2009年01月18日

4ヵ月ぶりくらいのMHF配信♪

こんにちはー、ショウタPことショウタの缶詰です。
今日も更新に来ましたよ。と・・・あれ?少し空いちゃったか?
ゲームばっかりやってて、更新を忘れちゃいますな。

●久しぶり〔4ヵ月ぶりくらい?〕のMHF配信!

いやー、モンスターハンターフロンティア配信するなんて、
もう二度と無いと思ってまししたが・・・アレレ?w  
なんと!配信時間が凄いことに・・・21時から深夜4時まで
7時間もやってしまった。 まったくアフォーですねw (;゜д゜)

mhf090111

 

 

 

 

 

エンディングまで残ってくれて、エンディングに参加してくれた
方々、遅くまでお疲れ様!
「この感じが懐かしいなぁ〜。」
みんなでスカイプ会話しながら、まったり配信でした。
いや〜本当に楽しかった。掲示板で参加してくれた方々も
ありがとうございました。
楽しいコメントいっぱいだったw

●こんなクエストにいってきましたよ。

ラージャンヤマツカミガルルガ、ディアブロス亜種
ドドブランゴ×2回、VSクエスト「エスピナス亜種」
VSクエスト「レイア・レウス」、韋駄天「ラージャン」×2回
ヒプノック繁殖期×2回、ヒプノック希少種

mhf090113

 

 

 

 

 

↑ヒプノック希少種のときの画像である。ヒプ希少種強い・・・
13回もクエストに行った
ことになる。(たぶん全部だとと思う
けど何か抜けてるのもあるかもw)凄いな。さすが7時間!
いやぁ〜楽しいから、ついつい長時間になってしまった。

●VSクエストを初体験してきました!

mhf090112

 

 

 

 

 

4人以上になってしまったので、3対3に分かれてVSクエスト
をやってみました。
VSクエスト「エスピナス亜種」強かったw
俺が2乙したことは秘密にしておこう・・・w (;゜д゜)
初めてVSクエストというをやってみましたが面白かった!
また機会があったらVSクエストに挑戦したいな。

やっぱモンハンは、みんなでワイワイ遊ぶと楽しいですね。
またワイワイ遊ぼうぜ!参加ありがとうでした〜♪

  

2009年01月12日

今度は!ツイン羽子板【萌】だ!!

こんにちは〜ショウタPことショウタの缶詰です。
今日もMHF(モンスターハンターフロンティア)の話題です。
最近、本当にMHFに夢中になっていますね。('◇')ゞ
今朝も朝までコースだったり・・・(ぉぃw)

●やっと、ツイン羽子板が完成したぜ!!

twinhago11

 

 

 

 

 

 

ツイン羽子板」が完成したよ!いっしょに冒険してくれた
フレンドさん達のおかげ
だね。特にとっくに作成し終わって
いるのに手伝ってくれたMHFのプロ・プレイヤー、び●●さん
には頭が上がりません。本当にありがとうございました〜。

奇抜なデザインと大きさで、とても目立つ武器です。
見た目だけではなく、強さのほうも・・・結構イケル!!!

●「ツイン羽子板【萌】」まで強化してみました。

twinhago14

 

 

 

 

 

 

頑張って「ツイン羽子板【萌】」まで強化してみましたぞぃ!!
金と素材がものをいう・・・。何故だか素材が全部揃ってたw
作成して・・・金がなくなった・・・。(;´д⊂)

〜こんな感じの性能〜
攻撃力:266、火属性:200、毒属性:120 青ゲージ有

強化するとメッチャ強い!そして、火と毒のダブル属性!
良い感じだ。更に強化できて、この上に「ツイン羽子板【麗】
があるのだが・・・。((((゜Д゜;))))

●「ツイン羽子板【麗】」への強化は・・・

twinhago13

 

 


素材が真っ黒・・・。HR100以上の素材が必要だということで
HR100以上のモンスターは、ほとんど狩ってないので(笑)
全然足りてないですね。とほほ・・・。
ギルドコインというアイテムも必要だし・・・。ギルドコインを
仲間と一緒に取りに行ったけど1個だけしか取れなかった。

作成に40万も掛かるし金も無い。すべて足りてねぇーw
まぁー、ツイン羽子板を作ってしまえば、強化はイベント期間が
終わっても出来る訳で・・・。まったり強化していきます。('◇')ゞ

  

2009年01月10日

羽子板ブレード【萌】 完成♪

こんにちは〜。ショウタPことショウタの缶詰ですぞぃ。
ブログの更新が、超ぉ〜久しぶりになります。(汗)
ずーと放置してて、本当にすいません。( ̄。 ̄)y-~~

そして、先日MHFこと「モンスターハンターフロンティア
にも完全かな?復帰しました。今回こそ続くかな!?w

●周りの温かい人達(仲間)のおかげで!

MHFに復帰してみて本当に周りの人たち(MHFのフレ)
が温かい
のであります。みんな優しい!良い人が多い!
というのをひしひしと感じました。('◇')ゞ
そして新しい友達も出来ました。冒険が楽しい〜♪
周りのみなさん(仲間)のおかげで完全復帰できそうだ♪

●羽子板ブレード【萌】が完成!

MHFの正月イベントやってきました。去年はやってなかった
ので、MHFでは今年が初めての正月イベント参加です。
羽子板ブレードを作るのにチケットが10枚とか必要で・・・
(去年は1枚で作れたとか?今年は10倍!?)
とてもマゾイ・・・((((゜Д゜;))))

hago11

 

 

 

 

 

 

一緒に回ってくれた方々のおかげで羽子板ブレード【萌】
が完成
しました!(お手伝いを含む)
羽子板ブレード → 羽子板ブレード【萌】まで強化!!
めっちゃ頑張りました!!! ('◇')ゞ

hago12

 

 

 

羽子板ブレード【萌】まで強化すると、めっちゃ強いじゃん!
作るのに少々苦労した甲斐がありました。(*^-^*)
攻撃力:960 火属性:420 斬れ味:青まで
これは(今の俺には)結構使える大剣であります。やったー!

これも一緒に冒険してくれた仲間達のおかげで〜す。
本当にありがとうございました。
一人や求人だったら絶対に無理でした。(諦めてたww)
スカイプでわいわいやりながら冒険できたおかげですね。
この羽子板ブレード【萌】を持ってクエストに行くと・・・さらに
「ツイン羽子板」(双剣)が作れるそうです!!!
次回は、これに挑戦かな?www

  

2008年02月14日

MHFでバレンタインイベント

こんにちはー、ショウタPです。
MHF(モンスターハンターフロンティア)では、昨日から
バレンタインイベント
が開催されています。

昨日のゲーム配信を見た方はご存知だと思いますが
ゲーム内でバレンタインプレゼントを貰ったので(^^)
今日は、それについて書きたいと思う。

●猟友祭【紅】クエスト記念アイテム「ギフトブロウ」をゲット!

mhfbare111mhfbare112

 

 

 

 

 

めちゃめちゃお気に入りの面白武器(ハンマー)である。(^^)
さっそくロビー装備にしてみた。そして強化すると・・・
しばらくロビー装備&冒険でも使えるかも?(下の書き込み参照)

ゲーム内で、いつもお世話になっている同じ猟団のNOUZさん
愛のプレゼント 『小さな塊【紅】』をもらっちゃいました。
ぽっ!!って・・・キャラの中の人は男なんですけどねwww

そして、俺がクエストで 『大きな塊【紅】』を取ってきて〜の
2つのアイテムを合わせて「ギフトブロウ」の完成である!!!
素敵なプレゼントをありがとう♪ マジうれしいぞぃ!

●「ギフトブロウ」を強化して「ギフトストライク」に!

mhfbare113mhfbare114

 

 

 

 

 

 

ギフトブロウを強化すると、めっちゃ強い武器に早代わりする
ということで、ギフトブロウを強化してきました。

ギフトブロウ → ギフトスマッシュ → ギフトストライク(最終)

ギフトスマッシュに強化するのは、竜玉やら永遠のコインが
必要だったり・・・。そして、金が60000Z掛かる。
攻撃力:832 防御力+40 なかなか強い!

ギフトストライクに強化するのは、モノブロスハートやら
金竜の上鱗が、そして金が100000Z掛かる。
攻撃力:936 水属性:200 防御力+50 青ゲージあり
という凄い武器になるのである。

最終形態の”ギフトストライク”まで強化した!だが俺は・・・
ハンマーを使えないのだが・・・(^^;;; 練習するか!?
16万と貴重な素材を使って強化した意味があるのか謎だw

しかし、協力してくれた皆のおかげで作ることが出来た武器
なので大切にしたいと思うぞ!!ありがとうね♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2008年02月09日

棘竜の大剣「ローゼンテラー」完成!

こんばんわー、ショウタPです。
なかなかブログが更新できなくてネタだけが溜まっていく・・・
という感じです。ゲームをほどほどにしてブログ更新を強化か?

今日はMHFこと”モンスターハンターフロンティア”の話題です。
棘竜”エスピナス”と戦って大剣を作った話を前回書きましたが
その大剣「ローゼンブレット」を強化してみたぞぃ!

●エスピナス大剣を強化して「ローゼンテラー」完成!

esupina15

 

 

 

 

 


これが大剣「ローゼンテラー」であります。”ローゼンブレット”と
見た目は変わらないのかな?微妙に少し違ったり・・・??(謎)
棘竜エスピナスに何度か行って強化してきました!!!
エスピナス素材から作ることが出来る大剣の強化版である。
構えるとカッコイイ!!!

強化したら、結構強くなったので冒険に使ってますよ。(^^)

●大剣「ローゼンテラー」の性能はこんな感じです。

esupina16

 

 

 

 

 

 

エスピナス大剣「ローゼンテラー」の強さはこんな感じであります。
攻撃力:1008 毒属性:380 斬れ味ゲージ:青ゲージあり
攻撃力1000超えとか美味しい!斬れ味に青も少しあるので
現在のオレには、かなり使える武器ではないでしょうか?

この後も強化が出来るのですが・・・HR100超えないと取れ
ない素材を使用するので・・・しばらくは強化できませんね。(^^;;
この後、強化するとダブル属性の大剣に変化するそうです。
今の毒属性に火属性がプラスされるそうです。すげぇ〜!
ただし、強化素材を集めるのには、結構しんどいそうです・・・

MHFもまったり遊んでいるので・・・、”そのうち”強化したいと
思っています。HR100に上げるの先だねw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2008年02月06日

棘竜「エスピナス」討伐!

こんばんわー、ショウタPです。
またまた更新の感覚が空いてしまいましたね・・・。(^^;;
今日はMHFことモンスターハンターフロンティアの話題です。
先日のバージョンアップ(2.0)で追加された、新モンスター
棘竜「エスピナス」の事を書いておきます。

●棘竜「エスピナス」は面白い!熱いぜ!!

棘竜「エスピナス」と戦ってきました。めちゃめちゃ面白い!!
エスピナスは、良く出来ているモンスターだと思う。
やっぱ飛竜系のモンスターは良いね〜♪
エスピナスはMHFで追加されたモンスターの中で一番楽しい!

最初は巣で寝ているので・・・みんなで攻撃して起こすのですが
通常時は皮膚が堅くて弾かれまくるのだ。青ゲージでも・・・。(汗)
しかし攻撃を続けて怒らると・・・って感じです。
怒り状態だと静かだった性格がガラっと変わって動きが速くなり、
とてもやばい事に・・・w

esupina11

 

 

 

 

 

 

エスピナスは氷が弱点という事で、大剣の金マグロで挑戦してきた
いつもの事で乙しながらも頑張って来ましたぞぃ。(^^)
いっしょに行った仲間達が頑張ってくれたおかげで・・・(ぉぃw)
なんとか初討伐! (この画像は初討伐の時の記念すべき画像)

毒くらうは痺れるはで、ソロでは厳しいモンスターでは無いかな?
それなりに手応えがあり、迫力もあり楽しいモンスターである。
HR100を超えてないので、HR31以上の上位エスピナスです。

●棘竜の尖角が出にくい・・・。棘竜の紅玉ゲット!

esupina12esupina13

 

 

 

 

 

どうやら”棘竜の尖角”が出にくい素材らしい・・・。なかなか出ない。
みなさん”棘竜の尖角”が出なくて困っていぽいです。俺もか〜w
ついでに”棘竜の紅玉”が出ました!!
しかし何に使うか不明・・・。
今日も”棘竜の尖角”を求めてエスピナス討伐ですかね?w

●エスピナスの大剣「ローゼンブレット」完成!

esupina14

 

 

 

 

 

 

棘竜「エスピナス」を何体か倒して素材がほどほどに集まったので
エスピナス素材から出来る大剣”ローゼンブレット”を作ってみた!
いかがなものでしょうか?なかなか奇抜なデザインだと思います。
目立つ武器なので、さっそくロビー装備にしています。(^^)
もう一段階、強化したら冒険でも使おうかな〜と思っています。

ローゼンブレットを強化するためにエスピナス狩りを頑張るぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2008年01月31日

MHF猟団部屋が完成!ありがとう♪

こんばんわー、ショウタPです。
少し間が空いてしまったかな?MHFやFF11などに忙しく・・・
なかなかブログの更新に来れなかったり・・・。すいまん。

今日は先日(一週間くらい前から)、完全復帰したMHFこと
モンスターハンターフロンティアの話題
ですぞ!
なんと猟団部屋が完成した!!!うれしかったので報告を

●「猟団:Twister」の猟団部屋が出来ました!

mhfryouda11

 

 

 

 

 

 

我が猟団「Twister」に猟団部屋が出来たぞ!猟団ランクが
LV2
になりました。やっとだ〜♪
これが猟団部屋だ!!!めちゃめちゃうれしいぞ〜!
さっそく撮影じゃ!w

これもポイントを寄付してくれた猟団員のおかげだと思います。
(もちろん俺も0ポイントになるまでポイントを入れたぞ!)
特に、たくさんのポイントを寄付してくれた?NさんとSさんには
感謝である。
他のメンバーも寄付ありがとうね♪

●さっそく・・・猟団長の椅子へ!やったぜー!

mhfryouda12

 

 

 

 

 

さっそく猟団長の椅子へ座ってみた!「気持ちえぇ〜!!!」
本当に猟団員の皆さんのおかげだと思っています。
猟団員がみんな引退して今にもつぶれそうな小さい猟団ですが
良く頑張ったと思います。
猟団メンバーにお礼と報告のメールを
飛ばしたい
と思っています。

猟団部屋が出来たということで、また冒険の幅も広がったでは?
という事で、今後もMHFも頑張っていこうと思う!
そして猟団ランクも、まだまだあげていこう
と思っています。(^^)
みんなご協力をよろしく頼みます!
さて、この後・・・新しく変わったMHFにログインしてみるぞぃ!

※「猟団:Twister」では随時、猟団員を募集していますよ。
いっしょに楽しい冒険をしようぜ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2008年01月24日

明日くらいから・・・復帰?

こんにちわー、ショウタPです。
ブログ一ヶ月ほど放置・・・そしてブログを乗っ取られた?w
まぁー、コメントでチャットするなよ!みたいな感じですが・・・
ここのブログは、ショウタPというものがやってますのでw

さて、そろそろMHFことモンスターハンターフロンティアに
完全復帰
しようかなぁ〜とか考えています。
MHFが、1月30日(水)からシーズン2.0になるという事で・・・
準備を!って感じですかね〜。(^^)

●久々にMHFにログイン!(無料コースでw)

mhf081241

 

 

 

 

 

 


どのぐらいだろうか?約一ヶ月ぶりくらいにMHFで遊んできた。
といっても課金が切れているので無料コースでログイン♪
ドスゲネポスと戯れてきました。
今日は、じっくり遊べそうに無かったので課金はしなかった。

●サンタ帽を取ってからやってなかった・・・

mhf081242

 

 

 

 

 

 


ブログには書いてませんでしたが、MHFには少しだけ復帰して
遊んでたりしました。
武器や防具がパワーアップ!
そしてハンターランクが87くらいまで上がっています。(^^)
手伝ってくれた(一緒に遊んでくれた)方々ありがとうね♪

シーズン2.0では、HR100以上になると、なにやら、娘を育成?
出来るらしい?
ので、それが楽しみであります。
とりあえず・・・あとHR13上げないと・・・。(^^;;

明日くらいから課金を再開します。マジかよ!マジです♪
誰かHR上げるため(の作業で)一緒に遊びませんか?
とりあえず久々にMHF配信をやってみてようかなぁ〜?(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年10月11日

MHF、少しお休み中・・・(様子見)

こんばんは!すっかりご無沙汰のショウタPです。

配信でリスナーさんがブログを更新しろよ!っと言われ続けて
いました・・・。(^^;; リアルでも言われてたり・・・w 
やっとブログ更新だな。

MHFとか配信していると、どうしても長時間の配信になってしまい
配信が終わった後は、バタンきゅ〜で寝てしまう、みたいな・・・。
そして更新が出来ないという。(><)

●モンスターハンターフロンティア課金切れた

mhfyasumi111

 

 

 

 

 

MHFが10月9日の21時で課金が切れてしまった・・。
今回は継続を見合わせている。
運営のクソさ、MHFのマゾさに
続ける気が・・・。そしてチーターの多いこと多いこと・・・。
チーター対策も甘いし・・・。対策してるのか?w

MHF引退とは言いませんが・・・
今回は、マジでしばらく様子を見たいと思います。
いつ復帰するか分かりませんが・・・永遠に復帰しないかも!?
まー、バージョン2.0になったら復帰かな?
分かりませんが・・・もう少し(いろいろな意味で)良いゲームに
なったら復帰したいと思います。

今まで遊んでくれた、たくさんの皆さん本当に感謝しています。
そして全員に挨拶が出来なかったのが非常に後悔しています。
ま!引退じゃないので(たぶんw) 少しだけ休むだけなので?
また復帰した時は、ヨロシクお願いします。

代わりといっちゃなんですが、最近、またまたPSPのMHP2を
起動して遊んでますよ。(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年09月16日

今週の配信スケジュールと感謝の言葉!

こんばんはー、ショウタP(改名しました)です。
ブログで配信予告をやっておくぞ!ブログで週間予定を書いておく!
掲示板には詳細時間を書いていこうと思います。(^^)

●今週の配信予定日は・・・

今週のゲーム配信の放送予定日を書いておきます。
”配信なし”の日は、配信が無いので安心してください!(笑)

スタート時間の詳細が確定したら、前日か当日にショウタPチャンネル
掲示板に書いておきます。

□9月17日(月) 配信なし
■9月18日(火) 配信あり!・・・夜スタート
□9月19日(水) 配信あり!・・・(昼)、夜スタート
■9月20日(木) 配信なし
□9月21日(金) 配信あり!・・・夜スタート
■9月22日(土) 配信あり!・・・(昼)、夜スタート
□9月23日(日) 配信なし

※朝・・・6:00〜12:00、昼・・・12:00〜18:00、夜・・・18:00〜0:00、
深・・・0:00〜6:00の時間内でスタートする予定!(開始時間は未定)

●いつも、たくさんの凸ありがとう!

前々回の放送のエンディングでリスナーの皆さんが部屋で一緒に
お別れをしてくれました。
(エンディングに参加!)すごい人数だw

ed1111

 

 

 

 

 

 


たぶん10人程度いると思われる・・・w いっぱい!ウジャウジャ!
オ、オレの部屋が荒らされている・・・(^^;;

いつも参加(凸)ありがとうございます。みんなが来てくれるから、
放送が成り立つ
わけで・・・来なかったら即終了?
崖っぷち放送なのだ。w

放送中にもお礼を言いましたが、ブログにもお礼を書いておきます。
いつもありがとうね!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年09月15日

スペシャルクエスト「逆襲のバサルモス」

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です。

こんばんはー、ショウタPです。(改名しました)
今日は、報酬金額がメッチャおいしいクエスト「逆襲のバサルモス」
に行ってきたので、その話を書きたいと思います。

●スペシャルクエスト「逆襲のバサルモス」やってきた♪

このクエストのクリア時の報酬金額が凄いのであります。なんと!
クリア報酬金として”360,000Z”(36万Z)も貰えるのであります。
すごいなぁ〜。確実にめっちゃ儲かるクエストであります。

ま、報酬が高いだけあって、バサルモスとグラビモスの2匹を倒す
訳でして・・・。
スタート時は、2匹同時に同じエリアに居たり・・・。
うまくやれば、1匹ずつ戦えますが・・・
オイラは初挑戦だったので、経験者の常連リスナーに連れて行って
もらいました。(^^)

gyakusyuu111

 

 

 

 

 

 

初めてやった時にグラビビームのハメをくらって死亡してしまった
ので、リタイアしてやり直すことに・・・。うぅぅ〜、(^^;;
2回目からは1度も死なないでクリアした!なれれば意外といける
ものであるw 
クリア記念で、記念撮影!(^^)

●3人でやって、3回ほどクリアしてきたので・・・

gyakusyuu112

 

 

 

 

 

 

3人でやってきたので、36万Zを3人で割るから12万Zゲッツ〜!
+モンスター価格で124,666Zという大金をゲッツ!ウマァー!
合計で3回やってきたので37万Zちょいも儲かりました。
所持金が54万Zになった。お金持ちになったぞ!

この儲かったお金で、防具を作るか・・・武器を作るか・・・うーーん
それとも強化するか・・・悩むところである。
”逆襲のバサルモス”に連れて行ってくれてありがとうでした!(^^)

このクエストは、ウマーー!なので、やってる方も大勢いると思います。
まだの方は、月曜日までらしいので、ぜひともやってみてください。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年09月13日

上位クシャルダオラとイャンガルルガ

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

こんばんはー、ショウタPです。(改名しました)
昨日は、またまたMHFのゲーム配信で盛り上がってしまったので
ブログの更新をサボリました。(^^;;
昨日のMHFでの冒険を載せておきます。

●MHFでイャンガルルガ初挑戦!

やっとMHFにイャンガルルガが登場!なんとHR51から参加可能
なクエスト
で難易度が高い?クエストになっている。そしてソロクエスト
では無く、マルチプレイ(4人用)のクエストでありました。

さっそく、いつものショウタPチャンネルのリスナーの常連さんたちと
(住人?)4人で行ってきました。(^^)

garurur111

 

 

 

 

 

 

MHFのイャンガルルガの強さは・・・
攻撃が痛い!
けど弱いのか・・・?(謎)HR51から参加のクエスト
の割りには弱い
と感じました。尻尾が簡単に切れるのにはビックリ!
イャンガルルガと戦うのは初めてというメンバーも居てーの、楽しく
ガルルガを倒してきました。
俺・・・死んだんだっけ?w
まー、愉快な仲間たちなので、マジで楽しかったです♪

●上位の密林クシャルダオラに挑戦!

密林の上位クシャルダオラにも行ってきました。クシャルダオラの
上位ですから・・・。それは強いのなんのって・・・(^^;;
とても怖かったけど、行ってみました。

案の定、オレが足を引っ張ったか?2死してしまい落ち込みました。
1回目の死亡が情けない死に方(やっちゃいけない死)で、マジで
泣きたくなりました。みんなゴメン・・・。今回は、ギリギリのところで
クエスト失敗。本当に残念で残念で悔しくてかなり凹んだ。(^^;

garurur112

 

 

 

 

 

 

2回目の挑戦で無事にクリア〜!って、クリア時間(時計を)見て
くださいな!(15分針でクリア!)
すごい早かったっす。
情けない死に方をしてしまったし、悔しさをバネにして頑張ったお!
今回は1回も死なないでクリアでした。(危ないときもあったがw)

愉快な仲間達のおかげで、まじで勇気付けられた。ありがとう〜!
君達のおかげで倒せたし!慰めてくれたりで感謝しているよ。
今回は、本当に凹みまくってた。テンションもダウンで、欝配信に
なっていたが・・・(ごめんなさい)
上位クシャルダオラを倒せたのでテンションも復活!(単純だw)

銀レウスにも行ってきたのですが、その話は別の機会で(次回?)
書きたいと思います。うは、長くなってしまった・・・ごめん。w

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年09月10日

MHFでティガレックスに逢ってきた

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

こんばんはー!”裕太”を改め”ショウタP”です。
昨日からブログの更新を復活しています。今日も更新しておくぞぃ!
先日のバージョンUP(ver1.5)で追加されたモンスターであるティガ
レックスと逢ってきました。
今日はその話を!

●MHFでティガレックスを戦ってきました。

昨日も書いたように、最近は、PeercastのMHF配信のリスナーの方々と
一緒に遊ぶことが非常に多い訳で・・・
そのリスナーの方々とティガレックスを行ってきました。

teligare222

 

 

 

 

 

 

いやぁ〜MHFの世界でティガレックスに逢えて感動でした。(^^)
待ちに待った登場
ですな。PCの大きな画面、美麗なグラフィックで
ティガレックスと戦えるなんて夢のようだ♪
あまり良い写真が無かったので・・・こんなので勘弁!w
PSPの小さい画面と違ってMHFで会うティガは大迫力でありました。
MHP2で散々戦った敵なので、動きが分かっているので意外に戦い
やすかったかな〜?と思う。

●MHFのティガレックスを捕獲して終わらせる。

teligare223

 

 

 

 

 

 

MHFのティガレックスは、基本的に行動パターンや攻撃パターンは
MHP2のティガレックスと変わりません
が・・・怒り状態での動きが
気持ち遅くなっているように感じます。
そして、MHFのティガはHP(ヒットポイント)が高く設定されている
のでMHP2のティガみたいにサクっとは倒せませんね。(^^;;
(時計を見てみると20分針で捕獲していますね。)

新しく追加された武器を作成するのにティガレックスの素材が必ず
といって良いほど必要
なので、ティガレックスは何匹も倒さないと
ならない敵になっています。キツ!!
俺は、すでに5,6匹?ほど倒しているかと・・・。もっとか?(^^;;

これからも、もっともっとティガを倒さないと・・・!w がんばるお!
今日の冒険も”ティガレックス狩り”になるのかなぁ〜(謎)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年08月19日

フロンティアクエスト「豪傑」(一人用ガノトトス)

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

今回は、一人用(ソロ)クエストである、フロンティアクエスト「豪傑」
ガノトトスをソロで討伐
するクエストをやってきたので、その話を〜

●フロンティアクエスト「豪傑」遊んできました。

こんなクエストである!

【特殊条件】受注&参加資格はHR17以上
【目的地】密林
【季節】温暖期・昼
※豪傑は1人限定クエストです。

★「豪腕の鎖F」をゲットしたので画像を載せておきます。

totosu213

 

 

 


※イカリハンマーFが生産可能になる報酬アイテム
「豪腕の鎖F」が、一定の確率で入手できます。

●とっても強かったのでガノトトスを釣って大ダメージ!

totosu211

 

 

 

 

 

なんだか一人用クエストなのに、このガノトトス結構強いのですよ
攻撃が痛いし・・・。マルチプレイのガノトトスと痛さが一緒か!?
そして体力もそれなりにありそうだし・・・。(^^;;

これは、ガノトトス釣って大ダメージを与えるしかないな!って事で
ガノトトス一本釣りに挑戦〜♪ みごと成功!! ヤッタネ!
しかしクックUシリーズを着ているので”挑発”スキル発動で・・・
ガノトトスに、すぐ見つかって苦労したw 
だが2回ほど釣ったぞ!

●なんとかクリアしたけど・・・結構きつかったぞぃ!

totosu212

 

 

 

 

 


ソロ用のガノトトスクエをなんとかクリア!しかし手応えありすぎw
一撃がとても痛いので・・・
回復系をほぼ使いきったと思われる。
そしてキャンプに寝にいったりもした。
体力も多めで、なかなか弱らないし・・・

結局、時計を見ると25分指している。ということは討伐に25分
から30分ほど掛かっている
 のであります。うーーん・・・。
そして1回ほど死亡していたりする訳で!

HR17から受けられる一人用クエストと思えない強さだと思う!
上位に行けた人たちには倒せると思うが・・・下位の人たちが
このガノトトスを倒すとなると、かなりヤバイのではないか??

なんでもかんでも強くすれば良い!というものではないよな〜w
MHF開発チームって、いったい・・・。(田中Pいるのか?w)
HR17から参加できる一人用の下位クエストなんですぞぃ!
この強さはいったい・・・。 まぁー、配信クエスト全般的に
言えることなのだけど・・・。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年08月16日

4人用(マルチプレイ)のナナ・テスカトリは?

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

今週の古龍クエストは”炎妃龍:ナナテスカトリ”様が、やっとやって
来ますね。(^^) 
しかし、このナナ・テスカトリの配信クエストにて
少々の問題が発生・・・!?今日は、その話をします。

●今週末に炎妃龍:ナナ・テスカトリがやって来る!

まずは、某ゲームサイトに上がっていた、この画像を見てくれ!

nana891

 

 

 

 

 

 

よく見ると・・・この画像は炎妃龍:ナナ・テスカトリを”4人で
討伐”しています!
(ナナはソロプレイ用なのに・・・これ凄いぞ!)
この画像を見て、マルチプレイ(4人用)のナナ・テスカトリの
クエストが配信されるのか!
おお〜!ヤッタ〜!うれしい〜♪と思って喜んでいたら・・・

次の日に修正が・・・(修正後の画像)

nana892

 

 

 

 

 

 

画像だけが、こっそり一人で討伐している画像の変わっていた。w
そして公式ページで、アナウンスが・・・。
今週の古龍クエストで一部
内容の書き忘れがあったみたいな・・・お詫びのアナウンスが・・・
今週の古龍クエストのナナ・テスカトリは一人用(ソロプレイ)の
クエストであります!
というのを載せるのを忘れていたというw

4人(マルチプレイ)で、炎妃龍:ナナ・テスカトリを討伐できると思って
喜んでいたのにぃ・・・。そしてフレンド達にも今週末は一緒に
ナナを討伐しに行こうぜぃ〜!
とか言ってしまったのに・・・。(泣)

しかし!4人用(マルチプレイ)の画像が存在するいう事は・・・
マルチプレイのナナも存在する?
(テストプレイ中か?)
そのうち4人用(マルチプレイ用)の炎妃龍:ナナ・テスカトリが配信
されることを願って、まずは、一人用(ソロクエスト)で挑戦ですね。

明日からの古龍クエスト”ナナ・テスカトリ討伐”を頑張るぞ!

※MH2(ドス)の時は、イャンガルルガのマルチプレイ用クエストが
配信されてこともあるので、ナナ・テスカトルのマルチプレイ用の
クエストも配信される期待をしても良いですよね〜♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年08月15日

マイキャラがハンターランク50に!!

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

先日、マイキャラの”ショウタ”がハンターランク50になりました。(^^)
いよいよ最高ランクのHR50になってしまった。意外に早かった!
今日はHR50の話と仲間への感謝の気持ちを・・・

●マイキャラがハンターランク50(HR50)になりました〜♪

hr5011

 

 

記念すべきハンターランク50になった瞬間の画像であります。
MH2(モンスターハンタードス)の時よりも早くHR50になった。
ポイントが200900でストップ!これ以上のポイントはキャップが
解除されるまではポイントが一切入りません。トホホ・・・。

hr5012

 

 

 

 

 

約1ヶ月半くらいでハンターランク50になった訳ですが・・・当初は
次のハンターランクの上限解除までは、HR50に到達しないと
思っていましたが・・・。
意外に早かったですね。
MHFが面白すぎて遊びすぎたせいか!?w

5日ほど前の8月10日にHR50になりました。ブログで報告が
遅くなってしまいましたね。(^^; とっくにHR50になってたのさw
”称号:モンスターハンター”
も頂きました。ありぃ〜♪

●これもみんな仲間達のおかげだと思っています。

hr5014

 

 

 

 

 


俺(マイキャラ)がハンターランク50になれたのは、一緒に冒険を
してくれた仲間達のおかげ
だと思っています。特に公式狩猟試験
で手伝ってくれた方々には感謝です♪
そして、いつも遊んでくれているフレンド達、仲良くしてくれている
仲間達には本当に感謝
です。

いつもありがとう!皆のおかげで楽しい冒険が出来てます♪
直接言うのは非常に恥ずかしいので、ブログに書いておくぜ!(^^)

HR50になっても、まだまだやる事がいっぱいあるのであります。
俺の冒険は、まだまだ続く訳で・・・今日も楽しい冒険をしてきたぞ!
上の画像は今日の冒険してきた画像であります。

今日は、本日より本格的にMHFを遊び始めたフレンド(2名)の
接待
してきました。こんなプレイも楽しいよね♪

自分の行きたいクエストを我慢して!?”接待プレイ”に付き合って
くれたメンバーへも感謝しないと!俺の周りには良いヤツらがいて
本当にラッキーだと思うなぁ。(^^)
今後も、こいつらを大切にしていかないとな・・・

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年08月13日

MHFで”テオ・テスカトル”初参戦!

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

週末のみの期間限定で開催している古龍クエスト:テオ・テスカトル
やってきました。
テオと初参戦!
今回は、その話を書いてみます。
MHFで初めて戦ったテオは・・・??

●MHFで初めて古龍:テオ・テスカトルを狩猟してきた!

teo1111

 

 

 

 

 

古龍クエスト「熱砂を焼く業炎」テオ・テスカトルが出現する
クエストやってきました。前回テオが来た時(サービス開始した
直後)は、残念ながらテオに会うことが出来なかったのですが・・・。
(めちゃ強いと聞いて当時の状態では倒せないから行かなかったw)
今回は、成長したのでテオに逢ってきました。(^^)

teo1112

 

 

 

 

 

ヤツの周りに炎のバリア(膜)があるので・・・近づいただけで
じわじわダメージを食らってしまう
ので、やっかいな敵である。
いかに早くテオの炎の膜を無くすかが勝負の決め所である!

ヤツの炎の膜が無くなれば、こっちのペースになりますからね♪
上の画像は角を折ってますね。炎のバリア(膜)が消えたので
もうこっちのペースであります。ボコボコに殴ってきました。w
(今回は、なかなか良い写真が取れました!w)

●テオは強かった・・・が、討伐成功!!

teo1113

 

 

 

 

 

「勝利のポーズ決め!!」無事にテオの討伐に成功しました〜
しかし・・・テオは強かったな・・・。かなり手応えアリアリでした。
回復使いまくりでした。今回4人とも上位の武器で行ったから
15分〜20分で倒せましたが・・・。(メンバーにもよりますが
調子が良いと10分から15分で終了)
これで下位クエストというのだから・・・うーーん・・・。(^^;;
上位でも良いくらいの強さだと思いました。

ま、面白かったので、今週末はテオを連戦してきました。(^^)
結構な数のテオを倒してきました。おかげでハチミツの在庫が
切れてしまいました。
明日からハチミツ集めだ!トホホ・・・。
一緒に回ってくれた皆さん、ありがとうございました♪

テオ戦は手応えがあって面白かった!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年08月10日

MHFでモノブロス、そしてモノブロスハート

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

モンスターハンターフロンティアで、一人用クエスト(ソロクエスト)が
配信されました。
MH2(ドス)とかMHP2とかでのソロで狩猟する
モンスター達(モノブロス、イャンガルルガ、ナナ・テスカトリなど)
のクエストが配信されたのだ!  ↑すべて配信されるかは不明
今日は、その第一弾であるモノブロスとモノブロスハートの話!

●MHFで、初登場の”モノブロス”と戦ってきました。

monobu111

 

 

 

 

 

1回目は、片手剣:氷属性(ハイフロストエッジ)で挑戦してきた。
討伐しました。というか足を引きずる前に死んじゃったよ・・・
倒せたぜぃ! モノブロスのハメで1回死んだけどな・・・w 
”勝利のポーズ決め!”で画像を撮影!(^^)
時計の針が15分を指しているので、15分〜20分という感じだね。

monobu112

 

 

 

 

 

2回目は、双剣:氷属性(アンフィスバエナ)に変更しての挑戦だ!
今回は弱っている合図(足引きずり)があったので捕獲に成功!
1回も死なずに(これが普通か?)クリア成功でした!
”勝利のポーズ決め!”パチリ!と記念撮影である!(^^)
こちらも時計の針が15分を指している、15分〜20分という感じだ

●嘘のような本当の100%入手率のモノブロスハート!

monobu113

 

 

 

 

 


モノブロスを2回行ってきたのですが、2回ともに”モノブロスハート”
を入手したのであった。100%入手とかありえない確率でゲット!
モノブロスハートの出現率って1ケタとかだったはずだけど・・・。
2回クエ行って2回ともに”モノブロスハート”をゲット!(100%)
なんて、運が良すぎだなぁ♪

1匹目”落し物”を拾ってみたら”モノブロスハート”であった♪
2匹目は上の画像を見たら分かりますが捕獲の追加報酬でゲット!
マジでありえないよね・・・。でも本当の話なんです!

モノブロスは良い感じに調整されていると思います。それなりに
手応えもあるし! 
ドスより少し強くなっているか!?
HR22から参加可能な、一人専用(ソロ用)のクエストです。
たまにはソロで遊んでみるのも楽しいですね。クリア時にもらえる
報酬金も、けっこう多くもらえますし、お勧めです!

やっと戦えるようになったモノブロスと、ぜひ戦ってみてください♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年08月09日

フロンティアクエスト「溶岩の海に棲む者」

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

昨晩、あの噂の新モンスターの”ヴォルガノス”と戦ってきました。
ヴォルガノスが出現するフロンティアクエスト「溶岩の海に棲む者」
をフレンド達とやってきました。
今日は、その話をしたいと思います。

●新モンスター、溶岩竜:ヴォルガノスと戦ってきました。

vorugano311

 

 

 

 

 


溶岩の中を泳いでいる「ヴォルガノス」。溶岩の海から上半身を
ニョッキ!と出しています。
この後・・・すごい攻撃をしてくるのだ〜
なんだコイツは!!!みたいな驚きが!w

火山地帯の新エリアであるエリア9とエリア10で戦うことに!
エリア2に大きい岩が置いてあって先に進めないようにされていた
のが前から気になっていたですが・・・やっと解決されましたね。
ヴォルガノスと戦うエリアだった訳ですな。なる〜(^^)

●フレンド達と4人で挑戦して来ました♪

vorugano312

 

 

 

 

 

ヴォルガノスは大きかった!ガノトトスに似ているけど、ガノトトス
よりも極悪非道です。
「これないわぁ〜(;−;)」みたいな・・・

動きをたくさんしてくるのである・・・。(^^;;
まだヤツの動きを完全に把握できていないので、様子を見ながら
慎重に戦ってきた。

特に空中ジャンプからの地面への強打攻撃・・・やめてくれ(^^;;
そして地面をクルクル這いずり回るものカンベン・・・痛すぎぃ〜。
攻撃1つ1つが痛すぎるんだよ。回復が尽きるぐらいな感じです。

●なんとか倒したけど・・・何度も失敗した・・・

vorugano313vorugano314

 

 

 

 


という事で、ヴォルガノスを何とか倒したけど(何回か失敗したよ)
そして溶岩竜系の素材をゲット!マジきつかった・・・。(泣)

これって本当にHR17から参加の下位クエスト(★3)なの?
この難易度はHR17の人達が4人で行っても勝てないと思いますよ。
この難易度は下位クエストで無くて、上位クエストだったならば
納得も出来るが・・・。
あの強さは、本当におかし過ぎると思う。

某モンスターみたいに、下位と上位が入れ替わっていたなんて
落ちは無いだろうな・・・。
マジでヴォルガノスの強さはアフォー級!
下位クエスト(星3個クエスト)で、あの強さは無いだろう・・・(^^;
早急にヴォルガノスの難易度を修正(調整)しないと駄目だと思う。
というか確実に下方修正されるだろうな・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年08月07日

溶岩竜:ヴォルガノス登場!

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

MHFでは、明日のメンテ終了後(昼12時)より、あの新モンスターの
溶岩竜:ヴォルガノスが登場する!
やっと来ますね〜♪
そして一人用(ソロ)クエストの配信もスタート!モノブロスが来るぞ!
今日は、その話をしたいと思います。

●溶岩竜「ヴィルガノス」がやってくるぞ!楽しみだ♪

vorugano111

 

 

 

 

 

いよいよ明日の8月8日のメンテナンス終了後より(昼の12時予定)
新モンスター溶岩竜:ヴォルガノスが登場します。
<ヒプノックに続く、2体目のオリジナル新モンスターの登場である>

フロンティアクエスト「溶岩の海に棲む者」という期間限定クエスト
ヴォルガノスが登場するようだ!HR17より参加可能なので、大勢の
人たちが新モンスターヴォルガノスと戦える
と思います。(^^)
HR17から参加可能なので、バカみたいに強くはないと思うけど?
どんな動きやどんな攻撃をしてくるのだろうか? ワクワク!

当初7月下旬より登場予定でしたが、少し遅れてやっと登場だ!

vorugano112

 

 

 

 

今日のオンラインでも仲間達とヴォルガノスについて話してきました。
皆、ヴォルガノスを楽しみにしているようでした。あたりまえかw
この仲間達といっしょにヴォルガノスの狩猟を頑張りたいと思う。
いやぁ〜明日が楽しみだね〜♪

●一人用(ソロ)クエスト第一弾も配信だ!

こっそりモノブロスのクエスト「孤高の一角竜」も配信されるようだ!
MHFでモノブロス初登場だぜ!一人用クエスト(ソロクエスト)として
配信されるようです。一人用クエストも来ましたね。(^^)
モノブロスの素材が欲しいので、モノブロスの狩猟も頑張るぞ!!

明日から、またまたMHFのオンラインが忙しくなりそうです。(^^)
とりあえず、やる事がいっぱいのMHFでした。
明日から戦える”ヴォルガノス”&”モノブロス”が楽しみだ♪

実際に遊んでみての感想は、後日ブログに載せると思います。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年08月05日

長州小力&MHFプロジェクトに参加!

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

オオナズチやら古龍迎激戦でラオシャンロンが来てたりで、MHFで
遊びすぎてしまった。
昨日のブログ更新は休みました・・・
(ぉぃw)
あー、MHFのおかげで生活が乱れている・・・少し気をつけないと。
さて、今日は”長州小力&MHFプロジェクト”の話です。

●長州小力&MHFプロジェクトに参加してきた!

koriki111

 

 

 

 

 

 

長州小力がモンスターハンターフロンティアのイメージキャラクター
いうことで、公式ページでは”長州小力&MHFプロジェクト”が!!
新防具「ストレングス」シリーズが貰える
ということで、長州小力は
好きではないですが、仕方なく面白くないムービーを見てきた。

ムービーの最後にキーワードが出てくるので、全6話の面白くない
ムービーを見れば、すべてのキーワードが集まるということです。
本当に、面白くない苦痛のムービーでした。短くて良かったよ(^^;;

●新防具「ストレングス」シリーズをゲットぉ!!

koriki112koriki113

 

 

 

 

 

 

 

新防具「ストレングス」シリーズをゲットしてきましたお。腰以外の
すべての場所が用意されている。「頭(ズラ)、胴(小力Tシャツ)、
腕(手袋)、足(黒パンツとシューズ)」
 良い感じですね♪
ネタ防具なので、やはり弱い・・・スキルも・・・。(><) 
とても冒険には着ていけませんが・・・w ロビー用の装備で使用
すると良いですね。背中の”小力”という文字が目立ちます♪

●マイキャラのロビー装備は、小力Tシャツを使用!

koriki114

 

 

 

 

 

 

マイキャラのロビー装備は、長州小力&MHFプロジェクトで入手した
”小力Tシャツ”(だけ)を装備しています。(^^)
他の部分は、黒をベースに自分なりにアレンジしている。
今度、もし機会があったら全身を紹介するのもいいかもな!?w
俺のロビー装備は、なかなかカッコイイですぞぃ! v(^^)v

新防具「ストレングス」シリーズは、(つまらない)ムービーを見て・・・
キーワードを集めて・・・、肉焼きクエストを終わらせれば貰えるので
(簡単にゲット出来る)ぜひ、入手してみましょう!
詳しくは、MHF公式ページで♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年08月03日

古龍クエスト「サイレント」(期間限定クエスト)

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題ですぞ!

今回はHR40の公式狩猟試験を取り上げようと思っていましたが・・・
旧PCからの画像データ移行が、まだ完了していない(MHFで遊んでて
移動作業をサボっていたり・・・)ので、申し訳ないw 先ほど遊んできた
古龍クエスト「サイレント」について
取り上げます。

●今日から、古龍クエスト「サイレント」が配信された!

oonazuti112

 

 

 

 

 

期間限定クエストということで、今週末限定で霧龍:オオナズチと
戦えるのであります。
「8月3日(金)12時〜8月5日(日)24時まで」
HR22以上から遊べます。繁殖期:昼、沼地での戦闘となります。

古龍クエスト「サイレント」で、霧龍:オオナズチがMHFでは初登場!
さっそくオオナズチに逢ってきましたよ。w
オオナズチ好きなので夜勤なのに早起きして遊んできた(ぉぃw)

●霧龍「オオナズチ」と戦ってきましたぞぃ。

oonazuti111

 

 

 

 

 

 

MHFのオオナズチは、どうなるかと心配でしたが・・・安心しました。
(キリンみたいな調整をされたら遊ぶ気にならないからな・・・w)

ちと皮膚が硬くなっているような感じがするけど、(硬いので斬れ味
が落ちまくる・・・w)心配していた体力とか攻撃力などは良い感じに
調整されていました。

下位クエストなので、位のオオナズチは、この程度の強さで良い!
と思います。やっぱオオナズチ戦は楽しいね♪
みんなでオオナズチをタコ殴りしてきました。双剣つよし!!w

メンバーとか武器にもよりますが15分掛からずに討伐することが
出来るはずです!
やっぱ、このくらいじゃないと疲れますからねw
今回のオオナズチは良い感じに調整されていると思います。
やるな!カプコンのMHFチーム!

皆さんもフロンティアでオオナズチに逢ってきましょう〜!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月29日

古龍迎撃戦 (錆クシャルダオラ戦)

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です。

金曜日の夜から日曜日(今日)までの21時から24時まで期間で、
古龍迎撃戦 が行われています。街に古龍が襲って来る訳です。
錆びたクシャルダオラ戦だということで、さっそく行って来ました。

●街で錆びたクシャルダオラと戦ってきました。

lpryuusyuugeki1111

 

 

 

 

 

こいつが錆びたクシャルダオラである。って、もう説明する必要も
ないですよね・・・。知り合いと4人で挑戦してきました。
今回は下位の錆びたクシャルダオラ
に行って来ました。上位は・・・
まだ痛そうだったので、そして様子見で下位に行く事に!
下位なので撃退させればOKなのです。

lpryuusyuugeki1112

 

 

 

 

 

切る場所によっては、上の画像のように攻撃が弾かれてしまいます。
龍属性の大剣(俺)、雷属性の太刀、毒属性のランス、そして弓の
4人で行って来ました。
ガンガン叩いてきましたよ。w
下位でも油断をしていると1発死亡・・・なんてのがあるのでMHFは
怖いのであります。(空中での風ビームで死亡フラグ・・・)
何回かクリアしてきました。
体力がある程度減ると必ず逃げてしまう
ので殺せないのが残念・・・。(撃退クエスト)
倒したいなら上位に行け!ってヤツですな・・・。w

●2回分の報酬を画像で載せておきます。

lpryuusyuugeki1113lpryuusyuugeki1114

 

 

 

 


頭と翼を破壊すると追加報酬があるようだ。そして”生命に捧ぐ唄”
なんていうのも出ました。
ドスの時と同じ仕様ですね。(^^)
他にも・・・アレが出たり!?(俺は出なかったが・・・)
朽ちた素材を集めるなら、錆びたクシャルダオが出現する、この
クエストなんですよねぇ〜。
次回このクエストが来たら今度は上位にいってみたいと思うぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月25日

レウスハンターとリファインアップデート(7/25)

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題ですぞ!

フロンティアクエスト「竜のねぐら」(下位のリオレウス)が最終日という
事で、下位のレウスと最後に戦ってきました。(連戦・・・w)
”火竜の逆鱗”が出ない!
ので出るまで頑張るぞ!って事に・・・。
そして、7月25日のリファインアップデートの話も!

●下位のリオレウスの最終日に連戦してきました。

reusuhanta113

 

 

 

 

 

 

下位のリオレウスと戦えるのも、今夜で最後なんだなぁ〜と思いながら
連戦してきました。 ※クエスト終了後に”敬礼!”で撮影!
”火竜の逆鱗”が1個も出ないので・・・出るまで頑張るぞ!って感じで
レウス捕獲メインで戦ってきました。

塔のレウス戦は、レウスが移動しても4番だっけ?に戻ってくるので
しばらく待っていれば元の場所に戻ってくるから、レウスを追い掛け
回さないで良いのは楽で良いですよね。(^^)

●称号「レウスハンター」頂きました。

reusuhanta112

 

 

 


リオレウス連戦中に、レウスの狩猟数が20匹を超えたので・・・、
”称号:レウスハンター”を頂きました。うへ・・・w
さっそく、このレウスハンターの称号を装着して、再度レウス戦へと
向かったのであります。

レウスを50頭ほど狩猟するとレウス系の新しい称号が貰える
そうですが・・・。いくらレウス戦が面白いからって、そこまでは・・・w
でも”火竜の逆鱗”を集めるとなると、結構な数のレウスを倒す事に
なりそうなので、50匹とか、いっちゃうかもしれませんな。(^^;;

次は森丘に行けるようにして、”上位のリオレウス”狙いですかね。

●7月25日のリファインアップデート!

本日、サーバー拡張とリファインアップデートの為、12時間メンテを
ただいま実行中です。
サーバー拡張は、やっぱ、さすがにしないと、
ピーク時は、人大杉で移動もロクに出来ないですからね・・・。(^^;;

リファインアップデイト(バージョンアップ)が、やっと来ましたぁ〜!
防具の生産と強化の費用の値下げ!
やったぞぃ〜。ていうか・・・
正式スタート時に、あんたらが防具の費用を値上げしたからじゃんw
まー、今までがマゾ過ぎたから、これで良くなるかなぁ〜?(謎)

※主なバージョンアップ一覧
■ギルドクエスト
 一人用クエストを追加いたしました。
■装備・アイテム 武器
新しく40種類の武器を追加いたしました。 
■防具
防具の生産・強化費用を下方修正いたしました。
■スキル
同時に発動可能なスキルの上限を増加いたしました。(5個→10個)
■マイギャラリー
新しい家具9種を、初期状態の陳列に追加いたしました。
■ロビー装備
他人の装備がロビー装備かクエスト装備かを判別できるように!

”40種類の武器が追加された!”これが防具の価格値下げと同時
に楽しみな項目であるぞ!どんな武器が追加されているのか・・・。

そして”一人用クエストの追加”があるとな!と、いうことは・・・
モノブロスやらイャンガルルガとかが出るクエストを配信するのか?
どっちにしてもソロで楽しめる要素があるのは良い事ですね。(^^)

今夜はログイン出来そうもないので・・・。明日に確認したいと思う。
明日からのMHF生活が、またまた楽しくなるかも!?

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月23日

吹雪の召喚者(古龍クシャルダオラ戦)

今回は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です。

今日はギルドクエスト「吹雪の召喚者」(期間限定クエスト)の話です。
古龍:クシャルダオラが出現するクエストであります。
現時点のMHFでは古龍は配信クエストでしか出現しない?ようで・・・。
クシャルダオラと戦ってきました。(古龍を配信でしか出現させない
なんて出し惜しみしすぎでは無いか?w)

●古龍クシャルダオラと戦ってきたぞぃ!

ギルドクエスト「吹雪の召喚者」(期間限定クエスト)昨日で終了
してしまいましたが、配信期間:7/20(金)12時〜7/22(日)24時まで!
またこのクエストが配信される可能性もあるので載せておきます。

kusyaru111

 

 

 

 

 

久々に会うフレンドと一緒にクシャルダオラ戦に行ってみよう!
いう話になって、足りないメンバーは募集をかけて行って来ました。
ワクワクどきどきの雪山のクシャルダオラ戦であります。
雪山のクシャルは、雪だるまにされるのでウザイのでありますw

メンバー構成は、大剣:龍属性(俺)太刀:雷属性&毒属性
狩猟笛:風無効ありバランス最高の4名
で行って来ました。(^^)

狩猟笛の風圧無効が最高だった。釣り鐘みたいな狩猟笛である。
龍耐性UPもあった。クシャル戦には最高の狩猟笛であります。
笛のおかげで風を気にしないで戦う事が出来ました。感謝♪

●本気モードで戦ってきました。クシャル倒したどぉ〜!

kusyaru112

 

 

 

 

 

どうも雪山のクシャルダオラは自分の中で苦手意識があるようで・・・
本気モード全快で戦ってきました。オレが1回も死ななかった。
死なないのが当たり前なのだが・・・w 凄いぞ!
これも狩猟笛と太刀の毒仕込みで、風を無効化してくれたおかげだ。

クリア時に記念撮影! ”勝利のポーズ、決め!” みたいな・・・w
時計を見ると20分台で倒してますね。早い〜。俺たち凄いぞぉ!
良いメンバーに恵まれました。感謝!感激!(^^)

●クシャル討伐の報酬は・・・古龍の血いただきました!

kusyaru113kusyaru114

 

 

 


 

2回分のクシャルダオラ戦の報酬を載せておきますぞぃ!
1回戦目は、クシャルの爪がいっぱい出たぞぉ!翼膜と角も出た!
そして古龍の血もゲッツ! 大漁でした♪
2回戦目は、鱗がいっぱいなのか?古龍の血が2つも出た!
オイラは古龍の血を狙っていたが、一緒に回ったたメンバーは
クシャルの爪を狙っていたようだ・・・、そっちのが重要なの?w
(その他、クシャルの尻尾を切ったので尻尾からの素材もあり)

一緒に冒険に行くメンバーが良いと、こんなに楽なのかぁ〜!
感じた日でした。一緒に回った皆さん、マジでお疲れ〜でした。
そして、ありがとうございました。 楽しかったですぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月21日

HR30公式狩猟試験「シェンガオレン」

今日も「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題ですぞ!

前回、書きましたがマイキャラのハンターランクが30になってしまった
このまま放置しておくと・・・ハンターランクポイントがカウンターストップ
を起こしてしまうのだ!(ハンターランクが上がらない・・・)

(嫌いな苦手な)クエストのHR30の公式狩猟試験「シェンガオレン」
を受けてきました。
マゾイ?クエストは嫌いじゃぁ〜!このクエストは、
どうも自分とは合わないようで・・・憂鬱である。

●自分の公式狩猟試験「シェンガオレン」やってきた!

siken3011

 

 

 

 

 

 

自分のアイコンの色が”赤い”という事で、自分のクエスト(試験)で
あります。本当にイヤだったけど、仕方が無くやってきました・・・。
大剣1名(俺)、ハンマー1名、弓部隊2名という構成でした。
爆弾いっぱい置いてますねぇ〜。大タル爆弾Gが8個!すげぇ〜。
(爆弾置いてシェンが来るまで、ちょっと時間があったので撮影)

実は・・・この前に1回失敗をしていたのであります・・・。(^^;;

夜だとシェンの体力が低いらしい(爆弾使えない為)ので、夜に挑戦
をしてみよう!って事でやってみたのですが・・・、砦を破壊されて
守りきれなくて失敗・・・。(泣)
(剣士が届かないところでダウン2回とか・・・砦に攻撃された後に
ダウンを取るとか、究極ボタン(砦の巨大槍)失敗とか・・・。)
みんなで反省会と作戦会議をした後の再挑戦でした。

●2回目の挑戦で、シェン倒してのクリア!

siken3012

 

 

 

 

 

 

今回は良い感じにダウンをさたり怯ませたりで足止めが出来た!
エリア5に入ってきた時間を見てみると・・・。お!こ、これは行ける
のでは・・・?
という感じだった。(作戦会議のときに、経験者の方が
アドバイスをしてくれたのだ!)

みごと、シェンガオレンを倒してのクリアでした。ヤッタぜぃ!!
めちゃめちゃうれしかった♪一緒に戦ったみなさんありがとう〜!
残り時間4分?とかの世界だったと思います。たぶん・・・
砦にヤツ(シェン)に体が埋まってしまっていますが・・・w

●そして・・・試験シェンをもう一回!

オイラの試験を手伝ってくれたメンバーの中にHR30の人が居た
ので、その人の試験も続けて行ってきました。(^^)
恩はちゃんと返さないとね!(仮は返す!)

siken3014

 

 

 

 

 

 

結構、砦に攻撃受けて耐久度が低くなっていて、やばいかな〜
とか思ったけれど、みごと手伝いの方もクリアでした。(^^)
こっちのが、かなりドキドキしました。残り2、3分くらいかな?
1回でクリア出来て良かった。おめでとう〜♪

いやぁ〜、結局3回連続でシェンの試験をやった訳ですが・・・
マジ疲れました。このクエストは精神的に疲れますね。w

オイラのHR30の試験を手伝ってくれた皆さん本当に感謝です!
1回目の挑戦で失敗して、かなり凹んでしましたがアドバイスやら
勇気付けてくれたおかげ、そして皆さんが頑張ってくれたおかげで
クリア出来ました。ありがとうございました。(^^)

P.S. この日の事は、MHFの良い思い出として忘れないだろう〜。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月19日

フロンティアクエスト「火竜のねぐら」

今日はマイブーム「モンスターハンターフロンティア(MHF)」の話題。

いやぁー、昨日から配信されたフロンティアクエスト「火竜のねぐら」
やってきました。
塔に行ってリオレウスと戦ってきましたよ!
今日は、その話を書きたいと思います。

●「火竜のねぐら」は、こんなクエストである!

negura111negura112

 

 

 

 

 

フロンティアクエスト「火竜のねぐら」 難易度:★★★
メインターゲット:リオレウス1頭の狩猟 サブターゲット:なし
受注&参加資格:HR22以上 目的地:塔

依頼内容は、書くの大変なので画像を参照してください。(手抜き)
まぁー、塔でリオレウス1頭を倒すクエストであります。(^^)
下位では、リオレウスと戦えるのは、このクエストが初めてであり
MHFの下位では”リオレウス”初登場!なのであります。

●リオレウス倒してきました・・・攻撃イタイ!!

火竜のねぐら(塔)に行って来て、リオレウスと戦ってきましたぞ。
リオレウスの攻撃が痛いのなんのって怒り状態では、ほぼHP
を持っていかれてしまいます。
ヤバイ・・・(汗)

ネコ飯を食ってないと死亡クラグが発動するかもしれません。
レウスは、攻撃が痛いだけで、体力はあまり多くないようなので
攻撃さえ、うまくかわして戦えば勝てる相手であります。

negura113

 

 

 

 

 

 

レウス戦では、ヒット&ウェイがかなり重要になってくると思われる。
レウス戦は緊張しまくりであります。いかに攻撃を食らわないよう
に戦うか
ですね。4人居れば15分もあれば倒せるのではないかな?

レウス戦が楽しかったので、かなり連戦してしまった・・・。w
レウスの素材もほしかったし、レウスとどのぐらい戦っただろうか?
10匹は戦ったかも!?(ぉぃw)

●レウスと戦いすぎて・・・ハンターランクが・・・

negura114

 

 


レウスを連戦していたおかげで、あっという間にHR30になって
しまいました。
うはぁ〜HR30の公式狩猟試験をやらねば・・・
憂鬱だ・・・。胃が痛い・・・。やりたくねぇ・・・。

レウス戦が楽しかっただけに、狩猟試験がより辛くなってきたぞ。
このまま放置するとカンストしちゃうしな。あぁーどうしようか〜。
って事で、HR30の公式狩猟試験”シェンガオレン”を仕方なく
やることを決意しました!(^^)
 結果は次回かな??

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月18日

近況報告と期間限定クエスト

今日も「モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)」の話題です。

さて、今日は近況報告と期間限定クエストについてです。まずは・・・
仕事がやっと休みになる!キツかった8日連続出勤が終わった!
世間が3連休で休んでいる最中も頑張って働いてきましたよ!(^^;;

この2日間、いろいろ忙しくフロンティアの世界にも行けなかった。
先ほど仕事から帰ってきてブログ更新・・・。明日から、やっと休みに
なるので2日ぶりにMHFにログインしたいと思います。
(ブログも2日ぶりの更新になりますね。)

●ハンターランクが28になりました。

(普通の)社会人プレイヤーは、こんなモンだと思うぞ・・・平均的?

mykyara112

 

 

ハンターランクが28になりました。やったぞぃ!(^^)ここ数日間
ハンターランクがほとんど上がってないという・・・w 
平均的くらいランクでは無いでしょうか?(勝手に予想w)
普通に冒険を楽しんだり〜チャットを楽しんだり〜しているので、
こんな感じです。

mykyara111

相変わらずクックUシリーズで
頑張っております。
Uシリーズ
なので防御力が低いのですが
死なないように頑張ってます♪

見た目とスキル重視で!!

回復代がバカにならないぞぉ!
なんて話もありますが・・・w

 

この後、2日ぶりにMHFの世界に飛び立ってきます。もうすぐ
HR30の試験があるので、少し憂鬱(ゆううつ)なんですけど・・・

●今日から、やっと”塔”に行けるぞぃ!

今日の期間限定クエストにて「火竜のねぐら」が配信されました。

mykyara113

 

 

 

 

 

クエストの場所が”塔”になっています。やっと塔にいけるぞぉ!
これで「ドラグライト鉱石」が入手できるであろう・・・(まだクエスト
をやっていないので未確認ですが・・・)

そして、MHFの下位クエで”リオレウス”が初登場になるのだ!
やっと火竜「リオレウス」と戦えるのであります。うれしいなぁ〜。

でも目玉クエストのモンスターって異様に強いという噂が・・・(汗)
HR22からクエストに参加できるようだが・・・モンスターは上位設定?
レウスを倒してレウスの素材をゲットして火属性の武器を作りたい!

今日から楽しい冒険がスタートします。目的があると冒険も楽しく
なるのである。”ドラグライト鉱石”入手だ!そして、レウス倒して
”火属性の武器”を作成するのだ!レウス倒せるかな・・・w

火竜のねぐら」については、改めて紹介をしたいと思っています。
ドスの時の「火竜のねぐら」クエストって、上位クエで塔にてレウスと
レウス亜種(蒼レウス)の2匹と戦うクエスト
でしたよね。
MHFでは、レウス1匹(だけ)が出現するようだ。さてやってくるかw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月15日

ベータナイフ【蒼】と【紅】を比較

今日はマイブームの「モンスターハンターフロンティア(MHF)」の話題。

今回は、ベータテストに参加した者だけが入手できるベータナイフに
ついて取り上げます。
ベータナイフ【紅】は過去に紹介していますけど
先日、ベータナイフ【蒼】を入手したので、今回は2つの剣を比較して
紹介をしてみたいと思う。

●ベータナイフ【蒼】とベータナイフ【紅】を外装で比べる

betanai111betanai112

 

 

 

 

左画像がベータナイフ【蒼】右画像がベータナイフ【紅】である。
こういう風に並べてみると、見た目(外装)は色違いなだけですな。
性能は・・・かなり違うのですけどね。

ベータナイフ【蒼】はオープンベータテストに参加してHR2以上に
した人にもらえた記念の剣
なので、持っている方も多いと思います。

ベータナイフ【紅】はクローズドベータテストに参加してHR2以上
にした人にもらえた記念の剣
で、持っている人も限られているので
少々貴重な剣(レア?)であります。(^^)

●ベータナイフ【蒼】とベータナイフ【紅】を性能で比べる

betanai113betanai114

 

 

 

左がベータナイフ【蒼】も性能、右がベータナイフ【紅】性能である。
斬れ味ゲージは(ほぼ?)同じですけど、攻撃力とプラス要素に
違いがあります
ね。

攻撃力:196【蒼】攻撃力:140【紅】±56もの差があります。
そしてベータナイフ【蒼】には、防御力+10も付いていたりします。

ベータナイフ【紅】は、冒険に持っていくのには少々乏しい剣でした
けど・・・ベータナイフ【蒼】なら冒険に持っていってもクック辺りまで
ならw通用しそうだな!

●ベータナイフ【蒼】でドスランポスを討伐!

betanai115

 

 

 

 

 

ベータナイフ【蒼】を、せっかく入手した事だし、ちょっとしたボスまで
なら使えそうだったので、ベータナイフ【蒼】で”ドスランポス”と
戦ってきました。(^^)
うは!サクっと倒せちゃいました。ヤッタネ!

そんな訳でベータナイフ【蒼】はベータナイフ【紅】より優れている!
【蒼】の方が見た目も良い感じ、色の発色が良いですね。
まー、冒険で使わなくても記念アイテムなので大切に取っておきたい
と思います。ロビー用の装備で装備しておいても良いしね。

※次回は、ベータナイフ【紅】とベータナイフ【蒼】の2つを入手した者
だけが貰う事が出来るレア武器「ダブルベータ」を紹介する予定。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月14日

シェンガオレン試験対策!

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です。

ハンターランク30になると公式狩猟試験の3回目がある訳で・・・
このHR30の公式狩猟試験が現在かなりの曲者だぞぉ〜!オイラの
HR30試験は、もう少し先になりそうですが・・・
(現在HR26である)
今回は、HR30の試験対策(防具と武器)の話と試験に行った話!

●シェンガオレンの試験対策は出来てますか?

シェンガオレンは、耐震スキルが無いと、かなり厳しい戦いになる
ので耐震スキルのついた防具を作成してみた。(剣士の話)

zazami111zazami112

 

 

 

 

 

 


MHFで耐震スキルの付いた防具といえばザザミシリーズなのだ!
シェンガオレンの試験の為に、ザザミシリーズを作成してみた。(^^)
現在、ザザミシリーズをLV4まで上げた状態です。防御力143

腕をザザミSアームにすると(すげー金が掛かるけど・・・w) もう少し
防御力が上がる
か?(ザザミSシリーズは腕だけ耐震スキルあり
防御力143でもシェンガオレンに踏まれると・・・かなりイタタ・・・

武器は、太刀「斬破刀」(攻撃力:624、雷属性:320)であります。
MHFでは初の太刀を作成!使いこなすのに時間が・・・。(^^;;
本当は、龍属性か火属性の武器で行きたいところだが性能が良い
のが現段階では作れないのである・・・。

そして、塔に行けないので(塔を開放していない?キリンが居ない)
ドラグライト鉱石が掘れない。現段階では「斬破刀」の強化版の刀、
「鬼斬破」が作れないのである。カプコン早く開放してくれ・・・。

●公式狩猟試験「シェンガオレン」行ってきた・・・

zazami113

 

 

 

 

 

 

シェンガオレンの試験の手伝いをしてきました。初めて行くよぉ〜。
仲良くしてもらっている、いつも遊んでいる知り合いなので喜んで
手伝ってきた。爆弾いっぱい設置してるな〜w
仲良しといったので、シェンを待っている間にもチャットに花が咲くw

結果は・・・、まぁ・・・いろいろある訳で・・・。 次回頑張るぉ!w
って、本当にクリア出来なくて残念でした。あともう少しでクリアまで
行きそうだった?のですけどね。仲間が3死でクエスト失敗・・・。
マジおしかった・・・。残念!!だんだん皆さんコツをつかんできて
行けそうだった
のに時間が・・・って感じだった。
一緒に頑張った仲間達よ!マジ、おつーーーでした。

仲間と一緒に悩んだり、対策を考えたりするのが楽しいのだ♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月11日

レイトウマグロのすすめ!

今回は「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話題ですぞ!

狩り!狩り!ばかりでは無く、たまには、まったり釣りなんてするのも
良いですぞ〜!どうせ8月下旬までHR50以上には上がらないので
あるから急いでハンターランクを上げる必要が無いのである。
と言いつつ、オイラの場合は、8月下旬でHR50になるか微妙・・・w

●まったり釣りをしてきました♪

まったりかな!?ドスキレアジが素材で必要だったので、MHFでは
初の釣りをしてきました。ドスキレアジを狙っていたのですが・・・
ドスキレアジって、どんな魚影なんだよ・・・わかんねぇ〜。

reitou111

 

 

 

 

 

すげぇーーバカみたいにデカイ魚影があったので、狙ってみた!
「カジキマグロ」が釣れたのであった。うん?これって・・・もしや?
あの大剣「レイドウマグロ」の素材では無いですか!?
さっそく街に戻って”レイトウマグロ”を作ってみる事に!!!

●大剣レイドウマグロが完成!

reitou112

 

 

 

 

 

 


偶然釣れた「カジキマグロ」で大剣:レイトウマグロを作成した!
これはイイ!!お笑い武器ですけど、超イイ味している武器だな。
とにかく目立つ武器(インパクトある武器)である。

しかし・・・レイトウマグロは攻撃:384、氷属性:180で、弱すぎ
て戦闘には使えない
のであります。(斬れ味が悪すぎるのである)
今のところ、これ以上の強化も出来ないみたいなので・・・。

●ロビー用の武器(飾り武器)として使うぞ!

reitou113

 

 

 

 

 

 


レイトウマグロは、ロビー用の装備(飾り武器)として使う事に!
ロビーでは、マグロを背負ったキャラということで目立つのである。
マジでお気に入りのロビー用の武器になりました。

少し前にロビーで装備しているキャラがいたので、真似てみた・・・
という事は秘密に!!!w
 マグロおやじキャラという事で・・・w
MHP2では、レイトウマグロの強化版があったような・・・?
MHFでも実装されると良いけどな。
そしたら戦闘でも使うのにw
(調べてみたら・・・レイトウ本マグロという大剣らしい!)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月10日

防具「クックUシリーズ」が完成!

今回は「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話題ですぞ!

昨日、怪鳥の耳の記事を書いた時にアレを作りましたと書きましたが
今日は、その”アレ”を紹介したいと思います。
”怪鳥の耳”を、これでもかぁ!くらい使用して作成する防具である
「クックU」シリーズが完成したのでブログに載せておきます。(^^)

●これがクックUシリーズの防具であります。

kukuku111

 

 

 

 

 

 

 

やっとクックUシリーズが完成しました。(全部分が作成できた!)
Uシリーズの防具なので、どんどん強化をしていって作る訳で・・・
金が掛かること・・・。いったいいくらくらい掛かったのだろうか?
30万Zから掛かっていると思います。

金よりも「怪鳥の耳」を全部分で1つ以上使用するので、素材集め
がマジで辛かった
です。(クックUは、素材集めがマゾイ・・・w)

どうだろうか?クックUシリーズを全部そろえるとカッコイイっすよね。
オイラは、とても気に入っている防具の1つなのであります。
頭がイマイチという話も・・・w

●クックUシリーズの詳細は・・・

kukuku112

 

 

 

 

 

 

頭:クックUヘルム、胴:クックUメイル、腕:クックUアーム
腰:クックUフォールド、足:クックUグリーヴ、以上5点

龍耐性+15、火耐性+10が付くので飛竜系(レイア、レウス)と
戦う時に装備するといいかもしれない。
しかしUシリーズなので、防御力が低いのが・・・。(^^;; そして
雷耐性−20と氷耐性−25が付くのがイタタ・・・。
フルフルには、絶対に装備していけない防具であります。

あ!!!スキルのところの画像を撮ってくるのを忘れてしまったw
スキルは・・・
攻撃力アップ【大】、ガード性能+2(1だったか?)、挑発
の3つ
のスキルが付きます。攻撃力UP【大】は、かなり使えるスキル
ある。挑発はマイナス要素のスキルなので宝石で打ち消す予定!

クックUシリーズの防具は見た目が好きなので、スキルの攻撃力
アップ【大】も付くので、お気に入りの防具であります。
オイラのメイン防具として今後も(限界までw)使っていく予定です。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月09日

怪鳥の耳と巨大なクチバシ

今日も「モンスターハンター フロンティア オンライン(MHF)」の話題。

今日は、このブログに「怪鳥の耳」と「巨大なクチバシ」で検索をして
訪問する方が最近目立つので取り上げてみようかと思います。
入手確立が低い為か? それとも運が無いのか?で、この2つの
素材は、なかなか出ない。
オイラも頑張って集めました。

●クック倒しすぎで・・・称号「赤鳥」ゲッツ!w

mimimi113

 

 

 

はじめに載せておきます。このあとの話を読めば分かると思いますw
イャンクックを倒しに倒して50匹以上のクックを倒したら「赤鳥」の
称号をもらいました。
あーざす!(^^) うれしいやら悲しいやら・・・

●求人区でイャンクックの部屋へGO!

「怪鳥の耳」と「巨大なクチバシ」を入手するにはイャンクックを
狩猟する訳で・・・。「怪鳥の耳」の場合は、クックの頭(トサカ?、
耳?)を破壊しなければ絶対に入手できません。

頭部分の破壊による追加報酬なのだ。

mimimi111

 

 

 

 

 

 

上の画像で、イャンクックの頭(トサカ?)が破壊されているのが
分かるでしょうか?死にそうになってトサカが下がっていますが
良く見ると頭が破壊されているのが分かりますよね。
という事で、見事「怪鳥の耳」を入手出来ました。(^^)

mimimi112

 

 

 

 

 

 

求人区に行って「イャンクック」や「イャンクック亜種」の部屋を
検索
して、その部屋に入る!のをお勧めします。
同じように「怪鳥の耳」と「巨大なクチバシ」を目当てに来る方が
いるので、一緒にレア素材を入手出来るように協力するのだ!

イャンクック亜種の方がノーマルクックよりも巨大なクチバシが
出易い
気がするので、亜種をやるのが良いと思います。
オイラも求人区でクックの部屋で何周もやってきましたよ!
ぜひとも求人区を活用するのが良いですぞぃ!

そして〜、ついに!!!アレが完成した!
この話は、また次の機会に!ですね。やっと完成ましたよ。(^^)
しかし・・・マジで怪鳥の耳を数そろえるのが大変でした・・・。
怪鳥の耳を10個程度と巨大なクチバシは3個くらい取れた!
頑張りました〜!(何日か、かけてですw)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月06日

ハンターランクと公式狩猟試験

今日も「モンスターハンターフロンティア オンライン(MHF)」の話題。

昨日から正式サービスが開始されて盛り上がっている”モンハンF”
ですけど、こっそり防具の下方修正がされていたり・・・w
防具のスキルが変わりすぎ!価格が高くなりすぎ!などなど・・・。

今回はブログに書くのを忘れていたHR16の公式狩猟試験の事と
現在のハンターランクについてです。オープンベータの時の話
出てきますので・・・話が前後します。

●HR16の公式狩猟試験では、ありがとうー

hr21113

 

 

 

 

 

 

オープンベータテスト最終日の事で、話が過去に戻ってしまいますが
ブログでお礼を書いてなかったので載せておきます。
HR16になると公式狩猟試験を受けなければならない訳ですが・・・
その試験をやってきました。ドドブランゴ狩猟+ブランゴ10匹倒す!

オイラの試験を手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました。
4人で行って来たので、サクっと(かな?)クリア出来ました。
ドドブランゴの攻撃が痛いので犠牲者が出たりしましたが・・・(^^;;
おかげさまで無事にハンターランク17へ上がる事が出来ました。
ギルドマスターに「戦友の証」をもらえました。

●現在のハンターランクは・・・

hr211112

 

 

Oβの時に試験を終わっていたので、現在はHR21になっています!
うーーん、なんかMHF2(ドス)の時よりペースが早いかも!?
もうハンターランク21かよ!って感じです。少し遊びすぎか!?

毎日、遊べるわけでは無いので、遊べる時に遊んでおかないとw
みんなで遊ぶ(冒険する)と楽しいので、ついつい遊んでしまうので
あります。冒険行かないでチャットだけしているなんて事も・・・。

そろそろHR30の公式狩猟試験の為の準備をしておかないと・・・
HR30のシェンガオレンの試験は、かなりやばいから・・・。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月05日

正式サービス開始!樹海とヒプノック

今日も「モンスターハンターフロンティア オンライン(MHF)」の話題。

本日16時よりMHFの正式サービスが無事に?スタートしました。(^^)
パッチサーバー混雑していて、なかなかパッチが当てられなかった。
結局、途中でエラーとか起こしたり、いろいろでパッチ終了まで1時間
くらい掛かってしまった。ログインできたのは17時ごろであった。

●新モンスター「ヒプノック」戦ってきました。

やっぱり正式サービスから追加された、新エリアと新モンスターだろう!
って事で、ログイン出来てから、すぐに準備を整えて、野良パーティで
ヒプノックのクエストに行ってきました。

pipuno111

 

 

 

 

 

 

新モンスター「ヒプノック」であります。思って以上に大きかったぞw
イャンクックと似ている感じだったので、もうちょい小さいのかな〜?
と思ってました。画像見たら大きさが分かるかな?

はっきり言って、ヒプノックは強い?です。(うざーーいモンスターw)
なんだろうな・・・やっぱりイャンクックに動きは似ているな!そして
動作が速いっす。そして、睡眠攻撃をしてくるので、うざーーいw
睡眠>攻撃>睡眠>攻撃のコンボ
を食らうので注意ですな。
ソロではやってませんが、ソロだと確実に死ねるなw

●無事にヒピノックを倒してクリアー!

pipuno112

 

 

 

 

 

 

パーティのみんなは、やはり新モンスター「ヒプノック」と戦いなれては
いなかったけど、なんとか皆で力を合わせて頑張ってクリアでした。
なかなか手応えがあったモンスター
だった。難易度的にも今のHR
で、ちょうど良い感じである。時間的にも15分は掛かってないくらい
ですな。(画像の時計参照)なかなか良い感じでクリアでした

新モンスター「ヒプノック」おもしれーーーーー!マジで!v(^^)
イャンクックの外見違いだけだと言われていたけど、睡眠攻撃やら
動きが速いやらで、完全に違うモンスター(扱いで良い!)ですな。

●新エリア「樹海」行ってきた

pipuno113

 

 

 

 

 

 

新エリア「樹海」に行ってきました。って、ヒプノックの狩猟クエストは
「樹海」ですからね〜。それは行くわなぁ〜。(^^)
ゆっくり出来なかったので良い画像が取れなかったけど・・・。
新エリア「樹海」で迷いましたw そして採掘ポイントが、まったく
分からない
ので、見つけるのが大変だ!?全然探してないけどw
今度ゆっくり樹海探検をしたいと思います。
新エリア「樹海」ついては、別の機会に詳しく紹介ですね。

P.S. 樹海で、いろいろ新アイテムが発掘できましたぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月04日

これが、ベータナイフ【紅】だ!

今回は「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話題ですぞ!

最近、MHFの世界に行って遊んでブログの更新をサボっていたので
今日は2回更新するぞ!って事で、本日、2回目の更新になります。
いろいろ紹介しようと思っていたが更新をサボってばかりなので・・・、
更新ネタが溜まりすぎている状態なのですよ。

●これが”ベータナイフ【紅】”だぞ!

クローズド・ベータ・ファイナルに参加して、HR2以上にした人達に
送られる貴重な武器(レア武器?) 「ベータナイフ【紅】」です。
やっと紹介できる・・・。というかマジで今日交換してきたw

betamaifu112

 

 

 

 

 


これが”ベータナイフ【紅】”だぞ!って事で、カッコイイ!っす〜。
オープンベータテストが終わる前に交換してきました。
マジでカッコイイ武器だと思う。色とか模様とか良い感じだぞ♪

betamaifu111

 

 

 

ベータナイフ【紅】 攻撃力:140 斬れ味ゲージ:緑が多め
詳しくは、上の画像を参照してください。

ゲームスタートして間もない頃は結構使える武器だと思います。
今は、この武器を使って冒険ってのは、キツイかもしれません。
なので、現在はロビー用装備として使用しています。

今回のMHFは、ロビー用装備クエスト用装備との両方の設定
が可能になっている。カプコンさん良くぞ考えてくれた!
ロビーで装備する武器や防具はギャグ的なものにして(ロビーのみ
の装備なので強さ関係ない)、実際のクエストの装備は冒険ランク
にあった装備にしておけば良いのだ。

オープンベータテストでは、ベータナイフ【蒼】が貰えるので(色違い)
非常に楽しみであります。ベータナイフ【紅】ベータナイフ【蒼】
両方を手に入れることが出来れば・・・ダブルベータなんていう武器
がもらえたりする。貰ったら、このブログで紹介してますね。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

またまた更新サボって夢中に・・・

今回は「モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)」の話。
またまたブログの更新をサボって、MHFの世界で遊んでいたり・・・。
またまた2日ほど空いてしまったね。すいません・・・。

さて!「モンスターハンター フロンティア」のオープンベータテストも
いよいよ残すところ数日(あと1日か・・・w)
となりました。(^^;;
ゲーム内でのフレンドも増えて〜の、楽しく遊んでいます。今日も、
いっぱいクエストをやってきました。(^^)

●ギルドクエスト(配信クエスト)やってきました。

ギルドクエスト(配信クエスト)のテストがあったのでやってきました。
MHP2でいうところのイベントクエストみたいなものですね。
3種類ほど配信されたのですけど3種類とも全部遊んできた(ぉぃw)

その中でも面白かった”闘技場でゲリョス2匹の討伐するクエスト”を
今回は紹介
しておきます。

●どんなクエストなんですかぁ??

geryo1111

ゲリョス2頭と闘技場で戦うクエスト!
<ギルドクエスト>
「ゲリョス2頭・闘技場!」
(タイトルが安易過ぎる・・・w)
メインターゲット
ゲリョス2頭の狩猟
サブターゲット・・・A、B共に無し
受注&参加資格
HR5以上

 

こんな感じのクエストだ!闘技場の狭い場所にゲリョスが同時に
2匹居る
という・・・その2匹のゲリョスを狩猟するクエスト!

●フレンド達と協力して頑張ってきたぞ!

geryo1112

 

 

 

 

 


こんな感じで、ゲリョスが2頭がいるのでウザイのなんのって・・・
物は盗むは、毒は吐くわで・・・
ウザウザなんだけど、仲間とやると
盛り上がって楽しかったりする。w

尻尾アタックが、かなり痛かったり・・・普通のクエストに出てくる
普通のゲリョスより尻尾アタックが痛かったような気がするけど・・・
気のせいかな〜?

●2頭のゲリョスを倒して無事にクリア!

geryo1113

 

 

 

 

 


そんな訳で・・・2匹を倒して無事にクエストクリアでした。油断をして
いる死ねちゃったりするので注意・・・
今の装備や武器の状態だと、
ちょうどバランスが良く、このクエストは楽しく遊べました。
5、6回ほどこのクエストで遊んだかなぁ〜?(遊びすぎw)

このクエスト「毒怪鳥の頭」の出る確立が少し高くなっているかも?
倉庫みたら「毒怪鳥の頭」が入っててビックリでした。普通のクエスト
より、絶対に「ゲリョスの頭」が出やすくなっていると思う・・・
といっても、今回はテスト配信だったからかな?(2個も出たぞw)

そんな訳で、俺はMHFが楽しくて楽しくて仕方がないようです。w
なんか気づいたら遊んでますね。MHP2に比べたら結構キツイ目の
ゲーム
なんだけど、やっぱオンラインで協力プレイが楽しすぎ!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年07月01日

いろいろあったけど遊んでます。w

今日は夢中で遊んでいる「モンスターハンターフロンティア」の記事です。
いや〜、ブログの更新を放置してMHFで遊んでいる管理人ですが・・・
オープンベータテスト初日からいろいろありましたね。マジで・・・w
今日あたりから落ち着いてきました。そろそろ飽きた人が多い?w

村クエストを排除したのが、かなり痛い(大きい)と思うのは俺だけ?
なんか街クエスト(狩だけ)を連続で行くのもの・・・疲れるよね〜。
村が成長する!とか面白かったのになぁ〜。

●ハンターランクが10になって公式狩猟試験に・・・

初日からのサーバートラブルの連発やら週末に仕事が入っていたとか
で、あまりMHFで遊べなかった?のですが・・・そんな俺でもHR10に!
まー、ブログの更新をしないで暇をみつけては遊んでましたがw
訪問してくれてる方が大勢いるのに更新しろ!つーの・・・
マジで更新をサボってMHFに夢中になっていて御免なさい!

siken111

 

 

ハンターランク10になったら”公式狩猟試験”を受けられるようになるの
ですが・・・この”公式狩猟試験”に合格しないとHRが上がらないのだ!
MHPでいうと”緊急クエスト”です。先ほど、やってきました。(^^)

siken112

 

 

 

 

 

1回目の公式狩猟試験は・・・ダイミョウザザミ1匹の狩猟&ヤオザ
5匹を倒す!
です。MHFから狩猟試験は1つだけでOKになった。
試験を手伝ってくれる人達を募集して4人で行ってきました。
先ほど、無事に俺の公式狩猟試験をクリアしてきました。
手伝ってくれた3名の方々、マジでありがとうございました。(^^)
頑張ればソロでも出来そうだw でもオンライン専用ゲームなので、
みんなでやるのが楽しいのだ♪

●戦友の証をもらって、HRが上がるようになった。

siken113


 

ということで、無事に自分の試験をクリアしたので、ギルドマスターから
”戦友の証”をもらい、ハンターランク11へも上がれるようになった!
本当に、気持ちよく俺の試験を手伝ってくれた方々に感謝します!
ブログでもお礼をしておきます。「ありがとうございました!!」

※MHP2のイベントクエスト「電撃祭 幻の決戦」の検索で訪問する人が
非常に多いので、その記事を次回の更新で取り上げます。 
なんとか「電撃祭 幻の決戦」クリアしてきました。その話は次回に!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月27日

MHF テクニカルテスト3日目

今日は「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話題を取り上げます。

いやー、初めに謝っておきます。夜までにモンスターハンター系の記事を
書くと予告していたのですが、夕方からMHFのテクニカルテストに参加
をして、先ほどまで遊んでしまいました。ログイン出来ちゃったので・・・
なので、ブログの更新が出来ませんでした。すいませんです。(^^;;

●テクニカルテスト3日目に参加!

本日17時からスタートしたMHFのテクニカルテスト最終日に参加してきた。
テクニカルテスト=ログイン鯖やゲーム鯖の負荷テストですね。
少し鯖が不安定でしたが、サーバー移動しようとしたら落とされた。w
まー、17時に入れたし、入ったら普通に遊べたし!

イャンクックやらドスイーオスなどと戯れてきました。

mhftest111

 

 

 

 

 

解像モードがいろいろ選択できるので、一回落とされてから戻ったときに
解像モードを変更して超ワイド画面に設定してみた。
この解像度(1024×480だっけな?)は、とても良いかも!?
なんかPSPの”MHP2”みたいだね。でもMHFなんですよ。w

mhftest111

 

 

 

 

 

3人の仲間と俺との4人で頑張ってモンスターを倒してきました。
やっぱオンラインで、みんなで遊ぶと楽しいですな♪
ワイワイ、ガヤガヤ楽しんできました。マジで面白かったぞぃ〜!
裸同然の装備やボロボロの武器で皆で必死に頑張ってきた!
やっぱ、モンハンはオンラインでしょ!(^^)

●ハンターランク4になったぞ!

mhftest113

 

 

 

楽しすぎて・・・少し遊びすぎたかなぁ〜。3時間半くらい(約4時間)が
あっという間に感じたな。マイキャラのランクがHR4まで上がった。
早いのか遅いのか・・・(遅くはないねw) どうなんでしょうかね?
やっぱ”モンスターハンターフロンティ”面白いわな!

今日MHFの世界で遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
楽しい時間を過ごせました。またMHFで逢ったらよろしく!

※明日からオープンベータですよ。みなさん遊びましょう!!
正式にオープンベータ再開の案内がありましたね。>公式ページ

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月22日

MHFオープンβ初日のまとめ!

今日は「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話題です。
昨日の21日(木)は、MHFのオープンベータテストの初日でした。
しかし、開始直後、すぐにログイン障害が発生!最終的には、
次の日まで結果を待つという最悪のスタートとなった。(^^;;

●オープンβスタートは、こんな感じでした。

鯖オープンは16時予定でしたが、フライングで30分前から鯖を
開放?
15時半には鯖の中に入れたのでありました。
中に入ると、たくさんの人が広場にいた。他の人たちもオイラと
同じように、大勢の人がフライングして入ってきていた。w

しかし、中には入れるが、すぐに切断されてしまう現象が起き!
「まー、開始前だからかな?」と思って、何回か挑戦してみる。
(ログイン→切断の繰り返し)

16時を少し過ぎた頃からログインも出来なくなり。本当の
ログインオンラインのスタートとなる!ひぇぇ〜。
そして、とうとう公式ページもダウン!

zenzen111

 

 

 

 

 

いやー、まじでMHFにはやられました・・・。おぃ!カプコン!
オープンベータ初日からボロボロじゃないですか・・・。
ログインオンラインになって、結局は、次の日の昼の12時まで
結果がでないという・・・。アフォかーー!(^^;

何が国内オンラインゲームの最大規模のネットワーク環境
を用意した
だと!本当かよ!全然ダメじゃん・・・。
↑こんなこと書かなくてもいいのに。どう考えても嘘でしょw

あまりのグダグダ状態に言葉を失いました。マジで・・・。(泣)
ふざけるな!
とか書きたかったけどやめときます。(書いてるし)
まー、オープンベータですし、ある程度、予想は出来てたけど・・・
ここまでグダグダだとは正直ビックリした。
MHFチーム頑張ってくれ!

※MHFの記事だけを抜き出して修正し、再UPしました。

  

2007年06月20日

いよいよ明日からOPβですぞ!

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の事を書きます。
いよいよ明日の6月21日(木)16時から”オープンベータテスト”
始まります。楽しみだね〜♪

さて、いったいどうなるのでしょうか?障害等が起こらないで、うまく
スタートが出来るのだろうか?
誰でも参加できるので楽しみにして
いる人も多いかと思います。今夜はワクワクして寝れるかな〜。

●ソフトのインストールとアップデート完了!

mhffin112

 

 

 

 

MHFのクライアントのインストール、そしてアップデートまで完了!
なんか今夜は公式ページが重いであります。今更ダウンロードを
しようとしている人が多いのだろうか?(^^;;

そして先日購入した「モンスターハンター フロンティア オリジナル
USB ゲームパッド
」のドライバーをインストールしてパットを使える
ようにした。ゲームパットは、問題なく動いているようだ。(^^)

あとは、明日のオープンベータが始まるのを待つばかりである。

●新モンスターは正式サービスから

sinmon114sinmon115

 

 

 

 

 


 左画像:「ヴォルガノス」     右画像:「ピクノック」

この2匹のMHFからの新モンスター達は、どうやらオープンベータ
では戦えない
みたいだ。正式サービスから戦えるようになるらしい。
まずは、向かって右側のモンスター「ピクノック」が正式サービスと
同時に解禁
になるらしい。
そして、しばらくしてから左側のモンスター「ヴォルガノス」が解禁!
となるようですね。(8月か?)

新モンスター達と戦いたいなら課金しろ!って事ですね。w
オイラは、プレミアムパッケージとルーキーズ・ガイドを購入している
ので、正式サービスから33日間は遊べますから戦えるかな?(^^)

新モンスターについては、MHFプレビューサイトで!(別窓で開きます)

●忘れちゃダメなのが「ヤマツカミ」(大タコ)

sinmonn111

 

 

 

 

 

 

「モンスターハンターポータブル2nd」では、惜しくも?入らなかった
モンスターの「ヤマツカミ」は、モンスターハンターフロンティアでは
ちゃんと居るようです。ヤマツカミ復活!だぞ!

いよいよ大タコ「ヤマツカミ」と戦える日がやってくるのか思うと・・・
うれしくて、うれしくて!って・・・、たぶんヤマツカミ出るまでには
数ヶ月掛かると思いますけど・・・w

という訳で、MHFやる人が居たら、お互いに頑張りましょう!
明日からMHF中心の生活
が始まりそうです。ブログも・・・??

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月16日

MHFグッズをいろいろ購入!

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話ですぞ。
土曜日ということで、街に繰り出してショッピングをしてきました。
というのも「モンスターハンターフロンティアグッズ」を見に行って
きた訳で、いろいろと物色してきた。結局、欲しかったものを、
全部まとめ買い
してしまったという結果に・・・。(オトナ買い)

●ソフト、ゲームパット、ガイドBOOKを購入!

mhfpaku11

 

 

 

 

 

やっぱり買っちゃいました。欲しかったので全部買っちゃいました。
悩んだ挙句に、欲しいもの3点ともに購入してしまった。(^^;;
なんだかもったい感じがして、まだパッケージを開けてなかったり・・・
そのうちあけます。w

 屮皀鵐好拭璽魯鵐拭璽侫蹈鵐謄ア オンラインプレミアムパッケージ」
◆屮皀鵐好拭璽魯鵐拭璽侫蹈鵐謄ア オンライン ルーキーズ・ガイド」
「モンスターハンター フロンティア オリジナル USB ゲームパッド」

ソフト4180円、ゲームパット4800円、ガイドブック998円でした。
合計で約1万円でした。
うは!給料日前なのに・・・1万円の出費は、イタタタ・・・。(^^;;;

カプコンに頑張って欲しいので、ちょいと投資してみることにした。
(カプコン=MHF) 特典が欲しかったという話もありますけどw
まー、金額(1万円)分は楽しめるでしょうから!>きっと
カプコンに、うまいこと乗せられているという感じもしますが・・・w

オイラは、やっぱり”モンスターハンター信者”なんだなぁ〜と
つくづく感じました。(^^;;

本日、購入したグッズの特典いろいろは、実際にサービスが始まって
からじゃないと紹介出来ないのでオープンベータが始まってから紹介
をしたいと思っています。
(「しろねこ服」「くろねこ服」「どんぐりスティック」「水晶大剣」など・・・)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.
(C)2007 ENTERBRAIN,INC.

  

2007年06月14日

MHF プレミアムパッケージ発売日!

本日、6月14日(木)は「モンスターハンター フロンティア オンライン
プレミアムパッケージ
」の発売日です。いよいよ発売ですね♪
といっても・・・正式サービスは、まだ始まっておりません。w

オープンベータテストが21日から28日まで(一週間)開催されてから
同日6月28日から正式サービスが開始される予定です。
(パッケージが先行して発売されてしまいました。開発が遅れている?)
気長に来週を待ちますかね(^^)

●MHFプレミアムパッケージの全貌!

puremi111

 

 

 

 

 

 

 

希望小売価格:4190円(税込) ※本体価格:3990円
製品内容:インストールディスク(CD-ROM)1枚
       30日コース利用クーポン
       ゲーム内アイテム&イベントクエストコード3種
        1.パッケージ特典防具「しろねこ服
        2.パッケージ特典武器「水晶大剣」入手クエスト
        3.パッケージおよびオリジナルUSBゲームパッドの
          ダブル購入特典特典武器「どんぐりスティック」

インストールディスクを500円と計算して30日コース利用クーポンが
1400円だから2000円程度で、残り2000円がパッケージ特典の
武器と防具になる訳
で・・・そう考えると高いな・・・。(^^;;
1個(武器、防具)1000円にもなるぞ!ブルブル・・・・。

MHFのクライアントは無料で配信されます。すなわちソフト代は
かからないのです。クライアント無料で月々1400円で遊べる訳。

●「しろねこ服」と「水晶大剣」の画像!

puremi112

 

 

 

 

 

パッケージ特典の防具「しろねこ服」
良くみたら”どんぐりスティック”を装備していますね。完全に身内で
冒険に行くときにしか着れない装備
であるw
(スキルや防御値が分からないので判断が難しいですが・・・)
個人的には、最高の防具だと感じてしますけど・・・(ぉぃ)まじで!w

puremi113

 

 

 

 

 

パッケージ特典の武器「水晶大剣」
かっこええ!これの大剣は良いですね。めちゃくちゃカッコイイぞ!
見た目で”これ氷属性かな?”といったら知り合いに水晶だから
氷っておかしくねぇ〜と言われてしまった。
確かにそうである・・・w
クエストをクリアして貰える武器みたいですね。楽しみだ♪

この内容で価格的に少し割高感もありますが、昨日の公式ページの
更新によると何かパッケージを購入した方限定のキャンペーンを
行なう事が決定
したようです。(要望項目で決定された)
少しはマシになりましたな。これで買っても良いかも!?

いよいよ、あと一週間でオープンベータテストがスタートしますぜ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月06日

モンスターハンターフロンティア出動開始!

先日(4日)にモンスターハンターフロンティアオンラインの記者発表会と
ファンの為の懇談会が開催された。今後のMHFの展開について発表した。
詳細は、どこのゲーム情報ページにも載っている事なので、そちらを!

情報だけを流すブログとかありますが、そんなのは意味がないので・・・
このブログの管理人(裕太)の意見を沿えて書きたいと思います。
”ブロデューサーさん、いよいよオープンベータと正式サービスですよ♪”

mhppp111

★はじめに★

MHFは長期運営を視野に入れているそうで
現在は少なくとも2年、3年先までの計画
あるそうです。すごい!ビックリ!

HR51以降も大型アップデートで導入される
(ドスはHR51で終わりでしたから・・・)
8月下旬から楽しみだ♪


最初は、MH2(ドス)の移植から始まって、結局は、半年くらいしたら
まったく違うゲームに化けていそうな感じ
ですね。
(新モンスター追加や新エリア追加、新武器・新防具の追加など)
新モンスター2体目の発表があったそうです。シーラカンス(魚型)?

ハンターランク51以降もあるというだけでも遊ぶ価値はあると思う。
しかし、かなりの廃仕様になる可能性もあるので・・・微妙だ・・・。
常にオンラインで仲間達と遊べるから行けるかなぁ〜。

モンスターハンターポータブル2nd(MHP2)のモンスターも出現させる
案もあるそうで!ティガレックスとかアカムトルムとかをPCの美麗
な大きい画面で戦える
と思うと・・・うれしくて、うれしくて♪
(※もちろんMHP2からの新武器や防具も入れる案もあるそうだ。)

普通にモンスターハンター2(ドス)の移植+αで終わるゲームだと
思ったら、どうやら違うようだ。MHF良い意味でヤバイかも!?w

●オープンベータ開始日と正式サービス日について・・・

【オープンβテスト実施期間】2007 年6 月21 日(木)16 時 〜 28 日(木)
【正式サービス開始日時】2007 年6 月28 日(木)16 時

オープンベータ開始日と正式サービス開始日は以上のとおりです。
いやぁ〜いよいよですね。しかし・・・14日にプレミアムパッケージの
発売があるのに、14日からスタートでは無かったのですね。(^^;;
ま、1週間延びてしまった感じもありますが・・・もうすぐ遊べますね♪

とりあえずオープンベータに参加してみて、クローズドベータとの違い
要望やら出したので変わっていてくれるか・・・不都合が直っているか
検証したいと思う。そして正式サービスを遊ぶか決めたいと思う。

まずは、オープンベータですな!タダで、すべての人が遊べるので
興味がある方はオープンベータで遊んでみてはいかがですか?

※課金の話などは・・・長くなってしまったので、また別の機会に!

  

2007年05月22日

クローズドβテストファイナルが終了!

モンスターハンターフロンティアオンライン(MHF)」のクローズドベータ
テストファイナルが昨日(21日)の16時で終了
しました。
クローズβテストが終了したらキャラが消されるのは分かっていましたが、
面白くて、暇をみつけては、けっこう遊んでしまいました。(^^;;

ちゃんとテスターとしての活動もしていた訳で・・・不都合(バグ)の
報告や要望なども送ってみましたぞぃ!

●結局・・・ハンターランク16まで上がった♪

mhf231

 

 

 

 

 

 

mhf232

 

 

 

キャラがデリートされるという事が分かってても遊んでしまいました。
ちょいと遊ぶのをセーブはしたつもりだし、仕事で毎日遊べる訳で
無かった
けどマイキャラはHR16まで上がりました。
最後は、ハンターランク16で受けれる”公式狩猟試験”をやって〜
クリアまで遊んでみた。 なんとかコンガシリーズの防具が完成!

モンスターハンターフロンティア、楽しかった〜♪

次はオープンベータテストがあります。誰でも遊べるようになるので
ぜひともMHFで遊んでみてください。
MHFのロードの速さ(快適さ)を体験しちゃうとMHP2には戻れなく
なるかも?w MHP2ではヌルヌル状態に変わってしまったけれど、
本当のモンスターハンター(MHF)で遊んでみるのも良いかも

●麦わらネコ(マイガーデン)が良かった♪

mhf233

 

 

 

 

 

 

 

マイガーデン良かったです。(MHP2でいうポッケ農場みたいなもの)
でもガーデンが成長しないので、改良が必要かも?(アイテムを買って
一時的に「回数制限あり」成長させることは出来ますが・・・)
マイガーデンがもうちょい改良されると良いのだけどね・・・。
マイガーデンをハンターランクに対応して成長するようにして欲しいと
要望を出しておきましたw

新キャラの「麦わらネコ」可愛かったです♪オープンベータテストでも
麦わらネコに逢えるだろうか?マイガーデン自体が無かったことに
なったりして・・・w 
それは無いかな〜(謎)

オープンベータテストのスタート日とMHFの正式稼働日は6月4日に
発表
するそうですよ。6月4日(月)はMHFのXデーである。
6月中旬くらいからオープンベータテストの開始ですかな〜。
そして7月からMHFの正式スタートになるのかな?と勝手に予想。

オープンベータテストのキャラは、製品版に引き継げるそうなので
オープンベータはガンガン遊ぶぞぉ〜。
早く遊びたいな・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月19日

桜レイアのリベンジ!と、HR15

今日も「モンスターハンターフロンティアオンライン」で遊んできました
昨晩、フレンドの面々と桜レイア(レイア亜種)に初挑戦したのですが
みごとに失敗・・・オイラが死んだのが悪いのだ・・・。ごめんなさい・・・。
そこで、今夜は桜レイア(レイア亜種)のリベンジに行ってきました。

●今夜は、犠牲者なしでのクリア!

sakura111

 

 

 

 

 

 

 

桜レイア(レイア亜種)強かった・・・怒ったときの体当たりが痛い!
今日は、使い慣れている片手剣で行ってみました。やっぱ正解で
ありました。
昨日は、イベントでもらえた例の大剣(昨日の記事)
で行ったのですが、使い慣れてなくて・・・。

今日は誰も死なずに、そして”ヒット&ウェイ”がうまくいったので
回復もそんなに使わずにクリア!やりました。(^^)
一緒に行ったメンバー3名の方々ありがとうございました。
昨日の恨みが晴らせましたよ。w
 棘も出たし!ウハウハだ!

●他にもいろいろ行ってきました。

今晩は、本当にいろいろなモンスター達と戦ってきました。(^^)
レイア(ノーマル)、フルフル(ノーマル)、ババコンガドドブランゴ
桜レイア(レイア亜種)、ダイミョウザザミ公式テストの手伝い!

sakura112

 

 

 

 

 

 

 

その中でも強かったのが、ドドブランゴでした。サイズがでかい!
というのもあって、かなり強かった。ドドブランゴ戦は楽しいね。
MHP2みたいに武器や装備がサクサク作れるわけじゃないので
ボロボロの武器や装備で行っているので、苦労するのですが・・・
仲間と力を合わせれば、なんとかなるものなんです。(^^)
一緒に回った3名のみなさんお疲れでした。

●そして・・・ハンターランク15に!

sakura113

 

 

 

今夜、ハンターランク15(HR15)になりました。本当さっきです。
いやぁ〜MHFは面白いからついつい夢中で遊んでしまいます。
オンラインで人と一緒に冒険すると楽しい
です。もうHR15ですよ。
マイキャラは、明後日(21日)のクローズドベータテスト終了とともに
消されちゃうのですけどね。トホホ・・・。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月18日

クローズドβファイナルイベントに参加!

モンスターハンターフロンティアオンライン」のクローズドβテストも
残すところ、あと4日となりました。(今日を入れて)
ロードも速いし、画面も大きくキレイだし、ボスやザコ敵の調整も
良いし、MHFは良い感じのゲームになっているかと思います。

さて、今日から「クローズドβファイナルイベント」が開催されています。
オイラ家にもメールでイベント参加の為のキーコードが送られてきたので
さっそく参加してきましたぞぃ!

●クローズドβファイナルイベント参加してきました!

ibent111

 

 

 

 

 

 

 

広場にカラフルなテントがあると思ったら、こういうイベントを開催
するための場所
だったわけですね。フロンティアからの新機能!
この受付のお姉さんに、メールで送られてきたイベント参加のための
キーコードを入力して認識されれば、イベントに参加できる訳です。

って、そのイベントが・・・特産キノコ6個の納品クエストだったw
ショボ!イベントの商品が良かったので、もっと凄いクエスト(難易度
が高いクエスト)だと思ったら・・・簡単すぎw

今回イベントクエストのテストだと思うので、ちゃんと機能するかを
テストしているのかと思います。クエストがショボくても仕方ないかw

●すげー、大剣をもらっちゃいました。

ibent112

 

 

 

 

 

 

 

ibent113

 

 

 

 

「クローズドβファイナルイベント」の景品として、こんな凄い大剣
もらっしゃいました。特典アイテムが数点ある中から完全にランダム
配布らしいので、その中でも当たりを引いたと思われます。

執行人の大斧攻撃力:864レア度:6斬れ味ゲージ:青あり
こんな凄い剣、強い剣をもらっちゃって良いのでしょうか・・・
まだ、オイラのキャラは、ハンターランク13なのにw
大剣を使う人なので、とってもラッキーでした。(^^) 

βテストも残り4日ですし、キャラも消されてしまうので、それまでの
サービスって事で、大盤振る舞いをしてくれたのですかね〜?w
ありがとうございます。がっちり使わせてもらいますよ。って・・・
週末は仕事が入っているので、そんなに遊べないのだけど(^^;;

クローズドβファイナルイベントの詳細は公式ページで!↓

クローズドβファイナルイベント詳細パージ(公式ページ)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月15日

公式狩猟試験をクリア!

今日もいま遊んでいる「モンスターハンターフロンティアオンライン」の話
前回は、ハンターランク10になったので、公式狩猟試験を受けないと
だめなんだという話をしました。その公式狩猟試験をやってきました。

●無事に公式狩猟試験をクリア!

mhftest111

 

 

 

 

 

 

狩猟試験を無事にクリアしたので(ダイミョウザザミ討伐)ギルドにいる
じいさんに報告をしました。さすがじゃ!なんて言われて、クリアした証
に、何か貰えるようだ!(^^)

今回から公式狩猟試験が1クエストに減っているのでサクッと終了!
(ドスの時は試験が4クエストもあってうざかった)
これは良いぞ!

●「戦友の証」を貰いました。

mhftest112

 

 

 

 

 

 

公式狩猟試験をクリアして報告をすると「戦友の証」というものが
貰えます。この証は・・・あとで素材として使用するのか?w
ということで、アイテムの説明を画像に貼っておいたので参考に!

●ハンターランクが上がるようになった!

mhftest113

 

 

 

公式狩猟試験(1回目)をクリアしたので、ハンターランクを上げる
ことが出来ます。という事で、ハンターランク10→12になった!
ハンターランク12になったら「ビーストスレイヤー」という称号が
付きました。この辺はDOSとMHP2と一緒なのかな?(謎)

そんな訳で、オイラの公式狩猟試験を一緒に回ってくれた方々
ありがとうございました♪(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月13日

ハンターランク10(HR10)に

「モンスターハンターフロンティアオンライン」が面白い!やばい・・・
ついつい遊びすぎちゃいますな。クローズドベータテスト ファイナルの
キャラクターは、ベータテストが終わったら削除されるのに・・・
オンラインで人と一緒に冒険すると面白いので遊んでしまいます。

PSPソフト「モンスターハンターポータブル2nd」とは違って・・・序盤は
とても苦労する
のであります。(ドスよりは全然マシになったけど)
思うように武器や防具が作れない・・・。かなり金と素材に困るのだ。
MHP2みたいにサクサク進めないけど、その分、他のプレイヤーと
協力して頑張ろう!
みたいな部分があって良いですね。(^^)
”一人でダメなら、みんなで協力するのだ!”

●新しいモンスターと戦えるようになったので・・・

mhf311

 

 

 

 

 

 


ババコンガと戦えるようになった。ババコンガの攻撃が痛い・・・(^^;;
このババコンガは、結構デカかった。画像見たらわかりますよね。
デカイから攻撃も痛いし、体力もあったりする訳で・・・。
4人の仲間とガンバって倒してきましたよ。

mhf312

 

 

 

 

 

 

ダイミョウザザミとも戦えるようになった。潜りからの突き上げ攻撃
で死ねる。討伐のあとに一緒に行った4人と記念撮影をしてみた。
じゃっかん1名が写ってませんが気にせずにw

※両方の画像ともの自分以外のキャラクター名は消しています。

●仲間といっしょにいろいろ回っていたら・・・

ハンターランクが10(HR10)になりました! はやい!!

mhf313

 

 

ていうか・・・遊びすぎだろう・・・。オンラインで皆で遊ぶと楽しくて
ついつい遊びすぎちゃいますね。
オンライン専用なので、一緒に
冒険する仲間集めには困りませんからね。
気の合う仲間とめぐり合えたらフレンド登録をして遊べますし〜。

mhf314

 

 

 

そして、ハンターランク10になったら「公式狩猟試験」が受けられる
ようになるのである。この公式狩猟試験をクリアしないと、それ
以上のハンターランクが上がらない仕様
になっています。

早いうちに試験をクリアしておかないと・・・カンストになったりするw
まぁー、オイラも早くに試験を終わらせておかないとなぁ〜。
次回は試験の事を書けるか?(謎)公式狩猟試験がんばります!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月11日

MHFクローズドβファイナル参加してきました。

モンスターハンターフロンティアオンライン」のクローズドベータテスト
ファイナルに参加してきました。(^^)

スタート時間きっちり守って16時からのスタートでした。そしてサーバー
ダウンやログイン障害(ログイン祭りも無い)なども無く、非常に快適な
スタートでした。
やるな!カプコン!
今回からMHFに参加だったので感想などを書きたいと思います。

●キャラの名前に日本語が使える!

mhf223mhf228

 

 

 

 

 

今回のMHFで、一番驚いたのがキャラクターの名前に日本語が
使えるようになったこと
ですね!これは凄いと思った。
やっぱり名前が日本語表示だと見やすいし良いですね。(^^)

という事で、マイキャラの名前を日本語で”ショウタ”にしてみました。
ショウタは、うちで飼っているネコの名前です♪

●他にMHFをプレイしての感想・・・

・ロードが速い!・・・もの凄い速いです。ハードディスクからロード
しているので、ほぼロードが無いと思って良いです。
冒険に出発時に3秒くらいのロード時間がありますが、それ以外
エリア移動などは1秒も掛かりません。めちゃロードが速い!

・画像が美麗&高解像度で遊べる!・・・PCならではですな。
やっぱ大画面で鮮明な画像、高解像度で遊べるのは良いです。
最近は、PSPの小さい画面で遊びなれていたもので・・・。
1024×768のウインドウモードで遊んでいます。

mhf227

 

 

 

 

 

 


こんな感じになります。体力バーとかスタミナバー(150で満タン)とか
右上に表示されている地図を見ると高解像度なのが分かります。
画面が大きく使える(見える場所が大きい)のであります。
イャンクックを初討伐した記念に撮影。仲間と3人で行ってきた。

・手軽に仲間を探せる!・・・やっぱオンライン専用ソフトという事
で冒険の仲間を手軽に探せるのは良いですね。すぐそこに大勢の
仲間が居ますから!今回からロビーでキャラが表示されるし♪
最初から(みんな裸の状態で)いっしょに冒険しましたから(ぉぃw)

●(もう)ハンターランク5になりました♪

mhf222

 

 

なんだか遊びすぎちゃいましたな・・・ハンターランク5(HR5)に
なりました。
といってもPSPと違ってハンターランクが50まで?
ありますからね。(ドスの時は50まで。表示は999まであった)

16時スタートで3時間くらい遊んで、夕食を食って、また3時間
ほど遊びました。6時間くらい遊んだかな?もっとかな?(謎)
オンラインで仲間を見つけて一緒に遊んだ(3名から4名で)
のでガンガン冒険に行ったのだ。ハンターランクも上がる訳です。

やっぱ面白いので、遊びすぎちゃいますね・・・。クローズドβの
キャラは削除されちゃう
ので、頑張って遊んでもねぇ〜。(^^;;

うちのPCでも問題なく動作しています。広場とかでプレイヤーが
大勢いると、さすがにモッサリしますが、冒険中は快適です。(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.