2006年11月16日

パンプキン(ハロウィン)関係の連続クエスト

「エバークエスト2」のハロウィンイベントが11月14日で終わるとの
噂を聞いたので、ハロウィン関係のイベントが終わる前に、急いで
「失われたパンプキンパイ」からの連続クエストを受けてきました。
(日本サーバーは29日までハロウィンイベントは続くようです・・・。)

失われたパンプキンパイMcQuibble農場の謎カカシの呪い
明かされた真実4つの連続クエストです。

去年とクエスト内容は同じみたいでした。クエストのヒットする位置
とかNPCの位置とかをすっかり忘れていたり・・・w

●カカシキングと戦ってきました。(ソロで!w)

eqpaking11

 

 

 

 

 

 

The Scarecrow Kingレベル27▲▲▲エピック(×2)の大ボス!
カカシキング様ですね。子分が4匹?5匹?ほど居ますね。(^^;;
レベル27の人が2パーティ(12人)で倒すというボスですな。
12人で倒すというから、かなりの強敵なのですが・・・。

eqpaking12

 

 

 

 

 


オイラはソロで倒す事が出来ました。なかなかHPが減らなかった
ので無理かな〜と思ったけど、攻撃がそんなに痛くなかったので
倒す事が出来ました。ペット様様です。 って、レベル差が倍以上
あれば倒せますかね・・・。(謎)

●今年もカボチャマスクを取ったので記念に・・・

eqpaking13

 

 

 

 

 

 

 


カカシ大王を倒したので、カボチャマスクをゲット!さっそく装備して
記念撮影です。なかなか似合っているでしょ!カッコイイ!w

しかし・・・この連続クエストは本当に時間が掛かりますな・・・。(^^;;
夜を待って、昼になるまで待って、また夜になるのを待つという・・・。
リアル時間で2時間ほど掛かってしまいました。そして・・・クエストに
出てくる敵は灰色の敵ばかりなので経験値は入らないし・・・。報酬で
貰えるアイテムもショボイし・・・w

ま・・・、お祭りということで!期間限定だし、やってみました。(^^)
来年はあるかどうか分かりませんが・・・、ぜひとも新しいクエストを
お願いしたい
ものです。

  

2006年11月07日

絨毯クエスト4回目「Ab'zheriの魂」 その2

ブログ更新を3日ほど休みました。風邪を引いて死んでいました。(^^;;
風邪が流行っているようなので、皆様お気をつけてください。

「エバークエスト2」のクエスト絨毯クエスト4回目「Ab'zheriの魂」 その2
前々回に、全滅してしまった話を書きましたが・・・。その続きの話です。

あっさり全滅させられてしまったオイラ達のパーティーです。その中の
メンバー2名も抜けてしまい、あきらめようとした時にメンバーの中の
ギルドメンバーの方がHELPに来てくれる事になり再挑戦!

レベル60越えの戦士とレベル50後半の魔法使いがやってきました。
これで一気に平均レベルが上昇!平均レベル55くらいになった?
とっても硬そうな戦士さんと、この敵に詳しい魔法使いさんでした。
なんだか倒せそうな予感がしてきた・・・w

eqjyuu44

 

 

 

 

 

 

周りにいる2匹の子分を眠らせて、本体だけを集中攻撃をして
本体にトドメを刺せば周りの2匹の子分も死ぬ!との事です!
周りに居る2匹の敵は、召喚獣(召喚子分?)だった訳ですね。
眠らせることが出来る職業の方が、ウザイ子分2匹を寝かせて
ボス本体を戦士達とペット達が集中攻撃!うぉ倒せたぞ〜!
クエストアイテム「Ab'zheriの魂」ゲットぉぉ〜!!
皆さんお疲れ様でした。そしてHELPしてくれた方ありがとうでした♪

●さっそくクエスト終了報告へ行ってきました。

eqjyuu45

 

 

 

 


絨毯クエスト4回目「Ab'zheriの魂」クリア!レベル57のクエストだった!
と言う事で、オイラがレベル53だったので、苦労した訳だね・・・。(^^;;
念願の「魔法の絨毯(Carpet of El'khazi)」を貰う事が出来ました!
うぅぅ〜やったよ!ついにやりました。(^^)

※最後に・・・

eqjyuu46

 

 

 

 

 

クエスト終了報告で帰る途中に、大タコのネイムド?に殺されたのだ
トホホホ・・・。(^^;; 本当にオイラは良く死ぬのであります。
オイラが絡まれた訳ではありませんけど・・・。(ぼそ)
魔法の絨毯の事(性能とか)は次回にでも紹介します。(^^)

  

2006年11月02日

絨毯クエスト4回目「Ab'zheriの魂」 その1

「エバークエスト2」の有名クエスト、絨毯クエストと言われている連続
クエストの4回目
の話です。ブログでは飛び飛びに紹介しているので
過去の記事を参照しながら4回目を楽しんでください。

いよいよ絨毯クエストも4回目!絨毯クエストはこれで最後になります。
このクエストをクリアすれば、念願の移動速度が40%UPするという
魔法の絨毯
を手に入れる事が出来るのだ!(^^)

●どんなクエストなの?どんな敵を倒すの?

eqjyuu41

 

 

 

 

「Ab'zheriの魂」 定命の者の姿をしたAb'zheriを倒し、その魂を盗み出す!
というクエストです。ボスをぶっ殺せば良いという簡単な?クエストです。

しかし超ぉ強そうだ・・・。レベル57▲▲▲ヒロイックな敵である。(^^;
そして、Ab'zheriの周りには子分が2匹付いている・・・。おまけ付きだね。
敵の画像が見難くて申し訳ない。これ以上近づくと、ヤバイので・・・。
こんなの勝てるのか?
パーティーは平均レベル52か53ですよ・・・。
50前半で勝てる相手なのだろうか・・・?(謎)

eqjyuu42













ハイ!全滅〜!!!
あっさりと殺(や)られました・・・。
本当にサクッ(気持ちの良いくらい)
と、やられてしまいました。(^^;;
やっぱり50前半では勝てる相手ではなかったですね。トホホ・・・。

パーティーメンバーの中の2名が「用事が出来たので抜けます」と・・・。
おいおい・・・。取って付けたような理由で・・・あからさま過ぎだw
まー、しゃーないですな。引き止める事なんて出来ないしな〜。(泣)

残された4人で、どうしようか?無理そうなのであきらめますか?という
話になっていた時に、パーティーメンバーの1人から、チョット待って!
ギルドメンバーでHELPしてくれる人が居るみたい!って神の声が・・・

そして、HELPメンバー(神)を入れて再戦をする事になったのでした!

  

2006年10月29日

絨毯クエスト3回目「伝言に問題あり」

エバークエスト2(EQ2)の拡張パックのDOF(デザート・オブ・フレイム)
有名クエスト絨毯クエスト3回目の「伝言に問題あり」をやってきた。
絨毯クエスト2回目の「清めの砂」は過去の記事にあります。その続き!
今回は「伝言に問題あり」(絨毯クエスト3回目の話)

eqjyuu31

 

 

 

 

 

 


クエスト内容は・・・街で”Kwi'the Il'zhe”というヤツを探し出しメッセージを
伝えれば良い!という簡単そうなクエストです。

しかし”Kwi'the Il'zhe”と戦わなければならないのであります。さすがに
レベル55ヒロイック▲▲▲(黄色表示)は、さすがにキツイ・・・。(^^;;
絶対にソロでは無理!そこでパーティーメンバーを集めて挑戦だ!

同じように絨毯クエスト3回目をやる人を募集してみる・・・。前回の絨毯
クエスト2回目では、人が集まらなくてメイジ2人で行くハメになったので
今回も人が集まらないかも・・・?と思いながらも募集を掛けてみた!

しかし集まる集まる!時間帯が良かったのかな?(^^)6人のパーティ
完成しました。盾役の戦士も回復役のヒーラーのメイジもいるという!
(ペット職が多かったけど・・・w) なかなかバランスの取れたパーティ
の完成
でした。(レベル50から55のメンバーで構成。)

●そして・・・、Kwi'the Il'zhe(レベル55ヒロイック▲▲▲)に挑戦!

eqjyuu32

 

 

 

 

 

 


コイツ範囲攻撃をしてきて、かなりヤバイ敵らしく倒すのを失敗したと
いう人がパーティーメンバーの中に居て倒せるのだろうか・・・?
ヤバイのでは?などと思いながらも、やってみよう!って事で挑戦!

あら?サクっと倒しちゃいました・・・w
なんだか余裕で倒せちゃいました。やられる前にやってしまったのが
良かったのかな?マジでサクっと倒してしまった・・・。(^^)
たぶん運が良かった(だけ?)のだろう・・・。w

eqjyuu33

 

 

 

 

絨毯クエスト3回目「伝言に問題あり」を無事にクリア!!
今回は早かった〜!サクっとクリアでした。(^^)あまりにクリアするのが
早かったので、このメンバーで続きのクエストである絨毯クエスト4回目
もやってしまいましょー!って話になり続きをやる事に・・・。

さて、どうなったのかは・・・また次の機会に書きたいと思います。

  

2006年10月21日

絨毯クエスト「清めの砂」

今日は再マイブームになっているオンラインゲーム「エバークエスト2(EQ2)」
のクエストの話です。DOF(デザート・オブ・フレイム)のあのクエストに挑戦!

報酬で、魔法の絨毯(40%速度が上がる乗り物)がもらえるという
あの有名な連続クエストに挑戦
してきました♪

絨毯クエスト2回目「清めの砂」をやってきた。絨毯クエスト1回目は
ソロでもサクっと出来てしまう
のですが・・・。レベル52のコンジュラー
には、さすがに2回目の「清めの砂」はソロでは難しい?無理?なので
募集を掛けてパーティを組んで挑戦してきました。(^^)

eqjyuu21

 

 

 

 

 

 



「a dune tarantula」レベル48▲▲▲ヒロイック・・・。怖い・・・(^^;;
巨大なタランチュラですね。マジでデカイっすね・・・。そして強い・・・。
って・・・魔法使いが2名で挑戦するという無謀な事をしていますが・・・。
募集をした時間(夜中w)が悪かったのか?それとも今ごろ絨毯クエスト
という時期はずれなクエストをやっているが悪いのか?(謎)
人が集まらず魔法使い2名で行くという凄い状態に・・・。

eqjyuu22

 

 

 

 

 

 


オイラのペットがMT(盾)になって、魔法使い二人で強力な魔法攻撃!
「殺(や)られる前に殺(や)る!」
そして敵が多い時は一緒に組んだ方の魔法で足止め(眠らす)という
連携プレイでなんとかクリア!

簡単に書いていますが・・・このクエストは、とっても大変でした。(^^;
レアドロップ品が多くてアイテムを集めるのが大変でした。上の巨大クモ
以外にも巨人(exiled Kromtorr)を倒して糸を集めたり・・・、巨大な幽霊
(sentinel of Anuk)を倒してカケラを集めたり・・・。幽霊は強かった!
敵がいっぱいいるオアシスで草を摘んだり・・・。大気に触れたり・・・。

eqjyuu23

 

 

 

 

なんとかクリア!12G73S81C(約13ゴールド)ゲットしました。
やっぱ大変なクエストなので、それなりの金額が貰えますね。
敵から宝箱で鉄箱が出たりしたので、それも美味しかった。(^^)

いっしょに組んでいっしょに頑張ってくれた●●さん、本当にありがとう
ございました。長い時間お疲れ様〜。
魔法使い二人だけじゃ無理
だよね〜とか話したけど
挑戦してみたら意外に行けちゃいました。
レベル52コンジュラーLV50イリュージョニストの2名でクリア!
魔法使いの偉大なパワーを(少しだけ)感じましたw

そして!絨毯クエスト3回目と続くのでありました・・・。

  

2005年11月24日

黒ずんだシャード

最近、ハロウィンのイベントとクエスト情報ばかりだったので・・・久々に、
「スプリット・ポゥ」の情報を書きたいと思います。
スプリット・ポゥのメインクエストである「黒ずんだシャード」やってきました。

eqkuro111





↑こんなクエストです。「スプリット・ポゥ」の最初から、ずーと続いている
スプリットポゥのメインクエストですね。スプリットポゥのノールたちに
何が起こっているのか突き止める最終クエストです。

eqkuro112

レイドを組んでパーティーを2組
(12人)で無いとクリア出来ない
クエストらしい。

さっそく12人を集めて、いざ冒険へ
行ってきました。

なかなか良い具合に良いバランス
でメンバーがそろいました。
各パーティーにヒーラーさん達が
2名ずつ居ますね。合計で4名も
ヒーラーさんがいるなんて、凄い
贅沢ですね〜。(^^)


途中、謎解きがたくさんあって・・・謎解きパズルを解きながら先へ進む
2つのパーティーが分かれて、それぞれに謎を解いて、相手の進む道を
開いて行くのであります。パーティーごとの連携プレイですね。
謎解きが大変だったり・・・。間違えるとバツとして敵に襲われちゃいます。

謎解きなどは省略します。(ネタばらしは、なるべくしないように・・・w)
とってもとっても大変でした・・・。と、だけ言っておきます。やっとの思いで
最終ボスへ!

eqkuro113

最終ボスきたぁーーー!!
Skoam Anvilpaw」ですな。
幽霊なのか?

レベル49 エピック(×2)
▲▲▲の恐ろしいボスだ。

こいつが・・・また・・・
ちょっとや、そっとじゃ倒す
事が出来なかったり・・・

普通に戦ったのでは絶対に
勝つことは不可能でしょう!
謎を解かないと倒せません。
これは簡単かな?
頑張ってみてください!



そして、そして、挑戦すること3回目(だっけ?)で倒すことが出来ました!
いやはや・・・凄いバトルでした。最初は、かなり苦労しました。まさにレイド
のメンバー皆で協力プレイ!でしたね。(^^)

eqkuro114

ボスから鉄箱でましたぞぃ!ヤッタ!
苦労した甲斐がありましたね。
ここまで来るのに3時間くらい掛かった
ような・・・。大変でした・・・。

レイド組んだ皆さんお疲れ様でした。


鉄箱の中身は・・・? そして、クエストの報酬は・・・? スプリットポゥの
メインクエストなので、もちろんクエストクリアの報酬はありましたよ!
それは、どんなものだったかは、次回までのお楽しみにですね!(^^)

  

2005年11月21日

パンプキン(かかし)キング!明かされた真実

さ〜て、「からあげブログ」では、まだまだハロウィン情報を行きますぞ!
ハロウィン(メイン?)クエスト「明かされた真実」やってきましたよ。(^^)
さっそく紹介です。ネタばらしはありませんので?安心を・・・。w

eqking111

明かされた真実・・・って、
連続クエストの最後です。
カカシキングを倒す!

長〜いクエストの最後のクエストです。ここまで来るの大変でした・・・。
おつかい系のクエストなので村と畑を行ったり来たりさせられました・・・。
つーことで「The Scarecrow King」に挑戦してきました。エピックモンスター
と言うことでパーティー組まないと無理かなぁ〜と思い募集を!

eqking112

でたーー!パンプキン!
いや・・・カカシキング様!

デカイのなんのって・・・
凄いデカクてビックリ!
かなりの迫力でしたぞ!

キュートモードなので
頭でっかちですねw

LV27のエピック×2
▲▲▲モンスターです。


LV27の2PT(12人)
で倒すと良いモンスター


オイラはレベル48なので、灰色でした・・・(残念!)って当たり前かw
そして、同じくらいの人達と4人で倒してきました。余裕でした・・・。^^;;
やっぱエピックモンスターでも、そんなもんなんですね・・・。
いっしょに戦って協力してくれた方々ありがとうございました。

eqking113

いっぱ〜いの報酬ゲットぉ〜!
念願の「カボチャのお面」と
魔のピッチフォーク」です。
魔のピッチフォークはハウス
アイテムで家に飾るものです。

そして、3つのアイテムから
1つ選択するのですが・・・
全部アイテム灰色・・・(^^;;
使えないかも・・・?

INT+10上がるの指輪を
魔力に力みなぎる指輪
頂きました。メイジなので
INT上がるアイテムですね。



eqking114

そして、そして、カボチャのお面を
さっそく装備さ!

なんか良い〜!すごく良い〜!
すっかりお気に入りのアイテム
なってしまいました。

画像だと分かりにくいのですが・・・
目と口から光があふれ出ていて
光ってたりするのです。

戦闘しない時は、これを装備して
おこうかな〜とか企んでいますw


そんな訳で、ハロウィンイベント(クエスト)すべて遊びましたぞ!
なかなかハロウィンイベント良かったです。日本サーバーに導入されて
本当にヨカッタッス。かなり遊べて楽しい良く出来たものばかりでした。
ハロウィンばんざい〜!

  

2005年11月19日

ホーンテッド・ハウス(ハウンチング)

「からあげブログ」は、まだまだハロウィンイベント情報を行きますよ〜!
つーことで、今回はハロウィンのソロクエストであるホーンテッド・ハウス
(ハウンチング)について、いろいろ書きたいと思います。
これは、とても面白いクエストでした。

はじめに・・・、このクエストは面白いので絶対にやるべし!
※「からあげブログ」では、このクエストで遊ぶことを激しくお勧めします。

eqhon111

 

 





どんなクエストかというと↑こんな感じのクエストです。簡単に言うと・・・
呪われた屋敷(ホーンテット・ハウス)に入って、中にいる幽霊を成仏
(魂を解放)してあげる事と、呪われた屋敷の謎を解くクエストですね♪

eqhon112

こんな風に呪われた屋敷に居る
幽霊達を成仏(魂を解放)をして
あげるのであります。

執事、主人、奥さん、子供たち
などなどの幽霊が屋敷に居ます。

まー、謎解きクエストという事で、
簡単に成仏(魂を解放)させて
あげれないのですが・・・。


eqhon113

オイラは、ここでハマリました・・・。
ここから進めなくなってしまって・・・。
完全に詰まってしまいました。(汗)

何十回も奥さんとダンスをしたり・・・
やっぱり・・・ダメでした・・・。

礼儀!なんですね。
ヒントは「礼儀正しく!」ですね。
ふむふむ。(^−^)


eqhon114

そして、屋敷の奥には・・・
こんな恐ろしい場所が!!

この先は、どうなるのか・・・
皆さんの目で確かめてみて
ください。

ネタばらしはしません。


そして、最後の最後に凄い事が起こる(かもw)・・・?

eqhon115そんでもって、これがクエスト
クリアの景品ですぞ。
カラスの”動く”置物です。

なかなか素敵な景品ですよ。
さっそく家に設置しました。
ホーンテッド・ハウスの謎を
解いてげっと〜!して下さい。


ホーンテッド・ハウス(ハウンチング)まだ遊んでいない人は、ぜひ遊んで
みてください。これは、かなり面白いクエストです。(謎解きが面白い!)
期間限定のクエストにするのはもったいない良く出来たクエストです。
※ネタばらしページなどを見ないで自力で挑戦してみてくださいね!

  

2005年11月06日

アンダーポゥ軍を阻止せよ(戦いの地)

スプリットポゥのクエスト「アンダーポゥ軍を阻止せよ(戦いの地)」を
挑戦してきました。募集があったので便乗参加してきました。
エピッククエストということで、パーティーを組まないとクリア不可能な
クエストですね。これはタダものではないクエストですな・・・。

どんな内容のクエストなのかというと・・・?

eqtata111


 

 

 

 



アンダーポゥ軍隊がスプリットポゥに進攻してくるのを防ぐのである!
どんな事をしても阻止をしなくては・・・って事で調査に行くわけですな。

eqtata112パーティーではクリア不可能
レイドを組んでの挑戦です。
いくぜ!!

ボスに(エピック×2)が居た!
との情報で、2つのパーティーを
ドッキングし、レイドして12人で
挑戦
でございます。

職業も良い感じに揃いました。
メンタをして、全員レベル39に
そろえて挑戦
ですぞ!
うっし!頑張るぞ〜!



と、ハリキッテ挑戦するが・・・

eqtata113










あっさりと全滅・・・。エピック×4の大ボスが出現したのであります!
そして、大ボスの周りに居るザコが爆弾を仕掛けオイラは爆死・・・。
一瞬のうちに死亡・・・。
何が起こったのか分かりませんでした。^^;;
なんと前回挑戦した方がボスだと思っていたモンスターは、中ボス
だったとの事です・・・。恐ろしや・・・。

このクエストはフルレイドで挑戦しなければいけないクエストのようです。
1PTが6人×4=24人で挑戦ですね。凄いな・・・^^;;
これから挑戦しようと思っている方はフルレイドで挑戦してくださいね。
全滅しても、いろいろ勉強になったし、楽しかったのでヨシ!です(^^)

8時間に一回しか入れないゾーンなので、残念ながら解散となりました。
一緒にがんばった皆さん本当にお疲れ様でした。今回は残念な結果
でしたが・・・、次回こそ!クリア目指しましょう!

  

2005年10月15日

リバーベイルで、ラミア退治(ラミア50匹)

やっと、紹介できますね。他の記事を先に載せたかったので、紹介が
後回しになってしまいました。エンチャントランドにあるリバーベイルで
「ラミア退治」のクエストをやってきました。今日は、それを紹介します。

eqrani111


 


ラミア退治って、どんなクエストなのか?こんな感じです。そのまんまだね。
ここで注意ですよ!ラミアは種類限定されています。「Lamia Deathcaller」を
倒さないとダメです。他の種類はヒットしません。

eqrani112

 

 

 

 


まずは、パーティーのみんなでクエストを取りに行ってきた。そして作戦
会議
です。右側にある畑がある家の中の入り口横のストーブを調べると
クエストが発生
します!ちと家の中で画像を撮るのを忘れたので・・・w
これで勘弁してください。

eqrani113

 

 

 

 

 

 

 

さて、実際にラミア50匹を倒しているところです。「Lamia Deathcaller」さん
ナイトブラッドといっしょに居ることが多くて、それに、おまけの召喚ペットも
付いてたり
して、簡単には倒せません・・・。ラミアは種類限定なので
違うのを倒さないように・・・注意しながら、みんなかなり本気モードでした。
黄色ネームで、レベル43のヒロイック▲▲〜▲▲▲を倒してきました。

eqrani114

 

 

 

そして、ラミア(Lamia Deathcaller)を50匹を倒してクエストクリアーさ!
今回は、パーティーが全滅する事もなく、みんな頑張りました!って、
報酬は金だけかぃ・・・!大変なクエストだけあって、かなり凄い額が
貰えますね。
3ゴールド95カッパー貰えました。ニヤリ!

そして、そして、このクエストだけでは終わらなく・・・英雄への道!という
クエストも受けてやってきました。ま・・・、それは、おいおい紹介します・・・。

  

2005年10月11日

神秘のメダリオン (オーク300匹)

ゼック島のクエスト「神秘のメダリオン」(オークを300匹倒すクエスト)を
ずーと放置状態だったので・・・最近は、エンチャントランドやフィーロットを
メインで遊んでいるので・・・、そんな訳で本格的にクリア目指そうと思い
ました。昨晩から頑張っていますよ!

sinpi11

 

 

 

 

 

こんなクエストです。街にオークが攻めてくる計画があるとの噂を聞いて
それを阻止するために、オークを片っ端からぶっ殺せ!
というクエストです。
オークを300匹も!倒すのはマジで大変です・・・。
って、オイラいつのにか、212匹/300匹も倒していたんですね。

sinpi22

 

 

 

 


sinpi33

 

 

 

 

 

こんな感じでオークの集団を倒しています。バージョンUP#13の修正で
モンスターの集団が倒しやすくなりました。ペットで攻撃するとモンスターが
全部ペットに行ってくれて、こちらに来なくなったので、倒しやすくなった。
と、いっても・・・緑の敵以上は厳しいかもw

一気に5匹から6匹倒せるので、残り88匹は軽くクリア出来そうです。
次回には、クリア出来るかもね。どんな報酬が待っているのでしょうか?
オーク300匹も倒すという大変なクエストなので、それはそれは報酬が
すばらしいものなんでしょうね?
たぶん・・・。

※今回は、予定を変更しました。リバーベイルの事は、次回に!

  

2005年09月29日

カエル解禁!そしてオイラは・・・w

先日、Sebilisサーバーの凄い人たちのおかげで、Sebilisサーバーのカエル
キャラが解禁
となりました!クエストをクリアしてない人でも最初からカエル
のキャラを選択することが可能
になりました。すばらしいですね!万歳!
挑戦された方々ご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。

eqkaeru1

 

 

 

実はオイラ、その時間に偶然ログインしていたのです。↑証明画像だ!
チャットログに変なメッセージが出てきて、これって何だ??意味不明だな・・・。
とか思って、とりあえずスクリーンショットを残しておいたのが正解でした!

とある勇敢な方が何かしたのか〜。へぇ〜。程度しか思ってませんでした。
この謎のメッセージはカエルキャラの解禁のメッセージだったのですね。

eqkaeru2

 

 

 

 

 

 

←(証明画像その2

と、いってもオイラは、すでにカエルキャラが使えるようになるクエストはクリア
しているので今更解禁となっても意味が無かったりする訳で・・・。
まったく育てて無いけど、オイラの3rdキャラがカエル
だったりします・・・w

カエルキャラ使用出来るようなるクエストは面白いので、おすすめです!って、
解禁になっても、このクエストはやることが出来るのだろうか?(謎)
でもカエルキャラが解禁になったので、今更やる人は居ないか・・・w

Sebilisサーバーの凄い人たちのおかげで、クエストをクリアしてない人でも
カエルキャラを選択することが可能になったので、この機会にカエルキャラ
で遊んでみてはいかがでしょうか?  頑張る人達がいるものですね。

  

2005年09月26日

バッグ・オブ・ソウン・エビルアイ(20スロットバック)

今日のエバークエスト2冒険記は、いっぱい入るバック特集の第二弾です。

前回に続いて、大量スロットのバックについて書きたいと思います。今日の
バックは、このブログでも少し触れていますが、Foombyの盗まれた持ち物
(バッククエスト)の報酬
である、バッグ・オブ・ソウン・エビルアイ紹介。

eqbug311

 

 

 

 


こんなバックです。このバックは20スロットもあり、かなりたくさん物を入れる
ことが出来る凄いバックですね。レジェンダリですね。(レアアイテム?)
クエストを頑張ってクリアして、ゲットしましたよ。

そして、このバックの凄いところは、重量軽減が30%あるところですね。
このバックに入れたものは重さが30%軽減されます。重いものは、この
バックに入れるといいかも?w

eqbug312eqbug313

 

 

 

 

 

そして、20スロットの中身とクエストの報酬でもらえるというのが分かる
ように、画像を貼り付けておきます。

Foombyの盗まれた持ち物(バッククエスト)は、楽しいクエストなので
(レアモンスター倒したり、タイムアタックがあったりと)そしてクエストの
報酬も凄いバックが貰えるので、皆さんこのクエストに挑戦してみては?

このブログで、少し前に「Foombyの盗まれた持ち物(バッククエスト)」を
取り上げましたが最後まで紹介されてないですね・・・。第2回の途中で
終わってるいますね。中途半端になっています。最後まで紹介出来る
ようにに努力します。
次回に更新かな?w

  

2005年09月24日

24スロットバック(大きなコレクター・ポーチ)

今日のエバークエスト2冒険記は、たくさん入る24スロットバックの話です。

先日、24スロットバック(24種のアイテムを入れられる)をゲットしたので
紹介をしておきますね。このバックは有名なので、すでにゲットしている人が
多いかな?と思いますがw 

egbug112

 

 


この24スロットバック(大きなコレクター・ポーチ)コレクションのクエストの
報酬で貰えます。「エンチャントメイプルの葉」を7色集めて、北ケイノスの
コレクションの、あの人に報告
をすれば報酬として貰えます。

egbug111

egbug113

 

 

 

 

 

こんなバックですよ。「この容れ物は収集品しか入れられません!」と記載
されていますが、収集品以外でも入れることが出来ます。生産品や武器や
防具、その他のアイテム、いろいろ入れることが出来ますので安心を!
もしかしたら現在はバグで収集品以外でも入れられるのかな?(謎)
24スロットのバックって本当にデカイですね。重量軽減が無いのが・・・^^;;

皆さんも頑張って「エンチャントメイプルの葉」を集めてゲットしてみては?
アイテムをいっぱい入れることが出来るので、オイラはこのバックを使い
まくっていますよ。

トレード不可、売却不可なアイテムなので、他人に渡すことも売ることも
出来ません。
一人一個しかゲット出来ない貴重なバックですね。

実は、もっとデカイバックが存在するそうですよ。なんと30スロットのバック
があるそうです。
30スロットって・・・凄いね〜。(まだ未確認ですが・・・。)
30スロットのバックをゲット出来たら、このブログで紹介しますね。

  

2005年09月08日

ゼック島のオークの城へ!そしてオーク300体・・・。

今日の「エバークエスト2冒険記」は、ゼック島の奥地にあるオークの城へ
行ってきた話です。
 
初めてオークの城へ行ってきました。パーティー募集をしていたので
入ってみると、ゼック島の奥地にあるオークの城へ行くとの事でした。
うほほぃー!マジっすか? オークの城には行ったことが無かったので
着いていく事にした!ついでにオーク城の近辺クエストもやるという事で
ダブルでラッキーでした。
 
eqoku11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オークの城へ到着!これがゼック島の奥にあるオークの城でございます。
正面の門には、凄い強えぇー、オーク達が入り口を守っているし・・・
これは正面入り口からの城の中への潜入は無理だね・・・。って話になって
城の地下にある水路から城の中へ潜入を試みる事になりました。
って、城の潜入の話は、長くなりそうなので、また今度に機会があったら
お話しますね。城には、また来ないとダメかもしれません。w
 
eqoku22オーク300体を倒すクエスト!
神秘のメダリオン」が、この城の
手前でゲット!出来るので載せて
おきますね。白骨化した死体を
調べるとクエスト発生です!
 
オーク300体を倒すって、いったい・・・。気が遠くなりそうな数ですね・・・。
しかし、オークの城の近辺もそうですが、ゼック島には腐るほどオークが
居るので、300体は倒せるか?って、かなり大変そうですね。
 
さぞかしクエストクリアの報酬は良いのでしょうね?なの?(想像ですw)
まった〜り、オーク300体を倒すの頑張ってみます。終わったら、この
ブログで報告かな?
  

2005年09月01日

第2回 Foombyの盗まれた持ち物(バッククエスト)

今日の「エバークエスト2冒険記」は、Foombyの盗まれた持ち物
(通称-バッククエスト)のクエストの紹介です。第2回目です。
 
前回は、エンチャントランドいる「Foomby Slopdigger」というゴブリン
からクエストを受けたところまで載せましたね。今日は、その後から
まずは、近くにいる妖精を倒して「金のモノクル」をゲット!するのだ。
これは、簡単なので、紹介は省きます。
 
そして、「金のモノクル」をゲットぉ〜!して報告に行くと・・・まだまだ
クエストは続くのであった。次は・・・こんな依頼が・・・。
eqgobuku33 
 
 
 
 
 
 
ふむふむ、次は湖にいる魚を倒せばいいのね。よーし!簡単ジャン
なんて思ったのが間違えでした・・・。
 
なんと、いっしょに組んでいた人の話では、このクエストモンスターは
4時間POPな敵だったのでした・・・。4時間に一回しか沸かない敵。
倒されたら、その後4時間経たないと出現しないのです
こんな敵、無理っしょ・・・。
最悪、4時間ほど待つはめになる可能性だってあるのですから・・・。
 
うほ〜巨大魚キターーーーーのか! ?
 
eqgobuku44
eqgobuku55
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、オイラの死体画像が貼られている・・・。
やっぱり巨大魚はとても強かった・・・。 あっという間にペットが
殺されて、こちらに来て死亡さ・・・。また死んだよ・・・。
 
巨大魚の名前は「Chomper」こいつの強さは、LV37のヒロイック
▲▲ですよ。こんなの倒すのは無理ですわ・・・。
そして、どうするかを組んだ3人で考えるのであった・・・。
 
どんな結果が待っているかは、次回のブログ記事で!
  

2005年08月30日

Foombyの盗まれた持ち物(バッククエスト)

今日の「エバークエスト2冒険記」は、Foombyの盗まれた持ち物
(通称-バッククエスト)の面白クエストの紹介です。連続シリーズ
 
eqgoba21エンチャントランドにいる、ゴブリンさん
←「Foomby Slopdigger」からクエストが
受けれます。
 
Foombyの盗まれた持ち物」という
クエストです。このクエストは、通称
バッククエストとも言われています。
 
報酬に、凄いバックがもらえるクエストとだそうですぞ。
早速挑戦することにしました。 
 
どんなクエストなのか・・・?
eqgoba11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
↑こんなクエストです。簡単に言えば<バックが破れてしまって
大切な持ち物を落としてしまった、それを見つけてくれないか?>
というクエストですね。レベル40のクエスト・・・。
これはクリアに大変そうだ・・・。レベル40のクエストは凄いね・・・。
たぶん、簡単にはクリア出来ないのでしょうね。
 
このクエストは、とっても面白いので、そして報酬が凄いので!
そしてクリアが大変・・・w 連続シリーズとしてブログで紹介して
いきまーす。 
 
どんな冒険が待っているのか!!次回をお楽しみに♪
  

2005年08月15日

クマの血族 パート3

本日のエバークエスト2冒険記は、クエスト「クマの血族〜パート3〜」
についての話です。
 
ヴァースーンの廃墟で「クマの血族、パート3」という本を見つけた。
この本を調べると、クエストが発生しました!
クエストタイトルは「クマの血族、パート3」だ!そのまんまやん!w
さっそく、このクエストをやる事にしました。
 
eqkuma11 
この本であります。
「クマの血族パート3」
 
エンチャントランドにいる動物を倒すクエストなので、今一番燃えて
いるクエストです。昨日から必死に、このクエストをやっています。
 
LV33のクエストなので、それなりに大変なクエストですね。たぶん・・・
ていうか、クエスト長い!昨日はクリアする事が出来ませんでした。
なので、今夜もこのクエストをやりたいと思います。
 
eqkuma22いったい、このクエストは、どこまで
続くのだろうか・・・?
 
現在、6章までクリアしました。
まだまだ続きそうな予感・・・。
6章までクリアするのに、かなり
時間が掛かったぞぃ!
 
そして、たくさんの動物を殺した!
 
どんな報酬がもらえるかなぁ〜?
とっても楽しみだ。クリア目指して
頑張るぞ!結果はまたの機会に!
  

2005年08月06日

バインドポイント変更クエスト

本日のエバークエスト2冒険記は、バインドポイント変更クエスト
について書きたいと思います。タイムリーですね。
 
さて、今回のバージョンアップで導入されたバインドポイント変更
クエストやってきました。 昨日のブログ記事で少し触れましたね。
 
バインドポイントって何だろう?
ずばり!それは、街へ帰るアビリティー(コール・オブ・ケイノスなど)
を使った時に帰還する到着ポイントのことです。
 
そのバインドポイントを好きな場所に変更できるようになるクエスト
であります。ぜひともやっておきたいクエストですね。
クエストの情報の翻訳が間に合ってなくて・・・英語の部分が多くて
やり方が良くわからんのです・・・。
良くわからんので一緒にPT組んだ事のある人に聞いてクリア!
 
eqba11こいつからクエストを貰うの
ですが・・・アップ怖いです・・・。
やばいって!w
本当に怖い・・・。ゾぉぉ〜。
 
クエスト情報など英語の部分が
多くて困ってしまいました。
 
あんた、ちゃんと日本語で説明
してくださいな!
スクエニさん、これはキツイぞ!
 
 
ネタバレになるので、画像だけ貼っておきます。参考にしてください。
一部、スクリーンショット取り忘れましたが・・・(焚き火の部分・・・w)
「からあげ」ではネタバレしないでヒントだけを!って十分ネタバレ?
のような・・・気がしないでもない・・・。 
 eqba22

この木を探せ!

変な場所にあるぞ! 

横に水路みたいのが!

木の葉がキラキラ光る 

 eqba33

水路の上にワープ!

この玉に触ってみよう!

ここから降りたら持っている

アイテム調べてみよう!

次は?

eqba44

グリフォン乗り場へ??

グリフォンに乗るのかな?(謎) 

TS駅にいくのかにゃぁ〜。

そしたら?そしたら?

eqba55

途中抜けてるじゃんねw

スクリーンショット取り忘れ^^;;

焚き火を探して触るのか?

そして丘に登りに行こうかな?

無事終了!お疲れ〜♪

こんな感じでクエストが進んでいくのでありました。皆さんもやってみよう!

  

2005年07月12日

カエルが鳴くから帰ろう!

エバークエスト2って、本当に面白いですね〜。いやー、今日も楽しい
冒険をしてきました。今日は近況報告になるかな?激しくネタバレ?
ネタバレ含む?ので見たくない人は、この後の画像は見ないほうが
良いですよ。 (もう見えてるちゅ〜うねん!w)
 
今まで冒険(クエスト)をして来たのですが、今日を過ぎてしまうので
今日のブログ更新していなかったもので、急いで現実世界へと
戻ってきたのでありました
 
eq0712 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、こんな世界に足を踏み入れました。なんだ!ここは!!
分かる人には分かる世界なんですがね・・・。この謎の世界に行って、
時間の関係で、すぐに現実世界へ戻ってきてしまった・・・。うぅ〜。
カエルが鳴くから帰ろう!です。 このつづきは後日ですね。
 
いやはや・・・みんなの協力で、LV30なんていう凄いクエストもクリア
出来てしまうんですね。凄く楽しかったです。今日のクエストの詳しい
内容などは、後日このブログで紹介する予定ですよ。
やっぱPT(パーティー)プレイって面白いですね〜。