2007年10月16日

PSUイルミナスの野望配信!

 こんばんはー!ショウタPです。

昨日は、風邪の引き始めぽかったので早めに手をうっておこうと
早めに寝てしまいゲーム配信はお休みしました。
※もちろん、ブログの更新もお休みしました。
少し鼻水が出来るけど・・・すっかり元気に戻りました。(^^)

●PSUイルミナスの野望の配信やってきました。

夕方だったのにも関わらず、凸してくれて一緒に冒険してくれた
方々ありがとうございました。
そして、掲示板での参加の人たちも本当ありがとうございました。

またまた皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。THX!!

psu313

 

 

 

 

 

エンディングに参加してくれた仲間達!(他にも一緒に冒険した
仲間は居たのですが、先に落ちてしまいました。)
エンディングまで参加してくれて、ありがとうでした♪
記念に撮影しました。
みんな良い仲間なので、この人たちを大切にしたいと思います。

●PSUでも”おっぱい”なのか?w

psu312

 

 

 

 

 

巫女さんの”おっぱい”がデカかったので・・・思わず撮影!w
PSUでもオッパイな俺って・・・。(^^;;
この後、おみくじを引いて終了でした。おみくじなんていうものが
増えたらしい。またここに行って、おみくじを引きたいと思うぞ!

またPSUイルミナスの野望をやったときは遊びに来てください!

(C)SEGA

  

2007年10月12日

リスナーさんに貰ってばっかり・・・

こんにちはー!ショウタPです。
今まで放置していたブログの更新を強化するぞ!って事で・・・
今日も更新にしきました!

PHANTASY STAR UNIVERSE イルミナスの野望 の話題です。
ブログには書いてませんでしたが・・・、PSUイルミナスの野望を
買いました。(^^) 
イルミナスで、ちょこちょこ遊んでいます♪
MHFほど頻繁に遊んでいませんが、時間を見つけて遊んでます。

●PSUでは、リスナーさんに貰いものばかり・・・

psuhai222

 

 

 

 

 

※画像は、一昨日のPSUの配信からです。
マイルームに帰ると、いつもアイテムがいっぱい置いてあったり!
ゴミも多いですが(ぉぃw) ちゃんプレゼントを同封している方も
居て、いつもいつもリスナーさんの方々に貰ってばかり・・・。

いつも本当に、ありがとうです!(マジで感謝です♪)

俺の配信はリスナーさんに支えられていっているんだなぁ〜
つくづく感じます。みんな良い人ばかりで、うれしく思います。
(アイテムをくれるから良い人とかではなく、一緒に冒険をしてみて
お話をしたりして感じることです。)

●いつも(リスナーの)みんなありがとう!(^^)

psuhai223

 

 

 

 

 

配信のエンディングでも言いましたが、ブログでも言っておきます。
”みんなありがとう!”
皆さんのおかげで楽しい冒険が出来ています。
無知な俺にアドバイスとか一緒に遊んでくれたりと感謝しています。

PSUに関わらず、これからもショウタPを可愛がってください(自分で
言うにゃ!w)そしてヨロシクです。

(C)SEGA

  

2007年09月24日

11ヶ月ぶりのPSUは楽しかった♪

こんにちはー、ショウタP(改名しました)です。
ゲーム配信にハマっていて、なかなかブログが更新できなくて
申し訳
ないです・・・。(^^;;

さて、今日は約11ヶ月ぶりに復活して遊んでみた、PSUこと
ファンタシースターユニバースの話
です。

●11ヶ月ぶりのファンタシースターユニバース!

psu4711

 

 

 

 

 

マイキャラの”ショウタ”が残ってました。絶対に削除されていると
思っていたマイキャラが残っていて感動〜♪

現在、PSUでは復帰キャンペーンをやっていてIDを持っている人は
5日間無料で遊べるキャンペーンをやっている。
ゲーム配信のリスナーの方が、PSUのキャラは消されてないよ!
いう情報を教えてくれたので、さっそく復帰してみました。

そして、PSUの配信をしたら、見ている方が遊びに来てくれたのだ!
いろいろと連れて行ってくれました。(ありがとう〜♪)
おかげでマイキャラのレベルが、LV44→LV47にあがった!

久々に遊ぶPSUは、とても楽しかったです。いろいろ緩和されてた。
なかなか良いゲームに変わったのか!?
9月27日はイルミナスの野望が発売される・・・どうしよっかな〜w

(C)SEGA

  

2006年10月15日

ウォーテクターへ転職!(新タイプ)

ファンタシースターユニバースは金曜日の夜に強行バージョンアップ
作業
を行ったみたいですね。金曜の夕方から土曜日に掛けて留守に
していたので、帰ってきてPSUの公式ページを見たらビックリでした。

すっかり週明けにバージョンアップ作業を延期すると思っていたので・・・w
今回は対応が早かったですね。各ゲーム雑誌に12日バージョンアップ
された情報が掲載
されては、急がないわけには行かないかw

さて、無事に?(無事と言っていいのか?)バージョンアップがされたPSU
ですけど・・・まず最初に、JOBチェンジをして上位タイプになりました。
フォースがレベル5になったので!「ウォーテクター」へチェンジ!

psuware11

 

 

 

 

 

 

そして、マイキャラはレベル44になりました。レベル44のビースト(♂)
ウォーテクターのパラメーターは、こんな感じです。
次のレベルまで経験値が38000って・・・ヤバイですね・・・。レベル40
を過ぎるとレベルが上がりにくくなっています。(^^;;

ウォーテクター最高!
回復戦士なのです。オイラの場合は、テクニックは体力回復と異常状態
回復しか使わない!武器で戦っているので、回復可能なハンターに
なっているだ!
PSOの時のハンター
みたいで良い!
やっぱりボコボコ殴るのが(殴れる)職業が楽しいですね。(^^)

長くなってしまったので、新武器や新防具、新アイテムなどの話は次回に!
とりあえず、昨晩は久しぶりにハンターみたいに戦えたので楽しかった♪

(C)SEGA

  

2006年10月13日

パートナーマシナリー(パシリ)最終形態へ!

昨日のバージョンアップは、みごとに失敗して何も変わっていない・・・
ファンタシースターユニバース(PSU)ですが・・・あっちの世界でも
ユーザーといろいろチャットで話しましたけど、ソニッチしっかりして!
1日でも早くバージョンアップをして欲しいものです♪

●パートナーマシナリー(パシリ)が最終形態へ変化した!

psupasi11

 

 

 

 

 

 


オイラのパシリ「大豆」がレベル80になってウェイトレスタイプ??
のパリシへと変わりました。401とか言われているやつかな?(謎)
適当に育てたので、ステータスがボロボロですが・・・w

なんか萌えーーー!萌えーーー!なんですけど・・・。これは・・・
いったい・・・。完全に開発者の趣味なんですかね・・・。別にこんな
ウェイトレスみたいにしなくてもね・・・w

これで冒険に連れ出すことができるようになりました。こいつと
一緒に冒険する事が出来るのだ!やったね♪

psupasi12

 

 

 

 

こんなうれしいセリフを頂きました。(^^)あなたのおかげで最終形態に
なれました。ありがとうー。みたいな!ここまで育てるの大変でしたw

次回ログインしたら、こいつと一緒に冒険しようと思ってます。
変化したけど、寝ないとダメだったので、まだ一緒に冒険をしてない
のでありました。

(C)SEGA

  

2006年10月12日

メンテ地獄・・・12時間って・・・。

本日のファンタシースターユニバースの定期メンテ&バージョンアップ
メンテナンスですが・・・、凄い事になっています。
ソニックチーム(見吉Pか?)は、何をやっているのでしょうかね?

16時終了予定が→19時終了予定になり→21時まで延期!
そして!21時の延期の更新ともにバージョンアップはバグ発生の為
今回のバージョンアップは延期となった・・・。無かった事に・・・(泣)
→そしてメンテ終了が23時予定となった・・・
※メンテ終了時間がもっと延びる可能性もある・・・。

psukoro11

 

 

 

 

 

 

いったい12時間も何をメンテしているのでしょうかね・・・?
今まで出し惜しみしていた部分(DISCに入っているもの)を開放する
だけでしょう。なぜ当日のメンテで不都合が発生するのだろうか?
テストとかしてないのか?マジでアフォー過ぎです・・・。

6年のノウハウとか言っていたけど、いったい・・・。
まったく・・・アフォー過ぎて怒るどころかあきれています。

こんなグダグダなオンラインゲームは初めてです!
というか、ここまで来るとネタでやってるとしか思えないな。(^^;;
ここまで醜いのは・・・。正式サービス開始しているんですよ!

これは叩かれても仕方が無いですよ。
先週のファミ通で、あそこまで言っていたのにね・・・。現実がこれです。
さすがのオイラも黙ってはいられなくなってきた・・・

さてと!「エバークエスト2(EQ2)」で遊んでこよっと♪

(C)SEGA

  

フォースはじめました(上位職の話)

久しぶりに「ファンタシースターユニバース(PSU)」の記事です。(^^)
今日の定期メンテ後にバージョンアップされ、いっぱい追加されます。
(※追加項目は3日くらい前のブログ記事でどうぞ!)

今日のメンテが終わったら本当のPSUの姿を現すのでしょうかね?
実は、ここ数日あまりPSUで遊んでいなかったり・・・。(^^;;

ハンターレベル10になってカンストしてしまったので、フォースを
はじめました。
(冷やし中華はじめました!みたいな・・・w)

psufosu12弓を装備して撮影しました。そうです!
フォースになりました〜。
(ビーストなのに・・・。ぼそ・・・。)

まー、フォースを始めたというのは
意味がありまして・・・

って分かりますよね。そうです。

上位タイプ(上位職)の為にフォース
をやっています。(^^)

「フォーテクター」目指してます。


●フォースのレベルが1レベル足りません・・・。(泣)

psufosu11

 

 

 

 

 

 

上位タイプ「フォーテクター」にチェンジする為には条件がありまして
ハンターレベルが3フォースレベルが5必要なのであります。
ぬぬぬ・・・、フォースレベルが4で足りないぞ・・・。

結構フォースになって経つというのに・・・。最近、ほとんどPSUで
遊んでなかったからだな。
残りゲージ半分強ぐらいあるな・・・。

今日のバージョンアップで上位タイプにチェンジ出来るというのに・・・。
ビーストなのでハンターの上位職で最強の戦士「フォルテファイター
になるのが無難なんですかね〜。w

とりあえず定期メンテ(バージョンアップ)が時間どおり終わるかだなw
実際にやってみない事には分かりませんからね。ガンバルゾ〜!
そろそろメンテ終わる時間だけど・・・。

(C)SEGA 

  

2006年10月07日

10月12日のバージョンアップは凄いね♪

「ファンタシースターユニバース(PSU)」の次回のバージョンアップ予告
が公式ページに出ていましたね。10月12日(木)のバージョンアップで
こんなに、たくさん一気に追加(バージョンアップ)して良いのか?w
本当に、こんなにいっぱい追加できるのだろうか?
メンテ時間が気になるね・・・。また24時間以上掛かるのか?

●バージョンUP内容は・・・。

1.ストーリーミッション エピソード2 第1章「仮面の少女」の追加!
2.Sランクミッションの配信 以下の2つのミッションのみ
 ・ 連絡通路突破 ・ プラント奪還 
3.レベル上限の引き上げ
レベル上限を現在のレベル50からレベル60へと引き上げる!
4.上位職の7タイプの追加
(現在のハンター、レンジャー、フォースの上位タイプとなる7タイプを追加)
・ファイガンナー 、・ガンテクター、・ウォーテクター、・フォルテファイター 
・フォルテガンナー、・フォルテクター、・プロトランザー の7タイプを追加!
5.フォトンアーツのレベル上限の引き上げ
上位タイプの追加にあわせ、フォトンアーツのレベルが30まで開放される!
6.武器に新規8系統が追加
ダブルセイバー・アックスなど8系統の武器を追加!
7.フォトンアーツの追加
武器の新規8系統の追加にあわせ、各系統のフォトンアーツを追加!
また、一部のテクニックを追加!
8.武器・防具・基板の追加
ランク☆5〜☆7の武器・防具、ランク☆6〜☆8の基板を追加!
9.SUVウェポンの追加
新規SUVウェポンを2種類追加!
10.服・パーツの追加
服ショップに新たな服、パーツを追加!
11.マイルームグッズ・リフォームチケットの追加
多数のマイルームグッズ・リフォームチケットを追加!
12.パートナーマシナリーを初期化するアイテム追加!

psuono11

本当にこんなに追加するの?
こんなに一気にバージョンUP
しなくても良いのにね・・・。

特に上位タイプ(職業)追加と
レベルキャップ引き上げが
うれしいね♪

全然追加しないと思ったら
今度は、こんなにたくさんの
項目を追加するとは・・・

なんだか・・・ソニックチーム(見吉Pさん?)は、極端すぎなんだよなw 
この前のバージョンアップがほとんど不都合が無くうまくいって軌道に
乗っているのかな?上の画像は、特に意味がありませんw

新しい事がたくさん増えるのは良い事だね。これで、しばらくの間は
飽きずに遊んでいけるかな〜?楽しみだね♪
次回のバージョンアップ予定の10月12日ってさ、あと5日後だし。
すぐじゃん・・・w

(C)SEGA

  

2006年10月05日

惑星モトゥブ開放!(長時間メンテ終了)

昨日から長時間メンテであった「ファンタシースターユニバース」ですが
本日の18時にメンテが無事に終了しました。予定より1時間オーバー
したけど、その後も不都合が出ての緊急メンテなど無く、現在は問題なく
稼動
しています。

さっそく遊んできましたよ。(^^)18時ジャストにログイン出来ました。
メンテ終了時間に時計とニラメッコして準備していた事は秘密に・・・w
18時ジャストにパッチ当てたぞ!って・・・、アファーだ・・・。

●第3惑星モトゥブの開放!

psumot11

 

 

 

 

 

 

キタァーー!スペースポートより惑星モトゥブへの道が開通しました!
さっそくログインして、直ぐに惑星モトゥブへ行くのでありました!
そして惑星モトゥブの新ミッションを受けたのであります。(^^)
そうそう、ログインは問題なく出来ましたよ。

今回、サーバーも増設したようでユニバースの数が36から48へ拡張
されていました。これでログイン出来ない画面を拝まなくて済むかな?

●惑星モトゥブの敵は強い、デカイ・・・。マップが広い・・・。

psumot12

 

 

 

 

 




惑星モトゥブのミッション受けてきました。砂漠地帯へ行ってきたのですが
こんな敵が出てきてビビッタ・・・。デカイ!これでザコ敵とは・・・
そして強い・・・。ボスがいきなり出てきたと思ったらザコ敵なんですよ。
惑星モトゥブは、あなどれないですね。かなりヤバイ星だと思います。
敵が強い、硬い、デカイ、なんといってもMAPが広い・・・。(^^;
惑星モトゥブのミッションは、かなり厳しいので、パーティーを組んで
行った方が安全
ですね。ハイ・・・(^^;;

(C)SEGA

  

2006年10月04日

ファミ通に見吉Pの謝罪文。そして・・・

大メンテ中の為に「ファンタシースターユニバー」は明日まで遊べない・・・。
そんな中に大ニュース?が!!!(大ニュースかな?)
見吉Pの心中を語った記事が雑誌に掲載されるの事とレベルキャップ
引き上げ情報
について、今回は書きたいと思います。

今週発売のファミ通に、あの見吉プロデューサーの謝罪文が掲載!
というか初めて心中を語る!「そのときPSUに何が起こったのか」
題して、3ページに渡って心中を語っています。これは必見ですぞ!

雑誌(ファミ通)で心中を語るより公式ページが先だろう・・・(^^;;
相変わらず、見吉Pさんは、やってくれますね。金が動いたか?w
そんな事を言っても来週のファミ通は保存版ということで購入します。
なにやら見吉Pさんボロボロのようで・・・、掲載された顔も写真も・・・。
記事を読みました・・・。いろいろ大変だったようで・・・。

残念ながら雑誌の記事は載せる事が出来ないので、興味がある方は
せひ立ち読みでも良いので金曜日発売のファミ通を見てみましょう〜!

psuatuu1

 

 

 

 


そして!その心中を語っている記事の最後の部分に書いてありましたが
レベルキャップの引き上げが10月中旬に行われるそうだ!
やりましたね♪レベルキャップは無料期間中に外す予定みたいです。
オイラはレベルキャップ引き上げ時期と、ちょうど良いタイミングで
レベルが上がってきそうです♪

これからいろいろな企画や仕掛けなどがあるようなので、信用を取り
戻せるくらいの素晴らしいサービスを提供してくださいね!

そして課金をしてでも遊びたくなるぐらいなゲームにしてください。
ファンタシースターユニバースファンの1人として期待しています。

今後のPSUの展開に期待していきましょう!
まずは、明日のメンテ(後)にどうなるかだね・・・w

(C)SEGA

  

2006年10月01日

レベル40突破!少し休憩?

なんと「ファンタシースターユニバース」のマイキャラクター、ショウタの
レベルが40を突破しました。
(40歳を越えました)
実は・・・数日前に、すでにレベル40になっていました。そして少し
遊ぶのを制御
しようと思っています。なぜかというと・・・(以下に続く)

●レベル40突破記念にスクリーンショットを撮影!

psulv401












↑こんな感じのパラメーターになっています。ビースト、ハンターなので
HPが高いことHP1478になりました!

そしてPSUにはレベルキャップというものがあり・・・。現在ではレベル
レベル50までしか上げることが出来ません。
このままガンガン遊んでしまいますと、あっという間にレベル50になって
カンスト地獄という事に・・・。

なので、最近は遊ぶのを少しだけ抑えていたりします。(少しだけw)
忙しく休みが無いので、ここ数日はPSUであまり遊んでいなかったり!
ちょうど良いかもね♪

10月4日から5日の大メンテでもレベルキャップは外れないみたい
なので、カンストしてしまったら、せっかく第3惑星開放とかミッションが
増えるというのに遊んでもレベルが上がらず悲しい思いをす
のは
イヤなので、まったり遊ぶ事を決意!w

最近は、EQ2ことエバークエスト2が楽しいので!ファーストキャラの
生産上げに目覚めた!
こっそりとそっちで遊んでいたり・・・。w

(C)SEGA

  

2006年09月29日

Xbox360版 ファンタシースターユニバース

Xbox360版 ファンタシースターユニバースの発売日とか価格が決定!
12月発売と発表されていましたが、本日公式サイトにて正式な発売日
と価格や詳細なシステム等の発表がありました。
オイラの感想を付けながらパッケージ画像も載せて紹介します。

発売日・・・2006年12月14日
価格・・・6800円(税込み価格7140円)
Xbox360ヘッドセット対応!(ボイスチャット出来るのですね)

●パッケージ画像を載せておきますね♪

psupax3601

←これがXbox360版のパッケージだ!

Xbox LIVE対応ソフトですね。
(Xbox360ユーザーで無いので詳しい
ことは分かりませんw)

Xbox360版は独自の専用サーバーにて
運営をする
そうで・・・XboxLIVE上で運営?
していくのでしょうかね。

現在稼動中であるWindows版とPS2版の
サーバーとは別になり残念ながら一緒に
遊ぶ事が出来ないのであります。


今育ててるキャラをXbox360版で引き続き遊ぶ事も出来ない訳です。
まったく別のサーバーになってしまうのであります。うぅ〜残念!!!

Xbox360版は、ボイスチャットで会話をしながら冒険が出来るのだ!
いちいちキーボードを使わなくても会話が出来てしまうのであります。
すげぇ〜!これがXbox360版PSUの最大の魅力でしょうね♪

ボイスチャットで、ファンタシースターユニバースが遊べるなんて
夢のような話だね。
しかし現サーバーと別サーバーになるのが痛い。
そんでオイラは、Xbox360の本体を持ってないのでXbox360版PSUは
購入するつもりは無いのですけど・・・w

なにやらXbox360版にはPSUとしてのサーバー使用料金が発生しない
ような噂のあったり・・・。PSUの月額課金が発生しないらしいぞ!
どっかのホームページで読みました。たぶんXbox LIVEの毎月の使用
料金で遊べてゲームの課金は無料となるのでしょうかね?いいな〜。

  

2006年09月27日

ラッピーのいる風景の合成に挑戦!

この連休は「ファンタシースターユニバース」三昧でした。いや〜
遊びすぎました。
遊びすぎたおかげで・・・レベルとか金とか・・・。
まっ!その辺お話は次回にでも・・・。

さて、今回ですが、ずーと記事を書くのを延期していた。あの話
レアアイテム「ラッピー・ウェザ」を使った合成に挑戦した時の
話をしたいと思います。

psurapi32











レアアイテムの「ラッピー・フェザ」を3枚と合成屋に売っている基盤
ラッピールームグッズ用の基盤を1000メセタで購入すればOK。
ルームグッズ「ラッピーのいる風景」なるものが出来るらしいぞ。
成功率・・・64%
これまた成功率が64%とは微妙ですな。もしも失敗したら・・・(汗)
せっかく集めた「ラッピー・フェザ」が消えてなくなり、かなりへこむと
思います。立ち直れないかも・・・w いざ合成に挑戦!!

●なんとか64%の成功率にあたり合成が成功しました!
「ラッピーのいる風景」が完成しました!

psurapi33














さっそくマイハウスに設置してみました。凄く良い!このルームグッズ
アニメーションするのであります。花の上の蝶がひらひら飛んでいる
のであります。ラッピーも可愛いし!良い感じです♪
マイルームの一番目立つ場所に設置しておきました。にゃはは!

そして・・・オイラのキャラネームを初公開!
特に隠す必要も無く、なんとなく隠していました。(ぉぃw)
ウチで飼っているネコの名前といえば分かる人には分かる訳でw
あっちの世界(PSUの世界)で見かけたら声でも掛けてください。

(C)SEGA

  

2006年09月26日

マイルームとエステと35歳(レベル35)

あぁー、昨日も、またファンタシースターユニバースに夢中になって
ブログの更新を忘れてしまった・・・。(^^;;
パーティー組んでて抜けられなくて、0時を過ぎちゃいました・・・。
今日はマイルームをリフォームした話とマイキャラの話です。

さて、マイキャラが35才(レベル35)になりました。

psulv351













LV35でHPが1260になりました。強くなりましたな!そして!!!
お金に余裕も出てきたので、エステに行って髪型を変えてきたぞ。
アクセサリーなんてのも付けてみた。頭にゴーグル付けてますw
スッキリ、サッパリ男らしくなりましたな。良い感じだ!
いや〜、マイキャラ本当に可愛いですな♪(ぉぃw)

マイルームをリフォームして模様替え(イメチェン)をしてみた。
派手な部屋になりましたな〜。昔の味気ない部屋に比べて100倍
良くなりましたね。お金に余裕が出来るといろいろ出来て良いね。

ズボンも買って新しいズボンになっていたり・・・。金使いすぎだw
エステ代5000円+マイルームカスタマイズ代3000円+スボン代
1000円で9000円も使いましたとさ・・・。痛ててて・・・。
そして・・・また・・・貧乏になったとさ・・・。(^^;;
明日から、また金を稼ぐために冒険してきます。ガンバルゾ!!

※前回のラッピー話の合成の事は次回に書きます。

(C)SEGA

  

2006年09月24日

2日連続でラッピーに逢えました♪

今日もファンタシースターユニバースの話です。やっと仕事が休みに
なったので、まったりPSUで遊んでいる
裕太(管理人)です。(^^)

なんと!2日連続でレアモンスター「ラッピー」に遭遇しちゃいました。
(2日と言っても夜中に会って、その次の日の昼過ぎにも会ったので
12時間くらいで、また遭遇したのであります。)
凄いと思いませんか?レアモンスターということで、なかなかラッピーに
逢う事が出来ないのですけどね・・・。

●1回目の遭遇!(超ひさびさに会えた)

psupapi21











やっぱり草原で出会いました。遺跡で金を稼ごうと思ってランクBの草原
通路で移動中に遭遇
でした。ランクBなのでラッピーのレベルは20です。
ラッピーを倒すと経験値115だったかな?もらえました。
そしてレアアイテム「ラッピー・フェザ」が2個出てラッキーでした。(^^)

psupapi22

 

 

 

 

 



ラッピー・フェザ(★8)・・・ルームグッズ合成素材の部類になるようだ。
どんなアイテムなのかは、上の画像の説明をで読んで確認してください。
いちいち書くのは面倒なので・・・w
前に、初めてラッピー遭遇したときは(※過去のブログ記事を参照)
ラッピー・フェザが1個しか出なくて知り合いの手に渡ってしまったので
オイラは初めてのゲット!でした。(^^)

●2回目の遭遇・・・(約12時間後)

psupapi23











今回も草原で遭遇でした。オイラは今までラッピーには3回ほど(3回しか)
会いましたが
、すべて草原で会いました。
画像を見てください!なんとラッピー・フェザが3つも出ているのです!
1個を取って、2つが地面に落ちています。一気に3つもゲットでした。
強運の持ち主ですね。って・・・今日は、ビースト♂が「大吉」の日なので
運が上がっているのでしょうね。※NPCと一緒に冒険中に会えた!

レアモンスターラッピーに2日連続で遭遇できて、そしてラッピーが落とす
レアアイテムの「ラッピー・フェザ」を5個もゲット出来た!
うれしいな♪

せっかく「ラッピー・フェザ」が5個も取れたので「ラッピー・フェザ」で作れる
ルームグッズの合成に挑戦してみたいと思います。
次回あたりに結果を報告できるかと・・・たぶん・・・合成ガンバルゾ!

(C)SEGA

  

2006年09月22日

30歳(レベル30)になりました

ここ数日ファンタシースターユニイバースのオンラインモードに、ほとんど
ログイン出来ていないオイラなのですが・・・。(^^;;;
マイキャラクターが30才(レベル30)になりました。(^^)

全然休みが無いので(明日も仕事だし・・・)そんなに成長はしてませんが
少しずつですが育ってきていますHPが1000を越えました。凄い!
なかなか、たくましくなりましたね〜♪

psulv301














Windows版からマイキャラのスクリーンショット撮ってみました。
やっぱWin版はキレイですね。クッキリ!ハッキリ!で良いっすね。
まだゲームパットをPCに付けてない無いのでWin版では冒険に
行けない・・・。
そして明日も仕事なので、そろそろ寝るのであります。

明日の仕事を頑張れば、連休になるので成長が早くなるかな?(謎)
でもレベルキャップがあるので、レベル50までしか育たないから、
そんなに急いで育てる必要も無い訳で・・・。

実は・・・、最近は、新しいミッションが配信されないので、同じコースを
何度も回る事になるので、少々PSU(ミッション)に飽きてきたり・・・。

10月4日〜5日の長時間メンテで新ミッションが配信されるらしいので
それまでは、まったり合成でもしてようかな〜。w

(C)SEGA

  

2006年09月21日

これは・・・PSUのWindows版?

ファンタシースターユニバースですが本日メンテ地獄だったようですね。
長時間メンテで、いったい何時間メンテやってたんだ?アフォーだ・・・。
仕事から帰ってきて公式ページ見たらビックリでした。
パチスロ打って来たので長時間メンテなんて、オイラには関係なかったり!
そして今日は勝利してきました!そして・・・その勝ったお金で・・・?

psuwin11










メンテ後のPSUでは修正パッチが当たって、なにやら修正が入ったらしい。

バージョン1.0007にバージョンアップされた。このバージョンアップで
修正が入り敵が強くなった?ようです。(敵が凍りにくくなったとか・・・etc)
とにかく戦闘が厳しい状態になったようです。<未確認>
この画面って・・・お!ウィンドウですな。そうなんですWindows版です。
とうとう・・・Windows版にも手を出したようです。(^^;;

psuwin13





↑今夜は、こんな感じで「No.051 エラー」でログイン出来なかったり・・・。
なので敵が強くなって戦闘が厳しくなったのが確認できません。(^^;;
連射パット使えないから入れませんな・・・。手押しだと面倒なので・・・w
って、PS2じゃないので連射パット使えなかったり・・・。

psuwin12

Windows版でログインして動作するか
を試してみようと思ったけど・・・。
サクっと入れたは良かったけど、すぐに
落とされてしまって、その後は一向に
入れなくなってしまった。

ほとんど動作テストが出来てないよ。(泣)
しかし!オイラの家のPCで、Win版は
けっこうサクサク動いてました。

(初期のノーマル状態で)

オイラの家のボロPCでも、なんとかPSUの
Win版が動作したので安心した!

とりあえずキーボードの操作では、かなりキツイのでゲームパットを
用意しないとゲームになりませんな・・・。PS2版でゲームパットになれて
しまったのでPC用のゲームパットを用意しないと・・・。(^^;;

(C)SEGA

  

2006年09月19日

狂信者の杜(アダーナ・デガーナ)

からあげブログの更新が3日ぶりになってしまいました・・・。(^^;;
休みが全然無いのと、ワールド1には、なかなか接続できないので
仕事から帰ってきたらファンタシースターユニバース自動ログオンを
セットして飯を食ってたりすると、サクっと接続できてしまったりして・・・。
そのまま夜中まで遊んでしまったりで・・・。w

さて今日は、前回お話したレベル40のボス「アダーナ・デガーナ」破壊
ミッションの「狂信者の杜」
をやってきたときの模様をお送りします。(^^)

●アダーナ・デガーナは、こいつだ!!

psuada11











巨大な戦闘ロボットですな。コイツがニューデイス惑星のミッションである
ミッション「狂信者の杜」のボスなのであります。6人パーティーを組んで
挑戦してきました。(^^)

psuada12











さっそく、オイラはナノブラストを発動させて獣人へ変身だ!いくぜぃ!
初めてここに来て初対戦なので、アダーナ・デガーナの攻撃や動きなど
分からないまま・・・変身!!平気か・・・?w

psuada13











ドカドカ!と、巨大ロボット「アダーナ・デガーナ」を殴るのであります。
ランクBに挑戦したのでレベルが40ですよ・・・。うぉー強すぎです。
とりあえず、400ポイント前後のダメージを与えているのでイケるか?
なんか、すごいビーム攻撃やパンチ攻撃などしてますが・・・。(汗)

psuada14











つーことで、なんとか「アダーナ・デガーナ」の破壊に成功しました!(^^)
誰も死ぬ事も無く、ザコ敵の取りこぼしも無く、評価S!でした。凄い!
評価Sが取れたとは、素晴らしいですね。ミッションポイント14ポイント
そして報酬金1450メセタも貰えました。ホクホクですね♪
いっしょに回った皆さん本当にお疲れ様でした。とっても楽しかった!
また今度このミッションに挑戦したいと思います。ぉぃ・・・(^^;;

(C)SEGA

  

2006年09月16日

サーバー拡張後、マイルームが快適に・・・

ファンタシースターユニバースがサーバー拡張してワールドが2つに
なりました。
サーバーが2つになって世界が2つになったのであります。
昨日は24時間以上のメンテだったようですが・・・オイラは出掛けて
居たので、あまり関係が無かったり・・・w

そして本日、大メンテ後(サーバー拡張後)初めてログインしてみた。
夕方16時であったけど、すでにログイン出来ない状態でした・・・。
ワールド1の話。新しいワールド2は、すんなりログイン可能でした。
やっぱりワールド1は、相変わらず混んでいるのかな?ログインする
事が困難な状態でした・・・。だめだね・・・。(泣)
ログイン出来て中に入っちゃえば問題なく遊べるのですけどね。

▼マイルームへの移動が快適に!
メンテでマイルームサーバーを強化したのか?マイルームへの移動が
すんなり出来てしまうのであります。
これは、うれしい!(^^)
って、これが普通なのですけどね・・・。w
マイルームへの移動が快適になったので、今日は知り合いの部屋へ
遊びに行ったりしました。

手持ちのアイテムがいっぱいになってもマイルームへ帰っての家の
倉庫に、すぐに入れられるのが良いですね。(^^)
ばんざ〜い!です。
あとは・・・ログインがすんなり行ってくれると言う事ないのですけど。

●そして27歳になりました。

psulv271











なんと、マイキャラがレベル27になりました。この前17歳とか書いた
ばかりなんですけどね・・・。(^^;; ここに来て急激に成長してます。
でも、また休みが無い日が続くので、成長が止まるかもです。(T−T)

今日は、ニューデイズという惑星のダンジョンに潜ってきました。
6人パーティーでLV40のボスを倒してきました!なんとLV40の
ボスですよ!すげーっすね。とっても楽しかったです。(^^)

(C)SEGA

  

2006年09月14日

20歳になりました♪ナノブラスト発動!

ファンタシースターユニバースは、サーバー拡張のため明日の15時まで
長時間メンテ中
ですが、この連休でいっぱい遊んでしまいました。(^^)
いやぁ〜成長した!成長した!そして疲れた・・・w
ブログの更新もせずに廃人(キ●ガイ)のように遊んでしまった・・・。
※今日は20歳突破記念という事で予告とは別の記事になります。

マイキャラが20歳を越えました!実は・・・もっと行ってたり・・・だから
越えたと言っておきますw 
2日で8歳も年を取ったなんて言えない・・・ぼそ・・・

psulv201











またまた服を購入してイメチェンをしてみた。(知り合いとかぶったのでw)
今度はオレンジとブラックの渋い服であります。レベル20を越えたので
ビースト特有のナノブラストが発動
できるようになりました。

●ナノブラストを発動してみたぞぃ!

psulv202











うわぁぁ〜化け物に変身した・・・。獣人と言ったほうがいいのかな?
「攻撃」のブラストバッチを装備して赤の獣人に変身です。
攻撃のナノブラストと言う事で、変身中は凄い攻撃力になります。(^^;;
あっという間に敵をやっつけてしまいます。本当に凄い!の一言です。

しかし・・・このナノブラストを発動するために、どうすれば良いか悩み
街の売店などをウロウロして事は秘密にしておこう。その話は次回に
したいと思います。いや〜宇宙を飛び回って探しましたよ・・・w

(C)SEGA

  

2006年09月12日

17才になりました♪そして服を購入・・・。

「ファンタシースターユニバース」は、まだまだ不都合だらけですが・・・w
そんな不都合だらけの中ですが、オイラは頑張って遊んでいますぞ。
ログインするのがキツイのですけどね・・・。
PSUは、ちょっとした暇なときに手軽に遊べるから良いっすね♪

仕事ばかりで、なかなか休みが無くて思いっきり遊ぶ事が出来なかった
ので、あんまり成長していませんが・・・。17才(レベル17)になった!
パチパチ〜。17才の記念(なんの記念?)に撮影してみました。(^^)

psulv17a

 

 

 

 

 



そして服を購入してイメチェンをしてみました。黄色い服を購入してみた。
黄色は好きな色なので(黄色=欲求不満の色ともいうw)大満足です♪
またまたマイキャラが可愛くなりました。(ぉぃw)
相変わらずキャラクターネームは隠していますが・・・。(^^;;

あと3つレベルが上がってレベル20になれば・・・!!ビースト特有の
獣人変身(ナノブラスト)する事が出来るのであります。楽しみだ〜♪
獣人化して、大暴れしたいなぁ〜。w

明日から連休なのでPSUで遊びまくるかな〜。やっと本格的に
遊べるますな。(^^)そして明日からメンテ地獄なんて事はないよね?
そんな事が無いように願いしたいですな。今のところ平気そうだけど・・・。

※次回は、ルームグッズの話を!先日レアなルームグッズをゲット
したので、
そのルームグッズ紹介をしたいと思います。
 

(C)SEGA

  

2006年09月10日

マイルーム移動の不都合

今日も「ファンタシースターユニバース」の話題を取り上げたいと思います。
相変わらず、なかなかログイン出来ないので思うように遊べませんね。
本当にサーバー強化や修正をしているのか?

運良く入れて2時間ほど遊んできたのですが、荷物がいっぱいになった
のでマイルームの倉庫に荷物を預けようと思ってマイルームへ移動を
したら3分ぐらい硬直状態になり、みごとに落とされてしまいました。

マイルームサーバーの不都合も直って無いじゃん!全然ダメじゃん!
いったいSEGAは何を毎日メンテしているのでしょうかね?(謎)
まったくと言っていいほど改善されていないのですけど・・・。

そして再接続をしようと頑張っているのですが、ログインきたかーー?
と思ったら、↓この画面のまま15分くらい経過しているのですけど・・・w

psumati11











いったいどうなっているのか?このまま放置しておくのが良いのかな?
そろそろ混みだす時間なので、たぶん夜中までログイン出来ないかも
しれませんね。今日は、もう遊べないかな・・・残念!

SEGAさん、ちゃんと強化してくださいよ。いったい何をしているのだ?
オイラは今までいろいろなオンラインゲームで遊んできましたが・・・
ここまで醜い、酷いオンラインゲームは初めてですね。(^^;;

※さっきまで遺跡を探索してきました。遺跡は稼げますな。ウマー!

  

2006年09月09日

レアモンスター?「ラッピー」登場!

昨晩リアルの知り合いと、もう1名の知り合いがログインできるまで
待っている間に暇なので「二人で少し回りますか!」って話になって
惑星パルムのミッションを回っているときに・・・

あのラッピーが出現した!撮影に成功したので載せておきます。

psurap11











懐かしいですね〜。なんだかPSOで遊んでいるかと思ってしまった。
今回ラッピーは稀に出現するレアモンスターみたいです。
何十回もここを回っていますが、昨日はじめてラッピーに遭遇する
ことが出来ました。(^^)青ラッピーもいるのだろうか・・・?(謎)

そして、ラッピーがレアアイテムを落としていった・・・。

psurap12











ラッピーを倒したら「ラッピー・フェザ」というレアアイテムを落とした。
アイテムは、ランダムで配分するように設定しているので残念ながら
オイラのところには来ないで、知り合いの元へ・・・。残念!!
でもリアルの知り合いなので、後からいろいろ聞けるのでその点は
良かったと思います。

「ラッピー・フェザ」は名前のとおりにラッピーの羽でありますな。
素材アイテムだそうですよ。何かの基盤と合成させて・・・。フムフム。
ラッピー・フェザで、いったいどんなアイテムが出来るのだろうか?

(C)SEGA

  

PSUにハマって更新サボリ

昨日はブログの更新をサボってファンタースターユニバース(PSU)で
遊びまくっていました。(^^;;

だって昨晩はメンテ終了の20時にサクっとログイン出来たのだ!
入れたのは20時ジャストくらいでした。
凄いツイていた思います。
昨晩もログインが出来ない人が居たみたいだし・・・。

昨晩は、リアルの知り合いとPSUの世界で会って遊んできました。
キャラを消されちまったので、再度カード交換をして冒険へ!
正直、かなり遊びすぎました・・・。疲れた〜。

psuasobo11







こんな敵(ボス)と戦ってきました。すげー強そうなんですが・・・。
この話は、また次の機会にでも話したいと思います。凄い戦いで
あった事だけは伝えておきます。(^^;;

マジ遊びすぎた。連続で5、6時間ほど遊んでしまった・・・。(^^;;
ファンタシースターユニバースのオンラインサービスが始まってから
こんなにオンラインで遊んだ(遊べたのは)のは始めてかもw
アフォーですね。ま〜、それだけ面白いという事なのかな〜?

(C)SEGA

  

2006年09月07日

マイキャラ消えてました。そして・・・

「ファンタシースターユニバース」のマイキャラはデータリセットされて
やはり消えていました。
昨晩ネットワーク復旧したのは良いのですが、
なんとアクセスが集中して(人数制限を掛けてるかな?)ログインが
出来ないという症状が発生!

何の為の約2日のサーバー停止だったのでしょうかね?アフォーと
しか言いようがありませんね。サーバー強化するとかしないのか?

なんとか頑張ってログイン出来た!(^^) そしてキャラ選択・・・。

psumy21











キャラクターデータがありません」って、ロールバック(キャラクリア)が
されていました。(泣) みごとにキレイに消されていました。(^^;;
いちばん簡単な対処方法を選択したSEGAでした。バカヤロ〜!!

そして、新キャラを作ってみました。

psumy22











今度は、種族を「ビースト」にしてみました。前回は「ヒューマン」だった
のですが、なんか中途半端というか・・・。どっち付かずなキャラなので
パワーのある戦士系の「ビースト」でキャラ作成!

なんか顔の下半分がネコみたいで可愛いですな。ニャンニャン♪
ネコに似ているので、名前はオイラの家で飼っているネコの名前と同じ
にしてみた。w
(キャラ名は、そのうち気が向いたら公開します。)

そんな訳で、これからこの新キャラで頑張っていこうと思います。
冒険しているときに会ったら(あっちの世界で会ったら)ヨロシク!

※今日の定期メンテは20時まで延長だそうだ・・・アフォーだ・・・。

(C)SEGA

  

2006年09月06日

やっぱりロールバック(リセット)ですか・・・

「ファンタシースターユニバース(PSU)」のネットワークモードで作成した
キャラクター、装備品、アイテム、パートナーカードなど、すべての
データが初期化されてしまうそうです・・・。
マジですか・・・、トホホ・・・。(^^;;

データクリアして仕切りなおし!怒りよりも悲しさの方が大きいな。
覚悟はしていたが実際にデータクリアされるとなるとショックです。

新しいキャラクターを作り直すところからスタートという事ですね。
って、何も被害を受けていない、増殖技も使用していないのに・・・
関係ない人達まで、すべてのキャラクターをロールバックするとな!

せっかくレベル11まで育てたのに・・・。合成で素敵な剣が出来たのに
そして友達も出来たのに・・・。せめてパートナーカードだけでも残して
欲しかった・・・。
せっかく友達になれた人達に、もう二度と会う事が
出来ないかもしれないよ・・・(泣)

オイラが使用していた愛着のあるキャラクター、さようなら〜!

psumy11












psumy12












オイラのキャラは本日付けでデータを抹消されました・・・。
もう二度と、このような事が無いように願いたいですね。
新たな気持ちで、新キャラクターと作成して遊びたいと思います。
オンラインに入れるようになったかな?実際にキャラが消されているか
確認してきます。(泣)

(C)SEGA

  

2006年09月05日

「ファンタシースターユニバース」アホな代表者

あまり文句は書きたくなかったのですが「ファンタシースターユニバース」
PSUの代表者とされている「見吉Pさん」と「酒井さん」のアフォーぶりに
さすがに書かなければならぬ!
と思い書きに来ました。

メディア等に露出して、PSUの宣伝やら意見などをいろいろ語っておった、
いわゆるPSUの代表とされている「見吉Pさん」と「酒井さん」の二人の
ブログを見てきました。ひどいものです・・・。
いったいこの二人は何を考えているのでしょうかね?

▼見吉さんのブログは・・・
公式ページの文章を、そのままコピーして貼り付けただけでした。
現状の説明やら謝罪やら一切無くコピペですよ・・・。せめて自分の
言葉で何か書くべきでしょう。
なめてるとしか言いようがありません。
やはり・・・ふざけるなー!等の苦情の書き込みが4000近く来て、
凄い荒れ具合になっていました。当たり前だよね・・・。
みんな何かしらの意見をしてくれると思って訪れているのに・・・。

▼酒井さんのブログは・・・
>「イルミナスの野望」についてもなかなか書けない状況ですが、
>今しばらくこちらもお待ちください。
>沢山の叱咤の言葉、そして激励の言葉、本当にありがとうございます。
おいおい・・・拡張ディスクの話をしてる場合かよ!現状をなんとか
するのが先決でしょう。
この時期に出す話題では無いでしょう・・・。
そして、現状の説明や謝罪もなく「本当にありがとうございます」って、
いったい何を考えているのでしょうか・・・(^^;;

そしてSEGAのホームページには「ファンタシースターユニバース」の
不都合について、何も書いていない・・・。
なんで??
みんなお金出してソフト買ったんですよ。無料配布のソフトでは無い!
のですから・・・。発売しといて遊べないのですから何かしらコメントを
すべきではないでしょうか?

4Gamer.netのサイトでオイラが思っているのと同じ事を熱く語って
くれています。
まさにこの記事とおりです。ちゃんとした対応&誠意を
見せて欲しいですよね。

http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060904235532detail.html

↑「ファンタシースターユニバース」で,今何がおきているのか
の記事のURLです。ぜひ関係者に読んで欲しい記事ですね。
(まさにこのとおりである。オイラも同じ意見であります。)

  

2006年09月04日

10月から正式サービスに!(9月はベータ?)

正式サービスが開始してからボロボロのファンタシースターユニバース
ですが
昨晩は完全にサーバーを停止して対応を行っていたようだ。
昨日の夜は仕事で留守にしていたので帰ってきてビックリでした。(^^;;

さて今後の対応が発表されました・・・

psusai11






「ファンタシースターユニバース」をお楽しみのみなさんへと題して
9月4日の15時に公式ページにアナウンスがありました。
どうなるかというと・・・。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス
(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

と、なるそうだ!って、えぇぇ〜!! マ、マジっすか・・・。

psusai12













オイラのキャラも驚いていたり・・・。引いていますよ。w
サービス再開は6日の夕方になり、9月中はテストサービス期間
となるそうです。いわゆる9月中はベータテストか?
10月より正式サービスになるそうだ。10月の正式サービス開始より
無料期間30日が再付与するそうだ。

※ここで注意を!!!
9月中の試験サービス中は、メンテが急に入ったりしながらの運用に
なり、そしてゲームデータは、試験サービス期間中はロールバック
(巻き戻しする)もしくはゲームデータクリアの可能性があるそうだ。

↑完全にベータ状態ですね。恐ろしい事です・・・。(^^;;

9月は、あくまでも試験サービスなので何をされても(何が起こっても)
苦情や文句等は無しで覚悟の上に遊ばなければならない訳です。

やはりソフト発売前にオープンベータをやるべきだったのでしょうね。
一部の人達だけに(マニア?)1万枚程度?の先行体験版を配布する
だけじゃ全然ダメだったようですな。

6年間PSOのサービスをやってきたのでノウハウは分かっているので
平気ですよ!みたいなデカイ事を言わなければ良かったのにねw
そんな事を言うから実際に不都合が起きると反感を買うわけです。

さて、今日はサーバー停止中なのでPSUでは遊べないので、EQ2
(エバークエスト2)かUO(ウルティマオンライン)で遊んでくるかな〜。

(C)SEGA

  

2006年09月03日

PSU致命的なバグ発生・・・巻き戻り

ファンタシースターユニバースの致命的なバグが発生しています。
(メセタ増殖、アイテム消失&増殖、他人のキャラと入れ替わるetc)
巻き戻し(ロールバック)確定らしい。ただいま長時間メンテ中!

どこまで巻き戻るのか・・・昨日はかなり遊んだのに・・・。(^^;;
ソニックチームの対応の遅さに腹立たしさを感じますね・・・。

不都合を感知した時点でサーバーを緊急閉鎖するべきでは?
知っててサーバーをあげっぱなしで1日以上経過させるとは・・・。
被害が拡大するのではないかぃ?

まったく何を考えているのでしょうかね?
被害が拡大したからメンテも時間が掛かるわけで・・・。
6年のノウハウがあるから大丈夫です!みたいなとかデカイことを
言っていましたが全然ダメですね。このありさまです。

増殖バグ技をやるヤツもアフォーですけどね。サーバーセーブに
なっているのでチートした時点でアウトでしょうからね・・・(^^;;
増殖バグ技を使用したアカはバンして欲しいですね。

被害を受けた人には申し訳ないですが・・・。オイラは直接被害を
受けていないので
(昨日も普通に遊べたし。運が良かったか?)
巻き戻しには納得がいかなかったり・・・。(^^;;
※他人のキャラと入れ替わるバグは致命的ですけどね・・・。

文句をいいながらもPSUは楽しいので遊んじゃうのですけどねw

  

2006年09月02日

ティ・ラガンの巣へ!(PSU)

今日も「ファンタシースターユニバース」の冒険記でございます。
今回はボスのティ・ラガン(ドラゴン?)と戦ってきた事を書きますね。
5人パーティーを組んでティ・ラガンの巣へと行くのであります・・・。

psutira11キ、キタァーーー @@;;
これは、ド、ドラゴンですな。
てか怖そうなんですけど・・・。

デモムービーが流れて〜の
ドキドキしながら戦闘を待つ
のであります。

こんなの勝てるのか??

でもヤルッキャないっすよね。みんなで力を合わせれば、なんとか・・・
なるのだろうか?今回はさすがに・・・。

psutira12

レベル20!っすよ。20っす。
それにスゲーでかいし・・・。

怖くて近くによれませんよ。
ハンドガンで撃っても・・・。
0ポイントで攻撃が効いて
いませんな。

これは近くで切るしか無いな!

つー事で、ソードでの直接攻撃をするために、ティ・ラガン(ドラゴン?)
に近づくのでありました。こえぇぇーーー。

psutira13

って、あっさりヤラレちゃった
しっぽ攻撃とブレス攻撃で・・・
あっさりと逝っちゃいました。

他のメンバーも死んでしまい
ロビーに戻る事になりました。

ちと来るのが早かったかな・・・?
もうちょい強くなってから再戦だ!

なんだかモンスターハンター気分を少し味わえてうれしかったかな〜
ティ・ラガンは、けっこう良い感じにドラゴンしてましたよ。良い動きを
していました。いっしょに挑戦した皆さんお疲れ様でした♪

とりあえずこいつに勝つ!という事を当初の目標にする事にした!
頑張って強くなって「ティ・ラガン」を倒すぞぉ!!!(^^)
今日もこの後、潜ってきます。頑張ってきま〜す!

(C)SEGA

  

2006年09月01日

「遺跡の奥で眠るモノ」に挑戦!(PSU)

昨晩の夜にも書きましたがファンタシースターユニーバスの初日に
遊んだ様子の一部を紹介します。本当にほんの一部なのですが・・・w
6人パーティーを組んでミッションをやってきたので、その話を書きたい
と思います。

惑星パルムのミッション「遺跡の奥で眠るモノ」に挑戦してきた♪

ミッションの内容は・・・
新たに発見されたラフォン・レリクス内で古代兵器スタティリアが再起動し
遺跡調査に入った部隊の侵入を阻んでいる。
調査の妨げとなるスタティリアを破壊せよ!

psuiseki11遺跡の奥にあるスタティリアを
破壊すれば良いみたいです。
いざ出発です!

「よろしく!」と皆が挨拶をして
出発です。やっぱ挨拶は重要
ですよね。みんな良い人です。

顔アップのチャットが面白い!

うちらのパーティーメンバーは、レベル4からレベル7までのメンバー
そして敵がLV15やLV16がゴロゴロ居るのであります・・・(^^;;
それはそれはキツイ戦いになりますよね。
(ちと、ここに来るのは早かったか・・・??)

でも6人みんなの力を合わせれば行けちゃったりする訳で!
苦戦しながらも時間を掛けながら奥へ奥へと進むのでありました。
それは、それは凄い戦いでした・・・。(^^;;

そして・・・

psuiseki12ボスの登場!
デカイ・・・!!!マジかよ・・・。
「スヴァルタス」LV16ですな。

カタイ・・・硬い・・・。(^^;;
そして攻撃が痛い
のであります。

範囲攻撃をしてくるのでキツイ
のであります。ガードもするし・・・。

そして・・・そして・・・

psuiseki13ボスを倒してクエスト終了!!!

みんな必死になって頑張りました。
そして時間を掛けてましたが・・・
なんとかボスを倒しました。
凄いな〜!

攻撃がほとんど効かないので・・・
駄目かと思ってましたが・・・。

やっとやっと倒せて感動でした。ジ〜ン!いっしょに戦ったメンバーの
みなさん長い時間お疲れ様でした。良いメンバーで本当に良かった。
とっても楽しい時間を過ごせました。本当に面白かったな!

この後PSUの世界へ行って遊んできます。(^^)
また昨日のメンバーに会えると良いな!(カード交換しているので連絡は
可能なので会えますね!)

(C)SEGA

  

PSU遊んでみた。ハマった・・・(^^;;

いや〜、ファンタシースターユニバースいっぱい遊んできました。
もちろんオンラインモードばかりで遊んできました。(^^)

明日仕事だっていうのに、こんな時間まで遺跡に潜っていました。
それだけPSUは面白いって事なんでしょうね〜。たぶん・・・w
惑星パルムのミッション「遺跡の奥で眠るモノ」やってきました。
6人パーティ組んで挑戦してきました。

寝ないとヤバイので、詳しくは明日に更新をしたいと思います。
どうしても言いたい事があったので寝る前にブログ更新に!

「ファンタシースターユニバース(PSU)」のオンラインモードは
良い感じでしたよ。
オフは少ししかやってないので不明・・・。

↑これが言いたかったのである。(^^) 
PSOの雰囲気もあって(残っていて)、昔PSOにハマった者には
タマラナイ作りになっていました。

今日、いっしょに組んでくれた面々、そしてカード交換してくれた方々
本当にありがとうございました。
とっても楽しい時間を過ごせました。
またいっしょに回りましょうね。

明日(とういか今日か・・・)は、仕事から帰ってきたら画像付きで
PSUの事を詳しく紹介します。(^^)

  

2006年08月31日

ゲームキー登録に苦労する・・・。

さて、PS2版のソフトも無事に届いて説明書も読んでホッとしたところで
オンラインへ繋げるためには、説明書に記載されているゲームキー
なるものを登録
をしなければならない訳でありまして・・・。

さっそくゲームキーを登録してきました。登録する人が殺到している?
SEGA linkサイトが激重になっているのであります。やはり・・・。(^^;;
ゲームキーを登録するのにも一苦労でした。

●なんとかゲームキーの登録も完了!

psukii11

 

 

 

 

 

 


↑ここまでたどり着くのに・・・苦労しました。ってオイラは事前登録を
していてゲームキーのみの登録だったのですが、事前登録をして
いなくてSEGA linkのIDから取る人がいたら地獄ですな・・・。(^^;;

今はまだ頑張って粘ればゲームキーの登録が出来るので苦労して
いる方は頑張ってくださいね!ファイト!!!

オフラインモード少しやったけど、先行体験版で同じことをやっている
のでツライし、オンラインモードの事が気になってしまってゲームに
なりませんね。w 
どんなキャラを作ろうかな〜とか考えている。(^^)

サーバーは、12時にオープンしていないようなので、やはりサーバー
オープンは16時なのだろうか?(謎)

あとはPSUのサーバーオープンを待つばかりです。では、あっちの
世界で会いましょうね〜♪

  

ファンタシースターユニバース発売日!

今日8月31日は「ファンタシースターユニバース」の発売日です。
”本当に待ちに待った!”という感じです。発表されてから発売日の
延期と、そしてまた延期と・・・ずいぶんと待たされました。(^^;;

やっと遊ぶことが出来ます。って、まだPS.comからソフトが届いてない
けど・・・w 12時までには届くので、まったり待っている状態です。
早く遊びたいな〜。近所にあるフライング販売している店で買えば
よかったか?w

さて先行体験版でストーリーモードは(体験版は1章だけで終了でした)
遊んでみた
ので、どんな感じかは掴めましたが、オンラインは未体験
なので、オンラインモードは未知の世界となっています。なのでワクワク
どきどきです。早くオンラインで遊びたい〜♪(^^)

オンラインへは、本日午後より(メンテの関係上16時スタートか?
入れる
そうなので、それまではオフライン(ストーリーモード)で操作系
などになれておきたいと思います。

※今日は、たまたま仕事が休みになったので(本当にw)有給とかを
使って休んだ訳ではありませんよw その代わりに週末は仕事三昧で、
あんまり遊べなかったりするのです・・・。とほほ・・・(^^;;

●ファミ通レビューでプラチナ!

今週の金曜日発売のファミ通クロスレビューにて「ファンタシースター
ユニバース(PSU)」の点数が載ります。

  9点、9点、8点、9点で、プラチナ殿堂入り!だそうですぞ。

凄いですね〜。詳しいレビューは今週の金曜日発売(明日かw)の
ファミ通にて見てみましょー!

※画像なし記事でゴメンナサイ。

追伸・・・ソフトは10時50分ごろ届きました。遊ぶぞ!!

  

2006年08月06日

PSU プレミアディスクが、そろそろ発送!?

ファンタシースターユニバース(PSU)の公式ページが更新されて
先行体験版ディスクである「プレミアディスク」についてのページが
設置
されました。

ファンタシースターユニバースのプレミアディスクの当選者が決定し
いよいよ発送が始まります。
8月8日前後から発送だそうです。
プレミアディスク当選者には7日〜10日ごろに到着ですかね?

psupaa1

宅急便で届くのか?メール便で届くのか?
現時点では詳細は不明ですが・・・。
7日〜10日はポストを覗いたり、宅急便
(家の訪問者)が熱い!ですね。w

まだ届いている人は居ないみたいですが
明日くらいから当選した!とか届いた!
とかの報告が出来てくるのかな〜。

ぜひとも当選して欲しいけど・・・
人気ソフトなので競争率が高そうですな。

さて、ここでプレミアディスクについて、少し注意事項を!

ネットワークモードは、10日午後から開始だそうです。
オンラインで遊べるのは10日の午後からになります。(^^)

メモリーカード(8MB)に、2,300KB以上の空き容量が必要!
かなり容量が大きいので今のうちに空き容量を開けておこう!

キャラクターデータは、製品版では一切使用できません。
プレミアディスクで作ったキャラは製品版では引き継げないそうだ。

プレミアディスクで遊びたいな・・・。しかしセガダイレクトバージョンに
応募を忘れたので
かなり落ち込みモードです。セガダイレクトのは
かなり当たりそうだったのにね。くそーー。

そして、オイラは運が悪いので無理っぽいな・・・一応、当たるために
願をかけておこう!当たれ!当たれ!(^^)

  

2006年07月23日

ファンタシースターユニバースのTVCM

今日は前回は公式サイトのリニューアルの話題で紹介が出来なかった
ファンタシースターユニバース(PSU)の別の情報を流したいと思います。

「ファンタシースターユニバース」のTVCMが放映スタートしたぞ!
皆さんは見ましたか?TVをあまり見ないオイラは、まだ放映をリアル
タイムで見てなかったり・・・。うぅぅ〜(^^;;;

●どんなCMかというと・・・。

psucm11






涙を流している謎の女の子のアップの後ろで惑星が破壊している。
女の子の涙が最初は向かって右から流れて、あの後に星が爆発?
消滅?したときは、向かって左から涙を流しています。
かなり・・・思わせぶりですね。惑星が破壊する悲しい話がある?

psucm12







そして、ゲームソフトのタイトルと発売日や価格などが表示されての〜
セーバーで切りあうシーンに変わり「すべてのRPGを過去にする
なんていうキャッチフレーズ(キャッチコピー)が表示される。

すべてのRPGを過去にする」なんて凄いことを言っていますよ!
それほど自信があり面白いでしょうかね?

これから発売日に近づいていくほどに、テレビCMがたくさん流れると
思う
ので、きっと見かける機会もあるかもしれませんね。
ぜひリアルタイムで流れているCMのを見たいものです。(^^)

(C)SEGA

  

2006年07月21日

PSU公式ページがリニューアル!

本日2つ目の投稿ですぞ!ファンタシースターユニバース(PSU)の
公式Webサイトが本日7月21日にリニューアル
されました。
見やすく、分かりやすく、カッコ良くなったぞ!
いよいよ発売が近づいてきて盛り上がってきました。(^^)
ソフト発売まで、あと40日ですぞ!

psuhp22

 

 

 

 


 

 


↑こんな感じに変わっています。ダーン!どうだぁ〜!みたいに大きく
ソフトのタイトルと発売日や価格などがTOPに載っていますね。

本当に分かりやすく、見やすくなりました。ゲーム内容やムービーとか
壁紙なんかもゲット!出来たりします。
そして、このからあげブログでも何度か紹介していたファンタシースター
ユニバースのトライアルディスクについても、まとめてあるページがある
ので覗きに行ってみると良いかもしれません。

●リンクを貼っておきます。興味がある方は↓こちらから!

ファンタシスターユニバース オフィシャルWebサイトへのリンク!

今回は、PSU公式ページがリニューアルされたので、その情報を先に
流しました。次回は・・・!今回紹介できなかったファンタシースター
ユニバースの別情報を流します。

(C)SEGA

  

2006年07月08日

セガダイレクトでPSU「先行体験版」が!

セガダイレクトでもファンタシースターユニバースの先行体験版を
(PSUプレミアディスク)配布する
そうだ。前回の記事で速報として
書いておきました。

ただし、ここで注意!セガダイレクトで、PS2版かWin版の
ファンタシースターユニバースのソフトを予約をした人限定です。
普通にSEGAが配布すると思ったら、こんな落ちがあったのねw

ファミ通が3000枚、電撃が2000枚、セガダイレクト2000枚で
合計7000枚のファンタシースターユニバースの先行体験版
配布されるわけですが・・・。先行体験版は、10000枚くらい
作ってそうですね。
(予想)

psupre233

●募集期間
7/6(木)〜7/31(月)

●募集人数
2,000人

●発送予定日
8月上旬発送予定
※当選者の発表は発送をもって代え
させていただきます。


●応募方法
セガダイレクトでPS2版もしくはWin版を予約され、
キャンペーンに応募していただいた方のなかから抽選で2000名に
プレゼント!※おひとり様、1回の応募に限らせていただきます。

要は、セガダイレクトでPSUを予約した人2000名に先行体験版
が当たるチャンスがあるということです。

  

2006年07月06日

SEGAでも「ファンタシースターユニバース」の体験版

本日SEGA(SEGAダイレクト)からメールがきてました。 なんと!
SEGAでもPS2版「ファンタシースターユニバース」の体験版
である「プレミアディスク」の配布があるようです。

ここからSEGAからのメールより抜粋〜
今週は嬉しいお知らせが! PS2版『ファンタシースターユニバース』を
一足先に体験できる『プレミアディスク』を、なんと2000名様に
どどど〜んとプレゼントしちゃうキャンペーンが始まりました! 

〜メール抜粋終了

2000名にどーんとプレゼントだそうです。詳しくは明日にでも
書きたいと思います。
これから出かけるので、本日は更新が
出来そうもありません。
画像なしの記事で申し訳ない・・・
コメントの返事なども明日に回したいと思います。すいません・・・。

  

2006年06月17日

電撃でも「Premiere Disc」(先行体験版)

電撃系の雑誌4誌+オンラインでも「ファンタシーユニバース」の
先行体験版
(Premiere Discと呼ぶらしいw)のプレゼント
をするぞ!
合計で2000名にプレゼントだそうです。

電撃オンラインのWebサイトからも応募可能なので興味がある方
は応募してみては?もちらん、オイラは応募済でございます。(^^)
当たるといいな〜♪ (電撃系の雑誌からも応募可能!)

ファミ通系に続いて、電撃系もPSUの先行体験版のプレゼントを
やるので、当選するチャンスが増えたね。
しかし人気作品なので
かなりの競争率
になるのは・・・。(^^;;

ファミ通系3000名プレゼント+電撃系2000名プレゼントで、
合計5000名に先行体験版(Premiere Disc)が当たるのだ!

psupr21締め切り:7月21日12:00まで
応募資格:12歳以上の方のみ
賞品発送:8月第2週予定

忘れないうちに応募しておこう!
商品は8月の2週に発送で
半月程度はやく遊べますね。

オンラインモードも遊べると
いう、すばらしい体験版
です。


●電撃オンライン.comのPSU先行体験版応募サイト

↑リンク貼っておきますので、応募したい方は飛んでみてください。
(別窓で開きます)

体験版も良いけど、早く本物のソフトで遊びたいですね。(^^)

※前回の記事の「ワンダと巨像」のプレイ感想は次回の更新で!

  

2006年06月05日

「ファンタシースターユニバース」先行体験版

こんにちはー、PSUの発売日が決まって、すっかりPSUモードに
なっている管理人
です。PSUの情報をキャッチしだいこのブログへ
流していきたいと思ってます。

ファミ通(ファミ通.COM)では、「ファンタシースターユニバース」
の先行体験版のプレゼントキャンペーン
をやっています。
なんと!3000名に「ファンタースターユニバース」の先行体験版が
当たるそうですぞ!
 (※注、PS2版のみ)

この体験版は、ストーリーモードを第1章までとネットワークモード
でも遊べるそうだ!
ネットモードも遊べちゃうのが凄いですね。
当選者には8月上旬頃にディスクが届くそうなので、約1ヶ月早く
体験できてしまう訳ですね。これは、欲しい〜!!

人気作品なので競争率が高いはずなので、まず当たらないと思う
けれど、少しの希望を込めてオイラも応募しておきました。(^^)

psutai222







週間ファミ通、またはファミ通PSのどちらかの雑誌に付属している
応募券をハガキに貼って応募するパターンとファミ通.COMより
ネット応募の2つのパターンがあります。

ネット応募だと住所と名前を入力してボタンを1つ押すだけなので
楽チンだし、ハガキ代が掛からないのでネット応募からのが良い
かもしれませんね。

ファミ通.COMの先行体験版応募サイトのURLを載せておきます
ので、興味がある方は応募してみては?

ファンタシースターユニバース先行体験版プレゼント応募ページは、
こちらです。(別窓で開きます)

(C) 2006 SEGA

  

2006年06月02日

ファンタシースターユニバース発売日決定!

期待のゲームである「ファンタシースターユニバース」(PSU)の
発売日が、やっと決定した模様。2月から3月に延びて、そして
2006年発売予定に変更になり悲しい思いをしました。

いよいよ発売日が決定しました。PSUを応援するサイトなので
情報を流しておきます。今度こそ、ちゃんと発売日に出せるように
頑張るそうですぞ。見吉プロデューサーが今度こそ!発売日を
守ると断言している
ので、きっとちゃんと発売してくれるでしょう!

気になるPSUの発売日は・・・

psupajya12006年8月31日(木)に決定!
夏休み(8月)最後の日ですね。

PS2版とPC版は同時発売です。
PS2版とPC版は同じサーバーで
遊ぶ事が出来るので同時発売は
うれしいですね。
Xbox360版は発売日未定です。

←PS2版のパッケージ

あと3ヶ月弱!いよいよ(やっと)発売ですね。本当に楽しみです。(^^)

って事で、予約入れましょうかね〜(まだ予約してなかったのかよw)
しかしPC版とPS2版のどちらを購入しようか悩みますね・・・。(^^;;
PSUが発売したらハマリまくって、普通の生活が出来なくなると思う
ので(ぉぃw) 今のうちにいろいろやっておかねば・・・!w

  

2006年02月16日

ファンタシースターユニバース発売延期・・・。

今日は、モンスターハンター2の発売日ですね。ソフトが、まだ届かない
ので、届くのを待っている間に、からあげブログを更新します。
ソフトが届いたら遊びまくって更新できないかもしれないから・・・。

ファンタシースターユニバース(Phantasy Star Universe)の発売が延期に!
正直、やっぱりというか・・・。予想してた事態が起こってしまいました。
とても残念です。

2006年3月30日発売 → 2006年発売 に変更です。

って、今回は2006年発売としか発表せずに具体的な日が設定されて
されていません・・・。
いったい、いつごろ発売するのでしょうね。(^^;;
とても期待し楽しみにしているソフトなので残念です。

psutai11







今回の延期は、「クオリティのさらなる向上とオンライン機能の動作安定
のため」だそうです。オンラインの方の開発に時間が掛かっているようだ。
これで2回目の発売延期ですね・・・。ガマンして発売を待ちますから
すばらしい作品として発売してください!開発チーム頑張ってください!

実は・・・「ファンタシースターユニバース」が発売するまで(3月末まで)の
2ヵ月半だけ「モンスターハンター2」で遊ぼうと思っていたのですが・・・、
PSU発売延期という事で、期間を気にしないでモンスターハンター2で
遊びまくれるぞぃ〜! v(^−^)v こうなったら極めるか!?w 
※オンラインゲームの掛け持ちは厳しいので、オンラインゲームを遊ぶ
のは1本だけにしています。


あやや・・・もうすぐ昼なのにモンハン2限定版が届かないぞ・・・。(泣)
配達には出ているそうで・・・佐川急便さん早くもって来てください。