2005年07月10日

最終回 「めざせ!コンジュラーへの道!」

引っ張りまくった転職クエスト長編シリーズもいよいよ最終回です。
「めざせ!コンジュラーへの道!(最終回)」スタートです。
 
塔の中の敵をすべて倒したので先生の元へ急ぐのでありました
さっそく報告を!「塔の中の敵は、すべて倒しましたよ!」
 eqkon99
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やった〜! クエスト無事終了!転職クエスト面白かったですね。
先生が、真のイリュージョニストと認めてくれました。
これで、やっとコンジュラーになることが出来ます。感激だ〜!
 
それに・・・プ、プレゼントだぞ!
テラミナのサモンスタッフ げっとぉぉ〜!!!
 eqkon98
さっそくもらった武器を装備してみた。
うれしくて、フラついていますが・・・w
この武器が、また強かったりします。
 
なかなか似合うと思いませんか?
苦労した分、良いものがもらえるって
事じゃないですかね?(マジ?w)
 
やっと、転職クエストクリアーでした。
これで念願かなって?上級召喚士の
コンジュラーへとなる事が出来ます。
うれしいな〜。
 
 
転職クエストは、少しの謎?仕掛け?などがあって楽しかったですね
長編シリーズ「めざせ!コンジュラーへの道!」最後までお付き合い
ありがとうございました。これにて終了です!
 
いよいよ次回から、いろいろな冒険を紹介できると思います。
10回も引っ張ったので、実際のキャラは、いっぱい成長してたり・・・
では、お楽しみに!
  

2005年07月09日

「コンジュラーへの道!」 第9話 〜最終決戦!〜

長編シリーズの「めざせ!コンジュラーへの道!(第9話)」です。
 
3つのワープポイントに、それぞれ居た風エレ、火エレ、水エレを
倒しました。ワープポイントには正しい順番で入れば単体で出現する
ので倒せますね。順番を間違えたら大量発生で死亡・・・ですがw
 
残すは、塔の正面にいて塔を守っていた、LV47の恐ろしいほどの
強敵「アースエレメンタル」のみになった
これを倒せばクエストクリアで、コンジュラーになる事が出来るぞぃ!
 eqtuti22
あれ!?なんだ??マーク付きの
LV47の土エレさん、マークなしの
LV19に下がっているぞ?
eqtuti24 
 
 
ワープポイントに居た聖霊を倒す事
により、こいつのパワーが少しずつ
下がるのですね。 
実は、2匹目の火エレを倒した後に
正面にいる土エレを見たらLV28に
下がっていたの確認して気づきました。
 
eqtuti23しかし、よく考えますねぇ〜。
こんな謎があったなんてね。
面白すぎです!
 
LV19に下がって、同じLVに
なった敵なんて余裕で倒せるぜ!
 
ブッ殺します!
 
召喚の黒クモと一緒にあっさりと
倒してしまいました。
死んだらバラバラに崩れた・・・。
 
 
という事で!「先生〜、塔の中の敵は、すべて倒しましたよ!」
悩みまくったけど・・・w 弱音を吐いたけど・・・w 終わってみれば何か
あっけなかったような・・・。
さっそく、クエスト終了の報告へ行きましょう〜!次回は最終回です。
 
 (次回へ続く!いよいよ最終回です。次回をお楽しみに!
  

2005年07月08日

「コンジュラーへの道!」 第8話 〜水エレとの戦い!〜

長編シリーズ「めざせ!コンジュラーへの道!(第8話)」のです。
 
いよいよ、転職クエストも大詰めです。(引っ張りまくってますが・・・w)
最後まで、もう少しなので最後まで応援してやってください。
 
eqere8残すところ「最後のワープポイント」と
なりました。
 
赤色のワープポイントでは、大量の
水エレが出現して殺された・・・という
イヤな思い出があったり・・・。
 
でもイクっきゃないので、入ります。
 
今度は、きっと進展があるはず!
男は勇気!
 
GOォーーーーーー!!!!!
 
 
eqere5
でたな!「ウォーターエレメンタル
おお〜!単体の水エレです!
 
やっぱ正解でした!
 
正しい順番でワープポイントへ
入ればクリア出来るのですな!
 
単体なら負ける気がしないぜ!
 
召喚獣と一緒あっさりと退治を
しちゃったのでありました。
 
うっし!これで全部のワープポイントを制覇した!残すは・・・
うわぁーーー!あのLV47のドデカイ、土エレが残っていた・・・。
 
あいつを、倒さなければ・・・、どうすればいいのだろうか??
悩みつつ・・・つづく!! 次回は、いよいよ最終決戦です!
 
 (次回へ続く!次回をお楽しみに!
  

2005年07月07日

「コンジュラーへの道!」 第7話 〜火エレとの戦い!〜

長編シリーズ「めざせ!コンジュラーへの道!(第7話)」のです。
 
前回は、正しい順番でワープポイントに入ればクリア出来かも!
という事が分かってクリアへの道が開けたのでありました
 
eqere7黄色のワープポイントと赤色のワープポイント
が残っている、さて、どっちに入るかだな。
もしも選択を間違えたら・・・、前回のように
大量の敵が出現してボコボコにされ死亡・・・
 
う〜ん・・・、どっちに入るか悩むな・・・。
 
よーし、黄色のワープポイントへ入ろう!
間違えたら、運が悪かったって事で・・・。
 
いざ!!GOォォ〜!!
 eqere4
出たな!ファイヤーエレメンタル出現!!
ソロで火エレさんが、待ち構えていました。
おっ!どうやら黄色で正解だったようだな。
 
タイマンなら負けないぞ!
 
いざ!勝負でございます! イキマスヨ!
 
あらら・・・、すんなり倒してしまいました。
オイラって強いな〜!召喚獣のクモの力を
いっぱ〜い借りて倒した事は秘密にw
 
 
そして、最後のワープポイントの赤色のワープポイントを残すだけに
なったのであった。この場所は、風エレが大量発生してボコボコに
されて散々な目にあった場所だったりします・・・^^;;
こえぇ〜よ・・・」前回のように大量に敵が出てきたら、どうしよう・・・
などと考えながら・・・つづく!!!
 
 (次回へ続く!次回をお楽しみに!
  

2005年07月05日

「めざせ!コンジュラーへの道!」第6話

「めざせ!コンジュラーへの道!」 第6話 〜風エレとの戦い!〜
 
お待たせしました。待ってる人いるのかな〜?w 少し期間があいて
しまいましたが、長編シリーズの続きでーす。
 
さて前回は、LV47の敵はいるし、ワープゾーンに入ったら大量の敵
(ウォーターエレメンタル)にボコボコにされて死亡・・・超〜ブルーに
なったところで終わりました。
 
eqkaze11かなり悩んだ末に・・・このままじゃ
進展が無いし、いつまで経っても
先へ進めないので、男は勇気!
死んでも良いから無茶を承知で
別のワープゾーンへ入ろうと決意!
 
赤いワープゾーン(右)がダメなら
青いワープゾーン(左)へ!
右がダメなら左です。
 
心臓バクバクもので・・・。エイ!!
入っちゃえ!
 
eqkaze22やべ・・・。なんか、キタァ〜〜!
「エアーエレメンタル出現!」
 
うん?あれれ?1体だけ??
そうなの?ふふふ・・・!!
タイマンなら負けねえ!
 
こっちには、召喚獣の黒蜘蛛
がいるんだぞ!(にやり)
 
ていうか、これってタイマンって言えるのでしょうか・・・、まっいいかw 
 
今までの事がウソのように、すんなり勝ってしまいました。そうか!!
そういう事なのか!正しい順番でワープポイントに入らないとダメ
なんですな。フムフム!
 
これでクエストクリアの可能性が出てきました。希望の光がキラ〜ン!
と輝いたのであります。 (次回へ続く!次回をお楽しみに!
 
  

2005年07月02日

第5夜 「めざせ!コンジュラーへの道!」

EQ2連続シリーズ「転職クエスト!コンジュラーへの道!第5話」です。
 
マーク付きLV47の敵なんて倒せる訳がなく途方に暮れるオイラ・・・。
「う〜ん・・・。どうしたものか、LVが高い人に頼んで倒してもらうか?」
でもLV47なんて人は、まだ日本のサーバーに居ないよな・・・。
それにマーク付きなので数人(数パーティー)で倒す敵だしな・・・。
どう考えても無理です! と、ふと周りを見ると・・・
 eq5ya11
ワープポイント発見!なんだこれ?
右(赤色)、真中(黄色)、左(青色)
3つのワープポイントがありました。
 
おお!これに入れば何かあるか?
先生が居て助けてくれるのかもね。
きっとNPCが居て助けてくれる!
そうに違いない!
 
マーク付きLV47の敵なんて無理
なので、ワープポイントへ入ろう!
きっと進展があるはずさ!
 
 
eq5ya22右にある赤色のワープポイント
に入ることにしました。
 
きっとNPCが助けてくれる!
助けてくれる!うんうん!
eq5ya33

 

 

 

 

すると、敵が出現!ぐは・・・「ウォーターエレメンタル」が出現した!

eqsinu

それも大量に出現!!なんだこれは!
複数にボコボコされて・・・

そして死亡・・・

もうイヤだ・・・クリアなんて不可能ジャン!
そして、またブルーに・・・
 
どうすればクリア出来るんだろう?と
真剣に考え悩むのであった。
 
次回へ続く! いよいよ次回は・・・進展ありです。たぶん・・・。)
  

2005年07月01日

コンジュラーへの道!第4夜

EQ2連続シリーズ「転職クエスト!コンジュラーへの道!第4話」です。 

ノールの洞窟(ブラックバロウ)で邪悪な3種類のノールのプリーストを
倒して来ました。あとは、魔法使いの大先生に報告をするだけだ!
急いで、南ケイノスの三の塔へ急ぐのであった。
 eqhou22
 「先生、ノールのプリースト
倒してきましたよ。」
 
「いざ、ここにシャーマニック
ストーンがございます。」
 
「どうぞ!お納めください。」
 
魔法使いとして恥ずかしくない
ように、ちゃんと礼をして先生
と接するオイラはエライ!
 
いろいろなポーズが出来たり
するのが「エバークエスト2」
の良いところだったりします。
しかし、凄いポーズだ!w
 
先生にシャーマニックストーンを渡す・・・。すると・・・。キタぁぁーーー?
 
え?なんですと!まだ試験が続くって・・・。何・・・??
敵を倒せって何・・・??そうなんです・・・。2次試験があるのでした
「そんなの聞いてないよぉ〜」と思いながらも2次試験の会場に急ぐ
のでありました。(クエスト画面を撮るの忘れたので画像なしです)
 
2次試験(クエスト)は、塔で待っている敵を倒して来い!です。上から
先生が見守っている(チェックしている)そうです。  
 
eqhou44
 
 
 
 
eqhou33

ぐはぁーーー!!何だこの敵は!

すげぇ〜デカイし・・・。こんなに
デカイ敵を見たのはじめてだよ。
 
それにLV47ってなんだよ・・・。
それに名前の横に変なマーク
が付いてるし・・・。
 
こんなの倒せる
わけないじゃん!
 
無理だよ!すげ〜ブルーになるオイラであった・・・。
さて、どうやってこの試練を乗り越えれば良いのでしょうか・・・?
 
(つづく!次回をお楽しみに!まだつづけるか・・・w) 
  

2005年06月30日

第3話 転職クエスト!コンジュラーへの道!の巻

昨日に引き続き「転職クエスト!コンジュラーへの道!第3話」。
 
ナイスなパーティーを作るために、アントニカとブラックバロウを
行ったり来たりして、パーティー募集をしている人を集めました。
 
ついでにオイラと同じように、コンジュラーの転職クエストが出て
いるサモナーの人も誘っちゃいました。(このクエストは、とても
大変なので一緒にクリアしちゃおう!って事で勧誘♪)
 
前衛×2、回復×2、後衛×2と素晴らしいパーティーが出来た!
おっと!ペットを忘れていた・・・。6人+2匹の素晴らしいパーティー
の出来上がり〜♪ オイラって、スカウトの天才かもね?(ぉぃw)
なんて事を思いながら、このパーティーで再戦を挑んできました。
 eqkue0611
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ノールの数が凄いことに・・・。 ノールの集団なんてへっちゃら!
パーティーって、やっぱり凄いですね・・・。それぞれ自分の役割を
理解し戦った結果、全滅せずに倒すことが出来ました〜。
本当に、凄まじい、そして素晴らしい戦いでした。
 
協力してくださった、みんなのおかげでの3種類の邪悪魔法使いを
倒して、シャーマニックストーンを3つゲッツ!!
本当にありがとう〜♪ これで、コンジュラーになれます。(たぶん)
 eqkue0612
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さっそく、南ケイノスの三の塔にいる魔法使いの先生に報告へ
行ってきま〜す。結果は次回に!って、まだつづくのか!?
 
(次回へ続く!次回は、なんと・・・あっと!驚く結果が待って
いるのであります・・・。^^;;;)
  

2005年06月29日

転職クエスト!コンジュラーへの道!第2回

お待たせしました!「転職クエスト!コンジュラーへの道!第2回」。
 
<前回までのあらすじ・・・、やっとLV19になり、最終職のコンジュラーへ
なる為に転職クエストを受けて、ノールの邪悪な魔法使いを倒すために
ブラックバロウへ到着したのでした。>
 
第2回目は、ノールの3種の魔法使いを倒し3種類のシャーマニック
ストーンを手に入れる為に、挑戦するのであります!!
 
某情報ページを見てみると、転職クエストはソロでもクリア可能だ!
との事。マジっすか?なら下調べついでにソロで行ってきます♪
 
eqsinuあう・・・、死んだ・・・。攻撃痛すぎ・・・。
ていうか、集団でしか居ないじゃん!
そうです、魔法使いを守るように??
ノール達は集団で居るのであります。
 
やらかい魔法使い系は、集団では
立ち向かうことが出来ません・・・。
集団にボコられたら死あるのみです。
 
うぅぅ〜、ダメジャン! 
  
そうだ!オイラには頼もしいペットの蜘蛛くんが居るではないか
蜘蛛くんと一緒に戦えば倒せるのでは?よ〜し、再戦だぜぃ!
ペットを召喚して戦いに挑むのであります。
 eqsinu
そして・・・、またまた死んだ・・・。
本当に痛すぎ・・・、ペットはすぐに
殺され盾にもなりません。
 
ダメジャン!かなりブルーに・・・。
 
という事で、サモナーのコンジュラー
への転職クエストは、ソロでは無理です
これからやる方は気をつけて下さい。
オイラが人柱になったって事で・・・w
  
しかし!こんな事でめげるオイラではありませんぞ!ソロがダメなら
パーティーで行けば良いのさ〜♪オンラインゲームなんだもの!
パーティーですよ。うんうん。
 
そして、協力してくれる仲間探しをするのであった!
(次回へ、つづく・・・) 
  

2005年06月27日

転職クエスト!最終職への道!

このブログの「エバークエスト2冒険記」を見てると、オイラのキャラ、
あんまり成長していないのでは??みたいな感じに取れますが・・・
実は、もうLV19になっているのであります。 
 
ベータテストの時は、約一ヶ月でLV17止まりでしたが、製品版は
もうLV19になってしまいました。早いですね〜。
 
次のレベルのLV20になる為には上級職への転職クエストをクリア
しないと上がることが出来ないのであります。キツイっすね。
 
eqten33 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クエスト内容は、こんな感じです。むむむ・・・、ノールの魔法使いの
3種類と魔法使い同士の対決なんですね。勝てるかな・・・?
サモナー(召喚士)から、コンジュラー(上級召喚士)への道ですな!
 
前に、ブログの記事にノールの洞窟への冒険の事を書きましたが、
やっぱノールの洞窟(ブラックバロウ)へ再度行く事になりましたね
 eqten22
 さて!ノールの洞窟
(ブラックバロウ)へ
着きました。
 
ノールの魔法使いと
対決してきます。
 
クエストを無事に
クリアー出来るか?
頑張ってきます!!
 
この続きは次回に!
(つづく・・・)