2006年06月26日

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

ちょいと休んでいたので、今日は2個目の記事を買いたいと思います。

「モンスターハンター2(ドス)」の記事を書かないのですか?と指摘を
受けました。
たしかに、モンスターハンター2の記事を書いてない・・・。
改めて見てみたら全然ドスの記事を書いていませんね・・・(汗)
という事で、久々にモンスターハンター2(ドス)の記事を!

「モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック」がいよいよ発売!

エンターブレイン(ファミ通)よりモンスターハンター2(ドス)の攻略本が
やっと!発売になります。6月発売予定だったのですが・・・少し延びて
7月15日に発売決定!やったね♪

価格は、 2,415円(本体2,300円+税) です。
A5サイズで、なんと1120ページもあるという・・・大ボリュームな
ガイドBOOKです。凄い(ぶ厚い)ですね。情報満載か?

内容(コピペですw)
アイテムの採取確率やモンスターのパラメーターなど、プレイしただけでは
わからないデータ、武具やアイテムなどの入手方法など、気になるデータを
掲載。シングルからネトワークまで、すべてのクエストを攻略しています。

(ソフト発売から5ヶ月後の発売で)今更という感じもしますが・・・これは、
買いですかね!?(^^)

※そして・・・「モンスターハンター2(ドス)の#&%$*?(自主規制)」の
噂が・・・。本当なのかな〜? この話は次の機会に!

  

2006年05月23日

秘境への5つ道具ゲット!

今回も「モンスターハンター2」の事を書きたいと思います。(^^)
いや〜、紅ミラボアレスのイベントクエストがあったので遊んできた
帰りです。連戦してきたのでマジ疲れた・・・。でも面白かったです。
紅ミラボレアスの話は、また今度します。今日は先回の続きを!

前回のブログ記事で「竜のねぐら」クエストへ行った話を書きましたが
そのクエストの報酬で低確率で出る「秘境への5つ道具」を無事に
ゲット!しましたので書いておきます。

hikyo211

「竜のねぐら」クエストをやる事
5戦目にして、やっとゲット〜!
念願かなって取る事が出来た!
って2個同時に出たよ・・・。

なんで2個同時に出るんだよ。
それだったら、もう少し早く出て
欲しかったな〜。とか思ったり
でも出ただけラッキーでしたね。
4%とか5%で出現だったけ?


5戦目で出たので、なかなか運が良かったと思います。ていうか・・・
「竜のねぐら」クエストは、キツイからね・・・やり過ぎると疲れが・・・
やっぱ年かのぅ〜!(って、おやじ発言!)

hikyo212

2個出ても1つしか持つことが
出来ないので強制的に売却
されてしまいます。(泣)

それも500円(500Z)という
超安値で強制売却であります。
せっかく取ったのに、なんで
やねん!
トホホ・・・。

そんな訳で、「秘法セット」(古き7つ道具)は、残すところ1つになった。
そのアイテムとは!「秘境の地図」のみになりました。よぉ〜し!
希望が見えてきたぞ??「秘境の地図」はラオシャンロンのサブクエ
から取る事が出来る
ので、ラオちゃんが襲撃してくれないとゲットが
出来なかったり・・・。ラオちゃん、はやく襲撃にいらっしゃいませ〜。
<ただいまの襲撃率は40%でした。まだまだ先が長いのぅ・・・。>

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月20日

秘境へのコンパス(古き7つ道具)

今日もモンスタハンター2(ドス)で遊んできたぞ。そろそろ5月27日から
始まる「????」という謎のイベント(非公開)に参加できるアイテムを
集めないと!
という事で・・・古き7つ道具の1つを集めてきました。

古き7つ道具とは・・・秘境セット」の事を指しているようで・・・

※秘境セット(古き7つ道具)は、7つのアイテムを集めないといけない
と思われがちですが、実は「秘境へのコンパス」と「秘境への地図
と「秘境への5つ道具」の3つのアイテムを集めれば良いのだ。
5つ道具と地図とコンパスで完成!って訳です。

まずは、一番簡単そうな「秘境へのコンパス」に挑戦してきた♪

furu712

沼地に潜む大鎌」というクエストの
サブターゲットBの報酬で低確率で
げっと!出来るらしいので挑戦!

←こんなクエストです。(画像貼り!)

ショウグンキザミ1匹の狩猟クエスト
のサブクエB をやれば良い訳だ。

「秘密にポーチ」を6個納品すれば
終わりなのは、超ぉ〜楽だね。(^^)


ソロでも出来そうな簡単なクエストですけど・・・せっかくオンラインなので
4人のチームを組んでやってきました♪泥棒ネコ(メラルー)を懲らしめて
落し物で「秘密のポーチ」を取ればいいのであります。
簡単!簡単!

furu711「秘境へのコンパス」げっと〜!
レア度5の貴重なアイテムです。
秘境へ目指すのに欠かせない
7つ道具の1つだそうだ。
まさに、これだね!

クエスト終了時の報酬で8%で
出現
するらしいぞ!?
10回もやれば出るかな・・・?
オイラの場合は、3回目の挑戦
でゲットだった!
運が良かった?


残るはアイテムは「秘境への地図」と「秘境への5つ道具」ですが・・・。
この2つが曲者ぽいですね。この後、秘境への5つ道具をゲットする為
オンラインへ行って頑張ってこようと思っています。
その話は、また次回にでも話したいと思います♪では、いってきまーす。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月10日

PS3で「モンスターハンター3」発売決定!

昨日は、モンスターハンタードスにハマってしまって、ブログの更新を
サボリましました。なので明日も更新します。
(2日連続で更新)

ビックニュースが発表されましたね。PS3の発売日と価格が発表された
頃に、カプコンも凄い発表が・・・!モンスターハンター2(ドス)の続編?
「モンスターハンター3」の開発しているぞ!(発売決定)
と発表された。
(今回は本当ですよw) やっぱり出るか〜!正式発表バンザイですね♪

monps33

 

 

 

 


「MONSTER HUNTER3」(仮題) 機種はPS3で発売とのことです。(^^)
PS3で発売という事は!新しく本体を購入しないといけない訳で・・・
PS3って、本体が6万円のするのかよ!高いな・・・。マジっすか?w
6万円もするのじゃ、ちと考えてしまいますね。

タイトルの字体を見る限りでは、オイラがエイプリルフールの日に予想
した和風な感じにはなりそうもありませんなw
エイプリルフールにモンスターハンター3の情報をつかんだぞ!
嘘のブログ記事を書いてたりするわけで・・・。
今みると面白いですね。あくまでも自分の要望と予想の話ですが・・・。
しかし、MH3は早い段階で発表しましたね。

http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50472855.html

↑4月1日(エイプリルフール)のモンハン3予想記事

PS3という事で今回こそHDD(ハードディスク)対応にしてください。
そして、一緒に冒険に行ける人数を増やしてください!あとは・・・
ドスでダメダメだった部分を排除して素晴らしい作品にしてください。
特に田中Pさん(3にも関わるのか知らないけど・・・関わるだろうw)
自己満足じゃなくてユーザーのことを考えて作品を作ってください。
よろしくお願いします。

(C) CAPCOM.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月24日

シンボルカラーが変更可能になった!

モンスターハンター2(ドス)にて、やっと大老殿にいる「大長老」に
認められて、シンボルカラーを自由に変更出来るようになった!

って、HR40超えて(HR40中間あたり?)やっと認められました。
いや〜長かった・・・。マジで認められるまで長かったよぉ〜。

公式イベントやサブクエストをやりまくれば。大長老から認められる
らしいのですが・・・。なかなか認めてくれませんでしたね。(^^;;;

サブクエストのクリア数を30以上とか聞いたけど・・・違うと思う。
サブクエストかなりやりました。倍ちかく?やったかもしれません。
正確な数は数えてないので不明。50以上か?60以上か?

で、色を変えるとSシリーズの装備の色も変わる訳であります。
でもキリン装備は色の変化が少し分かりにくいね・・・。w
胴装備のベストのふちとか手装備の手袋のふちとかの対応色の
色と同じになります。
2枚の画像を貼ってみたので見比べて下さい。

karaa11








 





karaa12

 

 

 

 

 



分かりますかね〜。赤色と青色で比べてみましたけど・・・。もう少し
分かりやすい某Tシャツとかで比べてみればよかったか?w

シンボルカラーですが、豪腕の赤交歓の桜友情の青宴の白灰
4色しか付いてないけど・・・。これから頑張って増やして行きたいと思う。
とりあえず、キリン装備が白っぽいので、白(技巧の白)を付けたいな。

白は、捕獲をいっぱいやれば付くみたいだけど・・・かなり捕獲をやって
いるけど、やっぱし・・・なかなか付きませんね・・・。(^^;;

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月19日

モンスターハンター2のガイドブック

いよいよ!モンスターハンター2(ドス)の攻略本が発売になります♪
あ・・・今は攻略本とは言わないのか?w モンスターハンター2(ドス)
のガイドブックが、いよいよ発売になりますぞ!

知ってる方がほとんどだと思いますが・・・?情報を流しておきますね。

「モンスターハンター2 ザ・マスターガイド」

dosugaido11

 

 

 

 

 

 

 


電撃PlayStation編集部からのガイドブックです。4月29日発売予定!
攻略本(ガイドブック)なので、前日には入荷している可能性(大)です。
なかなかシブイ表紙ですね〜。カッコエエですね。
やはり表紙は、やはりクシャルダオラですな!

シングルモード最強攻略!と言っているだけあり、シングルモードに
ついて徹底的に攻略をしているようです。

●内容(コピペ)
ハンターに必要な知識が凝縮された珠玉の1冊!!
大ヒットゲーム「モンスターハンター2[ドス]」の攻略本が電撃から登場!
狩りの楽しさに酔いしれているハンターにはもちろん、これから狩りを
始める初心者ハンターにもオススメ! シングルモードをフローチャート
付きで徹底攻略しているので、もう狩りで苦戦することはない!
エンディングまで狩りを遊び尽くすための必読書です!
(コピペ終了)

ネットワークモードの方は、入門者向けに攻略をしているそうです・・・。
つーことは、オンラインについては深く紹介されていないので注意です!
オフライン用の最強攻略本という事ですね。

ちなみに・・・
ファミ通編集部から発売のモンスターハンター2(ドス)のガイドブックは
発売日が少し延びてしまって・・・2006年6月発売予定
だそうです。
ぐは・・・6月まで遊んでいるかな・・・?微妙・・・。
でも、こちらは究極のガイドブックになりそうですね。(^^)

  

2006年03月30日

ファミ通WaveDVD 5月号

今日発売「ファミ通WaveDVD 5月号」は、モンスターハンター2(ドス)
大特集号です。DVD2枚組み!&モンスターハンター(DOS)の攻略
小冊子(100ページ)の付録付き!ですぞ!

famidvd511

さっそくオイラは購入してきました。

攻略小冊子とDVDの中にモンスター
ハンター2(ドス)の映像が入って
いるそうなのでファミ通WaveDVD
5月号の発売を楽しみしてました。

某ソフトと一緒にソフ●ップで
購入してきました。
あとでDVDの
映像は見たいと思います。


付録の攻略小冊子ですが、今までのファミ通の記事を総まとめした
ような感じのものでした。
これ1冊あれば、いままでのファミ通のドス
関係の記事はいらない!感じです。

ここ何週かのモンスターハンター2(ドス)の攻略記事だけのために
買った、溜まってしまったファミ通を資源ごみに出したいと思いますw

DVDの中身で気になるのは・・・
「モンスターハンター2(ドス)」の発売直前に開催されたオンライン体験
会の模様が収録されていて、田中プロデューサーをはじめとする、
4人の開発者による極秘エピソードを大公開
だそうだ!

↑これが見たいのと、付録の小冊子のために買ったのだ。

詳しくは、ファミ通WaveDVDサイトへ(まだ更新されてないので4月号
の事が載っていますが・・・明日にはきっと更新されるでしょうw)

ファミ通Wave DVDサイトはこちら!(別ウィンドウで開きます)

  

2006年03月14日

「ファミ通チケット」で入手できるもの

こんちは〜!今日もモンスターハンター2(ドス)の記事を書きますぞ!
前々回のブログ記事でファミ通イベントの事を書きましたが、その中で
ファミ通チケットにて入手可能なアイテムを紹介します!と書いたので
約束したとおりに「ファミ通チケット」で入手出来るアイテムを画像付き
で紹介しときます。

1.双鉄扇 【ガバス】 (モンハンGから少し変更して使い回し武器)

monfami111

モンスターハンターGでも登場した
使い回しの武器。(多少変更あり)

レア度4の双剣であります♪

防御力+10が付くようになった?
でも、いかんせん斬れ味が悪いのと
攻撃力が低いので実戦では使えない
のではないでしょうか・・・。
お遊び(ネタ)武器ですね。

2.太刀扇 【ガバス】 (今回のアイテムの中で一番実用的な武器)

monfami112

これの武器は、なかなか良いぞぃ!
そこそこの高い攻撃力があるのと、
氷属性420付いているのが良い!

レア度6の太刀であります♪

しかし「ファミ通の注文書」という
アイテムが必要なので現時点では
作成する事が出来ません。

次回のファミ通イベントで出る?

3.ファミ通Tシャツ (個人的には一番気に入っている面白防具)

monfami113

今回のファミ通チケットで作れる
アイテムで一番インパクトがあった
(思わず笑ってしまったw)
防具(派手なTシャツw)です。

レア度5の胴防具であります。

防御力が4しかないので、まったく
実戦では使い物になりません。w
ネタで作成するのが良いかもね。

以上の3点が「ファミ通チケット」で作れるアイテムでした。(^^)
ファミ通の注文書」という謎のチケットも存在するみたいなので・・・
ファミ通の注文書」をゲット出来れば、この3点のアイテム以外で
あらたに作れるアイテムが増えるかもしれない?(謎)

「ファミ通の注文書」は、別のファミ通イベントで入手出来るのでは
ないかな?と思っています。今回のイベントでは出ませんでした。
3月中には、まだまだファミ通関係のイベントがありますからね。
きっと、その中で入手できるのでしょうね。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月24日

ゲームソフト売り上げ1位おめでとう!

今日も「からあげブログ」は、モンスターハンター2(ドス)の話題です。
ゲームソフト週間売り上げランキング(2006/2/13〜2006/2/19)にて
なんと!モンスターハンター2(ドス)が1位を取りました。

おめでとうございます。(^^)

売り上げ本数36万2千本(限定版を含む)でした。すばらしい〜!
初登場1位は凄い!今までのモンスターハンターシリーズで初週での
売り上げで見ると一番売れたのではないかな?

monkogo

ソフト発売から2日間で50万本を
出荷したというから、凄いですね。

PSPのモンスターハンターポータブル
と合わせて100万本突破!
とか取り
上げているサイトもありましたね。
売れまくってますね。


この勢いで行くとモンスターハンター2のソフト売り上げ50万本越えも
時間の問題かもしれませんね。
面白いソフトなので口コミで、販売本数が伸びるといいですね。(^^)

めざせ!100万本!?無理かな・・・w

ファンタシースターユニバースの発売が延期になったので売り上げに
貢献したなんて話も・・・。
実は、オイラもそのひとりだったり!w
PSUとモンハン2が同じ発売日だったら・・・PSUを選んでましたからね。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月14日

モンスターハンター2のオンラインスタートは?

今晩(もう昨日か・・・)モンスターハンター2の公式ページが激重だった
のですが・・・。なかなか表示されなかったりしたのですが・・・。(汗)
なんでなのかな〜と思っていたら、公式ページが更新してオープニング
ムービーを公開
したようですね。

アクサスが殺到(集中)してサーバーに負担がかかって激重になっていた
のですね。現在は、オープニングムービーの公開は一時停止状態です。
あう〜、オイラは、まだ見てないのに・・・(泣)

さて本題いきますか〜

モンスターハンター2のオンライン開通(オープン)時間が公開されてました。
2月16日の朝9時9分にサーバーがオープンしてオンラインに接続が
できるようですぞ。ふむふむ、0時では無いのですね。

monmon22

←本文とは全然関係ない
「クシャルダオラ」の画像・・・w

オイラはネット通販で限定版を
買ったので届くのは・・・午後?
スタートダッシュ無理ですね。
ソフトが届きしだい入りますw

せっかく仕事が休みなのに・・・。
って、わざと休んだのではなく
偶然に休みになっていたのだ!
本当ですよw


事前登録してる人は、すんなり入れそうですね。登録に殺到する可能性が
あるので、事前登録をしておきましょうね!抽選でTシャツも当たるしね。

いや〜、本当にワクワクです。早く遊びたいですね。楽しみです♪

PlayStation.com(PS WORLD)の「モンスターハンター2」特集ページ
出来たみたいです。なかなかなページなので見てみると良いかも?
アドレス貼っておきますので、興味ある方は、どーぞ!↓

http://www.jp.playstation.com/psworld/game/features/060210/index.html

モンスターハンター2発売まで、あと2日ですぞ♪

  

2006年02月12日

モンスターハンター2 プラチナ殿堂入り!

いや〜最近は、このからあげブログはモンスターハンター2(ドス)の事
ばかり取り上げているので
「からあげブログ」=「モンスターハンター
ドス」のブログになっていたり・・・w

検索でも「モンスターハンター2」とかでヒットするみたいですね。>ここ
そんな検索で訪問してくる人が多いみたいですね。(^^)
これからも、ガンガンモンスターハンター2情報(事を)を流す予定です。

少し更新をサボっていたので、今日は2つほど投稿しておきます。(^^)

famituuu今週のファミ通(2月24日号)のクロスレビューで
なんと!モンスタハンター2(ドス)がプラチナ殿堂
入りしました。
パチパチ〜!

10点、9点、8点、10点、合計37点でした。

凄いですね〜。プラチナ殿堂!という、かなりの
評価だったので安心しました。w 

モンスターが逃げる事が多い!とか書いてあったのが気になったぞ!
モンスター逃げて追いかけるのは面倒ですからね・・・。あんまり逃走
しないで欲しいのですが・・・。そこは戦略で逃げないようにさせれば
良いのだろうか?
眠らせたり?

あと今回は、”オフライン”が充実しているようです。オフラインでも、
いろいろな素材が取れるみたいです。でもオフラインは難易度が高い
とか・・・(^^;;;)
やっぱりオンラインで、多人数で協力してモンスターを倒すのが良い?
のかもしれませんね。
ワイワイガヤガヤ楽しむのであります。

3月上旬までは、ちと忙しいのですが・・・。暇を見つけてオンラインに
入りたいと思ってますので、よろしく!です。(^^)

  

2006年02月04日

モンスターハンター2(DOS)公式ページ更新!

今日は(も?w)、モンスターハンター2(ドス)情報ですぞぃ!
モンハン2の公式ページが更新されました。
発売が迫ってきているので、ガンガン更新してくれますね。(^^)
更新の量も一気にやってくれるし!

今回の更新は・・・

・スクリーンショットが追加!(大量に追加!これは見応えあり!)
・裏ハンター日誌が連載開始!(イベント情報と武器について!)
・シャンボ村の秘密を公開!(教官についての情報を公開!)
・ドンドルマの街の秘密を公開!(アリーナーの情報を公開!)

mon237どれも必見です。特に大量に公開
されたスクリーンショットは見るべし!
すぐに、モンスターハンター2(ドス)
の公式ページへ!

発売まで、あと12日


個人的に、公式ページが更新されて情報が出てくるたびに、かなり盛り
上がっていたりする訳で!にやり!(*^=^*)
アメリカザリガニのファミ通Waveの動画も見たし(前々回のブログ記事
あれを見ると本当に、早く遊んでみたくなってしまいますね。
今回の2(ドス)、かなり面白そうですね。楽しみ♪

今日、2月4日は、KDDI(MMBB)のモンスターハンター2のイベント
開催されてましたね。(MH2完成披露! MMBBプレミア試遊会)
行った方いるかな?オイラは、お仕事で・・・。(泣)もしも休みだったら
原宿だったので行っていたかもです?
先着200名に記念品のプレゼントが・・・。あーぁ!モンスターハンター2
(ドス)のメラルーのトランプ欲しかった・・・。w

  

2006年02月02日

MMBB初月無料&「MH2」事前登録キャンペーン

今更ながらですが・・・まだこの情報を知らない人が居るかもしれない
ので・・・。以下の情報を流しておきますぞ。
今日は、いろいろやる事があってブログ更新に、あんまり時間が取れ
ないので・・・、情報の貼り付けという、簡単な更新で勘弁です。
※すいませんが、コメントやTBの返事などは明日します。

「モンスターハンター2(ドス)」は、もちろんオンラインで遊ぶ訳で!(^−^)
さっそくMMBBに登録しました。MMBBのIDは、すでに削除してしまった
ので、MMBBは、また新規登録です。おかげで2月はタダで遊べるわけ
ですな。(3月以降も遊ぶつもりので無料対象ですね。)

「モンスターハンター2 (ドス)」の事前登録もしました。このTシャツは少し
欲しかったり・・・w 当たるといいな〜。当たっても着れそうもないけどw
下にTシャツの画像を貼り付けておきました。

●MMBB初月無料キャンペーンについて

mmbb1キャンペーン期間中にMMBBに新規
登録していただき、3月1日以降も、
ご利用を継続されているお客さまに
対して、2月MMBB月額利用料金を
無料
とします。ぜひこの機会にMMBB
にお申込み頂き、MMBB対応タイトル
のネットワークモードをお楽しみください。

 
●「モンスターハンター2 (ドス)」事前登録キャンペーンについて

mmbb2MMBBにお申込み済みのお客さまで、
「モンスターハンター2(ドス)」発売日
以前に「モンスターハンター2(ドス)」に
事前コンテンツ登録いただき、3月1日
以降も「モンスターハンター2」のご利用を
継続されているお客さまの中から、
抽選で200名様に "オリジナルデニムカラー
モンスターハンター狩人Tシャツ " をプレゼント
します。

すでに登録を完了しているのでMMBBのオンラインゲームで遊べる訳で
せっかくだし久々に「モンスターハンターG」を起動してオンライン接続
して遊んでみようかな〜?
操作系などのリハビリを含めて・・・?(^^;;;

  

2006年01月31日

ファミ通Wave DVDで、モンスターハンター2の戦闘動画

今日は、モンスターハンター2(ドス)で実際に狩りしている動画が見れる
雑誌について、そして動画を見た感想などを書きたいと思います。
※更新を2日ほどサボリました。すいません・・・。(^^;;

ファミ通Wave DVD 3月号の1コーナー「アメリカザリガニのキカイノカラダ
で、モンスターハンター2(ドス)を取り上げています。(昨日1/30発売!)
芸人のアメリカザリガニの二人とファミ通編集部の人たちと4人集まって
モンスターハンター2で実際に狩り(クシャルダオラ)に行っている動画
納められています。

wave33さっそく、そのコーナーを見てみましたぞ。
今回は、あの恐ろしいモンスター(古龍)
クシャルダオラ」を倒しに良くと言う話に
なって狩りに行く事に・・・。

とにかく凄かった!最初は背景がきれい
とか、花火だ〜とか遊んでいたのですが
(今回、タル爆弾を上に投げる事が出来る
みたいです。それが花火に見える?)
実際に「クシャルダオラ」が出現したら・・・
凄い迫力で・・・。

芸人さんなのに無口になって必死に遊んでいました。それほど迫力
ありで、楽しいのですね。見てるほうもドキドキものでした。
結局、合計で3回死んでしまってクエスト失敗で「クシャルダオラ」は
倒す事が出来なかったのですが・・・(^^;;

syaruda11古龍「クシャルダオラ」強かった!!
風を操って攻撃してくるドラゴン
であり
風を身にまとう事も出来るみたい。
風を身にまとっている時に飛び道具で
攻撃すると攻撃が跳ね返ってくる!
恐ろしいですね。

実際にファミ通WaveのHM2動画でも
弓矢の矢が跳ね返ってきてた。(^^;;

いや〜、初めて本格的に戦闘をしている動画を見ましたが・・・。
今回のモンスターハンター2も凄い戦いになりそうです・・・。
あんな動画を見ちゃうと早く遊んでみたくなりますね。
マジで、やばいぐらい面白そうです!(^^)

ファミ通Wave DVDサイトはこちら!
↑ファミ通Wave DVDのサイトにて少しだけ無料体験で動画が見るぞ。

  

2006年01月20日

MONSTER HUNTER 2(ドス) DXハンターズボックス

モンスターハンター2(ドス)の限定版である「DXハンターズボックス」が
とうとうカプコンのネット通販サイトe-CAPCOMでも売り切れました・・・。
メーカーサイトも完売とは・・・定価で売っていたのにね。>ここ

1万円もする高価な品物なのに・・・それにこんなに早く予約で完売とは
さすがモンスターハンターですね。やっぱモンハンは人気あるんですね。
最近発売した限定版が売れ残っている某ゲームとは大違いですね。(^^;;

オイラはというと・・・もちろん!「DXハンターズボックス」は、少し前に
すでに某大手おもちゃ販売店のインターネット販売サイトで予約済み

発売日に届く予定です。楽しみです。

mon211

DXハンターズボックスのオリジナル
アイテムの1つの「肉焼きセット形
キッチンタイマー上手に焼けタイマ〜


これが欲しくて・・・これだけの為に
限定版を買ったようなものですw


タイマー設定で時間が来ると!あの「上手に焼けましたぁ〜!」と言って
知らせてくれるそうです。カップラーメンの上にも置けるサイズだそうだ。
1分刻みで5分まで時間設定できるそうだ。良い感じ♪

他の特典は・・・

mon212限定ハイパーリアルフィギュア クシャルダオラ
(1/100スケール)

オイラはフィギュアには、興味が無いので・・・
良くわかりませんが・・・
とりあえずTVの上にでも飾っておこうかな?
とか思っています。ゲームパッケージにも
載っているモンハン2のメインモンスター?

mon213mon213









そして「ワールドアトラスバンダナ(左)」と「メラルーマウスパット(右)
今回のローディング中の画面をデザインしてバンダナにしたそうです。
ローディング中は、この画像が出るわけですね。メラルーのマウス
パット可愛いですね。両方とも届いたら部屋に飾っておくかな〜?
使うのはもったいない気がするね。w

モンスターハンター2(ドス)の限定版である「DXハンターズボックス」を
今から入手するのは難しいかもしれませんが・・・興味がある方は探して
みるのもよろしいかと思います。しかし、残念ながらインターネット販売
サイトの大手は、どこも売り切れしているようです。(^^;;;

オイラは「DXハンターズボックス」発売日に届くのを楽しみにしています。
ちゃんと発売日に届いてくれるよね?w

  

2006年01月18日

モンスターハンター2(ドス) 公式ページがリニューアル

いよいよ発売まで1ヶ月を切りました。モンスターハンター2(ドス)」
モンスターハンター2(dos)の公式ページがリニューアルしました。
良い感じにリニューアルされました。今まで見難かったし・・・。w
やっと詳しい情報が掲載されてはじめました。
公式ページに掲載された(オープニング?)ムービーは必見です!
ぜひ見るべし!

モンスターハンター2(ドス)公式ページは、こちら!

mon222

 

 

 

 


マントヒヒきたぁーーーー!って感じですね。これ新モンスターですな。
雪原地帯では、こいつと戦うことになりそうですね。かなりデカイ!!
ムービーを見る限りでは、かなりの強敵?のようです。(^^;;;

mon223








今回のモンスターハンター2では、マイルームに人を呼ぶ事が
出来る
みたいなので楽しそうですね。(4人まで入れるのかな?)
画像を見る限りでは、4人マイルームに入っているので!

mon224

 

 

 

 


mon225








そして、昼と夜の概念と季節の概念があるそうです。季節は3つかな?
昼と夜、そして季節では、取れる素材が違ったり出現モンスターも
違ったりするようです。(全部で6パターン?)

一番の重要な事である”クエスト”も今回は細かく分かれているようです♪
いろいろなクエストをたくさん入れて欲しいですね。あとはイベント用の
クエストも工夫をして欲しいです。モンスターハンターやモンハンGでの
イベントクエストは、本当にダメダメでしたからね・・・。
同じのクエストの繰り返し(作業)はマジで勘弁です。(^^;;;
楽しむ為、飽きない為にもいろいろなクエストを用意を欲しいですね。

結局あんたモンハン2(ドス)を買うんかぃ!みたいな・・・w 
購入うんぬんの話は、また次の機会でじっくり話します

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.