2005年10月28日

テストサーバー、Live Update #16導入。EQ2Eastの容姿

日本ではLive Update #14が導入され、海外ではLive Update #15が導入が
されている中、テストサーバーでは、Live Update #16が導入されました。

今回は、なんと!EQ2Eastのアジア版の容姿に変更できるという、凄い?
バージョンアップが入ったという情報を聞き、さっそくテストサーバーへ
行って検証をしてきました。

テストサーバーにはFumiya君と同じ容姿と職業のキャラが居たりするので
そいつで、どのぐらい変わるのか検証してみました。ハイエルフ(♂)です。
さて、どのぐらい変わるんでしょうね?

eqeast111eqeast112

 

 

 

 

 



左が通常のハイエルフ(♂)右がアジア版のハイエルフ(♂)です。
なんていうか、全然、違う人になっていますね・・・髪型まで変わって
しまっています。アジア版のキャラの目が怖い・・・。
そして、体もアジア版は、痩せ型になって筋肉質になっていますね。
本当に同じキャラなの?って疑ってしまいますね。

eqeast113eqeast114

そして、横を向いた画像は
こんな感じです。髪型が・・・。
特に後ろ髪が・・・。

横顔はアジア版のが良いね!
かなりイケメンに見えます。
(横から見た場合のみw)

あなたは、どっちが好み?
どっちも微妙だね・・・w

そんで、もって、男ばかりではつまらないでしょ?ハイエルフ(♀)の画像も
ちゃんと撮影してきました。
検証してみましょう!

eqeast115eqeast116

 

 

 

 


ハイエルフの町にいる、あのダンサーですね。右が通常のハイエルフ(♀)
右がアジア版のハイエルフ(♀)となっています。そして、もう一人のNPCの
画像も撮ってきました。

eqeast117eqeast118

 

 

 

 

 

どうでしょうか?ハイエルフ(♀)は、断然アジア版の外見のほうが良い!?
のでは?通常版は、今のはケバ過ぎますからね・・・w でもハイエルフ(♀)
アジア版の容姿を見てると・・・、某リ●ージュ2を感じるのは気のせいか?

テストサーバーでの検証なので、日本サーバーに導入されるかは未定・・・。
日本サーバーにEQ2Eastのアジア版の容姿が導入されるかは、スクエニの
判断次第
になりますね。どうなるのでしょうかね・・・?(謎)

オプションで、アジア版の容姿にするか、しないかは、種族ごと性別ごとに
選択が可能になっています。みなさんは、どちらがお好みですか?

  

2005年09月14日

噂のキュートモード♪ Cutemode

今日のエバークエスト2冒険記は、テストサーバーのキュートモードの話。

いやぁ〜噂のCute mode(キュートモード)体験してきましたよ。
見てくださいよ!このキャラクター達を!↓特にゴブリンが最高ですね。w

eqcute22.jpgeqcute33.jpgeqcute44.jpg

 

 

 

 

 


キュートモードは凄い!としか言いようがないですね。とてもナイスだと
個人的には思います。開発者のお遊びなのかな?ぜひとも本番導入を
してほしいと思います。これ最高ですね♪
(現在はCutemode(キュートモード)はテストサーバーでしか遊べません。)

eqcute11.jpg

そんな訳で、テストサーバーに行ってきました。
なんと、パッチを当てるのに・・・8時間くらい
掛かってしまいました・・・。
おいおい・・・。

4ギガ弱のファイルを落とすのですが、テスト
サーバーが海外にあるのと、キュートモード
導入で混みあっていたのか?凄い時間が
掛かってしまいました。

その分、Cutemode(キュートモード)を楽しめた
ので待った甲斐がありましたが・・・
(パッチ中は寝てただけということは秘密に・・・w)

最初の島までですが少し遊んできましたよ。
なんか違うゲームを遊んでいるみたいでしたw

ぜひとも本番導入してほしいですね。日本サーバーにも導入してください!
スクエニさん、検討お願いします。

EQ2は、キャラクターが気持ち悪いよ…って言われるので、そんな方には、
このCute mode(キュートモード)がお勧めですね。

  

2005年06月13日

EverQuest供.戞璽申了!

「エバークエスト2」のベータテスト無事に終了しました。
そして最終日の大イベントにも参加してきましたよ。(昨日)
 
ていうか、あんなに人が多いのを見たのはベータやってて
始めてでした。やってる人って、いっぱい居たんですね。w
数百人は居たと思います。街が2つあるし、サーバーも2つ
あるので参加したのは千人単位か??(謎)
 
激しいラグとマシンのボロさで、動くのもやっとだったので
途中で断念しました。(次の日、朝から仕事だったし・・・。)
最後には、超デカイ!ドラゴンが出たとか!見れた方は
おめでとうございます。倒すことは出来たのかな??
 
イベントが始まるまで、知らん人たちと仲良くなってPTを
組んだり、みんなで話をしたりして楽しい時間を過せました
 eqbbb
ベータをやり始めて
間もない時の貴重な?
画像です。
 
製品版にデータを引き
継げないの分かっては
いましたが、面白かった
ので、ついつい遊んで
しまいました。 
 
製品版やる人が居たら
製品版で逢いましょうね。
 
イベント参加した、たくさんの皆さん、本当にお疲れ様でした。
  

2005年06月11日

EverQuest 残り2日ですね

EverQuest (エバークエスト2)のベータテスト残り2日となりました。
この場に及んで、セカンドキャラを作って遊んでみました。(ぉぃw)
 
eqeqen
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初のネカマキャラです。メイジをやってみたかったので作ってみた。
魔女っ子キャラですよ。>ネカマのね。
そんでもって、金髪美女?ですよ。 またまた無難なヒューマンを
選んでしまった・・・。
 
最初の冒険島を、詳しく探索していなかったので、ベータ終わる
前に探索をしてみました。パーティー組んで、ゴブリンの大ボスを
倒して来ました。パーティープレイ楽しいですね。一緒に冒険した
方々お疲れ様でした。
 
いよいよ、残り2日となってしまいましたね。明日の最終日には
21時よりイベントがあるそうなので参加したいと思っています。
最終日、みんなで盛り上げて楽しみましょうね♪
  

2005年05月28日

EQ2 久々の当たりかも?

「EverQuest II (エバークエスト2)」って面白いですね。
ものすごい広大なゲームなんですがライトユーザーでも
楽しめるのが良いですね。少しの時間でも楽しめます。
毎日、コツコツ少しずつ楽しむのも良いかも?
 
久しぶりにベータテストで、ハマれるものに当たりました。
もしかしたら製品版を買うかもしれないです。(ぉぃw)
そこまで、面白いって事ですね。
 
相変わらず、まったり遊んでいます。今回は、地下墓地の
調査に行ってきました。(クエストで行く事になった。)
地下墓地っていうから、お墓がいっぱいある暗い場所の
イメージがあったけど、なんだか教会のような??感じ
のダンジョン風なところでした。
 
eqtikaboti地下墓地で、骨戦士と
戦って来ました。
 
周りにはアクティブな敵が
ゴロゴロで焦りながら・・・
 
ま、自分がLV15で相手が
LV13なので余裕か?って
かなり苦戦したのか?w
 
地下墓地探索は、まだまだ
つづくのであった。
 
 
  

2005年05月19日

EQ2 エバークエスト2 空を飛ぶ!

EverQuest II (エバークエスト2)は、楽しいですね〜♪
風邪の調子も良くなってきたので、寝すぎで体が痛いw
寝れないので、朝からエバクエ2で遊んできました。
 
Shon君の職業選択クエストも終わり、LV12まで成長した。
職業は、ファイタークラスの「ウォーリアー」になりました。
 
ウォーリアーは頑丈な防具と武器を活かして仲間を守り、
敵にダメージを与える。戦闘時には最前線に立ち、
その勇猛な戦いぶりで敵を震えあがらせる。」←説明
  eqsora

 

 

 

 

 

成長したことだし、少し遠くへ行ってみよう!ってことで
鷲タクシーに乗って、空を飛んでみました。気持ちいい〜! 
FF11で、いうところのチョコボタクシーの空飛ぶバージョン。
空を飛んで、遠くの土地へ飛び立ったのであった!
                               
                              (つづく・・・)
  

2005年05月15日

エバークエスト2はFF11だね。

EverQuest II (エバークエスト2)で、まったり遊んでます。
やっぱり、エバクエは、ファイナルファンタジー11(FF11)だった。
逆で言わなきゃいけないのか?w
 
FF11がEQをパクったのですが、しかし本当に似てますね。
エバクエは、2から初体験だったのですが、似すぎです。w
EQ2のが、より自由度が高くて細かいかも?FF11は引退して
最近の事情は知りませんが・・・。 
 
eq23すっかり、Shon君も成長しました。
やっとLV9になりました・・・。やっぱ
膨大な時間が掛かるゲームなので
LV上げるの大変ですね。
 
装備や武器を整えてみた。前よりは
かっこ良くなりましたね。そして強く
なりました。
 
それにしてもスケールがでかい!
街とか広すぎで困ったもんだ・・・。
 
EQ2、けっこう面白いですね。 
 
 
  

2005年05月11日

EverQuest II (エバークエスト2)やってみた♪

EverQuest II (エバークエスト2)ベータテストで遊んでみたよ。
オイラの家のPCでは問題なく動いた。というか意外に軽かった。
「リネージュ2」とかいうゲームでは、重重で大変でしたが・・・
「エバークエスト2」は、軽いのでビックリでした。
 
水のグラフィックとか凄い綺麗でした。なのに軽いのは良いかも?
今回は、スクウェアーエニックス”が絡んでいるのだね〜。 
 
eq3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まっ、最初なので、無難にクエストこなしつつの、ゴブリンを倒して
LV上げをしてきました。ゴブリンきもい・・・。^^;;
拾ったオノで叩き殺す!のでありました。
 
オイラは、いかにも洋ゲーだ!って感じのゲーム好きなので、
こういう雰囲気のゲームは好きですね。
 
まだ始めたばかりなので、評価するのは出来ないので紹介だけ!
マイルームみたいのもあるようなので、早く、はじまりの島から
脱出したいと企んでいます。