2006年11月03日

「MHP 2nd」の発売日が決定!

モンスターハンターポータブル 2nd」の発売日が決定しましたぁ!
開発も順調に進んでいるのでしょうかね?東京ゲームショーで断言を
していた発売日の2007年2月に!ちゃんと2月に出るみたいだ!

余談ですが・・・あのモンハン関係のプロデューサーの田中Pさんは
カプコンを退社された
そうですよ。って、言う事は・・・(^^)
「MHP 2nd」は、きっとプレイヤーにやさしいゲームになってますよ。

monpo2kogo

 

 

 

 



気になる発売日は・・・
  2007年2月22日(木)に決定!

●さっそく予約してみた!w (プレ予約)

プレイステーション・ドットコム・ジャパンでプレ予約がスタートしたので、
さっそくオイラは予約しておきました。 ←もう予約かよ!w
ま、絶対に買おうと思っているから予約をしておきます。

monpo2kogo1

 

 

 

 


今回は、トレジャーハンターが1人で出来るようになってたり!
集会所にマイBOX(アイテムボックス)が置いてあるそうだ!
それに新モンスターの「ティガレックス」とも戦ってみたいぞ!

今から発売が楽しみですね〜。

  

2006年07月17日

「MHP2nd」開発者スペシャルインタビュー

ファミ通WaveTVサイトで「モンスターハンターポータブル 2nd」の
開発者チームスペシャルインタビューが公開
されているぞ! (^^)

開発者の面々がMHP2について、いろいろと話してくれているので
必見です!興味がある方は見ると良いですよ。

「モンスターハンターポータブル 2nd」は「モンスターハンター2(ドス)」
移植ではありません!だそうです。←重要です。

「モンスターハンター2(ドス)」の素材を使った新しいゲームだそうだ!

「モンスターハンター2(ドス)」で遊んだ人でもかなり遊べるらしいぞ!

雪山のモンスターは序盤に出てくるので難易度を調整しているそうだ。
ドドブランゴなどは弱くなるっぽい!

新モンスターは、かなり強敵である。凶暴で恐ろしいそうだ。

なにはともあれ自分の目で見るのが一番であります。サイトURLを
貼っておきますので(直リン) ぜひとも開発チームのスペシャル
ムービーを見るべし!

「MHP2」開発者スペシャルインタビューサイトはこちら!
↑ファミ通WaveTVサイトの直リンクで別窓で開きます。

  

2006年07月16日

「モンスターハンターポータブル2nd」公式プレサイト

「モンスターハンターポータブル2nd」の公式プレサイトがオープン!
なんか7月14日のMHP2解禁日(Xデー)に公式サイトも公開された
ようで、なかなか力(リキ)が入っていますね。

さっそくオイラも見に行ってきました。PSPを操作することにより情報が
みれたりと良い感じのサイトになっています。力(リキ)入ってますね
↓今回のMHP2のタイトルのロゴですが、かなり派手ですね。

mhp2logos









現在プレサイトという事で・・・。しばらくしたら正式公式サイトに変わる
のでは無いですかね?

●「モンスターハンターポータブル2nd」公式プレサイトはこちら!●

プレサイトを見れば、どんなゲームなのか?前作よりボリューム満点
とか、新武器とか、スクリーンショットとか見れちゃいますよ。
影表示ですが新モンスターのお姿も見れちゃったりします。
ファミ通に公開されていた画像と変わりませんが・・・w

いや〜、注目の作品ですね。モンスターハンター好きには、しんぼう
たまらん!w さて、発売日と価格が気になるところです。(^^)

※今回、例の凄腕田中Pさんが「モンスターハンターポータブル2nd」
には絡んでいないようなので
良かったですね〜。
(ぉぃw)
ユーザーの意見を取り入れて、やさしいゲームになるね。>きっと(^^)

(C) CAPCOM.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年07月14日

モンスターハンターポータブル PSP the Best

さて、前回ブログで取り上げた「モンスターハンターポータブル2nd
の速報はいかがでしたでしょうか?本日、ファミ通の発売日なので、
ぜひとも自分の目で確認をしてみてください。

「モンスターハンターポータブル2nd」の前に「モンハンポータブル」が
いよいよBest版になって再登場
です。

monh1112006年8月3日発売!
モンスターハンターポータブル PSP the Best
価格は、2980円 (税込3129円)

この機会に、まだ遊んでいない人は
お買い得になったMHPで遊んでみては
いかがですかね?

Best版は、あの飛竜が降りてこないと
いうバグは修正されているのでしょうか?
Best版は中身が同じなんだっけな?
なら修正されてないかもね・・・。

オイラは、すでに「モンスターハンターポータブル」は持っているので
(あまり遊んでいませんが・・・w) 同じ8月3日にPSP the Bestとして
同時発売になるソフトバイトヘル2000」を買おうかと思ってます。

バカミニゲーが40種類あって、バイト(ミニゲーム)をやって金を
稼ぐというゲーム。前から注目をしていたのですが買うタイミングを
逃してしまって・・・やってみたかったので買いですね♪

今度、機会があったらMHP版のオイラのキャラを紹介します。
あまり遊んでいないので(30時間くらい?)ヨワヨワですが・・・w

  

2006年06月11日

PSPソフト「カズオ」に夢中!

久しぶりにゲームの話題を書きたいと思います。オイラが最近とても
ハマっているソフトの紹介
です。PSPの話題のソフト話題なのか?w
かなり中毒性があるソフトらしい・・・そして面白いらしいので、噂の
PSPソフトの「カズオ」を買って遊んでいます。(^^)

kazuo11

カズオおもしれ〜!これマジでハマリますね。
頭を使うので、今ブームの脳トレーニングにも
なりますね。

というか・・・時間を忘れて遊んでしまいます。
ちと、少しだけ遊ぼうと思って起動したら・・・、
次〜!また次の面へ!と遊んでしまう。(^^;;

まだ易しいモードなので簡単ですけど・・・。
これからランク上がっていくとヤバイかも!?

1000問も入ってるらしいので、かなり長く遊べると思います。(^^)
残念な部分は途中でセーブが出来ないところですね。
上位ランクにいくとクリアするのに数時間とかかかる問題が出てくる
と思うので、途中でセーブできないのが非常に残念です。

価格が2800円で安いので、それにハマリますしパズル好きな人
や脳を鍛えたい人は買ってみては?

※ニンテンドDSの脳トレと一緒に遊ぶと、かなり脳が鍛えられます。
オイラ、「脳トレ」と「カズオ」の両方を毎日遊んでいます。
さて、オイラの脳年齢はいったい何歳なのか・・・(^^;;;

  

2006年04月10日

PSP購入!(ギガパックのホワイト)

やっと、PSP(プレイステーション・ポータブル)を購入しました。
今までPSPを買ってなかったのが不思議ですよね・・・。(^^;;

1ギガのメモリー付のGIGA PACK(ギガパック)を購入した!
(1週間くらい前の購入しましたが公表せずに隠していましたw)

psp11









某ベンダー試験に無事合格したので、自分へのご褒美として!
そしてギガパックの生産が(一時?)再開!という事で購入した。

で、PSP本体と箱を一緒に撮影してみた!

psp12






ホワイト綺麗で良いですね。汚れが目立つけど・・・。(^^;;
PSPの横長画面(ワイド画面)になれるのは時間が掛かるかな〜?
と思ったけど、すんなりなれてしまった。ワイドは迫力ありますね。

って・・・あれれ?なんかゲームが写ってるけど・・・なんだ?
PSPでオイラが買うゲームと言えば、もちろんアレですよね。(^^)
なんとなく見えてて分かりますけど・・・。

価格は、税込み30,800円で4,004円のポイント還元がありました。
ポイントを引いたら約26,800円で購入した事になりますね。
1GBのメモリーが付いているのを考えると十分安いですね♪(^^)

※その購入したゲームについては、感想などを書きたいと思うので
次回に載せたいと思います。