2006年05月30日

プレイ時間400時間超えた・・・。

モンスターハンター2(ドス)のプレイ時間が400時間を超えた。
ここまで遊ぶゲームも本当に珍しいですね。それだけモンハン2が
面白いと言う事で・・・。しかし良く考えてみると・・・なんていうか・・・
恐ろしくなりますね。少しの異常さも感じたりして・・・。ひぃぃ〜。
40時間でなくて、400時間!ですからね。ヤバイっすよ・・・。

jika11








発売して3ヵ月半程度経過したので発売から100日程度ですね。
400時間のプレイ時間ということは・・・1日あたり4時間程度プレイ
している計算になります。
うへ・・・なんとも恐ろしい事が判明した。
社会人が1日4時間もゲームするなんて・・・。(^^;;;
やっぱ生活の中の貴重な時間を犠牲にしてるのだな〜と感じました。

jika12逆に良い方向で考えてみると1万円程度で
(オイラは限定版を購入した)400時間も
遊べたなら安い買い物をしたのだな〜
と感じますね。

400時間を日数に直してみると・・・
400時間÷24時間=約16.6日
え!!なんかヤバイ数字が出ましたな・・・。


人生のうちの16.6日もの時間をモンスターハンター2(ドス)で遊んで
いた計算
になる訳であります。いったい・・・オイラは・・・。(^^;;;
ま!プレイ時間が異常に掛かるのはオンラインゲームの宿命だったり
する訳で・・・。しょうがないと言えば、それまでですが・・・
しかし、良く飽きないで遊びましたね。(^^;;;

  

2006年05月18日

ハンターランク70に!!

今日は、モンスターハンター2(ドス)のハンターランクの話です。
この前、最終試験が終わり、ハンターランク51になって名前の
色が赤くなったって話をしましたが・・・

なんだか、もうハンターランクが70になってしまいました。(^^;;;
やり過ぎだろうか・・・?10日ほどで20ランクUPは・・・w
でも、古龍ばかり倒している(オオナズチやキリンやテオなどなど)
ので、ランクUPも早いのかもしれませんね。
※プレイ時間は・・・書くと怖くなるので次の機会にw

hr701

 

 

 

 

 

 

ハンターランク51以上になってからハンターランクを上げても・・・
クエストが増えたり戦えるモンスターが増える訳ではない
ですけどね・・・w ま、意味がないといえば意味がない訳で・・・。
でもRPGで言うところのレベルみたいなもなので、やっぱ上がる
とうれしい?ので、ついつい気にしてしまいますね。w

最近は、レア武器(レベルの高い武器)を作ろうと頑張っています。
すでにモンハン2(ドス)で飽きてる人が多い中?オイラは、まだまだ
飽きずにモンスターハンター2(ドス)で遊びそうです。

ブログの訪問者が減ってきているのもモンハン2に飽きている人が
多いという事になるのでしょうね〜。訪問者に関係なく、まだまだ
モンスターハンター2(ドス)の記事を書き続けますぞ!(^^)

  

2006年05月07日

公式狩猟試験クリアー!HR51に!

モンスターハンター2(ドス)のHR50の公式狩猟試験をクリアー!
やっと!やっと!クリア出来ました。(^^)そしてハンターランク51
上がる事が出来ました。今回の最終試験は本当に長かったなぁ〜。

siken511

 

 

 

 

 

 

↑最後の緊急クエストである紅ミラボレアスをクリアしてHR51へ!
記念のスクリーンショットですね♪

前回のブログ記事では、気分が沈んでいた?ので、辞めたくなった
とか書いてますが・・・(^^;; 軽く流して置いてください。改めて読むと
恥ずかしい限りですな・・・。大げさな!って感じだ。
さて、オイラの銃サバキもだいぶ慣れてきて〜の!そして心強い仲間
と一緒に緊急クエストに挑んできました。

というか・・・今まで野良で組んだメンバーがダメダメだったのかも?
って、あまり人のせいにはしたくないけど・・・1クエストで2回死んで
逃走する人は居るは・・・。自分勝手にやる人はいるは・・・。(^^;;
いっしょに回るメンバーって重要なんだな!とつくづく感じました。

結局は、最後はフレンドとその仲間達と一緒に戦ったのでありました。
経験者二人居たのが良かったのかな?そして・・・HR50の試験で
知り合った、とても仲良くしてもらっている人と4人で頑張ってきた!

siken512siken513

 

 

 

 

 

 

 


最終公式試験をクリアして名前が赤くなりました。そしていっしょに
回ったメンバー(大切なフレンド達)に祝福を受けているところ!

持つべきものはフレンドですね。

というか名前は出せませんが・・・いつも世話になりっぱなしの某さん!
いつもありがとうね。(^^)
いっしょに回ってくれたフレンドの皆さんありがとうございました。
そして、竜の爪を快く提供してくれた方もありがとうでした。
みんなのおかげでHR51に上がる事が出来ました。
そして、これからもよろしくね♪

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月27日

真のモンスターハンター! (称号の話)

モンスターハンター2(ドス)で、オイラのキャラ「FUMIYA」君が、
ハンターランク48になりまして〜称号「モンスターハンター」
付きました。(貰えました。)とうとう「モンスターハンター」ですよ。
本当に頑張りましたね。エライ!エライ!

monhr481

 

 

 

 



これで、本当の「モンスターハンター」になれた訳でして・・・。v(^^)
いよいよオンラインも終盤なりました。

今回のモンハン2(ドス)は、ハンターランク51になったら、それ以上
クエストが増えたり戦えるモンスターが増えたりしない、そしてハンター
ランクによる称号もHR50で付いたら、それで終わりなので、実質上
ハンターランク51で終わりなんですよね・・・。
ま〜、ハンターランクは無限に近いくらいの999まで上がりますけどw

monhr482

オイラのキャラ「FUMIYA」君もだいぶ
たくましくなりました。(^^)

今回のモンスターハンター2(ドス)は
オンラインの最後まで出来そうですね。
最後まで(HR51まで)上げれそうだ。

モンハンGの時は、あまりの厳しさに
HR26で辞めてしまいましたから・・・。
(モンハンGは、HR30が最後)

残すところ、あとハンターランク3つです。
でも最後の最後にHR51に上げる為の
試験
があったりする訳で・・・(^^;;

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月14日

ハンターランク40に!そして試験・・・

モンスターハンター2(ドス)で、オイラのキャラクターであるFUMIYAが
とうとうハンターランク40になってしまいました・・・。
って、ハンターランクが上がっていくと、うれしいもの?なのですが・・・、
オイラは、とても憂鬱なのです。

hanta401






とうとう・・・(やっと?)ハンターランク:40になってしまいました。(泣)
今回のドスは、ハンターランクが上がりやすい?知り合いと下位のクエ
ばかりやっていても(もらえるハンターポイント激減)もう40ですから・・・。


hanta402







なぜ憂鬱かというと、それは・・・あのウザイ「公式狩猟試験(4回目)」が
あるからです。(^^;;
 オイラは、本当に公式狩猟試験がキライなのだ。

なんで、4回の(も)試験クエストのをしなければならないのか・・・?
1回でいいのでは?試験はウザイのでやりたくない。(手伝いたくも無い)
そしてテストは、なぜモンスターから素材が取れない仕様にしたのか?

そんな訳で・・・またまた同じ試験の人たちと試験回しをする事になると
思います。
HR40の試験回しなので同じクエスト各4回ずつ(人数分)
合計で16回をクエストをやる事になるかと思います・・・(ぉぃぉぃw)
そしてカンスト地獄を味わってきます。キツ〜!!!

だれか手伝ってくれる神様みたいな存在は居ないですかね〜。(^^;;
って、何日か掛けて試験をクリアしていく事になるのだろうなぁ〜。
とりあえず頑張るしか無いのですけどね!w
今日から4月のイベント祭りなのに気分は憂鬱です・・・。

●4月14日(金)〜4月15日(土)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟!  無制限
エッグドリーム!         HR11〜
雷-いかずち-           HR41〜

↑今日からのイベントクエストです。HR41から参加できるクエストの
「雷-いかずち-」やっぱり間に合わなかったですね。って頑張れば参加
出来たかもしれませんね。
でも、ハンターランクなんてのは気にしないで楽しく!まったり遊ぶ
のが一番ですから!(^^)

  

2006年04月03日

前回のモンスターハンター3の話は・・・

こんばんはー、すっかり公表するのが遅くなってしまいました・・・(汗)
前回のブログの記事の「モンスターハンター3(参)」の話は・・・。
4月1日という事で、4月バカ(エイプリルフール)のネタでありました。
って、みなさん気づきましたよねw

そんな訳で、前回のブログの記事はデマであります。オイラの妄想の
世界で書いた事でして・・・。もしもモンハン3が発売されるなら、こんな
仕様になればいいなぁ〜というものでして・・・。

monniku11もしも信じちゃった人が居たらゴメンなさい。
って、どう読んでもウソぽいし、すぐに気づく
と思いますけど・・・(^^;;

てな訳で、モンスターハンター3は、発売
されるのかな〜?
PSP版と2(ドス)が凄く
好評なので、続編は確実?

オイラが妄想した事が1つでもあれば!
良いと思います。無理かな・・・?w

日付変わったら、また更新しておきます。今夜ちとオンラインで遊ぶ
約束をしているので、ドスのオンラインの世界へ行ってきます〜♪

  

2006年04月01日

やっぱり出るか!「モンスターハンター3(参)」

速報!なんと!モンスターハンター3(参)<読み方は分かりません>
の情報をキャッチしたので流しておきます。
いや〜作ってるとは思ってましたが・・・こんなに早く情報が出てくる
とは思いませんでした。

モンスターハンター2(ドス)ではなくモンスターハンター3(参)です!
もしかしたら「モンスターハンター参(読み方不明)」かも?
ドスの続編である「モンハン3」です。やっぱり発売するわけで・・・。
本当にビックリですよ。

●モンスターハンター3(参)の分かっている事をまとめてみる
・発売機種は不明。(次世代機で発売)たぶんPS3かと・・・。w
・発売時期は、2007年春予定。1年後ぐらいかな?
・オンライン専用?サーバーセーブ型になるらしい。チート対策?
・HDD(ハードディスク対応)必須?
・ボイスチャット対応。(キーボード可)ボイスチャットでは特典あり
8人までのパーティーが可能。凄い・・・。さすが次世代機!
街に多人数入れて(100人程度?)PTメンバーを探せる!
・タイトルのとおり和風なイメージのモンスターが登場!(妖怪?)
・どんな形か不明だが、ドスに出てきたモンスターは再登場する。
・マイルームではなく、
マイハウスになり空き地に家を建れる。

monhan33

←モンスターハンター3(参)の
イメージ画像?

新モンスターかな?和風か?
なんか全然、和じゃないよねw

妖怪系のモンスターが出るの?
そして和風なら・・・きっと・・・
赤鬼とか河童とかに似ている
モンスターが出そうだね。
面白そうだ♪

発売が楽しみです。オイラは絶対に買います。次世代機という事で
本体を持ってなかったら本体も買っちゃいますね。(ぉぃぉぃw)

  

2006年03月26日

やっとHR31になり達人クラスへ

とっても、ご無沙汰しています。久しぶりのブログの更新になります。
ブログの更新をしないで放置しっぱで、モンスタハンター2(ドス)で
遊びまくっていました。
暇見つけてはモンハン2で遊んでたな・・・w
めちゃくちゃハマってしまった・・・。更新をサボって失礼しました。

タイトルのとおり、ハンターランクが31になり達人へとなりました!
なんだか、やっと!やっと!達人になれたぞ!という感じです。

monhr311

 

 


3月上旬に風邪でダウンしていて、ほとんど遊べなかったので遅い?
(標準がどのぐらいか不明ですが・・・)普通の一般プレイヤーは同じ
くらいではないかな?(たぶん・・・?)もうちっと上がってるかな?

プレイ時間は聞かないでください・・・。見たら恐ろしくなりましたからw
HR20くらいから面白くてたまりませんでした。遊びまくったぞぃw

monhr312

名前の色も黄色からオレンジへ変わり
目立つようになりました。

って、キャラネーム初公開ですね。w
オンラインで見かけたら声でも掛けて
やってくださいな。
同じ名前の人もいるので注意!です。

という訳で、大老殿へ入れるようになったので大老殿へ行ってきて
「大長老」へ逢ってきましたよ。

monhr313

大長老デカ過ぎじゃんw
なんで、こんなデカイねん・・・。
謎ですな・・・。超デカ過ぎ!

こいつ(大長老)が古龍と
戦えば勝てちゃうような・・・。

画像載せたのは、ちとネタ
ばれ過ぎかな?(謎)

そんな訳で・・・これからは、達人ということで大変になってくると思い
ます。モンハンGでいうところのG級クラスですからね・・・。支給品は
ないやら・・・スタート地点はバラバラやら・・・敵がものすごい強くなって
いるやらで・・・。しかし力入れて頑張りたいと思います。

※これからは、達人になるまでの長い道のりについての話をメインに、
そして新しい事も載せていこうと思っています。まったり更新します。
また、覗きに来てやって下さい。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月23日

やっと飛竜と戦えるようになった!

またまたモンスターハンター2(ドス)の記事を書きたいと思います。
今日は、帰ってくるのが遅くてモンハン2であんまり遊べなかったな。
金もハンターポイントもほとんど稼げなかった・・・。

ハンターランクが上がりまして、やっと飛竜と戦えるようになりました。
そこで!リオレイア行って来ました。最初、桜レイア行ったのですが
みごとにクエスト失敗・・・。
やっぱ桜レイアは、まだ無理ですね。(^^;

普通のレイアと戦う事に!↓こんな感じ!

dourea11

 

 

 

 

 

 

dourea12

 

 

 

 

 


いやはや・・・。この2枚の絵を見ると狩猟笛ですがガンガン前に出て
戦っているね・・・。w 
かなり活躍してますね。おいおい・・・。
もちろん、ちゃんと笛の役割も果たしてから戦ってますぜ。
パーティーメンバーや自分の名前などは消しています。

いや〜、やっぱり飛竜と戦うと楽しいですね♪こうやって飛竜と戦うと、
これでこそ!モンスターハンターだ!と感じますね。
尻尾がザクっと切れるのを見たりすると、モンスターハンターだな!
と感じたりするわけです。

※訂正※
前回、ハンターランク12でやりすぎ!とか書いてましたが・・・訂正!
オンラインの世界は、凄い事になっています。ハンターランク20台
の方々が、けっこう目立ってきたり?
挙句の果てに、エリアチャットの
話では、ハンターランク30になったとかいう人も出てきたとか・・・。
ぐは〜俳人さん??上には上がいるもんですね。
オイラなんて可愛いものですね・・・。(^^;;

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月19日

モンスターハンター2 プレイ感想!

今日は、モンスターハンター2感想などや気づいた事などを書きたい
と思います。
昨日は、「モンスターハンター2」で遊べなかったので・・・
2日ほど遊んだ感想です。プレイ時間は16時間くらい?(たった2日で
16時間はやりすぎだろう・・・w) オフラインは、ほとんど遊んでません。
オンラインメインで遊んでいます。
オンラインが13時間くらいで、オフが3時間くらいって感じですかね。

オンラインに入ってみてビックリしたのは街が本当に街しているのだ!
NPCが街の中をうろうろしているし、いろいろな施設があったりします。
チャット関係も施設(酒場とか)の中に入っても仲間チャットだけでは
なく、大チャットへいつでも切り替える事が出来るので募集などが
酒場やマイハウスにいても出来ちゃったりします。<便利すぎ!>
(大チャット=100人〜150人くらい入れます。)

そして2(ドス)になって難易度が上がった!というのが一番の感想。
新規モンスター全部強すぎです・・・。ザコ級のモンスターも強すぎです。
オイラは、モンスターハンター → モンスターハンターGと遊んできた
経験者だから、多少はやっていけますが、モンスターハンター2(ドス)
から新規で始める人には、キツ過ぎるのではないかな〜?

でも、(オンラインは)すげー面白いです。マジ中毒になりそうです。
今回、引継ぎが無く、みんな初期状態からスタートなので、かなり盛り
上がります。ヨワヨワで大変ですが・・・。w モンスターハンター(無印)
をやりはじめた、あの頃の新鮮な気持ちが蘇ってきます。

※マイキャラを紹介!※

monkyara11monkyara12

 

 

 

 

 

 


最近訪問者が多いので誰が来てるか分からないので名前隠します。
「狩猟笛」使ってます。笛は面白いです。お気に入りの武器です。
後ろに背負ってるのが、狩猟笛の「ボーンホルン」です。
オンラインでは、笛使い(狩猟笛)で、オフラインでは、狩猟笛では、
ちと厳しいところがあるので、太刀を使っています。
どっちも新武器ですね。やっぱり新武器を使いたくなりますね。(^^)

monkyara13





なんと!もうハンターランク6
になりました。って、実は・・・もうすぐ7に
なっちゃうけどw あと1回狩に行ったらHR7になりますね。

面白いからガンガン遊んでしまうのである!おかげで、どんどんHR
(ハンターランク)が上がってしまうのだ。

まだ竜(龍)系統と対戦できません。もうちっと頑張らないとね!

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月17日

モンスターハンター2 パワー凄すぎ・・・

昨日の夜から「モンスターハンター2(ドス)」で遊んでいます。(^^)
かなりパワーアップしていますね。まだ数時間しか(4時間くらい?)
遊んでいないので、評価するのは、もっちと遊んでからにします。
って、少しだけ感想。かなり良い感じです。ただ少し難しいかも?

オンラインにも繋げてみました。夜21時ごろに繋いだのですが
問題なく、すんなり1発で繋がりました。混んでて繋がらない!とか
言ってる人たち居たのですが・・・、オイラは運が良かったのか?
ただ、どこも人がいっぱいでMAXに近い状態でした。(汗)

右も左も分からない状態でオンラインに入り、同じように右も左も
わからない状態の仲間たちと一緒に楽しく冒険をしてきました!
HR2(ハンターランク)になったところで凄い眠かったので落ちた。

今日は・・・(ここから本題!)

「からあげブログ」の訪問者数が凄い事になっていたので・・・
一昨日から急に訪問者が増えて・・・通常の6倍以上!昨日は・・・
通常の10倍程度のカウントが・・・。(汗)
「からあげブログ」の、ここ3日の統計です。↓

kauto11


3日前が通常状態で、一昨日から訪問者が増えてきて・・・(^^;;
昨日なんて・・・ページViewが1075で、921人訪問に来てます。
なんだ!!!こ、これは・・・↓(時間別集計表)

kauto12

 

 

 

 


何でかな?と思ったらYahoo!で「モンスターハンタ−2」と検索を
したら1ページ目に「からあげブログ」が表示
されていたようで・・・(汗)
それで訪問者が急増したようです。
※今日からは元に戻り10ページ目ぐらいに寂しく表示されてますw

いやはや・・・。モンスターハンター2パワーは凄いのですね・・・。
ちと、「モンスターハンター2(ドス)」の記事を書きすぎましたね・・・。
Yahoo!ロボット検索がこのページを見て過剰に反応してしまった?
ようです。w 最初で最後の1000View超えですね。

普通に戻ったみたいなので、これからもマイペースにやっていきます。
検索で1回だけ訪問する人よりも、2回、3回と続けて訪問してくれる人
がいる!という方がうれしいので、そんなブログになればなぁ〜!と
思って作ってます。

  

2006年02月16日

DXハンターズボックス届きました。デカ過ぎ!

やっと・・・。モンスターハンター2限定版「DXハンターズボックス」が
届きました。
18時過ぎに届くとは・・・佐川急便さん遅すぎですよ。
予約した時点で仕事が休みなのが分かっていたら予約の時に
時間指定配達をしたのですがね。(泣)

いや〜、モンスターハンター2 DXハンターズボックス、超デカイ!
なんだこれ〜!!って、パッケージの大きさにビックリでした。
こんなにデカイのは・・・焦りました。これは、電車に乗って持って
帰ると注目の的かもしれませんw デカ過ぎ・・・(^^;;

mondx1111mondx1112

 

 

 

 

 

大きさ分かるかな?中に入っていたPS2モンスターハンター2のソフト
をパッケージの上に置いてみたけど・・・PS2のソフトを4枚置いても
少し余るぐらいの大きさです。
デカ!!!マジでビビリましたよ。
タバコで大きさ比べをすれば分かりやすいかも?タバコ吸わないので
家に無かったり・・・。

mondx1113限定版の中身は、こんな感じですぞぃ。
ちとマウスパットがずれていますが・・・w

かなり本当に豪華です。何がデカイか?
それは「クシャルダオラのフィギュア」で
かなりスペースを使っているようです。

翼2枚とと置き台本体で、半分以上の
スペース使っていますね。

いや〜豪華なのは良いのですが、デカイいので保管に困りますね。
こんな大きいものをどこに保管すればいいのだよ・・・w

久々に限定版らしい限定版を見た気分です。
大きい!」というより「巨大!」と言った方がいいですね。

ファミ通のHP(ファミ通.com)で、モンスターハンター2の初日の
販売レポートを載せていますので、そこを見ても、この限定版の
巨大さが分かるかもしれません。↓
ファミ通.com (別ウィンドウで開きます)

さて〜、これからモンスターハンター2で遊びますかね!(^^)

  

2006年02月15日

モンスターハンター2 ミニアルバム届きました

「モンスターハンター2」の限定ミニアルバムが届きましたぁ〜。(^^)
さっそく、からあげブログで紹介したいと思います。どりゃぁ〜!!!
昨日かな?一昨日かな?2、3日ポスト見てなかったもので・・・w
届いた正確な日付は不明です。(^^;;;

moncd11←パッケージは、こんな感じです。
縦長の凝っているパッケージです。
縦にCD2枚が収まりそうなサイズです。

このミニアルバムは限定2222枚
販売で、シリアル番号が付いています。

送料込みで2000円で安かったのと
限定という言葉に釣られて・・・
買ってしまいました。w

moncd12

←CD盤は、こんなデザインです。
ホワイトベースに英語でMONSTER
HUNTER DOSと書いてあります。

さっそく、このCDを聞きながらブログ
を更新しています。ミニアルバムという
事で、曲数は7曲しか入ってません。


全7曲で、総時間12分54秒・・・。こんだけかぃw すぐに聞き
終わってしまいますね。ミニアルバムですから・・・こんなものだね〜。

moncd13

そして、気になるシリアル番号ですが!
1947番でした。連番でも無く、なんの
ゴロも付けられない微妙な番号でした。

1947でイクヨナか?意味わかんねーw


限定2222枚の販売という事で、けっこう最後の方でしたね・・・。(汗)
販売初日の夜に注文したので、こんなものですかね〜。

曲名は、こんな感じです。

1.狩猟の大地へ (キャラセレ)
2.新緑の大地 〜LCE Version (ジャングルイメージ)
3.密林の無法者 (ジャングル戦闘)
4.白銀の世界 〜LCE Version (雪山イメージ)
5.白い闇の住人 (雪山戦闘)
6.功を讃えて (ステージクリア)
7.魂を宿す唄 (歌姫の唄)

オイラは1曲目のキャラセレの時に流れる曲がお気に入りですね♪
記念アイテムということで、大切に保管したいと思います。(^^)

いよいよ明日モンスターハンター2発売日ですぞ!
※某ネットゲームソフト販売店より、ソフトを発送したとメールが
来てました。
明日には届きそうです♪やったね!!

  

2006年02月12日

DXハンターズボックス パッケージ

いろいろやる事や行く所があったのでブログの更新をしばし休みました。
「モンスターハンターG」で遊ぶ事も出来なかったり・・・。(^^;;)

今回もモンスターハンター2ネタです。いよいよ「モンスターハンター2
の発売が迫ってきましたね!今週の木曜日(2月16日)発売です。
発売まで、あと4日になりました。いや〜楽しみだ♪

少し前に、モンスターハンター2 DXハンターボックスの事をこのブログ
で取り上げました。 http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50346577.html
その時は、まだ限定版のDXハンターボックスのパッケージが完成して
いなくて載せられなかったので、今回は載せておきます。

mondxpa

なかなかカッコイイ!パッケージですね。
そして、かなりブ厚い・・・気がするけど?
オマケが、たくさんついているので
ぶ厚くなってしまうのでしょうね。

今週のファミ通に、この限定版の広告
が2ページにわたって入ってました。

オイラは限定版を予約してあるので
発売日には、こいつが届くわけです。
楽しみだ♪


DXハンターズボックスの限定版が欲しい人が居たらネット販売系は
全滅に近いので・・・。
近所のSHOPとかに直接問い合わせてみると
良いかもしれませんよ。もしかしたら余っている店もあるかも?

※ちと更新を休んできたので、今日は、別にもう1つ投稿しておきます。

  

2006年02月08日

ハンターランク26へ(グロリアスブレイヴァー)

今日も「モンスターハンター」関係の記事を書きたいと思います。
久しぶりに「モンスターハンターG」で、オンラインに接続して遊び
ましたが・・・。これまた!とても面白かったりする訳で・・・。
すっかりハマってしまい、数時間ほど遊んでしまいました。(^^)

mon2612

 

 




おかげで、ハンターランクが上がりました。HR25 → HR26へ!
グロリアスブレイヴァー」へ、ランクアップしました♪

mon2611




すでにオンラインでは、ハンターランク30の人がゴロゴロいる中で、
それでも同じ位のランクの人達もいるので、そんな人達と一緒に冒険
(狩り)をしています。野良でパーティーを組んで遊んでいるのですが
けっこう良いやつら(愉快な奴ら)ばかりに当たりますね。運が良い?
毎回、楽しく狩りをしています。

mon2613

赤フルフル2匹狩り!とかやっています。
素材を集めて、赤フルフルの装備などを
作ろうかな〜とか・・・

って、もうすぐモンスターハンタードスが
発売するというのに・・・。
この人って・・・
いったい・・・。
なぜに遊ぶのだろうか?


「モンスターハンター2(ドス)」のためのリハビリだったのにね・・・。w
すっかり感覚も元に戻ったぞ?たぶんw

そして、HR27へ上がる為の「緊急クエスト」とか出現してたり・・・。
これもクリアしとかないとな!・・・という野望が・・・(ぉぃ)

※モンスターハンタ−2(ドス)発売まで、あと8日だ!

  

2006年02月06日

モンスターハンターGでリハビリ?

先日、MMBBのキャンペーンの話をしましたが(前々回のブログ記事で)
2月中はオンラインが無料なので、せっかくだしモンスターハンター2(ドス)
が発売するまでの間、「モンスターハンターG」でリハビリ込みで、操作など
感覚を取り戻すためにオンラインに繋いで遊んでみようと思った。

久々に、モンスターハンターGを立ち上げてみました。いや〜なんだな〜。
懐かしいな〜。ちゃんとセーブデーターが残ってました。良かった(^^)

mong222

←オイラのキャラ!
なかなか勇ましいではありませんか!
本当に懐かしいな〜。

よく見ると・・・。↓あれれ??うは!

mong111

 

 



モンハンGの総プレイ時間555時間!!

ハンターランクはHR25までで挫折したのでした・・・。

やりますな・・・。そんなにハマっていたのだね。555時間って・・・。w
いったい・・・。(^^;; 日に直すと23日間も遊んでいる事になります。
ひぇ〜〜!人生のうち23日も損をしている?って、自分では損なんて
思ってませんけどね〜。楽しく過ごした時間は、決して損ではない!
そう思いますが・・・。
いかがでしょうか?w
ある意味アフォー領域ですね。 ま・・・、そこまで楽しいという訳で・・・。

そして、オンラインに!いや〜、初めは、他の人たちに迷惑をかける
のも悪いので、ソロで遊んでいたのですが・・・すぐに飽きた!w
一人で遊んでも面白くないですね。やっぱパーティープレイでしょ!
少し感覚を取り戻したので、勇気を出してパーティープレイで冒険に!

マジで、すげぇ〜面白かったっす!やっぱモンスターハンターは
パーティープレイで、みんなでワイワイガヤガヤとモンスターを倒す
のが楽しいですね♪本当に、久々に「モンスターハンターG」で遊び
ましたが、かなり面白かったです!!ハマちまったぜ!

  

2006年01月28日

モンスターハンター2(ドス)で本当のモンスターハンター

☆★モンスターハンター(ドス)の公式ページが更新!★☆
1週間ぶりに公式ページが更新されました。かなりのボリュームで
更新されています。武器の詳細も追加されていました。
そして、新しいムービーも追加されていました。必見ですぞ!
モンスター情報も掲載されました。新モンスターいっぱいでした。

〜ここから本題〜

公式ページが更新されて、(新)モンスター情報が掲載されました。
今回のモンスターハンター2は、いろいろなタイプのモンスター
達が居る
のに気づきましたか?

今回は、龍だけではなく、マントヒヒ?ヤドカリ?派手なゴリラ?など
他にも、まだまだ居るみたいですが・・・。(たぶん・・・)
そして・・・こんなキモイ(恐ろしい)モンスターも・・・。↓

mon2311

こ、これは・・・?
空を飛ぶ大タコなのか・・・?

こんな恐ろしいモンスターも
いるのですね。(^^;;

うにょうにょと動きながら、
こっちに向かって来てました。
公式ページのムービーで
動画が見れますので、ぜひ!

何が言いたいかというと・・・!
今回のモンスターハンター2(ドス)で・・・
本当のモンスターハンター になった訳です。v(^^)v
いろいろなタイプのモンスターが出てきます。そのモンスターたちを
倒すわけですからね。
これぞ!モンスターハンター!でしょう!

モンスターハンター無印やモンスターハンターGは、メインモンスターが
龍ばかりでありました・・・。
なので、「ドラゴンハンター」と言ったほうが
合っていたのでした。モンスターハンター2(ドス)になって、今度こそ!
本当のモンスターハンターなのです。
いや〜いろいろな情報が出てくるたびにワクワクですね。楽しみだ♪

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年01月24日

モンスターハンター2(ドス)とファンタシースターユニバース

今日はモンスターハンター2(ドス)とファンタシースターユニバース
の事で、当初モンスターハンター2(ドス)の購入をあきらめてた話。

「モンスターハンター2(ドス)」の発売が近づいてきて、モンハン2の
ゲーム情報がいろいろ出てくるたびにワクワクしてたりする訳でw
いろいろパワーアップしているみたいです。本当に楽しみだ♪

ここで小ネタを1つ!
中国語で、モンスターハンター2は、怪物猎人2 と書くそうです。
怪物を狩る人?で良いのかな?「猎」←この字がわからん・・・。
なんかタイトルだけ見ると・・・怪談ゲーム(恐怖もの)みたいだ。
※フォント関係で文字が表示されない人が居るかも?

さて、ここから本題!
実は、当初「モンスターハンター2(ドス)」の購入するのをあきらめよう
かと思ってました。
なぜかと言うと、モンハン2と同じ2月16日の発売日
にPSUこと「ファンタシースターユニバース」が発売があったからだ。

オンラインゲームの掛け持ちは無理なので・・・
(オンゲーの掛け持ちして遊んだら、たぶん普通の生活が送れなくなる
であろう・・・w)なので、どちらかを選んで遊ぶことになっていた。

MH2とPSUのどちらかを選べ!と言われれば・・・オイラは、やっぱり!
ファンタシースターユニバースを選んでしまう訳で・・・
両方とも大好きなゲームなので発売が重ならないで良かった。
PSUの発売が延びてしまって悲しいけど、逆に良かった気もします。
これで思いっきりモンスターハンター2(ドス)で遊ぶことが出来ますぜ!
みなさん一緒に冒険しましょう!(してくださいね。^^)

mon222

 

 

 

 

 

 

 


この画像をみると凄いですね・・・。古龍「クシャルダオラ」なのかな??
海外のサイトで見つけた画像なので詳しくわかりません・・・(^^;;;
海辺で戦ってますよ。凄い迫力ですね。こんな画像を見せられると・・・
早く遊んでみたくなってしまいますよね。

今回、新モンスターがたくさんいるみたいなので楽しみですね。
今週号のファミ通に新モンスター(ヤドカリ?)1匹紹介されてしました。
もちろん旧モンスターも居るわけで・・・また眠れない日が続きそうだ。w

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.