2007年01月07日

ギルドに入隊!

約8ヶ月のブランク(休み期間)があってエバークエスト2に去年の
8月から課金を再開して10月から本格的に遊んでいるのですが、
このたびギルドに所属する事になりました。(しました)
<前のギルドは、長期留守にしていたので首になっていた。(^^;;>

この約2ヶ月くらいは、生産上げとソロ活動をメインに遊んで来たの
ですが、12月下旬から某ギルドに体験入隊をしてまた違った楽しみ
が出来るぞ!
という事で正式入隊をしてギルドに所属しました。

●某ギルド(深夜に活動をメインとするギルド)に入隊!

eqgiru11

 

 

 

 

 

 

 

ギルドに了解を得ていませんのでギルドの名前は非公開で・・・(^^;;
こんな感じで名前の下にギルド名が付く訳でして・・・。ギルドは深夜の
活動をメインとしているので、オイラは仕事上、深夜に遊ぶ事が多い
から、これは良いぞ!と思って入隊しました。

遊ぶ時間が合う!だけでは無くて、ギルドのメンバーが良い人が多く
特にリーダーの方々が素晴らしい人達なので入隊を決意しました。

●ギルドに所属してクロック(マント)を装備すると・・・

eqgiru12eqgiru13

 

 

 

 

 

 


ギルドに所属していてクロック(マント)を装備するとギルドの紋章が
クロック(マント)に付きます。
色もギルドの設定の色に変わります。
オイラの所属するギルドは、まだギルドレベル30になっていないので
クロック(マント)の周り(縁)に模様をつけることが出来ませんが・・・
ギルドレベル30を越えると、もうちょい派手に出来たりします。

ギルドに所属して遊ぶと冒険の幅が広がって、また違った楽しみ
が体験
できますね。(^^)

なんだか楽しくて、EQ2中毒状態になりそうです・・・?w

とりあえずギルドレベルを30に上げる為に頑張っています!

  

2007年01月04日

生産(プロビジョナー)レベル70へ!

あけましておめでとうございます。今年、初めての更新になります。
今年も「からあげブログ」をよろしくお願いします。
新年、第一弾の更新は、やはりエバークエスト2の話題からです。
EQ2から、おめでたい話をします!

●生産レベルが70(カンスト)に!

eqpuro701

 

 

 

 

 

 

 

 

 

eqpuro702

 

 

とうとうセカンドキャラ(生産メインキャラ)の生産レベルが最高の
レベル70になりました。
(カンストしました。)パチパチ〜♪
【 プロビジョナーがレベル70に! 】

いや〜長かったぁ・・・。いったい料理を何個作っただろうか・・・?
余裕で5000個以上の料理は作っただろうな・・・。ぐは・・・。(^^;;
そして、生産の素材集めも大変だったぁ・・・。
やっとやっとレベル70って感じですね♪

とにかくここまで上げるのに金がすごく掛かった・・・。(^^;;
燃料代が掛かりすぎでした。ファーストキャラの貯金をこちらに
回して
上げたという感じでした。

これで一流の料理人になれました。素晴らしい!
EQ2の世界では食事は、けっこう重要なので料理人のキャラが
居れば食事に困らないので良いかと思います。
なんでも料理を作りますので気軽に声を掛けて下さいね!(^^)

※二度とプロビジョナー(料理人)上げはしたくないです・・・w

  

2006年12月22日

生産マニアか?プロビ66、セイジ50

オイラは、生産レベルを2キャラ同時に上げている最中であります。
時々このブログで紹介されているので、知っている方もいますね。
ファーストキャラとセカンドキャラの生産を同時に上げています。

●プロビジョナーがレベル66に!

セカンドキャラは、ほとんど生産レベルしか上げていませんが・・・w
やっと”プロビジョナー(料理人)がレベル66”になりました。(^^)

eqseisann661

 

 

eqseisann662

 

 

前にもブログに少し書きましたが生産のプロビジョナーを上げる
のは、とても大変です・・・。
泣きそうになります・・・。
残すところ、あと4レベルでカンスト!念願のレベル70になるぞ!
プロビジョナーがカンスト(レベル70)したら誉めてやってください。w
プロビジョナーの話は、また別の機会に話をしたいと思います。

●セイジがレベル50になりました!

ファーストキャラの生産(セイジ)がレベル50になりましたぁ〜♪
「セイジ=呪文書作り」

eqseisann663

 

 

eqseisann664

 

 

やっと、やっとレベル50になった!冒険レベルに追い付いて
自分で自分の呪文書を作成できそう
です・・・たぶん・・・。

その為に、冒険レベルを上げないように制御しているのだから!
そうなんです、生産レベルが冒険レベルに追い付いて自分が使う
呪文書を自分で作成したい為に、冒険レベルをあげないように
しているのであります。(^^;;

●いつもより、レベルアップがかなり光ってます。

eqseisann665

 

 

 

 

 

 

 

レベル50になった時は区切り?なので、いつもより光ってました。
ていうか・・・まぶしいくらいに光ってました。画面が一瞬真っ白に
なるくらいに・・・拡張パックを導入しなければ、ここが最終地点
ですからね。これぐらい派手に光っていいかもねw

※最近(ここ3週間くらい)は、生産レベルしか上げてないです。

  

2006年12月15日

エコーズ オブ フェイドワー(EoF)発売日!

今日の12月15日は、エバークエスト2の第3弾の拡張パックである
エバークエスト2 エコーズ オブ フェイドワー」の発売日です。
さっそく公式ページよりダウンロード販売にて購入しました〜♪

●久しぶりにEQ2関係を発売日に買ったぞ〜!

eqeco111

 

 

 

 

 

Webマネーでも買えるのですが、面倒なのでクレジットカードで購入!
サクっと購入できてしまいました。あっさり過ぎて、本当に買えたのか
少し不安になった・・・w 価格は日本円で4,450円でした。
果たして高いのか・・・?安いのか・・・?
不明ですね・・・。w

●さっそくログインしてみる!

って、あれ?パッチ当たらないジャン!全くといって良いほどに
パッチが当たらなかった。昨日の夜にPCを立ち上げっぱなしにして
寝たので
裏で少しずつファイルをダウンロードしていたようだ。
スゴイぞ・・・。

今日は、アップデイトのファイルをダウンロードするだけで遊べ
ないと思っていた
けど、パッチをダウンロード予約しておいたのが
正解でした。パッチ当てないで、すぐに遊べましたから(^^)

eqeco112

 

 

 

 

 

 

船に乗って新しい土地へと行くのであります。船に乗って移動を
すると”冒険してるじゃん!”という感じで凄く良いですね!
新しい島へ行くのにドキドキわくわくでした。うぅぅ〜楽しい!!

●そしてMAPが真っ黒だ・・・

eqeco113

 

 

 

 

 

 


最初に船で到着するのが、このブッチャーブロック山脈であります。
当たり前ですが地図が真っ黒です。この地図の黒い部分を明るく
するのが最初の目的ですかねー。

いろいろな場所に行って地図を広げるのが楽しいのであります。
オイラの大好きな事ですね。冒険するのであります!!!!!
少し回ってみたけど・・・やっぱ広い・・・。少しの時間じゃ全然と
言って良いほど回れません。さすがに広大なゲームであります。

残念ながら明日も仕事なので、ゆっくり遊ぶ事が出来ないのです。
急いで遊んでもしょうがないし、まったり遊びたいと思います。(^^)
その内、このブログでEoFの観光案内でもしますか!?

  

2006年12月02日

すっかり変わったアントニア島

サードキャラ(初の♀キャラ)をアントニアの島に放置してから数ヶ月・・・。
久しぶりにサードキャラで初期の島(アントニア島)で遊んできました。
アントニア島は、凄く変わっていてビックリでした。

モンスター配置やらモンスターの種類まで変わっていた。NPCの配置も
変わっていた。そして、クエスト内容までいろいろ変わっていた。
これは新鮮な気持ちで遊べるではないか!
サードキャラで、新しいアントニア島で楽しんできましたよ♪

●クエストをやり尽くしてしまったので、ケイノスへ・・・

eqanto11

 

 

 

 

 

 

こんな凄い船が防波堤に到着していた。昔はこんな船はなかった・・・。
カッコイイじゃないか!これに乗ってケイノスへ行くのであります。(^^)
すっかり遊びすぎてアントニア島でレベル10になってしまいました。

クエストも無くなって、敵も灰色ばかりで経験値がもらえないので・・・
仕方が無くケイノスへ行く事を決意したのであります・・・!

●サードキャラは・・・♀キャラ・・・

eqanto12

 

 

 

 

 

 

 

オイラのサードキャラは”女キャラ”である。(ネカマやんw
そうです、初のネカマキャラの完成である。そしてヒーラーなのである。
ベータテストのときもヒーラーキャラは女キャラ(ネカマ)であった。

もちろん、外見はSOGAモードであります。どうですか?可愛い?
ヒューマンの女であります。相変わらず金髪ですな。。。w
さて、サードキャラまで育てる事が出来るのか・・・(謎)
なんとなく作ってみた。初のネカマキャラをよろしくです♪(ぉぃw)

※次回はアントニア島で遊んだことを取り上げたいと思っています。

  

2006年12月01日

ローブに見えないローブ

今晩は〜今日はエバークエスト2の話題です。今日は、EQ2で遊び
すぎて疲れた・・・。今日は休みだったので長い時間遊んだな・・・。

生産用の素材集め&クリアしていない低ランクのクエストをクリア
しているので、経験値は、ほとんど入らず・・・で遊んでいます。

●さて本題に!ローブに見えないローブを紹介します。

eqtaizo11

 

 

 

 

 

この「完璧な魔力が込められたプロデューサー・ベスト」なのですが
ローブなのですが着てみると、とてもローブに見えないのであります。
いつもオイラが着ている服なので、このブログの画像では、たくさん
登場しています。生産品で、けっこう良い品物なのであります。(^^)

●まるで体操着(体操服)である!

eqtaizo13

 

 

 

 

 

 

 

これが、その「完璧な魔力が込められたプロデューサー・ベスト」を
着ている後姿です。とてもローブには見えませんよね・・・。(^^;;
これが、ローブなのですからビックリです。半袖の服じゃん・・・
オイラは体操着(体操服)と呼んでいます。w
小学校とか中学校の体育の時間に着た体操服にソックリです。

●前から見ると・・・胸に素敵な飾りが!

eqtaizo12

 

 

 

 

 

 

 

正面から見ると胸の部分に素敵な飾り?模様があります。(^^)
この装備(ローブ)は、けっこう強いし性能も良いのでお気に入り
なのであります。かなりの期間を着ていたり。あっ、このローブは
レベル52から装備可能です。レベル52から、ずーと着てるかも?

そろそろこのローブともお別れになる頃なので、それまでの間は
これを着て冒険を頑張りたいと思います。(^^)
※犯罪者じゃないけど恥ずかしいので目を隠しました。(なんで?)

  

2006年11月28日

いよいよレベル60へ

エバークエスト2にて、マイキャラ(セカンドキャラ)がレベル60に
なりました!
やったね〜♪と言っても生産レベルの話ですがw
とうとうT7へ突入です。

●プロビジョナーがレベル60になったぞ!

eqseisann61

 

 

 

 

 

 

 

 

eqseisann62

 

 

やっと60になったという感じだ。ファーストキャラの冒険レベルより
セカンドキャラの生産レベルの方が高いというのは・・・。(^^;;
このキャラは生産一筋なキャラ
で、冒険はほとんどしていないから
冒険レベルは全然上がってませんけどね。うーー。

前にも書きましたが、プロビジョナーの生産レベル上げは作る料理の
種類が少ないので、経験値がなかなか上がらず大変でした。

●そして空の世界(KoS)へ、生産用のレピシを買いに!

いやはや・・・プロビジョナーのレベル60以降の基礎レピシBOOKを
探した〜探した〜。どこに売ってるのか分からず、空の世界を探し
に探しまくりました。
ノームの集落で売っていたのですね。

eqseisann63

 

 

 

 

 

しかし・・・高い!!1冊約7ゴールドとは・・・。高すぎです。(^^;;
やっぱり高レベルのモノは高いですね。その分稼げるといえばアレ
ですけどね・・・。まだKoSゾーンでは、ほとんど冒険してませんから
相変わらず(いつも)金欠です。1冊7ゴールドで10冊ほど買ったら
合計で約70G!ひぇぇ〜。これからまたまた金が掛かるな・・・。(^^;;

T7のプロビジョナー用の素材を集めないとな・・・。オレンジの敵
やら赤い敵やらが大勢いるゾーンなので素材集めがキツイ!
素材集めも命がけです。(ぉぃぉぃ・・・)

  

2006年11月23日

初心者ガイドツアーに参加!

昨晩に行われた「初心者ガイドツアー」に参加してきました。(^^)
イベント好きなオイラは参加してきましたよ。次の日(今日)も仕事
だったのですが、22時から1時間程度のでガイドツアーは終わる
との事で参加してきた。

eqgaido11

 

 

 

 

凄い人数の人達が集まっててビックリでした・・・。オイラのPCが
ボロイのでキャラの表示数の制限?で全部見えてませんけど・・・。
とにかく見渡すと人!人!人ばかりで、ただ驚くばかりでした。
こんなに大勢の人を見るのは本当に久しぶりでした。(^^)

グリフォンタワー(ケイノス門駅)からスタートして〜、観光案内を
してもらいOracleTower(オラクルタワー)へ皆で行って来ました。
最後に集合写真を撮影して終了となりました。

eqgaido13

 

 

 

 

 

 

最後のオラクルタワーで撮影!凄い人数の方々が参加して、かなり
盛り上がりました。
こんなイベントも宜しいのではないでしょうか?
第2弾とかもある?ようなので、これからもこういうイベントを続けて
行ってほしいと思いました。

主催者のsunnyasさんと、ギルドImmortalの皆さんお疲れ様でした。
ギルドのメンバーの皆さんが先回りして敵を倒してキレイに掃除して
くれたおかげで死亡者も出なくて良かったです。(^^)

Momochiさんが参加してなかったのが残念でした。Momochiさん
に会いたくて参加したのか?(ぉぃw) 次回は参加してくれるかな?

  

2006年11月21日

生産2連発!

今日は「エバークエスト2」の生産の話。生産をファーストキャラと
セカンドキャラの2キャラを同時進行で頑張って上げています。
まずは、オイラのセカンドキャラ(生産メインのキャラ)の生産スキル
プロビジョナー(男の料理人)がレベルが59になりました!

●プロビジョナーがレベル59になりました。

eqseisan21

 

 

 

 

 

 

 

 

eqseisan22

 

 

本日プロビジョナー(料理人)がレベル59に到達しました〜!
しかし、プロビジョナーを上げるのは大変ですね・・・。(^^;;
新しい生産システムになってから作れる料理が少なくなってる
1レベルで4種目しかレピシに追加されないのである・・・。(^^;;

作れる料理が少なくなったせいで、初めて作った時のボーナスが
付かない
のである。おかげで同じ料理を作りまくらないとダメに・・・。
同じものを永遠と作るのは、さすがに飽きる・・・。
それも2倍のチャンスが付いて1%程度しか上がらない・・・。(^^;;
100個とか作らないとダメとか・・・、うげぇ・・・。

●ファーストキャラの生産は・・・?

eqseisan23

 

 

 

 

 

 

 

ファーストキャラ(メインキャラ)の生産はセイジ(呪文作り人)ですが
生産スキルがレベル40になりました。まだまだ冒険レベルには
追い付きませんが、徐々に追い付こうとしている?って、まだまだかw
早く冒険レベルに追い付いて呪文書を自分で作りたいですな。(^^)

そんな訳で、生産も頑張っています。生産を2キャラ同時に育てて
いるので、かなりキツイですね・・・。(なら、やめろってかw)
生産を結構やっているので、2倍のボーナスが付かなくなっている
状態が続いています・・・。トホホ・・・。
2倍ボーナスを付けたいので生産は少しお休みですかね?

  

2006年11月12日

新しい家へ引越し完了!

エバークエスト2のマイハウスの引越しを決意して荷物の整理も
終わり、あとは引越し先を決めれば良い訳でして・・・。

今日は、引越し先を探しまくりました。
どこが良いか悩みました。
サイフと相談というのもありますが、重要な点は”場所”です。
いろいろな場所の物件を見て回ってきました。そして・・・

●ケイノス港の高級物件(高級フラット)に決定!

eq2buken11

 

 

 


2部屋の物件なのですが立地条件が良いので高いな・・・。(^^;;
交通の便が良いので「ケイノス港」の物件にしました。
現在のメインゾーンは砂漠地帯なので、ケイノス港からは、すぐに
行けちゃったりするのであります。絨毯でひとっ飛び〜!

借りるのに48G30S維持費が毎週1G93S20C掛かるのだ。
かなり頑張ってしまいました!うぅぅ〜金が減った・・・。(^^;;
【 フィッシュ・エールハウスの高級フラット 】 高級かよ・・・。
さすが高級と付いているだけはありますね。高いし・・・!

●2部屋になって広くなりました!(広すぎw)

eq2buken12

 

 

 

 

 

eq2buken13

 

 

 

 

 

部屋が2部屋になって広くなりました。とってもスッキリしましたね。
逆に広すぎてヤバイかも・・・w スカスカになってしまいました。
これからは、いろいろ家具が置けそうですね!
ペット達も広くなって喜んでいるようです?たぶん・・・w

とっても良い物件です。奥にある暖炉みたいなスペースが良い!
マジで広い・・・1人で住むには贅沢すぎるかもw
ちと銀行まで、少し距離があるのが難点ですけど・・・

毎週家賃として約2G(ゴールド)掛かるので、前の家の40倍の
維持費(家賃)
を払っていかなければならないのであります。
キツイな・・・。これからもっと冒険を頑張らなければ!

  

2006年11月11日

初めての引越しを決意!

リアルな引越しではなくて「エバークエスト2」の世界での引越しの話。
今までは、初期からの住んでいるキャッスルビュー・ハムレットに
ある
1部屋のアパートメント
だったのだが、アイテムやらペットなどが
大量に増えてしまって、さすがに狭く感じてきた。(^^;;

●キャッスルビュー・ハムレットにあるマイハウス

eqhikosi11










こんな感じです。本当は、もっとゴチャゴチャしてたりする訳で・・・。
冒険レベルも上がってきて、資金的にも余裕が出てきたので、ここは
思い切って、引越しをして広い部屋に変更する事にしました。

もちろん2部屋以上の物件に引越しをするのだ!

って、今の物件の家賃って一週間に5S(シルバー)なので超〜安い!
今の冒険レベルからすると、タダみたいなものですね。(ぉぃw)

●さっそく引越しの準備を!

eqhikosi12









アイテムやペットを片付けてスッキリ〜!とにかく部屋の中の
アイテムの数が多くて、カラにするのは、とても大変でした・・・。

別キャラにチェンジして、そいつの銀行にアイテムを預けてたりして
なんとか大量のアイテムをマイハウスから排除して引越しの準備が
完了しました!すげ〜時間掛かってしまった・・・。(^^;;
長いこと住んだマイハウスに手を振ってお別れをしています。(泣)

eqhikosi14

2005年6月25日から、このマイハウス住んでいたようだ。すげ〜!
【 約1年半(7ヶ月留守にしていた事もあるがw)ほど住んでた。】
これで、この部屋ともお別れです。なんだか複雑な気持ちだ・・・。

さて次は、どこに住もうかな〜!って、次を決めてないのかよ!w
明日から本格的に新しい物件探しです。頑張るぞ!

  

2006年11月09日

エコーズ オブ フェイドワー発売日決定!

エバークエスト2の新拡張パック「エコーズ オブ フェイドワー(日本語版)」
の発売日が決定しました。 やったね〜♪
Everquest2 Echoes of  Faydwer (エコーズ オブ フェイドワー)

eqecho11

 

 

 

日本語版の発売日は・・・

2006年12月15日(金)です。

英語版は11月15日(水)発売なので1ヶ月遅れで日本語版の発売。
意外に早いので、びっくりです。翻訳が1ヶ月で可能なのかな?
日本ではパッケージ発売は無し(出来ない)でダウンロード販売です。

eqecho13

 

 

 

 

 

 


エバークエスト2の第3弾の拡張パックです。今回はレベルキャップ
の開放は無し
ですが、全レベルの人が楽しめる拡張パックであります。

今まで発売した・・・第1弾!拡張パック「デザート オブ フレイム(DoF)」
第2弾!拡張パック「キングダム オブ スカイ(KoS)」はレベルキャップ
開放をメインとした上位レベルの人達ための拡張パック
でした。
今回の拡張パック「エコーズ オブ フェイドワー(EoF)」は全レベル対応
の拡張パック
で、誰でも楽しめるのが良い!ですね。

▼ 新都市「ケレティン」の登場!
▽ 新ゾーンが20以上も追加!

▼ 新種族「フェイ(妖精?)」の登場!
▽ 350種類以上の新クエストの追加!
▼ クローク(マント)の登場!
▽ 新アイテムがいっぱい追加!

などなど・・・他にもいろいろ拡張されます。発売がとても楽しみです

エコーズ オブ フェイドワー(EoF)の公式ページはこちら!

↑詳しくは公式ページでチェック!(別ウィンドウで開きます)

  

2006年10月28日

生産レベル30(セイジ30)に!

今日は、「エバークエスト2(EQ2)」のお話です。最近、生産上げに
ハマっています。ファーストキャラの呪文作り(セイジ)の生産レベル
がレベル30
になりました。(^^)

まだまだ冒険レベルに追いつくのは先ですが、まったり上げていって
冒険レベルに追いつけば良いと思っています。そして〜!自分で
自分の呪文書を作るのであります♪

eqseisan301

 

 

 

 

 

 

 

 

レベル30になった瞬間に、パシっとスクリーンショットを撮影♪

eqseisan302

 


やっと30台へ突入です。セイジは作れる呪文の種類が多くて上げる
のは楽ですけど、素材集めが大変です・・・。特に根っ子と木材系の
素材を1回の呪文作りに3個ずつ6個も使うので集めても、すぐに無く
なってしまうのであります・・・。(^^;;

クリアしないで溜まって残っている低レベルのクエストを消化!
しながら素材集めしています。しかし!受けているクエストを減らそう
としているのですが・・・逆に、どんどん増えてしまうのは何でだろう?
クエストジャーナルに残っているクエストを減らそうと思ってるのに
逆にクエストが増えていく・・・。おいおい・・・。(^^;;

最近は、オークの島(ゼック島)で、素材集め&クリアし損ねたクエスト
を頑張ってやっています♪

  

2006年10月10日

レベル50になりました♪

マイキャラクター(ファーストキャラ)が、レベル50になりました。
といっても「ファンタシースターユニバース(PSU)」のキャラの事ではなく
エバークエスト2(EQ2)」のキャラクターの話です。(^^)

約半年程度(もっとか?w)レベル49のままで、長い期間を過ごして
いました
が・・・って、いや放置していたと言った方がいいかw
本日やっと、ファーストキャラのFumiya君が、レベル50になったぞ♪

●レベル50になった瞬間に記念撮影!

eq2lv50

 

 

 

 

 

 

 



昨日、生産レベルを上げているという事をブログに書きましたが・・・、
結局、冒険レベルも上げてしまいました。

拡張パックの「デザート・オブ・フレイム」を導入しないとレベル51以上
にする事が出来ない
ので・・・。
拡張パック「デザート・オブ・フレイム」を
インストールしました。やっとアカウントをUPさせました。やっとかよw

新しい世界(ゾーンと言ったほうが良いか)は楽しいですね♪
広大な砂漠地帯に行けるようになりました。さっそく新しい世界へと
旅立ってきました!楽しい〜!!!!

やっぱりEQ2は世界観は凄いですね。広大です。スケールがデカイ!
マジ凄いゲームです。なんか新しい土地に行けるようになったので・・・
楽しくてしょうがありません。なんかEQ2にハマリそうだ・・・。(^^;;

新しい世界での冒険の物語は、これからブログでも紹介していくと
思います。
お楽しみに♪(今更ですがね・・・w)

  

2006年10月09日

EQ2で生産やってます♪

「エバークエスト2(EQ2)」で遊んでいます。忘れた頃に遊んでいますw
だってエバークエスト2は本当に良く出来ているオンラインゲーム
完成されているオンゲーなので遊ぶと楽しいからであります。

と言っても・・・そんなに凄く遊んでいる訳では無くチョット空いた時間に
ログインして生産レベルを上げています。(^^)
セカンドキャラは料理人(プロヴィジョナー)がレベル50になっている!
ファーストキャラは、スカラーのレベル14で止まっていました。

ファーストキャラの生産レベルを上げよう!って事で頑張っている♪

eq2seisan12

 

 

 

 

 

 

 

せこせこ生産レベルを上げています。生産レベル20越えてスカラーから
セイジ(プリースト系とメイジ系スペル作り職人)へと
転職しました。(^^)
現在、生産レベルが24になりました♪(レベル10ほど上がった)

今の生産って中間素材が無くなったので上げやすくなりました。
中間素材のおかげで(作るのが面倒すぎで)スペル作りの生産を止めた
男ですから・・・。今の生産は簡単なりました。生産天国だ!(^^)

しかし、生産は地味ですね・・・。素材が足りなくなったので、久しぶりに
サンダリングステップだっけな?そこへ行って素材を取ってきました。
久しぶりにサンダリングステップへ行きました。懐かしいな〜♪
周りにいる敵が灰色ばかり、襲ってこないので素材も集めやすい!

まったり生産レベルを上げたいと思います。そして・・・冒険も・・・?

  

2006年08月31日

KOSの特典「食虫植物」もらってみた♪

エバークエスト2を約8ヶ月ぶりに再開しました!昨日の8月30日より
新しい拡張パック「キングダム・オブ・スカイ(KOS)」が日本サーバーで
遊べるようになりました。
それで再開なのか?(謎)
いえ違います・・・。なんとなく、また遊びたくなったからです。w

そしてオイラのアカウントは新拡張ディスクの無料配布の対応アカウント
になってるらしい
ので、拡張パック「キングダム・オブ・スカイ(KOS)」が
無料でダウンロード出来ました。
あれ?おかしいな・・・。アカウントは、
ずーと停止してたはずなのに・・・もしかして金を払いつづけていた?

長々と雑談をしてしまいましたが・・・本題へ!

「キングダム・オブ・スカイ(KOS)」の特典の「食虫植物」もらってみた

eq2syoku11

←これが「食虫植物」である。
自宅で飼うことが出来るのだ♪

緑、青、赤などの色が選択が
出来たのですが、悩んだ末に
オイラは「赤」にしてみた。
変な色だ・・・赤は失敗かな

ていうか・・・キモイ・・・。
ちと見にくいけど頭のてっぺん
あたりに目玉があったり・・・。
こ、怖い・・・キモイ・・・。


eq2syoku12

 

 



特典のペットなので、ロア属性のトレード不可、売却不可、破壊不可。
食べ物をあげるとポーションなどに代えてくれるらしい。戦利品で
コイツが食えるアイテムを手に入れたので、アイテムをあげてみた・・・
変な種みたいなアイテムを貰ったけど使い道が分かりません・・・w
この種みたいなアイテムは何に使うのだろう・・・。謎だ・・・。
次回は、ぜひとも回復系のポーションが欲しいところであります。

新ペットですな。とりあえず気持ち悪いけど可愛がってやるか!w

  

2005年12月20日

生産レベル50になりました♪

今日は「エバークエスト2」の話です。15日に拡張パック発売したけど
アイテムが消えてしまうというバグ発生で、長時間メンテと巻き戻しが
起こりました。まさにお祭り状態でした・・・。やっと落ち着いたかな?

その長時間メンテと巻き戻りのお詫びで、土曜日と日曜日の両日が
経験値2倍(冒険も生産も)キャンペーンの復活がありました。
土曜日は仕事でログイン出来なかったけど、日曜日にログインする
事が出来たので、2倍キャンペーンで生産キャラをあげてきました。
(※追加−キャンペーン期間が1日延びて月曜日までになったっぽい)

★生産キャラ(セカンドキャラ)が生産レベル50になりました。

eqseilv501

このキャラでは、ずーとログイン
してなかったので、通常ボーナス
の経験値2倍とキャンペーンとの
両方が重なって、凄い勢いで
上がりました。

ボーナスで2倍+キャンペーンで
2倍だから通常の4倍で経験値
が貯まったのか?

←念願の生産レベル50に!
って、拡張パック発売してレベル
キャップが60になってたり・・・。
オイラは、まだ拡張パックを導入
してないので・・・、レベル50が
MAXなんだぃ!


「プロビジョナー(料理人)」がレベル50です。プロビジョナーは比較的
あげやすい職業
だと思います食べものと飲み物は自給自足にする!
と決めたので頑張りました!
って・・・、なんかレベル50になっても
経験値が貯まっていますが・・・。

eqseilv502




きっとレベルキャップはずれて、レベル60までになったのでレベルは
上がらないけど経験値は200%までは貯まるのでしょうね。
200%まで経験値を貯めたとしたら拡張パックを入れたと同時に
レベル52に、どかーーんと!上がるのでしょうね。>きっと

しかし(一応)MAXまで良く頑張ってあげました。エライ!v(^^)ブイ!
拡張パックは、まだ導入してないのでレベル50以上は上がりませんw

※残るは、ファーストキャラの冒険レベルを50にする!ですな。
これは2倍キャンペーンで急いであげると面白くなくなるので(必要なし)
冒険を楽しみながら、まったり上げたいと思います。

  

2005年12月17日

エバークエスト2 デザート オブ フレイム

エバークエスト2の拡張パック「デザート オブ フレイム」発売されました!
おめでとうございます〜♪

またまたエバークエスト2の世界が大きくなりましたね。ただでさえ凄い
広大な世界なのに更に広がる訳ですね。恐ろしい!けど楽しいそう♪
そして、レベルキャップがレベル60までになりました。

eq12171







拡張パックを入れていなくても
ログイン画面とかオープニング画像
など「デザート オブ フレイム」バージョンに変わってました。(^−^)

なにやら・・・凄いことになっているようですね・・・。これってありなの?
拡張パック発売してメンテでメンテでメンテの嵐のようで・・・。
せっかく発売したのに、ろくに遊べてないみたいですね。(^^;;;
お祭り状態ですね。スクエニさん、しっかりしてください!!!

eq12172







サーバーダウンしています。メンテ中なんですね。遊ぼうと思ったら
入れないから特設ページを見に行ったら凄いことに!!
そして、アイテム消滅・・・バグが発生して・・・巻き戻されるのかな?

18時30分から今までずーとメンテで入れないのかな?おいおい・・・
いったい何時間メンテしているんだろうか??楽しみにしていた人が
いっぱい居るはずなのに・・・かわいそうですね。(T−T)

スクエニさん・・・テストサーバーって持ってないんですか?先にテスト
サーバーに導入してテストしてから本番サーバーの入れるべきでは?
それにUSサーバーに先に導入されていてバリバリ稼動してるのに
今更バグ発生って、どういうことなんだろうか?

  

2005年12月04日

SOGAモデル、レベル49、悲しい事

久々に、エバークエスト2の記事です。すっかりどうぶつの森ブログに
なってしまっていましたが、このブログのメインであるEQ2の話題を
書きたいと思います。久々にEQ2で遊んだけど、やっぱ面白いね♪

日本サーバーに、Live Update #16導入されてからログインするのは
初めてなのか?すっかり出遅れてしまって何がなんだか・・・(汗)
TSにはグリフォン乗り場が完成してた・・・。これは、いったい・・・w

さて、さっそくFumiya君をSOGAモデルバージョンにしてきましたよ!
髪型とか、かなり悩みましたぞ。結果!Fumiya君が、こんなイケメン
になってしまいました。w どうだ!!
●左がノーマルバージョン。●右がSOGAモデルバージョン。

eqlv4912eqlv4913











なんていうか・・・やっぱり日本人には右側が好まれると思いますね。
とても同一人物には思えませんね。違いすぎる・・・w
オイラは、SOGAモデルで遊んでいます。きっとこれからもSOGA
モデルで遊んでいくでしょう・・・。

Fumiya君は、少しブサイク?だったのでブログに正面の顔を載せる
のを控えていたのですが・・・これからは堂々と正面の顔も載せる事
が出来るかな〜
とか思っています。(ぉぃw)って・・・本当なの?w

eqlv4911そして!ファーストキャラの
Fumiya君がレベル49に!

レベル50まで(カンストまで)
リーチ!ですね。

なるべくレベルが上がらない
ように調整をしていたけれども
そろそろレベル調整を解除を
しないとヤバイぞ!
って事で・・・
上げてきました。

って・・・、拡張パック発売まで
LV50行くか微妙・・・ヤバイw


今日EQ2に久々にログインしたら、とても悲しいことがありました。
かなりショックな出来事があり、今もまだ少し落ちこんでいます。

とっても良くしてくれた方が急にEQ2を引退されてしまったのでした。
いろいろ考えて決めた結果だと思います。だから仕方のない事だと
思いますが、本当に急だったので・・・。驚きと悲しみが・・・。
これから、オイラはどうやってエバークエスト2の世界で生きていけば
良いのでしょうか・・・?
悲しすぎます・・・。(泣)

※最後に、今日のおいでよ どうぶつの森「からあげむら」イベント!
とってもとっても楽しかったです♪ ありがとうございました。(^−^)
イベントの事は、次回のブログに書きますね。

  

2005年11月27日

さようならハロウィン・・・(Live Update #16導入?)

最近、「おいでよ どうぶつの森」の話題ばかりが続いていましたが・・・
3日ぶりに「エバークエスト2」の話題を書きたいと思います!
EQ2特設ページにバージョンアップのお知らせがされていましたね。

11月30日にバージョンUPのためにメンテ時間が延びるそうです。
って事は、いよいよ、Live Update #16導入?ですかね。
SOGAモデル導入ですね。SOGAモデル導入は、うれしいけど・・・
ハロウィンイベントが終了しちゃいますね・・・。そして、スプリットポゥの
美味しいクエスト「ハークレーヴの試練」の修正が入りますね。

eqsayo113

ハロウィンイベントが終っちゃうぞ!
という事で、セカンドキャラでも
ホーンテッド・ハウス行ってきました。

いやぁ〜、1回終ってるので謎も
サクサク解けてしまって、簡単に
クリアしました。

簡単か?最後のゾンビ軍団では
死にそうになって焦りましたが・・・w
1匹ずつ確実に倒していけば、
なんとかクリアですね。


究極のネタバレか?ハロウィン終っちゃうから最後に良いよね?

eqsayo111

 

 

 

 

 



これには↑本当ビックリさせられましたね〜。w
バイバイ〜、ハロウィンイベント!
ハロウィンは、とっても楽しかったです。
期間限定なのに、イベント(クエスト)内容がしっかり作られていたのが
ビックリでした。さすがですね!

※スプリットポゥの美味しいクエスト「ハークレーヴの試練」は、この後
やってきますぞぃ。
レベル1ごとに1回しか入れなくなる修正が・・・
なにやら一緒に冒険した人の話では、キノコキングの落とすアイテムで
当たりだと素敵な手袋(INT+14)が出るそうですぞ!
バージョンUPして1回しか入れなくなる前に取れるといいけどな〜。

  

2005年11月16日

ハロウィン新しいマスクげっとぉ〜

前回のブログの記事でハロウィンのマスクイベントについて書きました。
(ハロウィンイベントは、他にも楽しいものがいろいろあるのですけど、
とりあえず1つ目という事でブログに載せてみました。)

そのブログ記事の中でハロウィンお菓子集め(マスク)イベントの攻略が
無いのかなぁ〜
と、つぶやいたら・・・なんと!

Guru日記(仮題)Guruguruさんからコメントとトラックバックを頂きました。
ハロウィンお菓子集め(マスク)イベントの攻略法を作られたそうなので、
さっそくブログに遊びに行き、その攻略情報を元に挑戦してきました!!
Guruguruさん、すばらしい攻略情報ありがとうございました。

eqharo117eqharo121

 

 

 

 

 

 

 


おかげさまで、新しいマスク2種類げっとぉ〜出来ました。やったね!!
こんなマスクですよ。中級マスクですね。どっちも良い感じです。

eqharo118

3回ほど挑戦して(1回失敗w)
ドッキリ斧のお面怪人のお面
の2種類!げっとぉ〜です。

昨日までは何回やっても、
この中級マスクを取る事が
出来なかったのですが・・・。

●1回お菓子をもらったNPCでも、制限時間内で5分経てば再度お菓子を
もらうことが出来る!

↑これは知りませんでした・・・。同じNPCでも2回お菓子をもらえるチャンス
ある訳ですね。これを知ってからスコア伸びました。

eqharo119


eqharo120




↑こんな凄いスコアを出しちゃいました。
攻略情報、恐るべし!(^^)
次回は、上級マスクをげっと出来るように頑張りたいと思います。
別の攻略(コールで別の町に飛んで町をまたがって話す)で挑戦だ!
さて、スコア100ポイント以上を出して上級マスクげっと出来るかな?

※まだまだハロウィン情報いきますよ〜!次回もハロウィン情報です。

  

2005年11月14日

やったね!ハロウィン導入!

日本サーバーに、ハロウィンイベントが導入されましたね。やったね!!
(ハロウィンイベントの事を書くのが遅くなって申し訳ありません・・・。)

気になるアンケート結果は・・・
  実施希望:97.5%
  実施不要: 2.5%
ほぼ皆さんがハロウィン実施を希望したのですね。反対が2.5%って・・・
本当に結果が凄いですね。圧勝ですね!

オイラも、さっそく北ケイノスへ行ってハロウィンイベントやってきました。

eqharo111







こんなゴブリンが北ケイノスに出現しています。話し掛けるとイベントが
発生です。北ケイノスに居るNPCから、お菓子を集めてくるという
ハロウィンならではのイベント
ですね。

さっそく北ケイノスの住人に話し掛けてお菓子をもらいにGO〜!!

eqharo113

意地悪なNPCに邪魔をされて
小人にされてしまいました・・・。

決して巨人が居るわけでは
ありません。自分が小さくされて
しまったのです・・・。

小さく縮んでいく姿が、かなり
面白かったり!
ぷしゅぅ〜って、
空気が抜けていくように小さく
なっていくのだ。(^^)


eqharo114これもNPCの意地悪で
視界を悪くされたり・・・。
ネズミの姿を変えられたり

何もネズミにしなくても・・・。

北ケイノスの住人は
本当に意地悪ですねw

NPCの意地悪にも
めげずに、お菓子を
集めまくりました。

がんばった結果!猫マスクとゴブリンマスクをげっとぉぉ〜。
2種類とも、なかなか素敵なマスクですね。(^^)

eqharo116eqharo115

 

 

 

 

 

 


正直・・・最初このイベントクエストは訳が分かりませんでした・・・。(^^;
何回かやって、やっとこ理解できました。おバカですね・・・。w
スコアが良ければ、上の2つのマスク以外にも違う種類のマスクが
貰えるみたいですよ

しかし、一定の数のNPCに話すとお菓子がもらえなくなるからね・・・。
運の要素が大きいかも?コツとか攻略とかあるのかなぁ〜?(謎)
手軽に遊べるので、良いスコア目指して再挑戦してみようかな〜。

  

2005年11月13日

週末恒例のギルドレイドへ!

今週も週末恒例のギルドレイドへ行ってきました。ブログにはギルドの
レイドの事を書いてませんでしたね。毎週のように週末にイベントを
やっているのです。今週も参加してきましたよ!新しく入れてもらった
ギルド
は活発で良い!ですね。え・・・??新しいギルドって??

そうなんです・・・実は・・・前に入っていたギルドは辞めたのでした・・・。
そして、今は新しいギルドにお世話になっているのでした。
前のギルドは、ギルマスが行方不明で、そしてギルメンのログイン率が
減って・・・ログインしているのは1名、2名だけ・・・。
こんなのってギルド
として機能してない
から、残っているメンバーに事情を話してギルドを
辞めてしまいました。

eqrei222先週と先々週は24人というフルレイド
某モンスターに挑戦したのですが・・・
残念な結果に・・・。今週も挑戦するのか?
と思ったら今週はお休みでした。

今週は10人程度のレイドでスプリットポゥの
レイドゾーンへ行ってきました!
でもなんだか謎解きが難しくて・・・断念・・・。
急遽、場所をRVへ変更!

ラミアのエピック(×2)を倒しに行くのに
変更!こんなモンスターに挑戦だぁ〜!

Ssilth Rageclaw ▲▲▲ レベル48の
エピック(×2)
です。なかなか強そうだ!
いざ!勝負です。

eqrei224

eqrei223

 

 

 

 


こんなメンバーで挑戦です!
レベル50の人たち多いね。
凄すぎる・・・。10人で挑戦!


eqrei225

 

 

10人だったので、どうかな〜と思ったのですが、みんな強いので
倒すことが出来ました!すばらしい!パチパチ〜♪
凄いっすね〜。一番下にはオイラの名前が!ふふふ・・・。v(^−^)v
そして、そして宝箱には何が入ってるのかなぁ〜と、期待してたら
宝箱が出ず・・・。なんで? こんな事もあるのですね・・・。トホホ・・・。

eqrei226


 

 



そして、そして、帰る前に過去のブログに取り上げたアイテムに名前を
刻めるのだぞ!やつの名前を刻んだウェイステッドエールの確認!
ちゃんと、オイラの名前が刻まれたままでした。なんか安心した♪
普段、ここはエピックモンスターが居て、なかなか確認が出来ない場所
だったりする訳で・・・せっかく多人数で行ったので確認してきた。w

  

2005年11月09日

ウォーリアーの道 (2ndキャラ出動か?)

経験値2倍キャンペーンも終了し、まった〜りモードに戻りましたね。
ファーストキャラがレベル48になって12月の拡張パック発売までは
なるべくレベル50にならないように調整中です。(封印?w)

そこで、セカンドキャラ(生産のみのキャラ)で初の本格的冒険
をしてみました。というのも、経験値2倍キャンペーンが終ってしまい
何も無い通常の状態で生産に経験値ボーナス値を付けるためには
冒険をする事により生産用の経験値ボーナスが貯まる!から
であります。

eqwar111

 

 

 

 

 

 

セカンドキャラは、ファイター(戦士)を選択していたのでレベル9より
第2の職業選択クエスト「ウォーリアーの道」やってきました。
ファイター(戦士)で遊ぶのは、ベータ以来です。久々にファイターで
遊んでみましたが、これがまた、なかなか面白かったり!

eqwar112

謎の格闘場でクマとライオン倒して
「ウォーリアーの道」クエストも無事に
クリア!
ファイターからウォーリアーへ
なることが出来ました。

なんていうか・・・最初の転職クエスト
簡単ですね・・・。
おつかいがメインで
最後に戦闘ですね。

そういえばベータの時も、こんなの
やったな〜とか懐かしいながら遊んで
ました。


eqwar113

そして、そして、ほとんど初期装備で
固めていた防具品もファーストキャラの
Fumiyaより資金を調達!して〜w
ブローカーより、少し強そうな防具を
買いあさり、すばらしい戦士に変身!

かっこええですな〜。
(見た目だけw)

適当に強そうなの買ったら、みごとに
全部がマッチしていて銀色戦士に!

凄い装備買っちゃうと面白くなくなる?
ので、それなりのものを購入でした。


そんな訳で、セカンドキャラも冒険に出ることになりましたが・・・。
でも生産の経験値にボーナスを付ける為だったり・・・。
ベータテストのとき以来の戦士でしたが、なかなか面白かったです。
しかし、このキャラ生産レベル46冒険レベル12って・・・
なんか凄いバランスですねw

  

2005年11月07日

経験値2倍キャンペーン最終日

さて、本日は経験値2倍キャンペーンの最終日ですよ。
皆さん頑張ってレベル上げしてますか?オイラは、本日、もうログイン
出来そうもないので、キャンペーン中の報告をしちゃいます。

オイラはと言いますと冒険レベルは、まだレベル50にはしたく無いので、
2倍キャンペーン中、冒険キャラクターは、なるべく使わないように封印
をしてました。
(あくまでも、なるべくですw)

equp22baiそれでもレベル45→レベル48へ
なるべく封印していたのにも関わらず
3つもレベルUPしてしまいました。
このペースはマジでやばいですね・・・。

12月の拡張パックまではレベル50に
したくないのに・・・。
って、あんた本当に封印してたの?w
でも、もしも普通に遊んでたら・・・
レベル50になってたかも?


そして、そして生産キャラ(レベル)が、凄いことになってしまいました。

equp21bai

なんと!レベル46になってしまった。
開始レベルが31からで期間中は
レベル31→レベル46へ!

15レベルもUP

おいおい・・・いくら上がりやすいから
って、あんた・・・やり過ぎ!w

面白いように上がるのでツイツイ・・・。
しかし、やっぱりレベル40過ぎると
30台とは違ってなかなか上がらない
状態になっていました。


生産(プロビジョナー)上げてて思ったのですが、プロビジョナー(料理人)
レベル40から44までは地獄ですね。
レピシに作れるものが3つしか
追加されないので・・・それも上がりにくい・・・もしも、キャンペーン中じゃ
無かったら挫折してたかも?w

そんな訳で、2倍キャンペーン中は冒険レベル3UP!(←遊ぶの抑えて)
生産レベルは15UP!(←結構遊んでw)となりました。
なんたって、食事品が自給自足に戻ったのがうれしいですね!

冒険も生産も本当の本当に終盤ですね・・・なにか複雑な心境です。^^;

  

2005年10月30日

近況報告とスプリットポゥの戯言

いつも「からあげブログ」に遊びに来てくれて、ありがとうございます。
ブログのタイトルがからあげよりからあげブログに変わりました。
って、後ろにブログが付いただけで・・・特に深い意味はありませんw

さて、まずは、久々の近況報告をしたいと思います。

eqkin111

マイキャラのFumiyaが、レベル45に!
なりました。いよいよ終盤に突入ですね。
レベル50まで、あとレベル5となりました。
拡張パック発売までに50になれるかな?

同じぐらいのレベルの人が多いので
(普通の?w)社会人プレイヤーは、
このぐらいのペースなんですかね?

EQ2は、レベル上げだけのゲームには
したくないので世界観を大切に遊んで、
それでもって勝手にレベルが上がって
いるっていうのがベストだと思ってます。


スピリットポゥのおかげで、経験値とお金がかなり稼げちゃいますね。
こんな美味しくて良いのだろうか?そのスピリットポゥですが、毎回の
ように遊んでいますよ。

eqkin112

闘技場(ソロ)にハマってしまって・・・
行きまくりで、景品で部屋の壁は
こんな感じになってます。

おいおい・・・やりすぎ!w

レベル44までは難易度の選択が
出来たのですが、レベル45に
なったら難易度設定が出来なく
なってしまい、
ヌルイ戦いをして
います。中級が面白かったのに!


eqkin114eqkin113

 

 

 

 

 

 


そして、やっとやっとハークレーヴの試練をクリア!このクエストは
ソロ専用なのですよね・・・、コンジュラーにはキツかった・・・ですよ。
結局、失敗の連続で5回目ぐらいでクリアでした。
ペットにも憑依して強化してくれないと、すぐ死んじゃうのであります。

実は・・・時間をかけて敵を全部、掃除したら簡単にクリアできたぞ!
なんて事は・・・秘密に!ボスを倒す時にリンクしちゃうのが失敗の元
だったみたいです。面倒くさがらずに敵を全部掃除するべきでしたw

右の画像は、闘技場(ヒロイック)の景品の炎のイノシシです。(後ろ)
家の中(だけ)で飼えるペットですね。※連れて歩くことは出来ません。
あんまり、可愛くないよね・・・^^;;

  

2005年10月09日

近況報告と新タイトル画像

みなさん、経験値ボーナス週間です。エバークエスト2で遊んでいますか?
オイラは、今日もお仕事でした・・・。経験値ボーナス週間は仕事ばかり・・・。
なんで、この時期なんですかね・・・。仕事ばっかりで、あんまりログインが
出来なくて悲しいです・・・。

「からあげブログ」のタイトル画像を変更しました。まさにコンジュラーが
作るブログ!
って感じですね。ペットとオイラ自身が一緒に写ってます。
そして、キュートモードで撮影さ!笑っちゃうぐらい良い感じです。

equp332

 

 

 

(↑実は、別バージョンがあったりします。w) このブログのタイトル画像を
撮るのには、けっこう苦労してたり・・・。突然雨が降ってきたり・・・。ログイン
すると、いつも夜だったり・・・。でも頑張ったかいあって、とても良い絵が
撮れて大満足です。

equp333

近況報告です。やっと、レベル41になりました。
レベル40からレベル41に上がるまで、かなりの
期間が掛かりましたね。

キャラ封印とか、いろいろありましたからね。
ただ単にセカンドキャラで生産上げてただけw

さて、あの!リバーベイル行ってきました。
パーティー組んで「ラミア退治」のクエストを
やってきましたよ。ラミア50匹倒すクエスト!

その模様は、次回のブログ記事で書きたいと
思います。
バージョンUP(#13)してからの
初めての危険地帯進入です。凄かったっす!

次回の更新(リバーベイルに行って来た話を予定)をお楽しみに〜♪

  

2005年10月01日

キャラ(Fumiya君)封印・・・。そして2ndキャラは?

オイラのファーストキャラクターである「Fumiya君」を封印していた!

ブログでキャラクター(名)を公開してから、ほとんどログインしておらず・・・
この一週間でのトータルログイン時間は2時間くらいかな?(ぉぃぉぃ・・・)
ここ5日ぐらいは、「Fumiya君」では、一切ログインしてないという・・・
探している人がいたらゴメンなさい・・・。特にフレンド関係は心配している?

eqfuuin22

 

 

 


オイラのファーストキャラは封印中なのです。↑画像では死んでるし!w

なんで封印しているのかと言いますと、仕事に休みが無い!というのも
ありますが、Fumiya君の冒険中に食べされる食べ物が・・・無いのですw
レベル40になってしまって、食べ物が全部灰色になってしまって・・・。

eqfuuin11

そうなんです!冒険レベルに対して
生産レベルが追いついてないのです。

前にも書きましたが生産はセカンド
キャラでやっているので、セカンドで
生産を上げていた!
のでありました。
(こんな落ちかよw)

おかげさまで?生産レベルが30に!
やっとレベル40の食べ物を作る事が
可能
になりました。やりました〜!
これでFumiya君の食べものも安心!
Fumiya君は明日くらいから復活!です。

※食べ物は、素直にブローカーから買えばいいのにね・・・。そっちのが
楽なのにね。変なところにこだわるのがオイラなのでございます。
「冒険中の食べ物は、全部自分で作るのだ!」 ←変なこだわりw

復活するので、Fumiya君を見かけたら声でも掛けてやってください。

  

2005年09月22日

Yahoo! JAPANに登録されました。

今日のエバークエスト2冒険記はYahoo! JAPANに登録とマイキャラの話。

このブログ「からあげ」が、Yahoo! JAPANに登録されました。

パソコンゲーム > RPG > EverQuestII  ←登録カテゴリー

いや〜、Yahoo! JAPANは審査が厳しいので、このブログ「からあげ」が
掲載されたのは、まさに奇跡か? 関係者方、ありがとうございました。
そして、Yahoo! JAPAN登録という事に恥じないように頑張っていきます。

このブログは、EQ2で遊んだことが無い人でも分かるように心掛けて
製作
しています。また遊んでいる人がEQ系をはじめて遊ぶ初心者?
で、マニアではありませんので普通のプレイヤー向けのブログです。

eqlv40さて、マイキャラがレベル40になりました。

パチパチ!相変わらずマイペースで上げて
います。
拡張パック発売まではレベル50が
上限なのですが
、これからレベルが全然
上がらない地獄の期間かもしれませんね。

レベル30から40まで上がるのに時間が
けっこう掛かりましたね。
レベル上げだけのゲームにしたくない
思って遊んでいます。
普通に冒険してクエストをクリアしてます。
あえてレベル上げなどは行ってません。

そして、マイキャラについてのプロフィールをサイドバーに掲載しました!
ブログがスタートしてから、はじめてキャラ(名)を公開しますねw
オイラのキャラは、こんな名前でこんな奴なのでした。

※レベル公開とかしたら公式ページで検索して調べれば分かりますしねw

  

2005年09月19日

ブログがパワーアップ

今日のエバークエスト2冒険記は、冒険の話では無いのでお休みです。

eq2up333

ヒロシです。(なんとなくポーズが似ていたのでw)
からあげブログ」がバージョンアップされたとです。
※EQ2のマイキャラの名前はヒロシではありません。w

投稿記事をカテゴリー別に細かく分けてみた。
このブログのEQ2関係の記事は80投稿を超えて
いたので、分けるのが大変でした・・・。

とても見やすく、分かりやすくなったと思います。
特に、転職クエストとかAQとか一覧で見れるので
良くなったね。

って、カテゴリー別に分けてみると、中途半端な
記事が多いことに気づく・・・。
途中で終わっている
クエスト情報などは、なんとかしますw

これからも「からあげブログ」をよろしくお願いします。
そして、これからもエバークエスト2の情報満載で頑張っていきますよ。

しかし、EQ2の投稿で80記事以上もあったのはビックリでした・・・。
本当によく頑張りますね・・・。いつまで続くかは・・・不明です。(ぉぃw)

こんなカテゴリーで分けてみました。
EverQuest
EverQuest<クエスト>
EverQuest<ペット>
EverQuest<モンスター>
EverQuest<情報>
EverQuest<場所>
EverQuest<β、テスト鯖>
EverQuest<転職クエ>
EverQuest<AQ>

※昨日の馬のお話の続きは、明日に掲載します。

  

2005年09月12日

ギルドレベル10 そして馬?

今日の「エバークエスト2冒険記」はオイラのギルドの話と馬の話です。

オイラの所属しているギルドレベル10になりました。
(名前は・・・ギルド名を出してよいか了解を得てないので秘密に!)

geqgiru11geqgiru33

 


やりましたね〜♪ おめでとうございます。 これもギルメンの皆の努力の
結果だと思います。
小さいギルドなのですが(ぉぃw)みんな愉快な仲間で
頑張っていますね。これからもこの調子で、いつまでも変わらず、楽しい
ギルドのままで、ギルドレベル上げていきましょうね。
ギルド設立して、約2ヶ月弱でレベル10になりましたね。良いペース?

geqgiru44そして馬のためにギルドレベル15に!
馬が安く買えるためには、最低でもギルド
レベル15が必要なのですよ。
まだまだ努力と根性が必要ですね。

半額まではいきませんがかなり割引され
買うことが出来ます。

ギルドレベルと同時に、オイラは馬購入の
ためにコツコツ貯金
していますよ。
いくら貯まったかは・・・また今度に・・・w

geqgiru22

 

 

早く馬に乗れる日が来るように!こんな風にシティータスクを3連続で
クリアする!
とか無謀なことをしますよ。(ぉぃぉぃ・・・)

  

2005年09月06日

製品版の初レイド!

今日の「エバークエスト2冒険記」はレイドしてEpicモンスター退治したお話。
 
いやぁ〜、やってきました。Epicモンスター(ボス級の敵)に挑戦してきました。
オイラは製品版では、初のレイドになりました。レイドとは、パーティーと
パーティーを組んで最大4組のパーティーが組めるのである。
 
パーティーだと最大で6人までしか組めませんが、レイドすると最大で24人
で組むことができるのであります。凄いっすね!
 
eqrei11今回は、こいつに挑戦!「Wurmjaw」です。
なんだ!!!この生き物は・・・。キモイ・・・。
とにかくデカイので、ビックリでした。
マジ焦りました・・・。
 
▲▲▲レベル38 Epic(×2)ですね。
 
強さから判断すると、レベル38の6人
パーティー×2組でちょうど良い敵という
ことですな。
 
なので、2つでパーティをレイドして11人で
挑戦してきました。
いざ!挑戦!!
 
 
さぁー、戦闘のお時間ですよ! 「ファイト〜!いっぱ〜つ!」
eqrei22
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
接近戦は、戦士さんたちに任せて、あとオイラのペットも接近戦で頑張って
おりますね。オイラは魔法使いなので、遠くから魔法で攻撃するのだ!
 
近くに行ってみたが、デカィィ〜!そして攻撃を食らって瀕死状態に・・・。
あんた、1400オーバーのダメージって・・・。^^;;
「あれ??なんで死にそうになってるの?」なんて言葉がチャットログに
あー、勝手な行動をしてしまい、ご迷惑をおかけました・・・。
 
やりました!11人みんなの力を合わせて倒すことが出来ました!!
eqrei33
 
 
 
 
 
 
 
 
みんな頑張りましたぁ。なんとか倒すことが出来ました。凄いっすね。
レイドすれば、こんなに強い敵も倒す事が出来るんですね。感動〜。
 
もちろん宝箱も出ましたが・・・木箱だったって事は秘密に・・・。w
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
いっしょに戦った10人の皆さんお疲れ様でした。また機会があったら
いっしょに組みましょうね。
  

2005年09月03日

最近の事をいろいろと

久々の雑談になるかな〜?つーことで、最近エバークエスト2は
少し停滞気味になっているような気がする・・・?
でも、それなりに楽しんでますけどね。メイジ系が、やらかすぎ!
なので・・・辛くなってきました。
 
eqtai12
やっとレベル35になりました!
って、やはりペースが・・・。
 
停滞気味なのか?ペース遅い?
相変わらずマイペースですな。
街では、レベル50とかの人を
見かけるようになりましたね。
 
まっ!エバクエ2は世界観が好きなので、レベル上げゲームには
したくないと思ってます。 50になったらやることなくなっちゃうし・・・w 
エバクエ2の世界に、どっぷり浸りながらエバクエ2の世界で冒険を
して、自然にレベルが上がるのが良いと思って遊んでいます。
 
さて、ブログのタイトルを変えてみました。やっと「エバークエスト2
仕様」になりましたね。(タイトル画像です)
 
eqtai11 
 
 
 
 
 
 
 
やはりケイノス城でしょう!ということでアントニカから見たケイノス
ですね。(北ケイノスです。)これの背景にオイラのマイキャラが、
ドッキング!強さ(左側)と弱さ(右側)を表現してみました。
 
そして、リンク集も設置してみました。とりあえず公式サイトと特設
サイトを入れてみました。そのうちEQ2の良いページとかブログで
面白いところとかリンク集に入れたいと思います。
 
相互リンク募集!なんていいかもね!
  

2005年08月25日

死にマニア?

今日の「エバークエスト2冒険記」は、死亡についての話ですよ。
いや〜、死にました・・・死にました・・・。イヤになるぐらい・・・。
 
エンチャントランドで生産用の素材を集めていたら、必死に素材を
集めているうちに奥まで行ってしまったようで・・・。あれれ?ここって
どこなんだろう??そして、そこには、とても強い敵がゴロゴロ・・・。
ひぇぇ〜。
 
死にました・・・。
 
そして、回収へ行くが、また死亡・・・。
装備が外れるくらい死にました・・・。
 
eqsibo11この修理代みてください
これでも一部なんです。
装備が外れてカバンに
入りきらなかった防具類が
他にもあって・・・
 
修理代の総額、なんと!90シルバー越えました・・・。(ぉぃぉぃ)
 
こんなに死んだのは始めてかも?そして、こんなに死体回収に
苦労したのも始めてかも?さすがに途中で投げ出したくなった。
 
eqsibo33 
 
そして、赤いバーが2マス分に・・・。おぃおぃ・・・。20%近くも!!
いったい死亡保険代(保険経験値)いくら払えばいいのでしょうね・・・
 
いやはや・・・冒険してればこんな事もありますね。うぇ〜ん。
明日から、また頑張ります!きっと・・・たぶん・・・頑張れます。
 
※EQ2のブログ持ってる皆さん、投稿してくださいね。ライブドアの
ゲームスレからスレ落ちしそうですよ・・・。
  

2005年08月23日

セカンドキャラは生産人

今日は、オイラのセカンドキャラの紹介です。もうセカンドキャラかぃ!
なんて言われそうですが・・・セカンドキャラ初公開ですね。
 
残念ながら、プライバシーの問題でキャラの名前や正面の画像などは
見せられません。おいおいw
 
実は、メインキャラの生産での職業の選択を間違えてしまいまして・・・
本当は、男の料理人になりたかったのですが・・・選択をミスってしまい
スカラー(薬、呪文、アクセサリー職人)を選んでしまったのでした。
 
始めたばっかりで、何もわからないときに、選んでしまったようです。
しょうがないので、生産はセカンドキャラでやっているという訳です。
 
eqseisan11という事で、男の料理人やってます。
やっと、生産のレベル20になりました!
はやっ!ってか?
 
生産は、まったり上げるのでファースト
キャラで冒険に疲れたときにセカンド
キャラに変わって生産を上げる!
なんて事をしていたりします。
 
料理は生産の中でも簡単な方だと思う
ので・・・素材集めも生産レベル上げも
他の職業にに比べたら楽だと思います。
(たぶん・・・)   

eqseisan22

セカンドキャラで作った料理を
ファーストキャラへ渡して、その
料理を食って冒険しています♪
 
 
冒険はファーストキャラでする!生産はセカンドキャラでする!という
使い分けをして頑張っていますよ。ただ選択をミスっただけだって
オイラの美味しい料理(毒入り?)を食べたい人はいますか?w
  

2005年08月16日

サービス開始2ヶ月おめでとう!

今日で、エバークエスト2の日本語版の発売&日本サーバーが
スタートして2ヶ月が経ちましたね。おめでとうございます♪
 
2ヶ月経っても、オイラはバリバリ遊んでいますよ。EQ2は本当に
良く出来ていますね。とっても面白いです
EQ2を遊んでいない人が居たら、ぜひ遊んでみてください。
きっと損はしないと思いますよ。
 
今日は、ネクトロポス城へ初めて行ってきました。(奥まで探検)
やっぱりパーティープレイは楽しいですね。ネクトロポス城の事は
次の機会にでも、お話しますね。凄い冒険でした。
 
eqlv32さて、最近、自分の事を書いて
ないので書いておきますね。
 
レベル32になりました。
やった〜!成長しましたね。
 
まったり遊んでいるので
サービス開始して2ヶ月で
こんなもんでしょうね。
 
レベル20過ぎたらレベルの
上がり悪くなってきましたが
レベル30になると更にレベル
の上がりが悪くなりますね。
 
この先は、どうなっていくので
しょう。更にもっとキツイ状態
になっていくのでしょうね・・・。
 
まだまだエバークエスト2で遊んでいけそうです。レベルMAXの
レベル50まで飽きずに、めげずに遊べるのでしょうかね?(謎)
あっちの世界で会ったらヨロシクお願いしますね。
 
近々「からあげブログ」を全面改装をしようと考えています。
  

2005年08月04日

お詫びと近況報告と感想など

本日の「エバークエスト2冒険日記」は、お休みします。本日は、
管理人の戯言ブログになります。 (ぉぃw)
 
最初に!申し訳ございません・・・。昨日は更新サボりました。
サボったというか・・・EQ2の冒険に夢中になってしまって・・・。
気づいたら0時を回っていたというわけです。^^;;
更新を忘れて、すっかり冒険に夢中になって遊んでました。
 
eqgome1 eqgome2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「どうか、お許しを〜!」(ペコリ)
キャラも謝っているので許してね。 という事で、昨日付けの
ブログ記事はありませんw
 
「からあげ」(記事)へのトラックバックやコメントをありがとう
ございました。コメントの返事や意見などを書いておきました。
コメントなど入っているとやる気も出ますね♪ありがとうです
 
本日(先ほど)、EQ2のバージョンアップが来ましたね〜。
いろいろバージョンアップされているようです。公式ページに案内
あるので、興味がある方は、そちらを見てくださいね。ここでは、
いちいち書きませんよ。(意味ないのでw)
 
バージョンアップの感想などは実際に遊んでみてから書きたいと
思います。今夜あたりに感想を書いておくっす。(たぶん!)
 
ログイン障害が、まだ完全に直っていないようですね・・・。
入れない方々、ご愁傷様です。って、オイラも被害にあった口です
早く直って欲しいですね。遊びたいのに遊べないのは悲しすぎる!
ですからね。
 
最後に、AQ5終わりました。協力してくれた皆さんありがとう♪
あとで、クエ終了報告に行ってきます。(まだ行ってなかったのかw) 
AQシリーズの事は、順次ブログに載せていきますよ。お楽しみに♪
  

2005年07月14日

インビジって便利だね。

本日のエバークエスト2冒険記は、インビジの魔法とクモの女王の話
 
インビジの魔法って、とっても便利ですよね。覚えたので使いまくって
いますよ。姿を消せば、こんな怖いことも平気で出来てしまいます。
 
eqkum22
ぐは・・クモの女王ですね。凄い・・
マークつきLV20ですね。
 
eqkum11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もしも魔法が解けてクィーンに見つかったら瞬殺される思います。
ブラックバロウの地下に時々(稀に)沸く敵でございます。
デカイ!デカ過ぎます・・・。こんな近くまで行ってドキドキものでした。
 
しかし、この敵を倒すことになるとは・・・^^;;
 
その話は、次回のブロブで書きたいと思います。凄い戦いでしたよ。
勇気凛々のやる気満々のパーティーだったので見つけた後に倒そう!
という話になってクモの女王様を倒すことになったのでした。
 
さて、倒すことが出来たのでしょうか?
  

2005年07月13日

コンジュラーになれた日

転職クエストの話は、このブログの過去の記事に長期連載で
載っています。転職クエストも無事にクリアして、LV20になる
が、そしてコンジュラーになる事が出来るようになった
 
↓記念にパシャリと撮影してみたが・・・変な写真でガッカリ・・・weqlv222 
やった!LV20になったぞ!
 
エバークエスト2の良いところ
それは、クエストをこなして行く
うちにあれよ、あれよとLVが
上がって行くところですね。
 
あえてLV上げに行かなくても
良いのです!クエストしてれば
LVは上がっていくのであります。
 
仲間を募集して、何時間も
ダンジョンに潜って経験値稼ぎ
なんてしなくても良いのだ!
 
eqlv221にゃはは!コンジュラーになれました。
とってもうれしいのであります。
 
LV20からが、本当のエバークエスト2なんて話も・・・
行けるところが増えて、いろいろな冒険が出来そうです。頑張るぞ! 
  

2005年07月11日

NPC狩り!(ぉぃw)

転職クエストも無事にクリアして、久しぶりのまったりモードです。
エバークエスト2の仲良しのフレンドとNPC狩りに行ってきました。
アントニカの某村へ・・・。って、あそこですね。
 
NPCを倒しても経験値が入ったり宝箱を落としたりするのであった。
これは、倒しに行くしか!って事で行ってきました。(いいのかよw)
 
eqqqq
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オイラが手前なんだけど、ほとんど裸に近い格好だったりします。
実は、死にまくって装備がボロボロになって装備が外れてしまった
のでありました。しかし、ほぼ裸でも負けないのであります。
オイラは強いのです! (本当かよ・・・w)
 
たまにはフレンドと、まったり〜狩りも良いかと思います。NPCから
宝箱もそこそこ出たので良しとしましょう!経験値も稼げたしね・・・。
でも、この村に来る前に死にまくって本日のNPC狩りは保険代しか
稼げなかったと言うことは秘密にしておきましょう・・・
フレンドくん、ごめんね・・・。
  

2005年07月06日

近況報告、感想など

いつも応援ありがとうございますエバークエスト2」本当に良い
ゲームですね。グラフィック、音楽、システム、バランスなどなど
気づいたら遊んでいる状態・・・。ハマってしまっています。
特にオーケストラによる音楽背景の美麗さが最高ですね。
 
ブログランキングも20位あたりを行ったり来たりしています。
これもみなさんの応援クリックのおかげだと感謝しています。
 
さて、近況報告ですが、長編シリーズなどで、すっかりブログの
記事と実際のキャラの成長?今、冒険しているのと少しの差が
開いてしまいましたが、毎日更新という事で何とかなるでしょう。
ま、冒険ネタは山ほど溜まっているのでネタには困らないって事でw
 eqkin11
最近は、こんな感じです。って
なんだ!このデカイ敵は!!
 
オイラの装備品が、すっかり
変わって戦士みたいに!!
 
そして一緒に戦っている召喚獣
なんだこれ?
 
おいおい紹介していきます。
お楽しみに〜♪
 
 
これからも応援よろしく!そして気が付いたらまた遊びに来てください!
  

2005年07月04日

持つべきものは友?

本日も長編シリーズ「コンジュラーへの道」は、お休みとさせて頂きます。
今日は「エバークエスト2」の友達から素敵な贈り物をもらった話です。
 
こいつ(名前出せないので)本当に良い人なんですよ。お互い仕事を
しているので、毎日会える訳ではないのですが、ログインして来ると
必ずTELくれる♪オイラも見つけたらTEL攻撃しますが・・・w
(TEL=本人に直接メッセージを送る事です。)
 
eqbet3エバクエ2の中で一番の友達かも?
(←こいつ)今日も一緒に金稼ぎとレベル
上げ行ってきました。 
なにやら、生産で金がいっぱい掛かる
そうで・・・、その資金稼ぎでありました。
木工系の職人を目指しているそうだ。
 
たくさんの宝箱が出て、結構稼げました。ヤツの金稼ぎだったので
装備できないものなどは、すべてヤツにあげちゃいました。エライ
その代わり、家具クレ!って約束を!(半分冗談で、半分本気w)
オイラの部屋には何もないに近いぐらい何も置いてないのです。
 
☆ヤツの手作りベットを貰っちゃいました!☆ eqbet1
仕事あるから落ちる話になったのに・・・。
明日から出張だから、しばらくログイン
出来ないとか言ってた。きっと、しばらく
期間が空いちゃうので、急いで作って
くれたようです。 「ぼろいベットだけど、
ごめんね!」って、うぅぅ〜、感動!!
 
さっそくオイラの部屋に飾ってみました。本当にボロイぞ・・・w ^^;;
eqbet2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「本当にありがとう!ボロくっても良いのさ。気持ちですから!」
大切にします。「エバークエスト2」の思い出の品の1つになったね。
 
オイラも頑張って生産やって、何かお返ししないとな・・・。生産か・・・
うぅぅ〜全然あげてません。(泣) お返しはいつになることやら・・・
  

2005年07月03日

テルリアン・リクルート(上級機鉾見!

本日、長編シリーズ「コンジュラーへの道」は、お休みとさせて頂きます。
さて、今日は、やっと見つけた(出回った)サモナーのアノ召喚魔法の話。
 
冒険から帰ってきて何気にブローカー販売を覗いてみると、あっ!!
テルリアン・リクルート(上級機上級1、きたぁーーー! eqmaho222
 
 
 
 
 
はじめて見たぜぃ!きっとLVの高いプレイヤーの方が、凄いところまで
行って凄いモンスターを倒して入手したんでしょうね。(想像)
 
ほしぃ!絶対に欲しい!って・・・言うけどさ・・・
59ゴールド50シルバーっていう凄い価格は何・・・??
 eqmaho333
 オイラの全財産これだけっす。
どれどれ・・・って買える訳がない。
 
あきらめるしか無いようですね。よーし!こうなったら貯金しまくるぞ!
って、上の全財産は、これでも貯金してたのですが・・・なにか?w
 
テルリアン・リクルート(上級機法秕ご魔法上級>は、まだまだ先に
なりそうですね。この魔法の書を手に入れる為に頑張るぞ!という
目標を胸に、オイラは、また冒険へ旅立つのであった。(臭!)
 eqmaho444

 

ブローカーへの手数料にもならない
オイラの全財産って・・・いったい・・・
 
日本サーバーで、いろいろな上級魔法が、ちらほら売りに出ているのが
見られるようになってきましたね。ヤッホ!
これで入手のチャンスもある訳であります。
  

2005年06月25日

はじめての生産♪

今日は冒険を少し休んで、はじめて生産をやってみました。
はじめてやるので、何をして(何を作って)良いのか分からず・・・
とりあえず、簡単そうな料理を選んでみたぞ。
 
すぐ近くにNPCが居て材料を売っているみたいなので、そこで
材料を購入して、さっそく料理へ取りかかるのでありました。
 
eqse11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それはそれは男の料理!結果はぐちゃぐちゃになる訳で・・・。
オイラ一生懸命に料理を作っていますね。オーブン開いたり
煙が出たり・・・、凄いことになってましたがw
 
eqse22 何度か失敗しながらも
 頑張ったら出来ました!
 
 美味しいパン生地
 出来上がりましたぁ。
 
 この生地を使ってパン
 を焼くのであります。
 うまく焼けるのかな?
 (次回へ続く?) 
 
エバークエスト2は、これまた良く出来て生産ばかりでやらずに
ほどよく冒険をすることにより生産のボーナスポイントが溜まる
のであります。結果的に生産が上がりやすくなるのである。
 
冒険と生産を両立させるのがベスト!な訳ですね。 
  

2005年06月22日

Spirit Steed  聖霊の馬

エバークエスト2で冒険中に「Spirit Steed」(聖霊の馬かな?
それとも幽霊の馬?どっちにでも訳せたりするので・・・。
発見したので、ジロジロと近くで見てきました。
 
これは、絶対に乗ってみたいですね。 ギルドに入っていれば
頑張れば乗れるようになるらしい?(どっかのデーターベースで
見たような気がする・・・) しかし、乗れるようになるには、かなり
すごく先になりそうです。まだギルドにも入っていないし・・・w
 
どっか面白くって頑張っているギルドあったら、こんな奴ですが
誘ってくださいな。当面は良いギルド探しですね。
 
equmaばっちりスクリーンショット
撮ってきました。
 
すげぇ〜カッコイイっす!
こんな馬に乗って広い大地
走ってみたいですね。
アントニカ走ってみたい!
 
EQ2の目標でもありますね。
この馬に乗れる日が来る
ように頑張って冒険したい
思います。
頑張るぞ〜!! 
  

2005年06月18日

エバークエスト2 製品版の初冒険!

「エバークエスト2」製品版で遊んできました。発売日は仕事で
入れなかったのでお祭り気分は味わえなかったけど・・・(残念)
今日は、難民の島(最初に降り立つ島)をじっくりと遊んできた。
 
ベータで経験してる同じクエストなどはサクサクと進んで行き
ましたが、オークのボスを倒すのは、ソロじゃ無理なので
仲間を募集してパーティーで倒して来ました。
 
eq0617いやぁ〜、面白かったっす!
パーティープレイは、これまた
面白いですね。
 
オークのボスを倒した後も、
このメンバーで、しばらくの間
一緒に冒険をしました。
 
愉快な仲間だったのでフレンド
登録しておきました。
次回は街で逢うことを約束して別れたのでありました。
各メンバーに了承を得ていないのでキャラ名は隠しています。
手前の派手な服のニョイ棒?を持ってるキャラがオイラっす。
 
結局キャラは、ハイエルフの男、職業はメイジにしました。
なんだか、すっかりハマってしまい。市民クエストも終わって
LV9になってしまいました。 はやっ!w
 
確実にベータ版より改善されて良くなっています。中でも
クエスト表示のコレクションが別タブで分かりやすく表示され
クエストの数に含まれなくなったのは非常にうれしいですね
  

2005年06月16日

コレクターズエディション きたぁーーー!

「エバークエストII コレクターズエディション」買ってきましたよ。
9000円のソフトきたぁーーー!ってかw
(セブンイレブンに夜中に取り入った事は秘密にしておいて下さい。)
 
なんだこれ!デカイ!重い・・・。思っていた以上に、大きい
パッケージでした。なんかDVD-BOXみたいです。
そして、すごい豪華でした!
 
eqpa11BOXの表面は、布で加工しています。
本当に、デカイです。分厚いです。
中には特典がぎっしり詰まってました。
 
中の特典は、このブログの過去の記事
を見て下さい。多すぎて書くの大変・・・。
 
これで、通常版より2000円くらいしか
変わらないなら、こっちを買うべきですね。
 
eqpa22
ちゃんと予約特典ついてました。これがとても
欲しかったのである!
 
しかし良く読むと、「ジャーニーマン・ブーツ」は
取ったキャラしか使えないとの事・・・。
ぐは、アカウント内の別キャラでも使い回せると
思っていたもので完全に勘違いですね。
 
使うのは、慎重にしないとですね。
 
とにかく、「コレクターズエディション」とても豪華で大満足でした。
 eqpa33
eqpa44
 
 
 
 
 
 
最後にディスクが4枚あったのですが、素敵なピクチャーディスク
だったので載せておきますね。本当、豪華だね〜。 
  

2005年06月15日

セブンドリーム・ドットコム予約分

今日の朝に「セブンドリーム・ドットコム」より商品お渡し予定日に
ついてのメールが来ました。やったぜ!
内容は・・・↓
 
セブンドリーム・ドットコムから「商品お渡し予定日」のお知らせ
●●●● 様
セブンドリーム・ドットコムをご利用いただき、ありがとうございます。
ご注文いただいた商品は、下記の「店舗到着予定日午前7時」に、
ご指定のセブン-イレブンに到着する予定です。
商品は、7日以内にお受取りください。

   ご注文日時:2005/6/12 - 午後 *:**:**
   ご注文番号:05**2**4**0*
   お支払い、お受取り方法:商品と代金の引換
   払込票番号:8****3****9**

   店舗到着予定日:2005/6/16 午前7時
   到着店舗名:*************
   到着店舗住所:***********
   発送票番号:9*****6*****
   商品名:エバークエストII コレクターズエディション
 
という内容のメールが朝の10時に届きました。予約しておいた
「エバークエスト2 コレクターズエディション」が朝7時に購入
出来るそうです。12日に予約したのに発売日に届くのだね。
それも朝7時に買える(入荷する)とはコンビニって凄いね。 
 
eqpakeしかし、鯖は何時からオープンなの〜?
夕方までに鯖をオープンしてくれれば、
仕事行く前にキャラ作って名前だけ
取っておこう思います。
 
本格的に遊び始めるのは17日からに
なると思います。製品版を遊ぶ人いたら
一緒に冒険しましょうね。よろしく!!
 
←これは通常版パッケージですね。
  

2005年06月12日

エバークエストII コレクターズエディション予約

「エバークエストII コレクターズエディション」を予約入れました。
「エバークエスト2」を本当に買ってしまうのですよ。
 
ベータで遊んでみて、これなら金を払ってもいいかな〜と思った
久々の当たり作品なので購入を決意しました。
ウルティマオンライン」、「ファイナルファンタジー11」に続く、
オイラが購入を決意したMMORPGですね。
早く製品版で遊んでみたいですね。製品版を遊ぶ方よろしくね♪
 
eqgen初回限定版のコレクターズエディション
いろいろ特典などが付いているので
普通版より、少々高いですが、迷わず
こっちを購入しました。
 
なんだか、いっぱい特典ついてますね。
予約特典も欲しかったので(これが一番
欲しかったりするw)予約しました。
 
税込み8820円でした。
内容は↓こんな感じです。
 
パッケージ内容
・ゲームディスク2枚組み(DVD-ROM)
・特典映像ボーナスディスク1枚(DVD-ROM)
・オリジナルサウンドトラック1枚(CD-ROM)
・プレイングマニュアル
・キー、シリアルナンバープレート&キーケース(日本限定グッズ)
・ビジュアルブック(北米版と同様)
・布製ワールドマップ(北米版と同様)
・ケイノス、フリーポート2面マップ(北米版と同様)
・アントニア、ルーカン2面ポスター(北米版と同様)
・ゲーム内アイテム(しゃべるAntonia Statue、またはLucan Statue※北米版と同様)
・日本限定のゲーム内アイテム
 -プレイヤーハウスで飼えるBaby Dragon
 -プレイヤーハウスに設置できるNagafen Statue
 -プレイヤーハウスに設置できる絵画
・利用料金30日無料

予約特典
もれなく全員に、キャラクターの移動速度を上昇させるゲーム内のスペシャル
アイテム「ジャーニーマン・ブーツ」をプレゼント!