントクエストは面白くない!という事で・・・
(また”レイア”かよ!という事と特別なアイテムが出る訳でもないし)
来週は、楽しいクエストみたいです。超ミニクックが出現する?(^^)
来週のイベント(ダウンロード)クエストに期待かな〜♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月26日

イベントクエスト【「マ)王 片角のマオウ】

モンスターハンターポータブル2nd」のイベント(ダウンロード)
クエストが熱い!
 昨日の5月25日(金)に熱いクエストが配信
されました。
「マ)王 片角のマオウ”と”祖龍”の2つのクエストだ。

どちらも上位クエストでHRの制限があるから厳しそうだ・・・。(^^;;
特に白ミラボレアスが出てくる「祖龍」クエストはヤバイですね・・・。
”「マ)王 片角のマオウ”をやってきたので載せておきます。

●「マ)王 片角のマオウに挑戦したが・・・

maou111

 

 

 

 

 

↑こんなクエストであります。狩猟クエスト”「マ)王 片角のマオウ”
制限時間:50分、場所:砂漠<昼>、モンスター:(片角)ディアブロス
参加資格:HR4以上(上位クエスト)

片角のディアブロスが登場・・・そしてデカイ!(体力アリアリですな)

maou112

 

 

 

 

 

 

最初から片方の角が折れているサイズ(大)のディアブロスが出ます。
上位のディアブロスなので痛いのなんのって・・・(^^;;;
少しやってみたけど、キツイっす。でも頑張ればいけそうかも!?
しかし・・・ヘタレ(で有名?)な俺は、ソロでやるのがアフォらしく
なってきて、
途中でリタイア
してしまった。(ぉぃw)
モンハン仲間が集まった時に一緒に挑戦をしようと思ってます。
皆でやった方が楽しいし、時間も掛からないし、楽ですからね〜。
(ソロは面白くないし・・・。ヘタレなので・・・w)

●報酬で・・・例のチケットが!!

「マ)王チケット”&”デンゲキチケット”が出るらしいですよ。(^^)
これはクリアして”「マ)王チケット”を手に入れたいですね。
オイラがクリアするのは仲間が集まって一緒にやろうと思っている
ので少し先になりそうです。(クリア出来るのかな?w)
挑戦する、みなさん頑張って下さいね〜♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月25日

いよいよジャンプクエスト!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」のイベントクエストの話。

次回のイベントクエスト(ダウンロードクエスト)は、いよいよJUMP
クエストが来ますね。
雑誌「少年ジャンプ」や「V−ジャンプ」などの
ジャンプ系(集英社)のイベントが配信されます。
もういっちょ!ミラボレアス亜種(紅)のクエストも配信される!

●ゴールデンウィークで?豪華2本立て!?

次回、配信予定(4月27日)のイベントクエストは豪華なものが
2本
が来ますね〜。JUMPクエスト(テオ)とミラボレアス(紅)
やはりゴールデンウィークに突入するからなのでしょうか?(謎)
ゴールデンウィークはモンハンP2三昧に!という事でしょうか?w

●1本目のイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」

jump111

 

 

 

 

予告からです。まだ配信されていないので詳細は不明ですが・・・
分っていることだけ載せてみます。
 「JUMP 炎帝の凱旋」
場所:街で戦う! モンスター:テオ・テスカトル(上位)
報酬で「海賊Jチケット」が出る!参加資格はHR6以上だそうだ。
参加資格がHR6以上なので注意です!頑張って上げよう!
〜少年ジャンプ先週号から抜粋〜

海賊Jチケットが報酬で出るということは・・・
海賊Jシリーズの防具が作成できる(海賊Jシリーズ解禁!)
という事ですな。やりましたね〜。
これはぜひとも海賊Jシリーズの防具を集めないと!(^^)

●2本目のイベントクエスト「紅の災厄」

jump112

 

 

 


そして4月27日に配信されるイベントクエストの2本目「紅の災厄」
場所:決戦場 モンスター:ミラボレアス亜種(紅)「ミラバルカン」
こんなもんしか予告では分かりませんねw

ミラボレアス(紅)の出現条件が結構しんどい(みたい)のでダウン
ロードしてサクっと戦えるようになったのは良いかも!?
でもこのクエストって1発勝負(50分)だっけな・・・?
こっちは、やるかどうか不明・・・。まずはJUMPの方ですな。

27日から配信されるイベント(ダウンロード)クエストは熱いぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月21日

ファミ通 2頭の女王

今日は、ディスクトップPCを直した。(OSから再インストールした)
やっとディスクトップPCからブログの更新が出来るようになった!
やっぱ画面がデカイと良いですなぁ〜。更新もやり易いし(^^)
しかし・・・同じ失敗(NIC関係のエラーでネットに繋がらなくなるのだ)
をして、2回もOSをインストールするハメに・・・1日が潰れたw

さて本題に!今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。
前回、20日(金)に配信されたダウンロードクエスト(イベントクエスト)
の話をしましたが、そのイベントクエストの「ファミ通 2頭の女王」を
ダウンロードして遊んでみた。

●試しに「ファミ通 2頭の女王」をソロで挑戦!

jyouu111

 

 

 

 

 

クエスト名「ファミ通 2頭の女王」報酬金:6000Z、契約金:500Z
制限時間:50分、指定地:大闘技場、モンスター:リオレイア×2
参加資格:HR4以上(上位クエスト)

サクっとダウンロードして挑戦してみた。明日(もう今日か・・・)に
知り合い達と、このクエストに挑戦しようと思っていますが・・・
先に見学(お試し)がてら、ソロでやってみました!

jyouu112

 

 

 

 

こんなの無理!(^^;; ”QUEST FAILED”だって・・・。
なんと、短時間で天国に行くことに・・・。トホホホ・・・。

桜レイアとレイアの2匹が常に狙ってくるのでソロじゃ回復する
暇もありゃしないよ。
上位のレイア達なので攻撃が痛い・・・!
やっぱ死ねるわ・・・。
このクエストを戦士で、ソロにてクリア出来た人がいたら尊敬
してしまいます。
マジで・・・。

閃光玉とシビレ罠&落とし穴を駆使すれば、なんとか行ける?
感じもするが・・・、オイラにはソロではクリア不可能ですw
明日は皆でアイテムを大量に持っていっての挑戦になるかと思う。

太刀扇【ガバス】が作りたいので、なんとかクリアしたいけど・・・。
さて、どうなるだろうか・・・。(謎)とりあえず頑張るけど・・・。(^^;;

P.S. やっぱり報酬で”ファミ通の注文書”が出るそうですよ!
ついでに雌火竜の紅玉も出るとか・・・でやすいのか!?

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月18日

ファミ通の注文書と太刀扇【ガバス】

今日は「モンスターハンターポータブルセカンド」のイベントクエスト
(ダウンロードクエスト)についてです。
次回の”イベントクエスト”に
ファミ通クエストの第二弾!「ファミ通 2頭の女王」が配信される
そうです。やっと来ますかぁーーー!!

という事は・・・あのチケットが出て、アノ武器が作成可能に?(^^)
次回のイベントクエストの配信が非常に楽しみだ〜♪
詳しくは下の記事で!

●4月20日配信される「ファミ通 2頭の女王」

famitu111

 

 

 

 

 

今度の金曜日(4月20日)のダウンロードクエスト(イベントクエスト)に
2頭の女王が追加されるそうだ。ファミ通クエスト第2弾!であります。
闘技場でレイアと桜レイアの2匹を相手にする討伐クエストです。

あの狭い闘技場で2匹の飛竜を相手にするのは、かなりキツイと・・・。
上位のレイアと桜レイア
でした。(モンスターハンター2<ドス>の時)
うまくやらないと死にまくると思います。(^^;;
ドスの時に苦労しましたから・・・。たぶん同じクエストでしょうね〜。

●ファミ通の注文書が報酬?そして・・・

クリアできたら素敵なチケットを大進呈!と書いてあるので、やはり
「ファミ通の注文書」が報酬で出ると思われます。(ドスの時は出た)
という事で・・・ファミ通の注文書が出るならば・・・

太刀扇【ガバス】 攻撃力624、氷属性420

↑こんなナイスな太刀が作成可能(解禁)になりますぞぃ!
いやぁ〜面白(ギャグ)武器なのですが、けっこう強い太刀なのだ!
太刀扇【ガバス】は使える武器だったので、モンハンドス時代には
かなり使っていました。

「ファミ通 2頭の女王」クエストは、4月20日に配信されたら、サクっと
ダウンロードして、今週末に知り合いと一緒にプレイしてみようかと
思っています。(オイラの力では、ソロじゃ無理そうなので、すでに
人数や日時などの手配は済んでいたり・・・はや!w) 
しかし、きついクエなので無事にクリア出来るだろうか・・・?(謎)
モンハン倶楽部の皆さん頑張りましょう〜♪

ぜひとも太刀扇【ガバス】 を作成したいので”ファミ通の注文書”を
ゲット出来るよう頑張るぞぉ〜!
結果は、また別の機会に!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月09日

イベントクエスト「雨夜のエッグシーフ」

今日の「モンスターハンターポータブルセカンド」のブログ記事は、先日
(4月6日)に配信された、ダウンロードクエスト「雨夜のエッグシーフ」に
ついて取り上げたいと思います。(もう遊んでいる人が多いと思いますが)

●「雨夜のエッグシーフ」は、どんなクエスト?

・飛竜の卵を3個納品すればクリアなクエスト
・卵運びクエスト(運搬クエスト)
・集会所の下位クエスト
・場所は密林<夜>
・リオレイアが出てきて卵運びを邪魔(卵を守る)をする
・レイアの強さは、村長クエスト程度だと・・・

●ネコの運搬の超人が付いたので・・・

egg111

 

 


普通に冒険に行こうと思ってアイルーキッチンで、ネコ飯を食ったら
【ネコの気まぐれスキル】で”ネコの運搬の超人”が付いたので
せっかく”運搬の超人”スキル付いたし、イベントクエストの「雨夜の
エッグシーフ」(卵運び)をやってみることにしました。

ソロでもサクっとクリア出来ちゃいました。レイアは完全に無視して
エリア8→6→5→2→1→納品という感じで卵を運べば余裕です。
卵を一回落としてから敵の配置を変えた後にファンゴ等のウザイ敵を
掃除すれば、余裕でクリア出来ます。(10分くらい?)

●報酬がウハウハです。金儲け出来るぞ!

egg112

 

 

 

 

こんな報酬が出ました。金のたまご1銀のたまご1勇気の証1
フエールピッケル1水光原珠1、以上が報酬でもらえました。
やはり報酬で金や銀のたまごが出ましたか!
おまけにフエールピッケルが出るのにはビックリでした。
MHP2には”たまご券”というものが無いみたいなので・・・
たまご券は出ないですね。ドスの時は、たまご券が出たのですけど・・・。
たまご券の代わりにフエールピッケルなのかな〜?

egg113

 

 

 

 

 

金のたまごが1つ20000Zで売れるので(銀のたまごは10000Z)
かなり金の儲かるクエストだと思います。金を稼ぐなら、このクエスト!
という感じですね。今回ソロでやってみましたが仲間が集まったときに
友達と一緒に遊べば1人1個を運べばOKくらいになるので、もっと
早くクリアできますからね。(^^)

今回のようにレイアと戦わないと決めたなら運搬スキルの付いている
少し弱い装備でも挑戦する事が出来ますね。金のたまごは装飾石に
使ったりするので、売らないで持っておいても良いかもです。
とりあえずサクっと終わって(ソロでも余裕)お金も稼げるこのイベント
クエスト「雨夜のエッグシーフ」をやってみてはいかがでしょうか?

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月02日

ダウンロードクエスト「電撃祭2nd!」

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」で先日(3月30日)配信された
ダウンロードクエスト「電撃祭2nd!」について紹介します。
すでに遊んでいる方が多いと思いますが、これから遊ぼうとしている人が
いましたら参考にしてください。

●電撃祭り2ndは、どんなクエストなの?

・ミニサイズのフルフル2匹を討伐するクエスト!
・ミニフルフルが上位並みの痛さ(攻撃力)である。
・450前後のサイズであるミニサイズ金確定のフルフル。
・クエストレベルは集会所の下位クエスト。
・場所は沼地(夜)
・報酬でデンゲキチケットが出る(ポリタン作成可能)
・アルビノの中落ちが出やすい!
・モンハン・ドスの時と同じ(変わらない)クエストです。

●ミニフルフルは最小サイズ金王冠でした。

poritan15

 

 

 

ミニフルフルという事でクリアしたら最小サイズの金王冠でました!
しかし、このクエストをクリア前から最小サイズの金は出ていたり・・・w
最小全長:436.6でありました。マジで、すげぇー小さいですな。
あまりの小ささに落とし穴に落としてから捕獲しようとすると、なんと!!
捕獲玉が当たらない場合あり・・・。(^^;; シビレ罠で捕獲を・・・。

●ソロで、1度も死なずにクリア出来た!

poritan13

 

 

 

下位クエストということでソロで挑戦してみたのですが、ミニフルフルが
痛すぎ・・・(^^;; 上位並みの痛さでありました。回復を使いまくり
でのクリアでした。1回目は慣れないせいか2回死んでの”リーチ状態”
でなんとかクリア
でした。2回目は1回も死なないでクリアしました。
ソロで1度も死なないと、報酬金4500Z+契約金380Z×2ですね。

●クエストの報酬は、こんな感じでした。

poritan16

 

 


1回目の挑戦時のお持ち帰り報酬。ブヨブヨした皮×6、電気袋×2
竜骨【大】×4、アルビノエキス×1、デンゲキチケット×3、
でした。
たくさんの素材がゲットできました。デンゲキチケットも1回で3枚も
出てウハウハ状態
でしたね。

●アルビノの中落ちが出やすい!?

poritan16

 

 

 

このクエストは”アルビノの中落ち”が多少ですが出やすくなっている
ようです。オイラも2回目の挑戦の時に1つ出ました。
”アルビノの中落ち”が欲しい人は、このクエストをやってみるのが
良いかもしれませんね。

このクエスト「電撃祭2nd」は、下位なのですが、ミニフルフルが痛いし、
ミニフルフルが2匹いるし・・・フルフルが少しタフ?であるようなので・・・、
仲間(友達)と一緒に遊ぶのが良いと思います。(^^)
オイラみたいにソロで遊ぶのは、かなり疲れるのでおすすめしませんw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月29日

明日から「電撃祭 2nd!」配信!

今日も「モンスターハンターポータブルセカンド」の話ですぞぃ!最近、
少し不調な管理人(裕太)です。知り合いの手伝いで(自分は出てないw)
★7のHR6に上がる為の緊急クエスト”ティガレックス×2匹”に挑戦!
したのですが・・・。みごとに失敗でした。げんなり・・・(^^;;

さて、今日は管理人(裕太)が楽しみにしているダウンロードクエスト
雑誌「電撃PS2」のイベント「電撃祭 2nd!」を紹介しておきます。

●明日から”電撃祭 2nd!”開催だ!

dengeki11

 

 

 

 

みなさんMHP2のダウンロードクエストってやっています?オイラは
毎週配信されているものはチェックして遊べそうなものはダウンロード
して遊んでいます。
ダウンロードクエストについては、全然このブログ
で紹介してませんね・・・w

チャレンジクエスト1,2とか猿蟹クエとか虫50匹クエとかアメザリとか
いろいろ遊んでいたりする訳で・・・そのうち紹介できるかな?(謎)

明日3月30日より配信されるダウンロードクエスト”電撃祭2nd!”
の予告を見ると・・・なんか意味深な言葉がいっぱいありますね。
電撃クエストといえば「フルフル」なのですが・・・今回の相手は少し
違うって・・・?電撃を放つ敵というと・・・もしやキリンですか?(^^;;

”あのハンマー”を手にすることが出来るのは!となっているので
やはり報酬は”あのハンマー”なのですかね?と、調べてみると・・・
今回のMHP2でも”ポリ●ン”と”ポリ●ンG”あるみたいですね。

MHP2から”電撃PS2の装備”が出来た!と電撃PS2で紹介していた
けど、今回はどうなんでしょうね?ポリ●ンだけゲットできるクエなのか?
とりあえず明日配信のダウンロードクエストを遊んでみると分かる!
ということで・・・。明日が楽しみですね♪って・・・あと5分位ですがw

(今回、更新内容を急遽変更して紹介しています。)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

↓昨日の”灰ラオプロジェクト情報”を更新しています。

  

2007年03月25日

緊急クエ灰ラオをソロで・・・

前回のブログ記事 ”緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」” の続きです。
前回は、大剣「ティタルニア」で灰ラオにソロで挑戦したが、まったくもって
歯がたたなかったのであります。そしてネットで倒した人の意見を参考に
龍属性の双剣で再挑戦することにしたのでした。

●双剣「双焔」(龍属性)で再挑戦!

ラオシャンロン(亜種も)は龍属性に効果がある(弱点)ので緊急クエスト
「接近!ラオシャンロン」が出現した時点で作成できる武器を見てみる
現時点では龍属性の武器は限られている・・・そんな中・・・

raosou113

 

 

 

 

こんな双剣を作成していたので、この双剣「双焔」(龍属性)で再挑戦
してみることにした。攻撃力:238 龍属性:100 斬れ味:緑多い
これは、ノーマルのラオシャンロン(赤)の素材で作成できる双剣だ。
便乗しなくても現時点でソロだけで作成可能な武器だ。
(オイラは知り合いのクエの手伝いで参加したり・・・便乗か?w)

↑双剣「双焔」については別の機会に改めて紹介します。

●強走薬グレートと大タル爆弾を持参で・・・

そうなんです。強走薬グレートと大タル爆弾と大タル爆弾Gを限界まで
持っていく
のであります。強走薬グレートを飲んでスタミナを減らさずに
双剣で乱舞しまくりで切りまくるのであります。ずーと乱舞するのだ!
灰ラオがひるむ、ひるむ!これはイイぞ〜!って事で中継地点では
大タル爆弾も使います。

そんな感じで戦っていくと・・・灰ラオをソロでも砦を守ることが出来る!
たぶん退治した時点での砦の耐久度は90%だったと思う。
最後に見た時点の話なので最低でも80%で退治できました。
(※防具で攻撃力「中」が発動している。あと種も時々食った)

もう少し頑張れば殺せた?(ぉぃw)双剣「封龍剣<超絶一門>」
作成できたら灰ラオをソロでも殺せる話は可能みたい?ですね。

●こんな素材(報酬)が出たぞぉ!

hairao113

 

 

 

 

老山竜の上鱗×1、老山龍の大爪×3、老山龍の蒼甲殻×1
老山龍の蒼角×1、太古の塊、太古の棒状の塊、太古の小さな塊

以上の報酬をいただきました!って、殺していない(剥ぎ取りなし)
のに・・・ずいぶんと素材が出来ましたな〜。ツイテいたのかな?
そんな中・・・おお〜!!「太古の小さな塊」あるやん!
あの双剣「封龍剣<超絶一門>」作成することが出来るかも!?
やったね。(^^)

●クエスト報酬額がスゴイ・・・やばい・・・

hairao112

 

 

 

そんな訳で、基本報酬額が24000Z+契約金2000Z×2で・・・
28000Z(26000Zの儲け)も、もらえてしまうのであります。
すごい高額な金が動くのですな。恐ろしい・・・。
(一度も死なないでソロでクリア時の話)

次回、灰ラオに挑戦するときは、マルチプレイで楽しく(苦労しないでw)
プレイしてーの、今度は灰ラオ様を殺してみたいと思います。
頑張ればソロでもクリア出来るので、みなさん頑張りましょう!
<ソロを推奨するものでありません。皆で楽しくやるのが良いぞ>

超ぉ〜長くなってしまった、すいません・・・。疲れたのでコメントなどの
返事は申し訳ないが少し休んでからにします。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月12日

一対の巨影(緊急クエスト)に挑戦!

今日も懲りずに「モンスターハンターポータブル2nd」の話ですぞ!って、
最近ゲームといえば、このMHP2でしか遊んでなかったりする訳で・・・w

さて、今日は村長クエスト★5のキークエストをクリアすると出現する
緊急クエスト「一対の巨影」(俗に言う夫婦クエ)やってきた話を!
森丘で、リオレウスとリオレイアの2匹を狩猟する有名クエストです。

レウスとレイアの2匹のモンスター(ドラゴン)が出てくるからキツイ・・・。
同時に同じエリアなんかに居たら高確率で死ねますこのクエストは
昔のシリーズから、ずーとあるクエストで・・・もう何回やったことか・・・
って事で、久しぶりに夫婦クエを”ソロ”で挑戦!

●リオレウスは殺して、リオレイアは捕獲!

ittui11

 

 

 

 

 

まずは飛び回ってウザイ・・・レウスから殺しに行くことに(定番?)
途中でエリア4でレイアと遭遇してお祭り状態になったが逃げたw
無理して死ぬよりましだ。レウスが移動するまでエリア3で待機。
尻尾を切ってブッ殺しました。

レイアはサマーソルトと死ぬ間際の怒りと頑張りがウザイので、巣に
逃げたときに落とし穴に落としてサクッと捕獲で終了させました。
尻尾を切ったっけな・・・たぶん切ったよ。

●一度も死なずに夫婦クエストをクリア!

ittui12

 

 

 

 

一回も死なないで「一対の巨影(夫婦)」をクリアさせました。(^^)
さすが何度もやったことがあるクエストでなれているからですな。
11200Zの報酬金をもらい(9800Zが利益ウハウハですな。
夫婦クエは、やっぱ美味しいね〜。(^^)

なにやら・・・このクエストでは”逆鱗”が出るらしい!残念ながら
オイラは出ませんでしたが、逆鱗を目当てに頑張るのも良いかも?
ま、美味しいクエストなので、またやる事があると思いますが・・・w
そのときは逆鱗が出てほしいですな。(^^)

※一対の巨影をクリアさせると村がいろいろ変化しますぞぃ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月03日

ハンターランク2(HR2)

モンスターハンターポータブルセカンドですが、ゲーム以外にやることが
多いので、ここ2、3日はスローペースになっています。

現在のオイラの状況ですが、村長クエストは★5を消化中!しかーし、
どのクエストもキツイのでスランプ状態?そして集会所は知り合い達と
まったり遊んでいます。

●ハンターランク2になりました!

shon11

 

 

 

 

 

 

ハンターランクが上がって名前の色がオレンジになりました!
というか・・・ずーとハンターランク2のままです。
先に進まねぇ〜。
周りの知り合いのペースに合わしているのでHR2で止まっている。
先に進めてもいっしょに遊べないのは面白くないので・・・(^^;;
ソロで集会所をやるというのも良いのですけど、キツそうだな・・・。
ま・・・!そんな訳で集会所は、まったり遊びたいと思います。

●クエスト回数の内訳は・・・

shon12

 

 

 

 

 

 

村長クエストが87回集会所下位が47回トレジャーが2回
”合計134回クエストをクリア”している。スゲぇ〜!
訓練所が0回というのが・・・なんとも・・・オイラらしいなw

※プレイ時間の事は触れないでおく、見たら怖くなった・・・。

称号は”キノコの初心者”です。なんだこの称号は・・・。(^^;;

早く集会所上位をやってみたいけど、周りの知り合い達に合わせて
進めていくつもりなので、まだまだ先になりそうな感じです。
その分、村長クエストを頑張れば良いのか?って・・・うぅぅ・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.