2005年08月02日

最終回、アーマークエスト2(AQ2)に挑戦

本日のエバークエスト2冒険記は、一日置いてAQ2の最終回です。
 
アーマークエスト2の3つの依頼を(↓これ)
1.アントニカでGranitescale Basiliskから目玉を25個ゲットする
2.ブラックバロウでBilghfang Hatchlingを12体倒す
3.アントニカで強敵のAdvisor Pandrusを倒す
無事に達成してエルダーグローブにいるGildas Cedartee」に
報告へやってきました。
 
eqaq2301 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やったー!「シルバータッチアームガード」げっとぉぉ〜。
これで、また強くなるであろう!AQシリーズでもらえる防具は
けっこう良い物なのであります。だから挑戦するのですが・・・
 
AQ2は、ソロではむりな部分が多々ありました。パーティーを
組んで、みんなで挑戦するのが良いでしょうね。
 
eqaq2302そして、AQ3の依頼も
受けたのであった・・・。
AQ3かぁ〜!
 
まだまだ続く、アーマークエストシリーズ!AQ3事は、また今度の 
機会にお話しましょうね。AQ3は、マジでツラカッタ・・・。
では、また!  
  

2005年07月31日

アーマークエスト2(AQ2)に挑戦!その3

本日のエバークエスト2冒険記は、前回に続いてAQ2の第3回目。
 
いよいよ、AQ2も大詰め。最後の依頼を済ませれば無事クリアに!
ブラックバロウでBilghfang Hatchlingを12体倒す!頑張るぞ〜!
同じAQ2をやっている3人組みと合流して6人のパーティーに!
 
eqaq2014
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは6人で作戦会議。みんなの目的は同じく「Bilghfang Hatchling
でありました。さっそくブラックバロウの地下のクモが沸く場所へ
急ぐのでありました。さぁ〜気合入れて頑張るぞ!
 
eqaq2012
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いよいよ「Bilghfang Hatchling」退治を開始する。敵が集団なので、
凄い戦いになっていますが・・・。絶対ソロじゃ無理ですな〜w
しかし、みんな強いので、あっという間に集団を倒してしまう。
良い感じに、クモを12体倒してEND。凄いっすね。早かった!w
 
eqaq2013無事クリアぁ〜!
みなさんお疲れ〜。
 
あとは街に戻って
報告するだけです。
その模様は次回に!
(次回につづく)
  

2005年07月30日

アーマークエスト2(AQ2)に挑戦!その2

本日のエバークエスト2冒険記は、前回に続いてAQ2の第2回目。
 
実際に挑戦してきました。AQ2のクエスト「ベリーライトアーマー編」
まずは、Granitescale Basiliskから目玉を25個ゲットする!
Granitescale Basilisk」って敵はなんだろう?と考えましたが・・・
アントニカのオラクル塔の近くにいるLV20のワニでした。
 
こんなのソロ(ペット付き)でいける!つーことで、ソロでほぼ目玉を
25個集めました。数が多いので大変なだけで、チョロイですね。
1つめの依頼は完了!
 
次は、強敵の「Advisor Pandrus」を倒す!(マーク付きモンスター)
Advisor Pandrus」は、かなり強いモンスターです。魔法が痛い・・・。
さすがにソロでは無理なので、知り合いと倒しにいってきました。
 
eqaq2010 
eqaq2011
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
魔法を使う強敵のソンビですね。気持ち悪いっす・・・。
3人+1匹だったのでキツかった・・・。 まさに、ギリギリでした・・・。
ギリギリのところで勝利〜!やっぱり魔法が痛かった・・・。
なんとか2つ目の依頼もクリア!! お疲れ様でした〜。
 
最後の依頼は、ブラックバロウでBilghfang Hatchlingを12体倒す!
という事で、ブラックバロウへ向かおうとしていた、その時に!!
同じようにAQ2をやっているグループがいたので合流することに!
6人パーティーになり最強のPTになったのでありました。
ブラックバロウでの出来事は、次回へ! (つづく!)
  

2005年07月28日

アーマークエスト2(AQ2)に挑戦するぞ!

本日のエバークエスト2冒険記は、アーマークエスト2の話です。
 
エバークエスト2の超有名クエスト(やらない人はいないのでは?)
AQ2(アーマークエスト2)に挑戦したときの話を連続シリーズで
掲載していきたいと思います。やっとAQ2の紹介ですね。w
一回じゃ書ききれないので・・・数回に分けてシリーズにします。 
 
※ AQ2「ベリーライトアーマー編」は、どんなクエストなの?
 eqaq2100
  
←こんなクエストです。
今回は大変そうだ・・・。
 
↓よ〜し!頑張るぞぃ!
少し気取っているね。w

eqaq2101

 

 

 

 

 

 

 
1.アントニカでGranitescale Basiliskから目玉を25個ゲットする!
2.ブラックバロウでBilghfang Hatchlingを12体倒す!
3.アントニカで強敵のAdvisor Pandrusを倒す!
 
こんなクエストです。今回は、かなり大変そうですね。目玉25個は
かなり引く・・・。25個も!って感じですね。そして・・・、あの強敵の
Advisor Pandrus」を倒さなければならないのであった!
 
という事で、明日から実際にAQ2のクエストをやった時の事を
数回のシリーズで紹介していきます。お楽しみに〜!
  

2005年07月24日

AQ1(アーマークエスト1)へ挑戦!その3<最終回>

本日のエバークエスト2冒険記は、AQ1の第3回<最終回>です。
 
AQ1のクエスト「ベリーライトアーマー編」の依頼をすべて達成し
(「Caltorsis Magi14体と「Rotstuffed Scarecrow」15体倒す)
街に戻って、クエスト依頼者のGildas Cedarteeさんに報告を!
 
eqaq911 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やった、クエストクリア!!!ちゃんと報酬の防具も頂きました。
シルバータッチグラブげっとぉぉ〜!
 
eqaq913 
シルバータッチグラブの
←詳細
 
つーことで、ベリーライト
アーマーのAQ1は
コンジュラーではソロで
(ペット付で)クリア可能。
 
これからAQ1へ挑戦を
しようと思っている方は
参考にしてみてください。
 
これはオイラのメイン
防具になるのであった。
 
 
 
そんな訳で、AQ1のお話は、ここまでです。この後、AQ2へと続く
ですが、AQ2ではどんな冒険が待っているのでしょうか?
まさかの・・・。やっぱそんな簡単に行かないのあります。 
AQ2の話は、また今度にしますね!お楽しみに〜♪
  

2005年07月23日

AQ1(アーマークエスト1)へ挑戦!その2

本日のエバークエスト2冒険記は、昨日に続いてAQ1の第2回です。
 
昨日のブログ記事で、AQ1の半分である「Caltorsis Magi」を14体
倒しました。残るは、「Rotstuffed Scarecrow」15体倒せばクリア!
頑張ります!って事で、かかしの化け物がいる畑へ、ゴォォ〜!! 
 
eqaq666
 
どんな敵かといいますと、こんな敵。
やっぱり気持ち悪いですね・・・。
 
頭がカボチャでマヌケです・・・w
体がワラで出来ているのかな〜?
 
アクティブモンスターでは無いので
こっちが攻撃しない限り襲っては
こないので安心なんですが・・・。
 
実は、2体セットになっているのが
いて2体同時に相手にしないと・・・
ソロの場合はキツイっすね。 
 
Rotstuffed Scarecrow」15体を倒すぞ!
 eqaq777
 
こんな感じで、ガンガン
倒していくのでありました。
 
なかなか決まっている!
コンジュラーをなめるな!
 
2体同時にくると1体は
ペットに、1体は自分に
襲って来るのでキツイ。
 
つーことで、ペットの力を
たくさ〜ん借りてw
無事にクリア〜!
  
 
eqaq888あとは町に帰って
報告ですな。
お疲れ様でした。 
 
その模様は、
明日の記事で!
 
いったいどんな防具がもらえるんでしょうね〜。 (明日へつづく!)
 
※注−冒険記を引っ張りすぎて・・・実際のキャラとブログ記事の
差がかなり開いてます・・・。 申し訳ないです・・・。
  

2005年07月22日

AQ1(アーマークエスト1)へ挑戦!

本日のエバークエスト2冒険記は、アーマークエスト1の話です。
 
昨日のブログで、アーマークエスト(以降、略してAQといいます。)
について少し説明をしましたが、本日は、そのAQ1のクエスト
「ベリーライトアーマー編」の話です。
 
AQ1「ベリーライトアーマー」のクエスト内容はどんなのでしょうか?eqaq222
 
 
 
 
 
 
こんなクエストです。アントニカにいるCaltorsis Magi」を14体倒す!
そして、同じくアントニカにいるRotstuffed Scarecrow」を15体倒す
というクエストです。
 
Caltorsis Magi」は、ソンビの魔術師ですね。(LV17かLV18)
Rotstuffed Scarecrow」動くかかしの化け物ですね。(LV18)
 
マークなし普通モンスターなんてソロ(ペット付き)で余裕でしょう!
って事で、ソロ(ペット付き)で挑戦してきました。
 
まずは、「Caltorsis Magi」14体に挑戦!
 eqaq555
eqaq444
 
 
 
 
 
 
余裕のよっちゃんで倒せちゃいました!!
Caltorsis Magi」を14体退治してきました。
残るは、「Rotstuffed Scarecrow」15体ですね。
これも余裕でしょ!って事で、オイラは急いで
かかしの化け物が居る畑へ向かうのであった! 
(明日へつづく!)
  

2005年07月21日

アーマークエスト(ArmorQuest) について

本日のエバークエスト2冒険記は、アーマークエストの話です。
 
アーマークエストとは、クエストをクリアすると専用の防具がもらえる
クエストで、各部分に、それぞれクエストが1つ存在しています。
全部でかなりの数のクエストになります。難易度もクエストが進むごと
上がっていきます。 LV20になると受けれる超有名なクエストです。
 
そんな訳で、オイラもLV20を過ぎたのでアーマークエストを受けに
行ってきました。(以降、略してAQといいます。)
 
eqaq333オイラの職業は、コンジュラーなので装備は
ベリーライトアーマー(ベリーライトアーマーしか
着れないのだ・・・)なので、コイツから受ける。
 
エルダーグローブにいるGildas Cedartee
日本庭園みたいなところにいるNPCです。
 
手、腕、足などの各部分にクエストが存在する
ので、かなりの長期シリーズになるのです。
手ならAQ1、腕ならAQ2という感じです。
 
このオッサン?とは、長く付き合うことになる
ので、よろしく頼みますよ!
 
ソロでOKなものもありますが、ほぼパーティー
でクエストをやることになるので、みんなで協力
して頑張っていこう!って訳ですね。
 
次回からアーマークエストシリーズを、ときどき掲載していきます。
まずは、AQ1(アーマークエスト1)ですね。AQ1は明日掲載しますね。
次回をお楽しみに!今日は、この辺で終わり♪