2007年06月27日

OS入れ直して更新を再開!

オイラの家のPCが不調になった為、3日ほど更新をお休みしました。
またまたOSを入れ替えるハメに・・・。トホホ・・・。(またかよ!)
まー、いろいろなソフトをインストールしたり、PC空けてボード挿したり
してたので、不調になっても仕方ないかな・・・w

ばっちり直ったので?たぶん・・・。今日から更新を再開しますぞぃ!
今日から少しの間は、毎日更新をする予定です。なので、よろしく!
またメインカウンターが落ちてたようなので・・・直しておきました。

●永井先生の影響で?アイマスをプレイ♪

yayopittann111

 

 

 

 


OSインストールしたり、アップデイト中は、退屈なので箱○を起動して
”アイドルマスター”で遊んでました。なんだか急にアイマスで遊びたく
なってね・・・。これも”永井先生”の影響かな?w

永井先生(永井浩二、ジーコ)さん、マイマス頑張ってますね。(^^)
ぜひクリアまで頑張って欲しいものです。
ニコニコ動画では、パート24くらいまでいってますよね?
毎回、大笑いなんですが・・・。やっぱり凄いね。あの人は・・・。w
しかし・・・このペースだとBADエンディングくさいな・・・(ぼぞ!)
永井先生の好きな”やよい”の画像で応援だ!頑張ってください♪

●MHFのテクニカルテストは参加できず・・・

モンスターハンターフロンティアのテクニカルテストには参加できず!
1日目はPCが不調になったので、参加できなかったし・・・
2日目は飲み会に参加したので、参加できず・・・。(^^;;
3日目の最終テスト日は、なんとか参加できそうです。スタートが
17時からに変更
になったようで、少し長い時間を遊べますな!
(無事にログインできればですけど・・・w)

モンスターハンターの記事は、夜までに上げておきます。(^^)

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年05月08日

まだまだ「アイドルマスター」

最近、またまたXBOX360ソフト「アイドルマスター」で遊んでいます。
というのも・・・「Test Drive Unlimited (テストドライブ アンリミテッド)」が
発売されて、XBOX360を起動することが多くなったのと、やっぱり
アイドルマスターは面白い!という事で復帰して遊んでいます。

アイドルマスターを極める!のであります♪

●6周目のアイドル「ちょこばっと〜☆」

imas112

 

 

 

 

 

 

3周目までのアイドルはブログで紹介していたみたいですが・・・
4周、5周とクリアして、今回で6周目のアイドルになります。(^^)
甘いものシリーズで名前が「ちょこばっと〜☆」です。w

やよいと雪歩の二人組みのアイドルであります。この二人だと・・・
なかなか成長させるのが辛いかもしれないが・・・?
やよぴったんが頑張りやなので、何とかなるかな〜?(謎)

●真アイドルマスター目指して!

imas111

 

 

 

 

 

現在、オイラのプロデューサーランクはLV9の「アイドルマスター」
です。やっと、アイドルマスターになれました!やった〜♪
次が最後のランクLV10「真アイドルマスター」です。
真アイドルマスター”を目指して頑張ろうと思います。

そして、アイドルマスターの実績が700点に(トロフィーを7個ゲット)
残り3つのトロフィーをとってXBOX360の実績を1000点(満点)
にしたいですね。って、大変ですけどね・・・。

これをうまくクリアすれば「真アイドルマスター」になれるはずので、
秘密の実績が解除されるはずです。800点になれるかな〜。

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年02月06日

「アイドルマスター」3回目スタート!

Xbox360版の「アイドルマスター」ですが3回目のプレイを開始しました。
まだまだアイドルマスターで遊び続けるのであります。(^^)

第3弾のアイドルは、プロデューサーランクが上がって3人組のアイドル
グループを作成が可能
になったので3人組を作成してのスタート!

●サードアイドルは・・・”栗キン豚!”

imaskuri111

 

 

 

 

 

 

 

新しいアイドルは、いつもの事で甘いもの(シリーズ)で名前を決定!
その名も・・・栗キン豚♪(栗きんとん)
なんか名前だけ見ると”ブサイク”そうな名前ですな・・・(汗)

リボン(春香)メガネ(律子)オカッパ(雪穂)の3人を選抜してみた。
ファースト(センター)は、一番?素直なリボンこと春香にしてみた。

なんかナースっぽい(死語?)コスプレしていますが・・・w
この装備(あえて装備と言わせてもらうw)可愛いではありませんか!
我ながら、なかなかのセンスであります。本当か・・・?(謎)

さて・・・この3人組のアイドルグループは、どうなることやら・・・
3回目のプレイ”Sランク目指して”頑張るぞぉ〜!

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年02月05日

ランクUP必須オーディションについて

今日はXbox360版の「アイドルマスター」の攻略(かな?)を少しするぞ!
このブログに”ランクUP必須オーディション”などのワード検索で訪問
をしてくる方が多数いるようなので、分からない人が多いのかなぁ〜?
と思い、ちと紹介しておこうと思います。

●ランクUP必須オーディションは、これだ!!

imasrank111

 

 

左から3つの道と書いてある☆3つ(青色、赤色、黄色)がBランクへ
ランクアップするために必須なオーディションです。
【 道場系3種類のオーディション 】

そして、Mと書いてある☆3つ(青色、赤色、黄色)がAランクへランク
アップするために必須のオーディションです。
【 マスター系3種類のオーディション 】

最後に、Sと書いてある☆1つ(虹色)がSランクへランクアップする為
に必須なオーディションとなっています。
【 スーパーアイドルオーディション 】

●道場系+スーパーアイドルオーディション

imasrank112

 

 

 

 

 

 

スペシャル2のタブにある3種類の道場系ランクUP必須オーディション
「舞道場(青)」「歌道場(赤)」「美道場(黄)」
この3つが合格すればBランクへ上がる事が出来ます。
ファン数70万人+道場系3オーディション合格でBランクにUP!

そして、3種類の道場系オーディションに、すべて合格すると・・・
最高の難易度があるといわれている”スーパーアイドルオーディション”
を受けることが出来ます。イメージレベル13以上というのがキツイ?
スーパーアイドルオーディションに合格して、ファン数を150万人
に増やせば、
夢のSランクへランクUP
する事が出来るのだ!

●マスター系のランクUP必須オーディション

imasrank113

 

 

 

 

 

 

スペシャル1にある3種類のマスター系のランクUP必須オーディション
「ダンスマスター・青」「ボーカルマスター・赤」「ビジュアルマスター・黄」
この3つのオーディションをすべて合格してファン数100万人以上
集めることが出来れば、AランクへランクUP
出来ます。
イメージレベル8以上あれば、いつでも受けることが出来ます。

●最後に、まとめ・・・

ランクBには道場系の3種類すべて合格+ファン数70万人以上
ランクAにはマスター系3種類すべて合格+ファン数100万人以上
ランクSにはスーパーアイドルを合格+ファン数150万人以上
(スーパーアイドルを受けるには道場系3種類すべての合格が必要)

長々と書いてしまいましたが・・・これで分かって頂けたでしょうか?
そんな訳で・・・アイドルマスター攻略の第1弾は終了です!(^^)

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年02月02日

「チーズケーキ☆」解散・・・Pレベル5へ!

Xbox360版のアイドルマスターでのセカンドアイドル「チーズケーキ☆
ですが、昨日の休みに遊びまくって、もう引退まで行っちゃいました!
結果は・・・、うーーん・・・。なんというか微妙・・・(^^;;
急いで遊びすぎたな・・・。(ボゾ・・・)

●さようなら〜、チーズケーキ☆

imatizu11

 

 

 

 

 

 

可愛がって育てた「チーズケーキ☆」も、あっという間に引退へ・・・。
なんだか顔に”凄いものを装着”してますけど・・・w 決め!!!
オーディションばっかり受けて
作業ゲーになってしまいました・・・。
ランクが上がってファンも増えたけど、ちっとも面白くなったなぁ〜。

●そして、アイドル達の評価は・・・

imatizu12

 

 

 

 

 

やよいからの評価が「Z」という最低の評価が付いたぞ!
ひ、ひどい・・・って、やよいとは一回も話してないからだね。(ぉぃw)
しかし・・・評価Zって、凄いよな・・・。美希の評価も「C−」ってのも・・・
やっぱり営業をシコシコこなさないとダメなんですな〜。営業なんて
ランクUPの時しかしてなかったもの・・・。

●プロデューサーレベルが上がった!!

imatizu13

 

 

 

 

 

 

プロデューサー評価は・・・前回と同じ点数で77点/100点でした。
LV3の新米プロデューサーからLV5の中堅プロデューサー
一気に”レベル2UP”キタァーー!パチパチ〜♪

3人組のユニットを育てられるよう(プロデュース可能)になりました!
3人組が作れるようになったので、次回は3人組のアイドルグループ
を作成
して遊びたいと思います。

※オイラのプロデューサー生活は、まだまだ続くのであった!

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年01月31日

2nd アイドル「チーズケーキ☆」

最近は、マジでXbox360版アイドルマスターに夢中な管理人ですが
いろいろ用事が会ったり、体調を崩して寝てたりで、なかなかゆっくり
時間を取って遊べないでいるのであります。

そんな中、2回目のプレイをスタートしています。セカンドアイドルは
2人組のアイドルグループ「チーズケーキ☆」を作成!

●こいつらが”チーズケーキ☆”だ!

imas111

 

 

 

 

 

 

プロデューサーランクが上がって2人組のユニットが作成可能
なったので、2組のアイドルグループを作成しようと決意する!
「星井美希」と「高槻やよい」の”お子ちゃま軍団”をチームにして
アイドルグループを作ってみました。

あんた、この子達・・・14歳と13歳だそうです。恐ろしいですな・・・。
名前は、いつもの事で”甘いものシリーズ”という事で・・・。

星井美希は、アーケード版には居なかったXbox360版からの新キャラ
なので、クセなどは、全く分かりません。さてどうなることやら・・・(^^;;

明日は休みなので、やっとゆっくり遊べるかなぁ〜。

ランクUP必須オーディションが分からない人が多いのかな〜?
ランクUP必須オーディションとかの検索で、ここに来る人が多いので
次回は、攻略?説明かな?でも少ししますかね。

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年01月30日

THE IDOLM@STER MASTERWORK 01

本日、お出かけ先でCDショップに行ってみたら、もう売っていたので
THE IDOLM@STER MASTERWORK 01 <GO MY WAY!!>
を買ってきました。またまたアイマスCDを買っちゃいましたよ!(^^)
発売日は、明日の1月31日(水)ですぞ!
CDショップに行ってCDを買うなんて・・・久しぶりだ。

imacd222

 

 

 

 

 

右が「THE IDOLM@STER MASTERWORK 01 <GO MY WAY!!>」
左は先月20日に発売した「THE IDOLM@STER MASTERWORK 00
<私はアイドル> 」です。このブログでも紹介済みですね。

フライングゲット大成功!って、CDは前日に店に置いているのは
常識でしたね。 知ってて店に覗きに行ったりして・・・w

フルバージョンで聞けるのはCDだけなので、さっそくCDが磨り減る
ぐらい聞きたいと思います。磨り減るって・・・表現が・・・^^;;
名曲「GO MY WAY!!」って4分50秒もある長い曲だったのですね〜。

●収録曲を紹介!

1.GO MY WAY!!(M@STER VERSION)
     歌:天海春香・水瀬伊織・高槻やよい
2.思い出をありがとう(M@STER VERSION)
     歌:秋月律子・三浦あずさ・菊地 真
3.太陽のジェラシー(M@STER VERSION)
     歌:天海春香   
4.Here we go!!(M@STER VERSION)
     歌:水瀬伊織  
5.おはよう!!朝ご飯(M@STER VERSION)
     歌:高槻やよい
6.GO MY WAY!! オリジナル・カラオケ
7.思い出をありがとう オリジナル・カラオケ
8.ボーナストラックトーク (CDドラマ)

※「ゴマあえぇ〜!」頑張っていきまっしょ〜♪

  

2007年01月29日

「アイドルマスター」一周目終了!

Xbox360版のアイドルマスターですが、無事に?エンディングまで
行きました。初プレイの一周目が終了しました。(^^)

Xbox360版はアーケード版より簡単になっているような気が・・・。
テンションが下がらないし、楽曲でのロスも起きないし、楽だ〜!
しかし・・・マジで長かったぁ〜!w

アーケード版では、ゲーセンに行って1回で1時間とか2時間とか
繰り返して少しずつ遊んでいたもので・・・。いざ自宅で続けてプレイ
するとボリュームあるゲームなんだな〜と、あらためて感じました。

●最終的にどこまで行けたかというと・・・

imase11

 

 

 

 

 

最終ファン数が139万5912人という凄い数のファン数に
なりました。そして、アイドルランクで終了!頑張ったぞ♪
最後の何週間は、ほぼオーディションだけを受けまくりました。(^^;;

●最終プロデューサー評価は・・・

imase12

 

 

 

 

 

プロデューサー評価は・・・総合評価 A+ を頂きました!
77点/100点という素晴らしい(かな?)点数が付きました。
自己最高点数を出しての終了となりました。

アーケード版で良く使用していたキャラクターだったので、キャラの
特徴やらパターンを知っていたりするので、ここまで行けたのかも
知れません。しかし・・・面白かったけど、疲れた・・・(^^;;

●プロデューサーランクが2つもUPしました。

imase13

 

 

 

 

 

LV1 見習いプロデューサー LV3 新米プロデューサー
ランクUPしました。一気に2UPが来ましたぁーーー!

自分のランクが上がった事によりユニット(2人組)が使えるように
なったりカメラワークや歌のパートエディットが可能
になりました。

という事で、オイラのアイドルプロデュースは、まだまだ続く訳で・・・
次回は”2人組のユニットを作成”してみようと思います。
まだまだアイドルマスターをガンバルゾぉ〜。

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年01月28日

念願のアイドルランクBに!

すっかりXbox360版の”アイドルマスター”に夢中になっているのですが
念願のアイドルランクBになる事が出来ました!ヤッタネ!!(^^)
楽しもうとプレイしたのですが、結構必死になって育ててるし・・・w

●”柳田みかん”がアイドルランクBになったぞ!

imasb11

 

 

 

アイドルランクB、ファン数77万5811人、LV11大人気アイドル

しかし、すでに40週を活動していて活動日数が残り12週12回)・・・
Aランクまで行けるかどうかヤバイ感じになってきました。
まー、ここまで来れただけでも良し!としましょう〜!頑張りました。

●アイドルランクBにするには条件が・・・

imasb13

 

 

 

 

アイドルランクBに上げる為には、今までのようにファンの数だけを
集めるだけではNGであります。ファン数を70万人+”条件”が
ある
のであります。ランクUP必須オーディションに合格をしないと
アイドルランクをCからBに上げる事が出来ません。

左側の【道】と書いてある星の道場系のオーディションを3種類とも
合格しなければならない
のであります。

※オイラは、すでに全部の必須オーディションに受かっていますがw
ランクBにあげるには、左側から3つの星だけでOKです。

●残り12週のラストスパート頑張ります!

imasb12

 

 

 

 

 

 

ラストスパートに使う曲は、やっぱ「GO MY WAY!!」ですな〜。
この名曲を使ってオーディションを受けまくります。残りの期間は、
全部オーディションをして、どこまでいけるか挑戦
したいと思います。ガンバルゾ!!

次回には、結果を載せられるかも?さて、どうなることやら・・・。

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI

  

2007年01月26日

アイドルマスター素晴らしい♪

やっとXbox360版の「アイドルマスター」がオイラの家に届きました。
さっそく数時間ほど時間を忘れて遊んでいます。(ぉぃw)

いや〜これは凄いっす!アーケード版に比べてグラフィックが格段に
良くなっています。
動きも細かいし!追加要素もいろいろあるし!

●アイドルマスター発売日から1日遅れでスタート!

imas37

 

 

 

 

 

タイトル画面でアーケード版でおなじみのアノ例のスタート音が鳴っていて
うはぁ〜、やっぱりアイドルマスターだ!とか感動をしたり・・・。w
ハイデフ出力に感動したり!ちゃんと新しいモニター買って”D4出力”
をして遊んでいますから〜!
フフフ・・・。めっちゃ画像がキレイです。

●結局アーケードで良く遊んだ”あずさ”でスタート!

imas38

 

 

 

 

 

どのキャラでスタートするか悩んだけど、やっぱり最年長のおねーさん
あずさでスタート
しました。芸名も悩みました・・・何にするか・・・。
ゲームを始めるまでに、すげー時間が掛かってしまった。

すばり!芸名は・・・柳田みかんです。

なんか芸名だけ見ると”演歌歌手”みたいやなぁ〜w 数時間遊んで
LV5になってます。やっぱ、あずさは歌がうまいですなぁ。
聞いてて安心します。今回は新曲が6曲(全部で16曲)もあるので
いろいろな歌を聞くことが出来ます。それだけでも感動ですわ・・・。

●気になる”柳田みかん”のランキングは・・・

imas39

 

 

総合ランキング(全国ランキング)で、3016位です。 
アイドルランクE で、ファン数が3万1055人 となっています。 
まだ、少ししか(数時間)遊んでいないし・・・一日遅れでスタートなので、
こんなもんですね。ランキングの上位を見ると・・・ビックリしちゃいます。
やっぱ廃の方は凄いですね・・・。w

アイドルマスターは神ゲー確定です!マジで良く出来てます。
Xbox360本体買ってでも遊ぶ価値はあるぞ!←オイラじゃんw

ファミ通の評価の悪さに疑問が・・・ま〜家庭用ゲームなのでリセット
(やり直し)が出来ちゃったりするので、あの評価は妥当かな?(謎)
あいらが点数を付けるとしたら・・・最後までやってから付けますねw

(C)窪岡俊之 (C)2003 2007 NBGI

  

2007年01月25日

Xbox360版「アイドルマスター」発売日!

本日は待ちに待った?Xbox360版「アイドルマスター」発売日です!
いやぁ〜ネットではいろいろな場所で盛り上がってますね。w

オイラの家には、まだソフトが届きません!(^^;;

クソぉ〜、Amazonとペリカン便め・・・! すでに発送はされているの
だが・・・まだ届かない・・・今日はダメだね。とほほ・・・。
明日には確実に届くようだが・・・発売日に遊べないのは悲しいな。

新作ソフトは、アマゾンで買うべきではありませんなw

imas333

 

 

 

 

 

さて、ソフトが発売してネットで評判を見たり動画を見たりしましたが
なにやら・・・オイラにとっては”神ゲー”になるような予感・・・!

アーケード版に比べて、すげーパワーアップしているようだ。
グラフィックとか凄いね。さすが60フレームの動き!という感じです。
Xbox360版を遊んだら、もうアーケード版には戻れないかも・・・。
実は、昨日もゲーセンにいってアイドルマスターで遊んできたりw

ソフトが届いたら遊びまくりますぞ!とりあえず・・・最初は、どいつ
をプロデュースするかだな、悩むな・・・。やっぱ上の画像の春香か?

●おんらいんゲーマーズでアイマス特集!

おんらいんゲーマーズのサイトで今週は”アイドルマスター特集
であります。アイマス関係者へのインタービューとか実際に遊んで
いるところが動画で見れたりします。必見!!!
どんなゲームか知りたい方は、ぜひ見てくださいませ!

http://impress.tv/host/pj/ogm/

↑インプレスの「おんらいんゲーマーズ」(別窓で開きます)

(C)窪岡俊之 (C)2003 2007 NBGI

  

2006年12月18日

「私はアイドル」DVD付シングル

Xbox 360で発売予定の「アイドルマスター」のゲーム内で掛かる歌が
CDになって発売
になります。(0弾はDVD付きシングル
Xbox 360版に移植されて新曲が6曲ほど?増えるようです。
その新曲がCDになって4ヶ月連続(今のところ4枚発売が判明)で発売
されます。フルバージョンで聞けるのはCDのみ

●THE IDOL M@STER MASTERWORK シリーズ で発売!

imaswrk00

 

 

 

 

 

 

THE IDOL M@STER MASTERWORK シリーズ第0弾!
私はアイドル」 DVD付シングル 完全初回限定生産
12月20日発売! 価格1800円(税込み)

【CD収録曲】
1. 「私はアイドル」 (歌:星井美希・天海春香・如月千早)
2. 「神さまのBirthday」 (歌:星井美希・天海春香・如月千早)
3. 「THE IDOLM@STER」 (歌:IM@S ALLSTARS)
4. 「私はアイドル」 オリジナル・カラオケ
5. 「神さまのBirthday」 オリジナル・カラオケ

【DVD収録曲】
01. 「私はアイドル」プロモーション映像
02. 「THE IDOLM@STER」プロモーション映像
03. THE IDOLM@STER Xbox 360 先行ゲーム映像
04. TGSプロモーション映像(収録曲:「GO MY WAY!!」)

オイラは、もちろん買いますとも!(買いましたとも!)
Xbox 360の 先行ゲーム映像が見たいし!曲もフルで聴きたいしね!
すでに、かなり前から注目してあって、予約してたり・・・w

●アマゾンから発送メールがキタァーーーー!!!

あのAmazonが2日前に発送するとはスゴイですな。確実に発売日
に届きますな。もしかしたら前日に届くかな?夕方にメールが着てた
ようなので明日は微妙か?でも、あさってには確実に届きそうだ!

アイドルマスターは、曲(歌)が良いのだ!

アイドルマスターは、良い歌がたくさんあるのだ。思わず口ずさんで
しまったり・・・。これもアイドルマスターにハマってしまう1つである。


〜以下は、今後発売予定のMASTERWORKシリーズ〜

▼『THE IDOLM@STER MASTERWORK01』2007年1月31日発売予定
   ※「GO MY WAY!!」「思い出をありがとう」などが収録!
▼『THE IDOLM@STER MASTERWORK02』2007年2月28日発売予定
▼『THE IDOLM@STER MASTERWORK03』2007年3月28日発売予定

↑たぶん、オイラは全部買ってしまうと・・・、アフォーですね。(^^;;

  

2006年12月17日

XBOX360版アイドルマスター予約!

このブログのタイトル画像がアイドルマスター仕様に変更されて・・・
なんだか違うブログになってしまったようだ。
まー、ブログがアイドルマスター仕様になったので、お気づきの方も
居るとは思いますが・・・。

先月に初めてゲームセンターで”アイドルマスター”というゲームで
遊んでみて、すっかりアイドルマスターの虜になってしまった。(^^;;
オンライン対戦が熱い! 作りがうまい! ツボを押さえている!
女の子が可愛い!
などなどで、すっかり夢中に・・・。

●Xbox360版のアイドルマスター予約しました。

imasyoya12

 

 

 

 

某Amazonで予約しました。少し前に・・・たぶん2週間くらい前かな?
発送が1月24日になるようなので、25日の発売日に届くかな?(謎)
Amazonといえば・・・ソフトが発売日に届かないで有名ですけど・・・w

とても限定版は・・・。フィギュアなどは、邪魔になって要らないので
限定版じゃなくて、通常版を購入です。というか、すでに限定版は
売り切れている
ようでした・・・。恐るべし・・・。(^^;;

●Xbox360本体を買ったのは・・・このソフトの為か?

imasyoya11

 

 

 

 

 

 

 


まーぁーね・・・。そういう事になるのかなぁ〜?「ブルードラゴン」を
遊んでみたかった!ってのもあるけど決定的になったのは、やはり
アイドルマスター」がXbox360で発売されるから本体を購入!
という事になりますなw (ばらしてしまった・・・)

この一ヶ月でアイドルマスターに使ったお金を考えると・・・(^^;;
そして、このままやり続けると・・・ヤバイ事になりそうなので・・・w
XBOX360本体を買って、じっくり自宅で遊ぶのが良い!という
結果になりましたとさ・・・。

まさか、こんなにアイドルマスターにハマってしまうとはね・・・。

  

2006年11月29日

アイドルマスターに・・・

最近、このブログの管理人は、今更ながら「アイドルマスター」なる
モノにハマっているのであります。自分がアイドルのプロデューサーと
なりアイドル予備軍をトップアイドルに育てるという、カード記録型の
アーケードゲーム
であります。

Xbox360で発売するという事でゲーム雑誌でも取り上げられて、この
ゲームは、いったいどんなゲームなのか・・・?と思い先日、初めて
遊んだら、すっかりハマってしまいました・・・。w
今日も仕事帰りに、しっかり遊んできました・・・。ハマっとる・・・”

●イチゴ大福(2人組のアイドル)をヨロシク!

idolma11

という事で、少し自分のランクが
上がって2人までのアイドルを
育てられるようになった
ので、
イチゴ大福」という2人組の
グループを作った!

メガネっ娘と短大生の2人組!
果たして相性が良いのか?

活動27週(27クレジットもw)
ファン数が28万5441人
なりました。

アイドルランク「D」になった!

 

1プレイ100円に値下がりした店でプレイ。通常は1プレイで200円
500円で3プレイらしい。カードが1枚200円、そして27回も遊んで
いるから「イチゴ大福」だけでも3000円近く使っておる・・・(^^;;

完全にアフォーですね。

●オンラインで全国のプレイヤーと対戦!

オンラインにてリアルタイムで遊んでいる人たちと対戦が出来る!
これがアイドルマスターにハマってしまう要素の1つだったりする
訳でありまして・・・。オーディションで対戦をするのであります。
今日も全国のプレイヤーと戦ってきましたよ。

●オイラのアイドルマスター全国順位は・・・

idolma12

 

 

 

 

 

この前までは1万5000位の順位でしたが、本日1万人を切って
9597位になりました。
パチパチ〜。(^^)
しかし・・・2万人くらい遊んでいるのかな〜?(予想)凄い人数の
人達が遊んでいるのですね・・・。アイドルマスター恐るべし!

よ〜し!Aランク目指して頑張るぞ〜!って、マジっすか・・・
金が・・・。これは、金がいくらあっても足りないよ・・・。(^^;;