2006年05月31日

プリン登場!(ネタばれ注意?)

今日は、「ファイナルファンタジー12」のプレイ日記を書きます!
最近、いろいろやる事があってゲームであまり遊べなかったので
そんなに進んでませんが・・・w プレイ日記をいってみましょう!

空賊のバルフレアとフランが仲間になり下水道ダンジョンへGO!
そこへ、謎の娘アマリアが登場して4人パーティーになったぞぃ!
そこへ・・・ボスのプリン(4匹)登場!

purin11











キタキターー!でかいプリンの化け物ですな。とても食べきれる
大きさではありませんね。こいつらが4匹集まって〜の本格的な
ボス戦のスタートです。ガンバルゾ!

purin12













こっちは4人パーティーで、プリンも4匹の4対4のバトルです。
アマリアはゲストメンバーとして参加しているので操作不能です。
ヴァンとバルフレアとフランの3名を実際に操作するわけですが
ガンビット」というAI操作が設定されているので、ほぼ自動で
戦ってくれます。(まだオバカなので多少操作が必要・・・。)

purin13











なんとかプリン4匹を倒せました。炎に弱いらしいのでファイヤーの
魔法を使うと楽にクリア
できるかもです。懐かしのFFシリーズの戦闘
勝利の音楽
とともに「CONGRATULATIONS」の文字が!!!

うぉぉ〜オイラ達は勝ったんだ!と、少しうれしくなりました。(^^)
やっぱ戦闘が面白いですね。「ガンビット」のワードを集めまくって
設定を細かく出来るようになれば、もっとAIが賢くなるはずだ。
ファイナルファンタジー12面白いですね。ハマリそうです。(^^;;

(C)2006 SQUARE ENIX Co.,LTD. All Rights Reserved.

  

2006年05月27日

ファイナルファンタジーXII

今更ながら「ファイナルファンタジー12」のプレイを始めました。(^^;;
というのも「モンスターハンター2(ドス)」にハマってしまい、ドスばかり
やっていたなので、遊んでみたかったけど、遊べないかも?と買うのを
やめていました。
ドスでやる事が無くなって来たし、プレイも落ち着いて
きたので違うゲームに手を出しても良いかな〜とか!
両方のゲームを掛け持ちプレイ中w

ff1211

 

 

 

 

 



なんていうか・・・やっぱりファイナルファンタジーは凄いです。(^^)
オープニングから違うし・・・。お金を掛けていて丁寧に作っているのが
分かります。
本当にプレイヤーにやさしい良いゲームですね。
(モンハン2をやっていると、よりプレイヤーにやさしく感じますw 
モンハンドスはプレイヤーには、やさしくないゲームですから・・・。)

オイラの周りでは、ファイナルファンタジー12の評判がとても良い
戦闘システムがFF11に似てる?ようなので遊んでみようと思った。
発売から2ヶ月が過ぎてソフトの価格も下がってきたぞ!という事が
あって、新品を定価の半額程度で購入しました。(^^)

ff1213











プレイしてみての感想は、グラフィックがとってもキレイですねぇ〜。
説明書を読まなくてもプレイ出来ちゃうのが凄い。とっても親切な
ゲーム
になっています。(説明書読めよw)

ていうか、戦闘が面白いね!
「ファイナルファンタジー11」みたいな戦闘システムです。FF11を
経験した人には、すんなり受け入れられます。これはイイゾ〜!!
プレイして2時間半程度にしてパンネロが仲間になった。はじめて
のパーティープレイになって、ますます楽しくなるのでありました。

モンハンドスとFF12の掛け持ちプレイなので、まったりプレイになると
思いますが、これなら最後までプレイ出来そうな予感です。楽しい♪
エンディングを見れるように頑張ろうかと思います。

(C)2006 SQUARE ENIX Co.,LTD. All Rights Reserved.