2006年08月06日

PSU プレミアディスクが、そろそろ発送!?

ファンタシースターユニバース(PSU)の公式ページが更新されて
先行体験版ディスクである「プレミアディスク」についてのページが
設置
されました。

ファンタシースターユニバースのプレミアディスクの当選者が決定し
いよいよ発送が始まります。
8月8日前後から発送だそうです。
プレミアディスク当選者には7日〜10日ごろに到着ですかね?

psupaa1

宅急便で届くのか?メール便で届くのか?
現時点では詳細は不明ですが・・・。
7日〜10日はポストを覗いたり、宅急便
(家の訪問者)が熱い!ですね。w

まだ届いている人は居ないみたいですが
明日くらいから当選した!とか届いた!
とかの報告が出来てくるのかな〜。

ぜひとも当選して欲しいけど・・・
人気ソフトなので競争率が高そうですな。

さて、ここでプレミアディスクについて、少し注意事項を!

ネットワークモードは、10日午後から開始だそうです。
オンラインで遊べるのは10日の午後からになります。(^^)

メモリーカード(8MB)に、2,300KB以上の空き容量が必要!
かなり容量が大きいので今のうちに空き容量を開けておこう!

キャラクターデータは、製品版では一切使用できません。
プレミアディスクで作ったキャラは製品版では引き継げないそうだ。

プレミアディスクで遊びたいな・・・。しかしセガダイレクトバージョンに
応募を忘れたので
かなり落ち込みモードです。セガダイレクトのは
かなり当たりそうだったのにね。くそーー。

そして、オイラは運が悪いので無理っぽいな・・・一応、当たるために
願をかけておこう!当たれ!当たれ!(^^)

  

2006年08月03日

伝説の鍛冶屋に挑戦!(Legendary Blacksmith)

今日は、先日久しぶりに復帰をした(ブログに記事あり)あのオンライン
ゲーム「ウルティマオンライン」のお話です♪

生産キャラクターを伝説の鍛冶屋(スキル値120 Legendary)に
する事を決意
して、鍛冶120のパワースクロールを購入!
自分で取るのは面倒だったので買ってしまった。50万GPもした・・・。
ASUKAは、やはり物価が高いのかな?YAMATOで遊んでいる人に
話をしたら「高い!」と言われてしまった・・・。YAMATOは30万GP程度
で鍛冶120のパワスクが買えるらしい・・・。うらやましいな〜。

uokajip11





さっそくオイラの究極の?生産キャラに鍛冶120のパワースクロールを
使ってみました。
今日から鍛冶スキル上げの地獄が・・・。(^^;;
とうとう伝説の鍛冶屋をめざしてしまうのですね〜。
※伝説という事だけあって鍛冶スキルは120が最高ランクなのです!

uokajip12



すでに鍛冶スキルは115.0なので、あと5.0を上げることになります。
このスキル値5.0を上げるのが地獄なんですけどね・・・w 
GGS(スキル上昇保証システム)を有効活用しながら、まったりと上げて
いこうと思います。

オイラの生産キャラは、鍛冶115裁縫100大工100細工100
採掘100薬100魔法100で7GM(合計715)というキャラ!
究極の生産キャラか?魔法100っていうのが・・・。w

合計スキル値720で打ち止めなので、あと5しか上げられないから
やっぱり鍛冶を120にして伝説の鍛冶屋になるのであります。(^^)
よ〜し!頑張るぞ!!!伝説になったらブログ報告をしますね♪

  

2006年08月01日

オンラインパーラー「777タウン」リニューアル!

一周年を迎えたオンラインパーラー(パチスロ)の「777タウン」
リニューアルしました!待ちに待ったアバターシステム導入!
新しいエリアの導入!そしてゲーム画面も変更されて、チャットが
やり易くなったぞ!(^^) 新しくなってチャットがしやすくなってから
チャットで話す人が多くなったような気がする!

town31town33












さっそくアバターショップでアバターを買ってみた!
ダブルチャレンジの悪魔くんを30000ドルバで購入してみた。
(ドルバ=この世界のお金)

 先月は、そんなに稼げなかったので、節約生活?なのでw こいつを
しばらく使うことになるであろう!この悪魔くんアバターですが、けっこう
お気に入りだったりする訳で・・・w 

town32








新エリア「ISLANDエリア」の導入!海の上に浮かぶ謎のエリア!
沖スロに力を入れているそうだ・・・。沖スロあまり打たないからなぁ〜。
でも行ける場所が増えて、いろいろな店で打てるのは良いことだ!
しばらく「ISLANDエリア」で稼ごうかと思っています。

そして、8月4日に、いよいよ「大ガメラ」がテスト導入されるそうだ!
やっと「大ガメラ」くるのかよ!待たされましたね〜。
新台「大ガメラ」も非常に楽しみです。ゲームで発売されていないので
777タウンでしか遊ぶことが出来ないから貴重だ。
8月4日のテスト導入が楽しみ♪ 今度こそ延期をしないように!w

(C)Sammy
(C)Sammy NetWorks

  

2006年07月30日

「ウルティマオンライン2006」と「はじうお」同時購入!

今日は、前回の記事の「ウルティマオンライン再開した話」の続きか?
とにかくUO(ウルティマオンライン)に復帰して、すっかりハマってしまい
なんと・・・今回は・・・新パッケージ(2種類)を買ってしまった話です。

ウルティマオンラインを休んでいる間にの新パッケージが2種類も発売
されていたので「ウルティマオンライン2006」と「はじうお」の2種類を
同時購入しました。

uopake22

 

 

 

 

 



ていうか、両方とも新規プレイヤー用のパッケージなのでオイラは買う
必要は無いわけなのですが・・・、ゲームパッケージの中に入っている
コードをゲーム内で入力するとアイテムが貰えるのである。

「はじうお」は → 「のんびり生活グッズ」が貰えるのである!
「ウルティマオンライン2006」は → 「旅のお供セット」が貰えるのだ!

このオマケのアイテムだけを目当てに新規プレイヤー用の
2本のパッケージ(ソフト)を買ってしまった・・・。
う〜ん・・・。まんまと企業の作戦にハマってしまっているような・・・
完全にアフォー領域だな・・・。オイラって・・・。(^^;;;

まー、2本とも価格が安いから良いのだけどさ、でもね・・・w
この2種類のソフトに付いていたゲーム内で貰えるスペシャルなアイテム
の紹介は、またの機会にでも紹介
したいと思います。(^^)

  

2006年07月28日

久しぶりに「ウルティマオンライン」に復活!

いや〜本当に久しぶりに「ウルティマオンライン」で遊んでいますよ♪
前回90日のゲームタイムで課金したけど、ほとんど遊ばなかった
(もったいない・・・)そして3ヶ月弱放置していた・・・(ぉぃw)

課金停止から、そろそろ3ヶ月経つので家の腐敗が始まってしまうのだ。
前に一回ほど家(倉庫)を腐らせた前科有りなので・・・(^^;;
早めに課金を再開です。そして8月からは家の腐り形態も変わるので!

マラスに建っているマイハウス(18×18の最大サイズの家)が腐ったら
悔やんでも悔やみきれないので課金再開です。
約半年振りに本格再開(復活)です!

●↓マラスに建っているマイハウスです。デカイぞ〜!(^^)

uoie21











uoie24




そういえば、宝珠の守人(UOML)にUPしたら家の保管容量が増えてた
のを忘れていた。20%アップして2924個のアイテムを保管できると
いう!しかし凄い数だね。ウルティマオンラインの凄いところはアイテム
の保管数が半端じゃなく多いのが良い(凄い)ところですな。

って、少し遊んでみたけど・・・いろいろ変わっていてツイテいくのが・・・
少しずつ新しいことを覚えて頑張っていこうと思います。
やっぱりUO(ウルティマオンライン)は、面白いね〜。
今日の休みはUO(ウルティマオンライン)ずーと遊んでしまった・・・。

そして・・・まんまと・・・(次回に続く)

  

2006年07月21日

PSU公式ページがリニューアル!

本日2つ目の投稿ですぞ!ファンタシースターユニバース(PSU)の
公式Webサイトが本日7月21日にリニューアル
されました。
見やすく、分かりやすく、カッコ良くなったぞ!
いよいよ発売が近づいてきて盛り上がってきました。(^^)
ソフト発売まで、あと40日ですぞ!

psuhp22

 

 

 

 


 

 


↑こんな感じに変わっています。ダーン!どうだぁ〜!みたいに大きく
ソフトのタイトルと発売日や価格などがTOPに載っていますね。

本当に分かりやすく、見やすくなりました。ゲーム内容やムービーとか
壁紙なんかもゲット!出来たりします。
そして、このからあげブログでも何度か紹介していたファンタシースター
ユニバースのトライアルディスクについても、まとめてあるページがある
ので覗きに行ってみると良いかもしれません。

●リンクを貼っておきます。興味がある方は↓こちらから!

ファンタシスターユニバース オフィシャルWebサイトへのリンク!

今回は、PSU公式ページがリニューアルされたので、その情報を先に
流しました。次回は・・・!今回紹介できなかったファンタシースター
ユニバースの別情報を流します。

(C)SEGA

  

2006年07月18日

「北斗の拳SE」導入!初日に打ってきた。

本日18日は、北斗の拳SEの解禁日でしたね。皆さん打ちましたか?
初日の様子は、どうだったのでしょうか?行った人いるのかな?(謎)
え? 出てないって・・・やっぱり・・・w

オイラも「北斗の拳SE」打ってきましたよ〜。(打ってますよw)
と言っても777タウン(オンライン・パーラー)の「北斗の拳SE」ですがw
リアルの店と同じ日の18日に、オンラインでも解禁!(テスト稼動から
本番稼動へとなりました。)

さっそく一般公開の一番最初の店「アラジン」へ行ってきました。(^^)
20時オープンの店なので、オープン時間の30分前から並べるように
なるから、19時半にオンラインに入り並んで待つことに!

なんとか無事に座れましたよ。やったね!(^^)

hokutose211

 

 

 

 

 

 



お座り、たったの3本(66回転)でボーナス確定! リセットか?
幸先よいスタートでありました。これはイケるかな?(^^)
と思ったら・・・3回でバトルボーナス終了でした。トホホ・・・。

hokutose212

その後・・・すぐにバトルボーナスに突入
←なんと!赤7で揃いましたよ。
(前回で言うところの北斗絵柄が赤7)

赤7で緑オーラーですぞぃ!
こ、これは大連チャンの予感が!!

2回目のボーナスで、こんなの引いて
やっぱ今日はツイていますな〜。


と、思ったら・・・2回でバトルボーナス終了・・・。(^^;;
マジっすか・・・。オイラって、引きが弱いっすね・・・。トホホ・・・。

せっかく初日の一番最初の店に座れたので、もう少し頑張ってみます。
と言いつつ、現在700回ハマリしてたりする訳で・・・。やばいな〜
なんとかプラスで終わりたいけどね。これから挽回してプラスへと!
頑張るぞ〜!

(C)武論尊・原哲夫/NSP1983
(C)Sammy
(C)Sammy NetWorks

  

2006年07月09日

北斗の拳SE打ってきました。

オンライン パチスロ店の「777タウン」にて「北斗の拳SE」が先行
導入されたので、さっそく打ちに行ってきました。
(テスト導入中)

導入初日に行ったら、凄い事になってしまった。人が殺到して・・・。
なかなかログインができなかったり、ずいぶんと待たされたりと

とにかく「777タウン」の会員って、凄い数の人がいるんだなぁ〜と
改めて思い知らされました。根気よく待って打ってきた。

●じゃ〜ん!これが「北斗の拳SE」だ!!!

hokutose11













赤7でバトルボーナスげっと!テスト導入という事で設定は、かなり
良くされていると思います。設定6かな? 今回の北斗の拳SEは、
赤7が前回のノーマル北斗の拳の北斗マークと同じなのであります。
連荘めざして頑張るぞ!

hokutose12















(※こんなに液晶を大きく表示出来たり・・・。さすがゲーム!)

今回の北斗の拳SEは、7ラウンドから主題歌が流れるチャンスが
ある訳で・・・8ゲームでクリスタルキングが流れ〜14ラウンド
で、TOMキャットの歌に変わった。
今回からトムキャットの歌も
使われているそうだ。2種類の主題歌が聴けたので満足である!
って、この14ラウンドで終了でした。w

残念ながらラオウを倒すことは出来ませんでした。やっぱラオウを
倒すのは、そう簡単に出来ませんね。
ラオウを倒すのは、また今度、
挑戦したいと思います。(^^)

●北斗の拳SEを打った感想ですが・・・

パワーダウンした北斗の拳という感じですかね・・・。正直あまり
面白くありませんでした。って、もともと北斗の拳は好きな台では
無いので・・・。(汗)バトルボーナスの継続率も悪くなったのかな?
なんだか、すぐ終わっちゃいました。ただ単に引きが弱かった?w

  

2006年07月01日

「北斗の拳SE」は777だ。7月7日7時に!

前回は、サミーが運営するオンラインパチスロ場(オンラインパーラー)
の777タウン(777town.net)について書きましたね。

その「777タウン」で、「北斗の拳SE」の導入日が決まりました。
導入日は、7月7日7時に導入(テスト導入)されるそうですぞ!(^^)
リアルのパチスロ店への導入より若干ですが早く導入されますね。
楽しみですね♪ 早く遊びてぇ〜。

777town12さて、777タウンでのオイラの
キャラ(名前秘密w)ですけど
半月で50万円(ドルバ)以上
稼ぎました。
凄いね!

一番良いプレゼントがあるコース
(ニンテンドーDSなどあるコース)
へ、応募することが出来ました。

今月のプレゼントも良いものが
たくさんあるので稼ぐぞぉ〜!!


そして、そして月から無料会員でも北斗の拳(旧バージョン)が
1ヶ月間無料で遊べるそうですぞ。
777タウンは、どうなのか?
これを機に試してみるのも良いかもしれませんね。(^^)
有料会員になれば、17種類ものパチスロ機で遊べちゃいますよ♪

さて、今日も777タウンへ遊びに行ってきます。稼ぐぞ!

  

2006年06月29日

「777タウン.net」に入会しました♪

サミーが運営しているオンライン パチスロ場(オンラインパーラー?)の
「777タウンドットネット」で遊んでいます。
(新しいタイプのオンゲーです)
って、今月の中頃から入会して、すでに半月くらいかな〜遊んでます。

いやー、面白いですね。オンライン上にある擬似パチスロ店を回って
本物と同じパチスロ機を打って金を稼ぐわけですが・・・。これがまた
パチスロ機のゲーム(アプリ)が良く出来ているのであります。本物と
変わらない素晴らしいパチスロアプリが17種類もあります。

7月中旬に、リアル(現実)のホールに導入予定の「北斗の拳SE」が
ホール導入より先に777タウンでアプリ配信されて遊べるとの事
で入会してしまった。(^^) 近日中に「北斗の拳SE」が導入されると
思います。
って、そろそろテスト導入してくれないと・・・本番導入には
間に合わないぞw

777town11

最近は、今更ですが、新台で
導入された「巨人の星2」が
設定が甘いので遊んでます。
あとは「ハードボイルド」とか
旋風の用心棒」で遊んでる!

特に「ハードボイルド」は、
ゲーム化されてないから、ここ
でしか遊べないので
貴重だ!


オンラインの世界の金を稼ぐとポイントに応じてプレゼントに応募でき
たりするのだ(抽選でリアルの商品が当たるチャンスがある)凄い!

ニンテンドーDSなどが当たったりするのだ。

今日も、このあと「777タウン」に顔を出してこようと思います。(^^)
パチスロアプリが本物ソックリで良く出来ているので、おすすめです!

  

2006年01月11日

ペットきたーーー!&チョコボ登場?

昨日に引き続き「ギルド ウォーズ」の話。RPGモード遊んできた。
MAP広いです。広大だ!そして綺麗だ!背景が綺麗だと良いっす!
MAPが広い分、一瞬で町まで移動できたり便利な機能があったり!

●さて本題。ペットにするスキルげっとぉ〜しました!

giru004

右側のスキルアイコンがペットにするための
スキルです。昨日ブログに書いた後にゲット!


このスキルがあれば、動物をペットにして戦闘に参加させることが
出来る!
そして戦闘が楽になるのであります。ペットばんざいだ!

giru003

 

 

 

 

 

 

クエストでネコ?ライオン?ヒョウ?「メランドル ストーカー」をペットに
して来い!というのがあって、頑張ってペットにしてきました。(^^)
こいつと一緒に冒険をしています。ちゃんと後をついてくるのが良い。
こいつのおかげで戦闘が、かなり楽になりました。

●そして、チョコボを発見しました!

giru005

 

 

 

 

 


なんと!
ギルドウォーズにチョコボがいました。
静止画だと分かり難い
けど・・・、こいつの動いているところを見るとチョコボにそっくり!
だったりするわけで・・・w かなり面白かったので画像を撮影してきた。
左で弓を構えているのがオイラなので、かなりデカイですね。
FF11のチョコボタクシーみたいに背中に乗れそうな大きさですな。w

もっと遊びたいのに〜、1日4時間しかテストをしないのは残念ですね。

2005-2006 © Copyright ArenaNet Inc. and NCsoft Corporation.
All Rights Reserved. Guild Wars and all associated Guild Wars logos
and designs are trademarks of NCsoft Corporation.NCsoft,
the interlocking NC logo, and all associated NCsoft logos and designs
are trademarks or registered trademarks of NCsoft Corporation.NC
Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,
distribute, and transmit Guild Wars in Japan

  

2006年01月10日

本日ギルドウォーズ、OBTスタート

今日から「ギルド ウォーズ」のオープンベータテストが開始しましたぞ。
さっそく遊んできました。初期職業で悩んだけど・・・とりあえずレンジャー
でスタートしてみました。

giru001

レンジャー!は弓を使って敵を
遠方より倒すのであります。

レンジャーなかなかカッコイイ
っすね。これって、まったくの
初期装備です!w なにせ
作ったばっかりなので・・・。

なにやら動物を操る事が
出来るらしいので選んでみた。
って、オイラはペットを操るとか
そういうの好きですねw


1時間半くらい遊んできましたが、なかなか良い感じのゲームでした。
操作系がエバークエスト2に似てますね。なので、EQ2経験者には
親しみやすいかも!?それとクエストをクリアしていくのも同じだ!
クエストをクリアして経験値を稼いだり、スキルを開放(※これ重要!)
していったりするみたい。

グラフィックも、そこそこ綺麗なので良いです。綺麗な割りに軽いし!
やっぱ軽くないとね!画像を貼っているので参考にしてください。
なかなか良い感じのグラフィックですよね。

giru002

 

 

 

 

 

 


こんな恐ろしいモンスターが居たので挑戦してきました。デカイ!!!
リバードレイク」だそうだ。レベル低いので、ショボイ敵しか倒して
なかったので、こんなデカイ敵とは初挑戦でした!結果は・・・?

オープンベーターは毎日20時から24時までの4時間しかやってない
このゲーム結構、面白そう!なので、もうちっと遊んできまーす。
(あと1時間くらいだね)途中だけど、とりあえず報告にきました!

「2005-2006 © Copyright ArenaNet Inc. and NCsoft Corporation.
All Rights Reserved. Guild Wars and all associated Guild Wars logos
and designs are trademarks of NCsoft Corporation.NCsoft,
the interlocking NC logo, and all associated NCsoft logos and designs
are trademarks or registered trademarks of NCsoft Corporation.NC
Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,
distribute, and transmit Guild Wars in Japan.」

  

2006年01月06日

ファンタシースターユニバース発売延期

残念なニュースが入ってきました。「ファンタシースターユニバース
(Phantasy Star Universe) PSU」の発売が延期になりました。

2006年2月16日 → 2006年3月30日に発売延期。

実は昨日?一昨日?から知っていたのですが、見吉プロデューサー
(SEGA)の正式な発表を待っていました。正式に延期が発表された
ので「からあげブログ」でも情報を流します。

psupake発売延期はとても残念ですが・・・
モンスターハンター2(ドス)と同じ
発売日だったので、逆に延期に
なったほうがよかったのかも
しれませんね。

モンハン2(ドス)と勝負したら
勝てるかどうか・・・(^^;;
オンゲー掛け持ちもキツイし・・・。

それに中途半端で発売をする
よりも、しっかりした作品にして
から発売をして欲しいですから♪

発売が3月終わりまで延びてしまいましたが、良い作品になる事を
願って
(きっと見吉さんなら凄いものを作ってくれるでしょう!)
発売を待っています。(期待して待っています。)

さて、PS2版を買うかPC版を買うか真剣に悩み中です・・・。(^^;;

そして!今回のPSUでは、生産が可能になるみたいですぞ!

  

2006年01月05日

ギルド ウォーズ オープンベータテスト

今日は、めずらしく2投稿(2記事)をしたいと思います。新年の挨拶などは
1つ前の記事(下の記事)へ書いています。そちらも見てください。

いよいよ「ギルド ウォーズ」のOBT(オープンベータテスト)が始まります。

guild

「ギルド ウォーズ」の日本語版が発売に
なります。発売前にOBT(オープンベータ
テスト)をやるそうなのでオイラは参加して
遊んでみたいと思います。

あの「ディアブロ」を作ったスタッフが
作ったゲームなので、面白くない訳が
ない!
と思うので、期待の1本です。

オープンベータテストに参加してみて
面白かったらソフトを買おうと思って
おります。発売は1月20日です。
やっと日本語版の発売です。

オープンベータテストの登録は今日(1月5日)から開始しています。
テスト開始日は1月10日から(RPGモード)です。今のうちに(空いて
いるうち)登録とソフトのダウンロードしておくと良いかもしれませんよ。
1月17日からはPvPモードのテストです。

※オイラは、登録とソフトダウンロードともに完了しています!
あとは、オープンベータテストの当日を待つばかりです。楽しみですな♪

対人戦は、ちょっと・・・なのでRPGモードメインで遊ぶと思います。w
でもPvPモードのテストも参加しますよ。

http://www.guildwars.jp/index.aspx

↑ギルド ウォーズ(日本語版)の公式ページ

  

2005年06月07日

ウルティマ オンライン 宝珠の守人

ウルティマ オンライン 宝珠の守人」が、日本の公式ページで
正式に発表になりましたね。
 
うーーん、邦題が「ウルティマ オンライン 宝珠の守人」ですか、
そうきましたか・・・。「Ultima Online:Mondain's Legacy」なので、
普通に直訳で「ウルティマオンライン モンデインの遺産」のが
良いと思うのですが・・・、まっいいか。
 
uoml
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ウルティマオンライン最後の拡張なんて噂もチラホラありますが
発売してみて売れるかどうかにかかってますね。 
 
今回、土地の拡張がなしみたいですね。まー、これ以上世界が
広くなってもヤバイかもしれませんね。それよりも今ある土地を
充実させましょう!みたいな感じですね。
 
一番大きな拡張は、新種族の「エルフ族が増えることですね。
ウルティマオンラインで人間以外の種族をプレイヤーとして動か
せるのは、はじめての事ですから!
 
ダンジョンが9つも増えるのは、うれしい限りですね。去年の拡張
パックでは、土地が増えたがダンジョンは2つだけしかなく、それも
ショボイダンジョンでしたからね。
 
今後の情報に注目です。オイラは買い!ですね。(あたりまえかw)
  

2005年05月31日

「JUNKMETAL」サービス終了・・・。無念・・・。

MMO 3Dロボット アクションゲーム「JUNKMETAL」が
9月30日をもってサービスが終了となります。
公式ページで発表されました。
 
>『JUNKMETAL』は2004年4月12日よりサービスを続けて
>まいりましたが、1年間にわたるサービスの中でひとつの
>区切りを迎えたことから、2005年9月30日をもちまして
>サービスを終了させていただきます。
 
だそうです。人が少なくなって利益が出なくなってしまった
のでしょうかね?。先日、フロントミッションオンラインの
サービスが始まったので、そっちに人が取られてしまった
のでしょうか??詳細は不明です。
 
junk22ベータの時に遊んで以来
遊んでいませんが、やった
事のあるゲームが無くなると
聞くと寂しいものです。
 
そこそこ良さげなゲーム
では、ありましたからね。