2005年05月10日

ホームランド6月30日に店頭販売開始

タイトルどおりです。ホームランドが、なんと!6月30日(木)
より、一般のゲームショップで買えるようになるそうです。
一般販売をするそうですよ。
 
ただし、ソフトのみの販売BBA(ブロードバンドアダプター)
同梱版は、残念ながら販売されないそうです。
 
homepa
ということはですね〜。
←この画像のオイラが買った、
BBA同梱版は、プチレアになる
かもしれませんね?
 
ベータテスター参加した人は、
テストバージョン用のやつで
これとは、違うパッケージなので
このパッケージはプチレアか?
ま、どうでもいいが・・・w
 
とりあえず、一般のお店でも買えるようになるらしいので
7月からユーザーが増えるのかな?ホームランドは良い
作品なので、たくさんの人に遊んでもらうと良いですね。
  

2005年05月07日

初めてのオンラインの話

ホームランドで、初めてオンラインに繋いだ時のお話です。
 
長いオフラインをやっとクリアして、ドキドキ、わくわくしながら
オンラインへ、初めて接続してみた。どこに入って良いのか?
分からずに、とりあえず人数が多いところにログインしてみた!
 
home567
ブロックオンリーなんて書いて
あったけど・・・。何のことやら?
って感じでログインしてみると、
全員がブロックのキャラばかりの
凄い部屋でした。 
 
オイラもブロックにキャラチェンジを
して記念撮影してみました。
 
さて、オイラはどこにいるでしょう?w
(C)2005 CHUNSOFT
 
キャラクター限定とか、手つなぎ禁止とか、そんなルールの部屋も
面白いかもしれませんね?
 
チャント最後までクリアしましたけど・・・、もらえたマスコットが
ブロック」だったという素晴らしいオチであったのだ。 (本当の話)
  

2005年05月05日

かみさまプレイ、やってみました。

ホームランドで、初のかみさまプレイをしてみましたよ。
しかし・・・ほぼ放置状態で、何も神様らしいことはしてない
という、放置サーバーになっていました・・・。
遊びに来てくださった方々、ほんと、申し訳ありませんでした。
 
かみさまプレイしようとハリきってサーバーを立ち上げたのは
良いが、あまりの眠たさにダウン・・・。起きてから見てみると
人がいてサーバー落とせなかったので、そのまま仕事へ・・・。
そんな感じで、長時間の放置サーバーになってしまいました。
 
かみさまプレイ面白いかもしれませんね。技があまり無いので
もちっと増やしてから、かみさまになるべきかな〜。
 homekami
次回からは、ちゃんと、かみさまの
お仕事しますので、これに懲りずに
ホームランドに「からあげランド」が
上がっているのを見つけたら遊びに
来て下さいね。
 
←画像のコメント読めるかな??
"やさしい、かみさまですからw"
 
(C)2005 CHUNSOFT 
  

2005年04月30日

オンラインへの道は長い・・・(HOMELAND)

ホームランドですが、まだ、オフラインクリア出来ません。
6時間くらい遊んだのですが、まだまだ終わりそうも無い。
オンラインに繋げたいのに(オンラインの準備はバッチリ!)
もう少し時間が掛かりそうです。
 
早い人で8時間くらいクリアしたらしいのですが、オイラは
ゆっくり、じっくりペースなので12時間くらい掛かるかも?
もしかしたら、このペースじゃ、もっと掛かるかも?
あー、今日の休みでオンライン三昧にしようかと思ったら
全然ダメでした・・・。
 home6
結構、戦闘がキビシイですね。
2回ほど全滅しました。本当は
もっとしてますが、リセット技という
ズルをしてしまいました。
仲間がいないと、キツイゲームに
なりますね。キューブ君と一緒に
冒険して正解でした。
 
 
(C)2005 CHUNSOFT
  

かみさまプレイ出来そうです。

ホームランドで、ネット接続のテストで、かみさまプレイが出来ないと
表示されて・・・。どうやっても、うまくいかずに、ずーと悩んでいました。
やっとルーターの設定がうまくいきました。
 
ルーター通さなければ、OKだったのですが、ルーター通すとNGに
なるので、設定がおかしいのは分かっていたのですが、ポートを
開けても、うまく行かずに・・・、どうしてだろうと悩んでました。
 
なんと!ルーターのファームウェアを最新のものにアップデートしたら、
すんなり繋がるようになりました。なにせ古いルーターなので・・・。^^;;
こんな落ちがあったなんて・・・。w
 home4
 
 
 
 
 
かみさまプレイ出来そうなので、安心しました。(サーバー建てれそう
なので、ぜひ遊びに来てくださいね。)
 home5
オフラインでも、手つなぎが出来たんですね。
手つなぎ最高ですね♪説明書を、ちゃんと
読まなかったオイラが悪いのですが・・・。
このゲーム、まったりしていて雰囲気が最高。
 
 
 
しかしオフラインを1回クリアしないとオンラインに行けないよう
なので、ネットに繋げれるようになるまでは、まだまだ掛かりそう。
 
(C)2005 CHUNSOFT
  

2005年04月29日

ホームランド届きました。

homepa本日は、チュンソフト新作の「HOMELAND」
(ホームランド)発売日でした。BBA同梱版が
無事に届きました。
(本当にさっき届きました。^^;;) 
 
やっと製品版で遊べますね。前回のホームランド
の記事で書きましたが、ファミ通の評価がとても
良かったので安心して遊べそうです。さっそく、
この後に遊んでみたいと思いますよ。
 
 
この後は、ホームランドの世界に、どっぷりハマル予定なので
感想などは、明日にでも書きたいと思います。
 
ネット(オンライン)に接続可能になるためには、ある程度オフ
ラインで遊ばないとダメみたいなので頑張ってみます。
オンライン接続できるようになるまで進むのが最初の目標だね!
 
  

2005年04月23日

HOMELAND (ホームランド)の評価

8d76fbc5.jpg
いよいよ、来週の4月29日にHOMELAND (ホームランド)が
発売になりますね。発売日が待ち遠しいです。
 
さて今週のファミ通は読みましたでしょうか?クロスレビューの
ホームランドの評価が、とても良かったですね。
 
なんと!9点、9点、8点、8点でゴールド殿堂入りしてた!
凄いですね〜!詳しい内容はファミ通をお読みください。
 
チュンソフト公式サイト専用販売ゲームなのでネットで注文を
しなくては買えません。オイラは、すでに注文を終えているので
発売日に届く予定です。とても楽しみです。
(ブロードバンドアダプター同梱版を注文済!)
 
ネット接続料が無料なのも良いですね。それぞれの人のGC
(ゲームキューブ)本体がサーバーになるのであります。スゲ!
この記事を読んだ人に運良くネットの世界で会ったら良いね。
もしも会えたら一緒に冒険をしましょ!よろしくお願いします。