2007年01月09日

新しい馬を購入!

エバークエスト2で新しい馬を購入しました。前の馬より速度の速い
馬を購入しました。(^^)
EQ2の世界では、馬はとても高価な品物だったりします・・・。(^^;;
ものすっげぇ〜高いんです!w マジで・・・

equma400

 

オイラの所属しているギルドが先日ギルドレベル25になったので
移動速度が40%上がる馬をステータスポイントを使って割安に
購入する事が可能
になったので、せっかくだし購入をしてみた!

●移動速度が40%上がる新しい馬を購入!

equma401

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じの馬を買いました。標準的な色の馬(茶色)にしてみた。
EQ2では、少し前に馬のグラフィックが変更されました。(少し前に
このブログでも取り上げました!)リアルの馬と変わらないですね。

移動速度40%上がるのは魔法の絨毯と同じですけど・・・。
やっぱ馬の方がカッコイイ!ので、もの凄く高かったけど・・・(汗)
頑張って購入しました〜。(昔の馬を下取りに出して・・・w)

↓クエストで貰える「魔法の絨毯」

eqjyuu777

 

 

 

 

 


 

”魔法の絨毯”の画像をこのブログで紹介するのは初めてかな?
こちらもカッコイイ!のですけどね。

気が早い話になりますが・・・次は、ギルドレベル30で購入可能に
なる
”幽霊馬”
ですな!こ、これは・・・!!!

※馬の話は2回に渡って書きたいと思います。次回も馬の話だ!

  

2006年12月07日

スッキリして変わった馬

最近、いろいろやる事があり、エバークエスト2をゆっくり遊べませんね。
おとといEQ2ではバージョンアップが行われました。前回のブログ記事に
書いています。さっそくバージョンUPされたEQ2で遊んできました。
今回は、すっかり変わった馬について書きたいと思います。

●馬のグラフィックが一新されてスリムに!

equma231

 

 

 

 

 

 

こんな感じになりました。昔に比べてスリムになり、ホース!って感じに
なり、リアルの馬に近づきましたね。カッコイイね♪
馬が変わったと聞いて、そっこう銀行に預けていた馬の召喚笛を取って
召喚してみました。あまりに変わっていたのでビックリでした・・・。

●こちらが昔の馬の画像です。

equma233

昔のスクリーンショットが違うHDDに
保存しているので接続するが面倒w
なので、過去記事の画像をそのまま
使っています。

こっちはポニーって感じで・・・
全体的に太いですね・・・。(^^;;
ズッシリした感じがします。
足も短いし・・・。w

 

●昔の馬の画像をアップで・・・

equma232

 

 

 

 

 

こちらは1ヶ月くらい前に撮影して昔の馬の画像です。顔のアップが
あったので、比べてみましょう。
頭の”ちょんまげ”みたいのが無くなって、たてがみのカールも無しに
そして、顔の色が白くなっている模様が無くなった。

最初の画像の馬と同じ馬なのですよw とても同じ馬に見えませんね・・・。
新しい馬のグラフィックが結構気に入った
ので、今いつも乗って
いる魔法の絨毯をやめて、また馬に乗る事にしましたw


※昔の馬の記事はこちら↓(1年3ヶ月前の記事)

http://blog.livedoor.jp/psu/archives/50075943.html

 

  

2006年10月17日

レベル52で新ペット万歳!

久しぶりにEQ2(エバークエスト2)の記事を書きたいと思います。
エバークエスト2楽しいですね♪今日の休みはEQ2の日でした。w
結構な時間遊んでしまいました。面白いから時間を忘れる・・・。

●レベル52へレベルUP!そして・・・新ペット召還可能に!

eqpet521

 

 

 

 

 

 

 

 


久しぶりに”ファイタータイプ”のペットを召還できる魔法を覚えた!
なんだか・・・岩のゴーレムなのかなぁ?ゴツゴツしていますな・・・。
そして体に苔(こけ)が生えていますな〜。w

しばらくの間は、こいつと一緒に冒険をする事になるので可愛がって
やらないとな〜。というか、コンジュラーという職業はペットが居ない
と何も出来ない
からね・・・。とても大切なパートナーであります。

eqpet522

 

 

 

テルリアン・ミュルミドンというコンジュラーがレベル52になると唱える
ことが出来る魔法です。中級1を購入してみました。
本当は中級3にしたいのですが、呪文書が高くて買えません・・・。

1P(プラチナ)を越えているので購入するか激しく悩み中です。
1P(100ゴールド)という大金は、今のレベルではほいほいと出せる
金額ではありません。でも欲しい・・・。よく死ぬから金が無い・・・。w

自分で作るのが良いのだが、生産レベル(呪文作成)はレベル24です
から・・・まだまだ作れないし・・・。トホホです・・・。
頑張って生産を上げるか、それとも無理して買うか・・・。(^^;;

  

2006年08月31日

KOSの特典「食虫植物」もらってみた♪

エバークエスト2を約8ヶ月ぶりに再開しました!昨日の8月30日より
新しい拡張パック「キングダム・オブ・スカイ(KOS)」が日本サーバーで
遊べるようになりました。
それで再開なのか?(謎)
いえ違います・・・。なんとなく、また遊びたくなったからです。w

そしてオイラのアカウントは新拡張ディスクの無料配布の対応アカウント
になってるらしい
ので、拡張パック「キングダム・オブ・スカイ(KOS)」が
無料でダウンロード出来ました。
あれ?おかしいな・・・。アカウントは、
ずーと停止してたはずなのに・・・もしかして金を払いつづけていた?

長々と雑談をしてしまいましたが・・・本題へ!

「キングダム・オブ・スカイ(KOS)」の特典の「食虫植物」もらってみた

eq2syoku11

←これが「食虫植物」である。
自宅で飼うことが出来るのだ♪

緑、青、赤などの色が選択が
出来たのですが、悩んだ末に
オイラは「赤」にしてみた。
変な色だ・・・赤は失敗かな

ていうか・・・キモイ・・・。
ちと見にくいけど頭のてっぺん
あたりに目玉があったり・・・。
こ、怖い・・・キモイ・・・。


eq2syoku12

 

 



特典のペットなので、ロア属性のトレード不可、売却不可、破壊不可。
食べ物をあげるとポーションなどに代えてくれるらしい。戦利品で
コイツが食えるアイテムを手に入れたので、アイテムをあげてみた・・・
変な種みたいなアイテムを貰ったけど使い道が分かりません・・・w
この種みたいなアイテムは何に使うのだろう・・・。謎だ・・・。
次回は、ぜひとも回復系のポーションが欲しいところであります。

新ペットですな。とりあえず気持ち悪いけど可愛がってやるか!w

  

2005年10月25日

真のピット・マスターだ!(キノコの新ペット)

さて、アドベンチャーパック「スプリットポゥ サガ」が発売されて5日が
経ちましたね。皆さん、「スプリットポゥ サガ」で遊んでますか?
オイラは、というと・・・、スプリットポゥ サガのノールの村?に到着して
闘技場(ソロ)行って来ました。あのチャンピオンに挑戦して来ました!

eqkinoko114

 

 

 

なんと、1回目の挑戦で、チャンピオン倒しちゃいました。パチパチ〜!
さくっと、苦労せず倒せたような気がしますよ・・・。闘技場、面白かった!
そして真のピット・マスターになれたぞ!そうそう、チャンピオンよりも
その手前の3人のドワーフが大変だったような・・・。

eqkinoko111

 

 

そして、念願の景品1つサモン・ジゴムイド・スポアリング」げっとぉ〜!
召喚魔法の1つです。キノコの化け物をペットとして召喚できるのですな。
他にも部屋に飾れるアイテム素敵なリングを景品としてもらいました。

eqkinoko112

こんなやつです。まさにキノコの
化け物
ですね。アップで見ると、
ちと怖いけど・・・w
ちっこくて可愛い奴なんです。

こいつが走るとタラちゃんみたいに
音が鳴ります。
音が面白かったりw
お気に入りのペットとして連れて
歩いています。弱くて戦闘には・・・
つかえませんけどね。w


eqkinoko113

コンジュラーは常に戦闘用の
ペットを連れて歩いているので、
キノコを召喚したら戦闘用の
ペットが消えてしまうのでは?
と不安になりましたが・・・。

大丈夫でした!
ペットを2匹召喚することが
出来た
のでありました♪

さっそく2匹のペットと記念撮影
2匹のペットを連れて歩くと
幸せな気分になれますね。w


闘技場(ソロ)の事は、次の機会にでも、あらためて紹介しますね。
今日は新ペットの紹介でした。皆さんも頑張ってチャンピオンを倒して、
可愛い?キノコの化け物ペットをげっとしましょうね!

  

2005年09月20日

コール・カラナ・プレーンストライダー(馬笛)

今日のエバークエスト2冒険記は、馬をゲット!した話の続きですよ。

一昨日の馬をゲット!したブログ記事の続きです。詳しい馬の話です。
オイラが購入したのは、これっす、「コール・カラナ・プレーンストライダー
(Parade Karana Planestrider)
」というのを買いました。↓これっす。

eqpet333

 

 

 

 

 

 

 


馬の中でも2番目に速いタイプの移動スピードが32%上がるやつです。
EQ2の世界では、馬を購入するというか馬を召喚できる笛を買った
いうことになりますね。

eqpet331頑張って2番目に速い馬を購入したので
お値段は、3P68G64Sでした。
凄い値段ですよね・・・w

ギルドレベル20になっていれば割引も
可能になります。80000SPを使用して
割引され、2P7G36Sで買えます。

馬の模様と雰囲気と顔が可愛かったので
このタイプにしてみました。

2番目に速い馬の32%速度が上がる馬は、合計で4種類います。

オイラの所属しているギルドのギルドレベル20になる頃には、オイラは
レベル50になってそうなのでw
頑張って定価で買っちゃいました。

現在の日本サーバーでの一番速い馬は40%速度が上がる馬がいます。
これは、その値段は、なんと!9P83G4Sになり、今現在では、とても
買える値段ではありませんね。

移動がすばらしく快適になりますので、皆さんもぜひともお金を貯めて馬を
ゲット!してみてくださいね。
違う世界が待っているかもしれませんよ。

※今回の話は幽霊馬は除いて(実体がある馬?)話をしています。

  

2005年09月18日

念願の馬をゲット!!

今日のエバークエスト2冒険記は、馬をゲット!した(購入した)お話です。

やりましたぁーー!念願の馬をゲットしました!(馬を購入しました
いやー、高かった・・・。エバークエスト2では、馬というものは、とても
とても高価なもの
で、そう簡単には買えないようになっています。

自分は最初レベル50になってから馬を買えるんじゃないか?とか
思っていましたが・・・最近ではレベル40中盤あたりには買えるかなー
とか思って貯蓄をしていましたが、なんと!レベル30台ギリギリでw
馬を購入することが出来ました。
凄いよね。うれしいね〜♪

equma111こんな馬を買っちゃいました!
馬に乗ることはエバークエスト2を
やりはじめてからの目標であった
のでゲット出来て、とてもうれしいです。

ギルドのレベルによる割引を使わず
自力?自分の金で買いましたよ。

定価での購入ですね。

どっちにしても、オイラの所属している
ギルドは、レベル15になってないので
割引で買うことは出来ないのですがw

少し無理をして欲張ってみました。w
このタイプの馬を買ってみましたよ。

とりあえず、報告まで!なんで馬が買えたのか?とか、この馬のタイプは
何なのかとか?の詳しい事は明日にでもブログに書きたいと思います。

今日は、やっと念願の馬を買えたので思いっきり馬に乗って冒険をさせて
くださいー!ブログ更新より冒険です。(笑)

  

2005年09月16日

テルリアン・ベテラン Tellurian Veteran

今日のエバークエスト2冒険記は、久々のペット(召喚魔法)の話です。

やっと新しい土系の召喚魔法を覚えました。コンジュラーの召喚魔法は、
土・火・水・風の4種類あるのですが、土エレが盾にするのに一番適して
いる
ので、他のは盾に使いにくいのである・・・。

前の土エレ召喚魔法のテルリアン・ソルジャーが召喚してもレベル36で
止まりになってしまいました。
土エレは、もう使えないジャン!って事で、
ペットが居ないと何も出来ないコンジュラーは、とても苦労するのであった。

コンジュラーは、新しい土系の召還魔法を覚えるまでのレベル37から
38.5までは、かなりの試練の時でした。
他の召喚魔法で、なんとか
試練を乗り越えましたが・・・。今まででコンジュラーをやってきて一番
辛かった時期
だったかもかもしれません。

eqpet1111さっそく新しく覚えた召喚魔法を唱える!
いでよ!土エレちゃま〜!

って、デカッ!!!!

なんだ、この超デカイペットは・・・w
※ネタではありませんよ。マジです

デカ過ぎ!オイラの3倍はありますよ。
こんな大きいペットを連れて行くのかよ。
思わず大爆笑でした!これ凄いよ!
今まで苦労したのが吹き飛びました。

eqpet2222大きすぎて、頭が天井を突き抜けているw
闇ブローカーの部屋にいってみたら、この
ありさまでした。本当に大きすぎます。w

大きすぎて街では、かなりヤバイですね。
邪魔になるかもしれないね。って、戦闘も
かなり邪魔になるかも

魔法を強化すると形が変わってしまうので
大きくて面白いから、しばらくは、このままに
しておこうと思います。これネタペットか?w
まさにダイナミック!!

新しい土系の召喚ペットが召喚できるようになったので、これからは
少しは楽になれるかな?少しやる気が出てきたぞ〜!頑張るぞぃ!

  

2005年08月07日

ベイビードラゴン

「エバークエスト2 コレクターズエディション」の特典でもらいました。
やっと本日もらいました。やっと、やっともらったんですよ。
 
サービス開始されてから、そろそろ2ヶ月が経とうとしているのに
ずーと放置して、やっと特典をもらったオイラって、いったい・・・
 
そんな訳で、「ベイビードラゴン」げっちゅ〜しました。
 
eqdora11 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ベイビードラゴンの色が選択できるのですが、ドラゴンといえば赤!
赤色っす!なので、赤色(レッドパープル色)を選択しました。
え?ドラゴンは赤色じゃないって?そりゃー、あんたUO(ウルティマ
オンライン)経験者は、ドラゴンといえば赤なんですよ!w
 
凄いキュート♪ あまりの可愛さにベイビードラゴンと10分ぐらい?
もっとかも?戯れていました。
 
eqdora22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんてこったい!遊びすぎて死んじゃったよ・・・。ベイビーなので
弱いのね・・・。体力無いのか・・・。 
 
絵画、ドラゴンの置物、しゃべる人形などの他の特典もいっしょに
もらいました。そんなに良いものではなかったです。やっぱベイビー
ドラゴンが一番良かったですね。
  

2005年07月27日

新しいお友達(新召喚ペット)の紹介♪

今日のエバークエスト2冒険記は、コンジュラーの新召喚獣の話。
 
すっかり紹介をするのを忘れていましたが、前回のコンジュラーに
なっての初めての召喚獣「igneous novitiate」は使えないという話を
しましたが、別の召喚獣を扱えるようになったのでブログで紹介を
しちゃいますね。
 
パンドラスのテルリアン・ヒーロー!」と召喚呪文を唱えるので
あります〜。 でろぉ〜でろぉ〜!そらぁ〜でろぉ〜!
 eqpet333
eqpet334
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなんでましたけどぉ〜! 
って、いつものお約束ですね。今回の召喚獣は土系の召喚獣か?
アースエレメンタルみたいなペットですね。こいつが、また硬いので
盾に使えるのであります。かなり使いまくっています。
 
コイツは、硬い!強い!ので、しばらくの間は、一緒に冒険するので
あります。いつも召喚して連れて歩いているのであります。
 
この召喚魔法は、LVアップして自動的に覚えるのではなく、自分で
選択して力をアップする選択の時に選ぶと使える魔法なんです。
だから選んだ人のみ扱えるペットなんですね。
 
ほとんどのコンジュラーの人達は、このペットを選択して使っている
人が多いですね!やっぱ思うことは、みんな同じなんですねw 
  

2005年07月18日

コンジュラーの新召喚獣を紹介!

本日のエバークエスト2冒険記は、コンジュラーの召喚獣についての話
 
コンジュラーになって、始めて覚えた召喚魔法新・召喚獣(ペット)
紹介しちゃいまーす。今度は、どんなペットが出るのでしょうか?
 
イグニアス・アプレテス!」召喚呪文を唱えているのであります〜。
 
eqpet444
eqpet555
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなんでましたけどぉ〜
igneous novitiate」だそうです。 日本語に訳すと、なんだ〜??
見習い火の聖霊」で良いのかな?訳は適当です。w
ま、そんな感じのペットです。
 
魔法をバンバン使ってくれるペットなのですが・・・、いかんせん
やらかすぎで、盾には使えません。どうしたものかのぅ〜。
意外に使えないペットかも?中級魔法に替えるしかないですな。w
  

2005年06月26日

新しいお友達(召喚ペット)♪

EverQuest2冒険記、その3081回「新しいお友達がやってきた」の巻♪
サマナー(召喚士)になって、毎日頑張ってアントニカの大地で冒険
しています。ペットと一緒に冒険してますぜ!
 
さて、新しいペットがやってきたので紹介します。やって来たというか
新しい魔法を覚えたというのが正解ですな。
 
eqpet33召喚魔法、中級魔法の書を手に
入れたのであった。
 
モンスターから、なかなか出ない
ので、しゃーないのでブローカー
から買いました。高かった・・・。
 
さっそく召喚しちゃいま〜す♪
何がでるかな?何がでるかな?
 
前回のゴキブリ(コガネムシ)の
BIGサイズがぁ〜!なんてのが
出てきたら引くね・・・。
 
  eqpet44
ハイ!蜘蛛キタァー!
今回は蜘蛛でしたね。
 
白の次は黒なんですね。
コガネムシ」の次が
クモ」なんですね。
 
しばらく、こいつと一緒に
冒険することになるので
あります。
 
この上の召喚魔法の上級
は、まだ存在を見てない
次は何が出るのだろう?
  

2005年06月20日

EverQuest 2次職業へ転職!

「エバークエスト2」面白いですね♪ すっかりハマリモード・・・!
ベータテストの時よりも進みが早いですね。ベータで一回経験を
していて要領をつかんでいるから早いですね。
 
今日の冒険は、すばり!2次職業へ転職する目標に冒険!
メイジ(魔法使い) から サモナー(召喚士)へ転職をしました。
 
転職クエストも無事終了し、サモナーになる事が出来ました。
転職クエストは思ってたより簡単でしたね。
 
 ★↓さっそく、召喚してペットを呼び出してみる↓★
 
eqsama11eqsama22
 

 

 

 

 

 

 

なんだよー。 ペットって「ゴキブリ」かよ!ひぇぇぇ〜 (^^;;;)

しばらく、こいつと一緒に冒険することになります。サモナーは
柔らかいので(軽い装備しか着れない)こいつを盾にして術を
使いまくるのであります
本当は、ゴキブリじゃないけど・・・。これはカブト虫なのか?
 
(追加) 分かりました。訳してみたらコガネムシの化け物でした。