2006年01月13日

2階に部屋が出来たぞ!(3階建て?)

久しぶりに「おいでよ どうぶつの森」の記事ですぞ。いやぁ〜個人的に、
すっかり違うゲームで盛り上がってしまって・・・。
昨日の更新もギルドウォーズで遊んでいて更新を休みました(ぉぃ!)
しか〜し!「おいでよどうぶつの森」は毎日遊んでいた訳で!(^^)
ちゃんと毎日少しでも電源を入れて「からあげ村」へ行っていますよ。

dou01132報告が遅くなってしまいましたが・・・、
からあげ村の我が家が2階に部屋が
改築されました。
やっと2部屋に!

なんか倉庫のように気になったものを
置きまくってますが・・・。整理しろ!w
階段が上下にあるので2階の部屋だと
いうのがわかりますね。


dou01133

この家の代金が598000ベル!
こんなの返せる訳ないジャン!
とても返せる額じゃありませんね。
この前の家では298000ベルも
返済するのに凄いかかったし・・・。
この金額を見てやる気が・・・(^^;;

2階部屋の改築代金の返済を完了するのは、いったい何時になる
ことやら・・・。 そして3部屋になるまでは、まだまだ先になりそうです。
きっと何ヶ月もかかるでしょう・・・(泣)
みなさん、どうやって金儲けをしているのでしょうかね?(謎)

オイラは、というとフルーツを売って金にしていますが3日に1回しか
実らないし・・・。全部フルーツを売ったら4万ベルくらいでしょうか?
3日に4万ベルということは・・・。うは・・・先が思いやられる・・・。
赤カブ育てていますが頑張っても一週間で16000ベルですからね。

とりあえず貯金だ!そして、その利子で家の代金を返していくのが
理想
なのですがね・・・。そんなにうまくいくわけないか!w

(C)2005 Nintendo

  

2006年01月05日

イワタ社長よりお年玉!(おいでよどうぶつの森)

新年あけましておめでとうございます。新年になって初投稿だぁ〜!
という事で、はりきっていくぞ〜!(年末年始は投稿を休みました。)

オイラは、やっと正月休み(ぉぃ)です。昨日からゆっくり休んでいます。
年末年始は仕事っていうのも泣けてくる・・・。毎年毎年、仕事先で
年を越すのは悲しいですね。もうなれたけど・・・(^^;;;

正月休みだったので、昨日はディスクトップPCのOSを入れ替えました。
やっとXPになりました。これで思う存分Wi−Fi接続で遊べます!
いちいちノートPCを立ち上げなくてもWi−Fi接続が出来るのだ!(^^)
昨日はOS入れ替えた後に夜からマリオカートDSで対戦しまくりました。

「おいでよどうぶつの森」は年末年始もなんとか毎日遊び続けています。
お正月にWi−Fi接続したら・・・何かあるのでは?と思いWi−Fi接続を
してみました。

dou01051

任天堂社長イワタさんから、お年玉が!!
←こんな手紙(プレゼント付き)をもらった。

今年もニンテンドーDSをよろしく!
だそうです。はい!もちろん応援しますよ。


dou01052

お年玉は、「はた」でした。
こ、これは・・・!!スーパーマリオの旗か?
ステージクリアしたときにタッチする旗だよね?

わーい!良いものをありがとうございます。
さっそく、「おいでよ どうぶつの森」の家に
飾りました。やっぱり!Wi−Fi接続したら
何か起こりましたね。(^^)

dou01053

なんと、ボタンを押すと旗が上下に動く
のでありました。音もなりますよ♪
あの懐かしい音が鳴りますぞ!

しかし・・・オイラのキャラの顔が・・・
凄いことになっていますね。
ハチに刺された後だったので片目が
腫れて化け物のような顔になってるし。


今年も、いろいろなお気に入り(ゲーム中心に)を紹介していきますので、
今年も「からあげブログ」をよろしくお願いします。(^^)
※今年は期待のBIGタイトルの発売が控えてますね。楽しみだ〜♪

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月28日

おいでよ どうぶつの森 かんぺきガイドブック

ファミ通編集部の「おいでよ どうぶつの森」かんぺきガイドブックを
買ってきました。
28日(今日)発売だそうですが、27日には書店に
置いてありました。なので前日に購入しました。

doubook1

書店に行ったら、おいでよどうぶつの森
関係のガイドブックが3種類ありました。
無難に?ファミ通(エンターブレイン)の
攻略本を買ってきたのであります。

正直、どれを買おうか迷ったけど・・・
3冊とも買ってくればよかったか?
でも3冊買わなくても1冊あれば
十分でしょうね。
お値段は1000円+税でした。


さっそく中身を少し読んでみました、かんぺきと言っているだけあって
家具や服や帽子などのアイテム類は、すべて紹介されていました。
他にも、いろいろいっぱい(完璧なのかな?)紹介されていました。

NDS版は、やっぱり季節イベントが少ないんですね・・・。クリスマスの
イベントは、やはりありませんでした・・・。その代わり日常イベントが
多いみたいですね。うーーん・・・もう少し季節イベント欲しかったな〜
と個人的に思っていたり・・・。

いざ買ってきたけど忙しくて、ゆっくり読んでなかったりする訳で・・・w
正月にでもゆっくり読むかのぅ〜。おいおい・・・(^^;;;;

  

2005年12月27日

コイン交換ありがとう!&そうじようぐ

今日も「おいでよ どうぶつの森」の記事です。昨晩、Wi−Fi接続で
からあげ村を(久々にw)オープンして遊びました。

村長からのプレゼントのマリオシリーズの家具の1つである「コイン」を
交換してもらいました。
そして、交換だけではなく一緒に遊びました
あっという間の1時間ちょいでした。楽しい時間は過ぎるのが早い。

dou12271

リクさんから交換してもらったので
コインが2枚になったぞ。やった!

そして、鉄仮面をもらっちゃいました。
←今かぶってるのが「鉄仮面」です。
まだ持ってないかぶりものだったので
ありがたや。リクさんいろいろTHX!

Wi−Fi通信で、からあげ村オープンが終った後にニンテンドーから
プレゼント付きメールが届きました。
内容は、↓こんな感じです。

dou12272

「あい」の1年ってなんだろうね?(謎)
スタッフさん達は、来年も頑張る!
そうなので、これからも楽しいゲーム
ガンガン作りつづけてください。

本当に今年も、あと少しですね〜。
早いっすね〜。

dou12273そして、こんなプレゼントが付いてましたぞ!
←って「そうじようぐ」が付いていました。(^^;;
ひぃ〜、大掃除しろ!ってかw
まさに大掃除していた(日中に)最中だったので、
本当にナイスタイミングでした。

大掃除は、まだ終ってなかったり・・・。明日も
大掃除の続きです。ハァ〜・・・。大変だ・・・。

※本日のブログ投稿は、書き込み予約にて投稿しています。

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月26日

ツリーかたづけよう!(ハッピールーム・アカデミー)

クリスマスイブとクリスマスのブログ更新は、お休みしました。
留守にしてる時に限って、コメントをいただいたりトラックバックを
してもらったりする訳で・・・。(^^;;

留守にしていたので、返事が遅くなって申し訳ありませんが、あとで
ちゃんと返事を書きます。ありがとうございました。(^^)

楽しかった?クリスマスも終ってしまいましたね。みなさんは素敵な
クリスマスの思い出とプレゼントはもらえましたか?
クリスマスプレゼントに「おいでよ どうぶつの森」をもらった人もいる
のではないでしょうか?

doukuri11クリスマスが終ったので、「からあげ村」の
自分の家のクリスマスツリーのかたづけを
しなくちゃ
ダメですね。

オイラの家では、ニンテンドーから貰った、
ちっちゃいX’マスツリーと、たぬきちの店で
買った大きいクリスマスツリー2つ飾って
いました。贅沢かな?w

いつまでもクリスマスツリーを飾ったままにしておくとハッピールーム・
アカデミーの評価が落ちてしまうかもよ。(なんちって・・・w)

doukuri12なんか知らないけどハッピルーム
アカデミーの評価が40000ptを
越えていた
のでビックリでした。
40407ポイント!凄いね。
クリスマスツリーの効果かな?

特に点数を上げようと意識したわけでもなく、適当に好きな家具類を
飾っていただけなんですけどね・・・w

ハッピールーム・アカデミーの評価が70000点だっけな?越えると
記念アイテムがもらえる
と思ったけど・・・DS版もそうなのだろうか?
DS版は、もらえるかどうかは不明です・・・。

そのうち、家が大きくなったらハッピールーム・アカデミーの評価で
高得点を出して、記念アイテム(あったらだけどw)をゲット〜したい
ですね。(^^)

※DS版には、クリスマスイベントが無くてガッカリ・・・でした。

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月23日

村長さんからのプレゼント、あと3日

今日の「からあげブログ」は、「おいでよ どうぶつの森」の話です。
村長さんからのプレゼント、”マリオ”シリーズの家具の配布は
12月26日までです。あと3日となりました。

★マリオシリーズ家具を全種類の画像をUP!

dou12231

手前左から「ノコノコのこうら」
「キノコ」「スター」
後ろ左から「ハテナブロック」
「ファイアバー」「コイン」

以上の6種類です。
頑張って全種類そろえました!
ボタン押すと音が鳴ったりするよ。

配布も残り3日となったので、まだ持ってない人はゲットしに急ごう!
連休なので、そしてクリスマス近いので、クリスマスプレゼントを買い
に行くついでに、DSを持って、すれちがい通信ですぞw

ダブった村長さんのプレゼント(あまってしまったマリオシリーズ家具)
20個以上あるし・・・これどうしようかな・・・。(^^;;;

dou12232

そして、これも・・・26日までです。
スライムもりもりドラゴンクエスト2
〜大戦車としっぽ団〜の体験版
配布とマリオカートDS体験版の
配布も12月26日までです。

こちらも急がないとね!


村長さんのプレゼントの事で引っ張りすぎましたね・・・。村長さんの
プレゼントの話は、これにて本当に終了です。
某ゲームショップの前で、何度もすれちがい通信して、コンプリートを
した訳ですが・・・長い時間、居座って失礼しました。>某ショップさん

  

2005年12月21日

村の新しい住人(おいでよどうぶつの森)

今日の、からあげブログは、おいでよどうぶつの森の記事です。
「からあげ村」に新しい住人(サブキャラ)が増えました。

アイテムが多すぎて村にアイテム放置をしていて環境に悪いので
新しいキャラを作って、そいつのタンスに荷物をしまう事にしました。
(キャラごとにタンスの中身が違う)ってタダの倉庫キャラなの?w
得する事が多いのでサブキャラ作成、詳しくは記事の最後で!

dou12211新しい住人とフミヤ君です。
なんか二人ともグラサンを
かけたままでベットで寝て
いますが・・・w

新しい住人は「しょうた」。

(C)2005 Nintendo


dou12212

「しょうた」というのは、オイラの家で飼って
いるネコちゃんの名前である。

しょうた、可愛いのであります。(親ばか)
若く見えるけど、もう16歳です。
(16年も生きているのであります。)

飼い猫の名前を借りて、住人(サブキャラ)を作りました。新しい住人
ペットなのか?w

●新しいキャラクター(サブキャラ)の利点!
荷物が多く保存できる!
キャラクターのアイテム欄に保存。または、タンスの中は、キャラクター
ごとに違うので、かなりの数のアイテムが保存できる!

・イベント類のアイテムをキャラごとにもらえる!(らしい・・・w)
とたけけ音楽がキャラごとにもらえる!←今週ためしてみます。
1週に2種類の音楽がもらえるなんて、幸せ〜。
他の記念アイテム類もキャラごとにもらえるらしいぞ!

赤カブって、どうなんでしょうね?←同じく今週ためしてみます。

  

2005年12月19日

村長さんからのプレゼント(コインげっと!)

今日は「おいでよ どうぶつの森」の村長さんからのプレゼントについて
書きたいと思います。久しぶりの「おいでよ どうぶつの森」ネタかな?

今回の村長さんのプレゼントはマリオシリーズの家具がもらえるのですが
全6種類であってるのかな?たぶん全6種類です。その中の「コイン」が、
どうしても出なくて・・・
コインってレア(当たり?)扱いなのかな〜?
たまたまなのかな?オイラは、コインが全然出ませんでした・・・。

dou12181

←このコインを出すために、某ゲームショップの前で
大きい子供(大人ジャン)が人の目も気にせずに?
(って、やっぱり恥ずかしかったよ・・・)20回ほど、
すれちがい通信をしてきました。(ぉぃぉぃw)

やはり20回もの、すれちがい通信は時間が掛かる
訳で・・・
かなりの時間を費やしました。
さすがに長時間いたので店員が見に来てた(汗)

dou12182

頑張った結果!やっと「コイン」を
げっとぉぉ〜!です。v(^^)ブイ!
努力と根性の結晶ですね。

これで村長さんのプレゼントである
マリオシリーズの家具、全6種類
すべて、そろいました。やった〜。

前回と今回で、計30回以上も、某ゲームショップの店頭で、すれちがい
通信をしてきたのでした。しかし・・・コイン以外の家具がダブリまくりで
あまりまくりです。
非売品なので捨てたり売ったりするのがもったいない
ような気がするので処分できなかったりする訳で・・・。(笑)
もしも、コインがあまっている人がいたら、オイラの持っているコイン以外
のマリオシリーズの家具と交換しませんか?(居るわけ無いか・・・)

dou12183そして、村長さんの手紙にサルが
君の村にそろそろやってくるぞ!
みたいな事が書かれていたのだ!

そして、本当に、からあげ村に
サルがやってきました。

名前は、さるおくんですね。
「オハヨー!ウッキー!」だとよ。
こいつ筋肉バカなんだよね・・・。
村から居なくならないように・・・
コイツと毎日話さないとだね。

↑このサルの「さるお」も村長さんからのプレゼントなのだろうか?
サルをプレゼント?謎ですね・・・。とりあえず、何か良い事があるかも?
しれないので、さるおと仲良くなってみよかね〜。

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月13日

タヌキデパート完成!

昨日の記事からの続きです。本日、タヌキデパートが完成しました。
「デパートたぬき」ではなく、「タヌキデパート」なんですね。(^^)
さっそくデパートに行ってきましたぞ!昨日お店が閉まっていたので
売りたいものがたくさんあったり・・・

dou121311やっぱデパートは大きいですね。
2階建ての建物でデカイな〜。
デパートオープン記念という事で
オイラは正装して、たぬきちに
会いに行ってきました。

なんか紳士みたいですな。w

dou121312たぬきち君の背広を着ていますな。
なんか素敵なタヌキに成長しました。
デパートになるまで、店が成長した
のだから一流の経営者ですな。


dou121313そして、カットリーヌさんに会ってきた。
カットリーヌさん、可愛いっすね。

しかし・・・金欠なのでカットしてもらう
のは、別の機会に・・・(^^;;

お金に余裕が出たらヘアーカットしてもらいます。それまで楽しみに
取っておきたいと思います。どんな髪型にしようかな〜。(^^)


とにかく、売っているものが凄い数になっていました。借金地獄中の
オイラには、なかなか手を出せないものばかり・・・。カブで儲けるか
と思ったけど、日曜日は寝坊してカブ買えませんでした・・・(^^;;;
そうだな〜、レアな魚でも釣れないかな〜。とか思ったり・・・w

皆さんの村は、デパートになりましたか?

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月12日

タヌキデパートへ改装中!

こんにちは〜♪ すっかりニンテンドーDSの「おいでよ どうぶつの森」と
「マリオカートDS」両ソフトにハマリモードです。いや・・・(^^;;
やっぱ任天堂のソフト面白いですね〜。大人でもすっかり夢中になって
遊んでしまいますよ。
(ぉぃぉぃw)

dou12121今日「からあげ村」へ入ってみると、
スーパーたぬきが改装中に・・・!

と言うことは・・・タヌキデパート
なるのですね〜。ヤッターー!

昨日の、たぬきちは改装するとか
言ってなかったのに・・・。謎だ〜!


dou12122

村の伝言版を見に行くと、ちゃんと
書いてありました。昨日の日付で
記入されているので、ちゃんと告知
されていたのですね。

村の伝言版は毎日見ないとダメ
ですね・・・。(^^;;;

★最新号の週間ファミ通(先週の金曜日発売)に、デパートたぬきに
させる方法
が載っていましたが見ましたか?

ファミ通によると、デパートにする方法の条件としては、他人と通信を
してスーパーたぬきで買い物をしてもらう!
とか書いてあったが・・・
通信で他人に買い物をしてもらわなくてもデパートになります!
(※他人に店で買い物をさせる事が絶対条件ではない!)

オイラの村「からあげ村」は、他人にスーパーで買い物をしてもらって
いませんが、しっかりデパートに改築されていますよ。

スーパーたぬきで、そんなにたくさん買い物もしていませんが・・・
でも毎日、たぬきちにあってアイテムの売り買いはしてましたぞぃ。
特にデパートにするぞぃ!って意識せずに普通に遊んでました。

でも、早くデパートにさせる方法は、他人にスーパーで買い物をさせる
のが良いかもしれませんね。スーパーたぬきに売上があがるでしょw
このブログに来る人で、「デパートにさせる方法!」とかで検索をして
やってくる方がいるようなので、この記事参考に頑張ってくださいね。

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月11日

マリオカートDS フレンドコード (森では雪)

「マリオカートDS」面白いですね。昨晩、はじめてWi−Fi接続をして
日本のライバル?達とネット対戦をしました。

しかし・・・やっぱり皆さんお強い!皆さん、本当にうまいですね。(^^)
オイラなんて全然ダメでしたよ(泣)3回とも全部ビリでした・・・(ぉぃぉぃ)
知らないキャラクター(隠れキャラ)のカートとか使ってるし・・・くそぉ〜!
練習して、せめてビリだけは逃れたいですね。

mari12111

お約束のパッケージ撮影!
まだまだ本格的に遊んでないので
これからガンガン遊んでうまくなるぞ!

夜中に対戦したのが悪いのか?
対戦相手が見つからないときが・・・
オイラのランク(うまさ)にあわせて
対戦相手を探してくれるのだっけな?
下手すぎて見つからないとか?w

フレンドコード取得しました。ブログで大公開!

mari12113

オイラのフレンドコードは・・・

451032
467245

です。登録よろしくお願いします。

(初心者なので)かなり下手ですが・・・。良かったら対戦してくださいね。
マリオカートは、ニンテンドー64で発売されたマリオカート以来なので
(それもそんなに遊んでないので・・・)ちと練習せねばね・・・。
なんか見た事あるコースが出てきますね。SFCで見た事あるコースとか
64で見た事あるコースとか!なんか微笑んでしまいますね。

今夜も懲りずにマリオカートDSで、ネット対戦しようと思います。

mari12114おいでよ どうぶつの森では
昨日から、からあげ村に
雪が降ってきました。

こんなに積もってきましたぁ!
雪だるま作って遊べるかな?

皆さんの村にも雪が降りました?

「おいでよ どうぶつの森」は、かなりの金欠状態です・・・。そして村が
アイテム放置だらけ・・・整理しないと、人を呼べないですねw
このあと、アイテム整理したいと思います。(汗)

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月10日

今週のとたけけと村長からのプレゼント

いや〜、やっと家に帰ってきました。なんだか今週は忙しくてゲームも
ゆっくり遊べませんでした・・・。いろいろやる事があって、ぐはぁ〜です。
「エバークエスト2」は、約5日間ほどログインしてません。(出来なかった)
そして「おいでよ どうぶつの森」は、なんと!赤カブに水をあげるのを
忘れて枯らしてしまいました・・・。(泣)

〜 今週のとたけけ♪ 〜
dou121011とたけけのライブが22時までだと
思ってて
急いで帰ってきました。
さっそく、どうぶつの森に電源を!
そして、急いで喫茶店へGO〜♪
って、0時まででしたよね・・・(汗)

急いで帰ってきて損しました・・・w
今週も、とたけけの歌が聞けました。


dou121012今週は「ニューオリンズそんぐ」でした。
これで、3曲目のソングです。やった!
なんとか毎週ライブに行けてます。(^^)

〜 村長さんからのプレゼント 〜
仕事帰りに「村長さんからのプレゼント」をもらいに行ってきました。
大きい子供?(大人ジャンw)が、某Shopのゲーム売り場の店頭で、
すれちがい通信ですよ!それもカバンから、おもむろにDSを出して
Touch! Try! DSの前で操作しているんですよ・・・。(ぉぃぉぃw)

dou121013そんちょうさんよりメッセージボトルが
届きました。
やった〜!
って、あんた・・・見えてるだけでも
4個のメッセージボトルないか?w
ま、それは・・・おいといて・・・(^^;;

dou121014「キノコ」もらえました。なんだろうね。これ?
次回のブログで、村長さんからのプレゼントについて
記事を書きます。お楽しみに〜!

本当に帰ってきたばっかり・・・更新しないと!って事で更新をしています。
村長さんからもらったマリオシリーズの家具も見てません。(泣)
明日から(やっと)連休になるので、きっとブログの更新やらゲームやら
をたくさん出来ると思います。

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月05日

イベント終了!おつ〜(おいでよ どうぶつの森)

遅くなりましたが土曜日の夜に開催した「からあげ村」イベントの事を
書きますね。
楽しいイベントになって良かったです。
とりあえず初イベントは成功かな〜?(謎)

イベント主催がはじめてだったので、段取りが悪くて失礼しました。(汗)
というか、た〜さんのおかげでが成功したと思います。本当に感謝です。
一通り、村を散歩してから、とたけけライブを見に(ダメだったのですが)
そしてオイラの自宅訪問。そのあとチャット三昧、最後に釣り大会!で
イベントは終了
でした。いっしょに「オケラ」取ったりもしましたね。(^^)

釣り大会の結果!
1回目の優勝者・・・た〜さんで、10匹釣りました。2回目の優勝者・・・
ヒカルさんで8匹釣りました。それぞれ優勝賞金(1000ベル少なw)と
特別アイテム(た〜よりヒカルさんへ)お持ち帰りになりました。
おめでとうございます♪

で、ここで訂正を・・・
Wi−Fi接続をしている時は、とたけけは居なくなります。ということで
とたけけのライブを一緒に見る事は不可能ですので、前回イベントで
書いた一緒にライブをみよう!というのは出来ませんので訂正・・・。
(今回、はじめて知りました・・・失礼しました・・・)

douine11た〜さんヒカルさん●●●さん
(ブログで名前を公表してないので名前
を隠しています)イベント参加ありがとう!

「からあげ村」のイベントが終了して解散する
少し前に急いで撮ったので画像が汚いです。
すいません。時計がPM9:55を差してるw


douine12そして、そして、た〜さんに、いろいろいっぱい
お土産をもらっちゃいました。その中の1つの
赤いヘルメット!カッコイイっしょ。
その他にも、包帯マスクやギターやお菓子の
ガチャガチャとか洋式便器とか(ぉぃw)

いろいろアイテムもらいまくりでした・・・。どっちがイベントの主催者か
分からなくなってしまいました・・・(汗)
いっぱいありがとうございました。
部屋に飾れるアイテムは飾って大切にしますね。た〜さんありがとう。

douine13そして、た〜さんの「ねりわざび村」へ行った時
すごいものを見つけたので、こっそり?激写!

本生わさび」って、ナイスな旗でした。
マジで大笑いしてしまった・・・うまいですよね〜♪

「からあげ村」でのイベントが20時から22時までの2時間と、その後に
た〜さんの村「ねりわざび村」にもお邪魔しました。結局、落ちたのが
23時半・・・。
すごすぎる・・・。とっても楽しかったので、あっという間の
3時間半でした。本当にありがとうございました♪

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月03日

スーパーたぬきへUP!

「おいでよ どうぶつの森」で、からあげむらに初雪が降りました〜♪
みなさんの村では、いかがですか?
むらも、すっかり冬になりました。雪が積もると楽しいですよね。

さて本題、たぬきちの店が「コンビニたぬき」から「スーパーたぬき
変わりました。たぬきちさん儲かっていますね。w

dou12031

dou12032

 

 

 

「スーパーたぬき」の看板デカぁ!! 店が大きくなってますね。
ちゃんと〜、外装がスーパーぽくなっているのが楽しいですね。
そして、店の中も大きくなって、売っている品物も数が増えました。
これじゃ〜、お金がいくらあっても足りないや・・・(泣)

スーパーの次は、いよいよデパート?ですね。「スーパーたぬき」で、
いっぱい買い物をして、儲かってもらって早く「デパートたぬき」に
なれよ〜! 買い物がたくさん出来るように頑張って金を稼ぐぞ!

dou12033

昨日の夜は「からあげむら」で初雪が
降ったのでした。


積もってるかな〜とゲームを立ち上げて
みると、なんと!が出ていました。

ちと画像が汚いけど・・・とっても綺麗な虹でしたよ。雪は、まったく
積もってませんでした・・・(残念!!)

さて、今夜20時より「からあげむら」の門をあけておきま〜す。
コードを公表するのって、なかなか勇気がいるものですよね。
なので、集まらないのは仕方ないかな〜と・・・(汗)
(毎日たくさんの人達がブログへ見に来てくれているのですけど)

しかし、そんな事にもめげずに、20時より門を開けて遊んでいます
ので、もしも遊びに来れる方がいましたら来てくださいね。(^−^)

(C)2005 Nintendo

  

2005年12月02日

「からあげむら」イベント!(おいでよ どうぶつの森)

明日の12月3日(土)20時頃より、おいでよ どうぶつの森のオイラの
「からあげむら」でイベントを開催する予定です。
(門を開けておきます)
お暇な方は、ぜひ遊びに来てください。

からあげブログに遊びに来てくれる。た〜さんと、いっしょに遊ぶ約束を
しているので、この際、イベントにしちゃいましょう〜!って事です。

doukara11

これが「からあげ村」ですぞ!
こんな地形をしてたりします。

たぬきちの店が本日スーパー
になる予定です。

むらの住人のいっぱい増えて
にぎやかな村になっています。

実は「からあげむら」に人を呼ぶのは初めてだったりする訳で・・・(^^;;
他の人の村には出掛けた事はあるのですが呼ぶのは初なんですね。
少し緊張しますが・・・(汗)

doukara12オイラの家ですぞ。1段階広くなった家で
二人も入れば、ギュウギュウかな?w
もう1段階大きくしたかったけど・・・まだ
借金は返せませんね・・・(困)

家具類とかも増えてますので良かったら
「突撃!自宅訪問」しちゃってください。w


オレンジ取り放題!(5日くらい?取ってないのでいっぱい実ってますよ)
※もしかしたらオレンジ以外も実っているかも?
たぬきちの店の品物が買い放題! (当日は、お店の品物は買わない
ようにしておきますので、ご自由に買ってください。先着順ですねw)
洋服屋の品物も買い放題!(同上です)
カタログからも品物が買えますのでベルを多めに!

doukara13土曜日の夜なので、とたけけが居ると思います。
いっしょに、とたけけのライブを見ましょう!

そして恒例?の鬼ごっごとか、釣り大会とか、
宝探し!などのイベントもしたいと思ってます。
もちろんチャットで、じっくりお話もしますよ!

ぜひ「からあげむら」へお越しください。現在2名ほど枠が開いてます。

★「からあげむら」へのアクセス方法(コード発表!)★

『コード』・・・・・4037-8708-7006
『キャラ名』・・・フミヤ
『むら名前』・・・からあげ(むら)
『くだもの』・・・・オレンジ
『村の時間』・・・時計動かしてません。安心してください。
『絶対条件』・・・花や木を痛めつけない人。

※そちらのコードを登録しないと「からあげむら」には入れません。
そちらの村コードを教えてください。コメントにでも書いてくださいね。
登録しますので!

(C)2005 Nintendo

  

2005年11月30日

コンビニたぬきから、スーパーたぬき?

「おいでよ どうぶつの森」パワーって凄いですね。訪問者がとても
増えていますぞ・・・。
(どうぶつの森+エバークエスト2で倍増?w)
コメントやトラックバックも付いてますね。(このあと返事等をします。
ありがとうございます♪)
やっぱり「おいでよ どうぶつの森」は人気あるんですね〜。

さて、本日の「おいでよ どうぶつの森」冒険記ですが・・・

dou11305コンビニたぬきが12月1日(明日)改築で
臨時休業するそうです。

買い物に行ったとき言われたのですが・・・、
村の伝言板にもしっかり書かれていました。


dou11306コンビニたぬき」 から 「スーパーたぬき
になるのですかね?※写真はコンビニたぬき
(次って、スーパーで良かったんだっけ?)

改築するって事は、きっとそういう事なので
しょうね。楽しみですね〜♪

明日は、買い物などが一切出来なくなりますな・・・。つらいけど・・・。
あさってのオープン楽しみにしながら、ぐっと我慢ですね。
スーパーになって品物がたくさん増えた店で買い物をしたいですな。(^^)

●今日の「からあげむら」はイベント等は一切ありませんでした。
そして村への訪問者もありませんでした。静かな1日でした〜。

※おバカ事をやっちまった事件・・・。

たぬきちの店で、カサや帽子などが売りに出されないな〜。運が悪い?
と思ってたら、傘とか帽子、メガネなどは、となりの洋服店に売って
いるのでしたね・・・w 
(説明書ちゃんと読めつーの!)

だって、アクセサリー類は、服が展示している後ろのほうに、こっそり
置いてる
のだもん。あれは気づかないや・・・。それにニンテンドー64版
をやってた人には、傘とかは、たぬきちの店で売り出す
と思ってしまうの
ですよ・・・。いやはや・・・、お恥ずかしい・・・。(^^;;

dou11307

アクセサリー類を買えるようになったので!
さっそく、帽子とメガネを買っておしゃれを
というか、いわゆるコスプレですな。w

これから毎日コスプレだ!(ぉぃw)

(C)2005 Nintendo

  

2005年11月29日

リセットさんに怒られる・・・。

「おいでよ どうぶつの森」楽しいですね。毎日、家の借金を返すために
「からあげむら」を忙しく?走り回っています。むら住人が増えました。
いろいろなキャラが居て楽しいですね。

釣りが比較的お金を稼ぎやすいのかな〜?と思い・・・、釣りをたくさん
やっております。昨日、遊びに行った●●村の方は、家でサメを飼って
いました。
サメって釣ること出来るんですね〜。

dou11282

オイラは十字キーで操作する事が
多い
のですが、ズル〜とすべって
十字キーの上にある
電源ボタンを
押してしまいました!

リセットさんに怒られてしまいました。
これで電源を切ってしまったのが
2回目なので、こっぴどく叱られた・・・
こいつ怖いな・・・(^^;;;

今日は「からあげむら」に、つねきちなる謎の(闇?)家具売りが来た!
3000ベルも払って会員になりました。貧乏なので、すげ〜痛いけど・・・
だって、パンダの置物が売ってて、それが欲しくて欲しくて・・・。
パンダの置物を買いました。980ベルでした。(写真とり忘れw)
しめて3980ベルも使った。イタタタ・・・。

dou11281

喫茶店に、オープニングで
出てきた。タクシーの運転手が
いました。

この人、いろいろ苦労している
みたいでした・・・。ガンバレ!
かなり眠い?みたいでしたぞ。
カフェインの超強いコーヒーを
注文していました。

つーことで、昨日の「からあげむら」の出来事でした。そしてそして↓

★「からあげむら」へのアクセス方法(コード発表!)★

『コード』・・・・・4037-8708-7006
『キャラ名』・・・フミヤ
『むら名前』・・・からあげ(むら)
『くだもの』・・・・オレンジ
『村の時間』・・・時計動かしてません。安心してください。
『絶対条件』・・・花や木を痛めつけない人。

↑コードだけ分かってれば行けるんですけどね〜。

※そちらのコードを登録しないと「からあげむら」には入れません。
(分かっていると思いますがw) 「からあげむら」にアクセスしたい方は
コードを教えてくださいね。
ぜひ「からあげむら」へ遊びに来てくださいませ。お待ちしています♪

(C)2005 Nintendo

  

2005年11月28日

初のネットプレイ!(おいでよ どうぶつの森)

「おいでよ どうぶつの森」で初のネット接続プレイをやってきました!
Wi-Fi接続設定も、とっても簡単でした。(Wi-Fi USBコネクター使用)
まったくトラブルなく設定終了。そしてネット接続できました。

任天堂の売りのWi-Fi USBコネクターを挿すだけで接続できちゃうぞ!
って、まさに!そのとおりでした。オイラの家は有線LANを使っていて
違うPCでもネットに接続しているので、設定が面倒だったりポート解放
などの設定があるのか?などと思ってましたがありませんでした。

さっそく、Wi-Fi接続でちがう村へ遊びに行ってきましたぞぃ。

鬼ごっこをしたり〜、くだものを交換したり〜、突撃!自宅訪問だ!
という事で、おうちの中を覗かせてもらったり〜。広ーい部屋で、
そしていろいろなアイテムがあってビックリでした。

dounet111←最後に記念撮影!
(急いで撮ったので画像が
汚い申し訳ない・・・^^;;)

楽しい時間を過ごせました。
くだものいっぱい貰いました。
ありがとうございました〜。

初のネットプレイは、どきどきわくわくで、とっても楽しかったです。
思ってた以上に快適なネットプレイでしたね。
次回は、たぬきちの店が空いてるときにお邪魔したいですね。w

dounet112

自分の村(からあげ村)に帰ってきたら、
ニンテンドーから手紙が届いていました。

開発者からの素敵な手紙とプレゼントが
付いていました。ナイスな演出だね〜!

dounet113

プレゼントは、ベレー帽でした〜。
さっそく、かぶってみましたぞぃ!
どうだろう?似合っているだろうか?

帽子系は、まだ持っていないかったので
しばらく、ベレー帽をかぶって過ごします。
ニンテンドーさん、ありがとう♪

初のネットプレイでしたが、とっても良い感じでした。やっぱり文字入力
が大変でしたね・・・。
キーボードが使えれば良いのですが・・・w
でも、このタッチペンによる文字入力でタイムラグみたいのがあるのが
味があって良いのかもね?(^−^)

(C)2005 Nintendo

  

2005年11月26日

メッセージボトル到着!(すれ違い通信成功!)

またまた「おいでよ どうぶつの森」の話題です。今日は、DSを持って
都会に繰り出してきました。すれちがい通信を試しに行ってきました!

「おいでよ どうぶつの森」の、すれちがい通信は、うまくいくのかな?
そして、どんな仕組みになっているのかな?
昨晩タヌキ商店でボトルを買ってメッセージを書いて、こっそり海に
流しておきました。

doboto111買い物に行って帰ってきてからカバンに
入れておいたDSを開いてみると・・・!

みしらぬネコさんが、なにか届いている
みたいだよ!って教えてくれました。
おお!!こ、これは!!


ソッコウ、ゲームを開始して海岸へ走るのであった・・・w

doboto112

やったぁ!「メッセージボトル」が海岸に
流れ着いていました。

やりました!すれちがい通信成功!
初日から、すれちがいに成功するとは
凄いですね。

さっそく、メッセージボトルの中身を見てみる。(手紙を開いてみた。)

doboto113

こんなメッセージを頂きましたよ。
ありがとうです〜。

今日は、服を買いにお出かけ中
です。(・_・)b 今日も寒い・・・
だそうです。ふむふむ!(^^)

※プレイヤーさんの名前は隠させて頂きました。

すれちがい通信が成功したということは・・・。今頃は、オイラのボトル
メッセージも、どこかのプレイヤーさんの所へ届いていることでしょうね。

「おいでよ どうぶつの森」の、すれちがい通信楽しいですね。(^^)
なんといっても長い文章を送れるのが良いですね。
任天犬(nintendogs)以来、すれちがい通信にハマリそうですよ・・・w

※今夜あたり「おいでよ どうぶつの森」の初のネット通信(Wi-Fi接続)
をしたいと思います。うまくいくかな?

(C)2005 Nintendo

  

2005年11月25日

「おいでよ どうぶつの森」届きました♪

発売日より遅れること1日ですが、昨日「おいでよ どうぶつの森」が
某ネットショップより届きました。これ、なにかと話題のソフトですね。
オイラも「おいでよ どうぶつの森」を遊びはじめましたので報告です♪

oidou111

もちろんネットに接続して、みんなで遊ぶ為
「おいでよ どうぶつの森」と「ニンテンドーWi-Fi
USBコネクタ」を一緒に購入しました。

オイラの家、無線LANでなく、有線LANなので
ニンテンドーWi-Fi USBコネクタも同時購入!

両方あわせて7500円くらいでした。(たぶん)
カードで払ったので、正確な額は忘れた・・・^^;;

ちなみに、まだオンラインには繋げてません。
とりあえず久々に、どうぶつの森で遊ぶので
勘を取りもどしてから?オフラインの方で少し
遊んでからオンラインに繋げようと思います。


oidou112

村の名前は「からあげむら」で
キャラ名は「フミヤ」で始めました。
って、EQ2のファーストキャラと
同じ名前ですね。w


oidou113

まだ、はじめたばかりで小さい家ですが
(初期の家)少しだけ家具などを貰えた
ので、家の飾ってみました。
赤いソファーが良い味を出しています。

ソファーに座って記念撮影!(^^)


oidou114

たぬきちのお店(タヌキ商店)が23時を
過ぎたら閉まってしまう。
オイラは、夜中
に遊ぶことが多いので困ったもんだw


そんな訳で、究極のまったりゲームですね。心が和むゲームですな。
ニンテンドー64版とゲームキューブ版と遊んできましたが、今回の
ニンテンドーDS版も、なかなか良い感じでした。
ファミコンで遊べなくなってしまったのが、とても残念ですが・・・。(泣)
毎日コツコツと、まった〜りぃ遊びたいと思います。

※ネットに接続したら「からあげむら」へ遊びに来てくださいね〜♪

(C)2005 Nintendo