2007年06月23日

イベントクエストとか・・・いろいろ・・・!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd(MHP2)」の話題ですぞぃ!

先ほど、○箱の「Test Drive Unlimited (テストドライブ アンリミテッド)」
のイベントから帰ってきました。
久しぶりにクラブのイベント(ツーリング)
に参加してきました。楽しかった♪ この話は、また別の機会に!

さて、今週でファミ通のMHP2特集コーナーが終了してしまいました
が・・・(泣) このブログは、そんな事は、まったく関係なく引き続き
「モンスターハンターポータブル2nd」を、取り上げていきますぞぃ。
安心して、モンハンFANは、変わらず遊びに来てくださいな。管理人は
まだまだMHP2で遊んでますし〜!

●来週のイベントクエスト・・・きたぁ〜これ!

kirinn1111

 

 

 

 

 

携帯のカメラで撮影しているので、うまく撮れませんな。(^^;;;
手ブレすまん・・・。来週の金曜日(6月29日)配信予定のイベント
(ダウンロード)クエスト
は、やっと、やっと電撃PSクエスト第2弾!
【電撃祭 幻の決戦】
きますね。

この電撃祭クエストの報酬で”電撃チケットG”が貰えてハンマー
「ポリタン」を「ポリタンG」にUP出来るはずですぞ!
依頼主の話を読むと・・・どうやらBIGサイズのキリン
と戦うようです!? 横の画像のキリンもビックサイズに見えるし!
非常に楽しみだ♪

今週のイベントクエスト「最強の矛、最強の盾」は、この後、遊んで
みたいと思います。
どんなクエストだったか?などの結果は、ブログで
報告したいと思います。(クリア出来たらw)

という事で、MHFは月曜日から耐久テストが始まり〜、木曜日から
オープンベータテスト再開ですね。一週間の延期ですな・・・。(^^;;
このブログは、引き続きMHP2とMHFをメインでやっていきますよ。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月19日

イベントクエスト「神秘の怪鳥」

今日は「モンスターハンターポータブル2nd(MHP2)」の事を書きます。
イベント(ダウンロード)クエスト「神秘の怪鳥」をやったので(やっと)紹介
しておきます。ミニサイズのイャンクックに逢いたかったので配信されて
から、すぐに遊んだ
のですが・・・ブログで紹介してなかったですなw

●「神秘の怪鳥」は、どんなクエスト??

minikuku222

 

 

 

 

 

イベントクエスト「神秘の怪鳥」 狩猟(下位)クエスト(HRの縛りなし)
出現モンスター:イャンクック?複数 ←(”?”に注目w)
イャンクック?って、なっていますね。
指定地:密林<夜> 密林でクックを複数倒すクエストである!
2匹倒した時点で支給品が届き、ネコタクチケット納品で終了。

●超ミニサイズのクックが登場!

minikuku221

 

 

 

 

 

この画像で超ミニサイズなのが判ってもらえるかな?(謎)
自分の背丈より小さい(同じくらいか?)ミニサイズのイャンクックと
戦います。自分とミニクックの後ろにランポスも映っているで大きさ
の比較ができるよね。

この超ミニサイズのクックを、はじめて見たときは大笑いでした。
あまりの(小ささ)可愛さで笑いが止まらなかったです。(^^)

下位のクックより少し強い感じがしました。攻撃が痛い・・・。(^^;;
その点は注意してください。あとは普通のクックと変わらないはず。

●ミニサイズ金の冠が(確定)付きます。

minikuku223

 

 

 

最小全長:459.9(死後クック?) ちっこい!金王冠が確定! 
クックのミニサイズの金を付けたい人は、ぜひこのクエストを!
459.9って、相当小さいですぞ!

”怪鳥の耳”が(非常に)出やすいので、耳が欲しい人は、このクエ
をやってみるべし! あと”巨大なクチバシ”も出やすいと思われる。
勇気の証も貰えますよ。簡単にクリア出来るので、ぜひ!(^^)

ミニサイズのモンスター出現クエストを、どんどん配信して欲しい!
特にリオレイアとかリオレウスとかの超ミニサイズと戦いたいな!
カプコンさん、ミニサイズモンスターのイベントクエストをヨロシク!
(※改造クエストは、チート行為なので自分はやりませんから・・・
改造クエスト系のレス(コメント)は無用の方向で!w)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月18日

白ふんどし完成!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」の記事を書きますぜ!
やっと、イベントクエスト「ファミ通 奇面族の宴」の報酬でもらえる
「ファミ通PT」作成できる”白ふんどし”(ファミ通漢布S)が完成した。
パチパチ〜♪ 今日は、その”白ふんどし”を紹介します。

※なかなかブログを更新できなくて申し訳ない、今日からは連荘で
更新が出来そう
です。たまっているネタを大放出ですな!

●「ファミ通漢布S」(白ふんどし)が完成!

funndosi111

 

 

 

 

 

いきなり、ドアップかw これが「ファミ通漢布S」(白ふんどし)である。
「ファミ通PT」5枚集まれば、たぶんサクっと作れちゃいます。
仲間が集まったときに「ファミ通 奇面族の宴」をやっていたのですが
なかなか集まれなかったので、最後の2枚くらいはソロで集めた。

funndosi112

 

 

 

 

 

 

全身を写すと、こんな感じです。いや〜普通の”白ふんどし”ですな。
習字で書いたような”ファミ通”という文字が目立ちます・・・。(^^;;
武器は、ファミ通武器の「太刀扇【ガバス】」を装備して裸であるw
やっぱ裸に「ファミ通漢布S」(白ふんどし)装備でしょう!

●ケツ!ケツ!ケツ!

funndosi113

 

 

 

 

 

すいません下品で・・・。そんな訳で、お約束で後ろからも撮影だ!
パックリ割れた”★ツ”が・・・(^^;;

お遊び(お笑い)装備なので、ネタに1着持っていても良いですね。
ファミ通 奇面族の宴」のクエストは慣れればソロでもクリア可能
だし、キングチャチャブーを出して、ぶっ殺して終了って感じですね。
閃光玉とモドリ玉を持って、回復多めに持っていけば良いのである。
まだ作ってない方は、ネタに1着作ってみては?w

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月11日

6月15日配信予定の「神秘の怪鳥」

ここ数日間、多忙だったため2日ほどブログの更新をお休みしました。
今回は「モンスターハンターポータブル2nd」の6月15日配信予定の
イベント(ダウンロード)クエスト「神秘の怪鳥」について取り上げます。

先週配信されたイベントクエスト「緑萌ゆる季節」(前回取り上げた)は、
物足りないというか、下位のレイアの連続討伐クエストで、正直あまり
面白く無かったのですが、今週のイベントクエスト「神秘の怪鳥」は
ちょっと期待できるかも!?

●「神秘の怪鳥」の予告より・・・

minikuku111

 

 

 

 

6/15配信予定 イベントクエスト(ダウンロードクエスト)

【神秘の怪鳥】
密林地帯の村から救難信号を受けました。奇妙な怪鳥の群れに
襲われた畑に被害が出ている模様です。
至急現場へ向かい、事態の収拾に当たってください。
↑原文をそのまま書いただけです。w

密林で怪鳥(イャンクック)と戦うクエストのようですね〜。って・・・
画像を良く見ると・・・

●超ミニサイズの”イャンクック”だぁ!

minikuku112

 

 

 

 

 

6/15配信予定イベントクエストの予告に載っている画像を良く見ると
超ミニサイズのイャンクックが写ってますよね♪ということは・・・
ミニサイズのイャンクックが出現するクエストということになるのか?
画像見る限りでは、めちゃめちゃ小さい!これ嘘のような小ささだw
ミニサイズ金冠が付くことが確定ですな。(^^)

これは面白そうですね♪今週の金曜日(15日)の配信が楽しみだ!
さっそくダウンロードして遊んでみようと思っています。
上位なのか下位なのか・・・どっちなんでしょうね〜(謎)
そして、何か特別なアイテムが報酬で出現するのでしょうか・・・?(謎)
実際に遊んでみてから感想をこのブログに載せておきますぜぃ!
予告を見て俺と同じように楽しみにしている方も多いかと思います。

※あくまでも予告を見ただけの予想なので、実際はどうか不明です。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月08日

イベントクエスト「緑萌ゆる季節」

本日(6月8日)に「モンスターハンターポータブル2nd」にて配信された
イベントクエスト(ダウンロードクエスト)「緑萌ゆる季節」をやってみた。
今日は、その「緑萌ゆる季節」の話をします。

配信されたばかりのイベントクエストだ。今回は下位クエストという事で
ソロで挑戦してみました。でも途中で・・・w

●「緑萌ゆる季節」は、こんなクエストだ!

midori111

 

 

 

 

 

画像見れば詳細は分かるので、説明は省きます(ぉぃw)
簡単に説明すると・・・リオレイアの連続討伐クエストであります。
10匹まで”リオレイア”が連続で出現するようです。1匹倒したら
また1匹が沸くという感じです。

森丘でクエストをやる訳ですが、レイアは5番の巣に沸きます。
瀕死状態になると5番の巣に戻るので、そこで殺せば、しばらくして
死体が消えたら5番に、また現れます。(空から降りてきます)

下位のレイアなので、ソロでも楽ですな!(^^)久々に下位(HRの
制限なし)のクエストが配信されましたね。

●やっちまいました・・・尻尾が・・・

midori112midori114

 

 

 

 


うはーーー、やっちまったぜぃ!
4番でレイアと戦っていて、尻尾を狙って切断したら・・・小山の上に
尻尾が跳ね上がって、剥ぎ取れない状態に・・・うぅぅ〜、せっかく
尻尾を切断したのに、剥ぎ取れねぇージャン!(^^;;
こんなこともある訳で・・・。
<一時停止じゃないと撮影不可なので画像が暗くて申し訳ない>

●3匹だけ倒して終わらせた結果・・・

midori113

 

 

 

 

途中で飽きちゃったので、3匹のレイアを殺したところでネコタクを
納品してクエストを終わらせました。取れた素材は↑こんな感じ!
画像見れば分かるので、今回は書きません。

勇気の証が出るようだ。そして”火竜の骨髄”が出やすいように
感じました。剥ぎ取りで2個、報酬で2個出ました。
”火竜の骨髄”を集めたい人は、このクエストをやると良いかも!?
”雌竜の逆鱗”は、出ないようです・・・残念!

そんな訳で、今回のイベントクエストは面白くない!という事で・・・
(また”レイア”かよ!という事と特別なアイテムが出る訳でもないし)
来週は、楽しいクエストみたいです。超ミニクックが出現する?(^^)
来週のイベント(ダウンロード)クエストに期待かな〜♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月07日

海賊Jシリーズ装備(やっと)完成!

モンスターハンターポータブル2nd」のイベント(ダウンロード)クエスト
シャンプクエスト(JUMPクエスト)「JUMP 炎帝の凱旋」の報酬で
もらえる「海賊Jチケット」が、先日やっと5枚集まったので・・・
今更ながら”海賊Jシリーズ防具”を作ってみましたよ。

●海賊Jシリーズ作成!(ガンナー用)

kaizoku111

 

 

 

 

 

 

 

これが海賊Jシリーズ(ガンナー用)であります。訳あってガンナー
装備の方を(先に)作成してみた。といっても戦士用の海賊J装備と
見た目が変わらなかったような・・・。カッコイイね♪

JUMP装備がやっと完成した!JUMPクエストはヤバすぎ・・・
上位のテオが強すぎるし、50分の一発勝負なので辛かったっす。
3死で終わったり・・・、時間切れになったり・・・。泣きそうでした。
”海賊Jチケット”を5枚集めるのに時間が掛かってしまったな。
長かった・・・。(^^;;

●こんな感じで、こんなスキルが付く

kaizoku112kaizoku113

 

 

 

 

頭:海賊Jロジャー胴:海賊Jジャケット腕:海賊Jカフス
腰:海賊Jスカート足:海賊Jパンツ 以上の5点であります。

5箇所を揃えると発動するスキルは・・・
1.剥ぎ取り名人2.幸運3.ボマー4.悪霊の加護
以上の4スキルが発動する。

悪霊の加護はマイナス要素なので・・・なんとか打ち消したいけど、
海賊Jシリーズの防具には穴(スロット)が1つも無いのである。
武器でスロットあるものを装備して打ち消すしかないね。(^^;;

しかし・・・海賊Jシリーズの装備ってボマーとか剥ぎ取り名人や
幸運が付いているので”JUMPクエスト”と相性が良さそうだw

この装備で「JUMP 炎帝の凱旋(JUMPクエスト)」に挑戦してみて
海賊Jチケットを、もう一度5枚集めて戦士用の海賊Jシリーズ
防具も作るかな?(ぉぃw)
 
まじっすか・・・(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月04日

「ファミ通漢布S」と「ファミ通PT」

今日もいつもの「モンスターハンターポータブル2nd」の話題です。
前回イベント(ダウンロード)クエストファミ通 奇面族の宴」について
少し触れましたが、その「ファミ通 奇面族の宴」をやってみました。

いつもの事でソロで様子見をしておいて、リアルのモンハン仲間が
集まったらクエストに挑戦!
という感じでした。
今回は人数が4人集まる事が出来なかったので3人で挑戦でした!
チャチャブーの攻撃が痛い!痛すぎっす。最後にキングチャヤブー
を出現
させて、閃光玉で足止めしてからブッ殺しての終了!
まぁー、なんとかクリアした・・・(回復いっぱい使ったけど・・・

●報酬で「ファミ通PT」が出ました。

fami111

 

 


「ファミ通 奇面族の宴」のクリア報酬で”ファミ通PT”がもらえました。
(ファミ通PT=ファミ通プラチナチケット)
クエストは2回ほど挑戦してみた。クエスト1回に1枚(だけ)出たので
ファミ通PTを2枚ゲット!(知り合いは1回で2枚出たときもあり。)

そして、このファミ通PTで作成できるものは・・・

●「ファミ通漢布S」を紹介!(白ふんどし)

fami112

 

 

 

ファミ通PTで作成可能になるものは、足防具の「ファミ通漢布S」
でした。(まだ2枚しかないので作成不可だ・・・)
「ファミ通漢布」のバージョンアップ版ですかね〜w

作成に必要な素材・・・ファミ通PT:5個覇竜の堅殻:1個
勇気の証:1個奇面族の遺産:1個
意外に、良い素材が必要になるのですね・・・。アカムトルムの素材
とか必要だったり・・・やばいだろう〜 弱いくせに・・・w

fami113

 

 

 

 

↑こんな感じの防具です。ファミ通PT(ファミ通プラチナチケット)が
2枚しか持っていなく、3枚足りないので、まだ作成することが出来ない
ので、防具屋のイメージ画像でどうぞ!

白いふんどしですな。ふんどしの前に”ファミ通”って書いてあります
けど・・・お笑い防具ですかね。そんなに強くないし、スキルも・・・(^^;
うーーん、ファミ通漢布Sは、作る価値があるか・・・微妙だw

ファミ通PTがあと3枚足りないので、また仲間が集まったときにでも
「ファミ通 奇面族の宴」に挑戦
して集めたいと思います。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年06月02日

昨日のダウンロード特典とクエスト

今日も懲りずに「モンスターハンターポータブル2nd」の話題です。
”プロデューサーさん、まだまだMHP2ですよ。” 
今回は、6月1日(金)に配信されたダウンロードコンテンツの話。
新しいダウンロード特典とダウンロードクエスト(イベントクエスト)
について
です。

皆さま、新しいダウンロード特典とクエストをダウンロードしましたか?

●新しいダウンロード特典について

downobaba1

 

 

 

 

ポッケ村の”行商ばあちゃん”の品揃えが良くなります。(^^)
ダウンロード特典で行商ばあさんの品揃えが多くなる時があります。
(ランダムで代わります) 上のように「今日もがんばってさぁ〜」と
いうメッセージを行商ばあさんが話しはじめたら、ダウンロード特典
が発動!
したということです。

downobaba2

 

 

 

 

行商ばあさんの商品は、通常4ページなのですが、ダウンロード特典
をダウンロードして発動すると・・・7ページも商品が置いてあります。
通常時の倍近くの商品が並ぶわけです。すげぇ〜。

その中でも・・・新商品として「光蟲」「生肉」「ケルビの角」「シビレ罠
などなど・・・の商品が並ぶようになった!

なんといっても”光蟲”が買えるようになったのは、うれしいぞ♪
”生肉”も助かります
ね。生肉を大量に買い込んで、キッチンのネコ
に焼いてもらい、ネコを成長に早めるなんていうのにも使えそうだ!

※もうひとつの特典は、新しい称号「ドンドルマ」が貰えます。

●新しいダウンロード(イベント)クエスト

downobaba3

 

 

 

 

ファミ通クエスト第3弾!きましたね〜。「ファミ通 奇面族の宴
さっそくダウンロードしてみました。やはり上位クエストでした・・・。
闘技場で、チャチャブー15匹を倒すというクエストです。

ある条件を満たすと・・・”キングチャチャブー”が出現するとか!

上位のチャチャブーなので攻撃が痛い!いたたた・・・。(^^;;
うまく立ち回らないと・・・チャチャブー達に囲まれてボコボコにされ
天国に逝けちゃいます。
おそろしや・・・。

「ファミ通 奇面族の宴」については、また別の機会で紹介します。
実際に遊んでみてから(クリアしてから)紹介したいと思います。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月30日

【「マ)王チケット】ゲット!

ブログの更新がなかなか出来なくて申し訳ないです。毎日更新を目指
しているのだが、仕事や用事などで、うまく出来なかったりする訳で・・・。

さて、今回も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題です。
前々回に取り上げた”イベントクエストの【「マ)王 片角のマオウ】”を
やって来ました。
モンハン仲間が集まったので挑戦してきました!
なんとか片角のディアブロス(ディアソルテ)を倒してきました♪

●「マ)王チケット げっとぉ〜!

maou113

 

 

 

まずは、【「マ)王チケット】を入手することが出来たので報告!
って、たったの1枚だけですが・・・(ぉぃw) なんとかクリアして1枚
(だけ)ですが【「マ)王チケット】をゲット
出来ました。
やりました。1枚でもゲット出来て大喜びなオイラであります。(^^)

maou114

 

 


電撃「マ)王クエストを制覇した英雄に与えられる証。
↑アイテムの説明には、こんなことが書かれているのである。おお!
「マ)王クエストをクリア(制覇)したからオイラ(達)は”英雄”か!?

●引き換えに作れるものは・・・

maou115

 

 

 

 

ディアソルテシリーズの防具であります。頭(ディアソルテヘルム)
装備を紹介
しときます。他にも胴、手、腰、足があり全部で5箇所。
(戦士用が5箇所、ガンナー用が5箇所で全部で10種類)
【「マ)王チケット】さえ入手できれば、他の素材は、そんなに苦労も
せず集められるので、そして作成金額も5800Zと手ごろな価格なので
サクっと作成できるかと思います。

【「マ王チケット】1枚しか持ってないので、あと4枚か・・・(^^;;
片角のディアブロス(ディアソルテ)強いからな・・・。トホホ・・・。
また仲間が集まったときに挑戦しようかなぁ〜。
(ちなみに「マ王チケットは、3人が1枚ずつ、1人が2枚出ました。)

●片角のディアブロス(ディアソルテ)について

攻撃力と防御力が高い!そして、やはり体力がアリアリでした。
怒ったときの地中からの突き上げで、1撃=天国に逝けるので
体力を常に満タンにしておくように注意をしておかないと・・・。
HR150にしておかないと即死です。)

なんか普通のディアブロスに比べて、片角ディアブロスは、あんまり
怒らなかった気がする・・・。
気のせいかなぁ〜?
その分、怒ったときの攻撃がヤバイですぞぃ。注意です!

ヤツが地中に潜ったら下手に逃げるよりもガードに専念をした方が
安全
だと思います。(怒ったときは速いっすからね・・・。)
なので、ガード可能な武器で挑戦する事をオイラはお勧めします。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月28日

覇竜「アカムトルム」

モンスターハンターポータブル2nd」の最後の緊急クエストに出現する
新モンスター「アカムトルム」の紹介を、すっかり忘れていたので・・・
今更ながら書いておきます。本当、今更ですけど・・・(^^;;

最近MHP2を買って遊んでいる人が見に来るなんて事もあるかも?
しれませんので・・・そして、オイラが集めたアカム素材も紹介します。

●こいつが「アカムトルム」である!

akamu111

 

 

 

 

 

「アカムトルム(覇竜):飛竜種」 火山に住むモンスター。その中でも
1,2を争う巨体と凶暴さを持つモンスター。

確かにデカイ!そして凶暴でありますな。凶暴さゆえに閃光玉などで
足止めをしておかないと、ヒドイ目にあいます。(^^;;
(大きさが固定であるためにサイズの計測なし)

●仲間と一緒にアカム様を6体ほど・・・

akamu112

 

 

 

 

 

ヘタレなのでw ソロではやらない・・・モンハン仲間が集まったときに
協力してアカムトルムを6体ほど倒してきました。(^^)
やっぱし閃光玉と戻り玉は必須ですかね〜。
決戦場は動ける範囲が狭いし・・・火山でクーラー必須だし面倒だね。

●アカムトルムの素材がいっぱい集まりました

akamu113

 

 

 

 

 

アカムトルムを6体倒して・・・(なるべく尻尾を切ったり、破壊が出来る
ところは破壊しましたけど、破壊できなかったときもあり)

覇竜の上鱗18覇竜の堅殻18覇竜の尻尾12覇竜の剛爪16
覇竜の大牙11覇竜の大棘11、ほど集まりました。大漁だぁ!

これだけ大量にあれば、アカムトシリーズの防具がそえられるか?
そして覇竜系の武器が作れそうなので、何か作ってみようかな?(^^)
アカム素材で何か作ってみたいと思います。やっぱ例の弓かな〜。
次回あたりに紹介できるか!?

※ブログへのコメントありがとうございます。今から出掛けてしまうので
明日に必ずコメントの返事を書いておきます。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月26日

イベントクエスト【「マ)王 片角のマオウ】

モンスターハンターポータブル2nd」のイベント(ダウンロード)
クエストが熱い!
 昨日の5月25日(金)に熱いクエストが配信
されました。
「マ)王 片角のマオウ”と”祖龍”の2つのクエストだ。

どちらも上位クエストでHRの制限があるから厳しそうだ・・・。(^^;;
特に白ミラボレアスが出てくる「祖龍」クエストはヤバイですね・・・。
”「マ)王 片角のマオウ”をやってきたので載せておきます。

●「マ)王 片角のマオウに挑戦したが・・・

maou111

 

 

 

 

 

↑こんなクエストであります。狩猟クエスト”「マ)王 片角のマオウ”
制限時間:50分、場所:砂漠<昼>、モンスター:(片角)ディアブロス
参加資格:HR4以上(上位クエスト)

片角のディアブロスが登場・・・そしてデカイ!(体力アリアリですな)

maou112

 

 

 

 

 

 

最初から片方の角が折れているサイズ(大)のディアブロスが出ます。
上位のディアブロスなので痛いのなんのって・・・(^^;;;
少しやってみたけど、キツイっす。でも頑張ればいけそうかも!?
しかし・・・ヘタレ(で有名?)な俺は、ソロでやるのがアフォらしく
なってきて、
途中でリタイア
してしまった。(ぉぃw)
モンハン仲間が集まった時に一緒に挑戦をしようと思ってます。
皆でやった方が楽しいし、時間も掛からないし、楽ですからね〜。
(ソロは面白くないし・・・。ヘタレなので・・・w)

●報酬で・・・例のチケットが!!

「マ)王チケット”&”デンゲキチケット”が出るらしいですよ。(^^)
これはクリアして”「マ)王チケット”を手に入れたいですね。
オイラがクリアするのは仲間が集まって一緒にやろうと思っている
ので少し先になりそうです。(クリア出来るのかな?w)
挑戦する、みなさん頑張って下さいね〜♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年05月24日

「モノブロスハート」きたぁーーーー!

モンスターハンターフロンティオンライン」のクローズドベータも終わり
またまた「モンスターハンターポータブル2nd」を遊び始めた。(復帰)
久々にMHP2を起動してみましたが、いっぱいアイテムを持っていて
それに防具も武器もある程度の強いものを持っているので楽だ〜。w

まぁー、ひとりでは、そんなに遊ばない(仲間が集まって一緒に冒険が
出来る環境になったら遊ぶ)ですけど、久々にソロクエスト(村長クエ)
やってみました。
 【操作方法を思い出すため!】

やっぱ、すっかりドスやフロンティ仕様の操作(アナログキー攻撃)に
慣れてしまった
ようで・・・ボタン操作の攻撃がグチャグチャだったw

●モノブロスハートが出たぞ!

ソロクエスト(村長クエスト)で操作方法を思い出すために、モノブロス
討伐クエストをやってきました。
なんと!MHP2復帰1回目のクエスト
で超レア?素材の「モノブロスハート」をゲット!

monoburo12

 

 

 

 

 

モノブロス討伐したときのすべての素材はこちら・・・

monoburo11

 

 

 

 

 

 

 

※PSPの画像をデジカメで撮影しているので画像が汚くて申し訳ない・・・

モノブロスの角を折って、尻尾も切断した!一番上の「モノブロスハート」
輝いています。今回、はじめてモノブロスハートをゲットしました。(^^)
といっても・・・モンスターからの剥ぎ取りでは無く、落し物でゲット!w
うーーん・・・やっぱ剥ぎ取りでは厳しいのですかね。

今回のMHP2では、「モノブロスハート」は交換じじぃで交換できる!
という事なので、価値は下がってしまいましたけど。やっぱMHP2は
ヌルヌル仕様だ!(それが良いと言う話もw)

砂漠の交換じぃさんに「銀の山菜組引換券」を渡せば「モノブロスハート」
と交換
してくれるそうな!なんて便利な世の中になったのだろうか?w
ドス(MH2)の時は、モノブロスハートが出なくて出なくて、全然出なくて
泣きそうになった思い出
が・・・(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月26日

感謝の手紙と、さすらいの料理ネコ

今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話ですぞぃ。(^^)
さて、今日はアイルーキッチンに居る料理ネコの話をします。

そうそう、この「からあげブログ」が14万ヒットを突破したので
(ありがとうございます)ブログのタイトル画像を替えてみました。
ティガレックスきたぁーーー!みたいな・・・w

●料理ネコから感謝の手紙が届きました。

nekoo111

 

 

 

料理ネコ達から「感謝の手紙」を貰っちゃいました。(称号です)
料理ネコ5匹を最高レベルのLV9まであげるともらえるものです。
途中で一回、さすらいの料理ネコ(赤虎)に代えたので、やっと
5匹ともレベル9になったぞ!
という感じでした。
〜ありがとうニャ。アンタは最高のご主人なのニャ!〜だとw

●さすらいの料理ネコ【オレンジ】を飼いました。

nekoo114

 


ダウンロード特典である「さすらいの料理ネコ」赤虎とオレンジの
両方を飼っています。5匹ともLV9に上げて感謝の手紙をもらった
ので悲しかったけど1匹を解雇して、新しい料理ネコの「さすらい
の料理ネコ【オレンジ】」を飼いはじめました。

nekoo112nekoo113

 

 

 

 

 

左の画像の料理ネコが新しく飼い始めた「ハンゾー」(さすらいの
料理ネコ【オレンジ】)です。
そして右の画像は、少し前から飼っている料理ネコ「アーモンド
(さすらいの料理ネコ【赤虎】)です。アーモンドは最高レベルの
レベル9まで育ちました。今はメインシェフになっています。(^^)

新しく飼った「ハンゾー」を最高レベルまで育て上げるまでは、
MHP2は引退できないかな〜
とか思っています。(ぉぃw)
新しいネコを飼おうと思ったら、さすらいの料理ネコ【オレンジ】が、
なかなか出現しなくて苦労しました。(^^;;

皆さんは、料理ネコからの感謝の手紙きましたか?
そして、さすらいの料理ネコを飼っていますか? とても可愛い
ので、ぜひ飼ってやってくださいな。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月25日

いよいよジャンプクエスト!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」のイベントクエストの話。

次回のイベントクエスト(ダウンロードクエスト)は、いよいよJUMP
クエストが来ますね。
雑誌「少年ジャンプ」や「V−ジャンプ」などの
ジャンプ系(集英社)のイベントが配信されます。
もういっちょ!ミラボレアス亜種(紅)のクエストも配信される!

●ゴールデンウィークで?豪華2本立て!?

次回、配信予定(4月27日)のイベントクエストは豪華なものが
2本
が来ますね〜。JUMPクエスト(テオ)とミラボレアス(紅)
やはりゴールデンウィークに突入するからなのでしょうか?(謎)
ゴールデンウィークはモンハンP2三昧に!という事でしょうか?w

●1本目のイベントクエスト「JUMP 炎帝の凱旋」

jump111

 

 

 

 

予告からです。まだ配信されていないので詳細は不明ですが・・・
分っていることだけ載せてみます。
 「JUMP 炎帝の凱旋」
場所:街で戦う! モンスター:テオ・テスカトル(上位)
報酬で「海賊Jチケット」が出る!参加資格はHR6以上だそうだ。
参加資格がHR6以上なので注意です!頑張って上げよう!
〜少年ジャンプ先週号から抜粋〜

海賊Jチケットが報酬で出るということは・・・
海賊Jシリーズの防具が作成できる(海賊Jシリーズ解禁!)
という事ですな。やりましたね〜。
これはぜひとも海賊Jシリーズの防具を集めないと!(^^)

●2本目のイベントクエスト「紅の災厄」

jump112

 

 

 


そして4月27日に配信されるイベントクエストの2本目「紅の災厄」
場所:決戦場 モンスター:ミラボレアス亜種(紅)「ミラバルカン」
こんなもんしか予告では分かりませんねw

ミラボレアス(紅)の出現条件が結構しんどい(みたい)のでダウン
ロードしてサクっと戦えるようになったのは良いかも!?
でもこのクエストって1発勝負(50分)だっけな・・・?
こっちは、やるかどうか不明・・・。まずはJUMPの方ですな。

27日から配信されるイベント(ダウンロード)クエストは熱いぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月22日

2頭の女王クリアと太刀扇【ガバス】完成!

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」のダウンロードクエスト
(イベントクエスト)の話です。ここ数日、このブログで特集している
ファミ通 2頭の女王」についてです。

昨日リアルの知り合いを4人集めてファミ通クエスト「2頭の女王」
に挑戦
してきました。その話と・・・太刀扇【ガバス】が完成したので
あわせて紹介しておきます!

●2頭の女王のクエストは、4人集まれば・・・

それなりの実力を持つメンバーを集めて4人で挑戦したら意外にも
簡単に?「ファミ通 2頭の女王」をクリア出来ました。(^^)
3回挑戦してみたのですが、1回もクエストを失敗することなく〜
3回ともクリアでした。(やはり多少の犠牲者は出ましたけどw

一応、全員が閃光玉を持参して、足止めに閃光玉を使用することに
して、1名が麻痺属性の武器で行き、残りの3人が龍属性の武器で
行くことにしました。捕獲をしないで・・・全部ブっ殺しました。
約6分〜7分くらいで(サクっと)
クリアでした。

一緒に頑張った皆さんお疲れ様でした。そして、ありがとう♪
おかげで欲しかった武器が完成しました。皆さんも作ったかな?w

●ファミ通の注文書を10枚ゲット!

gabasu111

 

 

 

 

3回クエストをやって”ファミ通の注文書”を10枚ゲットした!
確か、1回目で4枚2回目で1枚3回目で5枚だったような・・・。
すでに1回目のクリアで、オイラは”太刀扇【ガバス】”を作成にする
のに必要な数のファミ通の注文書は確保できたのですが・・・周りに
注文書&チケット足りないメンバーが居たので3回やることに!(^^)

●太刀扇【ガバス】に必要な素材は・・・

gabasu112

 

 

 

太刀扇【ガバス】を作成するのに必要な素材は、金が350Zかな?
ファミ通の注文書×3個(キー素材)ファミ通チケット×5個
鋼龍の翼膜×2個(クシャルダオラ)蛇竜の皮×3個(ガブラス)
以上で作成可能です。作成に必要な金が少なくて良い!

●これが”太刀扇【ガバス】”だぁ〜!

gabasu113

 

gabasu114

 

 

 

 

 

これが噂の太刀扇【ガバス】であります。なんとか完成させたので
画像を貼っておきますぞぃ!ファミ通というロゴが良い感じだ♪w
なかなか個性のある武器です。とっても目立ちますね!

実際に武器を使用したところ(開いたところ)がカッコイイ!ので、
その画像も合わせて載せておきます。(^^)
攻撃力とか属性値などの強さは、過去記事を参照してください。
前回の記事とか、その前の記事とかに載せています。

みなさんも「ファミ通 2頭の女王」のクエストに挑戦してみよう!
少々きついクエストですが・・・仲間を集めればなんとかなるはず!
ファミ通の注文書をゲットして太刀扇【ガバス】を作ってみて下さい。
おもしろ武器なのに強い武器ですよ。音もおもしろいし!(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月21日

ファミ通 2頭の女王

今日は、ディスクトップPCを直した。(OSから再インストールした)
やっとディスクトップPCからブログの更新が出来るようになった!
やっぱ画面がデカイと良いですなぁ〜。更新もやり易いし(^^)
しかし・・・同じ失敗(NIC関係のエラーでネットに繋がらなくなるのだ)
をして、2回もOSをインストールするハメに・・・1日が潰れたw

さて本題に!今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。
前回、20日(金)に配信されたダウンロードクエスト(イベントクエスト)
の話をしましたが、そのイベントクエストの「ファミ通 2頭の女王」を
ダウンロードして遊んでみた。

●試しに「ファミ通 2頭の女王」をソロで挑戦!

jyouu111

 

 

 

 

 

クエスト名「ファミ通 2頭の女王」報酬金:6000Z、契約金:500Z
制限時間:50分、指定地:大闘技場、モンスター:リオレイア×2
参加資格:HR4以上(上位クエスト)

サクっとダウンロードして挑戦してみた。明日(もう今日か・・・)に
知り合い達と、このクエストに挑戦しようと思っていますが・・・
先に見学(お試し)がてら、ソロでやってみました!

jyouu112

 

 

 

 

こんなの無理!(^^;; ”QUEST FAILED”だって・・・。
なんと、短時間で天国に行くことに・・・。トホホホ・・・。

桜レイアとレイアの2匹が常に狙ってくるのでソロじゃ回復する
暇もありゃしないよ。
上位のレイア達なので攻撃が痛い・・・!
やっぱ死ねるわ・・・。
このクエストを戦士で、ソロにてクリア出来た人がいたら尊敬
してしまいます。
マジで・・・。

閃光玉とシビレ罠&落とし穴を駆使すれば、なんとか行ける?
感じもするが・・・、オイラにはソロではクリア不可能ですw
明日は皆でアイテムを大量に持っていっての挑戦になるかと思う。

太刀扇【ガバス】が作りたいので、なんとかクリアしたいけど・・・。
さて、どうなるだろうか・・・。(謎)とりあえず頑張るけど・・・。(^^;;

P.S. やっぱり報酬で”ファミ通の注文書”が出るそうですよ!
ついでに雌火竜の紅玉も出るとか・・・でやすいのか!?

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月18日

ファミ通の注文書と太刀扇【ガバス】

今日は「モンスターハンターポータブルセカンド」のイベントクエスト
(ダウンロードクエスト)についてです。
次回の”イベントクエスト”に
ファミ通クエストの第二弾!「ファミ通 2頭の女王」が配信される
そうです。やっと来ますかぁーーー!!

という事は・・・あのチケットが出て、アノ武器が作成可能に?(^^)
次回のイベントクエストの配信が非常に楽しみだ〜♪
詳しくは下の記事で!

●4月20日配信される「ファミ通 2頭の女王」

famitu111

 

 

 

 

 

今度の金曜日(4月20日)のダウンロードクエスト(イベントクエスト)に
2頭の女王が追加されるそうだ。ファミ通クエスト第2弾!であります。
闘技場でレイアと桜レイアの2匹を相手にする討伐クエストです。

あの狭い闘技場で2匹の飛竜を相手にするのは、かなりキツイと・・・。
上位のレイアと桜レイア
でした。(モンスターハンター2<ドス>の時)
うまくやらないと死にまくると思います。(^^;;
ドスの時に苦労しましたから・・・。たぶん同じクエストでしょうね〜。

●ファミ通の注文書が報酬?そして・・・

クリアできたら素敵なチケットを大進呈!と書いてあるので、やはり
「ファミ通の注文書」が報酬で出ると思われます。(ドスの時は出た)
という事で・・・ファミ通の注文書が出るならば・・・

太刀扇【ガバス】 攻撃力624、氷属性420

↑こんなナイスな太刀が作成可能(解禁)になりますぞぃ!
いやぁ〜面白(ギャグ)武器なのですが、けっこう強い太刀なのだ!
太刀扇【ガバス】は使える武器だったので、モンハンドス時代には
かなり使っていました。

「ファミ通 2頭の女王」クエストは、4月20日に配信されたら、サクっと
ダウンロードして、今週末に知り合いと一緒にプレイしてみようかと
思っています。(オイラの力では、ソロじゃ無理そうなので、すでに
人数や日時などの手配は済んでいたり・・・はや!w) 
しかし、きついクエなので無事にクリア出来るだろうか・・・?(謎)
モンハン倶楽部の皆さん頑張りましょう〜♪

ぜひとも太刀扇【ガバス】 を作成したいので”ファミ通の注文書”を
ゲット出来るよう頑張るぞぉ〜!
結果は、また別の機会に!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月17日

銀レウス討伐!(ソロ)

ここ数日、ちと多忙だった為に2日ほど留守にしていました。ブログへの
コメント解除や誤字修正(雌火竜の赤玉→雌火竜の紅玉)などが遅く
なりました。
失礼しました・・・(^^;;

さて今日も、もち「モンスターハンターポータブルセカンド」の話ですぞ。
前回は”金レイア”の話をしましたが、今日は”銀レウス”の話をします。
(お約束したとおり銀レウスの話)

●銀レウスをソロで挑戦してみた!

kingin14

 

 

 

 

今回は面倒なので捕獲してしまいました。実は、蒼レウスの討伐気分
で、またまた龍属性の武器で行ってしまったので・・・アフォーでした。
なかなか死ななかったので?捕獲して終わらせてしまいました。
捕獲した方が楽で良いですね。

銀レウスは”水属性の武器”または”雷属性の武器”が効果アリ!
なのに龍属性の武器で行ってしまった。(前回の金レイアを討伐倒して
から、そのまま武器を変えずに出発でしたから・・・w)

やはり蒼レウスより攻撃が痛くない!そして塔の屋上(エリア10)で
戦います。屋上(エリア10)から移動しないのでとても楽です。
レウスは移動しまくりでウザイから移動しないのがとても戦いやすい!
やはり銀レウスは、サービスなクエストですね。

●なんと!「火竜の紅玉」が2つ出た!

kingin16

 

 

 

 

 

なんと!報酬で「火竜の紅玉」が2つでました。よく見ると選択して
いる横にも同じく「火竜の紅玉」だったりする訳で・・・。追加報酬で紅玉
2つ出た事になります。基本報酬で「竜玉」が1つ出ました。竜玉は
某武器強化に集めているのでうれしいぞぃ!

そして、銀レウスの尻尾を落として、その剥ぎ取りで”火竜の逆鱗”も
出たぞ!
銀レウスの報酬の種類や数は、詳しくは次で!

●銀レウス捕獲の報酬(素材)は・・・

kingin17

 

 

 

 

 

銀火竜の上鱗1銀火竜の堅殻2火竜の紅玉2火竜の逆鱗1
火竜の翼爪2火竜の延髄1堅竜骨2竜玉1 以上です。
いろいろな素材が出ました。翼と頭の破壊をしたからですかね。

火竜の紅玉が2つ出たのには本当に驚きました。そして尻尾の剥ぎ
取りで火竜の逆鱗も同時にゲットでしたのはラッキーでした。

つーことで、”火竜の紅玉”と”火竜の逆鱗”集めは銀レウスだね。
銀レウスの素材を売ると・・・凄い価格に・・・金稼ぎも可能ですかね。
しかし素材は、もったいなくて売れないですけどね・・・。w

※次回は、イベントクエスト(ダウンロードクエスト)の話ですぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月14日

ソロで金レイアを倒してきたぞ!

今日は、メインで遊んでいる「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。
少し前に”金レイア”と”銀レウス”のクエストが出ていた話をしましたが
その両クエスト(金と銀)をやってきました。ソロで挑戦してみましたぞ。
今日は金レイアの事を書きます。そして銀レウスの話は次回に!

●金レイアをソロで倒してきました。

kingin13

 

 

 

 

金レイアへトドメの瞬間です。金レイアの捕獲に失敗して殺すハメに・・・
時間が掛かってしまった・・・。よ〜く画像を見てください。大きいレイア
だと思いませんか?
大きいと思ったら金王冠になりましたよ。(^^)

さて金レイアは塔で戦うことになるのですが、エリア9だっけ?10だっけ?
屋上で戦う事になり屋上からエリア移動をしないのだ。非常に楽です。
(屋上のみで戦うのだ)そして桜レイアよりも攻撃が痛くないような?
気がするけど・・・。
金レイアってサービスクエストなのかな?(謎)
体力(HP)は、満々にありそうだけど・・・ソロでも倒せちゃいます。
今回は、金レイア初挑戦だったので、少し手こずりましたけど・・・(^^;;
なれれば上位クエストですが、比較的、楽にクリア出来ると思います。

●なんと!「雌火竜の紅玉」が出ました〜!

kingin18

 

 

 

 

 

サクっと1回目の挑戦で「雌火竜の紅玉」が1つ出ました。ラッキ〜♪
雌火竜の紅玉は武器強化に1つ欲しかったので、うれしかったです。
さっそく某大剣を強化してみました。(この話は別の機会にします。)
そして、そして、報酬は何が出たのかというと・・・上の画像だけじゃ
詳細は分かりませんね。次で!

●こんな報酬をゲットしました〜♪

kingin19

 

 

 

 

 

雌火竜の紅玉×1雌火竜の逆鱗×1金火竜の堅殻×6
金火竜の上鱗×3
雌火竜の上棘×1火竜の延髄×1
火竜の翼爪×2爆炎袋×1 以上です。スゲ〜たくさん出たな!

雌火竜の紅玉と雌火竜の逆鱗を1つずつゲット!ラッキーでした。
1回の戦闘で、こんなに報酬(素材)をもらえるならうれしいですな。
やはり・・・金レイアは”雌火竜の紅玉”が出やすいのですな。(^^)
金レイアは、やはりサービスクエストなのだろうか?(謎)

●そして・・・最後にバカ話を・・・

龍属性の武器で行くというアフォーなことをしてしまいました・・・(^^;;
金レイアは龍属性ではなくて”雷属性”が弱点でしたね・・・。
すっかり桜レイア気分で出撃をしてしまいました。w
金レイアを倒す時は”雷属性の武器”で行きましょうね〜。(^^)
(どおりで討伐するのに時間が掛かるわけだ・・・w)

※次回は、銀レウスの話をします。銀レウスは・・・。(@@;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月11日

デスギアSシリーズ完成!(上位防具)

今日は、久しぶりに「モンスターハンターポータブル2nd」の防具の話です。
フルフル(白)シリーズ、フルフル(赤)シリーズ、リオソウルシリーズと防具を
作成してブログで紹介しましたが、今回はオイラが使っている上位素材で
作成する強い上位防具を紹介
します。

●デスギアSシリーズが完成しました。

やっと完成した!という感じです・・・。頭、胴、手、腰、足と全5ヶ所が
そろった
のでブログで紹介します。【初の上位防具である】
最後”禍々しい布”残り1枚の入手に苦労する事になるとは・・・(^^;;

desugi111desugi112

 

 

 

 

 

 

 

これがデスギアSシリーズの防具だぁ!(やっと5ヶ所そろった・・・)
頭:デスギアSゲヒム胴:デスギアSムスケル手:デスギアSファオスト
腰:デスギアSナベール足:デスギアSフェルゼの全5ヶ所である。
(S装備なので細かい場所の色が変えられるので赤色にしています)
レア度8の凄い?防具です。

上位に行ったら敵の攻撃が痛すぎて下位防具ではやっていけない・・・
ので上位素材の強い防具を作成しました。といっても上位防具の作成
当初は、キーの上位素材が少なかったので作成可能な防具は限られ
ていた。
その中でも強い防具だった「デスギアSシリーズ」を選んでみた。
(現在は上位素材も集まり、いろいろ作れるようになってます)

●こんなスキル(3つ)が付きました。

desugi113

 

 

 

デスギアSシリーズを5ヵ所を揃えると・・・以下のスキルが付きます。
状態異常攻撃強化心眼体力−20のスキルが付きました。
※注・・・砥石使用高速化は自分で石をはめて付けているもの)

防具の穴は、全部で8個あいていますが、体力−20を打ち消す
のに体力の石を3つはめなければ消せないので、残りの5個
穴を使用するという事になる
と思います。オイラは砥石高速化
しましたが5個の穴があるので、いろいろスキルは選べると思います。

現在、デスギアSの防具を何段階か強化(重鎧玉の使用前まで)して
レベル9にした。防御力80×5ヶ所=防御力400に!
これで上位のクエストも進めることが出来ますな!(たぶん・・・)

本当に防具(作成+強化)にはお金が掛かりますな・・・。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月09日

イベントクエスト「雨夜のエッグシーフ」

今日の「モンスターハンターポータブルセカンド」のブログ記事は、先日
(4月6日)に配信された、ダウンロードクエスト「雨夜のエッグシーフ」に
ついて取り上げたいと思います。(もう遊んでいる人が多いと思いますが)

●「雨夜のエッグシーフ」は、どんなクエスト?

・飛竜の卵を3個納品すればクリアなクエスト
・卵運びクエスト(運搬クエスト)
・集会所の下位クエスト
・場所は密林<夜>
・リオレイアが出てきて卵運びを邪魔(卵を守る)をする
・レイアの強さは、村長クエスト程度だと・・・

●ネコの運搬の超人が付いたので・・・

egg111

 

 


普通に冒険に行こうと思ってアイルーキッチンで、ネコ飯を食ったら
【ネコの気まぐれスキル】で”ネコの運搬の超人”が付いたので
せっかく”運搬の超人”スキル付いたし、イベントクエストの「雨夜の
エッグシーフ」(卵運び)をやってみることにしました。

ソロでもサクっとクリア出来ちゃいました。レイアは完全に無視して
エリア8→6→5→2→1→納品という感じで卵を運べば余裕です。
卵を一回落としてから敵の配置を変えた後にファンゴ等のウザイ敵を
掃除すれば、余裕でクリア出来ます。(10分くらい?)

●報酬がウハウハです。金儲け出来るぞ!

egg112

 

 

 

 

こんな報酬が出ました。金のたまご1銀のたまご1勇気の証1
フエールピッケル1水光原珠1、以上が報酬でもらえました。
やはり報酬で金や銀のたまごが出ましたか!
おまけにフエールピッケルが出るのにはビックリでした。
MHP2には”たまご券”というものが無いみたいなので・・・
たまご券は出ないですね。ドスの時は、たまご券が出たのですけど・・・。
たまご券の代わりにフエールピッケルなのかな〜?

egg113

 

 

 

 

 

金のたまごが1つ20000Zで売れるので(銀のたまごは10000Z)
かなり金の儲かるクエストだと思います。金を稼ぐなら、このクエスト!
という感じですね。今回ソロでやってみましたが仲間が集まったときに
友達と一緒に遊べば1人1個を運べばOKくらいになるので、もっと
早くクリアできますからね。(^^)

今回のようにレイアと戦わないと決めたなら運搬スキルの付いている
少し弱い装備でも挑戦する事が出来ますね。金のたまごは装飾石に
使ったりするので、売らないで持っておいても良いかもです。
とりあえずサクっと終わって(ソロでも余裕)お金も稼げるこのイベント
クエスト「雨夜のエッグシーフ」をやってみてはいかがでしょうか?

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月07日

金レイアと銀レウスのクエスト

今日もPSPソフト「モンスターハンターポータブル2nd」の話題ですぞ!
昨日は、無事にハンターランク6になった話を書きましたがHR6になると
★8のクエストに挑戦できる訳ですが・・・その中で、リオレイア希少種
(金レイア)とリオレウス希少種(銀レウス)のクエスト
があるだ!

●金レイアと銀レウスのクエスト出てたぞ!

kingin11kingin12

 

 

 

 

 

星8のクエストを、よ〜く見てみたら、リオレイア希少種(金レイア)と
リオレウス希少種(銀レウス)のクエストが出ていました!
わ〜い♪
って・・・倒せるかどうか不明なのに、本当に喜んで良いのか・・・
ある厳しい?条件を満たさないと金レイアと銀レウスのクエストは
出現しないようです。

●金レイアと銀レウスの出現条件は・・・

【サイズが記録される全モンスターの中(ランポス系を除く)で
鳥竜種+飛竜種+魚竜種の合計狩猟数が100以上で出現!】

だそうですぜぃ。

オイラは、かなりの数のモンスターを狩猟していた訳で・・・(^^;;
昨日の記事に書きましたがクエストクリア数が合計で300個を
超えているので、上の条件は満たされていたようですね。(^^)

普通に遊んでいる人ならハンターランク6になった時点で条件を
満たしていますかね〜。
キークエストだけやって★8まで来た!
とかしない限りでは(普通に村長クエストと集会所クエストをプレイ
してたら)この時点で条件を満たしているような気がする・・・。

せっかくクエスト出てた事だし、少し金レイアをやってみたよ・・・
でも体力アリアリで時間が掛かりそうだったので途中で辞めたw
かなり時間が掛かりそうな感じだったので途中でリセット。(ぉぃw)
ソロでやるときは時間が取れる時に挑戦してみようと思う。(^^)
また”モンハン仲間”が集まった時にでも行ってみようかな〜とか。

★次回は・・・昨日配信されたダウンロードクエスト「卵運びクエ
(雨夜のエッグシーフ)」
について書きたいと思います。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月06日

念願のハンターランク6に!

こんばんわ!ボーとしてたら2日ほど留守するハメになってしまいました。
なんか意味不明ですが・・・今日から、またブログ更新の再開です。(^^)
今日は、念願のハンターランク6になったので報告です。(やっとw)

●ハンターランク6(HR6)になったぞぃ!

hr611

 

 

 

 

 

本当にさっきですけどモンハン仲間(知り合い)に手伝ってもらい
ハンターランク6(HR6)へ上がりました。
パチパチ〜♪
HR5からHR6になるまでが長かった・・・。キークエストは4つくらい
しかないのに、上位でキツイクエストばかりだったので、仲間が集まった
時にやろうと、なかなか進まなかったのである。
仲間が集まっても手伝いが多くて、自分のクエストが進んでなかったw

今日は、モンハン仲間の中でもベテランメンバー達が集まったので
オイラの未クエスト&緊急クエストを手伝ってもらうことになりました。
残りのキークエストは、レウスとバサルモスでキツイのではないか〜?
と思っていたが、さすがベテランメンバーだった・・・匹ともサクッと
倒しちゃうし・・・凄すぎ・・・。
オイラは「なんだコイツら!凄すぎw
と叫んでしまいました。

●緊急クエストのティガレックス2匹を・・・

なんと、ハンターランク6へ上がるための緊急クエストのティガレックス
2匹のクエストを、なんと!4分59秒でクリアしやがった!
5分切ってますよ・・・今までの最高記録だね。とか言ってたけど・・・。
2匹のティガレックスを5分以内でクリアするなんて・・・。
コイツらアフォーか・・・とか思ってしまった。オイラも一応活躍したぞw
残念ながら出先だったので写真に収めることができなかったけど・・・
本当の話なんですよ。オイラもビックリでしたから!

●星8のクエストを受けられるようになったけど・・・

hr613

 

 

 

 

 

まだ、ちゃんとクエストを見てませんが・・・最終クエストの星8クエは
恐ろしいものばかりであった・・・。ソロでは恐ろしくて今の状態では
無理ですな。上位の鎧を完成させないと挑戦は無理です・・・。(^^;
★8のクエストは、またモンハン仲間が集まった時にでも挑戦をして
みたいと思っています。今度は、逆にオイラが希望するクエストを
手伝いますよ。
(手伝えるかな・・・w)

●現在のオイラのクエスト状況は・・・♪

hr612

 

 

 

 

 

オイラのクエスト状況(回数)は、こんな感じになっていますぞ。
村長クエスト:155回集会所下位:119回集会所上位:46回
となっています。意外に上位クエストをクリアしていたのにびっくり!
キツイ、キツイと言いながら46回のクエストをクリアしているんですな。

今日、手伝ってくれたモンハン倶楽部(仲間)のメンバーの3人さん
特攻隊長(尻尾切り名人)さん、やり込み隊長(ゲーマーH●T)さん、
キリン装備が素敵(太刀使いマニア)くん、本当にありがとうでした!
君達のおかげでハンターランク6に上がれました。
感謝!感謝!
やっぱ仲間って良いですね♪ しかし・・・君達は凄すぎで焦ったw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月03日

ダウンロード特典追加!(第二弾!)

今日は久しぶりにモンハン仲間(知り合い3人)と遊んできました。
お手伝いメインで!HR4のヤツのキークエストを2個クリアしたら
緊急クエストが出たので灰ラオをやってヤツをHR5にしてきた。

その後、上位のレウスをやってみよう!という事で・・・やってみたけど、
激痛!イタタタ・・・でした。オイラ以外のお二人さん達が3死した!
アフォー〜!あっという間にクエスト失敗した!w 仕方がないので
クエストを変更して”赤フルフル”を倒して時間になったので解散。
そんな感じの知り合いとの冒険でした。

★ここから本題です★
今週の金曜日の4月6日(金)に「モンスターハンターポータブル2nd」の
ゲーム内で使用可能な素敵な特典(ダウンロード特典)の第2弾!
が配信
されるようですぞ。チェックだ!

●こんな特典が追加させるぞ!

tuika0406

 

 

 

 

ダウンロードクエストの予告からです。以下の特典が追加させるそうだ!

 ・プービーの服 【 天使のレオタード 】
 ・さすらいの料理ネコ 【 オレンジ 】
 ・称号 【 ジャンボ 】

プーギーの服(マイハウスにいるペットのブタちゃん)の新しい服である
”天使のレオタード”が、超ぉ〜気になるのであります。 いったい・・・
どんな服なのでしょうかね〜。(天使の)レオタードですよ!うぅぅ〜w
4月6日になったら、ダウンロードして確認してみようっと!

料理ネコは、レベル1から育てるのが大変なので、どうしようか〜。
オレンジの能力とスキルを見て導入するか考えようと思いますが・・・
たぶん入れ替えはしないかもです・・・(^^;;
そんな訳で、発売日(2月22日)以来の特典追加ですね。楽しみだ〜。

今日の更新は手抜きという事でw たまには、こんなのも良いのだ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年04月02日

ダウンロードクエスト「電撃祭2nd!」

今日は「モンスターハンターポータブル2nd」で先日(3月30日)配信された
ダウンロードクエスト「電撃祭2nd!」について紹介します。
すでに遊んでいる方が多いと思いますが、これから遊ぼうとしている人が
いましたら参考にしてください。

●電撃祭り2ndは、どんなクエストなの?

・ミニサイズのフルフル2匹を討伐するクエスト!
・ミニフルフルが上位並みの痛さ(攻撃力)である。
・450前後のサイズであるミニサイズ金確定のフルフル。
・クエストレベルは集会所の下位クエスト。
・場所は沼地(夜)
・報酬でデンゲキチケットが出る(ポリタン作成可能)
・アルビノの中落ちが出やすい!
・モンハン・ドスの時と同じ(変わらない)クエストです。

●ミニフルフルは最小サイズ金王冠でした。

poritan15

 

 

 

ミニフルフルという事でクリアしたら最小サイズの金王冠でました!
しかし、このクエストをクリア前から最小サイズの金は出ていたり・・・w
最小全長:436.6でありました。マジで、すげぇー小さいですな。
あまりの小ささに落とし穴に落としてから捕獲しようとすると、なんと!!
捕獲玉が当たらない場合あり・・・。(^^;; シビレ罠で捕獲を・・・。

●ソロで、1度も死なずにクリア出来た!

poritan13

 

 

 

下位クエストということでソロで挑戦してみたのですが、ミニフルフルが
痛すぎ・・・(^^;; 上位並みの痛さでありました。回復を使いまくり
でのクリアでした。1回目は慣れないせいか2回死んでの”リーチ状態”
でなんとかクリア
でした。2回目は1回も死なないでクリアしました。
ソロで1度も死なないと、報酬金4500Z+契約金380Z×2ですね。

●クエストの報酬は、こんな感じでした。

poritan16

 

 


1回目の挑戦時のお持ち帰り報酬。ブヨブヨした皮×6、電気袋×2
竜骨【大】×4、アルビノエキス×1、デンゲキチケット×3、
でした。
たくさんの素材がゲットできました。デンゲキチケットも1回で3枚も
出てウハウハ状態
でしたね。

●アルビノの中落ちが出やすい!?

poritan16

 

 

 

このクエストは”アルビノの中落ち”が多少ですが出やすくなっている
ようです。オイラも2回目の挑戦の時に1つ出ました。
”アルビノの中落ち”が欲しい人は、このクエストをやってみるのが
良いかもしれませんね。

このクエスト「電撃祭2nd」は、下位なのですが、ミニフルフルが痛いし、
ミニフルフルが2匹いるし・・・フルフルが少しタフ?であるようなので・・・、
仲間(友達)と一緒に遊ぶのが良いと思います。(^^)
オイラみたいにソロで遊ぶのは、かなり疲れるのでおすすめしませんw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月31日

ハンマー「ポリタン」完成!

最近「モンスターハンターポータブル2nd」がスローペースになってきて
しまいましたが
、まだまだ遊んでいるMHP2であります。(^^)

オイラには集会所の上位クエストがソロではキツイ過ぎるので1つの
クエストをクリアするだけで、ボロボロになって疲れてしまうのだ・・・。

上位クエストはモンハン仲間達がそろった時に一緒にクリアしていこう
と思うのでHR5からHR6に上がるのが、だいぶ遅くなると思います。

●ハンマー「ポリタン」完成しました。

ダウンロードクエスト「電撃祭 2nd」で遊んでポリタンを完成させたぞ!

poritan11

 

 

 

 

 


ハンマー「ポリタン」は、これだ!ってモンハンシリーズに何度も出て
きた有名武器
なので今更な感じもしますが・・・紹介しておきます。

今回の電撃祭では、ノーマル”ポリタン”しか作れないのかな?(^^;
デンゲキチケットGが出ないみたい
なので(クエストを2回しかやって
ないので未確定。たぶん出ないでしょう・・・)ポリタンGへ強化が出来ない。
次回の電撃系のクエストでデンゲキチケットGですかね〜。

●ポリタンの詳細は、こんな感じだ!!

poritan12

 

 

 

攻撃力:520 雷属性:280 斬れ味ゲージは上の画像で!
斬れ味が悪すぎですね・・・。黄色までしかありませんな。ハンマ
なのでなんとか攻撃が出来そうですが・・・
村長クエストか下位クエ
専用武器ですね。といってもオイラは使う気にはなれないけど・・・。
ポリタンGに強化させたら使える武器になるのですけどねぇ〜。

poritan14

 

 

ポリタンの作成にはデンゲキチケット×4枚が必要です。
1回目のクエストでデンゲキチケットが3枚出て、2回目では1枚・・・。
ということで”電撃祭2nd”のクエストを2回やってポリタン完成でした。

下位クエストなのにフルフル(ミニサイズ)が上位並みの攻撃力です。
って、モンスターハンター2(ドス)と変わらない使い回しのクエストで
ありました。
同じクエストなので、モンハン仲間のHELP当以外はもう
やる気にはならないですな・・・というか、やりたくねぇ〜w (^^;; 

電撃祭2ndのクエストの詳細については、機会があれば別の時に
語りたいと思います。
今回は”ポリタン”の紹介という事で・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月29日

明日から「電撃祭 2nd!」配信!

今日も「モンスターハンターポータブルセカンド」の話ですぞぃ!最近、
少し不調な管理人(裕太)です。知り合いの手伝いで(自分は出てないw)
★7のHR6に上がる為の緊急クエスト”ティガレックス×2匹”に挑戦!
したのですが・・・。みごとに失敗でした。げんなり・・・(^^;;

さて、今日は管理人(裕太)が楽しみにしているダウンロードクエスト
雑誌「電撃PS2」のイベント「電撃祭 2nd!」を紹介しておきます。

●明日から”電撃祭 2nd!”開催だ!

dengeki11

 

 

 

 

みなさんMHP2のダウンロードクエストってやっています?オイラは
毎週配信されているものはチェックして遊べそうなものはダウンロード
して遊んでいます。
ダウンロードクエストについては、全然このブログ
で紹介してませんね・・・w

チャレンジクエスト1,2とか猿蟹クエとか虫50匹クエとかアメザリとか
いろいろ遊んでいたりする訳で・・・そのうち紹介できるかな?(謎)

明日3月30日より配信されるダウンロードクエスト”電撃祭2nd!”
の予告を見ると・・・なんか意味深な言葉がいっぱいありますね。
電撃クエストといえば「フルフル」なのですが・・・今回の相手は少し
違うって・・・?電撃を放つ敵というと・・・もしやキリンですか?(^^;;

”あのハンマー”を手にすることが出来るのは!となっているので
やはり報酬は”あのハンマー”なのですかね?と、調べてみると・・・
今回のMHP2でも”ポリ●ン”と”ポリ●ンG”あるみたいですね。

MHP2から”電撃PS2の装備”が出来た!と電撃PS2で紹介していた
けど、今回はどうなんでしょうね?ポリ●ンだけゲットできるクエなのか?
とりあえず明日配信のダウンロードクエストを遊んでみると分かる!
ということで・・・。明日が楽しみですね♪って・・・あと5分位ですがw

(今回、更新内容を急遽変更して紹介しています。)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

↓昨日の”灰ラオプロジェクト情報”を更新しています。

  

2007年03月28日

灰ラオ、ソロで討伐プロジェクト!

年度末だぞ!ということで、ちと会社に提出する書類などを作成して
いてブログの更新が出来ませんでした。2日ほどお休みしました。
休んでいる間にたくさんのコメントを頂いたようです!感謝です。

では、そのコメントから貴重な体験情報を頂いたので、今回はそれらの
情報である、灰ラオのソロ討伐&撃退情報をまとめておきます。
(コメントを見ない人もいると思うので・・・)

●こんな武器で灰ラオを討伐&撃退しました情報!

hairao15

 

 

 

 


▼太刀

龍刀【朧火】 攻撃力816 龍520  討伐 <ゴウショさん情報>
龍刀【紅蓮】 攻撃力768 龍450  撃退 <ゴウショさん情報>
飛竜刀【朱】 
攻撃力768 火250  撃退 <NEMESISさん情報>

▼ランス
撃竜槍【吽】 攻撃力460 龍100 防+16 討伐 <ラムタムさん情報>
撃竜槍【阿】 攻撃力345 龍100 防+10 撃退 <ラムタムさん情報>

▼双剣
封龍剣【超絶一門】 攻撃力182 龍480 討伐 <きききさん情報>
双焔  攻撃力238  龍100 討伐 <ロケさん情報>
双焔  攻撃力238  龍100 撃退 <管理人情報>
封龍剣【極】 攻撃力266  龍270 討伐 <アークさん情報>

こんな感じです。情報を提供(ブログにコメント)してくれた5名の方々
ありがとうございました。
一覧にしてまとめてしてみました。(^^)
管理人もソロで討伐しようと某武器(双剣)の作成を企画中(しかし!
素材が足りないので素材を収集中「古龍の血とか・・・」)です。
ぜひとも灰ラオをソロで討伐したいですねー。

【更に情報を頂いたので4月3日に更新! が追加情報です

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月25日

緊急クエ灰ラオをソロで・・・

前回のブログ記事 ”緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」” の続きです。
前回は、大剣「ティタルニア」で灰ラオにソロで挑戦したが、まったくもって
歯がたたなかったのであります。そしてネットで倒した人の意見を参考に
龍属性の双剣で再挑戦することにしたのでした。

●双剣「双焔」(龍属性)で再挑戦!

ラオシャンロン(亜種も)は龍属性に効果がある(弱点)ので緊急クエスト
「接近!ラオシャンロン」が出現した時点で作成できる武器を見てみる
現時点では龍属性の武器は限られている・・・そんな中・・・

raosou113

 

 

 

 

こんな双剣を作成していたので、この双剣「双焔」(龍属性)で再挑戦
してみることにした。攻撃力:238 龍属性:100 斬れ味:緑多い
これは、ノーマルのラオシャンロン(赤)の素材で作成できる双剣だ。
便乗しなくても現時点でソロだけで作成可能な武器だ。
(オイラは知り合いのクエの手伝いで参加したり・・・便乗か?w)

↑双剣「双焔」については別の機会に改めて紹介します。

●強走薬グレートと大タル爆弾を持参で・・・

そうなんです。強走薬グレートと大タル爆弾と大タル爆弾Gを限界まで
持っていく
のであります。強走薬グレートを飲んでスタミナを減らさずに
双剣で乱舞しまくりで切りまくるのであります。ずーと乱舞するのだ!
灰ラオがひるむ、ひるむ!これはイイぞ〜!って事で中継地点では
大タル爆弾も使います。

そんな感じで戦っていくと・・・灰ラオをソロでも砦を守ることが出来る!
たぶん退治した時点での砦の耐久度は90%だったと思う。
最後に見た時点の話なので最低でも80%で退治できました。
(※防具で攻撃力「中」が発動している。あと種も時々食った)

もう少し頑張れば殺せた?(ぉぃw)双剣「封龍剣<超絶一門>」
作成できたら灰ラオをソロでも殺せる話は可能みたい?ですね。

●こんな素材(報酬)が出たぞぉ!

hairao113

 

 

 

 

老山竜の上鱗×1、老山龍の大爪×3、老山龍の蒼甲殻×1
老山龍の蒼角×1、太古の塊、太古の棒状の塊、太古の小さな塊

以上の報酬をいただきました!って、殺していない(剥ぎ取りなし)
のに・・・ずいぶんと素材が出来ましたな〜。ツイテいたのかな?
そんな中・・・おお〜!!「太古の小さな塊」あるやん!
あの双剣「封龍剣<超絶一門>」作成することが出来るかも!?
やったね。(^^)

●クエスト報酬額がスゴイ・・・やばい・・・

hairao112

 

 

 

そんな訳で、基本報酬額が24000Z+契約金2000Z×2で・・・
28000Z(26000Zの儲け)も、もらえてしまうのであります。
すごい高額な金が動くのですな。恐ろしい・・・。
(一度も死なないでソロでクリア時の話)

次回、灰ラオに挑戦するときは、マルチプレイで楽しく(苦労しないでw)
プレイしてーの、今度は灰ラオ様を殺してみたいと思います。
頑張ればソロでもクリア出来るので、みなさん頑張りましょう!
<ソロを推奨するものでありません。皆で楽しくやるのが良いぞ>

超ぉ〜長くなってしまった、すいません・・・。疲れたのでコメントなどの
返事は申し訳ないが少し休んでからにします。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月23日

緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」

今日は、ハンターランク5に上がる為の緊急クエスト「接近!ラオシャンロン」
(集会所の★7クエスト)の話をしたいと思います。
あのラオシャンロン亜種(灰ラオ)が出てくる討伐クエストです。
体力(HP)ありあり灰ラオをソロで挑戦するとは無謀ですな・・・。(^^;;

●ラオ亜種(灰ラオ)クエストをソロで・・・

hairao111

 

 

 

 

 

あのラオシャンロン亜種(灰)をモンハン仲間が居なかったのでソロで
挑戦してきました。一時停止をしているのでオフライン集会所(ソロ)
でやっているのがわかりますね。

一回目の挑戦では、少し前にこのブログで紹介した龍属性の武器の
大剣「ティタルニア」を装備しての挑戦でした。

大タル爆弾×3個と大タル爆弾G×2個を持参して行きました。
絶えず大剣で切りまくり(スカも多々アリ、うぅぅ〜)の支給品の大タルG
と合わせて大タル爆弾系を全部7個使った。すべて当てたのに・・・
砦を守ることが出来なくて失敗・・・。0%になり破壊された。

オレの35分が・・・。(^^;; ガッカリでした。ペース的にヤバイと思った
が、まったくもって全然ダメでした。大剣使いが下手クソなのか?
ペース的に考えて再挑戦しても絶対に無理だ思い諦める事に・・・。

やっぱ集会所だしソロじゃダメなんだな〜。と思ったが、ネットで検索
をしてみて他人のブログを見てみると、双剣「封龍剣<超絶一門>」
で倒したぞ!
とか書いてあったけども、この緊急クエストが出た段階
では”太古の小さな塊”は取れる訳がなく・・・
(他人のクエに便乗すれば別ですが・・・)

うん??双剣・・・。あ!そうだ!そういえば、龍属性の双剣が1本
あったな。これで挑戦してみよう!
って事でリベンジを決意!した
のでありました。封龍剣<超絶一門>で倒したぞ!っていう人の攻略を
参考にさせてもらいリベンジを! さて、どうなることやら・・・。

(長くなってしまったので次回に続く!)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月22日

灰ラオ退治でハンターランク5へ!

前回の更新でマイキャラのSHONがハンターランク4(HR4)になった話を
書きましたが、もうハンターランク5(HR5)にランクUPしてしまいました。
昨日、更新が出来なかったのですが昨日HR5になりました。
なんだかここに来てペースが早くなってきたか?

しかし・・・上位のクエストはキツイっすね・・・。(^^;;
今回もソロでクエストをクリアしていって上げてしまった訳ですが・・・
今回は全部ソロでやりました。キークエスト(キークエではないやつもw)
そして緊急クエストである”灰ラオシャンロンもソロでやってしまった!”
緊急クエの灰ラオの話は次回します。

●ハンターランク5(HR5)になった!

hr511

 

 

 

あっという間に?マイキャラがハンターランク5になってしまった。
上位のキツイクエストを頑張ってクリアしました。大変なクエストも・・・
ババコンガとドスファンゴが同時に出てくるクエストは切れそうでした。
2匹が、ずーとセットで動くので、どうにもこうにも・・・(^^;;
上位クエストって、少し田中Pが入ってるか?w
大変なクエストが多かったせいか・・・今回は達成感がアリアリでした。

●名前の色が赤色表示になりました

hr512

 

 

 

 

 

 

HR5になった事でマイキャラの名前の色が赤色に変わりました。
最後の色かな?アイルーキッチンのネコ達と同じ表示になるのだね。
赤色の名前表示は、かなり目立ちますね。(^^)
ギルドのおねーさん?おばさん?が何を言ってるかは秘密です!w
まだ見てない人は、ご自分の目で見てみましょう!

●集会所★7のクエストに挑戦することが可能に!

hr513

 

 

 

 

 

とうとう集会所クエストの★7に挑戦する事が出来るようになった。
やったね!って、言っても・・・本当にソロでは厳しいクエストになると
思います・・・。まだ1つもやってませんがw もう無理でしょうね・・・。
モンハン仲間達が集まった時にでも一緒にクリアをしていこうと
思っております。上位クエストに挑戦できるようになった人達も数人
出てきたので、いっしょに行くことが出来るし、良かった良かった。

と言いつつも、ソロでも挑戦してみよう!という野望があったりw
この後、集会所の星7クエストを少しやってみようと思います。
さてクリア出来るのだろうか・・・?(謎)

今回のランク4から5までは、結局全部ソロでやったという・・・。
でもやっぱ集会所はソロでやるもんじゃないよね・・・(^^;;;

灰(蒼)ラオシャンロンをソロで挑戦して泣きそうになった話
次回にでも!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月20日

ハンターランク4へ、そして上位に・・・

からあげブログも、すっかり「モンスターハンターポータブル2nd」仕様に
変わって、昨日はブログのカスタマイズをしただけで寝てしまいましたが
今日は昨日の予告とおりハンターランクの話です。

●ハンターランク4(HR4)になりました!

hr411

 

 

 

マイキャラ(SHON)がハンターランク4になりました。パチパチ〜♪
実は2,3日前に、すでにハンターランク4になっていたのですが・・・
公表するのが遅くなってしまった。HR3からHR4までは、そんなに
苦労しないかも・・・?
キークエストの数が少ないのか?
レイア、レウス、グラビモス、ディアブロスだっけな?(キークエスト)
まー、キークエストだけやったらのお話ですけど・・・w
ほとんど(全部?)ソロでクリアしたかもwグラビモスは強かった!

●緊急のシェンガオレンをソロで撃退・・・

hr412

 

 

 

 

 

ちと画像が悪いのですが・・・★6(ハンターランク4)へ上がる為の
緊急クエストの「迫り来る仙高人」(シェンガオレン)
をソロでやっ
ちゃいました。
なんかソロでもクリア可能!とかブログで書いている
方が多かったので挑戦してみました。

ポーズをしているので、ソロで挑戦しているのが分かりますね。(^^)
モンハン仲間が、しばらく集まりそうもなかったので待つのも面倒で
とりあえずソロでやってみようと!挑戦してみた。やはり倒すのは
無理でしたが・・・
50%のところで退治
したのでクエストクリア〜!
耐震装備だったら倒せたか?(謎)

●そして上位クエストを受けることが可能に!

hr413

 

 

 

 

 

ギルドに居るおばさん?おねーさん?が上位クエストの受注を許可
してくれました。これで上位のクエストに行くことが出来ますぞ。
せっかくなので、少し挑戦してみましたが・・・「Oh〜!No〜!」
って感じでした。
うぅぅ〜ドスランポスで死んだ・・・。(^^;;
なんだ、この強さは・・・やはり上位ですね・・・。そう簡単には・・・
いかないようです。
トホホホ・・・。

ハンターランク3からハンターランク4に上げるのに、ほぼソロで
上げてしまったようです。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月18日

大剣「ティタルニア」だぁ!

昨日の蒼レウスの記事は、急いで書いたせいか変なところが多いな・・・w
モンスターハンターポータブルセカンドなのにモンスターハンターセカンド
とか書いてあったり、「蒼レウス装備を作る」なのに「蒼レウスを作る」とか
書いていたり・・・。前後を読めば通じる範囲なので良いかね・・・。(^^;;

今日も「モンスターハンターポータブルセカンド(MHP2)」の話ですぞぃ。
最近オイラは大剣を使用していたりします。なぜかと言うと・・・片手剣
に限界を感じできたから
である。双剣もか・・・?双剣は・・・
そんな訳で、大剣を何個か作成してみました。そんな中で良いのが
出来たので紹介しておきます。

●大剣「ティタルニア」完成しました!

titaken111

 

 

 

 

 

 

カッコイイ大剣ですな。独特な雰囲気を持つ大剣です。かなり目立つ!
桜レイアの素材を使用しているので一部分が桜色に染まっています。
見た目も良いのですが、かなり強い大剣だったりします。

●大剣「ティタルニア」は、こんな武器だ!

titaken112

 

 

 

攻撃力:768龍属性:160防御力:+8 斬れ味はゲージは上の
画像を見てください。こんな感じの大剣です。龍属性が付いている武器
なので古龍系のモンスターに使用すると、かなり効果があります。
攻撃力と防御力、そして龍属性が付いた、すばらしい武器であります。
最近のお気に入り武器(大剣)。使っている人も多いかと思います。

●スロット穴が2つもある巨大武器w

titaken113

 

 

 

多大な攻撃力を誇る、一撃必殺の巨大武器だそうです。巨大武器
という表現が・・・w
 たしかにデカイですけどね。(^^;;
レア度:5のピンク文字な武器です。スロットが2つも開いているので
宝石を挿してスキル調整が幅広く出来るのであります。

龍属性が弱点なモンスターには、この武器を使っていますぞ!
しかし・・・オイラは、まだ大剣が完璧に使いこなせていない・・・(^^;;
尻尾が切れねーぇーーみたいな・・・。モンハン2(ドス)時代には
大剣をガンガン使っていたのですけどね。感を取り戻すまでは修行
するしかないな・・・。PSPの操作方法も特殊だしね。

他に作成した大剣で、おすすめなものは別の機会で紹介します。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月17日

蒼リオレウス装備が完成!

ここ2日間は、ちといろいろやる事があって忙しかったのでブログの更新を
お休みました。今日も、またまた「モンスターハンターセカンド(MHP2)」の
話題ですぞぃ!クエスト自体は、ほとんど進んでいませんが新しい装備を
作った(蒼リオレウス装備)
ので、その話をします。

●いっぱーい蒼リオレウスを倒しました。

aoreu111

 

 

 

 

 

フルフル装備(赤と白)が飽きてきたので・・・w 蒼リオレウスでも作成
してみようかなーと思い、素材集めに!
たくさんの蒼レウスを狩った!
狩りに狩りまくったぞ!レウスは飛び回り時間が掛かるので、なるべく
早くサクっと終わらせる為にも捕獲がメインでやってました。

やっぱ蒼レウスは強い訳で、怒るとスゲぇ速いし・・・攻撃が痛いし・・・
気が抜けない敵であります。必死にがんばって倒してきました。

●蒼レウス装備(リオソウルシリーズ)が完成!

aoreu112aoreu113

 

 

 

 

 

 

 

「頭:リオソウルヘルム」「胴:リオソウルメイル」「手:リオソウルアーム」
「腰:リオソウルコイル」「足:リオソウルグリーブ」の5点セットが完成!
頑張って全5点セットを完成させました。素材集めが大変でした・・・。
なかなかカッコイイじゃないですか〜。蒼い色が良いですな〜。

そして「攻撃力UP(中)」と「耳栓」のスキルが発動しました!やった。
スロット(穴)も結構あいているので、宝石でスキル補助して、攻撃力を
(中)→(大)
にして、”耳栓”を”高級耳栓”、それぞれをアップして
みようかなと企んでいます。

高級耳栓にする為に使う石の素材が、あのイャンガルルガの耳が
必要
みたいです。あの極悪非道のモンスターと戦うのかよ・・・。
それもイャンガルルガの耳が3つも必要になるとは・・・(^^;;
これは大変ですな。”高級耳栓”めざして・・・これから数日間は、
イャンガルルガ狩猟をやることになると思います・・・。(^^;;;;

※ブログにコメント頂いているようですが、明日も早いので、今日は
返事が出来ません。ごめんなさい・・・。ちゃんと返事を書きたいので
時間が取れる時に(明日以降)必ず返事をします。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月14日

ハンターランク3(HR3)になった!

「モンスターハンターポータブル2nd」の集会所(マルチプレイモード)で
本日ハンターランク3になる為の緊急クエスト(ティガレックス狩猟クエ)
をクリア!して、無事にハンターランク(HR3)になりました。(^^)
今日は、その話をします。

●やっとハンターランク3になりました。

hr311

 

 

 

 

 

 

マイキャラのSHONがHR3(ハンターランク3)に上がりましたぁ〜。
クエストを手伝ってくれた、特攻隊長(自称−尻尾切り名人)さんと
沖スロ(防具強くしろ!)くん、本当ありがとうございました。

なかなかモンハン仲間のメンバーに会えなかったので、集会所の
緊急クエスト(ティガレックス)をソロで挑戦してみたのですが・・・
みごとに失敗!やっぱキツイ・・・。

特攻隊長さんと沖スロくんのおかげでサクっと1回でクリアでした。
隊長さんは、”自称−尻尾切り名人”ということで本当にティガの
尻尾を切っていました。やるなぁ〜。持つべきものは仲間ですな!

称号を新しくして「機械仕掛けなキノコ」にしています。w
そして村長と集会所クエストをあわせて200クエストクリア突破!
マジでやり過ぎの領域に行っていると思う。社会人なのに・・・

●名前の色が紫色になったぞぃ!

hr312

 

 

 

 

 

 

HR3になったので、名前の表示色が”紫色”になりました。(^^)
オレンジ色から紫色に変わりました。パッと見でハンターランクが
分かってしまいますね。

これで集会所のクエストの★5が挑戦できますぞ!いろいろな
強敵が居たような・・・。
村長クエストには無かった?レウスやら
レイアの単独もあったような気がする。

まだまだ上位には長そうですが・・・集会所クエストは周りの
モンハン仲間のペースに合わせて
やって行きたいと思います。
本当にMHP2のボリュームって恐ろしいぐらいありますな・・・。
すでにプレイ時間が凄いことになっていますよ。(^^;;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月12日

一対の巨影(緊急クエスト)に挑戦!

今日も懲りずに「モンスターハンターポータブル2nd」の話ですぞ!って、
最近ゲームといえば、このMHP2でしか遊んでなかったりする訳で・・・w

さて、今日は村長クエスト★5のキークエストをクリアすると出現する
緊急クエスト「一対の巨影」(俗に言う夫婦クエ)やってきた話を!
森丘で、リオレウスとリオレイアの2匹を狩猟する有名クエストです。

レウスとレイアの2匹のモンスター(ドラゴン)が出てくるからキツイ・・・。
同時に同じエリアなんかに居たら高確率で死ねますこのクエストは
昔のシリーズから、ずーとあるクエストで・・・もう何回やったことか・・・
って事で、久しぶりに夫婦クエを”ソロ”で挑戦!

●リオレウスは殺して、リオレイアは捕獲!

ittui11

 

 

 

 

 

まずは飛び回ってウザイ・・・レウスから殺しに行くことに(定番?)
途中でエリア4でレイアと遭遇してお祭り状態になったが逃げたw
無理して死ぬよりましだ。レウスが移動するまでエリア3で待機。
尻尾を切ってブッ殺しました。

レイアはサマーソルトと死ぬ間際の怒りと頑張りがウザイので、巣に
逃げたときに落とし穴に落としてサクッと捕獲で終了させました。
尻尾を切ったっけな・・・たぶん切ったよ。

●一度も死なずに夫婦クエストをクリア!

ittui12

 

 

 

 

一回も死なないで「一対の巨影(夫婦)」をクリアさせました。(^^)
さすが何度もやったことがあるクエストでなれているからですな。
11200Zの報酬金をもらい(9800Zが利益ウハウハですな。
夫婦クエは、やっぱ美味しいね〜。(^^)

なにやら・・・このクエストでは”逆鱗”が出るらしい!残念ながら
オイラは出ませんでしたが、逆鱗を目当てに頑張るのも良いかも?
ま、美味しいクエストなので、またやる事があると思いますが・・・w
そのときは逆鱗が出てほしいですな。(^^)

※一対の巨影をクリアさせると村がいろいろ変化しますぞぃ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月11日

ランポスクロウズ改(贅沢武器)

今日もいつものことで「モンスターハンターポータブルセカンド」の話題です。
最近のMHP2ですが、少々スローペース?になってきましたが、ちゃんと
遊んでいます。現在は村長クエ★5と緊急クエスト(たくさん出現)をやって
います。
その辺の話は、また次の機会に話したいと思います。

今日はとても贅沢な素材を使って作成する双剣「ランポスクロウズ改」
を作成したので、そちらを紹介して話をしたいと思います。

●双剣「ランポスクロウズ改」が完成した!

ranbokai112

 

 

 

 

 

こんな感じの武器です。「ランポスクロウズ無印」と外見は変わらない?
ようですね。微妙に、どこか違ったりして・・・(謎) 無印版については、
過去に、このブログで使える武器ということで紹介しています。(^^)
ま、目立つ武器と変な音の武器であることは変わりませんね。w

ranbokai113

 

 

 

 

 

以前まで使用していた双剣「ブレイドエッジ」と比べると、その差が・・・
「ブレイドエッジ」の攻撃力210に対して、「ランポスクロウズ改」は、
なんと攻撃力が252もあるのだ。攻撃力が42UPする!すげぇ〜。
双剣で、この攻撃力は魅力的であります。

●贅沢すぎる素材を惜しみなく使用するのだ

ranbokai11

 

 

 

作成(強化)するのにはアルビノの中落ちを2個も使用するのだ・・・
フルフルの中落ちなんて、なかなか手に入らないのに、それを2個も
使用するなんて、なんとも贅沢すぎる・・・(^^;;

あとティガレックスの爪(轟竜の爪)を4つ使用する。

贅沢な素材を使うから強い武器になる訳ですな。レア度4ですけどw
とりあえず無属性ですが、双剣で攻撃力252は現時点(HR2)では
最強では無いかな〜。
しばらくは、こいつで頑張ろうと思います。
というか、かなり楽になること間違えなしですね。
ランポスクロウズ改は、オイラのおすすめ双剣でございます。(^^)
アルビノの中落ちを2個ゲットしたら、ぜひ作成を!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月09日

轟竜の頭殻(ティガレックスの頭)

今日も「MHP2(モンスターハンターポータブル2nd)」の話題ですぞ!
知り合いの手伝いで集会所のHR3(ハンターランク3)へ上がる為の
緊急クエストを手伝ってきました。ティガレックスの狩猟クエスト:雪山
「絶対強者」に、二人で挑戦してきました。
(知り合いの手伝いという事で、オイラは、まだHR2のままです・・・w)

オイラが、ティガレックスの頭(轟竜の頭殻)が欲しかったので、頭を
メインに攻撃しよう!という作戦
でクエストをスタートした!可能な
限り頭を狙う・・・ヤツの動きが速いから、うまく当たってるか・・・。

アイテムを駆使して、二人だけだったのですが、なんとかクリア〜!
オイラ調子こいて無駄な突っ込みをしたり片手剣(雷神剣インドラ)で
いったのにガード出来るのにしなかったりで1回ほど死亡・・・。(^^;;
クエが終わったあとに一人だけの反省会を開きました。w

ティガレックス怒ると怖いね・・・しかし村長クエ(ソロ)でしか挑戦した
ことが無かったけどマルチでやると楽になって良いですね〜(^^)
と言っても怒ると手に負えないのは一緒ですけど・・・w

●「轟竜の頭殻(ティガレックスの頭)」ゲット!

tegaata11

 

 

 

 

 

剥ぎ取りで1個と報酬で1個の合計2個を同時にゲットしたぞ!
なかなか出にくい素材なのに2個を同時ゲットはツイテいましたね。
ちなみに一緒に行った知り合いは1個もゲット出来ず・・・でした。
轟竜の頭殻が2個同時に出るのは、結構すごい!?かも・・・(謎)

●ディガレックス装備の頭(レックスヘルム)が作れる!

tegaata12

 

 

 

 

 

轟竜の頭殻で「レックスヘルム」が作成可能になりました。(^^)
キーアイテムなのか? 他にも大剣が作成可能になっていたけど
ティガレックス系の武器は会心率が低すぎて使い物にならないから
紹介はしません。

ティガレックスシリーズの装備を揃えたい人は”轟竜の頭殻”は必須
なんですね。ディガレックスの頭(轟竜の頭殻)の検索でここのブログ
に良く人が来るのは、そのせいなのかな?

轟竜の頭殻を狙っている人は、集会所の★5の緊急のティガレックス
狩猟クエスト「絶対強者」をやってみてはいかがですか?

※また記事が長くなってしまった・・・長文ゴメン、なんだか短くしようと
思っているのだが、ついつい記事が長くなってしまいますね。(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月08日

片手剣「雷神剣インドラ」が完成!

昨日は、知り合いと急に飲みに行く話になり飲みに行ってきたのでブログ
の更新を休みました。強い酒を飲んだせいか、なんか二日酔いぽい・・・。
寝不足で飲みに行ったのが悪かったのか?酔いが凄いかった・・・w

さてさて今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題ですぞぃ!
相変わらずノートPCから更新をしています。無線LANなので楽な姿勢で
ネットが出来たりするので楽チンだからノートでも良いかも!?

●雷神剣インドラ(片手剣)が完成しました!

majinken12

 

 

 

 

 

majinken13

 

 

 

初のレア度5の武器(ピンク文字)が完成しました!やったね!!
「フルフルの中落ち」が1つ出たので頑張って作成してみました。(^^)
”雷属性の武器”は、いろいろな敵に使えるから良いものが1本でも
あれば楽になるはず
です。
スロットが2個あるのが素敵ですな。石を入れてスキルを発動だ!
懐かしい武器ですな〜。この武器は毎回作成しているような・・・。

●ライトニングベインから強化するのだ!

majinken11

 

 

 

 

 

 

雷神剣インドラは、ライトニングベイン(レア度4武器)から強化します。
攻撃力:224雷属性:200と、なかなか強い武器であります。(^^)
攻撃力が198→224(26アップ) 雷属性が190→200(10アップ)
これは、なかなか使える片手剣だと思います。

キリンを倒せば、もっと強い雷属性の片手剣が作れたような気が
するけど・・・キリンを倒すのは大変なので、まずは、これですね!
この雷神剣インドラ(片手剣)でティガレックス行ってみますか!
雷が弱点な敵にいろいろ挑戦してみたいと思います。

結果は・・・後日UPしますよ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月06日

イャンガルルガ強すぎ・・・

相変わらずメインPCが不調です。OS入れなおさないとダメかもしれない。
面倒だな・・・。オイラの家にはノートPC(VAIO)というものがあった
のだ!
ノートから更新しています。(しばらくノートから更新です!)
うまく更新できるか不安ですが・・・

そして、今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題を!
少しお腹いっぱい状態になってきましたが・・・(汗) 頑張っています。

●恐怖のイャンガルルガを倒した!

やっとイャンガルルガを倒しました。(村長クエスト★4) 疲れたぁ〜。
この極悪非道のモンスターは何なのでしょうか・・・?怒るとハメ技を
して、ブッ殺されるし・・・。ハメなので、どうしようもならないのである。
クック+レイア+レウスという感じのモンスターで、いろいろな技を
繰り出してくる。そして皮膚が硬いし・・・。

3回目の挑戦で、やっと倒すことが出来ました。2死のリーチ状態で
倒すことが出来ました。壁ハメやめて欲しいな、これがなければ・・・

garu11

 

 

 

 

 

相変わらずうまく撮れていませんが・・・w 画像の汚さは勘弁です。
イャンガルルガは、ディガレックスよりキツイ気がする・・・。(^^;;
こんな事を思うのはオイラだけかな?双剣で行ったのが悪かったか?
やっぱしガード出来ない武器だとキツイものがありますな。(><)

●こんなイャンガルルガ素材をゲットしました。

garu12

 

 

 

 

 

尖ったクチバシ×1、黒狼鳥の尻尾×1、黒狼鳥の鱗×2、
黒狼鳥の甲殻×3、黒狼鳥のたてがみ×2、黒狼鳥の翼×2

大量のイャンガルルガの素材をゲットすることが出来ました。
(苦労したので、これぐらい貰わないと・・・w)
耳を破壊したつもりですが出ない・・・。あれは、”たてがみ”なのか?
強いし動きが速かったけど、しっかり尻尾も切断しました!!

●村長クエスト100回目はイャンガルルガでした。

garu13

 

 

 

 

 

記念すべき村長クエスト100回目はイャンガルルガでした。
もしや狙ったか!? なんというか・・・もう村長クエスト100回かよ。
まだまだ村長クエスト終わりそうもありませんね。★5のクエストが
キツイよぉ〜(><) 
残りのクエストはキツイ&時間が掛かるもの
ばかりなので、少しずつクリアしていこうと思います。>疲れるからw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月03日

ハンターランク2(HR2)

モンスターハンターポータブルセカンドですが、ゲーム以外にやることが
多いので、ここ2、3日はスローペースになっています。

現在のオイラの状況ですが、村長クエストは★5を消化中!しかーし、
どのクエストもキツイのでスランプ状態?そして集会所は知り合い達と
まったり遊んでいます。

●ハンターランク2になりました!

shon11

 

 

 

 

 

 

ハンターランクが上がって名前の色がオレンジになりました!
というか・・・ずーとハンターランク2のままです。
先に進まねぇ〜。
周りの知り合いのペースに合わしているのでHR2で止まっている。
先に進めてもいっしょに遊べないのは面白くないので・・・(^^;;
ソロで集会所をやるというのも良いのですけど、キツそうだな・・・。
ま・・・!そんな訳で集会所は、まったり遊びたいと思います。

●クエスト回数の内訳は・・・

shon12

 

 

 

 

 

 

村長クエストが87回集会所下位が47回トレジャーが2回
”合計134回クエストをクリア”している。スゲぇ〜!
訓練所が0回というのが・・・なんとも・・・オイラらしいなw

※プレイ時間の事は触れないでおく、見たら怖くなった・・・。

称号は”キノコの初心者”です。なんだこの称号は・・・。(^^;;

早く集会所上位をやってみたいけど、周りの知り合い達に合わせて
進めていくつもりなので、まだまだ先になりそうな感じです。
その分、村長クエストを頑張れば良いのか?って・・・うぅぅ・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年03月02日

赤フルフル装備(フルフルDシリーズ)完成!

昨日のは多忙だった為に「からあげブログ」の更新をお休みしました。
そして〜今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題ですぞ!
ちとやる事があったので、昨日はMHP2であまり遊べなかった。(泣)
赤フルフルの装備(フルフルDシリーズ)が完成したので紹介します。

●フルフルDシリーズ(5箇所)完成したぞぃ!

実は・・・3日ほど前?に赤フルフル装備は完成していたのですが
紹介する機会を逃していました。(^^;; やっと紹介出来る!
やっぱり作成に手間が掛かる訳で・・・。

akafuruso11akafuruso12

 

 

 

 

 

 

フルフルDヘルム(頭)、フルフルDメイル(胴)、フルフルDアーム(手)、
フルフルDフォールド(腰)、フルフルDグリーヴ(足)の5点セット!
ノーマル(白)フルフル装備に続いて、赤フルフル装備も完成!
真っ赤な色が素敵な装備ですな。広域回復スキル付いているので
オンライン(マルチ)で遊ぶ時に重宝されますね。(^^)

●相変わらず、中落ち(アルビノの中落ち)を使用・・・。

akafuruso13

 

 

 

白フルフル装備と同じく、赤フルフル装備もフルフルDヘルム(頭)と
フルフルDアーム(手)の2箇所の作成で、素材”アルビノの中落ち”
が必要になる訳で・・・。これがキツイのである・・・(^^;;

前回の白フルフル装備を作成したときに、運良くフルフルの中落ちが
3つほど集まったので、1つ余っていたのですがアーム作成の分が
1個足りなかった
のでフルフルを倒しまくるハメに・・・。(^^;;

今回はアルビノの中落ちが全然でない・・・。結局、赤フルの皮を
集めるのと合わせて10匹以上も倒す事になってしまった。(^^;;

フルフルを倒すのはオイラに任せろ!みたいな・・・。それぐらい
フルフル退治にはなれてしまいました。(ぉぃw)
雪山で捕獲すれば10分程度(飛んでくるまでの待ち時間も含む)
しか掛かりません。って、考えたら楽か!?

そして、某武器で「アルビノの中落ち」が必要なのが発覚した!
またまたフルフルを倒して中落ちを集めなければいけなくなりました。
トホホ・・・。マジで中落ち地獄だな・・・。全部で3個も必要!w

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月28日

あの”ティガレックス”を倒したゾ!

今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。というか最近は
このゲームしか遊んでいないので(面白すぎで他が出来ないのだ)
しばらくはモンハンポータブル2の記事ばかりになると思います。(^^)

●あのディガレックスを倒しました!!

先程、MHP2のパッケージにもなっている、あの激強モンスターである
ティガレックス倒してきました。やっと倒せたぜぃ!感動〜!!
最初こんな敵は絶対に倒せないよ!と思ったがやってみるもんだ。

mhp2tiga111

 

 

 

 

まさか倒せるとは思ってなかったので(マジで強すぎだから・・・)
カメラを用意してなくて、急いで撮影したのでブレてしまいましたw

村クエストの★1にて初対面であっさり殺された・・・憎い敵だった。
そして緊急クエストで戦う事に・・・
1回目の挑戦で3死でクエスト失敗・・・「こんなの倒せるかよ!!」
怒ると手におえないし。こんなの無理でしょ!と思いあきらめた。

mhp2tiga112

 


 

1日あけての2回目の挑戦はアイテムをいっぱい持っての再挑戦
大タル爆弾×3、閃光玉×5、シビレ罠×1
を持っていきました。
少しだけヤツの動きが読めてきた!アイテムを使いまくるけど・・・
やっぱり怒り状態で手におえずで1回殺される・・・。うぅぅ・・・。
焦ってアイテムを使うも失敗するし・・・(^^;;;

3番の巣でも狭くて怒り状態で殺される。2死のリーチ状態になるが
なんとかギリギリでクリアでした。たぶん25分くらい掛かったかも・・・
疲れたけど・・・、苦戦したけど・・・、嬉しいぞぃ〜!!

●こんなアイテム(素材)をゲットしました。

mhp2tiga113

 

 

 

かなり苦戦したけど、ちゃんと尻尾は切ってきました。素晴らしい!
轟竜の尻尾×1、轟竜の甲殻×3、轟竜の爪×7をゲットしました。
爪がいっぱい出ましたな。他にも牙と頭殻があるようだが出ず・・・。
ま、初めて倒したし、いっぱい素材出たので良しとしましょう!(^^)

●村クエスト★5には・・・またティガレックスが!

「村クエストの★5」が受けられるようになりました。やったね!
しかし・・・どのクエストも手ごわそうで大変そうだ。そんな中・・・

mhp2tiga114

 

 

 

 

砂漠のティガレックスのクエストがあるじゃん!またコイツと戦う事
になるのかよ・・・。(^^;; 今度は砂漠かよ・・・。でも雪山より砂漠の
方が広くてハメられる事が少なくなるかもね。
今日は疲れたので・・・
やらないけど、後日ティガレックス(砂漠)をやります!ひぃ〜(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月27日

村クエでもドスランポスの頭が!

「ドスランポスの頭」は村クエストでも出るぞ!という情報を頂き
ました。(ブログの記事にコメントを頂きました。)
情報をありがとうございました。

前々回の記事では、村クエでは出ないかも!?って書きましたが
村クエで、ドスランポスの頭が出る!!という情報が来たので、
あらためて情報を書いておきます。

●ドスギアノスの頭をゲットしました!

ドスランポスの頭の事では無いのですが・・・「ドスギアノスの頭」は
前々回の記事で一緒に取りあえげていたので書いておきます。

mhp2gia111

 

 

 

 

「ドスギアノスの頭」出ました。知り合いと一緒に集会所の★3の
ドスギノアスクエストをやったのですが、同じクエストで知り合いと
2人ともドスギアノスの頭が出たのでした頭はなかなか来ない
のに同時にゲット出来たからものだから笑ってしまいました。(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月26日

ショウグンギザミと青カニ双剣

今日も夢中に遊んでいる「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。
村クエスト★4を頑張って消化しています。もうすぐ★5へ上がる為の
緊急クエ発生か?という感じです。

●ドドブランゴ(マントヒヒ)は手ごたえあった!

緊急クエストの「ドドブランゴ」強かった!なかなか手ごたえがあった。
かなり時間が掛かって(25分くらい?)のクリアでした。2回ほど死んで
リーチが掛かった状態でクリア・・・危ない危ない・・・。

●ショウグンギザミ(青カニ)はヤバイ・・・(^^;;

ショウグンギザミやってきました。火山の将軍様もなんとかクリアした
けれど、その後に出現する沼のショウグンギザミはキツ過ぎ!
なんと、初の3死でクエスト失敗に・・・。うぅぅ〜ショックというよりも
あまりの強さに笑ってしまいました。w 沼の将軍様は注意!

●ショウグンギザミの素材で初の緑武器が完成!

火山のショウグンギザミを2,3回やって将軍様を倒して素材を
集めて双剣「ブレイドエッジ」が完成!初の緑(文字)武器だ!

mhp2bure11

見た目は、こんな感じです。微妙・・・。
片方が異様に長くてバランスが・・・。
十字架のような武器(双剣)ですね。

いかにも青カニの表面のようで
ボツボツギザギザしています。

レア度4(緑文字)ということで・・・
攻撃力と斬れ味が凄いのだ!!

 

mhp2bure12

攻撃力210!!!
そして、この斬れ味ゲージ
緑がいっぱい!

 

mhp2bure13

スロットが2つも空いて
いるのが素晴らしい!

この武器は使えるぞ!

 

ということで・・・この双剣が、現在オイラのメイン武器になっている。
結構、簡単に作れてしまうような気がした。将軍様さえ倒せれば・・・。
沼のショウグンギザミ次回にでもリベンジ!に行ってきます。(^^)
絶対に倒してやるぞ!!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月25日

ドスギアノスの頭とドスランポスの頭

今晩はー、今日も「モンスターハンターポータブルセカンド」の話です。
このブログにMHP2関係の検索で訪問される方が非常に多いので
それに合わせてブログの話題もモンハンポータブル2nd特集です。
ここのところ本当に訪問者が多くて・・・モンハンパワー凄いですね。

さて本題に!

ドスギアノスの頭」とか「ドスランポスの頭」などのキーワードで
検索サイトから、ここに来る方が多いので、ドス系の頭にゲットに
ついて・・・少し書きたいと思います。おすすめガイドBOOKの事も!

●ドスギアノスの頭は・・・集会所★3で確認!

今日、知り合いと一緒にマルチプレイをしたのですが、集会所のクエ
LV3(★3)にあるドスギアノス捕獲クエストをやったのです。そこで
「ドスギアノスの頭」が出ました!(オイラでは無く知り合い・・・)
狙っている人は、集会所★3のクエストをやるといいと思います。
頑張って「ドスギアノスの頭」ゲットだぜ!

●ドスランポスの頭も・・・集会所★3?

mhp2gai11おすすめガイドBOOK雑誌の付録
ファミ通PS2 3月16日号付録」の
このガイドブック良いですよ〜♪
雑誌自体620円もしますが・・・
この付録だけの為に購入!w

この中に村クエストの星3までが
内容とクエスト報酬まで載っている
のですが、報酬一覧に「頭」系が
載ってないので、村クエでは「頭」
出ないみたいですね・・・。

 

オイラは、「ドスランポスの頭」をゲットしたのですが、それは集会所
の★3クエストでゲットしたのだと思います。(うる覚え・・・)
確実に出したいのなら「集会所クエスト★3」が良い
と思います。
ドスギアノスの頭とドスランポスの頭の両方に言えることです。(^^)

集会所の”ドスギアノス”と”ドスランポス”は、そんなに強くないので
ソロでも余裕で倒せる
と思います。現にオイラもソロで倒したりして
ますから!いっしょに遊べる人がいるならいっしょにやるのが楽しい
ですね。参考になったかなぁ〜? 努力と根性でゲットだぜ!

  

2007年02月24日

フルフル装備とフルフルの中落ち

今日も懲りずに「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。(^^)
今朝のブログ記事でフルフルの装備を作ろうかなぁ〜と書いてましたが
なんと!もうフルフル装備が完成してしまいました。スゲぇぞ〜!
と言う事で、その話をしたいと思います。

●フルフル装備(フル装備)が、もう完成!

mhp2furu12mhp2furu11

 

 

 

 

 

 

フルフル装備(白)の5点セットが完成しました。やりました〜♪
この装備とグラフィックはもうおなじみですね。(^^)
またまたフルフル装備を作ってしまいました・・・白系統の装備は
好き
なので、なんか自然と作ってしまいますね。
広域回復スキルが付いているので仲間と遊ぶ時は重宝されます。

双剣でフルフルと戦い、電撃を何度もくらいながらもブッ殺して
フルフルの素材をいっぱい集めましたよ。
努力と根性だ!!

●フルフルヘルムとフルフルアームがネック・・・

フルフルヘルム(頭)とフルフルアーム(手)の作成に、あの恐怖の
”アルビノの中落ち”が必要なので、なかなか出ないので大変?
って、オイラの場合は・・・サクっと出てしまったのですけど・・・
運が良かったのかな?

mhp2furu13

 

 

 

↑それも2つ同時「アルビノの中落ち」をゲットでした!スゲェ〜!
というか、この1回前に1つゲットしたのですが、もう1つ必要なので
捕獲すると出やすいかもな!?と思い、フルフルを捕獲をしたら、
2つ同時に出た!w 2個同時はレアですね?(たぶん・・・)
MHP2になってフルフルの中落ちは出やすくなったのかな?

とりあえず、村長クエストLV3(★3)は、この装備で頑張ってる!
って、もう終わっちゃいそうなんですけど・・・もうすぐLV4(★4)だ!
今回モンスターの体力が少ないのか?サクっとクエストが終わるし、
ロードも速いのでサクサク進めてストレスが溜まらないで良いぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月23日

ランポスクロウズとクック装備が完成!

うぅぅ〜「モンスターハンターポータブル2nd」おもしろ過ぎだぁ・・・。
なんだか辞める機会を失って、こんな時間になってしまった。(−−;
そして自分のプレイ時間を見て引いてしまった・・・。(^^;;

すでに16時間も遊んでいるようだ・・・。マジかよ・・・。
今日は、家の事を何もしないで遊びまくっていた。ダメ人間だ(^^;;

●村長クエストが★3(LV3)まで行きました。

現在、村長クエストをメインに遊んでいる。LV3★★★を消化中!
なんか、いろいろな敵が出てきて更に面白くなってきました。
フルフル、ガノトトス、ゲリョス、ドスイーオスなどなど!

●ランポスクロウズをメイン武器に頑張ってます。

ドスランポスの頭が出たので「双剣:ランポスクロウズ」を作成して
この武器をメインに村長クエストの★3を頑張っています。

mhpran11

 

 

 

 

攻撃力が198もあるし、斬れ味ゲージが緑が長くて良い感じ♪
現在では、かなり使える武器(双剣)なのでメインで使っています。

mhpran12

なかなかインパクのある双剣です。
見た目も良い感じで、現時点では
最強?
なので、お気に入りの武器!

素材に「ドスランポスの頭」が必要
で、それを出すのにチト苦労した。
どこにドスランポスの頭を使って
いるのだろうか?(謎)

剣を振ると変な音がするけど・・・
頭は音を発生させる為に使用?w

 

●装備はクック装備を揃えて出撃!

mhpran13

装備はクック装備を揃えて(3箇所)
頑張っています。少し強化している
ので、現時点では結構使えます。

頭と足はイーオス装備ですな。
見た目はダメダメですけど・・・w

そろそろ違う装備も作ってみようと
考えています。フルフルが出てきた
のでマルチプレイ(協力プレイ)を
考慮
して広域回復が出来るという
フルフル装備でも作ろうかな?

 

てな訳で・・・面白いからと言って遊びすぎに注意です!(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月22日

MHP2 神ゲー確定か!?

いや〜昨晩から「モンスターハンターポータブル2nd」で遊んでいますが
「モンスターハンター2(ドス)」のダメダメだったところが改善されて
MHP2は、素晴らしいゲームになっています。

これって・・・神ゲー!?
かなり面白いので、ついついプレイしてしまいます。すでに5、6時間
ほど遊んでしまっています・・・。もっとか?(^^;;

BGロードシステム最高ですね♪BGロードのおかげでエリア移動が
速いこと、速いこと!
最初からBGロードをONにして遊んでいるので、
BGロードを切ったら遊べないかも・・・ロードなげぇ〜とか思って(^^;;

●現在、村長クエストLV2消化中!

ただいま村長クエストのLV2★★をプレイ中です。LV2で18種類も
あるので、今回の村長クエストは数が多いですね。村長クエストだけ
でも、かなり長く遊べる
ような気がする。

mhp2kuku14先程、ババコンガをブッ殺してきた!
クエスト失敗もしないで倒せたぁ〜!

ドスと違ってザコモンスターがウザくない
からボスに集中できて良いですね。

 

●イヤンクックの硬さに焦った・・・w

そういえば、クック様と初めて戦った時に、攻撃が弾かれまくりで
焦った
よ。クックって意外に硬かったのですな。w

mhp2kuku13

双剣「ボーンシックル改

この武器でクックに初挑戦!
カキンカキン攻撃を弾かれて
かなり苦戦しました。(^^;;

斬れ味ゲージが黄色ですから
そんなもんかな?

 

クックと戦えるようになる頃は、この程度の武器しか作れないから
弾かれまくっても頑張って倒すしかないのであります。

mhp2kuku11

 

 

 

 

 

なんとかクックの捕獲に成功しました!倒すのは時間が掛かりそう
だったので、捕獲で終わらせた。殺すのは武器を強化してからですな。
いや〜、久々にクックで熱くなれましたぁ〜(^^)

mhp2kuku12

 

 

 

 

マジでMHP2面白いですね。まだソロプレイしかしてませんが、皆で
遊ぶと、もっと楽しいのでしょうね。マルチプレイは24日からスタート
になるかな〜?それまで、防具や武器をそれなりのモノにしないとw

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2007年02月21日

MHP2をフライングゲット!

本日、仕事帰り(先程)に予約していたモンスターハンターポータブル2nd
を買ってきました。
1日前にゲットぉ〜成功でした。
って言っても、もう夜に
なっているので、そんなにフライングでも無いですねw

買いに行ったときにショップのおじさんに「待ちに待ったタイトルでしょ〜」と
ツッコまれて思わず「そうなんですよぉ〜」と笑いながら答えてしまった(^^;

●パッケージと説明書とUMDです。

mhp2hatu11mhp2hatu12

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じですよ。携帯のカメラで撮影なので上手く撮れないなー。(^^;
予約で買ったので定価の15%引きで買えました。ラッキー♪
なんか予約分以外は売り切れていたのか?店頭には置いてません
でした。
他の明日発売のソフトは飾ってあったのに・・・。(謎)

●MHP1のデータを引き継いでのスタート!

mhp2hatu13

 

 

 

 

もちろん、前作のセーブデータを引き継いでのスタートをしてみました。
って言っても・・・65時間程度しか遊んでないヨワヨワなデータですが
せっかく頑張って遊んだデータなので、引き継いでみました。
アイテムいっぱーい引き継げた!うれしいな。そして、お金もそこそこ
ありました。少しは楽できるかな?

●やっぱモンハンは良いね〜。遊びまくるぞ!

mhp2hatu14

 

 

 

うちのPSP(パラッパ仕様の本体)で立ち上げてタイトルを表示した!
やっぱ良いね〜。スタートすると、ちょっとしたデモがスタートしたぞ!
新モンスターキタァーー!みたいな・・・w うはーー!面白そうだ!!
明日は仕事が休みなので、今夜は徹夜か?(ぉぃぉぃw)
この後、さっそくMHP2の世界にドップリ浸りたいと思います。(^^)

とりあえずブログ更新しておかないとハマってしまって更新をサボリ
そうだった
ので先に更新に来ました。では、遊んで来まーす。(^^)

※リアル関係者(モンハン倶楽部)の方々へ、オオナズチで一緒に
戦えるくらいまでヨロシクです。(ぉぃw)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.