2006年12月28日

メルドラスの鉱山の秘密・・・

今日は、前回に引き続き、EoFのスチームフォント山脈にあるダンジョン
メルドラス鉱山」のお話です。
このダンジョンは、楽しい仕掛けや宝箱(鉄箱の可能性が大)を落とす
敵さん達が居るので攻略しがいがあるダンジョンであります。
ぜひともお仲間を集めて行ってみてください。楽しいですよ!

●こんな感じで秘密の場所への橋が掛かります。

eqmerabo12

 

 

 

 

 

 


4色の電池を敵を倒して集める、そして橋の近くに居るタケコプター
を付けている空飛ぶロボット(メカ)に渡すと・・・橋を設置してくれます。
4色ありので、色ごとに4段階の設置工事があります。

eqmerabo13

 

 

 

 

 

 

 

 

見事完成すると、画像のように橋が出来上がって最終ボスが居る
という秘密の場所まで行けるようになります。
(通路が開通する)
最後の橋が完成するまで、少し時間が掛かって、もしやバグって
橋が設置されないか?と思ってしまうほど待たされました。
(^^;;
たまたまだったのかもしれませんけどね・・・。

●これが、メルドラスの鉱山の最終ボスだ!

eqmerabo11

 

 

 

 

 

このダンジョンの最終ボスを紹介します。「Meldrath the Malignant
レベル55ヒロイック▲▲▲です。周りに子分が4匹(レベル55)
引き連れています。かなりキツイそう・・・。ていうかキツかった!

さすがに、平均レベル54か55の6人パーティーで、この集団と
(レベル55の▲×3の敵5匹)戦うのは・・・。です・・・。
かなりギリギリの戦いになったので戦闘中に画像の撮影が出来る
訳も無く・・・遠くからの撮影した画像で勘弁してください。(^^;;

ま!ぜひともご自分の眼で最終ボスを確認してみるのが良い
と思います。ハイ!(って・・・、うまくごまかしたもんだ!w)
なんとか倒して”お宝をゲット!(鉄箱)”しました〜。 v(^^)v
どんなお宝が出たのかは・・・また次の機会でお話しますね♪

  

2006年12月26日

メルドラスの鉱山へ行ってきました

エバークエスト2の新拡張パックEoFのダンジョン「メルドラスの鉱山
行ってきました。スチームフォント山脈にあるダンジョンです。
EoFにて、初のダンジョン攻略(制覇)をしてきました。(^^)
6人パーティー(平均レベル55くらい?)組んで、メルドラスの鉱山の
最終ボスまで倒してきました。凄いぞ!楽しかった〜!(^^)
冒険レベル上げたくなったけど・・・いろいろ事情がありまして・・・(^^;;

今日は、メルドラスの鉱山で戦ったボス級の敵を紹介します。
ただし、最後のボスは除きます。(画像の数の関係上)
大ボスとかの話は、また機会があったら載せたいと思います。
画像は重くなるので、2、3個載せるのが限界なので2匹を紹介します。

●メルドラスの鉱山で出会った敵達

eqsuti113

 

 

 

 

 

 

 

 

メルドラスの鉱山にはミノタウロスが居たりします。その中のボス的な
存在なのかな?「Steelwhipレベル54▲▲▲ヒロイックです。
周りに2匹の子分を引き連れています。この画像は子分が死んだ
後の画像なので「Steelwhip」1体しか写っていません。
かなりデカイので、迫力ありました。怖い・・・

eqsuti111

 

 

 

 

 

 

 


メルドラスの鉱山には、EQ2初登場?のロボット達が居ます。
Fleshknotレベル54▲▲▲ヒロイックです。なんか腕から電撃
攻撃をしてきているみたいです。青い稲妻が腕から出てますね。
コイツもかなりデカイ敵です・・・。迫力満点です。
オイラは魔法使いなので、近くに寄れないのが残念・・・。(^^;;

メルドラスの鉱山の中では、軽い謎解きがありまして、中ボス達を
倒していって4色の電池を集めるのであります。
そうすれば、道が開けて橋が設置されて最終ボスが居る秘密の
場所まで行けたり
します。うぅぅ〜、最終ボスは強かった!(^^;;;

そして鉄箱も出たぁ〜!鉄箱は、3つくらい出たかなぁ〜?素敵な
アイテムが出ましたぞ!その話と大ボスの話は、また機会があれば
載せたいと思います。
(^^)

※ダンジョンは、スチームフォント山脈にある「メルドラスの鉱山」でした。
間違えを訂正しました。失礼しました・・・。(^^;;

  

2006年11月25日

キングダム・オブ・スカイ(KoS)の世界へ

先日エバークエスト2の拡張パック「キングダム・オブ・スカイ(KoS)」の
世界へ初めて稼ぎに行ってきました。(戦ってきました)

拡張パックの「キングダム・オブ・スカイ(KoS)」が発売されてアカウント
に適用されて一度だけ「キングダム・オブ・スカイ(KoS)」の世界へ
覗きに行ったことはありますが・・・
(あれはレベル49の時だね)

周りには真っ赤な敵ばかりだったので、これはヤバイ!ここに来る
のは、まだ早いな!
と思い、それ以来、まったく行ってませんでした。

●レベル49の時に行って撮影してきた時の画像

eqkos12

 

 

 

 

 

 

初めて行って時に、周りの敵が赤いのばかりで相手にならないので・・・
(当たり前!)夕日に向かって「バカヤロー!」と叫んでいるのだw

●ダンジョン「スケイルボーンの聖所(SoS)」へ行ってきた!

eqkos11

 

 

 

 

 

 

 

 

ソロでクエストをこなしている時にパーティー募集してマースよ!と
出していたら「SOSに行きませんか?」と誘われたので・・・、え?
それって、どこ・・・?などと思いながら初めてでも良いですよ!と
いうありがたい言葉に参加する事にしました。(^^)

パーティーの中にオイラと同じで「スケイルボーンの聖所(SoS)」の
ダンジョンに始めていく人が他に2名ほど居て安心したり・・・w

あんた・・・敵のレベルが63でオレンジ色の表示ですよ・・・(^^;;
魔法が結構レジストされるし・・・怖いし・・・このダンジョン重いし・・・
時間が時間だけに(23時ごろでした)ラグがあったし・・・とっても
ドキドキものでした。
でも楽しかったな〜。

誘ってくれた方、一緒に回ってくれた方々、本当にありがとう!
楽しい時間を過ごす事が出来ました!感謝です♪

しかし・・・空の上の世界に(KoSの世界)来るのは、まだ早いな!
と思ったのであります。砂漠の世界で(DoFの世界)ヤリ残している
事が多すぎるから
であります・・・。
オイラは、まだまだ地上の世界(砂漠)ですな。

「キングダム・オブ・スカイ(KoS)」の世界には、もうちっと経ってから
来る事にした。レベル60になったら来ようかな〜とか思ってる。

  

2006年11月18日

「スコーンフェザー・ルースト」2回目に挑戦!

前々回のブログ記事で「スコーンフェザー・ルースト」に行って来た話を
しましたが、そこで大ボスの「Ibtinaya the Scorned」を倒すとドロップする
卵(不思議な卵)を取る事が出来なかった(くじ引きで負けた)

スコーンに再度行く!と誓ったのでありました。再挑戦してきたぞ!
スコーンフェザー・ルースト」に2回目行って来ました。(^^)

●前回紹介できなかったボス達を紹介!

eqsuko21

 

 

 

 

 

 

ピンクの強大なハーピーの中ボス「Matron Zaqibaiレベル58▲▲▲
こいつの一撃が痛い・・・。強い!ピンクで派手派手なハーピーです。
前回は、すっかり撮影するのを忘れていました。(^^;;;

eqsuko22

 

 

 

 

 


そして、白ヘビ(白ゴブラ)の中ボス「Ishka-urzレベル57▲▲▲です。
双子?双子なのか?w 同じ外見、同じレベルをした「Hurika-Urz」も
いたりします。正面から見ると真っ白な不気味なコブラです・・・。

「スコーンフェザー・ルースト」2回目という事で、前回よりは緊張せず
に頑張ってこれましたよ。今回の戦士さんは、なれていてサクサクと
狩ってくれました。
アドバイスもバッチリで素晴らしいMTさんでした。
そして一緒に回った皆さん、ありがとうございました!

●そして大ボスを倒して・・・不思議な卵が・・・。

eqsuko23

 

 

 

なんと!クジ引きで勝って「不思議な卵」をオイラがゲットぉ〜!!
4人との戦いでしたね。残りの2名は、すでに持っている?ようだ。
この不思議な卵はロア属性(1人1個しか持てない貴重アイテム)
4倍の抽選に勝ちました(^^)凄く欲しかったのでうれしいな〜。

eqsuko24

 

 

 

 

これが噂の「不思議な卵」です。ロア トレード不可 売却不可
1人1個しか持てなくて、他人に渡したり売ったり出来ない(NPCも)
アイテムです。少々貴重なアイテムという訳です。

ハーピーの卵とは、全く違って見える、まもなく孵化するとな!
なんだか謎だらけのアイテムです。調べると・・・クエストが発生!
なるほど〜。そうくる訳ですね!よ〜し、クエスト頑張るぞぉ〜。

(この不思議な卵から発生したクエストについては別の機会に紹介
する予定!クリア出来たらですけど・・・w

  

2006年11月14日

「スコーンフェザー・ルースト」に行って来た!

「エバークエスト2」でオイラはソロを中心にに遊んでいますが、もちろん
グループを組んで遊ぶ事もある訳で・・・。たまには大冒険の話もw

ルジャーク渓谷の3Fにあるゾーンの「スコーンフェザー・ルースト」に
行ってきました。今日は、その話を書きたいと思います。

パーピィーとヘビが大量に居るのゾーン。敵が半端じゃなく多いので、
とても重い重い・・・(^^; オイラのPCの性能では、キツイのでモード
を下げる事に・・・
そして、あまりの敵の多さにビックリするのである・・・。

●こんな強敵(ボス達)がいたぞ!

eqsuko13

 

 

 

 

 

 

 


骨ヘビのボス「That Which Relentlessly Waitsレベル58 ▲▲▲
周りに子分が居て、それを先に倒さないと!ウザイのであります。
砂漠に居る小さい骨ヘビを大きくした感じです。強いのであります。

eqsuko12

 

 

 

 

 

 

 

このゾーンの大ボスである「Ibtinaya the Scornedレベル58 ▲▲▲
マジでデカイ・・・。
そして大ボスということで強い・・・。
吹き飛ばし攻撃をしてくるのでウザイのである。飛ばされないように
そしてメイジなので離れたところからペットと魔法で攻撃です。
奥にもう1匹・・・子分が!2匹と戦うという凄い戦いになってしまった。

他に、白ヘビの中ボス「Ishka-Urz」と「Hurika-Urz」が居た!(画像なし)
とにかく敵の数が多くて凄い戦いであった。戦闘の連続でした。(^^;;

●敵を一掃してサッパリ!お疲れ様〜。

eqsuko11








敵を倒しまくって、敵を一掃してキレイサッパリになったところを撮影!
なんとかこのゾーンを制覇!したのであります!良く頑張った!(^^)
一緒に回った皆さんお疲れ様でした〜。

大ボスからハーピーの卵が出たのですが、残念ながら抽選でハズレて
しまったので、卵が欲しいから、またここに行きたいと思います。

  

2005年12月06日

第2弾!パーマフロスト(エバーフロスト)

すご〜く遅くなってしまいましたが・・・って、いつの記事の話だよ・・・(^^;
パーマフロスト(エバーフロスト) 第2弾ですぞ!(今ごろ・・・w)
改めて整理してみると中途半端に終ってる記事が多いですね。

前回の紹介はこちら→ http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50179575.html

パーマフロスト(エバーフロスト)雪と氷のダンジョン(洞窟)です。
巨人がたくさんいるのです。高レベルゾーンで恐ろしい場所ですぞ!
ガチガチのパーティーで行かないと死ねますね・・・。

eqpama112

こんな巨人がいっぱい・・・
その中でも強い巨人です。
レベル50!ですよ!

「an lkro kromise」LV50
ヒロイック▲▲▲です。

すげ〜恐ろしい・・・
オイラが、まだレベル45
のときだったので名前が
オレンジ表示ですね。(怖)
キュートモードなのであんま
怖くは見えませんが・・・w

なんとかギリギリで倒せました。いけるもんですね〜。前衛さんが守って
くれて、そしてペットに攻撃を任せて、オイラは後ろで思いっきり魔法が
打てて気持ち良いぃ〜!

そしてそして、前回、中途半端の紹介になっていた。謎のドラゴン・・・。
名前が「ビジョン・オブ・ヴォックス」でした。名前が表示されなかった
のは名前が日本語(カタカナ)になっているからですね。なるほど〜。
(投げキッスをしてみて、名前を確認してみたw)


こいつは幽霊ドラゴンなのか?それとも影ドラゴンなのか?ビジョンと
いう名前からすると「幻影ドラゴン」なんだろうね?たぶん・・・。
そういえば、名前が日本語(カタカナ)になっていますが、スクエニさん
はモンスターの名前を日本語にしようとしているのだろうか?(謎)

ここまで近づくのがギリギリなんです。Fumiya君の勇気に拍手ですぞ!
これ以上近づいたら見つかって瞬殺ですな・・・。あと床に感知装置が
付いてて床を踏んだらアボーーン!
でございます。
ここに来た時には注意してくださいね。

※これは思い出の冒険なので中途半端にせず今更ながら紹介しました。
今回はブログへの書き込みはタイマー予約で行なっています。

  

2005年11月04日

カジック・シュールの神殿と目玉風呂

昨日の祝日に「カジック・シュール神殿(CT)」へ再び行ってきました。
今回は、神殿の中?(建物の中)へ入っていろいろ調査してきました。
いやぁ〜凄かったです!このダンジョン雰囲気が良いですね。
かなり奥まで潜ってきました。クエストもいっぱい受けてきました。

eqct111

 

 

 

 

 

 


6人パーティーでガチガチで行ってきました。戦闘中の画像をパッチリ!
経験値2倍キャンペーンで稼げること稼げること・・・。ヤバイぐらい稼げ
ちゃいました・・・。こんな稼げて良いのかな?
なんと!パーティーの全員がレベルUPしてしまいましたよ。

eqct112

こんな気持ち悪いモンスターが
いました・・・。
初めて見たときは
かなりビビリました・・・。

この画像だと少し分かりにくいの
ですが、こいつデカイのですよ。
本当ビビリました。
顔がアンモナイトだし・・・。
気持ち悪い・・・。

名前は「a Thulian frightfiend
レベル49のヒロイック▲▲▲
かなり強いのであります。


そして、そして、神殿の奥くには、人気スポット?目玉風呂があります。
せっかく、ここまで来たので、噂の「目玉風呂」へ入って記念撮影です。

eqct113

目玉風呂へ入浴してきました。
とっても良いお湯でしたよ。

お肌もツヤツヤになりました。

上半身裸になれるようになった
ので裸になって入れば良かった
な〜と、少し後悔・・・w


いっしょに組んだ皆さん「カジック・シュール神殿(CT)」の神殿の中の
大冒険、本当にお疲れ様でした。かなりの長時間でしたね・・・。
みんな良い人で良かった。おかげで楽しい冒険が出来て大満足です。
ありがとうございましたぁ〜!(^-^) 感謝!感謝!

  

2005年11月01日

パーマフロスト(エバーフロスト)

オイラの冒険も、いよいよ終盤に!って事で、高レベルのゾーンである
エバーフロスト」へ行ってきました。
エバーフロストは雪原地帯で寒い!
雪と氷の世界なのです。

そして、エバーフロスにあるダンジョン「パーマフロスト」へ行ってきました。
いや〜、凄かったです。ここは、氷ゴーレムと巨人が住む氷の洞窟なので
しょうか?氷ゴーレムと巨人だらけでした。

eqpama111

でたな!氷ゴレーム!

レベル48▲▲▲ヒロイック
「an animated glacier」と対決!

しかし、デカイですね・・・。
パーマフロストに居るモンスター
みんなデカイです。

迫力満点ですな。そして氷の
モンスターなので透けていて
とってもキレイです。

って、そんな事を言っている
場合じゃないんですよね・・・。
つ、つよいよ・・・。


たまには、キュートモードでは無く、通常モードでも撮影をしてきたぞ!

eqpama116

 

 

 

 

 

 


どうだぁ〜!これが通常モードでの撮影してきた模様ですぞ。
久々にキュートモードではない画像を貼ってみた。
なんか、リアル仕様でカッコイイ!ですな。w

パーティーのメンバーみんなで力を合わせで頑張ってますね。
4人(だけの)パーティーなのに・・・奥まで行ってきました。4人(だけ)
だったので経験値的にはウマウマでした。
大変だったけど・・・w
一緒にいったメンバーの方々お疲れ様でした〜。

eqpama115

そして、そして・・・なんだ、これは・・・!!
こいつは、なんなのでしょうか??

ダンジョンの奥地に行ってみたら・・・、
こんなのが居ましたよ。
恐ろしく大きく、雰囲気がヤバかったぞ。

とっても素敵なモンスターだったので?
投げキッスをしてきましたよ。(ぉぃw)

▲▲▲で名前なし・・・?なんか表示が
真っ赤っかですよ。おそろしや・・・。
噂のあのドラゴンですね。

こいつの事は、次回のブログで紹介です!
次回は、パーマフロスト第二弾です。

 

  

2005年10月23日

カジック・シュールの神殿へ行ってきました。

フィーロットの奥にある神殿の「カジック・シュールの神殿」に行ってきました。
もちろん、ソロではありませんよ・・・。パーティーを組んで行って来ました。

eqgasyu111

 

 

 

 

 




カジック・シュールの神殿」には、前にフィーロットで迷子になった時に
入ったことがあるのですが、あまりの危険地帯だった為、やばいと思い
ソッコウ出て(逃げて)きましたw

今回は、パーティーメンバーの中に「カジック・シュールの神殿」に初めて
来るの人が多くて見学メインで?
神殿には、恐ろしいドラゴンが居る!
ということなので、そのドラゴンもついでに見に来たのであります。

eqgasyu112

 

 

 

 

 

 



やっぱり神殿の中はヤバイ・・・。敵がつえーーよ・・・。a clay golem
デカイな・・・。そして強いな・・・。レベル45▲▲▲のヒロイックですね。
同時に、トカゲにも絡まれて、凄いことになっています・・・。
パーティーの皆で力をあわせて退治してきました。ヤッホ!!
モンスターを倒しながら恐ろしいドラゴンが居るという神殿の奥へ・・・!

eqgasyu113

 

 

 

 




ドラゴンきたぁーーーー!!!Venekor」という名前のドラゴンですね。
って、おいおい・・・。レベル55の▲▲▲エピック(×4)の敵って!!
なんじゃ!こりゃー!倒すの無理ですよ・・・。レベル55のパーティーが
4組で、倒せるぐらいのモンスターですな。こんなの無理ですよ!って、
最初から倒せる相手では無いのは分かっていましたが・・・。こんなに
強い敵だったとは・・・ビックリです。

見つかったら瞬殺ですな・・・。凄いヤバイので、すごーーーい遠くから
見ていますw いつか、こいつを倒したいね!とパーティーの皆で話して
すごーーーい遠くからドラゴンを見学した(だけ)のでありました。
正直、ドラゴン遠すぎて良く分かりませんね。

いつか「Venekor」レベル55の▲▲▲エピック(×4)倒したいですね!
ここ見てる皆さん、オイラが強くなって、こいつを倒せるぐらいのレベル
に(レベル50でOK?)なったらレイドの協力をお願いしますね!
いっしょに倒しましょう!って、24人も集まるかな〜?(謎)

  

2005年10月18日

アイテムに記念マーク

今回は、特別なアイテムにマークしてきた話です。エバークエスト2では
特別なアイテムに自分の名前をマーク出来るのはご存知でしたか?
フィールドにあるちょっとした特別アイテムにマークできたりします。

オイラ、凄い場所に自分の名前をマークしてきました。リバーベイルの
北西にあるナイトブラッドが、たくさん沸いている、あの恐ろしい場所・・・
(小島)の上のアイテムに記念マークしてきました。小島を制覇したので
記念のマーク
であります。

eqmark111

 

 

 

 

 

 


こんなに、ナイトブラッドがウジャウジャいますよ・・・。それに小島には
The Overfiend」レベル45▲▲▲エピック×2がおられますよ・・・。^^;;
こんな危険な場所に、記念マークかよ・・・。確認できないジャンw
オイラ達がいったときは、運良く?エピックモンスターが居なかったので
ナイトブラッドをバシバシ倒して小島を制覇したのであった!

eqmark2221

 

 

 

 

「Fumiya was here」(フミヤがここに来たぞ!)ってマークしてきました。
小島にある机の上のウェイステッドエール(ビールかな?)にマークさ!
リバーベイルに行ったら、ぜひぜひ小島を制覇して!フミヤ君の記念
マーク確認してみてください。
(ぉぃw)

って、他にもいろいろな場所に特別アイテムがあって、自分の名前を
マークして残すことが出来る
ので、皆さんもその特別アイテムを探して
みて記念に名前を残してみてはいかがですか?

実は、マークアイテムをあんまり気にしてなかったけど・・・探してみると
いろいろな場所にあるみたいです。ゼック島やエンチャントランドでも
確認しましたよ。

  

2005年10月08日

バージョンUP#13後、初パーティー

「Live Update #13」導入後、昨晩はじめてパーティープレイをして来ました。
行った場所は、「ラニーアイ」。その模様を書きたいと思います。

しかし、夜ということもあって、ラニーアイは、すごい混んでいました・・・。
オイラのパーティー以外にも4パーティーぐらいに遭遇しました。もっとか?
ラニーアイは、大人気ダンジョンですね。

eqrani311

 

 

 

※キュートモードですよ。

 

 



Gorehornを倒してきました。こいつは、レベル41の▲▲ヒロイックですね。
2、3匹いたのですが、なんとか倒せました。ヒーラーは1名しか居なかった。
そして、ヒーラー2名を入れるつもりで、1名分の枠あけているので、なんと!
5人パーティーで挑戦中なのです。おそろしや・・・。

eqrani312

キュートモードなので面白い!
泥男(ゴーレム)が可愛くなって
いますね。

5匹に囲まれて・・・可愛いとか
言っている暇などは無いのです
がね・・・w なんとか勝つことが
出来ました。

「Live Update #13」になり、ヒーラーさんがパーティーに2名居るのが良い
みたいです。今回は1名でしたけど・・・。そして5名パーティーでした・・・。
▲▲▲ヒロイックにも挑戦しました。なんとか倒せました。
今回、黄色(他のメンバーから見たらオレンジ)メインで倒してきました。

eqrani313

オイラ最後の最後で死亡・・・。

落下死

橋から落ちてしまいました・・・。
大ボケかましてしまいました。^^;;

モンスターにやられたんではなく橋から落ちて死亡さ・・・。
一緒に回った
パーティーの皆さん、ご迷惑をおかけしました・・・。

やっぱパーティープレイは、面白いですね。そして宝箱が、結構出ました。
「Live Update #13」効果で、宝箱が出やすくなっているかもしれませんね。

  

2005年09月08日

ゼック島のオークの城へ!そしてオーク300体・・・。

今日の「エバークエスト2冒険記」は、ゼック島の奥地にあるオークの城へ
行ってきた話です。
 
初めてオークの城へ行ってきました。パーティー募集をしていたので
入ってみると、ゼック島の奥地にあるオークの城へ行くとの事でした。
うほほぃー!マジっすか? オークの城には行ったことが無かったので
着いていく事にした!ついでにオーク城の近辺クエストもやるという事で
ダブルでラッキーでした。
 
eqoku11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オークの城へ到着!これがゼック島の奥にあるオークの城でございます。
正面の門には、凄い強えぇー、オーク達が入り口を守っているし・・・
これは正面入り口からの城の中への潜入は無理だね・・・。って話になって
城の地下にある水路から城の中へ潜入を試みる事になりました。
って、城の潜入の話は、長くなりそうなので、また今度に機会があったら
お話しますね。城には、また来ないとダメかもしれません。w
 
eqoku22オーク300体を倒すクエスト!
神秘のメダリオン」が、この城の
手前でゲット!出来るので載せて
おきますね。白骨化した死体を
調べるとクエスト発生です!
 
オーク300体を倒すって、いったい・・・。気が遠くなりそうな数ですね・・・。
しかし、オークの城の近辺もそうですが、ゼック島には腐るほどオークが
居るので、300体は倒せるか?って、かなり大変そうですね。
 
さぞかしクエストクリアの報酬は良いのでしょうね?なの?(想像ですw)
まった〜り、オーク300体を倒すの頑張ってみます。終わったら、この
ブログで報告かな?
  

2005年08月28日

ラニーアイに行ってきました。

今日の「エバークエスト2冒険記」はエンチャランドにあるダンジョン
ラニーアイ」に行ってきた話です。
 
ラニーアイは、とにかく凄かった・・・。 そして面白かったぁ〜!
久しぶりのダンジョン?でもないかな?誘ってくれた方々ありがと!
楽しい時間が過ごせました。
 
さて、どんなダンジョンかというと・・・、レベル30代からレベル40代の
敵がわんさかいます。牛さんにイノシシさんに目玉の親父にゴブリン
などなど・・・。ダンジョンなので集団で沸いているのが多い・・・
 
eqrani11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちと見にくい画像?でごめんなさい・・・。しっかり画像を撮っている
暇など無いのであります・・・。w 敵の名前が真っ赤っか・・・。
それも単品でなくて集団ですからね・・・。
 
eqrani21レベル40の敵を倒しています。
凄すぎる!さすがにレベル40になると
魔法がレジストされて弾かれてしまう・・・。
 
いっぱい稼いで帰ってきました。残念ながらアイテムはあまり取って
帰ることが出来ませんでしたが、経験値がウハウハでした。
ラニーアイには、また行く事になると思うので、その時には、もう少し
詳しく紹介できるかな?今回は、とにかく必死だったので・・・。w
 
もう少しレベルが上がってから行けば落ち着いてラニーアイについて
レポート出来るかな?w いっしょに冒険した方々、お疲れ様でした!
では、また!!
  

2005年08月14日

エンチャントランド上陸!

本日のエバークエスト2冒険日記は、新しい大陸「エンチャントランド
へ上陸した話です。いよいよ新しい土地へ!
 
エンチャントランドへ初上陸! 
ケイノス住民は、こっちの島(エンチャントランド)で活躍するのは・・・
なのですが、どうもゼック島(オーク島)より、エンチャントランドの方が
お気に入りなんですね。なんかアントニカの雰囲気がするので!
 
さっそくパーティーを組んで遊んできました。見たことある動物や虫が
たくさんいました。なんか懐かしいやらうれしいやら?
 
eqen11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
虫デカッ! (ゴキブリ・・・?コガネムシですね・・・w)
 
eqen22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
死骸もとてもデカイですね・・・。ここにいる動物や虫、モンスターは
いろいろな意味でパワーアップしています。今までと多少なりとも
変わっていますね。
 
やっぱり、この島の雰囲気は、やっぱりアントニカなんですよ・・・
(勝手に感じているだけ・・・w)
こっちの島で、しばらくの間、遊びたいと思っています。(ぉぃw)
  

2005年08月12日

ヴァースーンの廃墟の探索、その4

本日のエバークエスト2冒険日記は、ヴァースーンの廃墟4回目
ゴーレム退治クエストの話です。
 
はじめに!昨日のブログ記事で、「ヴァースーンの廃墟」特集
今回で最終回と書きましたが、スクリーンショットを整理してみると
どうしても紹介せねば!というものが出てきましたので、最終回と
いうのは訂正させていただきます。このシリーズまだまだ続きます。
 
さて4回目の今回は、ゴーレム製作工場で受けられるクエスト
ついて紹介します。ゴーレム退治クエストです。
ゴーレム製作工場に入ったら向かって右側の階段を降りて下さい。
目の前にあるゴーレムの入れ物?機器の入れ物を調べると・・・。
 
eqbaku111こんなクエストであります。
クエストジャーナルを撮る
の忘れたので・・・クエスト
ヘルプで勘弁を!
ゴーレムを30体倒す!
 
ゴーレムは、そこらに巡回しているので、それを30体(も)倒せば
OKなクエストです。クエストレベル31か32のどっちかだったはず。
 
eqbaku222
パーティーみんなで力を合わせ
ゴーレム退治してきました!
 
ヴァースーンの廃墟特集の
一回目のブログ記事ですね。
 
ゴーレムだけでなく、本の
モンスターも一緒に襲って
きて、かなりピンチ〜!
なんとか倒せました。
 
  
eqbaku333こんなブレスレットが報酬で
もらえちゃいます。
 
報酬の金額見てくださいな!
凄いお金がもらえますね。
1ゴールド越えています!
1G1S82Cですね。凄い!
一気に金持ちになるぞぃ!
 
※ 「Chipped Clay Bracelet」の詳細情報↓eqbaku444

 

 

 

 

 

 

 

 

とっても良いブレスレットじゃ!さっそくこのブレスレットを装備

このクエストは報酬ウハウハなので、みなさんも挑戦してみては?

P.S. 明日(8/13)のブログ更新はお休みとさせていただきます。

  

2005年08月11日

ゴーレム博物館(ヴァースーンの廃墟の探索)その3

本日のエバークエスト2冒険日記は、ヴァースーンの廃墟の3回目
「ゴーレム博物館」についての話です。
 
昨日は、ゴーレム製作工場に侵入し撮影に成功しましたね。本日は
別の施設である「ゴーレム博物館」の進入し撮影に成功したので、
そちらを紹介します。
 
これが、ゴーレム博物館であるぞぃ!
 
eqgoha22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ゴーレムがいっぱい展示されていますね〜。普段この博物館には
お客さん(ゴーレム・・・w)がいて賑わっているので、なかなか撮影は
撮影できないのですが、今回はパーティーのみなさんに協力で撮影
に成功したのであります。
 
eqgoha11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あれれ?何かゴーレムじゃないのが居ますが・・・。まっ、気に
しないで下さい。おちゃらけて遊んでいるところを、しっかり撮影。
 
ヴァースーンの廃墟の奥には、いろいろな施設があるんですね。
まだまだいろいろな施設がありますが、全部紹介していくと、また
リアルの冒険と冒険記の差が出てしまいますのでこれにて終了!
 
皆さんも実際にヴァースーンの廃墟に行ってみてはどうですか?
生でいろいろな施設を見てみるのが宜しいかと思います。
 
明日は、いよいよヴァースーンの廃墟の最終回クエストについて
お話したいと思います。では、お楽しみに!
  

2005年08月10日

ゴーレム製作工場(ヴァースーンの廃墟の探索)その2

本日のエバークエスト2冒険日記は、ヴァースーンの廃墟の2回目
「ゴーレム製作工場」についての話です。
 
昨日は、ゴーレムと戦った話をしましたが、ゴーレムと戦いながら
ヴァースーンの廃墟の奥へと進んでいきました。そこには!なんと!
ゴーレム製作工場があったのでした。
 
ここで作っているから、ヴァースーンの廃墟の奥にはゴーレムが
たくさん居るのですね。納得です。
 
ゴーレム製作工場の貴重な?画像を撮影する事ができました。
「からあげブログ」を見に来てくれている方々に、その貴重な?画像
を提供させて頂きます。w
 
これがゴーレム製作工場だ!!
 
eqgose11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
下まで降りてみた。おぉぉ〜怖すぎ・・・。オイラって勇気あるな!w
こんな恐ろしい事が出来るのもパーティーの皆さんのおかげ! 感謝!
 
eqgose12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
敵を排除したので、ほとんど敵が居なくて安全に見えますが・・・
実は、とても危険な場所です。かなり死ねる場所です。
行こうと思っている方は、気をつけて下さいね。
 
このゴーレム製作工場では、クエストが受けれるのでありました。
その話は、また今度! 
  

2005年08月09日

ヴァースーンの廃墟の探索、その1

本日のエバークエスト2冒険日記は、ヴァースーンの廃墟に行って
来た(探索)話です。
 
ヴァースーンの廃墟に行ってきました。それもかなり奥まで行って
探索をしてきました。今回は、凄い冒険になりました・・・。
ヴァースーンの廃墟の事は数回のシリーズで紹介していきます。
 
ヴァースーンの廃墟は、キツイ場所なので、1、2回しか行った事が
無かったのですが・・・。それも手前の洞窟あたりで稼いで終わり!
奥まで行ったことはありませんでした。奥には強敵のゴーレムが
居るのですね。
 
eqban11こんなメンバーで潜って来た!
キツイ場所なので、ばっちり
6人パーティー+1ペットで!
 
ゴーレムの部屋の前で
回復&作戦会議中〜!
 
手前にいるのがオイラです。
怖い・・・」とか言っています。
男のクセに情けない・・・。
 
ゴーレムきたぁぁ〜!!!
 
eqban22 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
▲▲の黄色ネーム」ですよ。怖いよぉ〜。盾になってくれている
戦士さんのおかげで、安心して後ろから魔法攻撃です!そして
お約束の敵にペットをブチ当てています。みんな頑張ってますね。
とても良いパーティーでしたね。
 
そんな訳で、いっぱい稼いで来ましたよ。というか・・・凄い数の 
ゴーレムを倒しました。明日は、ヴァースーンの廃墟の探索で
見つけた、いろいろな場所やモンスターを紹介しますね。
明日へつづくのであった!
  

2005年06月23日

パーティーでノールの洞窟へ

今日もエバークエスト2の冒険記!いや〜面白かったっす。
今日は、パーティー組んで「ノールの洞窟」へ行ってきました。 
 
ノールの洞窟には、クエスト消化と経験値稼ぎに行ってきた。
ノール沸きまくりで凄かったです
 
↓6人+1匹(オイラのペット)で挑んできた!↓
epnono 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
冒険途中でプレイヤーが動けなくなるとか、なぜだか突然
落ちちゃうとか、LV20のヒーローノールに襲われるとか、
いろいろな事件に巻き込まれながらも、ばっちり稼いできた。
箱が出まくって、おいしいアイテムもいっぱいお持ち帰りに
なりました。しかしクジ運が悪くオイラのバックには・・・
 
とりあえず、このノールの洞窟には、また行くことになると
思うので、今度は、もっと奥まで(地下)進んでみたいと思う。
PT組んだ皆さん、お疲れ様でした。