2005年12月16日

マリオカートDS Wi-Fi対戦で優勝!

こんばんはー、最近、本当に寒いですね・・・。東京でも初雪が降ったり・・・
しかし、オイラの家は熱いです!今夜もマリオカートDSのWi-Fi対戦で
熱くなっています!
あちちち〜!!

オフラインで、50CCと100CCをクリアして隠れキャラを3人だっけ?
出しました!
あとは150CCですね。これコンピューター強すぎで
もう少し修行をしないとダメかも・・・w

mari12161下手だったオイラでも対戦の数を
こなせば、うまくなっていくものです。

フミヤくん、優勝〜!
CONGRATULATIONS!!

この画面、何度も見れるように
なりました。ふふふ!

mari12162オイラの少し前までの成績です。

23勝(WINS)21負(LOSSES)

今は、もうちょい成績があがって
ますが、勝敗でみると五分五分
変わりないですね。

「マリオカートDS」のWi-Fi対戦(ネット対戦)本当に面白いですよね。
手軽に対戦できて、やっぱ相手が人間だと盛り上がりますね。(^^)
途中で抜けて居なくなっちゃうとか失礼な人が少し居たりしますが・・・
途中抜けは負けに扱いになるので、ま、勘弁してあげましょう!

1つ!対戦相手とチャット(話)が出来ないのが非常に残念です・・・。
Wi-Fi対戦のときに「よろしく!」とか「お疲れ様〜」ぐらいの一言でも
チャットで話せたら、もっと盛り上がって楽しめたかもしれないよね。

オイラは夜中にネット対戦で遊ぶ事が多いので外人さんと対戦するの
事が多々あります。外人さんみんな強いですよね。うまいっす!
日本より発売が早かったのでやり込んでいるのかな?(謎)

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月12日

タヌキデパートへ改装中!

こんにちは〜♪ すっかりニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」と
「マリオカートDS」両ソフトにハマリモードです。いや・・・(^^;;
やっぱ任天堂のソフト面白いですね〜。大人でもすっかり夢中になって
遊んでしまいますよ。
(ぉぃぉぃw)

dou12121今日「からあげ村」へ入ってみると、
スーパーたぬきが改装中に・・・!

と言うことは・・・タヌキデパート
なるのですね〜。ヤッターー!

昨日の、たぬきちは改装するとか
言ってなかったのに・・・。謎だ〜!


dou12122

村の伝言版を見に行くと、ちゃんと
書いてありました。昨日の日付で
記入されているので、ちゃんと告知
されていたのですね。

村の伝言版は毎日見ないとダメ
ですね・・・。(^^;;;

★最新号の週間ファミ通(先週の金曜日発売)に、デパートたぬきに
させる方法
が載っていましたが見ましたか?

ファミ通によると、デパートにする方法の条件としては、他人と通信を
してスーパーたぬきで買い物をしてもらう!
とか書いてあったが・・・
通信で他人に買い物をしてもらわなくてもデパートになります!
(※他人に店で買い物をさせる事が絶対条件ではない!)

オイラの村「からあげ村」は、他人にスーパーで買い物をしてもらって
いませんが、しっかりデパートに改築されていますよ。

スーパーたぬきで、そんなにたくさん買い物もしていませんが・・・
でも毎日、たぬきちにあってアイテムの売り買いはしてましたぞぃ。
特にデパートにするぞぃ!って意識せずに普通に遊んでました。

でも、早くデパートにさせる方法は、他人にスーパーで買い物をさせる
のが良いかもしれませんね。スーパーたぬきに売上があがるでしょw
このブログに来る人で、「デパートにさせる方法!」とかで検索をして
やってくる方がいるようなので、この記事参考に頑張ってくださいね。

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月11日

マリオカートDS フレンドコード (森では雪)

「マリオカートDS」面白いですね。昨晩、はじめてWi−Fi接続をして
日本のライバル?達とネット対戦をしました。

しかし・・・やっぱり皆さんお強い!皆さん、本当にうまいですね。(^^)
オイラなんて全然ダメでしたよ(泣)3回とも全部ビリでした・・・(ぉぃぉぃ)
知らないキャラクター(隠れキャラ)のカートとか使ってるし・・・くそぉ〜!
練習して、せめてビリだけは逃れたいですね。

mari12111

お約束のパッケージ撮影!
まだまだ本格的に遊んでないので
これからガンガン遊んでうまくなるぞ!

夜中に対戦したのが悪いのか?
対戦相手が見つからないときが・・・
オイラのランク(うまさ)にあわせて
対戦相手を探してくれるのだっけな?
下手すぎて見つからないとか?w

フレンドコード取得しました。ブログで大公開!

mari12113

オイラのフレンドコードは・・・

451032
467245

です。登録よろしくお願いします。

(初心者なので)かなり下手ですが・・・。良かったら対戦してくださいね。
マリオカートは、ニンテンドー64で発売されたマリオカート以来なので
(それもそんなに遊んでないので・・・)ちと練習せねばね・・・。
なんか見た事あるコースが出てきますね。SFCで見た事あるコースとか
64で見た事あるコースとか!なんか微笑んでしまいますね。

今夜も懲りずにマリオカートDSで、ネット対戦しようと思います。

mari12114おいでよ どうぶつの森では
昨日から、からあげ村に
雪が降ってきました。

こんなに積もってきましたぁ!
雪だるま作って遊べるかな?

皆さんの村にも雪が降りました?

「おいでよ どうぶつの森」は、かなりの金欠状態です・・・。そして村が
アイテム放置だらけ・・・整理しないと、人を呼べないですねw
このあと、アイテム整理したいと思います。(汗)

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月08日

マリオカートDS発売日と体験版

昨日はブログの更新をサボリました。なんか毎日更新になってるけど・・・
書いておいた記事をタイマー投稿したので、正確に言うと2日サボった?
こんな話は、どうでも良いので本題を!

marika22本日12月8日は、皆さん待ちに待った?
マリオカートDS」の発売日
ですぞぃ!

え?そこのアナタ!フライングげっと〜♪
とかして、昨日から遊びまくってるって?
ふむふむ。どう?面白いかい?
オイラの家には、某ネットゲーム販売店
より、本日届く予定です。楽しみだ〜♪

一生懸命、練習して、Wi−Fi接続でネット対戦に参加するつもりです。
このブログ見てる人で「マリオカートDS」を買う人が居たら対戦しようぜ!
全国(全世界?)の人達と対戦できるなんて夢のような話ですね。
それも接続料金が無料(タダ)なんて、任天堂さん凄いです。さすがだ!

ネット対戦だけでなく、もちろんオフでもしっかり遊びまくるつもりだぞ!
やばい「エバークエスト2」に行けないかも・・・。「どうぶつの森」は?(汗)

marika11マリオカートDS体験版」を
ダウンロードして遊びましたよ。

某ヨドバシ●メラの店頭で配信
していたので、大きいお子様?
(大人ジャンw)が恥ずかしさ
なんかに負けずに周りの目も
気にせずに・・・(ぉぃぉぃw)
ダウンロードしてきたぞ!

2コースしか遊べませんが・・・雰囲気も味わえるし、良く出来てるし、
やっぱ楽しいし、ダウンロード体験版同士で対戦で来ちゃったり!
凄いのです。
まだ遊んでない人は、まずは体験版をやってみよう!
きっと「マリオカートDS」欲しくなりますよ。

※まだソフトが届いてないのに気が早い話ですが・・・Wi−Fi接続で
オイラと「マリオカートDS」対戦しませんか?
(オイラ初心者ですw)
対戦者を激しく求む!いざ勝負!(初心者の人限定ね・・・^^;;;)

(C)2005 Nintendo