2006年06月26日

モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック

ちょいと休んでいたので、今日は2個目の記事を買いたいと思います。

「モンスターハンター2(ドス)」の記事を書かないのですか?と指摘を
受けました。
たしかに、モンスターハンター2の記事を書いてない・・・。
改めて見てみたら全然ドスの記事を書いていませんね・・・(汗)
という事で、久々にモンスターハンター2(ドス)の記事を!

「モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック」がいよいよ発売!

エンターブレイン(ファミ通)よりモンスターハンター2(ドス)の攻略本が
やっと!発売になります。6月発売予定だったのですが・・・少し延びて
7月15日に発売決定!やったね♪

価格は、 2,415円(本体2,300円+税) です。
A5サイズで、なんと1120ページもあるという・・・大ボリュームな
ガイドBOOKです。凄い(ぶ厚い)ですね。情報満載か?

内容(コピペですw)
アイテムの採取確率やモンスターのパラメーターなど、プレイしただけでは
わからないデータ、武具やアイテムなどの入手方法など、気になるデータを
掲載。シングルからネトワークまで、すべてのクエストを攻略しています。

(ソフト発売から5ヶ月後の発売で)今更という感じもしますが・・・これは、
買いですかね!?(^^)

※そして・・・「モンスターハンター2(ドス)の#&%$*?(自主規制)」の
噂が・・・。本当なのかな〜? この話は次の機会に!

  

2006年05月30日

プレイ時間400時間超えた・・・。

モンスターハンター2(ドス)のプレイ時間が400時間を超えた。
ここまで遊ぶゲームも本当に珍しいですね。それだけモンハン2が
面白いと言う事で・・・。しかし良く考えてみると・・・なんていうか・・・
恐ろしくなりますね。少しの異常さも感じたりして・・・。ひぃぃ〜。
40時間でなくて、400時間!ですからね。ヤバイっすよ・・・。

jika11








発売して3ヵ月半程度経過したので発売から100日程度ですね。
400時間のプレイ時間ということは・・・1日あたり4時間程度プレイ
している計算になります。
うへ・・・なんとも恐ろしい事が判明した。
社会人が1日4時間もゲームするなんて・・・。(^^;;;
やっぱ生活の中の貴重な時間を犠牲にしてるのだな〜と感じました。

jika12逆に良い方向で考えてみると1万円程度で
(オイラは限定版を購入した)400時間も
遊べたなら安い買い物をしたのだな〜
と感じますね。

400時間を日数に直してみると・・・
400時間÷24時間=約16.6日
え!!なんかヤバイ数字が出ましたな・・・。


人生のうちの16.6日もの時間をモンスターハンター2(ドス)で遊んで
いた計算
になる訳であります。いったい・・・オイラは・・・。(^^;;;
ま!プレイ時間が異常に掛かるのはオンラインゲームの宿命だったり
する訳で・・・。しょうがないと言えば、それまでですが・・・
しかし、良く飽きないで遊びましたね。(^^;;;

  

2006年05月26日

紅ミラボレアス

今日は、ちょいと遅くなりましたが・・・モンスターハンター2(ドス)の
紅ミラボレアスの討伐について書きたいと思います。
先日イベントクエスト「紅き怒りを追撃せよ!」に行ってきたので、
その話をしますね。

こいつが、あの恐ろしい・・・紅ミラボレアスだ!

akami11












やっぱ迫力ありますね。火山地帯に潜む、とても凶暴なミラボレアス
です。
そしてメテオ攻撃をしてきます。メテオを食らったら一撃で天国
へと逝っちゃいます・・・。
ブルブル〜恐ろしい・・・(^^;;
これこそ本物の龍だぞ〜!という感じのモンスターです。

akami12













ハンターランク50の公式狩猟試験で出てきて戦ったので、戦い方は
分かっているのであります。ガンナーに変身しての挑戦だ!

「神ヶ島」というレア度7のヘビーボウガンで挑んで来ました。(^^)
麻痺弾を打って麻痺らせて、戦士に顔を(目を)攻撃してもらい目を
破壊
するのであります。そして、ガンナー軍団は拡散弾で紅ミラボ
レアスの翼に集中攻撃をして、ヤツの翼を破壊
するのだ!

akami13












無事に勝利!いっしょに戦ったメンバーの中に紅ミラボレアスとの
戦いになれている人が居て戦略などを指導してくれたので、本当に
すんなり倒せました。感謝!感謝!

何回かクエストをやってきたので、たくさんの紅ミラボレアスの素材を
ゲット
することが出来ました。そして黒ミラボレアスの素材も出るので
良いですね。もちろん眼もゲット!でしたよ。

しかし、紅ミラボレアスは攻撃を食らうと一撃で死亡してしまうので、
戦いでの緊張感は半端じゃないね。一撃死となるので、攻撃を食ら
わないように!とハラハラドキドキものです。
この緊張感が、たまらないのですけどねw

このクエストをいっしょに回ったメンバーは、良いヤツばかりだった
ので、お互いにフレンド登録をすることをしました。そして、この後も
一緒に遊ぶ友達になったのでありました。(^^)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月23日

秘境への5つ道具ゲット!

今回も「モンスターハンター2」の事を書きたいと思います。(^^)
いや〜、紅ミラボアレスのイベントクエストがあったので遊んできた
帰りです。連戦してきたのでマジ疲れた・・・。でも面白かったです。
紅ミラボレアスの話は、また今度します。今日は先回の続きを!

前回のブログ記事で「竜のねぐら」クエストへ行った話を書きましたが
そのクエストの報酬で低確率で出る「秘境への5つ道具」を無事に
ゲット!しましたので書いておきます。

hikyo211

「竜のねぐら」クエストをやる事
5戦目にして、やっとゲット〜!
念願かなって取る事が出来た!
って2個同時に出たよ・・・。

なんで2個同時に出るんだよ。
それだったら、もう少し早く出て
欲しかったな〜。とか思ったり
でも出ただけラッキーでしたね。
4%とか5%で出現だったけ?


5戦目で出たので、なかなか運が良かったと思います。ていうか・・・
「竜のねぐら」クエストは、キツイからね・・・やり過ぎると疲れが・・・
やっぱ年かのぅ〜!(って、おやじ発言!)

hikyo212

2個出ても1つしか持つことが
出来ないので強制的に売却
されてしまいます。(泣)

それも500円(500Z)という
超安値で強制売却であります。
せっかく取ったのに、なんで
やねん!
トホホ・・・。

そんな訳で、「秘法セット」(古き7つ道具)は、残すところ1つになった。
そのアイテムとは!「秘境の地図」のみになりました。よぉ〜し!
希望が見えてきたぞ??「秘境の地図」はラオシャンロンのサブクエ
から取る事が出来る
ので、ラオちゃんが襲撃してくれないとゲットが
出来なかったり・・・。ラオちゃん、はやく襲撃にいらっしゃいませ〜。
<ただいまの襲撃率は40%でした。まだまだ先が長いのぅ・・・。>

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月21日

「竜たちのねぐら」蒼レウス狩猟!

モンスターハンター2にて、昨日に引き続き古き7つ道具(秘境セット)を
求めてクエストをやってきました。
そのクエストとは・・・繁殖期しか出ない
それもなかなか出てこないクエストである「竜たちのねぐら」やってきた。

この「竜たちのねぐら」というクエストは、難易度が高くやっかい!
レウスと蒼レウス(レウス亜種)の2匹が登場するわけですから・・・
ドスでは、レウスはかなり強敵になりましたからね・・・。
そして、このクエストの報酬で「秘境への5つ道具」が出るのである。
フレンド1名と募集での2名の方と一緒に4人で頑張ってきました。

negu11

 

 

 

 

 

 


実は、蒼レウス(レウス亜種)とは、今回がはじめて戦うのであります。
少し緊張気味のFUMIYA君でありました。
蒼レウス強ぇぇぇ〜!!激ツヨっすよ。(^^;;

蒼レウスは、堅い!強い!痛い!で難易度高すぎ・・・。しかし!
これこそ!モンスターハンターだね!やっぱレウスだね〜。って
思いました。そして、かなり真剣に頑張ってきました。

negu12

 

 

 

 

 

 


一度も死なないでクリア!他のメンバーも誰も死なずにクリアさ!
凄いっすね。こんな難易度が高いクエストなのにオイラが死なない
なんて・・・。
双剣で行ったのでガード不能でキツイのに・・・マジで
オイラ腕が上がったな〜。しかし本当に真剣に頑張ってしまったw

で、結局5回も「竜たちのねぐら」クエストをやる事になり、昨晩は
精神的にも体力的にもヘトヘトになったのでありました。w
一緒に頑張った皆さんお疲れ様でした。そしてありがとうございました♪

長くなってしまったので「秘境への5つ道具」の話は次回にします。
いったい「秘境への5つ道具」出たのだろうか・・・?(謎)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月20日

秘境へのコンパス(古き7つ道具)

今日もモンスタハンター2(ドス)で遊んできたぞ。そろそろ5月27日から
始まる「????」という謎のイベント(非公開)に参加できるアイテムを
集めないと!
という事で・・・古き7つ道具の1つを集めてきました。

古き7つ道具とは・・・秘境セット」の事を指しているようで・・・

※秘境セット(古き7つ道具)は、7つのアイテムを集めないといけない
と思われがちですが、実は「秘境へのコンパス」と「秘境への地図
と「秘境への5つ道具」の3つのアイテムを集めれば良いのだ。
5つ道具と地図とコンパスで完成!って訳です。

まずは、一番簡単そうな「秘境へのコンパス」に挑戦してきた♪

furu712

沼地に潜む大鎌」というクエストの
サブターゲットBの報酬で低確率で
げっと!出来るらしいので挑戦!

←こんなクエストです。(画像貼り!)

ショウグンキザミ1匹の狩猟クエスト
のサブクエB をやれば良い訳だ。

「秘密にポーチ」を6個納品すれば
終わりなのは、超ぉ〜楽だね。(^^)


ソロでも出来そうな簡単なクエストですけど・・・せっかくオンラインなので
4人のチームを組んでやってきました♪泥棒ネコ(メラルー)を懲らしめて
落し物で「秘密のポーチ」を取ればいいのであります。
簡単!簡単!

furu711「秘境へのコンパス」げっと〜!
レア度5の貴重なアイテムです。
秘境へ目指すのに欠かせない
7つ道具の1つだそうだ。
まさに、これだね!

クエスト終了時の報酬で8%で
出現
するらしいぞ!?
10回もやれば出るかな・・・?
オイラの場合は、3回目の挑戦
でゲットだった!
運が良かった?


残るはアイテムは「秘境への地図」と「秘境への5つ道具」ですが・・・。
この2つが曲者ぽいですね。この後、秘境への5つ道具をゲットする為
オンラインへ行って頑張ってこようと思っています。
その話は、また次回にでも話したいと思います♪では、いってきまーす。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月18日

ハンターランク70に!!

今日は、モンスターハンター2(ドス)のハンターランクの話です。
この前、最終試験が終わり、ハンターランク51になって名前の
色が赤くなったって話をしましたが・・・

なんだか、もうハンターランクが70になってしまいました。(^^;;;
やり過ぎだろうか・・・?10日ほどで20ランクUPは・・・w
でも、古龍ばかり倒している(オオナズチやキリンやテオなどなど)
ので、ランクUPも早いのかもしれませんね。
※プレイ時間は・・・書くと怖くなるので次の機会にw

hr701

 

 

 

 

 

 

ハンターランク51以上になってからハンターランクを上げても・・・
クエストが増えたり戦えるモンスターが増える訳ではない
ですけどね・・・w ま、意味がないといえば意味がない訳で・・・。
でもRPGで言うところのレベルみたいなもなので、やっぱ上がる
とうれしい?ので、ついつい気にしてしまいますね。w

最近は、レア武器(レベルの高い武器)を作ろうと頑張っています。
すでにモンハン2(ドス)で飽きてる人が多い中?オイラは、まだまだ
飽きずにモンスターハンター2(ドス)で遊びそうです。

ブログの訪問者が減ってきているのもモンハン2に飽きている人が
多いという事になるのでしょうね〜。訪問者に関係なく、まだまだ
モンスターハンター2(ドス)の記事を書き続けますぞ!(^^)

  

2006年05月16日

<炎妃龍・撃退大作戦> 紅炎の妃

モンスターハンター(ドス)のオンラインも落ち着いてきたので・・・
全然すすめていない・・・(汗)オフラインモードで遊ぶ事にしました。

ナナ・テスカトリの撃退クエスト「炎妃龍・撃退大作戦 紅炎の妃
やる事にしました。はじめて戦う新モンスターなのであります♪

dosunana11

すでに、ずいぶん前からクエストは
受けられたのですがオンラインで
ばかり遊んでいて、ずーと放置に!

オフラインは、ソロでやらないとダメ
なので面白くない
から・・・放置状態
でありました。(^^;;

オフを進めていかないと火属性
の片手剣が作れない
ので仕方
なくやることに!


ナナ・テスカトリ(♀)
とは、初めて戦う訳で・・・。もちろん初対面です。
オンラインで出現するテオ・テスカトル(♂)とは、いっぱい戦っている
から同じように戦えばいいのだよね?
あ!ネコ飯を食ってくるの忘れた・・・(^^;; ま、平気かな〜??

dosunana12











という事で、バリバリの装備(キリン装備)と武器(超絶)で挑戦さ!
初対面で、少し緊張気味だったり・・・w こいつがナナちゃんですね。
さくっと倒してあげましょう!って、さくっといくかな・・・?

dosunana13

 

 

 

 

 



あら・・・あっという間にクエスト終了。ほんの数分で終了でした。
時計を見てもわかりますが、5分も掛かってないよね。2、3分かな?
クシャルダオラと同じように、最初の2回は撃退してからの3回目に
ぶっ殺す(倒す)のでしょうね。
まずは、簡単に終了できて一安心でした。
ていうか、この装備と、この武器ではサクっと!いっちゃいますね。w

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月14日

キリンSシリーズの装備が・・・

モンスターハンター2(ドス)で、オイラのキャラクターはキリン装備を
とても気に入っているのでメインで、ずーと使っている
のです。
キリン装備からキリンS装備に変更したのは、かなり昔の事です。
すっかりブログで紹介するのを忘れていました。(^^;;;

これがキリンSシリーズの装備一式の画像です。

kirins111

って、いつも冒険の際に写っているので
今更なんですけどね・・・それにノーマル
キリン装備とは見た目が(ほとんど?)
変わらない訳で・・・w

ま・・・頭装備がライオンキングみたい
それさえガマンすればデザインとか配色
とかカッコイイ
と思うのですけどね・・・。kirins112







そんなキリンSシリーズの装備ですが、すべての部分(頭、胴、手、脚、
足)がレベル4まで上げる事が出来ました。素晴らしい〜!
レベルが上がれば上がるほど、キリンのレアな素材が必要になるし
金も掛かるわけなのですが、暇を見つけてはキリンを狩っているので
なんとかレベル4まで行きました!

kirins113

レベル4で1ヶ所の防御力64に
なります。防御力64×5箇所で
総合防御力は360になる!

防御力360!凄いな〜!

ステータスを見ると361に・・・
あれれ?なんで361なんだ?
半端な1はどこか来てるんだ?
謎ですね・・・(^^;; バグ??


そんな訳で、最終レベルであるレベル5まで、あともう少しです。
キリンSシリーズを最後まで強化したいと思って頑張っていますぞ!
レベル5に強化する為には、キリンのレア素材以外にも「ヤマツカミ
巨大タコ)」の素材が必要
だったりする訳で・・・
ヤマツカミが出現してくれない事にはレベル5には強化できないのさ。
よし、あと少しだ!頑張るぞ!この少しが大変なのですけどねw

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月12日

5月(続き)のイベントクエスト発表!

モンスターハンター(ドス)の5月15日から6月1日までのイベント
クエストが発表
になりました。やっと発表って感じですね。w

オンラインのログインの際に告知が出てくるので、今回はどんな
イベントなのかな〜と、早く詳細を知りたかったのであります。
いや〜5月15日から毎日イベントずくしですね。(^^)

※5月15日〜6月1日までのイベント!※

5月15日(月)〜5月17日(水)
・ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
・鉱石ハンターの宴! HR11〜
・雷−いかずち− HR41〜

5月18日(木)〜5月20日(土)
・怪鳥の乱! 無制限
・リオレイア連続狩猟! HR11〜
・蟹猿合戦・闘技場! HR31〜

5月21日(日)〜5月23日(火)
・猿蟹合戦・闘技場! 無制限
・電撃!沼地でしびれ祭り HR11〜
・紅き怒りを追撃せよ! HR51〜

5月24日(水)〜5月26日(金)
・ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
・キカイノカラダ釣り大会! HR17〜
・ファミ通・2体の女王を狩れ HR31〜

5月27日(土)〜5月29日(月)
・アイルーメラルー闘技場! 無制限
・エッグドリーム! HR11〜
・????? 【古き7つ道具】所持

5月30日(火)〜6月1日(木)
・怪鳥の乱! 無制限
・ダイミョウとショウグン HR17〜
・????? 【古き7つ道具】所持

相変わらず前からの使いまわしクエストが多いですね・・・(^^;;
そんな中、「古き7つ道具」を所持していると受けられるという
謎のイベントがあったりします。いったいどんなクエストなので
しょうかね??(謎) もしや・・・金のレイアが出るのかな?
とうとう出現するのか?どうなんでしょうかね・・・?当日になって
みないと分かりません。

※今回から1つのイベント開催期間が2日から3日に変更
なっていますね。これでイベントで遊べるチャンスも増えるますね。

  

2006年05月11日

称号「オオナズチハンター」

いや〜モンスターハンター2(ドス)でHR50の試験も終わって
これ以上、増えるクエストもモンスターもないわけで・・・(^^;;
(※イベントクエストは除きます)でも、まだまだ遊んでますよ♪
まったり遊んでいます。やっぱり古龍退治でしょ〜!って事で!
最近はオオナズチがお気に入りなので、オオナズチが出現する
日には、暇さえあればオオナズチを倒しまくっています。

oonazu12

 

 

 



 

 


超絶3人と笛1人でいってきました。笛がいるとマジ助かりますな。
上級の狩猟笛のパワー凄いです。双剣にはスタミナが命なので
スタミナ減らないと連射(連打)し放題ですからね。それに攻撃力
UP(大)なんてされたらフィーバー状態です。(^^)

oonazu11

 

 

 

称号「オオナズチハンター」付きました。そして最近はこの称号を
付けているので、オオナズチハンターの名に恥じないように!?
今日もオオナズチを倒してきましたw

やっぱ、メンバーみんなでタコ殴り出来るし!(気持ちいぃ〜!
金も稼げるし!オオナズチは楽しくて良いですね。
※金を稼げると言っておきながら、上の画像を見る限りでは
金稼げてないというのは・・・。(^^;; いろいろ買ったからさw

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月10日

PS3で「モンスターハンター3」発売決定!

昨日は、モンスターハンタードスにハマってしまって、ブログの更新を
サボリましました。なので明日も更新します。
(2日連続で更新)

ビックニュースが発表されましたね。PS3の発売日と価格が発表された
頃に、カプコンも凄い発表が・・・!モンスターハンター2(ドス)の続編?
「モンスターハンター3」の開発しているぞ!(発売決定)
と発表された。
(今回は本当ですよw) やっぱり出るか〜!正式発表バンザイですね♪

monps33

 

 

 

 


「MONSTER HUNTER3」(仮題) 機種はPS3で発売とのことです。(^^)
PS3で発売という事は!新しく本体を購入しないといけない訳で・・・
PS3って、本体が6万円のするのかよ!高いな・・・。マジっすか?w
6万円もするのじゃ、ちと考えてしまいますね。

タイトルの字体を見る限りでは、オイラがエイプリルフールの日に予想
した和風な感じにはなりそうもありませんなw
エイプリルフールにモンスターハンター3の情報をつかんだぞ!
嘘のブログ記事を書いてたりするわけで・・・。
今みると面白いですね。あくまでも自分の要望と予想の話ですが・・・。
しかし、MH3は早い段階で発表しましたね。

http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50472855.html

↑4月1日(エイプリルフール)のモンハン3予想記事

PS3という事で今回こそHDD(ハードディスク)対応にしてください。
そして、一緒に冒険に行ける人数を増やしてください!あとは・・・
ドスでダメダメだった部分を排除して素晴らしい作品にしてください。
特に田中Pさん(3にも関わるのか知らないけど・・・関わるだろうw)
自己満足じゃなくてユーザーのことを考えて作品を作ってください。
よろしくお願いします。

(C) CAPCOM.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月07日

公式狩猟試験クリアー!HR51に!

モンスターハンター2(ドス)のHR50の公式狩猟試験をクリアー!
やっと!やっと!クリア出来ました。(^^)そしてハンターランク51
上がる事が出来ました。今回の最終試験は本当に長かったなぁ〜。

siken511

 

 

 

 

 

 

↑最後の緊急クエストである紅ミラボレアスをクリアしてHR51へ!
記念のスクリーンショットですね♪

前回のブログ記事では、気分が沈んでいた?ので、辞めたくなった
とか書いてますが・・・(^^;; 軽く流して置いてください。改めて読むと
恥ずかしい限りですな・・・。大げさな!って感じだ。
さて、オイラの銃サバキもだいぶ慣れてきて〜の!そして心強い仲間
と一緒に緊急クエストに挑んできました。

というか・・・今まで野良で組んだメンバーがダメダメだったのかも?
って、あまり人のせいにはしたくないけど・・・1クエストで2回死んで
逃走する人は居るは・・・。自分勝手にやる人はいるは・・・。(^^;;
いっしょに回るメンバーって重要なんだな!とつくづく感じました。

結局は、最後はフレンドとその仲間達と一緒に戦ったのでありました。
経験者二人居たのが良かったのかな?そして・・・HR50の試験で
知り合った、とても仲良くしてもらっている人と4人で頑張ってきた!

siken512siken513

 

 

 

 

 

 

 


最終公式試験をクリアして名前が赤くなりました。そしていっしょに
回ったメンバー(大切なフレンド達)に祝福を受けているところ!

持つべきものはフレンドですね。

というか名前は出せませんが・・・いつも世話になりっぱなしの某さん!
いつもありがとうね。(^^)
いっしょに回ってくれたフレンドの皆さんありがとうございました。
そして、竜の爪を快く提供してくれた方もありがとうでした。
みんなのおかげでHR51に上がる事が出来ました。
そして、これからもよろしくね♪

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月05日

最終試験は地獄・・・。

前回のブログの書き込みの続きで、モンスターハンター2(ドス)の
公式狩猟試験(HR50)の話です。まだまだ試験の真っ最中です。
試験は、まさに地獄としか言いようがありません。もう〜いやだ・・・
やりたくね〜!
苦痛としか言いようがありませんね。(^^;;

頑張って試験の3つはクリアしましたが・・・、試験回しをしたので
3種類×4人分の12回もの試験をやる事に・・・。苦痛です。
公式狩猟試験のクソ仕様で、モンスターハンター2(ドス)は台無し
であります。さすがにキツすぎて、モンスターハンタードスを辞めたく
なりました。(オンラインを引退)

tesu5011

 

 

 

 

 

 


なんとか頑張って、試験を3つ(テオまで)クリアして残すは緊急クエスト
となりました。
黒ミラボレアスの討伐なのですが、これが曲者で・・・
失敗しまくりで・・・「こんなのクリア出来るのかよ・・・」
攻撃を受けたら瀕死状態でヤバイので戦士では無理だと諦めました。

ミラボレアスにはガンナーが良いという事で、なれていないガンナー
挑戦をすることに・・・、なれてないので、うまくいかないのである。
失敗しまくりで、拡散弾の調合素材である「竜の爪」の在庫が少なくなり
クエストが受けられない状態になる・・・。

tesu5012

 

 

 

 

 

 


街の調合店で売り出すのは少し先になりそうなので、仕方が無いので
レイアを倒して「竜の爪」を集める事にしました。「竜の爪」無ければ
緊急クエストも出来ないのであります・・・。レイアやるけど1回のクエで
取れるのは、3個〜9個程度であります。

100個集めるのは気が遠くなるな・・・。そんな中、クエストをいっしょに
回ったメンバーから「竜の爪」を恵んでもらえる
話になり大喜びでした。
「使わないからあげますよ!」とか「いっぱあるからあげますよ!」とか
本当に涙が出そうなくらい、うれしかったですね。感謝!感謝!です。

いただいた「竜の爪」大切に使わせてもらいます!これで緊急クエスト
に行けるぞ!そしてHR50の公式狩猟試験の続きが出来ます。
ありがとう!頑張るぜ!!!

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年05月03日

HR50の公式狩猟試験(最終試験)

モンスターハンター2(ドス)で少し前にハンターランク50になりました。
そして、最終試験であるHR50の公式狩猟試験をやってます。

オイラは「公式狩猟試験」が大嫌いなのでハンターランク50になって
からも試験を受けずに遊んでいたらカンスト・・・。(クエスト終了時に
貰えるポイントでも上がらなくなってしまった・・・。)ってカンストしても
気にせずに、かなり遊んでたりして・・・。おいおい・・・。(^^;;

siken501

 

 

 



仕方ないのでハンターランク50の最終公式狩猟試験をやることにした。
手伝ってくれる神様みたいな人は居ないので(自分が試験を手伝わない
のに他の人から手伝いを求めるのはおかしい話であるw
)同じHR50の
試験の人達と試験回し(それぞれ順番に試験を貼ってクリアするのだ)
をする事にしました。

siken502

 














4人分の公式狩猟試験を順番にやっていくので、と〜ても時間が掛かる
訳で・・・
何日かに分けて頑張ろうと決めて、まずは前半戦のクシャル
ダオラとオオナズチの試験をやってきた。

siken503

 

 

 

 

 

 




オオナズチは試験の中でも楽チンな試験です。特にこの時は、みんなが
超絶なので、とーても楽チン!でありました。あっという間にクリアでした。

とりあえずHR50の公式狩猟試験の前半戦の2回戦まで終了でした〜♪
公式狩猟試験の続きの後半戦は、今晩か?明日仕事なので遅くまでは
出来ないので明後日かな?にやろうと思います。

HR50の公式狩猟試験は思ってたよりは楽しかったり?楽しいの?w
HR30やHR40の試験よりは、いろいろな意味で良いですね。(^^)
後半戦も頑張るぞ!一緒に回ったメンバーの皆さんお疲れ様でした♪

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月27日

真のモンスターハンター! (称号の話)

モンスターハンター2(ドス)で、オイラのキャラ「FUMIYA」君が、
ハンターランク48になりまして〜称号「モンスターハンター」
付きました。(貰えました。)とうとう「モンスターハンター」ですよ。
本当に頑張りましたね。エライ!エライ!

monhr481

 

 

 

 



これで、本当の「モンスターハンター」になれた訳でして・・・。v(^^)
いよいよオンラインも終盤なりました。

今回のモンハン2(ドス)は、ハンターランク51になったら、それ以上
クエストが増えたり戦えるモンスターが増えたりしない、そしてハンター
ランクによる称号もHR50で付いたら、それで終わりなので、実質上
ハンターランク51で終わりなんですよね・・・。
ま〜、ハンターランクは無限に近いくらいの999まで上がりますけどw

monhr482

オイラのキャラ「FUMIYA」君もだいぶ
たくましくなりました。(^^)

今回のモンスターハンター2(ドス)は
オンラインの最後まで出来そうですね。
最後まで(HR51まで)上げれそうだ。

モンハンGの時は、あまりの厳しさに
HR26で辞めてしまいましたから・・・。
(モンハンGは、HR30が最後)

残すところ、あとハンターランク3つです。
でも最後の最後にHR51に上げる為の
試験
があったりする訳で・・・(^^;;

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月25日

岩山龍を撃退せよ!(砦防衛戦)

モンスターハンター2(ドス)で、古龍迎撃戦「ラオシャンロン(亜種)編」
やってきました!蒼ラオ初登場だったのでやってきました。(^^)
・クエスト名−「岩山龍を撃退せよ!(砦防衛戦)」
・クエスト名−「老山龍を撃退せよ!(砦防衛戦)」

上位のクエスト赤ラオと蒼ラオ両方を交互にやってきました。トータルで
8回くらいやってきたかな〜。連続でやってきたので疲れた・・・。(^^;;

raoao11

 

 

 

 

 



蒼ラオシャンロン初登場!蒼色というか・・・灰色に近いかなぁ?(謎)
亜種ということで、普通の赤ラオシャンロンよりも体力(HP)が多い?
そして攻撃力もあるのかな?って、そんなに変わらなかったような・・・
気がするけど・・・どうだったのですかね?

raoao12

 

 

 

 

 



某双剣(今度このブロクで紹介します)で頑張ってきましたよ!(^^)
かなり活躍してきました。って、3人も龍属性の某双剣がいたので〜
本当に楽でした。サブクエストも、バッチリやる余裕があったり!

ラオクエは長くて疲れるけど、やっぱり稼げるわけで(お金とハンター
ポイント)美味しいクエストでした。

raoao13

 

 

 

 

 



「老山龍の紅玉」もゲット!!!2つゲットできました。8回まわって
2個ゲット出来たという事は・・・25%の確率で出た事になりますね。
かなり運が良かったと思います。入手確率2%みたいだからね。

一緒に回ったメンバーの皆さんお疲れ様でした〜。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月24日

シンボルカラーが変更可能になった!

モンスターハンター2(ドス)にて、やっと大老殿にいる「大長老」に
認められて、シンボルカラーを自由に変更出来るようになった!

って、HR40超えて(HR40中間あたり?)やっと認められました。
いや〜長かった・・・。マジで認められるまで長かったよぉ〜。

公式イベントやサブクエストをやりまくれば。大長老から認められる
らしいのですが・・・。なかなか認めてくれませんでしたね。(^^;;;

サブクエストのクリア数を30以上とか聞いたけど・・・違うと思う。
サブクエストかなりやりました。倍ちかく?やったかもしれません。
正確な数は数えてないので不明。50以上か?60以上か?

で、色を変えるとSシリーズの装備の色も変わる訳であります。
でもキリン装備は色の変化が少し分かりにくいね・・・。w
胴装備のベストのふちとか手装備の手袋のふちとかの対応色の
色と同じになります。
2枚の画像を貼ってみたので見比べて下さい。

karaa11








 





karaa12

 

 

 

 

 



分かりますかね〜。赤色と青色で比べてみましたけど・・・。もう少し
分かりやすい某Tシャツとかで比べてみればよかったか?w

シンボルカラーですが、豪腕の赤交歓の桜友情の青宴の白灰
4色しか付いてないけど・・・。これから頑張って増やして行きたいと思う。
とりあえず、キリン装備が白っぽいので、白(技巧の白)を付けたいな。

白は、捕獲をいっぱいやれば付くみたいだけど・・・かなり捕獲をやって
いるけど、やっぱし・・・なかなか付きませんね・・・。(^^;;

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月22日

ゴールデンウィークのイベント(4月追加、5月のイベント)

「モンスターハンター2(ドス)」のゴールデンウィーク中のイベントが
公開されましたね。4月のイベントの追加と5月前半のイベントの
公開されました。

4月のイベントクエストは少ないなぁ〜と思っていたら、こういう理由が
あった訳ですね。
昨日と今日もイベントが追加されていましたね。
急遽イベントの追加があったので、昨日の夜にオンラインに入った時
ビックリしました。(^^;;

※ゴールデンウィークは、モンスターハンター三昧なのか?w
って、相変わらず面白そうなイベントや新しいイベントはハンターランク
51からのイベントが多いですね。(泣) マニアを優遇してますね(^^;;
もう少し普通のプレイヤーにも楽しめるイベントが欲しいですね。
HR51〜参加のイベント以外は、前からの使いまわしのイベントばかり
だしね・・・。(^^;;

とりあえず4月でオンライン契約を止める人の足止めになるのでは?
良い時期に発表してますね。4月で止める人が多いと睨んでいたがw

オイラは、まだまだHR51には行かないですね・・・。面白そうなのは
参加できそうもありませんね。HR51以上の人たち以外には、あまり
関係ない話(イベント)かもしれませんね。
あ!「ファミ通の注文書」がゲット出来るイベントが復活してますね。

●4月28日(金)〜4月29日(土) 
ゲリョス2頭・闘技場!   無制限
電撃!沼地でしびれ祭り   HR11〜
獣人族の宴・闘技場!        HR31〜

●4月30日(日)〜5月1日(月)
怪鳥の乱!                           無制限
ダイミョウとショウグン           HR17〜
シュレイド城での決戦!      
HR51〜

●5月2日(火)〜5月3日(水)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
鉱石ハンターの宴!              HR11〜
ファミ通・2体の女王を狩れ   HR31〜

●5月4日(木)〜5月5日(金)
アイルーメラルー闘技場!   無制限
エッグドリーム!                    HR11〜
?????(現在隠し)          HR51〜

●5月6日(土)〜5月7日(日)
猿蟹合戦・闘技場!              無制限
キカイノカラダ釣り大会!      HR17〜
?????(現在隠し)           HR51〜
                                                 +「まぼろしの書物」所持

  

2006年04月19日

モンスターハンター2のガイドブック

いよいよ!モンスターハンター2(ドス)の攻略本が発売になります♪
あ・・・今は攻略本とは言わないのか?w モンスターハンター2(ドス)
のガイドブックが、いよいよ発売になりますぞ!

知ってる方がほとんどだと思いますが・・・?情報を流しておきますね。

「モンスターハンター2 ザ・マスターガイド」

dosugaido11

 

 

 

 

 

 

 


電撃PlayStation編集部からのガイドブックです。4月29日発売予定!
攻略本(ガイドブック)なので、前日には入荷している可能性(大)です。
なかなかシブイ表紙ですね〜。カッコエエですね。
やはり表紙は、やはりクシャルダオラですな!

シングルモード最強攻略!と言っているだけあり、シングルモードに
ついて徹底的に攻略をしているようです。

●内容(コピペ)
ハンターに必要な知識が凝縮された珠玉の1冊!!
大ヒットゲーム「モンスターハンター2[ドス]」の攻略本が電撃から登場!
狩りの楽しさに酔いしれているハンターにはもちろん、これから狩りを
始める初心者ハンターにもオススメ! シングルモードをフローチャート
付きで徹底攻略しているので、もう狩りで苦戦することはない!
エンディングまで狩りを遊び尽くすための必読書です!
(コピペ終了)

ネットワークモードの方は、入門者向けに攻略をしているそうです・・・。
つーことは、オンラインについては深く紹介されていないので注意です!
オフライン用の最強攻略本という事ですね。

ちなみに・・・
ファミ通編集部から発売のモンスターハンター2(ドス)のガイドブックは
発売日が少し延びてしまって・・・2006年6月発売予定
だそうです。
ぐは・・・6月まで遊んでいるかな・・・?微妙・・・。
でも、こちらは究極のガイドブックになりそうですね。(^^)

  

2006年04月17日

カリスマ美容師ネコ登場!

今日はモンスターハンター2(ドス)に出てくる「カリスマ美容師ネコ」に
ついて書きたいと思います。ずいぶん前に普通の美容師ネコの事を
書いた事がありますが(過去記事参照)今回は「カリスマ」なんです。w

オフラインで村の住人の信頼度(友好度)を上げると出てくるのかな?
マイルームに帰るとアイテムBOXを探っている変なネコがいたので
話しかけてみた。すると・・・

karineko11













カリスマ美容師ネコ登場!「It’s☆Cool!」とか言ってますけど・・・。
なんだ!こいつは・・・アフロの変なネコですね。こいつがカリスマなの?
しかし凄い決めポーズですな・・・。なんだか古臭いぞ・・・。w

karineko12













「Hey☆Babe!いっとくかい?」って言われたらイクしかないっしょ!
返事は「Yes!(はい)」しかないよね。さっそく、イッときました。(^^)
カリスマ美容師なので、さぞかし素敵な髪型にしてくれるのでしょう!

karineko13













ぐはぁ!!!なんだぁ〜これは・・・。ア、アフロですか・・・(汗)
とっても似合わない・・・。くぅ〜、いかない方が良かったね・・・。(^^;;
トホホ・・・。次に普通の美容師ネコが来るまでアフロのままですか!
マジで、すげ〜似合わない・・・。前のリーゼントの方が良かったぜ!
(※過去の記事を参照)

とりあえず、みんなにバレないように、普通の髪型に戻るまでは頭の
防具ははずさないように・・・。気をつけて冒険をしたのであります。
って、今は、もう元に戻りましたよ!ふぅ〜良かった!良かった!
オイラのキャラあまりのアフロの似合わなさにショックでした。(^^;;

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月15日

HR40公式狩猟試験クリア!HR41へ!

昨日は、モンスターハンター2(ドス)でハンターランクが40になって
公式狩猟試験(4回目)を受けれるようになった話をしましたけれども
キライな試験であっても試験をやらなければハンターランクが上がら
ないのでシブシブ?試験をやってきました。

・HR40試験、その1−ダイミョウザザミ×2匹
・HR40試験、その2−ドドブランゴ×2匹
・HR40試験、その3−リオレウス&リオレイア(夫婦)
・HR40試験、その4−ヤマツカミ(空飛ぶ大タコ?)

こんなラインナップですぞぃ。いや〜全部やってきましたよ。(^^;;
一番キツかったのが・・・夫婦かな?いや・・・ドドブランゴ2匹だね・・・。
それぞれの事を詳しく書くと長くなってしまうので、別の機会に書きたい
と思います。

ヤマツカミとは初めて戦うわけで・・・これがHR40試験のメインか?
とにかく凄い敵でした・・・。デカイ!迫力あるし、気持ち悪いし・・・。
PSPのモンスターハンターポータブルのムービーに出てきたヤツです。

tesu411














ひぇぇ〜怖い・・・。まだ公表されていないモンスターなので一部を
モザイク処理して隠しています。
ご自分の目で見て感動してください。
とにかく、ものすごくデカイ!空飛ぶ大タコでした。
このヤマツカミとの戦いは必見!ですね。雰囲気最高です♪

tesu412












無事にヤマツカミを倒して〜、公式狩猟試験(4回目)クリアーでした。
いっしょに戦ってくれた方々、本当にありがとうございました。(^^)
HR40よりも高レベルの方にも手伝ってもらいました。ラッキーでした。

tesu413






そして!ハンターランク41へと上がりました。うれしいな〜♪
なんと!公式狩猟試験(4回目)のクリアには何日も掛かるかなぁ〜
と思ったら
1日でクリアしてしまいました。

他の方のテストの手伝いは4回程度で済んだので、すんなりクリア!
HR40以外の高ランクの方々にも手伝ってもらったので(神だぁー)
あまり苦労もせずにクリアする事が出来ました。

本当に本当にありがとうございました!ゲーム内でもいっぱい
お礼をしましたがブログでもお礼をしておきますね。
おかげさまで、ハンターランク41になれました。v(^^)

※昨晩いっしょに回った奴で、ハンターランクが41になった瞬間に、
「すいませ〜ん移動します。」というビックリしちゃうようなイヤな奴

あったのでショックでしたが今日は素晴らしいメンバーと回れたので
本当に良かったと思います。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月14日

ハンターランク40に!そして試験・・・

モンスターハンター2(ドス)で、オイラのキャラクターであるFUMIYAが
とうとうハンターランク40になってしまいました・・・。
って、ハンターランクが上がっていくと、うれしいもの?なのですが・・・、
オイラは、とても憂鬱なのです。

hanta401






とうとう・・・(やっと?)ハンターランク:40になってしまいました。(泣)
今回のドスは、ハンターランクが上がりやすい?知り合いと下位のクエ
ばかりやっていても(もらえるハンターポイント激減)もう40ですから・・・。


hanta402







なぜ憂鬱かというと、それは・・・あのウザイ「公式狩猟試験(4回目)」が
あるからです。(^^;;
 オイラは、本当に公式狩猟試験がキライなのだ。

なんで、4回の(も)試験クエストのをしなければならないのか・・・?
1回でいいのでは?試験はウザイのでやりたくない。(手伝いたくも無い)
そしてテストは、なぜモンスターから素材が取れない仕様にしたのか?

そんな訳で・・・またまた同じ試験の人たちと試験回しをする事になると
思います。
HR40の試験回しなので同じクエスト各4回ずつ(人数分)
合計で16回をクエストをやる事になるかと思います・・・(ぉぃぉぃw)
そしてカンスト地獄を味わってきます。キツ〜!!!

だれか手伝ってくれる神様みたいな存在は居ないですかね〜。(^^;;
って、何日か掛けて試験をクリアしていく事になるのだろうなぁ〜。
とりあえず頑張るしか無いのですけどね!w
今日から4月のイベント祭りなのに気分は憂鬱です・・・。

●4月14日(金)〜4月15日(土)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟!  無制限
エッグドリーム!         HR11〜
雷-いかずち-           HR41〜

↑今日からのイベントクエストです。HR41から参加できるクエストの
「雷-いかずち-」やっぱり間に合わなかったですね。って頑張れば参加
出来たかもしれませんね。
でも、ハンターランクなんてのは気にしないで楽しく!まったり遊ぶ
のが一番ですから!(^^)

  

2006年04月12日

ドンドルマ防衛戦 「風翔龍を討伐せよ!」(古龍迎撃戦)

モンスターハンター2(ドス)に、すっかり夢中になっているのであります。

昨日までオンラインでは、ドンドルマの街が古龍の襲撃を受けていた。
そして、その襲撃を阻止するために!古龍迎撃戦が約2日間に渡って
繰り広げられていました。

ドンドルマ防衛戦 「風翔龍を討伐せよ!」(古龍迎撃戦)やってきました!
前回のクシャルダオラの街への襲撃はハンターランクの関係で、下位の
クエストしか出来ませんでしたが・・・今回は上位のクエストが受けれるぞ!
という事で、さっそくやってきました。

kusya112

 

 

 

 

 



クシャルダオラのドアップ!デ、デカイですね。そして強いのであります。
今回、上位のクエストなので、下位のクエストと違って追い払うのでは
なくてクシャルダオラ殺すのであります。

つーことで、めずらしくオイラが大活躍をしているのであります。(^^)
そんな数々を載せていこうかな?

kusya113

 

 

 







尻尾を切断しました。ちと動きが早かったので画像がぶれてしまって
いますが、ザクっと!尻尾を切断している瞬間であります。尻尾が宙を
浮いていますね。「尻尾もらったり〜!」尻尾切断は気持ち良いですね。

kusya111











そして、他のメンバーが龍剣だったので、毒剣で毒にして風のバリアを
破壊しました。毒に弱いクシャルダオラ戦には毒剣が大活躍ですね。
ここでもオイラが大活躍ですね。本当、珍しい事だ・・・w

kusya114











みごとクシャルダオラをブッ殺しました。パーティーのメンバーがうまくて
時計の表示を見ると・・・15分掛からずで倒す事が出来ました。(^^)
本当に良いメンバーでしたいっしょに戦った皆さんお疲れ様でした。

いや〜街を守る事が出来て本当に良かった!そして、きついクエストで
ありましたが面白かったです。面白かったので何回もやってしまったw
そして、街に平和が戻ってきたのであります。(^^)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月08日

狩人道場 リオレイア編

モンスターハンター2(ドス)で「ポケモンげっとだぜぃ!」をしたいので
って意味不明ですね・・・w 説明をすると・・・

ドスからの新機能で、モンスターをペットにすることが出来て、また
アリーナで対戦させる事が出来るようになるのだ。
凄いっすね!
まずは、モンスターをペットに出来るようにする為に、クエストをクリア
しないとならない
のであります。

●そこで!オンラインの狩人道場「リオレイア編」やってきたぞ♪

dpujyo11

 

 

 

 

 



狩人道場という事で、アイテムの持ち込みは一切出来ない!そして
決められた武器と防具でクエストを行わなくてはならないのである。
リオレイア編は、ハンマー系の武器限定であります。ハンマーは
あまり使ったことが無いので、キツイな〜。(汗)

全員ハインドキューブというハンマーでやる事に!麻痺属性の武器
なので、麻痺させて総攻撃をするのであった!

doujyo12











罠(落とし穴)を使いまくりで、罠にハメては4人で猛攻撃をするのである
最初は、落とし穴に落としてから爆弾でダメージを与える作戦であった
のですが、いかんせん爆死してしまう(爆死させてしまう)ので、やめ!
ってことになりました。w 何度も爆死でゲームオーバーでした。(^^;;

doujyo13











なんとか、やっとの思いで、レイアを倒す事が出来てクエストクリアー!
うぅぅ〜大変でした・・・。今日は3回目の挑戦でしたが・・・前回は・・・w
前回は、何度も挑戦してもNGだったので・・・ハンマーの練習せねば!
つー事で、いったんあきらめてやめたのでした。(^^;;

やっと、やっとクエストクリアーで大満足でした。

手伝ってくれたメンバーの皆さん本当にありがとうございました!
おかげさまで「ポケモンげっとだぜぃ〜♪」が出来るようになりました。
モンスターをペットに出来るようになりました。)感謝!感謝!

次回は、実際に自分のペットにするモンスターを捕まえに行こうと思い
ます。
いやぁ〜何をペットにしようかなぁ〜、悩むなぁ〜!!(^^)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月06日

キリンシリーズ装備

今晩は〜!モンスターハンター2(ドス)でまったり遊んでいます。
先月は上旬は風邪でダウンしたり下旬はベンダー試験があったり
なかなか遊べませんでしたが、今月は頑張っちゃおうかな〜とか!
キリンシリーズの装備をコンプをしたので(少し前の話ですがw)
紹介しておきます。

キリン装備は、防御力けっこうも高いし各耐性UPスキルが付くので
使えるので(良い装備なので)あります。

dokirinbo11


dokirinbo12


 

 



dokirinbo13






キリンシリーズは格好良いですね。強いし使えるスキルが付くので
お気に入りの防具
です。最近は、こればっかりです。ていうか・・・
他は金が無くてつくれないという話もありますがw

キリンシリーズの各防具はレベル3で止めています。Sシリーズ
やUシリーズに変更していこうと思う
のでレベル3で止めています。
そして、上位キリンからの素材を集めてSシリーズやUシリーズへ!
金をためないとな・・・。本当に金がないので何も作れないよ。(^^;;

次回は武器編です。お気に入りの武器を紹介しま〜す。(^^)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年04月05日

MH2(ドス)の4月のイベントクエスト

モンスターハンター2(ドス)の4月のイベントが発表されてたけど
相変わらず、ドスのイベントはショボイですね・・・。(^^;;
というか、モンスターハンターは無印もGもイベントがショボイのでw
ドスで改善されるかな〜と期待したけど、更に悪くなっていますね。

4月のイベントって、これだけかぃw 少なすぎますね・・・。
4月の中旬に6日間(2日間ずつ×3回)おこなって、後は無いの?
ですかね・・・。なんだこれ・・・。(汗) 
どんなイベントなのか書いておきます。

●4月14日(金)〜4月15日(土)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟!  無制限
エッグドリーム!         HR11〜
雷-いかずち-           HR41〜

●4月16日(日)〜4月17日(月)
アイルーメラルー闘技場!   無制限
リオレイア連続狩猟!      HR11〜
シュレイド城での決戦!     HR51〜

●4月18日(火)〜4月19日(水)
猿蟹合戦・闘技場!       無制限
キカイノカラダ釣り大会!    HR17〜
シュレイド城での決戦!     HR51〜

2月、3月からの引き続き同じ(使いまわし?)イベントが多いですね。
ファミ通イベントもしっかり開催しますね。ってレイア2匹のやつは・・・
あのイベントがないとファミ通の注文書が取れなかったり・・・。

各日程の3番目のクエストは新規で面白そうですね。行きたいけどさ
ハンターランク足りないので参加できそうに無いですね。HR51なんて
行くわけ無い!HR41にも14日までには行けそうにないな・・・。

(まったり上げているから)ま、普通に楽しんでHR上げていきます。

  

2006年04月03日

前回のモンスターハンター3の話は・・・

こんばんはー、すっかり公表するのが遅くなってしまいました・・・(汗)
前回のブログの記事の「モンスターハンター3(参)」の話は・・・。
4月1日という事で、4月バカ(エイプリルフール)のネタでありました。
って、みなさん気づきましたよねw

そんな訳で、前回のブログの記事はデマであります。オイラの妄想の
世界で書いた事でして・・・。もしもモンハン3が発売されるなら、こんな
仕様になればいいなぁ〜というものでして・・・。

monniku11もしも信じちゃった人が居たらゴメンなさい。
って、どう読んでもウソぽいし、すぐに気づく
と思いますけど・・・(^^;;

てな訳で、モンスターハンター3は、発売
されるのかな〜?
PSP版と2(ドス)が凄く
好評なので、続編は確実?

オイラが妄想した事が1つでもあれば!
良いと思います。無理かな・・・?w

日付変わったら、また更新しておきます。今夜ちとオンラインで遊ぶ
約束をしているので、ドスのオンラインの世界へ行ってきます〜♪

  

2006年04月01日

やっぱり出るか!「モンスターハンター3(参)」

速報!なんと!モンスターハンター3(参)<読み方は分かりません>
の情報をキャッチしたので流しておきます。
いや〜作ってるとは思ってましたが・・・こんなに早く情報が出てくる
とは思いませんでした。

モンスターハンター2(ドス)ではなくモンスターハンター3(参)です!
もしかしたら「モンスターハンター参(読み方不明)」かも?
ドスの続編である「モンハン3」です。やっぱり発売するわけで・・・。
本当にビックリですよ。

●モンスターハンター3(参)の分かっている事をまとめてみる
・発売機種は不明。(次世代機で発売)たぶんPS3かと・・・。w
・発売時期は、2007年春予定。1年後ぐらいかな?
・オンライン専用?サーバーセーブ型になるらしい。チート対策?
・HDD(ハードディスク対応)必須?
・ボイスチャット対応。(キーボード可)ボイスチャットでは特典あり
8人までのパーティーが可能。凄い・・・。さすが次世代機!
街に多人数入れて(100人程度?)PTメンバーを探せる!
・タイトルのとおり和風なイメージのモンスターが登場!(妖怪?)
・どんな形か不明だが、ドスに出てきたモンスターは再登場する。
・マイルームではなく、
マイハウスになり空き地に家を建れる。

monhan33

←モンスターハンター3(参)の
イメージ画像?

新モンスターかな?和風か?
なんか全然、和じゃないよねw

妖怪系のモンスターが出るの?
そして和風なら・・・きっと・・・
赤鬼とか河童とかに似ている
モンスターが出そうだね。
面白そうだ♪

発売が楽しみです。オイラは絶対に買います。次世代機という事で
本体を持ってなかったら本体も買っちゃいますね。(ぉぃぉぃw)

  

2006年03月30日

ファミ通WaveDVD 5月号

今日発売「ファミ通WaveDVD 5月号」は、モンスターハンター2(ドス)
大特集号です。DVD2枚組み!&モンスターハンター(DOS)の攻略
小冊子(100ページ)の付録付き!ですぞ!

famidvd511

さっそくオイラは購入してきました。

攻略小冊子とDVDの中にモンスター
ハンター2(ドス)の映像が入って
いるそうなのでファミ通WaveDVD
5月号の発売を楽しみしてました。

某ソフトと一緒にソフ●ップで
購入してきました。
あとでDVDの
映像は見たいと思います。


付録の攻略小冊子ですが、今までのファミ通の記事を総まとめした
ような感じのものでした。
これ1冊あれば、いままでのファミ通のドス
関係の記事はいらない!感じです。

ここ何週かのモンスターハンター2(ドス)の攻略記事だけのために
買った、溜まってしまったファミ通を資源ごみに出したいと思いますw

DVDの中身で気になるのは・・・
「モンスターハンター2(ドス)」の発売直前に開催されたオンライン体験
会の模様が収録されていて、田中プロデューサーをはじめとする、
4人の開発者による極秘エピソードを大公開
だそうだ!

↑これが見たいのと、付録の小冊子のために買ったのだ。

詳しくは、ファミ通WaveDVDサイトへ(まだ更新されてないので4月号
の事が載っていますが・・・明日にはきっと更新されるでしょうw)

ファミ通Wave DVDサイトはこちら!(別ウィンドウで開きます)

  

2006年03月28日

HR30公式狩猟試験は地獄・・・?

前回は、ハンターランク31になって達人ランクになったぞ!と書き
ましたが、HR31になる前には、例の恐怖の「公式狩猟試験」が
ある訳でして・・・。この公式狩猟試験が、とても大変でした。

HR10とHR16と「公式狩猟試験」を受けてきたのですが、今回の
HR30の「公式狩猟試験」は、つら過ぎて泣きそうでした・・・。
なんで、こんな(クソ)仕様にしたのでしょうかね・・・?開発者たちの
意図がまったく不明です。

今回の試験は・・・
・試験1 ガノトトス(砂漠) ・試験2 ショウグンギザミ(火山)
・試験3 ディアブロス(砂漠) ・試験4 グラビモス(火山)
以上の4回の試験と緊急依頼クエストということで・・・

dosusyen11・緊急依頼 シェンガオレン(砦)
←こんな緊急依頼です。

全部で5回のクエストをクリア
しなければならない訳です・・・。
多すぎですよ。

カンスト地獄でした・・・。HR30の
試験なんて、時間と手間が掛かる
ので、手伝ってくれる人なんて
ほとんどいないし・・・。


8000ポイントぐらい損したと思います。そして2日掛けて、やっとの
思いでクリアしましたよ・・・。まったくもってクソ仕様ですな。(怒)
バランス悪すぎ・・・。
試験なんて1回のクエストで良いじゃないか!
まだ無印とかGとかの緊急クエストのほうがマシでしたよ・・・。(^^;;
せっかく良いゲームなのに・・・。なんでこんなキツイ仕様にするのか?
廃人レベル(仕様)にするのはやめてほしいですね。

いっしょに回った同じHR30試験の方々ありがとうございました。
そして手伝ってくれた高ランクの方々(神みたいな存在だな〜)
ありがとうございました。
皆さんのおかげで達人になれたのです。(^^)

dosusyen12最後に!(おまけ?)

←シェンガオレンの画像を!
って、
まだ公表されていない
新モンスターなのでボカシを
入れておきました。

実際に自分の目で見てみて
感動をして下さい。(^^)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月13日

「電撃!沼地でしびれ祭り」やってきた

モンスターハンター2の公式ギルドイベント「電撃!沼地でしびれ祭り
やってきました。(^^)イベント好きなオイラは、やっぱり今日のイベント
やってきたのでした。いっしょに回ってくれた方々ありがとうでした♪

昨日は「ファミ通のイベント」でしたが今日は「電撃PS2」のイベント
2日続けて(正確には4日ですね)ゲーム雑誌系のイベントでした。

●電撃のイベントは、どんなイベントなんだろう?って事で・・・。

monden11monden12

 

 

 

 

 


こんなイベントなんです。(画像を貼っておきます)↑
フルフルを2頭ほど狩猟すれば良い訳です。(メインターゲット)
サブターゲットAとして、フルベビアイス4個納品
サブターゲットBとして、フルベビアイス2個納品
そんなクエストでした。依頼の詳細は画像を読んでください。w

これが普通のフルフルでは無くて・・・ミニサイズのフルフルで・・・
激強!フルフルでありました。

monden13

この画像でミニサイズなフルフル
なのが分かるでしょうかね?

マイキャラの身長と同じぐらいか
少し大きめのサイズでした。

とにかく、ちっこい!のであります。
でも、とても強いのであります。

見た目と違って・・・HPはあるし
攻撃力はあるし・・・それが2匹も
いるのですから・・・もう大変です。

とても倒せる相手ではありませんでした。クエスト失敗に終わった。

つーことで・・・フルフル倒すのは効率悪い!と言う事で・・・急遽変更!
メインターゲットを完全無視して、ザブターゲットAとBクリアでクエストを
終わらせよう!
と言う事になり、サブターゲットだけやってきました。

monden14

サブターゲットだけでのクリア
なので報酬もこんな感じです。

しかし!「フルフルの中落ち
が低確率で出現するらしいので
なにやら5%で出現するらしい
ガンガンやってきましたが・・・
オイラは1つも出ませんでした。
あ〜ツイテないっすね。(^^;;

そんな訳で、電撃のクエストは景品が悪すぎる(使いまわしじゃんw)ので
やる気にならなかったです。とりあえず電撃チケット10枚ほどゲットした!
電撃チケットで作れるものって・・・また例のハンマー武器なんですよw
いい加減に変えてほしかったな・・・(ぼそ!)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月11日

「ファミ通・桃毛獣連続狩猟!」(公式ギルドイベント)

ちと期間が開いてしまいましたね。風邪でダウンしていた分を取り戻す為
頑張っていました。さて、モンスターハンター2(ドス)のファミ通のイベント
やってきましたよ。
今日は、ファミ通イベントについて書きます。

monfamikon11

公式ギルドイベント「ファミ通・桃毛獣連続狩猟!
どんなイベントなのか?というと・・・。

←画像をペタリ!こんなイベントですぞ!

ババコンガ3頭を狩猟すれば良い訳です♪
って・・・3匹も倒すのかぃw 50分で3匹の
ババコンガを倒せば(捕まえる)良い訳です。

イベント大好きなオイラは、さっそく挑戦してきました!!!

monfamikon12

50分で3匹はつらいかな〜と
思っていたのですが・・・

なんと!とっても早く3匹の
ババコンガを倒せましたぞ。

一緒に組んだメンバーがうまい
からだったのでしょうか?
このメンバー凄かったぞぃ!

上の画像を見ても分かりますが、15分の位置に時計の針があるので
15分程度しか掛かっていない?この時は、特に早かったです。(^^)
1匹あたり5分程度で倒している事になりますね。凄いかも!?

一緒に戦ってくれた方々、お疲れ様〜、そしてありがとうございました。

ババコンガは、以前にコンガシリーズの防具がほしかったもので・・・
たくさん倒した事があるのでなれたものです。フフフ!

monfamikon13

いや〜大漁!うれしいな♪
水色のやつがファミ通チケット
です。
一気に7枚もゲット!

オレンジのはギルドチケット
あとは、ババコンガの素材が
たくさん報酬として出ました!

これぐらい出ると大満足ですね。

そして・・・例のレア素材も出ました!

monfamikon14極彩色の毛×1」もゲットぉ〜!
ちゃんと頭も破壊しているのであります。

この時は3匹中、2匹の頭を破壊しました。
1個出ました。やったね!!

ファミ通チケットをゲット出来たので、いろいろな物が作れるようになった!
その話は、また次回にしたいと思います。
今回は、無印とGとは違って、あらたにビックリするようなものまで登場!
防具で・・・例のアレがw この防具とってもほしいので完成させたいな!w

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月08日

オフクエ「密林を裂く暴雨」最終章!

久しぶりの更新になります。風邪を引いてしまいダウンしてました。
なんとか体調も元にもどりつつあり、だいぶ良くなってきたので?
やっとブログの更新をします。

「密林を裂く暴雨」最終章!と言う事で、前回の記事の続きです。
風翔龍「クシャルダオラ」との初めての戦いは、あっという間に
やられてしまいました・・・。まさに瞬殺でした。
「こんなの倒せねぇ〜」とか本気で思ってたり・・・w

いざ!リベンジだ!

monsyara114

ひぇ〜やっぱデカイ!!
こぇ〜よ〜!と思いながら
ペイントボールを当てたり!

まだ気づかれてない・・・?
ようなのでペイントボール
でマーク付けは大成功!

って・・・ヤバイ!!
怒りだしたぞ!!

支給品の中にあるものを良く考えてみた!

monsyara117monsyara118

閃光玉」と「毒投げナイフ」が
支給品の箱の中にあったので
これを活用すればいいのか?
ということで・・・

monsyara115「閃光玉」でピヨらせておいて
「毒投げナイフ」を投げて〜
毒を仕込むわけか??

「クシャルダオラ」が毒状態に
なると風のバリア弱くなってる
うっし!これで攻撃できるぞ!

ヤツの風攻撃に注意しながら
攻撃をかました!

あれ?もう終わりなのか・・・?? おお!やったぜ〜♪

monsyara116

大剣で、5,6回程度切ったら
逃げて行ってしまいました

コイツは毒に弱いのか?
意外に、あっけなく終わって
しまいました。

ヤツの素早い攻撃と動きに
注意して、毒を盛れば
あっけないかも?

みごと!風翔龍「クシャルダオラ」の退治クエストに成功しました。(^^)
そして・・・この「クシャルダオラ」退治クエストは、まだまだ続くので
ありました・・・。
やっぱりな・・・。(^^;;
次は、砂漠に行くようです。うへ・・・。

※3度目の挑戦で勝つ事が出来た。1回目、2回目は瞬殺で終了!

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年03月02日

クシャルダオラ撃退クエ「密林を裂く暴雨」

今日の「からあげブログ」は、モンスターハンター2(ドス)について!
相変わらずPS2ソフト「モンスターハンター2(ドス)」で遊んでいます。
クシャルダオラが出てきたので、その事を書きたいと思います。

最近は、オフラインモードメインで遊んでいます。オフを進めてみると
なんと!モンスターハンター2のソフトの表紙に出ている(なっている)
あの恐ろしい古龍の「クシャルダオラ」出てきました!

monsyara111

<風翔龍・撃退作戦>「密林を裂く暴雨」
クシャルダオラ1体の撃退クエストです。

やばい・・・4つ星クエストじゃん・・・。
とても難しいクエストなんだろうな〜(汗)
しかし!今回の目的は「撃退!」と言う
事で倒したり、捕獲したりするわけでは
なく、追い払えば良い訳ですね。

よぉーし!風翔龍「クシャルダオラ」みごと追い払ってみせるぜ!
心臓がドキドキバクバクしながらw さっそくクエストを開始しました。

monsyara112

「クシャルダオラ」キタァー!
うへ・・・でけぇ〜!!
怖くて近くに寄れないよ・・・。
すごい迫力で・・・ヤバイ・・・。

それに風を扱って攻撃して
攻撃できる隙もないな・・・。

でも、やらねば!うっし!!


monsyara113

あへ〜、あっけなく殺される。
なんだこれ・・・。こんなのに
勝てるわけないジャン!!

あっさり殺されちゃいました。
トホホ・・・。(^^;;;

この後も2度殺され(瞬殺?)
クエスト失敗に・・・。


風翔龍「クシャルダオラ」は、やっぱり凄く強かった・・・。(^^;;;
さすがだな!ゲームパッケージの表紙になるだけの事はあるな!
こんなの本当に勝てるのでしょうか?と疑問を持ちつつ・・・。

リベンジに行くのであった!

(次回へ続く・・・。)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月28日

美容師ネコ登場!

今日も「モンスターハンター2」の事を書きたいと思います。今日は
マイルームへやってきた素敵なゲスト(美容師ネコ)についてです。

最近、あまり時間が取れないので、ほとんどオンラインへは行って
いないけど、時間を見つけてオフラインモードを少しずつ進めています。
冒険が終わりマイルームへと戻ると・・・噂の美容師ネコが居ました。

monneko11

monneko12

 

 

 

 



なんだか凄い爪を持ったネコですな・・・。そのツメでカットするんかぃw
せっかく美容師ネコに逢えたので、髪型を変更する事にしました。(^^)

monneko13

約20種類の髪型から好きな
ヘアスタイルを選ぶ訳ですな。

ちゃんと右側にヘアスタイルの
サンプルが表示されるので
分かりやすくて良いですね。
いろんな髪型があったぞ!

カット代は、500zなんですねw

どのヘアスタイルにしようか迷ったけど・・・。今の髪型が七三だった
ので、いわゆるサラリーマンみたいな髪型だったので・・・
思い切ってイメチェンだ!

monneko14うっし!リーゼントにしてみた。
ツッパリになってみた。ガハハ!

なかなかシブイっすね。
しばらくは、このヘアスタイルで
冒険をして行こうと思います。

って、ツッパリって言葉は・・・
すでに死語か?w

次に、美容師ネコに逢えるのは、いつになるのかな〜?もしも運良く
また会えることが出来たら・・・いいなぁ〜。
何か出現条件があるのだろうか?謎だ・・・。
オイラは、こういう遊び要素は大好きです!(^^) ドスばんざい!

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月27日

デッドリィタバルジン完成!(片手剣)

今日もモンスターハンター2(ドス)のお話です。マイブームが去るまで
しばらくの間は、モンスターハンター2の話題ばかりになると思いますw

久々にグループ組んでオンラインで遊んできました。というのも・・・。
「デッドリィタバルジン」なる片手剣を作るのに素材が足りなかったのだ。
それも「ゲリョス亜種(紫ゲリョス)」から取れる「ゴム質の紫皮」が2枚
足りなかったのだ!

さっそく、オンラインでゲリョス亜種を目的としている部屋へ入る・・・
そしてゲリョス亜種のクエストへ!

mondedo15紫ゲリョスを倒してきたぞ!
やんちゃで大変でした。w
でも皆さん、なれていて
すんなり倒してきました。

ゴム質の紫皮」ゲット!!!

けっこう良いメンバーだったし
楽しかったので数回退治した!

素材もそろったし!久々のオンラインでチーム組んで倒すと楽しいし!
大満足でした。
いっしょに回ったメンバーの皆さんお疲れ様でした。

●デッドリィタバルジン完成!●

kmondedo12

イヨ!カッコイイね〜。レア度4の
結構強い武器です。今のオイラには
最強の武器ではないかな〜?
なんといっても毒を盛れるのがいい!

オフラインで遊ぶ時、オンラインで
笛使いのメンバーが居た時などは
この武器ですな!

やっぱり扱いやすい片手剣になって
しまいますね。(^^)

kmondedo13kmondedo14

 

 


↑こんな性能です。攻撃力224毒属性390! 凄いぞ!
スロットが3つあるのも良いですね。レア度4の素敵な武器だ!

しばらく、この素敵な武器にいっぱいお世話になると思います。(^^)
よぉーーし!気合入れて頑張るぞ!(なにを?w)
今日のオンラインの雑談タイムで、凄い事を聞いてしまったので、
ちとオフラインを進めてみようと思います。アレ出るかな?

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月25日

ギルド公式イベント「アイルーメラルー闘技場!」

モンスターハンター2(ドス)の初の公式イベントが24日からスタート!
ギルド公式イベント「アイルーメラルー闘技場!」 
2006年2月24日〜2006年3月1日までの期間限定イベントです。

monkue122

←こんなクエスト内容です。
メインターゲット・・・アイルー20匹討伐
サブターゲットA・・・メラルー40匹討伐
サブターゲットB・・・なし

あれれ?このイベントって・・・(^^;;
モンスターハンターGにも無かったっけ?
なんかいやな予感が・・・。ドスになって
初のイベントがこれかぃ・・・(汗)

またしても・・・ドスもイベントがダメダメ?


と言いつつ、オンラインに接続して様子を見てきました。昼間という
事もあり・・・公式イベントを募集している人が全然居なくて・・・?
公式イベントをやっていそうな部屋も少なかった・・・。

あまり時間が取れなかったので、様子見でソロでやってみることに!
さぁ〜イベントのスタートじゃ!

monkue123

なに!!!アイルーやメラルー
だけじゃなく、ドスランポスも!
いるのかぃ!

それも2匹いますよ・・・(^^;;

いや〜、このドスランポスが
非常にネックになっている訳で
ウザイ!の一言です。


monkue124

アイテム盗まれまくりでムカ!!
またたびを持っていったのですが
すべて取られてしまい。アイテム
まで取られまくった・・・。

ピッケルや虫あみやペイントボール
ごっそり持っていかれました。
関係ないものは持っていくべき
ではありませんね。

ソロでやると、すべての敵がこちらに来るので大変です・・・。(泣)
時間が取れるときにソロじゃなくチームを組んで挑戦したいと思います。
今日はオンに入れないので(無理)、明日あたりにメンバーを募集して
挑戦したいと思っています。どなたか一緒にやりましょう!(^^)

※今回の公式イベントクエストでは、素敵なアイテムがゲットぉ〜!
出来るらしいです。 ●●肉焼きセットという、すばらしいアイテムが
出るらしいです。(未確認)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月24日

ゲームソフト売り上げ1位おめでとう!

今日も「からあげブログ」は、モンスターハンター2(ドス)の話題です。
ゲームソフト週間売り上げランキング(2006/2/13〜2006/2/19)にて
なんと!モンスターハンター2(ドス)が1位を取りました。

おめでとうございます。(^^)

売り上げ本数36万2千本(限定版を含む)でした。すばらしい〜!
初登場1位は凄い!今までのモンスターハンターシリーズで初週での
売り上げで見ると一番売れたのではないかな?

monkogo

ソフト発売から2日間で50万本を
出荷したというから、凄いですね。

PSPのモンスターハンターポータブル
と合わせて100万本突破!
とか取り
上げているサイトもありましたね。
売れまくってますね。


この勢いで行くとモンスターハンター2のソフト売り上げ50万本越えも
時間の問題かもしれませんね。
面白いソフトなので口コミで、販売本数が伸びるといいですね。(^^)

めざせ!100万本!?無理かな・・・w

ファンタシースターユニバースの発売が延期になったので売り上げに
貢献したなんて話も・・・。
実は、オイラもそのひとりだったり!w
PSUとモンハン2が同じ発売日だったら・・・PSUを選んでましたからね。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月21日

公式狩捕試験は大変だ・・・。(汗)

今日も「モンスターハンター2(ドス)」の事を書きたいと思います。
暇をみつけてオンライン繋いで、ドンドルマの街に行ってハンター
生活を楽しんでますよ。

今日は公式狩捕試験について書きましょう!
ハンターランク10になると、公式狩捕試験を受けれるようになります。
この試験に合格しないと(クリアしないと)ハンターランクが上がらない
ハンターランク11になれないのです。

monsiken11

モンスターハンターGで言う
ところの「緊急クエスト」かな?

しかし、この公式狩捕試験は・・・
緊急クエストよりたちが悪いので
あります。
まさに悪魔の仕様ですね・・・。
なんでこんなのあるの?(謎)

試験が1から4まで4回あり、ボス級モンスターの他にもザコ級も
倒さないとダメなのです。
メインクエストとサブクエストもやらないと
いけないのです。おいおい・・・。
そして、モンスターからの素材の剥ぎ取りが禁止!(出来ない・・・)
剥ぎ取り禁止の緊急クエスト+おまけを4回やるような感じかな?

なんで、こんな仕様にしたのですかね?謎だ・・・。マジでキツ過ぎ
ます。試験最中にハンターポイントがカンストしちゃうし・・・。(^^;;

monsiken12

なんとか全クリア!
公式狩捕試験、無事終了で
ハンターランク11へ!

しかし、キツかったな〜。(泣)


いやはや・・・疲れました。公式狩捕試験で倒すモンスターたちは
イヤンクック、ゲリョス、ドスガレオス、ダイミョウザザミです
それにザコ達がいっぱいwです・・・。

monsiken13なんとか、クリアしたので・・・
HRが上がるようになった!
あれ?HR12になってるし!


もうハンターランク12かよ!!あんた・・・。やり過ぎです!(^^;;
だって面白いのだもん・・・。遊んじゃうのさ・・・w
※そろそろあまり遊べなくなるので遊べるうちにいっぱい遊ぶのだ!

オイラの公式狩捕試験に手伝ってくれたやさしいメンバーへ
本当にありがとうございました。感謝!で涙が出そうです。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月20日

ババコンガ(牙獣種)の防具 モンハン2ドス

今日もモンスターハンター2(ドス)の話です。いや〜モンハンドスは
マジで面白いね。
かなりの中毒症状が出ています・・・。(汗)
普通の生活が出来る程度にw 暇を見つけて遊びまくっています。
今日も、からあげブログ更新した後に、オンラインに接続して街へ
行こうと思っています。

banakon112←こいつ牙獣ババコンガ強すぎです。
動きは早いは、ダメージ痛いって・・・。
これで星2クエストというのは・・・(^^;;

マジでクエスト失敗!なんてザラです。
つら過ぎ・・・。でも、なんとか倒して
コンガシリーズの防具を完成させる
ために頑張っています。

banakon111

←頭以外のコンガシリーズの防具が
完成しました。
こんな感じの素敵な
防具だ!防御力が高いが良い!

胴 ・・・ コンガメイル
手 ・・・ コンガアーム
腰 ・・・ コンガフォールド
足 ・・・ コンガグリーヴ
banakon113

 

 




コンガシリーズの防具を作るのに、かなり苦労しました。
ここまで揃えるのは、とてもとっても大変でした。やった人は、
分かってくれますよね。
しかし・・・頭が作れない・・・というかリストに出てこないぞ!(^^;;
コンガシリーズの頭があるようなのですが・・・?キーアイテムが
取れないのでリストに出てきません。

ババコンガの頭というアイテムがあるのかな?←キーアイテム?
ババコンガを捕まえないとダメかもしれないね・・・。倒すのも凄い
大変なのに・・・捕まえるのかよ・・・無理!w

コンガシリーズの防具を完成するために(残り頭のみ)今日も
頑張るぞぃ〜!

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月19日

モンスターハンター2 プレイ感想!

今日は、モンスターハンター2感想などや気づいた事などを書きたい
と思います。
昨日は、「モンスターハンター2」で遊べなかったので・・・
2日ほど遊んだ感想です。プレイ時間は16時間くらい?(たった2日で
16時間はやりすぎだろう・・・w) オフラインは、ほとんど遊んでません。
オンラインメインで遊んでいます。
オンラインが13時間くらいで、オフが3時間くらいって感じですかね。

オンラインに入ってみてビックリしたのは街が本当に街しているのだ!
NPCが街の中をうろうろしているし、いろいろな施設があったりします。
チャット関係も施設(酒場とか)の中に入っても仲間チャットだけでは
なく、大チャットへいつでも切り替える事が出来るので募集などが
酒場やマイハウスにいても出来ちゃったりします。<便利すぎ!>
(大チャット=100人〜150人くらい入れます。)

そして2(ドス)になって難易度が上がった!というのが一番の感想。
新規モンスター全部強すぎです・・・。ザコ級のモンスターも強すぎです。
オイラは、モンスターハンター → モンスターハンターGと遊んできた
経験者だから、多少はやっていけますが、モンスターハンター2(ドス)
から新規で始める人には、キツ過ぎるのではないかな〜?

でも、(オンラインは)すげー面白いです。マジ中毒になりそうです。
今回、引継ぎが無く、みんな初期状態からスタートなので、かなり盛り
上がります。ヨワヨワで大変ですが・・・。w モンスターハンター(無印)
をやりはじめた、あの頃の新鮮な気持ちが蘇ってきます。

※マイキャラを紹介!※

monkyara11monkyara12

 

 

 

 

 

 


最近訪問者が多いので誰が来てるか分からないので名前隠します。
「狩猟笛」使ってます。笛は面白いです。お気に入りの武器です。
後ろに背負ってるのが、狩猟笛の「ボーンホルン」です。
オンラインでは、笛使い(狩猟笛)で、オフラインでは、狩猟笛では、
ちと厳しいところがあるので、太刀を使っています。
どっちも新武器ですね。やっぱり新武器を使いたくなりますね。(^^)

monkyara13





なんと!もうハンターランク6
になりました。って、実は・・・もうすぐ7に
なっちゃうけどw あと1回狩に行ったらHR7になりますね。

面白いからガンガン遊んでしまうのである!おかげで、どんどんHR
(ハンターランク)が上がってしまうのだ。

まだ竜(龍)系統と対戦できません。もうちっと頑張らないとね!

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年02月17日

モンスターハンター2 パワー凄すぎ・・・

昨日の夜から「モンスターハンター2(ドス)」で遊んでいます。(^^)
かなりパワーアップしていますね。まだ数時間しか(4時間くらい?)
遊んでいないので、評価するのは、もっちと遊んでからにします。
って、少しだけ感想。かなり良い感じです。ただ少し難しいかも?

オンラインにも繋げてみました。夜21時ごろに繋いだのですが
問題なく、すんなり1発で繋がりました。混んでて繋がらない!とか
言ってる人たち居たのですが・・・、オイラは運が良かったのか?
ただ、どこも人がいっぱいでMAXに近い状態でした。(汗)

右も左も分からない状態でオンラインに入り、同じように右も左も
わからない状態の仲間たちと一緒に楽しく冒険をしてきました!
HR2(ハンターランク)になったところで凄い眠かったので落ちた。

今日は・・・(ここから本題!)

「からあげブログ」の訪問者数が凄い事になっていたので・・・
一昨日から急に訪問者が増えて・・・通常の6倍以上!昨日は・・・
通常の10倍程度のカウントが・・・。(汗)
「からあげブログ」の、ここ3日の統計です。↓

kauto11


3日前が通常状態で、一昨日から訪問者が増えてきて・・・(^^;;
昨日なんて・・・ページViewが1075で、921人訪問に来てます。
なんだ!!!こ、これは・・・↓(時間別集計表)

kauto12

 

 

 

 


何でかな?と思ったらYahoo!で「モンスターハンタ−2」と検索を
したら1ページ目に「からあげブログ」が表示
されていたようで・・・(汗)
それで訪問者が急増したようです。
※今日からは元に戻り10ページ目ぐらいに寂しく表示されてますw

いやはや・・・。モンスターハンター2パワーは凄いのですね・・・。
ちと、「モンスターハンター2(ドス)」の記事を書きすぎましたね・・・。
Yahoo!ロボット検索がこのページを見て過剰に反応してしまった?
ようです。w 最初で最後の1000View超えですね。

普通に戻ったみたいなので、これからもマイペースにやっていきます。
検索で1回だけ訪問する人よりも、2回、3回と続けて訪問してくれる人
がいる!という方がうれしいので、そんなブログになればなぁ〜!と
思って作ってます。

  

2006年02月16日

DXハンターズボックス届きました。デカ過ぎ!

やっと・・・。モンスターハンター2限定版「DXハンターズボックス」が
届きました。
18時過ぎに届くとは・・・佐川急便さん遅すぎですよ。
予約した時点で仕事が休みなのが分かっていたら予約の時に
時間指定配達をしたのですがね。(泣)

いや〜、モンスターハンター2 DXハンターズボックス、超デカイ!
なんだこれ〜!!って、パッケージの大きさにビックリでした。
こんなにデカイのは・・・焦りました。これは、電車に乗って持って
帰ると注目の的かもしれませんw デカ過ぎ・・・(^^;;

mondx1111mondx1112

 

 

 

 

 

大きさ分かるかな?中に入っていたPS2モンスターハンター2のソフト
をパッケージの上に置いてみたけど・・・PS2のソフトを4枚置いても
少し余るぐらいの大きさです。
デカ!!!マジでビビリましたよ。
タバコで大きさ比べをすれば分かりやすいかも?タバコ吸わないので
家に無かったり・・・。

mondx1113限定版の中身は、こんな感じですぞぃ。
ちとマウスパットがずれていますが・・・w

かなり本当に豪華です。何がデカイか?
それは「クシャルダオラのフィギュア」で
かなりスペースを使っているようです。

翼2枚とと置き台本体で、半分以上の
スペース使っていますね。

いや〜豪華なのは良いのですが、デカイいので保管に困りますね。
こんな大きいものをどこに保管すればいいのだよ・・・w

久々に限定版らしい限定版を見た気分です。
大きい!」というより「巨大!」と言った方がいいですね。

ファミ通のHP(ファミ通.com)で、モンスターハンター2の初日の
販売レポートを載せていますので、そこを見ても、この限定版の
巨大さが分かるかもしれません。↓
ファミ通.com (別ウィンドウで開きます)

さて〜、これからモンスターハンター2で遊びますかね!(^^)

  

2006年02月15日

モンスターハンター2 ミニアルバム届きました

「モンスターハンター2」の限定ミニアルバムが届きましたぁ〜。(^^)
さっそく、からあげブログで紹介したいと思います。どりゃぁ〜!!!
昨日かな?一昨日かな?2、3日ポスト見てなかったもので・・・w
届いた正確な日付は不明です。(^^;;;

moncd11←パッケージは、こんな感じです。
縦長の凝っているパッケージです。
縦にCD2枚が収まりそうなサイズです。

このミニアルバムは限定2222枚
販売で、シリアル番号が付いています。

送料込みで2000円で安かったのと
限定という言葉に釣られて・・・
買ってしまいました。w

moncd12

←CD盤は、こんなデザインです。
ホワイトベースに英語でMONSTER
HUNTER DOSと書いてあります。

さっそく、このCDを聞きながらブログ
を更新しています。ミニアルバムという
事で、曲数は7曲しか入ってません。


全7曲で、総時間12分54秒・・・。こんだけかぃw すぐに聞き
終わってしまいますね。ミニアルバムですから・・・こんなものだね〜。

moncd13

そして、気になるシリアル番号ですが!
1947番でした。連番でも無く、なんの
ゴロも付けられない微妙な番号でした。

1947でイクヨナか?意味わかんねーw


限定2222枚の販売という事で、けっこう最後の方でしたね・・・。(汗)
販売初日の夜に注文したので、こんなものですかね〜。

曲名は、こんな感じです。

1.狩猟の大地へ (キャラセレ)
2.新緑の大地 〜LCE Version (ジャングルイメージ)
3.密林の無法者 (ジャングル戦闘)
4.白銀の世界 〜LCE Version (雪山イメージ)
5.白い闇の住人 (雪山戦闘)
6.功を讃えて (ステージクリア)
7.魂を宿す唄 (歌姫の唄)

オイラは1曲目のキャラセレの時に流れる曲がお気に入りですね♪
記念アイテムということで、大切に保管したいと思います。(^^)

いよいよ明日モンスターハンター2発売日ですぞ!
※某ネットゲームソフト販売店より、ソフトを発送したとメールが
来てました。
明日には届きそうです♪やったね!!

  

2006年02月14日

モンスターハンター2のオンラインスタートは?

今晩(もう昨日か・・・)モンスターハンター2の公式ページが激重だった
のですが・・・。なかなか表示されなかったりしたのですが・・・。(汗)
なんでなのかな〜と思っていたら、公式ページが更新してオープニング
ムービーを公開
したようですね。

アクサスが殺到(集中)してサーバーに負担がかかって激重になっていた
のですね。現在は、オープニングムービーの公開は一時停止状態です。
あう〜、オイラは、まだ見てないのに・・・(泣)

さて本題いきますか〜

モンスターハンター2のオンライン開通(オープン)時間が公開されてました。
2月16日の朝9時9分にサーバーがオープンしてオンラインに接続が
できるようですぞ。ふむふむ、0時では無いのですね。

monmon22

←本文とは全然関係ない
「クシャルダオラ」の画像・・・w

オイラはネット通販で限定版を
買ったので届くのは・・・午後?
スタートダッシュ無理ですね。
ソフトが届きしだい入りますw

せっかく仕事が休みなのに・・・。
って、わざと休んだのではなく
偶然に休みになっていたのだ!
本当ですよw


事前登録してる人は、すんなり入れそうですね。登録に殺到する可能性が
あるので、事前登録をしておきましょうね!抽選でTシャツも当たるしね。

いや〜、本当にワクワクです。早く遊びたいですね。楽しみです♪

PlayStation.com(PS WORLD)の「モンスターハンター2」特集ページ
出来たみたいです。なかなかなページなので見てみると良いかも?
アドレス貼っておきますので、興味ある方は、どーぞ!↓

http://www.jp.playstation.com/psworld/game/features/060210/index.html

モンスターハンター2発売まで、あと2日ですぞ♪

  

2006年02月12日

モンスターハンター2 プラチナ殿堂入り!

いや〜最近は、このからあげブログはモンスターハンター2(ドス)の事
ばかり取り上げているので
「からあげブログ」=「モンスターハンター
ドス」のブログになっていたり・・・w

検索でも「モンスターハンター2」とかでヒットするみたいですね。>ここ
そんな検索で訪問してくる人が多いみたいですね。(^^)
これからも、ガンガンモンスターハンター2情報(事を)を流す予定です。

少し更新をサボっていたので、今日は2つほど投稿しておきます。(^^)

famituuu今週のファミ通(2月24日号)のクロスレビューで
なんと!モンスタハンター2(ドス)がプラチナ殿堂
入りしました。
パチパチ〜!

10点、9点、8点、10点、合計37点でした。

凄いですね〜。プラチナ殿堂!という、かなりの
評価だったので安心しました。w 

モンスターが逃げる事が多い!とか書いてあったのが気になったぞ!
モンスター逃げて追いかけるのは面倒ですからね・・・。あんまり逃走
しないで欲しいのですが・・・。そこは戦略で逃げないようにさせれば
良いのだろうか?
眠らせたり?

あと今回は、”オフライン”が充実しているようです。オフラインでも、
いろいろな素材が取れるみたいです。でもオフラインは難易度が高い
とか・・・(^^;;;)
やっぱりオンラインで、多人数で協力してモンスターを倒すのが良い?
のかもしれませんね。
ワイワイガヤガヤ楽しむのであります。

3月上旬までは、ちと忙しいのですが・・・。暇を見つけてオンラインに
入りたいと思ってますので、よろしく!です。(^^)

  

DXハンターズボックス パッケージ

いろいろやる事や行く所があったのでブログの更新をしばし休みました。
「モンスターハンターG」で遊ぶ事も出来なかったり・・・。(^^;;)

今回もモンスターハンター2ネタです。いよいよ「モンスターハンター2
の発売が迫ってきましたね!今週の木曜日(2月16日)発売です。
発売まで、あと4日になりました。いや〜楽しみだ♪

少し前に、モンスターハンター2 DXハンターボックスの事をこのブログ
で取り上げました。 http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50346577.html
その時は、まだ限定版のDXハンターボックスのパッケージが完成して
いなくて載せられなかったので、今回は載せておきます。

mondxpa

なかなかカッコイイ!パッケージですね。
そして、かなりブ厚い・・・気がするけど?
オマケが、たくさんついているので
ぶ厚くなってしまうのでしょうね。

今週のファミ通に、この限定版の広告
が2ページにわたって入ってました。

オイラは限定版を予約してあるので
発売日には、こいつが届くわけです。
楽しみだ♪


DXハンターズボックスの限定版が欲しい人が居たらネット販売系は
全滅に近いので・・・。
近所のSHOPとかに直接問い合わせてみると
良いかもしれませんよ。もしかしたら余っている店もあるかも?

※ちと更新を休んできたので、今日は、別にもう1つ投稿しておきます。

  

2006年02月08日

ハンターランク26へ(グロリアスブレイヴァー)

今日も「モンスターハンター」関係の記事を書きたいと思います。
久しぶりに「モンスターハンターG」で、オンラインに接続して遊び
ましたが・・・。これまた!とても面白かったりする訳で・・・。
すっかりハマってしまい、数時間ほど遊んでしまいました。(^^)

mon2612

 

 




おかげで、ハンターランクが上がりました。HR25 → HR26へ!
グロリアスブレイヴァー」へ、ランクアップしました♪

mon2611




すでにオンラインでは、ハンターランク30の人がゴロゴロいる中で、
それでも同じ位のランクの人達もいるので、そんな人達と一緒に冒険
(狩り)をしています。野良でパーティーを組んで遊んでいるのですが
けっこう良いやつら(愉快な奴ら)ばかりに当たりますね。運が良い?
毎回、楽しく狩りをしています。

mon2613

赤フルフル2匹狩り!とかやっています。
素材を集めて、赤フルフルの装備などを
作ろうかな〜とか・・・

って、もうすぐモンスターハンタードスが
発売するというのに・・・。
この人って・・・
いったい・・・。
なぜに遊ぶのだろうか?


「モンスターハンター2(ドス)」のためのリハビリだったのにね・・・。w
すっかり感覚も元に戻ったぞ?たぶんw

そして、HR27へ上がる為の「緊急クエスト」とか出現してたり・・・。
これもクリアしとかないとな!・・・という野望が・・・(ぉぃ)

※モンスターハンタ−2(ドス)発売まで、あと8日だ!

  

2006年02月04日

モンスターハンター2(DOS)公式ページ更新!

今日は(も?w)、モンスターハンター2(ドス)情報ですぞぃ!
モンハン2の公式ページが更新されました。
発売が迫ってきているので、ガンガン更新してくれますね。(^^)
更新の量も一気にやってくれるし!

今回の更新は・・・

・スクリーンショットが追加!(大量に追加!これは見応えあり!)
・裏ハンター日誌が連載開始!(イベント情報と武器について!)
・シャンボ村の秘密を公開!(教官についての情報を公開!)
・ドンドルマの街の秘密を公開!(アリーナーの情報を公開!)

mon237どれも必見です。特に大量に公開
されたスクリーンショットは見るべし!
すぐに、モンスターハンター2(ドス)
の公式ページへ!

発売まで、あと12日


個人的に、公式ページが更新されて情報が出てくるたびに、かなり盛り
上がっていたりする訳で!にやり!(*^=^*)
アメリカザリガニのファミ通Waveの動画も見たし(前々回のブログ記事
あれを見ると本当に、早く遊んでみたくなってしまいますね。
今回の2(ドス)、かなり面白そうですね。楽しみ♪

今日、2月4日は、KDDI(MMBB)のモンスターハンター2のイベント
開催されてましたね。(MH2完成披露! MMBBプレミア試遊会)
行った方いるかな?オイラは、お仕事で・・・。(泣)もしも休みだったら
原宿だったので行っていたかもです?
先着200名に記念品のプレゼントが・・・。あーぁ!モンスターハンター2
(ドス)のメラルーのトランプ欲しかった・・・。w