2007年01月11日

馬を召喚する笛の話

今回は、前回取り上げた「エバークエスト2」の馬の話(2回目)です。
エバークエスト2では、馬を買うというか・・・馬の呼び出す笛を購入して
馬を呼び出す(召喚する)
という感じになります。
初めて買った馬の話をしたときに、これは書いたような気がする・・・。

●新しく購入した馬笛はこれだ!

equma404

 

 

 

 

 

 

 

 

parade rujarkian hillrunner whistle ロア トレード不可(1キャラ1つしか
持てなくて他人に売ったり渡したり出来ないアイテム)
乗り物を召喚して、移動スピードを40%上昇させるアイテム(笛)です。
Parade Rujarkian Clydesdale 】という種類の馬を召喚できる笛ですね。

●気になる馬笛のお値段は・・・

equma403

 

 

 

すげぇ〜高いです・・・。普通に購入しようとしてたら9p,83g,4sだ!
ステータスポイントを使うと割安に購入する事が可能(要ギルドレベル25)
もち、ステータスポイント(112500SP)を使用して割引価格で購入した。
それでも、5p,52g,96sもしました。一気に貯金が・・・。(^^;
「ステータスポイントを使用すると半額近くで購入出来るのだ!スゲ〜」
マジで馬は高いですね・・・。値段分は乗りまくるぞぉ〜!?

●購入した馬を正面から見ると・・・

equma402

 

 

 

 

 

 

 

 

購入した馬には胸の部分に”飾り”がありましたぁ!(ワッペン?w)
馬を購入前に海外のサイトで馬の画像を見て決めたのですが、その
時は横から撮影した馬の画像ばかりだったので、このカッコイイ飾りに
気づかなかったな〜w この飾りがカッコイイのである!

とりあえず、オイラが所属しているギルドがレベル30になるのは少し
先になりそうなので、それまではコイツを乗り回そうと思ってます。
前回も書いたけど次は・・・念願の”幽霊馬”ですね。(^^)

  

2007年01月06日

補償は8日の無料期間!

去年の年末から今月初旬(4日まで?)まで続いた新拡張パックの世界
EoFゾーンへ行けなくなってしまった(消失問題)問題についての補償
が発表
されていましたね。

オイラも被害者の一人だったりする訳で・・・、EoF関係のゾーンへ
行けなくなってしまった。その世界に居たキャラも使えなくなったのだ。
メインで良く遊んでいるキャラ(ファーストキャラとか)をEoFゾーンでログ
アウトしていなくて良かったと思った。

●やっと行けるようになったEoFの世界!

eqhosyo11

 

 

 

 

 

 

やっと復活してEoFの世界へ行けるようになりました。正月だった
ので対応が遅くなったのか?約4日程度も掛かっていました。(コラー!)
休んでいないで、社員ちゃんと仕事をしろ!w

今回は、クレジットカード支払いで拡張パックを購入した人が被害
にあった
ようです。支払ったのに支払い確認が出来なかったのか?

まー、とにかく復旧してEoFゾーンへ行けるようになったので良かった。
正月休みに思いっきり遊ぼうとしていた人は、かなりお怒りでしょう。
オイラは正月は休み無しで働いていたので・・・(^^;;

●EoF消失問題の補償は・・・

8日間の無料ゲームプレイ期間をアカウントに追加されるそうです。
さっそく確認してみました。

eqhosyo12

 

 

アカウント情報を見ても8日間の無料期間が追加!とか書いてない
ので、アカウントの有効期間で判断するしか無いみたいです・・・。

自分の毎月の課金日を把握していなかったので、クレジットカードの
請求書を引っ張り出してきて確認をしてみたのですが、毎月27日頃に
EQ2の請求があるようなので、たぶん8日間の無料期間がアカウント
に当たったみたいです。ちゃんと把握しとけ!ってか?w

EoFへ行けなくなってしまって被害にあった方は、自分のアカウントに
8日の無料期間が反映されているか確認してみると良いと思いますよ。

※あれ?一番上の画像は、マーク付きのマント付けてないか?
バレちゃいましたね・・・って隠しているつもりは無かったけどw
この話は次回にでもしたいと思います。すっかりブログで報告をする
のを忘れていましたね。(^^;; 
”ギルドの話ですね(ぼそ!)”

  

2006年12月23日

Game Update#30(ゲームアップデイト)導入

エバークエスト2でバージョンアップ(ゲームアップデイト#30)が導入
されました。またまたアップデイトです。ついこの前に#29が当たった
ので、とても速い間隔での導入ですね。
ゲームがアップデイトされて、いろいろ変わるのは良いですね〜♪

●街はクリスマス一色になってるぞ!

eqkuri112

 

 

 

 

 

南ケイノスにあるメイジタワーの中に雪だるまが設置されていました。
前回このメイジタワーの中でログアウトしたので、ログインしたら目の前
に、こいつがあった(いた)のでビックリしました。(^^;;

eqkuri111

 

 

 

 

 

 

 

 

メイジタワーの近くのアノ銅像が・・カラフルなスティックを装備して
います。
デカイので、とても目立つ!何かと思いましたよ。w

今回のバージョンアップは、大きいパッチが当たるので注意です。
なんか500M(メガ)近くのファイルが当たるそうですよ。大量だ!
オイラは1時間近くパッチを当てていましたよ。

オイラは、去年のこの時期には、EQ2を休業してた
ので、EQ2の世界でクリスマスシーズンを過ごすのは、今回が
初めて
だったりする訳で・・・。”初めて見ること”や”体験すること”が
いっぱいなので、オイラは、かなり楽しめそうな予感がします!(^^)

  

2006年12月20日

新種族「フェイ」を作成!

ここ最近、すっかりオタク話に花が咲いてしまっていましたが・・・(^^;;
EQ2は変わらず、まったり遊んでいます。新しい拡張パックEoFが
発売になって、数日が経ちますがオイラは相変わらずの冒険です。

ファーストキャラの冒険レベルを上げないように制御中だったり・・・
その話は、また今度にでもしますね。今日は新種族フェイの話です。

●新種族フェイで新キャラを作ってみた。

eqfei111

 

 

 

 

 

 

 

 

オイラの4番目のキャラ!新種族フェイで新キャラを作ってみたぞ。
名前は、すばり!「Idolmaster(アイドルマスター)」だ!
おいおい・・・(^^;; また・・・この人・・・アフォーだ・・・。

黒い羽がカッコエエぞ!あえて羽を黒くしてみました。悪魔ぽく
してみたのだ。そしてヒーラーのテンプラーを選ぶとは・・・。(^^;;
とりあえずクエストを何個かクリアしていくうちに、あ!という間に
レベル5になった。
初期はガンガンレベルが上がって良いね♪

●スタートのフェイ村は、ほのぼのしているね〜

eqfei112

 

 

 

 

 

フェイを作ってスタートするフェイの村は、とっても良い感じです〜♪
ほのぼのしています。襲ってくる敵も居ないので、まったり遊べる!
そして風景もキノコや花などがたくさんあって素敵です。

なんかこの村で新種族フェイを使って遊んでいると、エバークエスト2
じゃない
違うゲームで遊んでいるような錯覚
に陥ってしまいます。w

やっぱ最初の頃って楽しいですね。そしてフェイは良い感じでした♪
高いところから落ちてもダメージを受けないので凄い
ですな。

  

2006年12月05日

GameUpdate#29導入!パッチ大きい・・・。

本日エバークエスト2ではゲームアップデート29(GameUpdate#29)が
導入されている
ようだ。一度延期されてしまい、今日も延期なんて事が
あるかもしれないな〜とか思いながらソフトを立ち上げてみると・・・

●デカイパッチが当たってます・・・。

equp291

 

 

 

 

ただいま、ゲームアップデート29対応の為に、パッチをダウンロード中
なのですが終了まで1時間とか掛かるそうだ・・・。
って、この終了時間が曲者で、さっきは1時間半とか表示してたのに
1時間になったりで、あまり正確ではなかったり・・・。でも大きいパッチが
当たっている事は確か
で、30分はゆうに掛かりますね。(CATV回線)

●そして、いろいろ変わるのであります。

・馬が変わる!馬の動き増えたり・・・グラフィックも変わる?
・イヤリングが2個装備できるようになる!
・新委託システムで生産が変わる!?
・キャラクター作成画面が変わる!
・レベル10のからアチーブメントポイントが入るようになる!
・戦闘システムがガラリと変わるらしい・・・弱体化?

などなど・・・。いろいろ変わるので遊ぶのが楽しみですね。
しかし!これから仕事なので、パッチを当てるだけで、今日はゲーム
に入って遊ぶ事が出来なかったり・・・。
うぅぅ〜。残念・・・。

また明日にでも実際に遊んでみてからゲームアップデート29の感想
をブログに書きたいと思います。

  

2006年11月09日

エコーズ オブ フェイドワー発売日決定!

エバークエスト2の新拡張パック「エコーズ オブ フェイドワー(日本語版)」
の発売日が決定しました。 やったね〜♪
Everquest2 Echoes of  Faydwer (エコーズ オブ フェイドワー)

eqecho11

 

 

 

日本語版の発売日は・・・

2006年12月15日(金)です。

英語版は11月15日(水)発売なので1ヶ月遅れで日本語版の発売。
意外に早いので、びっくりです。翻訳が1ヶ月で可能なのかな?
日本ではパッケージ発売は無し(出来ない)でダウンロード販売です。

eqecho13

 

 

 

 

 

 


エバークエスト2の第3弾の拡張パックです。今回はレベルキャップ
の開放は無し
ですが、全レベルの人が楽しめる拡張パックであります。

今まで発売した・・・第1弾!拡張パック「デザート オブ フレイム(DoF)」
第2弾!拡張パック「キングダム オブ スカイ(KoS)」はレベルキャップ
開放をメインとした上位レベルの人達ための拡張パック
でした。
今回の拡張パック「エコーズ オブ フェイドワー(EoF)」は全レベル対応
の拡張パック
で、誰でも楽しめるのが良い!ですね。

▼ 新都市「ケレティン」の登場!
▽ 新ゾーンが20以上も追加!

▼ 新種族「フェイ(妖精?)」の登場!
▽ 350種類以上の新クエストの追加!
▼ クローク(マント)の登場!
▽ 新アイテムがいっぱい追加!

などなど・・・他にもいろいろ拡張されます。発売がとても楽しみです

エコーズ オブ フェイドワー(EoF)の公式ページはこちら!

↑詳しくは公式ページでチェック!(別ウィンドウで開きます)

  

2006年10月31日

今日は「ハロウィン」って事で・・・

今日の10月31日はハロウィンです。という事で、EQ2のハロウィン
クエストの1つである「ハウチング」のクエストやってきました。(^^)

クエスト内容は一部を除いて(ダンス以外)は、ほぼ変わってないので、
サクっとクリアしてきました。※クエスト内容は、去年の記事を参照に!
え?サクっとクリアしたのか・・・?クエスト内容をすっかり忘れていて
思い出すのに時間が掛かったの事は秘密に・・・。w

●こんな報酬が貰えましたよ!

eqhau11

 

 

 

 

 

 

 

 

an arrow mask (矢のマスク)」と「a bone trophy (ホネのトロフィー)」
2つ商品が貰えました!あと報酬金です。金額はレベルによって
違うのか? ※去年と報酬が全く違いますね。

●こんな報酬でした。画像を撮影してみましたぞ!

eqhau13eqhau12

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の画像が「an arrow mask (矢のマスク)」を装備した画像です!
グサっと矢が頭に刺さっている!ように見えますね。w
※オイラのセカンドキャラで撮影!初登場か?

左側の画像が「a bone trophy (ホネのトロフィー)」を家に飾った画像
家の装飾品なので、家の中で飾ります。これでトロフィーなのか?w
天井からぶら下げます。なんか不気味ですね・・・。(^^;;

そんな訳で、本日はハロウィンなのでハロウィン関係の事を載せて
みました。
”ハウチング”のクエストは良く出来ているので、ぜひとも
やってみましょう!楽しいですぞ!

  

2006年10月25日

”ナイト・オブ・デッド”の案内(e−メール)

本日、エバークエスト2(EQ2)の運営会社「ソニーオンライン」から
e−メールでハロウィンイベントの案内が届きました。
EverQuest II - Nights of the Dead(ナイト・オブ・デッド)という件名で
画像付きメールでした。課金してる人には皆に来たと思います。

●こんな画像付き案内メールでした。

eq2annai11なかなか斬新な??
EQ2らしい画像だねw

右上にある画像の注目!
なんか巻貝みたいな
お面
をかぶっています。
キモイ・・・w

これが、今回の新しい
商品(お面)の1つです。

お菓子集めで高得点を
取ると貰えるらしいぞ!


eq2annai12

 

 

 

 


↑メールの内容は、こんな感じ!23日(日本時間では24日)から
”ナイト オブ デッド”(ハロウィンイベント)が開始しました。
ゲームアップデート29までの期間遊べますよ。ぜひゲームにイン
してくださいね〜。みたいな内容ですね。

ソニーオンラインから案内メールが来るのは珍しいです・・・。(^^;;
それだけ、今回のイベントは自信があるのでしょうかね?

さて、エバークエスト2(EQ2)のクライアント(ソフト)ですが、現在
お店で買うことが出来ないのであります。
(販売経路を確定する
事が出来ない、スクエニが手を引いてしまったせいですね・・・。)
ソニーオンラインのサイトからダウンロード販売という形になって
います。そのダウンロード販売が、やっとWebマネーに対応!
やっと、やっと対応になりました。(オイラには関係ないけどw)

これで新規プレイヤーが増えてくれると・・・良いのですけどね。
エバークエスト2(EQ2)は、とても作り込まれていて良く出来ている
オンラインゲームなので、(世界観が最高!) これを機に、ぜひ
いろいろな人に体験して欲しいです。

  

2006年10月24日

ハロウィン導入!ライブイベント「死人のおとない」

マイブームのエバークエスト2(EQ2)にて、今年もハロウィンが導入された!
本日、ライブイベント「死人のおとない」が導入されてハロウィン関係の
イベントがスタートしました。ヤッホー!

●北ケイノスの例の場所へ行ってみました。

eqharo11

 

 

 

 


去年のハロウィンのイベントは、かなり夢中になりました。今年もか・・・?
場所とか分からなかったけど、きっと去年と同じ場所でやっているだろう!
と行ってみたら正解でした。(^^) さっそくクエストやってみた♪

「うおっ、うおっ。ハロウィン大好き!がおっ、がおー!」だそうですw

※ブログ載せた去年のハロウィン関係の記事をまとめてみました。
改めて、まとめてみるとハマっていたのが分かりますね・・・。w
今年のイベントも内容は、ほとんど変わらないみたいなので参考に
どうぞ!
(下記の記事は、すべて別窓で開きます!)

1.やったね!ハロウィン導入!

2.ハロウィン新しいマスクげっとぉ〜

3.ホーンテッド・ハウス(ハウンチング)

4.パンプキン(かかし)キング!明かされた真実

5.さようならハロウィン・・・(Live Update #16導入?)

eqharo12

 

 

 

 

 


ハウチングのクエストやってきましたが、妻とのダンスが変わってた。
ホネホネダンスになっていました。(上の画像を参照!)
ホネホネダンスに変わったおかげでダンスの難易度が上がった?
ハウチングというクエストは良く出来ているので、おすすめです♪

やっぱりハロウィンのイベントは楽しいですね♪
ケイノスの街はハロウィン色に染まっていました。そして・・・ハロウィン
関係のクエスト報酬の商品(マスク等)が一部変わっている
みたいな
ので、それをゲット!する為に、今年も頑張ってきますよ!

  

2005年11月17日

ブラッドライン・クロニクル発売日ですね!

今日は、アドベンチャーパック第二弾の「ブラッドラインクロニクル」の
発売日
でしたね。みなさん買って遊んでますか?
なんかオイラの家には本日にスクエニ(プレイオンライン)から宣伝の
メールが着てましたよ。頑張ってますね!
そして・・・オイラは・・・

ブラッドラインクロニクルは購入していません!

eqbura111なので、からあげブログでは
「ブラッドライン・クロニクル」
の事は取り上げないと・・・。

その手の情報を知りたい方
は別のページへどーぞ!w


なぜ買わなかったのかというと・・・

その1、ファーストキャラのFumiyaがレベル48(レベル上げ規制中)で
適正レベルを過ぎてしまっている事。セカンドキャラは、まだレベル30に
なってないしね・・・。 ※「ブラッドライン・クロニクル」メインゾーンの適正
レベルはレベル30からレベル45までみたいです。(レイドゾーンを除く)

その2価格が納得いかない・・・。当初630円とか言っていたのに・・・
某ログインのでは630円と書いてあったのと価格設定がおかしくないか?
ドルを円に直したら600円くらいが妥当だろうに・・・。ぼったくりでは・・・。

その3、今までのEQ2で遊び過ぎて、それのツケが今ごろ回ってきて
しまいました。
最近は長時間ゲームで遊ぶ時間が取れない事。(泣)
「ブラッドライン・クロニクル」クエストとかに時間が掛かるらしいので
無理ですね。今日もEQ2にログインしてないし・・・。
あと一ヶ月早く発売してくれていたらね・・・。

このブログで取り上げた「ブラッドライン・クロニクル」の過去の記事!
http://blog.livedoor.jp/psu/archives/28978059.html
↑当初は8月発売予定で630円だったのが分かりますw

<<次回予告!>>
eqbura112次回のブログの予告です。
この画像で分かりますね。

今回は、アドベンチャーパック
発売日だったので予定を変更
して「ブラッドラインクロニクル」
について語ってみました。

ハロウィンのクエストである
ホーンテッドハウスの事を
書きたいと思います。

  

2005年11月11日

SOGAモデルの事、その2

USサーバーに、Live Update #16導入されてSOGAモデルが導入された。
少し前にテストサーバーに行ってきて検証してきた記事を書きましたが、
USサーバーに正式導入された記念に、SOGAモデル特集の第2弾を!

からあげブログでは、「SOGAモデル」の事を「EQ2Eastのアジア版」と
言っていましたね。前回の記事は下の方にありますので、見てない方が
居ましたら読んでおいてください。↓前回の記事のURLも貼り付け!
http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50169901.html

eqsoga114

今回は、ヒューマン(♂)のキャラクター
を作ってきました。
SOGAモードにして
撮影してきました!

SOGA版ヒューマンはカッコイイ!
黒髪にしたら、ドリキャスのシャンムー
の主人公にも似てるような・・・。
(古!)

もしもオイラのキャラクターがヒューマン
だったら喜んでSOGAモデルにチャンジ
をしますね。
オイラのキャラ(ハイエルフ)
のSOGAモデルは、目が怖いのさ・・・。


eqsoga112

そして、こちらがウッドエルフ(♂)だと思う。
NPCを撮影してきたもので・・・。
ウッドエルフもカッコイイですな。

これだったらSOGAモデルにチャンジだね。

あー、ヒューマンにすれば良かった・・・。
あー、ウッドエルフにすれば良かった・・・。

今さら後悔してもしょうがないですけど・・・w
って、SOGAモデルにしようと思ってるのか?


eqsoga113

そして、最後がハーフリング(♂)です。
なんていうか・・・ハーフリングが・・・凄い!

おっさんからお子ちゃまに変わってるし・・・。
完全に子供にしか見えません・・・。
でも、これならハーフリングでも良いかも!

あー、ヒューマンにすれば良かった・・・。
あー、ウッドエルフにすれば良かった・・・。
あー、ハーフリングにすれば良かった・・・。


マジでSOGAモデル恐るべしです。オイラは、この3種族だったら
SOGAモデルの方にチャンジしちゃいますね。ハイエルフは・・・。^^;;
日本サーバーに、Live Update #16が導入されるのは、少し先になる?
と思いますが、これは楽しみですね。

そしてそして、SOGAモデルが導入されるとSOGAモデル用の外装の
カスタマイズが可能になるようです。
ていうことは、今現在のカスタマイズ
したキャラの外装とSOGAモデル用のカスタマイズの外装と2つのタイプ
の外見を持つことになるのですね。
凄いな!

  

2005年11月03日

Live Update #15導入 ハロウィンは・・・?

日本サーバーに、Live Update #15が導入されました。この前バージョン
アップしたばかりなのに、もうバージョンアップですか!早いですね〜。

今回のバージョンアップの売りはハロウィンだったのですが・・・。今回の
バージョンアップでは残念ながら、日本サーバーにはハロウィン関連は
導入されませんでした・・・。(泣)

equp1513equp1514

 

 

 

 

 

NPCは密かに準備をしているぞ!みたいな情報が書いてあったので、
さっそく北ケイノスへ調査へ行ってきました。一部のNPCはハロウィンの
変装をしていました。
って事は・・・?

日本サーバーにハロウィンを導入させましょう!
ここを見ている皆さん、ぜひご協力をお願いします。ゲーム中にチャット
コマンドより「/feedback」コマンドを入力して、ハロウィン希望!
書いて送ってください。お願いします!!!!

equp1512そして、今回のバージョンアップは、裸祭り?w
男キャラクターが下着を捨てて上半身が裸に
なりました。乳首が妙にリアルだったり・・・^^;;

裸になれるからって特にこれといって意味は
無いのですが・・・。
下着が無くなったことで
たくましく見える?ハイエルフ(マイキャラ)は
なかなか良い体をしてますねw

今回のバージョンUPで個人的に一番の気に入っているところは!

equp1511

前までは、馬に乗っている最中に水に
入ったら馬が消えてしまい。
水から上がったら再度、馬を呼び出さ
なくてはならなかったのですが・・・

今回のバージョンUPからは、なんと
水から上がっても馬に乗ったままに
なります。勝手に馬に乗ります。
(再度、馬を呼ばなくて良くなった)

とっても、ありがたい修正ですね。
これからは水を気にしないでガンガン
走れますね。
ありがたやぁ〜!


equp1515そして、そして・・・生産祭り!になっている
ようです。生産が上がりやすくなっていて、
ガンガンあがっちゃうみたいですよ。

さっそく、オイラのセカンドキャラで生産を
してきました。って・・・凄いっすね・・・。
本当にガンガン上がりますね。

でも生産は単調なので、眠くなっちゃうから
これぐらい上がってくれると楽しくてやる気に
なりますね。
今週中は経験値2倍UP週間
なので生産メインで上げようかな〜?


冒険レベルは、経験値2倍UP中は、上がりすぎちゃうので、ほどほどに
したいと思います。
レベル50になったら、やる事なくなっちゃうしね・・・。
実は、経験値2倍UPのおかげで?すでにレベル46になってたり・・・。

その他、戦闘システムとか、いろいろとバージョンアップしています。
Live Update #15の詳細情報は特設ページ↓などで!
http://www.playonline.com/eq2/update/update20051102.html

  

2005年10月26日

闘技場(ヒロイック)へ、そして変身だワン!

昨日の引き続き、闘技場行ってきました。今日は闘技場(ソロ)ではなく
闘技場(ヒロイック)へ行ってきました。パーティーを組んで、ヒロイック
モンスター達に挑戦をする闘技場ですね。

オイラがメンバーを募集して集め、そして闘技場(ヒロイック)へ挑戦です!
ま、戦士さん(盾役)とヒーラーさん(回復役)さえ居れば、あとは適当でw
って、おいおい・・・そんなのでいいんかぃ!
全員がレベルの44に合わせてメンタをして、全員がレベル44での挑戦!

eqkaku114

 

 

 

 

 

 


登場するモンスターは、闘技場(ヒロイック)と言ってるので、ヒロイック
モンスターばかりで強いですね・・・。
でもみんなの力を合わせれば、
何とかなるものです。みんな頑張ってますね〜。すばらしい!!
最終対戦相手であるチャンピオンと対戦中の画像です。
「Banetooth Splitclaw」レベル47▲▲▲ヒロイック。やっぱ強いな〜!

eqkaku112

 

 

 

 

全滅して失敗もせずに、みんなの努力と根性で、みごとクリア〜!!
そして念願の「テラマイト変化石」をげっとぉ〜!この石はノールへ
変身することが出来る面白いアイテム
だったりする訳で・・・。

さっそく石を使い、ノールへ変身!

eqkaku111

 

 

 

 



変身だワン!って事で、スプリットポゥ・ノールになってみました。
どうですか?なかなかカッコイイでしょ♪(※キュートモードです。)
他にもハウスアイテムである家で飼うことが出来るペット「炎のいのしし」
も、げっとぉ〜しました。
今度、紹介しますね。

闘技場(ヒロイック)面白かったです。オイラの募集に参加してくれた方々
お疲れ様でした。そして、メンタ(レベルを下げて他人に合わせる)をして
ご参加頂き、ありがとうございました。

闘技場(ヒロイック)は、お手軽に遊べて、かなり楽しいところでした。
また行きたいと思います。ここ見てる皆さんもぜひ挑戦してみてください。

  

2005年10月21日

「エバークエストII スプリットポゥ サガ」購入!

はじめに!30,000HITを突破しました。ありがとうございました。

さて、ここからが本題です!発売より1日遅れで「スプリットポゥ サガ」を
購入
しました。最初、購入方法がわからなくて悩みましたが・・・、ゲームを
起動すれば買うことが出来るんですね。
てっきりブラウザ上で購入するもの
と思ってました・・・。(汗) さくっとカードで購入して遊んでみました。

eqpaw111

 

 

 


ゲームにログインしても何も変わりません。まずは「/claim」コマンドを打って
暗青色のシャード」をげっと〜!しましょう。「スプリットポゥ サガ」は、この
アイテムからスタートします。

eqpaw112

 

 


サンダリングステップで、似たようなかけらが発見されたという噂を耳に
したとの事です。サンダリングステップに調査に行くしかないですね。
さっそく(ソッコウ)サンダリングステップへ向かいましょう!
サンダリングステップに着くと、クエストが発生しますよ!そのクエスト
をやっていく訳ですね。

eqpaw113eqpaw114

 

 

 

 

 


暗青色のシャード」を調べろって言われるのですが、ここで注意ですよ!
馬に乗っている人は、調べてもヒントが見えませんw(右の画像参照)
馬から降りて、調べてみましょう!ヒントが見えるはずです。(左の画像)
もう、分かりますよね。そうです。そうなんです。(^-^)
オイラは、馬に乗ったままアイテムを調べて、ヒントが見えなくて・・・。
なんだろう?って悩んだりしましたからw
ま・・・、ここで、オイラは少しばかりハマリましたね・・・。

eqpaw115

こんな風に箱を積んだり、謎を解いたり
してクエストを進めていく訳ですな。
そして、お宝げっと!!!ですな。

まだ、導入されたばかりなのでネタばれ
ぽいのを書くのはやめておきます。
eqpaw116

 

 

 

 


そして、第一章?だけクリアしたところでやめました。Heritageクエストの
パーティー募集があったので、そっちに参加してしまいました。
「スプリットポゥ サガ」で大勢の方々が遊んでいるみたいで、サーバーが
重かったりするので、落ち着いたら遊びたいと思います。

とりあえず報告ですね。みなさんは「スプリットポゥ サガ」購入しましたか?

  

2005年10月19日

Live Update #14導入!コブリンくじやってきた。

本日19日に、Live Update #14導入された!もう#14かよ!って感じです。
前回Live Update #13導入より2週間しか経ってませんよ。凄いね・・・。

さて今回のバージョンアップは!
「ギグルギバー・ゴブリンギャンブリン・ゲーム」で運試しができる
・ステルスやインビジビリティを使用しても移動速度が低下しなくなった
・呪文やコンバットアーツを使用できるかどうか一目でわかるようになった
・いろいろなインターフェースの見た目が新しくなった
日本語のアイテムもリンクが出来るようになった
Live Update #13の戦闘システムのダメな部分を微調整

などなど、詳しくは特設ページか公式ページで確認をしてくださいな。
特に青文字になっているのが個人的に注目のものです。

さて!さっそく、ゴブリン宝くじ(ロト?)やってきました。

eqkuji112こいつが北ケイノスの屋敷や
サンダリングステップにいる
ので、話し掛ければ宝くじを
購入することが出来ます。

なんか、うさんくさいゴブリン
ですな・・・。
黒いゴブリンだし。
まー、いいか・・・。とりあえず
購入してみるよ。

 

eqkuji111

 

 

 

 

 



いやっほい〜!番号が3つ当たって50シルバーげっとぉ〜!!!
なんだ、けっこう当たるかもしれないな!と思いガンガン購入する・・・。
ハズレまくるけど、買いまくる・・・。1回10S掛かるのに・・・。

eqkuji114

だって、ジャックポット(6個の数字が当たれば)になれば、20P以上の
大金がげっと!出来るんですよ。
それは夢を見ても良いでしょう!
19日の夕方の時点で20P6G25Sになっていました。みんな宝くじを
買いまくってますね。w すごい額になってますよ。これからもっともっと
金額が膨らむのでしょうね。

そして・・・、10ゴールドやられる・・・。10ゴールドですよ!(泣)
100枚(回)以上やってきました。おいおい・・・。^^;;やられました・・・。
イタタ・・・。ケイノス城に向かって「バカヤローー!」って叫んできました。
明日から、どうやって生きていけばよいのでしょうか・・・。

eqkuji113

 

 

 

 

 


みなさん、宝くじのやりすぎには注意ですよ!

って事で特設ページには拡張パックの発売情報が!!びっくりですね。
拡張パックの話は次回しますね。明日はアドベンチャーパック第一弾の
「エバークエストII スプリットポゥ サガ」の発売ですよ!

  

2005年10月17日

もうすぐ「エバークエストII スプリットポゥ サガ」

いよいよ「エバークエストII  スプリットポゥ サガ」の発売ですねぇ〜。
待ちに待った!日本語対応の第一弾のアドベンチャーパックですね。
10月20日(木)10:00〜ダウンロード開始。(ダウンロード販売のみ)
900円(税込み945円)で販売!

もちろん、オイラは購入しますよ!って事で、いろいろ戯言を書きます!

eqpaw222

eqpaw222


 

 

 


アドベンチャーパックの情報が全然出てこなくて・・・オイラのキャラが
レベル50になるまで発売するのかな〜?
など不安になったりしてた。
なんとか間に合いましたね。なんとかなのか?w

実は、アドベンチャーパック発売まで、キャラがレベル50にならない
ようにレベルの調整をしていた!
なんて事は秘密に・・・本当かな!?
でも、少しはあるかも・・・?(笑)と言うことで、発売まであと3日ですね。
発売がとても楽しみです♪ ここ見てる皆さんは買いますか・・・?(謎)

残念ながら諸事情により?(仕事で)20日の発売日には遊べませんが
21日より参加することになりますので、アドベンチャーパックを購入する
予定の方が居ましたら一緒に冒険しましょう!

※「スプリットポゥ サガ」の事は、実際に遊んでみてから詳しい紹介とか
感想などをいろいろと、このブログで書きたいと思っています。

http://app.blog.livedoor.jp/psu/tb.cgi/30949334
↑過去に「からあげブログ」でアドベンチャーパックを紹介した記事!

http://www.playonline.com/eq2/ap/splitpawsaga/index.html
↑特設ページの「エバークエストII  スプリットポゥ サガ」紹介ページ!

  

2005年10月13日

ボーナス週間終了とオーク300匹(神秘のメダリオン)

経験値ボーナス週間が昨日で終わってしまいましたね・・・。皆さんは、
レベルをたくさん上げることが出来ましたか?
ウハウハでしたか?

オイラはと言うと、この経験値ボーナス週間は休みが、たったの1日しか
なくて
、あんまりログイン出来なくて経験値も稼げずに・・・。1.5レベル
程度
しか上げることが出来ませんでした。
(泣)

って、今日の夜中に、前回のブログ記事で書いたゼック島のクエストの
神秘のメダリオン」の続きを遊んだのですが、経験値ボーナス週間って
本当に終わったのか?
ぐらいの感じでガンガン稼げちゃいました。

eqoku211稼げたので、レベル42にあがっちゃいました!
あれ?なんかガンガン稼げましたが、なんで?
緑とか青の敵でも、これぐらい稼げるなら全然
問題なしですね。って、オイラってEQ2に毎日
入れないので
2倍ボーナスは常にあったりw

eqoku212

 

 

 

 


集団とか倒していたので気づかないうちに稼げたのか?そうそう、今日は
前回とは変えて、緑の▼▼▼の集団を倒すのではなく、シティークエストの
残っているやつと同時に、神秘のメダリオンをやってみました。
2つのクエストを同時にやるわけです。青▲オーク(ソロ)をメインで倒す!

そんな訳で、オーク300匹(神秘のメダリオン)をクリアしましたぞぃ!
気になる報酬は、↓こんな感じでした。

eqoku213お金が2G7Sもらえました。
そして、腰装備のベルトを
4種類から好きなのを1つ
選ぶ
のでありました。

経験値は約4%ぐらいかな?
3%から4%くらい貰えたと
思います。経験値は美味しい?

しかしオークを300匹倒すの
大変でした・・・。ゼック島には
腐るほどオークが居るので
頑張れば達成できますよね。

ということで、「神秘のメダリオン」クエストは無事に終了!シティータスクの
クエスト(放置していたシティータスクw)も終了
でした。

  

2005年10月06日

「Live Update #13」感想&気づいたこと

昨日「Live Update #13」導入されましたね。新しくバージョンアップされた
EQ2の世界で遊んできました。いろいろ変わってて新鮮で良い感じです。

キュートモード」にして遊んでいますよ♪↓敵も頭デッカチ!w

equp1314

 

 

 

 

 

EQ2の世界が、まったりからスリル(スピード)ある世界へ変わりました。
なんと言っても戦闘がスピーディーになりましたね。魔法の詠唱時間が
短くなったり、敵が強くなったりで!回復が無いコンジュラーは、殺るか!
(やるか)殺られるか!(やられるか)の世界
ですからw とっとと敵を
倒さないと、こっちが死にますので・・・。そんな仕様になっているぽい!

新戦闘システムは、悩みながらも頑張っています。まずは、新しい呪文や
新しい技を理解して、戦略を立てる!ですね。

LV10差までの敵がアクティブになったので、今までザコだった敵が襲って
くるようになりました。今まで、普通に歩いてた場所が、おちおち歩いていら
れなくなりました・・・。
素材集めや移動が厳しくなりましたね・・・。

※夜中に遊んでいたので、パーティーでは遊んでません。今回はソロでの
戦闘の話です。パーティーの戦闘は休みの日にパーティー組んで様子を
検証してみたいと思います。

equp1315

 

 

 


 

マリナーズベルの行き先が、すべて日本語表示になっていたのに気づき
ました。それと場所を移動しているときに出る「場所表示」も一部だけど
日本語化されているのを確認
しました。さすがだね〜!どんどん日本語
されていますね。

スクエニさん、翻訳や細かいところ修正を、ありがとうございます。こういう
ちょっとしたバージョンUPもうれしいのであります。

  

2005年10月05日

Live Update #13が導入!

本日、無事に日本サーバーに「Live Update #13」が導入されました!
おめでとうございます。いろいろ変わりましたね。

さっそく、本当にちょっとだけ・・・ログインしてきました。さっき帰ってきた
ばかりなので、落ち着いたら、じっくり遊びたいと思います。

とりあえず、第一報をブログで報告ですね。皆さんはLive Update #13を
楽しんでますか?経験値にボーナスが付くラッキーウィクリーなので、
いっぱい遊ぶといいかもね?さっき入ったときラグが凄かったですね。
けっこう、お祭り状態に(盛り上がっている)なっているようですね。

equp1312equp1313

 

 

 

 

 


Live Update #13が導入されて、初のログインした時に、新しい呪文を
覚えまくりました。
10個ぐらい(もっとか?)新しい呪文を覚えました。
いっぱい覚えたまくったので、え?これって・・・いつまで続くのだろう?
って、少し焦りました。w

新しい呪文を覚える!というか、新しい呪文と交換される!といった
ほうが正しいですね。新しい呪文は、何がなんだかわかりません。
って、まずは呪文系を整理して効果などを理解しないとだめですね。
ショートカットアイコンも見事にバラバラにされました。w

コンジュラーは、思ってたよりもキツイ状態になってないみたいです。
本当に少ししか遊んでないので、あまり詳しくは分かりませんが・・・
これぐらいなら、なんとか頑張れそうな感じです。 ほっとしました!
あとで、じっくり冒険して、いろいろ検証をしてみたいと思います。

※オイラは。しっかりキュートモード」へ変更して遊んでますよ!

  

2005年10月03日

いよいよLive Update #13!&ブログ新装開店

いよいよ、あさっての10月5日に、Live Update #13が導入されますね。

今回のバージョンアップは、戦闘システムの大幅変更がありますね〜。
かなりEQ2の世界が変わると思われます。もしや、まったく違うゲームに
なるかもしれませんね(大げさだな・・・)

ペットに調整入ります。コンジュラーは、やっぱり弱くなりそうな予感・・・。
ペットの調整もいいけれど、本体(コンジュラー)のやわらかさを何とかして
ほしい
と強く願います!日本サーバーにLive Update #13が導入されないと、
戦闘関係は、どうなるか、まったく不明です・・・。
テストサーバーに行ったときに戦闘も詳しく調べてくればよかったな・・・w

eqlv131

テストサーバー行った時
グリフォンテイマーが
居たので撮影してきた。

テストサーバーなので
英語です・・・(汗)

eqlv132



Live Update #13が導入されるとグリフォン乗り場に、この人が居るのだ。
この人に話し掛けて、場所を指定するようになるみたいです。

新戦闘システムの高レベル(コンジュラーLV40以降)は、どうなっている
だろうか・・・。今まで以上につらくなったら・・・。もうイヤですよ・・・。勘弁!

あさって、日本サーバーはお祭り状態になりそうですね。そして一週間
限定で経験値に特別ボーナスが付くみたいですね。これは楽しみだね。
さて、いったいどうなるのでしょうかね・・・。少し不安?と少しの期待?で
明後日の日本サーバーへの導入を待ちますかね。

そうそう、Live Update #13といえば、やっぱり「キュートモード」ですよ!
キュートモードとっても楽しみです。

Live Update #13にあわせて?このブログのデザインもキュートモードへ
と変更しました。
(どこがキュートモードなんだろうか・・・?w) すっかり違う
ブログになってしまったようです。w 黄色メインで目にとっても良いですよw
新装した「からあげブログ」を、これからもよろしくね!!

  

2005年09月28日

ログイン11月号(LOGIN 11月号)

今日の「からあげブログ」の特集は、エバークエスト2の情報が載っている
雑誌「ログイン11月号」について書いてみます。

login111

みなさんログイン11月号は読みましたか?
今月も、しっかり「エバークエスト2」情報が
掲載されていますよ。

つーことで、オイラは、今月もログインを
買いました。
 「エバークエスト2」情報が
載っている雑誌はこれぐらいしかないので、
EQ2の事を載せてくれれば単純なオイラは
買う!のであります。w

雑誌の記事をブログにそのまま載せる事は
出来ないので11月の表紙だけを載せます!

login112

今月号も、特集してくれています。
エンターブレインさん、ありがとう!
4ページに渡って紹介されています。

さて、11月号のログインには、どんな記事が書いてあるのでしょうか?
少しだけ紹介したいと思います。

まずは、アドベンチャーパック「スプリットボゥ サガ」の先行体験レポート
が載っています。(2ページに渡って紹介されています。)
ログイン編集部の方々とEQ2のGMの方々と一緒にテストサーバーで
アドベンチャーパック「スプリットボゥ サガ」を体験してきたレポートです。

そして、今冬発売される予定の拡張パック「デザート オブ フレーム」の
紹介
が2ページに渡って紹介されています。7つのポイント!なんていう
のが載ってたりしますよ。画像満載ですね。

つーことで、ログイン11月号の内容を少しだけ書いてみました。詳しくは
雑誌の中身を見てくださいませ。立ち読みでなく買ってあげましょうね。
って、オイラはエンターブレインの関係者でも、そして回し者でも無いので
立ち読みでも買っても、どっちでも構いませんが・・・。

ログイン編集部の方へ、これからもEQ2情報をガンガン載せてくださいね。
よろしくお願いします。EQ2の事が載ってれば、たぶんオイラはログインを
買い続けますからw (アフォーですね。)

  

2005年09月02日

「スプリットポゥ サガ」 アドベンチャーパック第一弾!

スクエニのエバークエスト2特設サイトで、アドベンチャーパックの
第一弾「スプリットポゥ サガ」の情報が発表に! 
 
eqado12
 
エバークエストII スプリットポゥ サガ

発売日  今秋発売予定
価格  900円(税込945円)
販売方法  ダウンロード専用
 
 
いよいよ発売が見えてきましたね。着々と日本語化と調整が進んで
いるんでしょうね。秋ということで今月か来月にリリースかな??
発売がとても楽しみです。もちオイラは購入するぜぃ!
 
最近、少し停滞気味?なので(本当?)、このアドベンチャーパックが
発売になったら刺激されて遊びまくるかも?
 
eqado22
こいつがノールのボスかな?
こいつを倒すのが最終目的?
 
まだ遊んでないから良く分かり
ませんが・・・
 
しかし、強そうですね・・・。
こいつに勝つ事ができるのか?
 
横にいるイノシシ2匹が、すごく
気になりますね。舎弟か?w
 
※ゲームストーリー※
分かたれしスプリットポゥ(Sundered Splitpaw)の奥深くに、ノーラス
新世紀始まって以来の脅威が潜んでいた!
伝説にうたわれるノールたちの巣窟に潜入し、前人未到のダンジョン
に隠された恐ろしい秘密を暴き出せ!
 
だそうです。対象レベルはLV20からLV50だそうです。対象レベルの
範囲が幅広いので、いろいろな人が遊べそうですね。
 
エバークエスト2特設サイトが、かなり更新されているので見てみると
良いと思いますよ。特設サイトは、公式サイトより良いですね。w
  

2005年08月18日

バージョンアップと廃人?

またまた「エバークエスト2」のバージョンアップされてパッチが
当たりましたね。今回は、修正が主ですね。どんな修正か?
こんな感じですね。
 
クエスト時間の修正、アイテム名の修正、所持金が減ってしまう
修正などなど・・・。って公式ページや特設ページなどには書いて
ないけど、こんなバージョンアップもチャッカリしてたり!w
 
eqnetu11他人にカーソルを合わせると
出てくるメニューが、すべて
日本語になってるじゃん!
凄いな〜!
 
ちゃくちゃくと日本語化されて
いきますね。
 
スクエニさん細かいところまで
本当にご苦労様です。
これからもよろしくです。
 
そして、オイラは廃人か?なんと、まー、1日で1レベル上がって
しまいました・・・。アフォーですね。(^^;;
 
eqnetu22レベル上げゲームにしたくない。
まったりEQ2の世界に浸りたい
のに、ダンジョン行きまくったら
上がってしまいました。
 
レベル33へ!
 
しかし、ダンジョン行きまくって
疲れたので、これからは、また
まったりモードへ戻ります。
 
釣りとか食材集めに燃えます!
って生産かよ!w
レベル上げはお休みですね。
 
生産のお話は、また今度しますね。生産の大失敗の話とか・・・w 
  

2005年08月05日

バージョンアップ(Live Update #12)の感想!

本日の「エバークエスト2冒険日記」は、お休みします。その代わり
昨日のバージョンアップ(Live Update #12)の感想を書きます。
 
今回のバージョンアップは、かなり良いぞ! バージョンアップされた
項目は、いろいろあるのですが・・・ (詳しくは公式ページで確認して
くださいね。) その中で、オイラが気になったのを何点かピックアップ
してブログに載せておきますね。
 
まずは、なんと言っても!クエストジャーナルのクエスト保管個数が
50個から75個へ枠が増えたこと!
いつも「クエストジャーナルがいっぱい!」です。というメッセージに
泣かされていたので、とてもうれしいですね。
 
equp201 
 
 
 
 
 
 
それと、クエストが並べ替えが出来るようになったこと!
これも大きいですね。クエスト対象ゾーンに並び替えられるのは
ありがたいです。クエスト探しやすくなりました。
千単位のクエストが存在するゲームなのでクエストジャーナルの
変更は、とてもありがたいです。
さっそく、いっぱいクエストを受けちゃいました。(意味ないじゃんw)
 
 
それと、バックや箱関係の修正もありがたいですね。開けたら
OPENと表示されて、バックや箱の上にカーソルを合わせると
中身が表示されるのは便利だ!
 
equp202 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし・・・アイテム名は英語表示・・・ でも便利は便利だね!
そのうち日本語表示になるのかな?スクエニさん、日本語表示に
してください、お願いします。
 
他にも、行ける事が出来る(冒険できる)ゾーンへのレベル制限が
無くなって、いつでもどこでもレベルが低くても、いろいろなゾーンに
行けるようになりました。高レベルゾーンにも行くことが出来るぞ!
でも、死ねますけどね・・・w
 
新しいもの好きなオイラは、さっそく高レベルゾーンへ探索に行って
来ました。怖いもの見たさか?w  雪原地帯がとても綺麗でした。
そして凄かったです・・・。  この話は・・・また今度!
 
最後に!
equp203
バインドポイント変更も
可能になりました。
バインドポイント変更の
クエストクリアしました。
 
こんなのアビリティーを
もらえましたぞよ。
 
これで街の中の好きなポイントに帰って来れるわけですな。
クエスト紹介でここに書くと、ネタばれになりそうな気もしないけど・・・
ブログで書いたほうが良いかな?微妙だ・・・。(謎)
  

2005年08月01日

ログイン障害・・・アカウントが・・・

今日はEQ2ののログイン障害の話です。冒険記はお休みです。
AQ2の最終回の話は、明日掲載します。
 
いやぁ〜、ビックリしました・・・。なにがって?エバークエスト2で
遊ぼうと思ったら、ログインが来ないのですもの・・・。
「課金しないと、ログインできませんよ!」警告メッセージが出て
きて、なんですと!?課金しているのになんでだ?
 
eqend11 
 
 
 
 
 
契約情報の詳細を見てみると、こんな表示が・・・「暫定終了」って?
悪い事でもして、アカウント停止されてのか?と思ったけど(ぉぃw)
思い当たるふしもないし・・・。
 
スクエニに問い合わせようと思ったら、プレイオラインの方のページ
に障害情報が掲載されてましたね・・・。
 
7月31日(日) 17:00頃より起きております、一部のお客様のアカウント
のステータスが「暫定終了」となり、「エバークエストII」にログインする
ことができなくなっている (障害情報より抜粋)
 
今日の夕方に復旧したようですが・・・、みなさんは平気でしたか?
オイラは、もろ被害を受けた口です。クレジットカード課金だったから?
 
まー、オイラが半年課金したという事がバレてしまったことだし・・・w
EQ2は、来年の1月まで遊べるわけで・・・。まだまだ遊び尽くしますよ。
  

2005年07月26日

ブラッドライン クロニクル(The Bloodline Chronicles)

今日はEQ2のアドベンチャーパックの話です。冒険記はお休みです。
 
エバークエスト2に、アドベンチャーパック「ブラッドライン クロニクル
(洋題−The Bloodline Chronicles)」が発売になります。
外国では、今年の3月に発売されているみたいで、それの日本語
対応版ですね。
 
アドベンチャーパックって何だろう??
アドベンチャーパックとは、新しいゾーンの追加やクエストの追加、
新しいストーリー展開、新しい魔法(技)の追加などなどです。
 
adobe222 
 
 
adobe333 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英語バージョンのイメージ画像とタイトル画像です。
 
現時点で分かっていることをまとめ!
・発売は8月を予定
・価格は低価格の630円
オンラインで配信される。
・未購入者も新ゾーンへ行ける。
・未購入者でもストーリーの一部を遊べる。
・ヴァンバイアの謎を解くストーリー。
新アイテムや新スペルがいっぱい登場する。
・対象レベル、LV30からLV45程度。
 
うっ!まだLV30になってないけど、このアドベンチャーパックが
発売される来月には、LV30になるかな?微妙だ・・・。
とりあえず、価格が安いので、それにオンライン配信で楽なので
購入しようと思います。楽しみですね。みなさんは買いますか?(謎) 
  

2005年07月25日

ログイン9月号、今月もEQ2の特集あり

今日はエバークエスト2冒険記はお休みでエバークエスト2の情報を!
 
「エバークエスト2」ファンのみなさん、ログイン9月号は買いましたか?
先月のログイン8月号には別冊のスターティングガイドが付いてました。
(このブログでも取り上げましたので過去の記事参照してみてください)
 
そして、今月号の9月号も「エバクエ2」の特集が組まれています。
スクウェア・エニックスの2大タイトルを追うという特集記事で
エバークエスト2」と「ファンタジーアース」の両タイトルの特集と
されています。「エバークエスト2」は、4ページほどの使って掲載。
正式サービスで変わった点とか、裏切りクエストなどについて載って
いました。
 login0901
今月号もエバークエスト2が載っている
そうなので買ってきましたよ。
 
先月に比べたらボリュームに欠けますが
特集してくれているので購入しました!
 
login0902
 
 
 
 
 
 
そして、なんと!アドベンチャーパックについての情報も
載っていました。来月の8月にリリースされるそうですよ!スゲ!
ログイン独占情報なのかな? すげぇ〜、ビックリ情報でした。
 
エバークエスト2 ブラッドライン クロニクル」←アドベンチャーパック
ついては、明日のブログ記事でいろいろ書きたいと思います。 
明日も覗きに来て下さいね。そして応援もよろしくね♪
  

2005年06月24日

スターティング・ガイドブック

ログイン8月号に「エバークエスト2 スターティング・ガイドブック」が
別冊付録で付いているとの事で、ログイン8月号を買ってきました。
 
スターティング・ガイドブックという事で、これからEQ兇鮖呂瓩
プレイヤーの為の情報が満載だそうですぜ。オイラは、すでに
遊んでいますが分からないところとかあったりするので購入!
 
eqhon1 いや〜、32ページにわたって、
 いろいろな情報が満載でした。
 なかなか内容も良かったですよ。
 
 ←これが付録のガイドブック。
 中身は、ご自分で買って読んで
 ください。w
 
 ガイドブック系は、まだ発売されて
 いないので、当分は、これを見て
 プレイに励みたいと思います。
  eqhon2
  しかし、ログインって定価1050円も
 するんですね。高いっすね・・・。
 本当に久々に買いましたね。
 
 昔、よく買ってた頃は、たしか800円
 ぐらいだったような・・・。
 
とりあえず、興味ある方は、なかなか内容も良いので買ってみては
いかがですかね?おすすめっす♪