2006年12月11日

アントニア島の謎のスライム

すっかり書くのを忘れていたエバークエスト2のアントニア島の冒険の話。
今日は少し前に書いた、すっかり変わっていたアントニア島の記事の
続きです。アントニア島に、こんなモンスターが居たので紹介します。
恐怖のスライムを・・・。

●アントニア島の池に変なスライム?が・・・

eqsuram11

 

 

 

 

 

 


少し先の墓場にいるスケルトンを倒すと頭蓋骨を落とすのであります。
その頭蓋骨を葬る事で、だんだん大きくなるスライムです。
アントニア島で知り合った人と一緒に見物でございます。
白ネームで動かないし・・・攻撃もしてこない、出来ない・・・。

●頭蓋骨を10個ほど葬ると・・・

eqsuram12

 

 

 

 

 

 

 

ひぃーーー、動き出した!!まだ白ネームなのに・・・。襲われた!
ちょうど10個の頭蓋骨を葬った瞬間でしょうね。いきなり動き出した
ので、ビビッタっすw 
すげーーデカイし・・・。

●そしてデカスライムと戦闘モードへ

eqsuram13

 

 

 

 

 

 

 

一緒のパーティを組んだコンジュラーさんのペットが一生懸命に戦って
くれています。そして、オイラのサードキャラのヒーラーが回復をする!
という感じで戦っています。

デカスライムの名前は「The Guurokレベル6のヒロイック ▲▲▲です。
しかし・・・マジでデカイ!!!恐ろしいな・・・。(^^;;

レベル8の二人パーティーで倒してきました。結構ギリギリだった?
パワーを使い切ったところで、なんとか倒せました。
ふぅー、危ない危ない・・・。(^^;; 
一緒に戦ってくれたコンジュラーさん、ありがとうございました。(^^)
昔は、こんなモンスターはいませんでしたね。新キャラを作った際には、
このスライムとぜひ戦ってみてください!
楽しいですよ♪

  

2005年09月10日

フィーロットのヤバイモンスター (an Evol conscript)

今日のエバークエスト2冒険記は、フィーロットで出会ったモンスターの話。

オイラは最近フィーロットでも冒険をしています。少し強くなってきたので
フィーロットの奥に行ってみたのですが、そこで、かなりインパクトのある
モンスターに出会いました。
皆さんに紹介しちゃいま〜す。
紹介は、ギルドの皆さんのリクエストだったりもします。では、どーぞ!

eqmonhi11.jpgeqmonhi22.jpg
















この敵、凄い怖いんですが・・・。ヤバイってこれ・・・。こんなのいいの?
普通にフィーロットの奥に居るのですが・・・フィーロットの部族なのかな?
名前は「an Evol  conscript」です。名前からすると兵士なのかな?

大きさは、オイラの2倍ぐらいありますね。デカイです。遠くからもバッチリ
発見できたりします。おいおい・・・

eqmonhi33.jpg

アップは、これですよ・・・。ヤバイっしょ。^^;;
オイラ戦っているとき引きまくりでした。

でもレベルの割には弱かったりするのだ。
良いカモになっていたりする?w
エレファントマンみたいですね。(古い!)

死ぬと死体がピクピクするんですよ。それも、また引くのであります・・・。
このモンスターは、フィーロットの奥地に、たくさん居るので、すぐに出会える
と思いますよ。ぜひ倒してあげてくださいね〜。
かなりインパクトのあるモンスターですね。

  

2005年08月21日

復讐、その2 Windfeatherを倒す!

今日の「エバークエスト2冒険記」は復讐についての第2回です。
 
なんか知らないけどブログのカウンターが逝ちゃったみたいだった
ので修正しておきました。なんでだろうか?(謎)
 
さて、前回の「windfeather」にやられて復讐を決意して久しぶりに
再開して倒す!って事になりましたが、やってきましたよ。
 
eqwind44さっそく「windfeather」に
攻撃を開始!
 
ペット君やっておしまい!って
あんた・・・、ペット任せかぃw
いや〜ペット君と二人で協力
して頑張ってきました。
 
レベル33になったオイラには
レベル28の▲▲の緑ネーム
ヒロイックは倒せるみたい!
 
うっし!手ごたえあり!
頑張って倒しちゃいますよ。 
これは復讐なのだから・・・。
じっくりといたぶってやるぞ! 
 
   
eqwind55おや・・・そんなに苦労もせず
倒せちゃいました。
というか、チョロイ部類です。
レベル5も差があると、こんな
もんなんですかね〜。
 
ま、ペット君をうまい具合に盾に
しないと死ねますけどね・・・w
 
コンジュラーのソロ(ペット付)で
倒せちゃうって事ですね。
 
そして、お約束の宝箱が出たので空けてみたぞ!
 
eqwind66このカス(中級1)って・・・
いったい・・・。
 
弱いものイジメをした
オイラが人間のカスって
事なのか?w
おいおい・・・
 
こんな名前の技があるのだね。 知らなかった・・・。あんたはカスだ!
みたいに取ってしまった・・・。一瞬あせったぜ!(マジでw)
出た武器(タガー)は、やっぱり灰色で使う事が出来なかった・・・。
やっぱり、こんなもんですね。
 
そして、オイラの復讐は終わったのであった・・・。こんな復讐って・・・w
  

2005年08月19日

Windfeatherへの復讐、その1

今日の「エバークエスト2冒険記」は、復讐についての話ですよ。
その1という事は、連続シリーズですね。
 
それはそれは、オイラがまだレベル22の若造だった頃にTSで
(TS=サンダリンクステップ)グリフォン狩りをして稼いでいるときに
後ろから、ものすごい衝撃を感じた。
 
振り返ってみると!そこには「windfeather」 鷹のモンスター
キタァァーーーー!焦って後ろ向きに逃げているオイラ・・・。
 
eqwind11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これってNamedモンスターなのか?調べてみると部類はクエスト
モンスターになるらしいです。ヒロイックモンスターで、強い強い!
一撃凄いし・・・。イタタタ・・・。
  
eqwind22なんてこったい!
あっという間に死亡さ・・・。
 
こんなの勝てる訳ないじゃん
そして凄いスピードだし・・・。
逃げるのも難しいし・・・。
 
でも、強くなったらいつの日か
倒してやる!絶対に倒す!
っと心に決めたのであった!
 
 
eqwind33そして、今日ヤツと
再遭遇するとは!
 
復讐の炎が燃え
あがるのであった! 
 
おお!名前の色が緑!
余裕っしょ?たぶん・・・w
 
サンダリングステップに釣りと食材を取りに行っていたら遭遇した!
 
つーことで、LV33になったオイラは、LV28の▲▲ヒロイックの敵
勝つことが出来るでしょうか?結果は、次回の冒険記で!
(LV28の人がグループで倒せるぐらいの敵という事ですね。) 
 
次回へつづく!
  

2005年08月08日

ジャイアント狩り(巨人狩り)

本日のエバークエスト2冒険記は、ジャイアント狩りのお話です。
 
TS(サンダリングステップ)で、ジャイアント狩りに言ってきたとき
の話です。ジャイアンではありません。ジャイアント(巨人)ですね。
 
deka6
巨人は、とにかくデカイので
ビックリです。
 
はじめて巨人を見たときは
マジでビビリましたから!
 
上半身裸のハゲオヤジタイプ
上半身裸のヒゲオヤジタイプ
の2種類がいますね。
 
上向いてるので、隠れて
しまっていますが6人PTで
挑戦してきました。
 
 
deka5巨人って、どのぐらいデカイの
かと言いますと、これぐらい
デカイのです。
 
わかります?囲っているのが
オイラです。チッコイ!!
オイラの身長は巨人のカカト
より少し、はみ出る程度。
 
恐ろしくでかいのが判ります。
本当にデカ過ぎ!w 
 
 
そんな訳で、狩りに行ってきた話といいますか、巨人のデカさについて
語った日記になってしまいました。
 
こんなデカイ敵がいるのもエバークエスト(2)の特徴だったりします。
超デカイモンスター初体験で、びびったのと感動したのと。両方を
味わえました。まっ!ジャイアント(巨人)は、これから、いっぱい倒
いっぱい稼がせて頂く事になるのですがね・・・。w
  

2005年07月20日

久々に会って来た。The Basalt Watcher (玄武岩の監視人)

本日のエバークエスト2冒険記は、昨日の謎の石像の話の続きです。
 
昨日のブログ記事で書いて宣言したように、今日行ってきましたよ。
久々に「The Basalt Watcher (玄武岩の監視人)」の石像のところへ
行ってきました。3週間ぶりぐらいかな?って、昨日の画像って・・・
そんな前の画像なのかw
 
eq0720 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや・・・。やっぱり動きませんね。こっちを向いて見てるのですが
全然、動きません。久々に、会いに来てやったのに、挨拶もなしかぃ!
そして白ネームなので攻撃も出来ません。
「それは敵ではありません」なんていうメッセージが出てきてしまう・・・。
顔だけ動いて、こっちを見るので、気持ち悪いです。
 
どっかのページで、こいつと戦ってる画像をみたような気がする・・・。
周りのザコ敵を倒しまくったり、調べれる場所がないかとか探して
みたり、いろいろやってみたけどダメでありました。
ぜひともコイツが動いてるところ見てみたいですね。
  

2005年07月19日

The Basalt Watcher (玄武岩の監視人)

本日のエバークエスト2冒険記は、冒険中に見つけた謎の石像の話
 
The Basalt Watcher」という名の謎の石像?岩像?を見つけたので
画像を貼っておきます。とあるクエストで、この場所に行くことになる
ので、見かけた人も多いかと思います。
 eqiwa333
 eqiwa444
 
 
 
最初見たときは、ボス級の
敵かと思ってビビッタ・・・w
 
しかし、動かなかったし、
名前も白色だったので、
ビビリながらも、そっと
近づいてみて撮影!
 
 
The Basalt Watcher」(玄武岩の監視人)←勝手に適当な翻訳w
って事で、何かを守っている?監視しているんですが・・・。
何を守っているのか?謎である・・・。
 
明日にでも、久しぶりに、この像に遭いに行ってみたいと思います。
もしかしたら、動き出して何かが起こるかも!?
調査結果は、また後日、このブログで報告したいと思います。
 
※近づくと、こっちを向くのが気持ち悪い・・・というか怪しいですね。
  

2005年07月17日

クモの女王(Queen Blightfang)退治!2回目

本日のエバークエスト2冒険記は、蜘蛛女王(Queen Blightfang)退治
の話の第2回目です。再挑戦!クモ女王を倒すぞ!って感じです。
 
まずは作戦会議!はじめての戦闘では、息が合わなくてバラバラに
攻撃していたので、息を合わせ集中して1体を確実に倒していく
そして、まずは女王様ではなく周りに居る兵隊から倒していく事に!
 
kumo236第2ラウンドスタートだ!
 
前回よりは、息が合って
良い感じです
 
確実に1体ずつ倒していき
兵隊クモ達を全滅させた。
女王のみになったぞ!
 
こうなったら、もうこっちの
ペースですな。ふふふ!
 
みんな必死に頑張っている。
 
 
 やったぁ〜!女王の倒したぞ!!kumo235

 

 

 

 

 

本当に凄い戦いでした。かなりギリギリで倒すことが出来た・・・。
もう少し戦闘が長引いたら全滅だったかもしれない??
6人+2匹全員が頑張っておかげです。みんなお疲れ様でした。
 
みんなで頑張れば、こんな凄い敵も倒せるんですね。
宝箱が出たのですが、中身は・・・。 ま、倒したことが良いです!w
  

2005年07月15日

クモの女王 (Queen Blightfang)退治!

本日のエバークエスト2冒険記は、蜘蛛女王(Queen Blightfang)退治の話
昨日のブログでクモの女王の事を少し触れましたが、そのクモの女王を
倒すぞ!という事になり退治に!こんなの倒せるのだろうか・・・??
 
オイラがLV19のときの話です。女王様がマーク付きLV20・・・。
女王様の恐ろしい画像は、昨日のブログ記事を見てください。
 
eqkumo444
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まさに凄まじい戦いでありました!女王の周りは、女王様を守っている
LV20の兵隊クモが5匹ぐらいいるのです・・・。それがウザイのって
ヤツラが居なければ、女王を倒すことは難しくないかも?(頑張ればw)
画像をみると、戦いの凄まじさが分かると思います。本当に凄かった。
 
失敗に終わってしまった・・・。逃げろ!って事に・・・
全滅はしなかったけど、4人の犠牲者が・・・。オイラも死亡・・・。
 
うーーん、やっぱりダメでしたね・・・、って!再挑戦するって!? 
なんですとぉぉ〜!!!!!今日は時間が無いので、この続きは
明日の冒険記で書きますね。では!
  

2005年06月28日

モンスター紹介1 デカイネズミ?(slaverjaw)

前回のブログ記事「転職クエスト!最終職への道!」の続きは
次回へ回します。昨日から今日にかけて仕事だったために
「エバークエスト2」へログイン出来なかったもので・・・。
 
ログインできなかったり、ネタに困った時は、エバークエスト2の
面白いモンスターや素敵な場所を紹介していきたいと思います。
 
モンスター紹介の第一回目は、ザ・ケイブに居るレアモンスター
slaverjaw」の紹介だ!直訳すると、ヨダレアゴなの?
 
eqnezu11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こいつ、すごい顔だよね・・・。口あけるとマジでビビルっす・・・! 
最初、アザラシ?ゴマちゃんみたいな種類の生き物なのかと
思ったら、よく見たらネズミのようですね。たぶん・・・。 
 eqnezu22
 こいつかなりデカイのですよ・・・。
 分かるかな? 向かって左手前に
 居るのがオイラのキャラです。
 オイラの約3倍から4倍ぐらいの
 大きさ あるかと 思います・・・。
 もしも2本足で立ったら・・・。
 ひぃぃぃ〜・・・。 
 恐ろしいので 想像するのやめておきましょうね・・・。
 
こいつには、ベータテストの時に本当にお世話になりました。
何度も怖い思いさせられました。LV上げしている人達みんなで
逃げたw覚えもあります・・・。そして殺された・・・。
 
悔しいのでレベル上がって強くなったから仕返ししてきました。
レベル差がありすぎて、いまさら倒しても経験値は入らないし・・・
お宝なども入手できないのですが・・・w