2006年05月21日

「竜たちのねぐら」蒼レウス狩猟!

モンスターハンター2にて、昨日に引き続き古き7つ道具(秘境セット)を
求めてクエストをやってきました。
そのクエストとは・・・繁殖期しか出ない
それもなかなか出てこないクエストである「竜たちのねぐら」やってきた。

この「竜たちのねぐら」というクエストは、難易度が高くやっかい!
レウスと蒼レウス(レウス亜種)の2匹が登場するわけですから・・・
ドスでは、レウスはかなり強敵になりましたからね・・・。
そして、このクエストの報酬で「秘境への5つ道具」が出るのである。
フレンド1名と募集での2名の方と一緒に4人で頑張ってきました。

negu11

 

 

 

 

 

 


実は、蒼レウス(レウス亜種)とは、今回がはじめて戦うのであります。
少し緊張気味のFUMIYA君でありました。
蒼レウス強ぇぇぇ〜!!激ツヨっすよ。(^^;;

蒼レウスは、堅い!強い!痛い!で難易度高すぎ・・・。しかし!
これこそ!モンスターハンターだね!やっぱレウスだね〜。って
思いました。そして、かなり真剣に頑張ってきました。

negu12

 

 

 

 

 

 


一度も死なないでクリア!他のメンバーも誰も死なずにクリアさ!
凄いっすね。こんな難易度が高いクエストなのにオイラが死なない
なんて・・・。
双剣で行ったのでガード不能でキツイのに・・・マジで
オイラ腕が上がったな〜。しかし本当に真剣に頑張ってしまったw

で、結局5回も「竜たちのねぐら」クエストをやる事になり、昨晩は
精神的にも体力的にもヘトヘトになったのでありました。w
一緒に頑張った皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました♪

長くなってしまったので「秘境への5つ道具」の話は次回にします。
いったい「秘境への5つ道具」出たのだろうか・・・?(謎)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月16日

<炎妃龍・撃退大作戦> 紅炎の妃

モンスターハンター(ドス)のオンラインも落ち着いてきたので・・・
全然すすめていない・・・(汗)オフラインモードで遊ぶ事にしました。

ナナ・テスカトリの撃退クエスト「炎妃龍・撃退大作戦 紅炎の妃
やる事にしました。はじめて戦う新モンスターなのであります♪

dosunana11

すでに、ずいぶん前からクエストは
受けられたのですがオンラインで
ばかり遊んでいて、ずーと放置に!

オフラインは、ソロでやらないとダメ
なので面白くない
から・・・放置状態
でありました。(^^;;

オフを進めていかないと火属性
の片手剣が作れない
ので仕方
なくやることに!


ナナ・テスカトリ(♀)
とは、初めて戦う訳で・・・。もちろん初対面です。
オンラインで出現するテオ・テスカトル(♂)とは、いっぱい戦っている
から同じように戦えばいいのだよね?
あ!ネコ飯を食ってくるの忘れた・・・(^^;; ま、平気かな〜??

dosunana12











という事で、バリバリの装備(キリン装備)と武器(超絶)で挑戦さ!
初対面で、少し緊張気味だったり・・・w こいつがナナちゃんですね。
さくっと倒してあげましょう!って、さくっといくかな・・・?

dosunana13

 

 

 

 

 



あら・・・あっという間にクエスト終了。ほんの数分で終了でした。
時計を見てもわかりますが、5分も掛かってないよね。2、3分かな?
クシャルダオラと同じように、最初の2回は撃退してからの3回目に
ぶっ殺す(倒す)のでしょうね。
まずは、簡単に終了できて一安心でした。
ていうか、この装備と、この武器ではサクっと!いっちゃいますね。w

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月08日

狩人道場 リオレイア編

モンスターハンター2(ドス)で「ポケモンげっとだぜぃ!」をしたいので
って意味不明ですね・・・w 説明をすると・・・

ドスからの新機能で、モンスターをペットにすることが出来て、また
アリーナで対戦させる事が出来るようになるのだ。
凄いっすね!
まずは、モンスターをペットに出来るようにする為に、クエストをクリア
しないとならない
のであります。

●そこで!オンラインの狩人道場「リオレイア編」やってきたぞ♪

dpujyo11

 

 

 

 

 



狩人道場という事で、アイテムの持ち込みは一切出来ない!そして
決められた武器と防具でクエストを行わなくてはならないのである。
リオレイア編は、ハンマー系の武器限定であります。ハンマーは
あまり使ったことが無いので、キツイな〜。(汗)

全員ハインドキューブというハンマーでやる事に!麻痺属性の武器
なので、麻痺させて総攻撃をするのであった!

doujyo12











罠(落とし穴)を使いまくりで、罠にハメては4人で猛攻撃をするのである
最初は、落とし穴に落としてから爆弾でダメージを与える作戦であった
のですが、いかんせん爆死してしまう(爆死させてしまう)ので、やめ!
ってことになりました。w 何度も爆死でゲームオーバーでした。(^^;;

doujyo13











なんとか、やっとの思いで、レイアを倒す事が出来てクエストクリアー!
うぅぅ〜大変でした・・・。今日は3回目の挑戦でしたが・・・前回は・・・w
前回は、何度も挑戦してもNGだったので・・・ハンマーの練習せねば!
つー事で、いったんあきらめてやめたのでした。(^^;;

やっと、やっとクエストクリアーで大満足でした。

手伝ってくれたメンバーの皆さん本当にありがとうございました!
おかげさまで「ポケモンげっとだぜぃ〜♪」が出来るようになりました。
モンスターをペットに出来るようになりました。)感謝!感謝!

次回は、実際に自分のペットにするモンスターを捕まえに行こうと思い
ます。
いやぁ〜何をペットにしようかなぁ〜、悩むなぁ〜!!(^^)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月08日

オフクエ「密林を裂く暴雨」最終章!

久しぶりの更新になります。風邪を引いてしまいダウンしてました。
なんとか体調も元にもどりつつあり、だいぶ良くなってきたので?
やっとブログの更新をします。

「密林を裂く暴雨」最終章!と言う事で、前回の記事の続きです。
風翔龍「クシャルダオラ」との初めての戦いは、あっという間に
やられてしまいました・・・。まさに瞬殺でした。
「こんなの倒せねぇ〜」とか本気で思ってたり・・・w

いざ!リベンジだ!

monsyara114

ひぇ〜やっぱデカイ!!
こぇ〜よ〜!と思いながら
ペイントボールを当てたり!

まだ気づかれてない・・・?
ようなのでペイントボール
でマーク付けは大成功!

って・・・ヤバイ!!
怒りだしたぞ!!

支給品の中にあるものを良く考えてみた!

monsyara117monsyara118

閃光玉」と「毒投げナイフ」が
支給品の箱の中にあったので
これを活用すればいいのか?
ということで・・・

monsyara115「閃光玉」でピヨらせておいて
「毒投げナイフ」を投げて〜
毒を仕込むわけか??

「クシャルダオラ」が毒状態に
なると風のバリア弱くなってる
うっし!これで攻撃できるぞ!

ヤツの風攻撃に注意しながら
攻撃をかました!

あれ?もう終わりなのか・・・?? おお!やったぜ〜♪

monsyara116

大剣で、5,6回程度切ったら
逃げて行ってしまいました

コイツは毒に弱いのか?
意外に、あっけなく終わって
しまいました。

ヤツの素早い攻撃と動きに
注意して、毒を盛れば
あっけないかも?

みごと!風翔龍「クシャルダオラ」の退治クエストに成功しました。(^^)
そして・・・この「クシャルダオラ」退治クエストは、まだまだ続くので
ありました・・・。
やっぱりな・・・。(^^;;
次は、砂漠に行くようです。うへ・・・。

※3度目の挑戦で勝つ事が出来た。1回目、2回目は瞬殺で終了!

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月02日

クシャルダオラ撃退クエ「密林を裂く暴雨」

今日の「からあげブログ」は、モンスターハンター2(ドス)について!
相変わらずPS2ソフト「モンスターハンター2(ドス)」で遊んでいます。
クシャルダオラが出てきたので、その事を書きたいと思います。

最近は、オフラインモードメインで遊んでいます。オフを進めてみると
なんと!モンスターハンター2のソフトの表紙に出ている(なっている)
あの恐ろしい古龍の「クシャルダオラ」出てきました!

monsyara111

<風翔龍・撃退作戦>「密林を裂く暴雨」
クシャルダオラ1体の撃退クエストです。

やばい・・・4つ星クエストじゃん・・・。
とても難しいクエストなんだろうな〜(汗)
しかし!今回の目的は「撃退!」と言う
事で倒したり、捕獲したりするわけでは
なく、追い払えば良い訳ですね。

よぉーし!風翔龍「クシャルダオラ」みごと追い払ってみせるぜ!
心臓がドキドキバクバクしながらw さっそくクエストを開始しました。

monsyara112

「クシャルダオラ」キタァー!
うへ・・・でけぇ〜!!
怖くて近くに寄れないよ・・・。
すごい迫力で・・・ヤバイ・・・。

それに風を扱って攻撃して
攻撃できる隙もないな・・・。

でも、やらねば!うっし!!


monsyara113

あへ〜、あっけなく殺される。
なんだこれ・・・。こんなのに
勝てるわけないジャン!!

あっさり殺されちゃいました。
トホホ・・・。(^^;;;

この後も2度殺され(瞬殺?)
クエスト失敗に・・・。


風翔龍「クシャルダオラ」は、やっぱり凄く強かった・・・。(^^;;;
さすがだな!ゲームパッケージの表紙になるだけの事はあるな!
こんなの本当に勝てるのでしょうか?と疑問を持ちつつ・・・。

リベンジに行くのであった!

(次回へ続く・・・。)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.