2006年06月12日

Windows Vista β2 起動しました(^^)

前々回に書きましたが、Windows Vista β2 インストールしました。
ブログが更新できると言うことは・・・インストールして起動しても
無事だった
という事です。w 
良かった、良かった。

オイラの家のボロPCでも何とか起動しました。Vistaはメモリーを
とても食いますね。オイラのPCは1Gのメモリーを搭載しているの
ですが、まだ足りないようです。
メモリー2G程度必要か?(^^;;;

新OS(Windows Vista)凄いですね!まだ少ししかイジってません
けど・・・。ウインドウ系が透けていてカッコイイっすね。

vista14

噂のウインドウ3D表示
やってきました。

斜めから3D表示にして
TABキーを押すごとに
各ウインドウが手前に
回ります。カッコイイ!
ウインドウが複数あっても
探しやすいですね。


IE7も初体験でした。IE7からタブブラウザに変化したのですね。
やっぱタブブラウザは良いですね。(^^)

マシンがボロイので複数ウインドウを上げて音楽を聴いたりすると
モッサリと重くなってしまいます。
Vistaが発売するまでには、やはり
新しいPCを購入しないと・・・ですね。

とりあえずユーザー登録は面倒なので14日間だけイジリまくって
からVistaは消去して、Windows Server 2003に変えようと思います。
某ベンダー試験の対策にWindows Server 2003にしないと・・・(^^;;

vista15

Vistaのユーザー用のアイコン画像に、
こんなに可愛い犬の画像があったので、
オイラのユーザーアイコン画像は、これ
にしました。可愛い〜♪
とっても可愛いので拝借してブログ記事に
貼ってみました。w

  

2006年06月10日

ダウンロード完了!Windows Vista β2

やっと「Windows Vista β2」のダウンロードが終わりましたよ。(^^;;
1回失敗した、ダウンロード終わったらファイルサイズが1.7Gで
サイズ合わないな〜おかしいなぁ〜と思って、デーモンにマウント
したけどファイルが破損していました。

再度、寝る前にダウンロードを開始して起きたら終わってました。
32ビット版をダウンロードしてみた。5時間程度かかった模様。
2回目は、うまくいった模様です。デーモンでマウントしてみたら・・・。

vista13

インストールのウインドが出た!
やったぜぃ

よーし、これでOKぽいですね。
DVDに焼いてからインストール
してみたいと思います。

今のOSを残したままの状態
デュアルモードにてインストール
をしようと思っています。


うまく起動するのだろうか・・・不安ですな。しばらく留守にしたら
PCが壊れたと思ってくださいw
 新OSは、どんなものなのか?
を体験してきます。ワクワクですね。(^^)
さて、オイラのボロPCで起動するのだろうか・・・?(謎)

  

2006年06月09日

Windows Vista β2 一般公開!

最近、めっきりゲームの話をしてませんね・・・今日もゲーム以外の話を!
今日は、Microsoftの最新OSである「Windows Vista」の話。
やっぱ!オイラは、こういう話にも興味あるわけで・・・

●Windows Vista のベータ2が一般公開(リリース)されました。
誰でもMicrosoftのサイトで登録さえすれば、すぐにゲット!できますぜぃ。
しかし・・・ベータ版なので注意です!なにかしらの不都合がある可能性
もあるのでね。一般人向けではなくIT担当者や開発者などの技術者向け
みたいな注意書きもあったり・・・w

ま、技術者ではないけど・・・?(謎)そんな注意書きは気にせずに・・・
最新OSは、どんなものか興味があるのでダウンロードを決意する!
Microsoftへの登録は、すでにしているので(某資格とかで・・・w)
さくっと「Windows Vista β2」のダウンロードサイトまで行けました。
さっそくダウンロードしようと・・・

vista12

 

 

 




ただいま込み合っていてダウンロード出来ないとのメッセージが。(^^;;
やっぱり混んでいるのですね・・・。さすが、この時間じゃヤバイか・・・。
それに、β2がリリースされたの昨日とか今日のレベルですから・・・。
それは込み合いますよね。

Windows Vista β2は・・・英語、ドイツ語、日本語で提供されています。
ダウンロードDVDで提供されています。※DVD版には別途送料
(手数料含?)が掛かります。そして、32ビット版(約3.5ギガ)
64ビット版(約4.4ギガ)の2種類があります。
日本語版があったので、ダウンロードしてみようと思ったのだw
粘って粘り尽くして頑張ってゲット!したいと思います。w 最新OSに
興味がある方はゲットしてみては、いかがですか?