2007年05月30日

【「マ)王チケット】ゲット!

ブログの更新がなかなか出来なくて申し訳ないです。毎日更新を目指
しているのだが、仕事や用事などで、うまく出来なかったりする訳で・・・。

さて、今回も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題です。
前々回に取り上げた”イベントクエストの【「マ)王 片角のマオウ】”を
やって来ました。
モンハン仲間が集まったので挑戦してきました!
なんとか片角のディアブロス(ディアソルテ)を倒してきました♪

●「マ)王チケット げっとぉ〜!

maou113

 

 

 

まずは、【「マ)王チケット】を入手することが出来たので報告!
って、たったの1枚だけですが・・・(ぉぃw) なんとかクリアして1枚
(だけ)ですが【「マ)王チケット】をゲット
出来ました。
やりました。1枚でもゲット出来て大喜びなオイラであります。(^^)

maou114

 

 


電撃「マ)王クエストを制覇した英雄に与えられる証。
↑アイテムの説明には、こんなことが書かれているのである。おお!
「マ)王クエストをクリア(制覇)したからオイラ(達)は”英雄”か!?

●引き換えに作れるものは・・・

maou115

 

 

 

 

ディアソルテシリーズの防具であります。頭(ディアソルテヘルム)
装備を紹介
しときます。他にも胴、手、腰、足があり全部で5箇所。
(戦士用が5箇所、ガンナー用が5箇所で全部で10種類)
【「マ)王チケット】さえ入手できれば、他の素材は、そんなに苦労も
せず集められるので、そして作成金額も5800Zと手ごろな価格なので
サクっと作成できるかと思います。

【「マ王チケット】1枚しか持ってないので、あと4枚か・・・(^^;;
片角のディアブロス(ディアソルテ)強いからな・・・。トホホ・・・。
また仲間が集まったときに挑戦しようかなぁ〜。
(ちなみに「マ王チケットは、3人が1枚ずつ、1人が2枚出ました。)

●片角のディアブロス(ディアソルテ)について

攻撃力と防御力が高い!そして、やはり体力がアリアリでした。
怒ったときの地中からの突き上げで、1撃=天国に逝けるので
体力を常に満タンにしておくように注意をしておかないと・・・。
HR150にしておかないと即死です。)

なんか普通のディアブロスに比べて、片角ディアブロスは、あんまり
怒らなかった気がする・・・。
気のせいかなぁ〜?
その分、怒ったときの攻撃がヤバイですぞぃ。注意です!

ヤツが地中に潜ったら下手に逃げるよりもガードに専念をした方が
安全
だと思います。(怒ったときは速いっすからね・・・。)
なので、ガード可能な武器で挑戦する事をオイラはお勧めします。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月24日

「モノブロスハート」きたぁーーーー!

モンスターハンターフロンティオンライン」のクローズドベータも終わり
またまた「モンスターハンターポータブル2nd」を遊び始めた。(復帰)
久々にMHP2を起動してみましたが、いっぱいアイテムを持っていて
それに防具も武器もある程度の強いものを持っているので楽だ〜。w

まぁー、ひとりでは、そんなに遊ばない(仲間が集まって一緒に冒険が
出来る環境になったら遊ぶ)ですけど、久々にソロクエスト(村長クエ)
やってみました。
 【操作方法を思い出すため!】

やっぱ、すっかりドスやフロンティ仕様の操作(アナログキー攻撃)に
慣れてしまった
ようで・・・ボタン操作の攻撃がグチャグチャだったw

●モノブロスハートが出たぞ!

ソロクエスト(村長クエスト)で操作方法を思い出すために、モノブロス
討伐クエストをやってきました。
なんと!MHP2復帰1回目のクエスト
で超レア?素材の「モノブロスハート」をゲット!

monoburo12

 

 

 

 

 

モノブロス討伐したときのすべての素材はこちら・・・

monoburo11

 

 

 

 

 

 

 

※PSPの画像をデジカメで撮影しているので画像が汚くて申し訳ない・・・

モノブロスの角を折って、尻尾も切断した!一番上の「モノブロスハート」
輝いています。今回、はじめてモノブロスハートをゲットしました。(^^)
といっても・・・モンスターからの剥ぎ取りでは無く、落し物でゲット!w
うーーん・・・やっぱ剥ぎ取りでは厳しいのですかね。

今回のMHP2では、「モノブロスハート」は交換じじぃで交換できる!
という事なので、価値は下がってしまいましたけど。やっぱMHP2は
ヌルヌル仕様だ!(それが良いと言う話もw)

砂漠の交換じぃさんに「銀の山菜組引換券」を渡せば「モノブロスハート」
と交換
してくれるそうな!なんて便利な世の中になったのだろうか?w
ドス(MH2)の時は、モノブロスハートが出なくて出なくて、全然出なくて
泣きそうになった思い出
が・・・(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月14日

ソロで金レイアを倒してきたぞ!

今日は、メインで遊んでいる「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。
少し前に”金レイア”と”銀レウス”のクエストが出ていた話をしましたが
その両クエスト(金と銀)をやってきました。ソロで挑戦してみましたぞ。
今日は金レイアの事を書きます。そして銀レウスの話は次回に!

●金レイアをソロで倒してきました。

kingin13

 

 

 

 

金レイアへトドメの瞬間です。金レイアの捕獲に失敗して殺すハメに・・・
時間が掛かってしまった・・・。よ〜く画像を見てください。大きいレイア
だと思いませんか?
大きいと思ったら金王冠になりましたよ。(^^)

さて金レイアは塔で戦うことになるのですが、エリア9だっけ?10だっけ?
屋上で戦う事になり屋上からエリア移動をしないのだ。非常に楽です。
(屋上のみで戦うのだ)そして桜レイアよりも攻撃が痛くないような?
気がするけど・・・。
金レイアってサービスクエストなのかな?(謎)
体力(HP)は、満々にありそうだけど・・・ソロでも倒せちゃいます。
今回は、金レイア初挑戦だったので、少し手こずりましたけど・・・(^^;;
なれれば上位クエストですが、比較的、楽にクリア出来ると思います。

●なんと!「雌火竜の紅玉」が出ました〜!

kingin18

 

 

 

 

 

サクっと1回目の挑戦で「雌火竜の紅玉」が1つ出ました。ラッキ〜♪
雌火竜の紅玉は武器強化に1つ欲しかったので、うれしかったです。
さっそく某大剣を強化してみました。(この話は別の機会にします。)
そして、そして、報酬は何が出たのかというと・・・上の画像だけじゃ
詳細は分かりませんね。次で!

●こんな報酬をゲットしました〜♪

kingin19

 

 

 

 

 

雌火竜の紅玉×1雌火竜の逆鱗×1金火竜の堅殻×6
金火竜の上鱗×3
雌火竜の上棘×1火竜の延髄×1
火竜の翼爪×2爆炎袋×1 以上です。スゲ〜たくさん出たな!

雌火竜の紅玉と雌火竜の逆鱗を1つずつゲット!ラッキーでした。
1回の戦闘で、こんなに報酬(素材)をもらえるならうれしいですな。
やはり・・・金レイアは”雌火竜の紅玉”が出やすいのですな。(^^)
金レイアは、やはりサービスクエストなのだろうか?(謎)

●そして・・・最後にバカ話を・・・

龍属性の武器で行くというアフォーなことをしてしまいました・・・(^^;;
金レイアは龍属性ではなくて”雷属性”が弱点でしたね・・・。
すっかり桜レイア気分で出撃をしてしまいました。w
金レイアを倒す時は”雷属性の武器”で行きましょうね〜。(^^)
(どおりで討伐するのに時間が掛かるわけだ・・・w)

※次回は、銀レウスの話をします。銀レウスは・・・。(@@;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月06日

念願のハンターランク6に!

こんばんわ!ボーとしてたら2日ほど留守するハメになってしまいました。
なんか意味不明ですが・・・今日から、またブログ更新の再開です。(^^)
今日は、念願のハンターランク6になったので報告です。(やっとw)

●ハンターランク6(HR6)になったぞぃ!

hr611

 

 

 

 

 

本当にさっきですけどモンハン仲間(知り合い)に手伝ってもらい
ハンターランク6(HR6)へ上がりました。
パチパチ〜♪
HR5からHR6になるまでが長かった・・・。キークエストは4つくらい
しかないのに、上位でキツイクエストばかりだったので、仲間が集まった
時にやろうと、なかなか進まなかったのである。
仲間が集まっても手伝いが多くて、自分のクエストが進んでなかったw

今日は、モンハン仲間の中でもベテランメンバー達が集まったので
オイラの未クエスト&緊急クエストを手伝ってもらうことになりました。
残りのキークエストは、レウスとバサルモスでキツイのではないか〜?
と思っていたが、さすがベテランメンバーだった・・・匹ともサクッと
倒しちゃうし・・・凄すぎ・・・。
オイラは「なんだコイツら!凄すぎw
と叫んでしまいました。

●緊急クエストのティガレックス2匹を・・・

なんと、ハンターランク6へ上がるための緊急クエストのティガレックス
2匹のクエストを、なんと!4分59秒でクリアしやがった!
5分切ってますよ・・・今までの最高記録だね。とか言ってたけど・・・。
2匹のティガレックスを5分以内でクリアするなんて・・・。
コイツらアフォーか・・・とか思ってしまった。オイラも一応活躍したぞw
残念ながら出先だったので写真に収めることができなかったけど・・・
本当の話なんですよ。オイラもビックリでしたから!

●星8のクエストを受けられるようになったけど・・・

hr613

 

 

 

 

 

まだ、ちゃんとクエストを見てませんが・・・最終クエストの星8クエは
恐ろしいものばかりであった・・・。ソロでは恐ろしくて今の状態では
無理ですな。上位の鎧を完成させないと挑戦は無理です・・・。(^^;
★8のクエストは、またモンハン仲間が集まった時にでも挑戦をして
みたいと思っています。今度は、逆にオイラが希望するクエストを
手伝いますよ。
(手伝えるかな・・・w)

●現在のオイラのクエスト状況は・・・♪

hr612

 

 

 

 

 

オイラのクエスト状況(回数)は、こんな感じになっていますぞ。
村長クエスト:155回集会所下位:119回集会所上位:46回
となっています。意外に上位クエストをクリアしていたのにびっくり!
キツイ、キツイと言いながら46回のクエストをクリアしているんですな。

今日、手伝ってくれたモンハン倶楽部(仲間)のメンバーの3人さん
特攻隊長(尻尾切り名人)さん、やり込み隊長(ゲーマーH●T)さん、
キリン装備が素敵(太刀使いマニア)くん、本当にありがとうでした!
君達のおかげでハンターランク6に上がれました。
感謝!感謝!
やっぱ仲間って良いですね♪ しかし・・・君達は凄すぎで焦ったw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月20日

ハンターランク4へ、そして上位に・・・

からあげブログも、すっかり「モンスターハンターポータブル2nd」仕様に
変わって、昨日はブログのカスタマイズをしただけで寝てしまいましたが
今日は昨日の予告とおりハンターランクの話です。

●ハンターランク4(HR4)になりました!

hr411

 

 

 

マイキャラ(SHON)がハンターランク4になりました。パチパチ〜♪
実は2,3日前に、すでにハンターランク4になっていたのですが・・・
公表するのが遅くなってしまった。HR3からHR4までは、そんなに
苦労しないかも・・・?
キークエストの数が少ないのか?
レイア、レウス、グラビモス、ディアブロスだっけな?(キークエスト)
まー、キークエストだけやったらのお話ですけど・・・w
ほとんど(全部?)ソロでクリアしたかもwグラビモスは強かった!

●緊急のシェンガオレンをソロで撃退・・・

hr412

 

 

 

 

 

ちと画像が悪いのですが・・・★6(ハンターランク4)へ上がる為の
緊急クエストの「迫り来る仙高人」(シェンガオレン)
をソロでやっ
ちゃいました。
なんかソロでもクリア可能!とかブログで書いている
方が多かったので挑戦してみました。

ポーズをしているので、ソロで挑戦しているのが分かりますね。(^^)
モンハン仲間が、しばらく集まりそうもなかったので待つのも面倒で
とりあえずソロでやってみようと!挑戦してみた。やはり倒すのは
無理でしたが・・・
50%のところで退治
したのでクエストクリア〜!
耐震装備だったら倒せたか?(謎)

●そして上位クエストを受けることが可能に!

hr413

 

 

 

 

 

ギルドに居るおばさん?おねーさん?が上位クエストの受注を許可
してくれました。これで上位のクエストに行くことが出来ますぞ。
せっかくなので、少し挑戦してみましたが・・・「Oh〜!No〜!」
って感じでした。
うぅぅ〜ドスランポスで死んだ・・・。(^^;;
なんだ、この強さは・・・やはり上位ですね・・・。そう簡単には・・・
いかないようです。
トホホホ・・・。

ハンターランク3からハンターランク4に上げるのに、ほぼソロで
上げてしまったようです。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月14日

ハンターランク3(HR3)になった!

「モンスターハンターポータブル2nd」の集会所(マルチプレイモード)で
本日ハンターランク3になる為の緊急クエスト(ティガレックス狩猟クエ)
をクリア!して、無事にハンターランク(HR3)になりました。(^^)
今日は、その話をします。

●やっとハンターランク3になりました。

hr311

 

 

 

 

 

 

マイキャラのSHONがHR3(ハンターランク3)に上がりましたぁ〜。
クエストを手伝ってくれた、特攻隊長(自称−尻尾切り名人)さんと
沖スロ(防具強くしろ!)くん、本当ありがとうございました。

なかなかモンハン仲間のメンバーに会えなかったので、集会所の
緊急クエスト(ティガレックス)をソロで挑戦してみたのですが・・・
みごとに失敗!やっぱキツイ・・・。

特攻隊長さんと沖スロくんのおかげでサクっと1回でクリアでした。
隊長さんは、”自称−尻尾切り名人”ということで本当にティガの
尻尾を切っていました。やるなぁ〜。持つべきものは仲間ですな!

称号を新しくして「機械仕掛けなキノコ」にしています。w
そして村長と集会所クエストをあわせて200クエストクリア突破!
マジでやり過ぎの領域に行っていると思う。社会人なのに・・・

●名前の色が紫色になったぞぃ!

hr312

 

 

 

 

 

 

HR3になったので、名前の表示色が”紫色”になりました。(^^)
オレンジ色から紫色に変わりました。パッと見でハンターランクが
分かってしまいますね。

これで集会所のクエストの★5が挑戦できますぞ!いろいろな
強敵が居たような・・・。
村長クエストには無かった?レウスやら
レイアの単独もあったような気がする。

まだまだ上位には長そうですが・・・集会所クエストは周りの
モンハン仲間のペースに合わせて
やって行きたいと思います。
本当にMHP2のボリュームって恐ろしいぐらいありますな・・・。
すでにプレイ時間が凄いことになっていますよ。(^^;;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月22日

MHP2 神ゲー確定か!?

いや〜昨晩から「モンスターハンターポータブル2nd」で遊んでいますが
「モンスターハンター2(ドス)」のダメダメだったところが改善されて
MHP2は、素晴らしいゲームになっています。

これって・・・神ゲー!?
かなり面白いので、ついついプレイしてしまいます。すでに5、6時間
ほど遊んでしまっています・・・。もっとか?(^^;;

BGロードシステム最高ですね♪BGロードのおかげでエリア移動が
速いこと、速いこと!
最初からBGロードをONにして遊んでいるので、
BGロードを切ったら遊べないかも・・・ロードなげぇ〜とか思って(^^;;

●現在、村長クエストLV2消化中!

ただいま村長クエストのLV2★★をプレイ中です。LV2で18種類も
あるので、今回の村長クエストは数が多いですね。村長クエストだけ
でも、かなり長く遊べる
ような気がする。

mhp2kuku14先程、ババコンガをブッ殺してきた!
クエスト失敗もしないで倒せたぁ〜!

ドスと違ってザコモンスターがウザくない
からボスに集中できて良いですね。

 

●イヤンクックの硬さに焦った・・・w

そういえば、クック様と初めて戦った時に、攻撃が弾かれまくりで
焦った
よ。クックって意外に硬かったのですな。w

mhp2kuku13

双剣「ボーンシックル改

この武器でクックに初挑戦!
カキンカキン攻撃を弾かれて
かなり苦戦しました。(^^;;

斬れ味ゲージが黄色ですから
そんなもんかな?

 

クックと戦えるようになる頃は、この程度の武器しか作れないから
弾かれまくっても頑張って倒すしかないのであります。

mhp2kuku11

 

 

 

 

 

なんとかクックの捕獲に成功しました!倒すのは時間が掛かりそう
だったので、捕獲で終わらせた。殺すのは武器を強化してからですな。
いや〜、久々にクックで熱くなれましたぁ〜(^^)

mhp2kuku12

 

 

 

 

マジでMHP2面白いですね。まだソロプレイしかしてませんが、皆で
遊ぶと、もっと楽しいのでしょうね。マルチプレイは24日からスタート
になるかな〜?それまで、防具や武器をそれなりのモノにしないとw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月21日

MHP2をフライングゲット!

本日、仕事帰り(先程)に予約していたモンスターハンターポータブル2nd
を買ってきました。
1日前にゲットぉ〜成功でした。
って言っても、もう夜に
なっているので、そんなにフライングでも無いですねw

買いに行ったときにショップのおじさんに「待ちに待ったタイトルでしょ〜」と
ツッコまれて思わず「そうなんですよぉ〜」と笑いながら答えてしまった(^^;

●パッケージと説明書とUMDです。

mhp2hatu11mhp2hatu12

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですよ。携帯のカメラで撮影なので上手く撮れないなー。(^^;
予約で買ったので定価の15%引きで買えました。ラッキー♪
なんか予約分以外は売り切れていたのか?店頭には置いてません
でした。
他の明日発売のソフトは飾ってあったのに・・・。(謎)

●MHP1のデータを引き継いでのスタート!

mhp2hatu13

 

 

 

 

もちろん、前作のセーブデータを引き継いでのスタートをしてみました。
って言っても・・・65時間程度しか遊んでないヨワヨワなデータですが
せっかく頑張って遊んだデータなので、引き継いでみました。
アイテムいっぱーい引き継げた!うれしいな。そして、お金もそこそこ
ありました。少しは楽できるかな?

●やっぱモンハンは良いね〜。遊びまくるぞ!

mhp2hatu14

 

 

 

うちのPSP(パラッパ仕様の本体)で立ち上げてタイトルを表示した!
やっぱ良いね〜。スタートすると、ちょっとしたデモがスタートしたぞ!
新モンスターキタァーー!みたいな・・・w うはーー!面白そうだ!!
明日は仕事が休みなので、今夜は徹夜か?(ぉぃぉぃw)
この後、さっそくMHP2の世界にドップリ浸りたいと思います。(^^)

とりあえずブログ更新しておかないとハマってしまって更新をサボリ
そうだった
ので先に更新に来ました。では、遊んで来まーす。(^^)

※リアル関係者(モンハン倶楽部)の方々へ、オオナズチで一緒に
戦えるくらいまでヨロシクです。(ぉぃw)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月20日

オープニングムービーと新モンスター

いよいよ「モンスターハンターポータブル2nd」発売まであと2日(明後日)
になりましたね。オイラは明日の仕事帰りに1日早くフライングゲットして
プレイを開始します(^^) 
いやぁ〜楽しみです♪

さて昨日MHP2公式ページにオープニングムービーがUPされました。
もう見た方も多いのではないかな?オイラも見て来ましたよ!カッコエエ!
あんなの見ちゃうとテンション上がりまくりです。w

opmhp2

 

 

 

 

↑これがゲーム画面のタイトルロゴですね。ちゃんと著作権マークが
付いています。w これから遊びまくると思うので、イヤと言うほど・・・
この画面をみるんだろうなぁ〜。

●新モンスターの話・・・昨日の続き

昨日の記事で3体目の新モンスターが居るらしい!ということを書き
ましたけど・・・これが新モンスターだぞ!みたいな画像を見て来ました。
なんか、トゲトゲ(ギザギザ)のガノトトスみたいなモンスターでした。
狼みたいなモンスターと聞いていたのですが狼というより・・・うーん。

新モンスターの名前は・・・「アカムトルム」らしいですよ。

●BGロード(バックグラウンドロード)システム速ぇぇ!?

ファミ通にある動画を見てきたのですが、そこのロードが異常に速い!
BGロードONにしているのでしょうね。2秒から3秒程度でロード終了
エリア切り替えが速いこと速いこと!

これは良いね〜。前作はロード長くてイヤになった人なので・・・(^^;;
これは、BGロードを常にONだな。(電池くうけど・・・)
BGロードシステムばんざい!ですね。明日、自分でも体験してみて
ブログに書きたいと思ってます。

明日、仕事の帰りに近所の店でフラゲして帰ってきてから眠くてロクに
遊べなかった!なんて事の無いように、今日は早めに寝ておきたいと
思います。 
明日遊べると思うと興奮してなかなか寝れないかな?w
では、また明日に〜♪

  

2007年02月08日

MHP2 フライングゲット?

いやぁ〜いよいよ「モンスターハンターポータブル2nd(セカンド)」の
発売が近づいてきましたねぇー。なんだかワクワクしてきました。
オイラ、どうやら前日にソフトが手に入りそうです。やったね♪

という事で・・・MHP2は、かなりの本数を生産しているらしいのですが・・・
売り切れとか起こして買えないと悲しいので、ずいぶん前に(11月頃?)
アマゾンで予約をしていたのですが、どうも発売日に届きそうも無いので
というか、発売日から3日後ぐらいに届く予定(2月25日到着予定)
なってた。さすがアマゾン・・・、アホか!w

●近所の良く行く店に変えて予約・・・そしてフラゲ?

mhppa12

アマゾンから近所にある良く行く某ゲーム店
(小規模店)に予約を変更した。

この店、予約すると定価の15%引きで
買える
らしい。最近、この形に(予約をして
購入すると15%引き)なったらしい・・・。
アマゾンと変わらないジャン。

そして店員に発売日に確実に手に入る?
と聞くと、前日に入荷してますよ!
だってさ・・・。普通に売ってくれるらしい。
フライングゲット出来そうです。ニヤリ!


と言っても前日の2月21日は、お仕事が入っているので・・・仕事の
帰りに取りに行く形になるので、夜になってしまうのですけどねw

前日の2月21日の夜から「モンスターハンターポータブル2nd」を
遊び始める予定
モンスターハンター・ドスをベースにしているので
ドスは、かなりハマった人だから、それに新モンスターも出てくるので
非常に楽しみ
である。寝不足の日々が続くかもw

☆マジで「モンスターハンターポータブル2nd」楽しみです♪

このブログでも確実に、MHP2の特集をすると思います。ハイ・・・w