2006年10月23日

「リズム天国」が面白い♪

噂の?ゲームボーイアドバンスソフト「リズム天国」を始めました。
ジャンルは音ゲーであるのだが、これがビックリするほど面白いのだ!
正確なジャンルは「ノリ感ゲーム」らしい・・・w
すっかり時間を忘れて夢中に遊んでしまいました。
あの「つんく♂」がプロデュースしていて、あのメイド・イン・ワリオなどを
作成している会社が作っているらしい!どおりで・・・。このノリ最高だw

rizumu11rizumu12

 

 

 

 



リズムに乗ってボタンを押すだけの簡単ルールで誰でも楽しめる!
「リズム感チェック!」をやってみました。上の画像は2回目の結果です。

1回目は52点くらいでしたが、少し遊んでから2回目のリズム感チェック!
をしてみたら
81.2点”(正確な体内時計をお持ちです!)
という結果が出ました。なかなかの高得点ですよね?
このゲームで遊んだら確実にリズム感が上がりましたね♪

リズムゲームが40種類以上あるそうで、いろいろな種類の(変な?)
面白いリズムゲームで遊べちゃう!笑えるリズムゲームが多いねw
クリアすると次のリズムゲームが出現するのですが!40種類以上ある
と言うのを知らなかったので、新しいリズムゲームが出現するたびに
まだあるんだ〜!まだあるんだ〜!と思っていました

とりあえず全部のリズムゲームを出現させようと頑張っています!
これはお勧めゲームの1本になりました。面白い!
面白いゲームなので、またこのブログでも紹介していきたいと思います。

  

2006年07月27日

「ゲーム&ウオッチ コレクション」明日から交換

クラブニンテンドーで、いよいよ明日(7月28日)よりニンテンドーDSソフト
GAME&WATCH COLLECTION (ゲーム&ウオッチ コレクション)
の交換がスタートします。(^^)

nintenwp11

←パッケージ画像です。
「ドンキーコング」と「オイルパニック」
「グリーンハウス」3つのゲームが収録
されているのであります。

非売品でポイントでしかゲット出来ない
ある意味では貴重なソフトですね。


家にある任天堂系のソフトを集めてポイントを登録してみた。w

nintenpp11

 

 


少しずつ貯めていたので、現在の所有ポイントは、840ポイント!
けっこう集まりました。
もちろんプラチナ会員(最高ランク)です!

もうちょい任天堂のソフトがあるはずなので、それを登録すれば
900ポイントくらいは行くのではないかな?

「GAME&WATCH COLLECTION (ゲーム&ウオッチ コレクション)」へ
交換は、500ポイント必要なので、ポイント的には大丈夫ですね。
しかし「ゲーム&ウオッチ コレクション」のソフトを狙っている人が多い
と思うので交換に殺到するのでは・・・?さて、どうなるか・・・。(^^;;

明日は、商品が品切れにならないうちに交換できると良いけど・・・。
交換を考えてる皆さんも、うまく交換が出来ると良いですね。(^^)
お互いに頑張りましょう〜♪

  

2006年07月18日

「北斗の拳SE」導入!初日に打ってきた。

本日18日は、北斗の拳SEの解禁日でしたね。皆さん打ちましたか?
初日の様子は、どうだったのでしょうか?行った人いるのかな?(謎)
え? 出てないって・・・やっぱり・・・w

オイラも「北斗の拳SE」打ってきましたよ〜。(打ってますよw)
と言っても777タウン(オンライン・パーラー)の「北斗の拳SE」ですがw
リアルの店と同じ日の18日に、オンラインでも解禁!(テスト稼動から
本番稼動へとなりました。)

さっそく一般公開の一番最初の店「アラジン」へ行ってきました。(^^)
20時オープンの店なので、オープン時間の30分前から並べるように
なるから、19時半にオンラインに入り並んで待つことに!

なんとか無事に座れましたよ。やったね!(^^)

hokutose211

 

 

 

 

 

 



お座り、たったの3本(66回転)でボーナス確定! リセットか?
幸先よいスタートでありました。これはイケるかな?(^^)
と思ったら・・・3回でバトルボーナス終了でした。トホホ・・・。

hokutose212

その後・・・すぐにバトルボーナスに突入
←なんと!赤7で揃いましたよ。
(前回で言うところの北斗絵柄が赤7)

赤7で緑オーラーですぞぃ!
こ、これは大連チャンの予感が!!

2回目のボーナスで、こんなの引いて
やっぱ今日はツイていますな〜。


と、思ったら・・・2回でバトルボーナス終了・・・。(^^;;
マジっすか・・・。オイラって、引きが弱いっすね・・・。トホホ・・・。

せっかく初日の一番最初の店に座れたので、もう少し頑張ってみます。
と言いつつ、現在700回ハマリしてたりする訳で・・・。やばいな〜
なんとかプラスで終わりたいけどね。これから挽回してプラスへと!
頑張るぞ〜!

(C)武論尊・原哲夫/NSP1983
(C)Sammy
(C)Sammy NetWorks

  

2006年07月17日

「MHP2nd」開発者スペシャルインタビュー

ファミ通WaveTVサイトで「モンスターハンターポータブル 2nd」の
開発者チームスペシャルインタビューが公開
されているぞ! (^^)

開発者の面々がMHP2について、いろいろと話してくれているので
必見です!興味がある方は見ると良いですよ。

「モンスターハンターポータブル 2nd」は「モンスターハンター2(ドス)」
移植ではありません!だそうです。←重要です。

「モンスターハンター2(ドス)」の素材を使った新しいゲームだそうだ!

「モンスターハンター2(ドス)」で遊んだ人でもかなり遊べるらしいぞ!

雪山のモンスターは序盤に出てくるので難易度を調整しているそうだ。
ドドブランゴなどは弱くなるっぽい!

新モンスターは、かなり強敵である。凶暴で恐ろしいそうだ。

なにはともあれ自分の目で見るのが一番であります。サイトURLを
貼っておきますので(直リン) ぜひとも開発チームのスペシャル
ムービーを見るべし!

「MHP2」開発者スペシャルインタビューサイトはこちら!
↑ファミ通WaveTVサイトの直リンクで別窓で開きます。

  

2006年07月16日

「モンスターハンターポータブル2nd」公式プレサイト

「モンスターハンターポータブル2nd」の公式プレサイトがオープン!
なんか7月14日のMHP2解禁日(Xデー)に公式サイトも公開された
ようで、なかなか力(リキ)が入っていますね。

さっそくオイラも見に行ってきました。PSPを操作することにより情報が
みれたりと良い感じのサイトになっています。力(リキ)入ってますね
↓今回のMHP2のタイトルのロゴですが、かなり派手ですね。

mhp2logos









現在プレサイトという事で・・・。しばらくしたら正式公式サイトに変わる
のでは無いですかね?

●「モンスターハンターポータブル2nd」公式プレサイトはこちら!●

プレサイトを見れば、どんなゲームなのか?前作よりボリューム満点
とか、新武器とか、スクリーンショットとか見れちゃいますよ。
影表示ですが新モンスターのお姿も見れちゃったりします。
ファミ通に公開されていた画像と変わりませんが・・・w

いや〜、注目の作品ですね。モンスターハンター好きには、しんぼう
たまらん!w さて、発売日と価格が気になるところです。(^^)

※今回、例の凄腕田中Pさんが「モンスターハンターポータブル2nd」
には絡んでいないようなので
良かったですね〜。
(ぉぃw)
ユーザーの意見を取り入れて、やさしいゲームになるね。>きっと(^^)

(C) CAPCOM.,LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

  

2006年07月14日

モンスターハンターポータブル PSP the Best

さて、前回ブログで取り上げた「モンスターハンターポータブル2nd
の速報はいかがでしたでしょうか?本日、ファミ通の発売日なので、
ぜひとも自分の目で確認をしてみてください。

「モンスターハンターポータブル2nd」の前に「モンハンポータブル」が
いよいよBest版になって再登場
です。

monh1112006年8月3日発売!
モンスターハンターポータブル PSP the Best
価格は、2980円 (税込3129円)

この機会に、まだ遊んでいない人は
お買い得になったMHPで遊んでみては
いかがですかね?

Best版は、あの飛竜が降りてこないと
いうバグは修正されているのでしょうか?
Best版は中身が同じなんだっけな?
なら修正されてないかもね・・・。

オイラは、すでに「モンスターハンターポータブル」は持っているので
(あまり遊んでいませんが・・・w) 同じ8月3日にPSP the Bestとして
同時発売になるソフトバイトヘル2000」を買おうかと思ってます。

バカミニゲーが40種類あって、バイト(ミニゲーム)をやって金を
稼ぐというゲーム。前から注目をしていたのですが買うタイミングを
逃してしまって・・・やってみたかったので買いですね♪

今度、機会があったらMHP版のオイラのキャラを紹介します。
あまり遊んでいないので(30時間くらい?)ヨワヨワですが・・・w

  

2006年07月12日

「モンスターハンターポータブル2nd」発表!

噂にあった「モンスターハンターポータブル」の続編がいよいよ発表に!
あさって発売の週間ファ●通に情報が載ります。(情報解禁)
タイトルは、すばり!「モンスターハンターポータブル2nd」です。

モンスターハンター2(ドス)をベースに、新要素を加えた作品だそうだ。
やっぱり!予想通りでしたねw あさって発売のファミ通の記事を見て
みましたが(なんで?w)ゲーム画像を見る限りでは、けっこう出来て
いるようでした。
12月発売(年末発売?)あたりですかね?

雪山で、ドドブランゴと戦っているゲーム画像が載っていました。
新モンスターが登場するらしいですぞ!この新モンスターは現時点では
シークレットにされていますが、やはり・・・モンスターハンター3にも
出現するのでしょうかね?w

残念ながら雑誌の記事はブログに載せることが出来ませんので(^^;;
あさって発売のファミ通を見てください。(立ち読みでもOK)

今度は雪国が舞台になるそうで、雪山用ハンター装備が追加される
とか・・・そして、ポッケ村が拠点になるそうです。
そして、前作をプレイデータがあると良いことがあるらしいぞ!

楽しみですね。オイラは、たぶん、いや絶対買ってしまうのでしょうね。w

  

2006年07月08日

セガダイレクトでPSU「先行体験版」が!

セガダイレクトでもファンタシースターユニバースの先行体験版を
(PSUプレミアディスク)配布する
そうだ。前回の記事で速報として
書いておきました。

ただし、ここで注意!セガダイレクトで、PS2版かWin版の
ファンタシースターユニバースのソフトを予約をした人限定です。
普通にSEGAが配布すると思ったら、こんな落ちがあったのねw

ファミ通が3000枚、電撃が2000枚、セガダイレクト2000枚で
合計7000枚のファンタシースターユニバースの先行体験版
配布されるわけですが・・・。先行体験版は、10000枚くらい
作ってそうですね。
(予想)

psupre233

●募集期間
7/6(木)〜7/31(月)

●募集人数
2,000人

●発送予定日
8月上旬発送予定
※当選者の発表は発送をもって代え
させていただきます。


●応募方法
セガダイレクトでPS2版もしくはWin版を予約され、
キャンペーンに応募していただいた方のなかから抽選で2000名に
プレゼント!※おひとり様、1回の応募に限らせていただきます。

要は、セガダイレクトでPSUを予約した人2000名に先行体験版
が当たるチャンスがあるということです。

  

2006年07月06日

SEGAでも「ファンタシースターユニバース」の体験版

本日SEGA(SEGAダイレクト)からメールがきてました。 なんと!
SEGAでもPS2版「ファンタシースターユニバース」の体験版
である「プレミアディスク」の配布があるようです。

ここからSEGAからのメールより抜粋〜
今週は嬉しいお知らせが! PS2版『ファンタシースターユニバース』を
一足先に体験できる『プレミアディスク』を、なんと2000名様に
どどど〜んとプレゼントしちゃうキャンペーンが始まりました! 

〜メール抜粋終了

2000名にどーんとプレゼントだそうです。詳しくは明日にでも
書きたいと思います。
これから出かけるので、本日は更新が
出来そうもありません。
画像なしの記事で申し訳ない・・・
コメントの返事なども明日に回したいと思います。すいません・・・。

  

2006年07月04日

押忍!番長で万枚突破。(その2)

昨日は、パチスロで初めて万枚を出した話をしました。>押忍!番長
結局、オイラの打った台は11600枚まで延びて終了だったようです。
店のHPで確認しました。夜まで粘ったら+1600枚だったのか・・・。

16時過ぎにやめたので、残り6時間半を頑張れば・・・キツイな。(^^;;
良いときにやめたかもしれませんね。たったの5時間弱で20万円
ですからね。勝ち逃げ!?

さて、「押忍!番長」様のおかげで初の万枚突破(ギリですが・・・w)
勝ったお金でPSPソフト「大都技研公式パチスロシミュレーター
押忍!番長 PORTABLE
」を買ってきました!

bancyo21

PS2版の「押忍!番長」は、発売日に
買って持っていたので、PS2版とあまり
内容が変わらないようなので、PSP版
の「押忍!番長」は買ってなかった。

しかし!「押忍!番長」様様なのでw
買うっきゃないでしょう!
って事で購入!

新品を購入しました。少し割引されていて
3960円で売ってた。安いもんであるw


●さっそく買ってきた「押忍!番長 ポータブル」で遊んでみたぞ!

bancyo22








PS2版とほとんど変わりませんな・・・。PSP版の方がロードが少し
早い気がする・・・?
PS2版に入っていなかった新セル2種類が
(ウエディングバージョンとスィートバージョン)選択
できるので、
うれしいですね。

なんと言ってもポータブルゲーム機なので寝っころがりながら遊べる
のが良い
ですね。ゲーム自体も良く出来ているので楽しいっすね♪
ゲームでも万枚めざすぞぉ〜!!w

(C) 2006 DAITO GIKEN, INC.

  

2006年07月02日

修正パッチ1.04公開(1.03はバグだらけ・・・)

噂のエロゲー「サマーデイズ(SummerDays)」の話です。修正パッチ
当てても依然としてダメダメ
なのは、いかがな物でしょうか・・・?
まったく・・・ろくに遊べません。最新の修正パッチ1.04公開!

1.02→1.03b→1.04bという感じで修正パッチを当てました。
各修正パッチごとに遊んでいますけど・・・本当にバグだらけで・・・。
やっと修正パッチ1.04が公開されたと思ったら・・・
このバージョンはエラーが出て落とされまくるし・・・。(強制終了
地獄で進めないよ・・・。)
どうなんてんじゃい!w

symmer26

 

 

 








1.03bの修正パッチで遊んだときの画像である。口パクがみごとに
ズレているよ・・・w これは醜いな・・・。こんなのいっぱいあるのよ。
ひどいもんだね・・・。全然直されていなかったりする訳で・・・。(^^;;
相変わらず選択が出来なくて勝手に選択されたりもするし・・・。

symmer25






でも、なんとかエンディングまで行きました。(BADエンディング?)
残念ながらクランドフィナーレではないみたいなのですが・・・。
「お幸せに」というエンディングが見れた。言葉とムフフな場面が!
初のムフフシーンが見えた。エッチシーンは動きまくりですな
グランドフィナーレは、いつになったら見れるのかな・・・。

内容が面白そうなゲームなので遊びたいのにな・・・。(T−T)
バクだらけで、ちゃんと遊べないのが非常に残念です。
早くちゃんとした修正パッチを願いたい!いつになることやら・・・。

(C)2006 STACK

  

2006年06月27日

サマーデイズ(SummerDays)はじめました♪

前代未聞のエロゲー「サマーデイズ(SummerDays)」はじめました。
あら?しばらく様子を見るのではなかったっけ?しばらく様子を見守る
つもりでありましたが・・・、話を聞けば聞くほど、どんなにひどいゲーム
なのか?
試したくなったので遊んでみる事にしました。w

なんとかインストールは無事に終了!(DVDの中からEXEファイルを
起動させてインストール) タイトル画面が出ました!良かった!!

summer13

 

 

 

 

 




あれ?普通に遊べそうジャン!もちろん修正パッチなどは当てずに
プレイを開始!
どのぐらいバグがあるのか?それを確かめるために
修正パッチなど当てないで初回をプレイしてみた。

普通に第1話が終了・・・。おや?バグなんてないじゃない?普通に
遊べるじゃないのさー。と思ったのですが・・・。2話からが・・・(^^;;
ひ、ひど過ぎる・・・。地獄がスタート・・・。

summer14

 

 

 

 

 




いきなりゲーム画像の上下部分がバグった・・・。(^^; タイトルの
画像の残像がゲーム画像の上下に出てきたのである・・・。(画像参照)
なんだこれ?そして・・・変な場所に口だけが(口パク)が表示されて
キャラが話し始めるではないですか・・・。なんですか、これは??

そして、選択画面では勝手に選択項目を選択されてしまい、強制的に
ゲームを進められてしまいました。
そして勝手にゲームオーバーに
されてしまった・・・。ゲーム終了・・・。
こ、これは、ひど過ぎる・・・。(^^;

はっきり言って修正パッチを当てないとゲームになりませんね。
こんなバグだらけのゲームを発売したとは・・・マジで恐ろしいですね。
ヤバ過ぎ・・・。修正パッチを当てて、もう一度挑戦したいと思います。w

(C)2006 STACK

  

2006年06月26日

サマーデイズ(SummerDays)が凄い事に・・・

ちょいと旅に出ていた?ので更新が出来ませんでした・・・。(^^;;;
久しぶりの更新になります。留守中に何回か訪問に来た方は更新が
なくて、ご迷惑をおかけしました。今日からまた復活です。

さて本題へ入りましょう。オバーフロー(Overflow)という会社のエロゲー
「サマーデイズ(SummerDays)」が凄い事になっているようだ。
サマーデイズといえば去年の4月に発売された鬱エロゲーといわれた
「スクールデイズ(SchoolDays)」の第2弾
であります。
(サマーデイズは、ファンデイスクではないそうですが・・・謎・・・。)

※スクールデイズの話は、過去にこのブログでも取り上げました。
http://blog.livedoor.jp/psu/archives/24210893.html (別窓で開きます)
http://blog.livedoor.jp/psu/archives/24365532.html (別窓で開きます)

summer11

サマーデイズのパッケージであります。
先日23日に発売したが、なんとバグ
だらけでゲームにならない。
普通にインストールも出来ない。

発売前から数ギガ単位の修正パッチ
が出たりしている。数ギガですよ!
その修正パッチを当てても、まだバグが
残っていて、ちゃんと遊べないという・・・。

ギガ単位の修正パッチなんて、今まで
聞いたことがありませんよ。(^^;;

未完成のまま発売?したというヤバイソフトであります。公式ページ
には謝罪もないし、修正パッチの内容も書かないという・・・。メーカー
はバグを認めたくないのでしょうかね?
ユーザーの怒りが凄い事に・・・なっているのであります。怖いよ・・・。

今後のサマーデイズ事件の展開に注目ですね。w ネタとして遊んで
みたいけど、かなりひど過ぎるらしいので今ソフトを買うのはね・・・。(^^;;

  

2006年06月17日

電撃でも「Premiere Disc」(先行体験版)

電撃系の雑誌4誌+オンラインでも「ファンタシーユニバース」の
先行体験版
(Premiere Discと呼ぶらしいw)のプレゼント
をするぞ!
合計で2000名にプレゼントだそうです。

電撃オンラインのWebサイトからも応募可能なので興味がある方
は応募してみては?もちらん、オイラは応募済でございます。(^^)
当たるといいな〜♪ (電撃系の雑誌からも応募可能!)

ファミ通系に続いて、電撃系もPSUの先行体験版のプレゼントを
やるので、当選するチャンスが増えたね。
しかし人気作品なので
かなりの競争率
になるのは・・・。(^^;;

ファミ通系3000名プレゼント+電撃系2000名プレゼントで、
合計5000名に先行体験版(Premiere Disc)が当たるのだ!

psupr21締め切り:7月21日12:00まで
応募資格:12歳以上の方のみ
賞品発送:8月第2週予定

忘れないうちに応募しておこう!
商品は8月の2週に発送で
半月程度はやく遊べますね。

オンラインモードも遊べると
いう、すばらしい体験版
です。


●電撃オンライン.comのPSU先行体験版応募サイト

↑リンク貼っておきますので、応募したい方は飛んでみてください。
(別窓で開きます)

体験版も良いけど、早く本物のソフトで遊びたいですね。(^^)

※前回の記事の「ワンダと巨像」のプレイ感想は次回の更新で!

  

2006年06月15日

PlayStation 2 the Best 2本購入

発売当時に買おうと思っていてタイミングを逃して買っていなかった
ゲームが「PlayStation 2 the Best」として再販されたので買ってきた。
ワンダと巨像」&「みんな大好き塊魂」の2本である。
両方ともに遊んでみたかった作品なので買ってきました。(^^)
先週の6月8日(木)に2本がベスト版として発売されました。

best11best12

 

 

 

 



廉価版ということで、定価が1本2800円で実売2400円程度でした。
1本分のお値段以下で2本買えちゃうなんて「PlayStation 2 the Best」
って良いですね。

すばらしい作品だと話題であった「ワンダと巨像」からプレイを開始
したいと思います。死んでしまった女の子の魂を飛び戻すために
巨像達と戦うストーリーらしい。ゲーム画面が美麗で独特な世界感
巨大な敵と戦うという事で、とても面白そうですね。
久々にワクワクしながらゲームソフトの封をあけました。w
では、遊んできます。(^^) プレイ感想は後日書きたいと思います。

  

2006年06月13日

ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー

スクウェア・エニックス が「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
の発売を正式発表しましたね。(^^)>昨日 (噂あったけどw)やっと
正式に発表したので、からあげブログでも書いておきます。

DQM(ドラゴンクエストモンスターズ)シリーズの新作という事で・・・、
モンスターを育成して戦わせることが出来る!RPGです。シリーズ
第4弾!です。非常に楽しみですね〜。期待の新作ソフトです。

フィールドや町並み、戦闘シーンに至るまで、すべて3Dで描かれる
そうです。(モンスターも3Dですよね?w)

もちろん「DSワイヤレスプレイ」に対応している。そして、なんと!
「ニンテンドーWi-Fiコネクション」にも対応しているそうだぞ!
インターネットを通して対戦が出来るのだ!凄いですね〜!

育てたモンスターをネット対戦できるなんて夢のようですね。(^^)
まだ情報があまり出てないしゲーム画面も見てないので・・・決める
のは変ですが、高確率でオイラは買いますよ。
かなり期待の1本です。2006年内に発売だそうです。楽しみだ♪

追加情報−今週の少年ジャンプに情報が載っているそうです!
ゲーム画面も少し見れました。DQ8みたいですね。(^^)楽しみだ♪

dqmj11










ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー
対応機種・・・ニンテンドーDS
メーカー ・・・スクウェア・エニックス
ジャンル・・・RPG
発売日・・・2006年発売予定
価格・・・未定
対応・・・ニンテンドーWi-Fiコネクション、DSワイヤレスプレイ

(C)2006 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/
SQUARE ENIX All Rights Reserved.

  

2006年06月11日

PSPソフト「カズオ」に夢中!

久しぶりにゲームの話題を書きたいと思います。オイラが最近とても
ハマっているソフトの紹介
です。PSPの話題のソフト話題なのか?w
かなり中毒性があるソフトらしい・・・そして面白いらしいので、噂の
PSPソフトの「カズオ」を買って遊んでいます。(^^)

kazuo11

カズオおもしれ〜!これマジでハマリますね。
頭を使うので、今ブームの脳トレーニングにも
なりますね。

というか・・・時間を忘れて遊んでしまいます。
ちと、少しだけ遊ぼうと思って起動したら・・・、
次〜!また次の面へ!と遊んでしまう。(^^;;

まだ易しいモードなので簡単ですけど・・・。
これからランク上がっていくとヤバイかも!?

1000問も入ってるらしいので、かなり長く遊べると思います。(^^)
残念な部分は途中でセーブが出来ないところですね。
上位ランクにいくとクリアするのに数時間とかかかる問題が出てくる
と思うので、途中でセーブできないのが非常に残念です。

価格が2800円で安いので、それにハマリますしパズル好きな人
や脳を鍛えたい人は買ってみては?

※ニンテンドDSの脳トレと一緒に遊ぶと、かなり脳が鍛えられます。
オイラ、「脳トレ」と「カズオ」の両方を毎日遊んでいます。
さて、オイラの脳年齢はいったい何歳なのか・・・(^^;;;

  

2006年01月07日

半年遅れの「サクラ大戦5」

「サクラ大戦5 〜さらば愛しき人よ〜」の限定版であるショータイムBOX
を購入しました。(年末に購入しました。)

それでもってソフトの発売日が2005年7月7日発売だったので、発売より
ちょうど半年遅れで(2006年1月7日)サクラ大戦垢鬟好拭璽函(ぉぃw)

sakura511

これがショータイムBOXです。デカイ・・・(^^;;
定価14700円(税込)もする限定版である。
しかし高いっすね・・・。でかいし高い・・・。

ゲームソフトに、ヘッドフォン付コントローラー、
特製Tシャツ、マウスパット、パンフレットなど
が入っています。

とても豪華な限定版ですが・・・なにやら
市場に余っているようです・・・
値崩れを起こしているところがあるようだ。


半年も経てば値崩れを起こしますわな・・・。でかくて邪魔だしね・・・。
お店としては早く処分したいわけで・・・。そんなオイラも!!!!

sakura512

某ヨドバシ●メラで、なんと!6980円(税込)で
売っていたのを発見!そっこう買ってしまった。w
残り1個のみの在庫処分価格だったようです。

新品がこんなに安くなっているのはビックリでした。こんなに安い店は
某ヨドバシ●メラの●●店だけではないだろうか?半額とかで売って
いるネット販売店もあるみたいですが・・・w

14700円が6980円で買えたなんてラッキーでした。値崩れ万歳!
(10%ポイント還元なので6300円程度で購入したことになる!)
サクラ大戦5は遊んでみたかったし、ヘッドフォン付コントローラーも
前から欲しかったので、ちょうど良かったです。
サクラ大戦5の発売当時は、エバークエスト2に鬼のようにハマって
いたので「サクラ大戦5」で遊ぶ時間が取れないから買うのをやめた
のでした・・・。

sakura513

これがヘッドフォン付コントローラーです。

今まで使っていたコントローラーも、かなり
ボロちくなってしまったので、こいつと交換
しようと思います。新しいコントローラーは
やっぱ良いですね。
連射も出来るし!意外に音も良いし!(^^)

少し遊んでみましたが、やっぱりサクラ大戦は面白いですねぇ〜。
コテコテのお約束のストーリーなんですが、なぜかハマッテしまいます。
サクラ大戦垢癲△覆なか良いかも?です。もうちょい深く遊んでから
後日、感想などを書きたいと思います。

  

2005年06月17日

やわらかあたま塾

たまには、お気に入りのゲーム機のニンテンドーDSの情報を!
管理人が、ニンテンドーDSで期待の1本やわらかあたま塾
そろそろ発売になりますね。(6月30日発売) なので、発売前に
「からあげブログ」でも少し触れておきましょう♪
 
ジャンル「脳活性化ソフト」だそうです。脳活性化って??
あなたのかた〜い頭を、このソフトで、やわかくしちゃうのです!
カタイあたまを、モミモミとモミほぐすのであります。
 
実際に何をするかというと、某有名私立幼稚園児が解く問題を
このソフトを使って解いていくのであります。まずは、いろいろな
問題を解いていって、頭がやわかくなったらテストにチャレンジ!
やわらかテスト」をして、あたまがどのぐらい、やらかくなったか
チェックするそうです。
 
ayama33 もうすぐ発売になる脳シリーズ?
 第2弾ですね。脳シリーズなんて
 あるのか?w
 
 面白そうなので、買って遊びたい
 と思います。前回の脳ソフトと同じ
 2800円で発売です。お値段も
 お手ごろなのが良いですね。 
 (C) NINTENDO
 
オイラのあたまがどのぐらい固いか?そして、どのぐらいやらかく
なったかを調べたいと思います。恒例のブログで公開もするかも
これは面白そうなソフトなので即買いですね
 
http://www.nintendo.co.jp/ds/ayaj/  (←公式ページっす。)
  

2005年06月08日

ニンテンドーDS 新色レッド

ニンテンドーDS本体の新色「レッド」が8月8日に発売すそうだ!
この前、新しい色が出たと思ったら、もう新色ですかぁ〜!ってさ
この新色のレッド凄い良い色ですね。
 
dsredオイラのDSは、ホワイトなので、
レッドを買うと紅白(まんじゅう)に
なりますね。これ良い色だよね。
(しつこいってw)
 
価格は他の色と変わらずに
15000円だそうですよ。
(C) 2005 NINTENDO
 
これって、やっぱ買いですかね・・・。^^;; 本体の裏側は黒なのかな?
裏返しにすると黒になるっぽいですね。 ゲームボーイカラーのとき
みたいに、黄色とか青とか緑とかは出ないのですかね?w
うぅぅ〜、ほじぃくなってしまった・・・。
 
8月8日に任天堂からDSレッドと同時に、何か凄いソフト発売される
のかな?そんな気がしませんか?だとしたら何でしょうね〜?
  

2005年06月04日

MONSTER HUTER2(ドス) モンスターハンター2

ファミ通や他の雑誌類や公式ページで「モンスターハンター2(ドス)
が解禁されましたね。いや〜、出る出ると言われていましたが・・・、
意外に早い発表でビックリでした。皆さん、PS2での発売ですよ。
 
mon333発売は、少し先みたいですが、
これは注目の1本ですね。
2(ドス)では、原点に帰って
モンスターハンター(無印)」
を基本とするようで、ハンター
としての生活感を重視する
そうです。
それなら良い感じかも! 
 
正直「モンスターハンターG」で、お腹いっぱいになった人なので。。
無印のモンスターハンターに戻ってくれるのは、うれしいですね。
モンハンGでは、マニア向けのゲームへと変わってしいましたから
ツイテ行けませんでした。
 
「モンスターハンターの世界で、ハンターとして生きる!」
というみたいな、少しMMORPGぽい感じのものを入れて欲しい
ですね。モンハンは、ハンティングアクションゲームですが・・・w
とりあえず、今後の情報が、とても気になりますね。
 
PSP版のモンスターハンターは、「モンスターハンターG」の移植
+α(アルファ)なので、スルーして触れないでおきます。w
  

2005年06月03日

脳を鍛える大人のDSトレーニング ロケット級

ニンテンドーDSの「東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」にて
脳を鍛えるレッスンで、最高ランクの「ロケット級」が出ました!
 
nou3333全問正解の最高ランクですよ。
毎日やると、本当に脳が
鍛えられるのでしょうね!
最高ランクのロケット級が
出ましたからね。 
 
ここ2日レッスンをサボって
しまっていたりするのです。
明日から、また脳を鍛える
ために頑張りますよ。
 
(↑ほらほらロケット級ですよ。画像貼り!)
 
やっぱり、オイラは人数数えが、とても得意みたいです
ロケット級を出せた人はいるのでしょうかね?(謎)
  

2005年05月29日

FEVER PC Vol.4 ボンバーパワフル

さて、久々に良さげなゲーム紹介をしましょうかね〜。
今回は「FEVER PC Vol.4 ボンバーパワフル」の紹介です。
 
ボンバーパワフルのパチスロの実機にハマったオイラには
たまらない作品ですな。しかし、発売が遅すぎる・・・
ボンバーパワフルは外されている店が多く、いまだ置いて
ある店を探すほうが難しいかも?
もう少し早く発売されてたら・・・研究にも使えたのにね。
 
bon22ゲームとしての出来は
素晴らしいです。
かなり忠実に良く移植が
されていると思います。
おすすめ!
 
意外にPCのマシンパワー
使うかもしれません?
 
攻略研究、液晶鑑賞、おまけモード、オンラインモードなど
があります。自分の成績が全国でどのくらいのレベルなのか
知ることが出来るオンラインモードが良いですね。
 
bon33おまけも付いているし、
ゲームの出来も良いので、
ファンは買いですね。
 
パッケージ版は3990円です。
ダウンロード版もあります。
パッケージ版より1000円
くらい安いです。
 
(C) Frontier Groove,inc
(C) 2005 インターナショナルカードシステム/SANKYO  
  

2005年05月28日

脳を鍛える大人のDSトレーニング 3日目 飛行機級でた。

ニンテンドーDSの「東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」にて
脳年齢測定3日目の報告。
 
nou05281って、その前に「人数数え」で
飛行機級という、凄い記録
出たので、報告しておきます。
1回目は新幹線でした。
人数数え得意みたいです。 
 
 
nou05283日目の脳年齢調査は・・・
 
 あなたの脳年齢は
    26才
  という結果が出ました。 
←(結果画面の画像!)
 
昨日より、1才下がりましたが、あんま変わらんですね
明日やっても、こんなもんかもしれませんね。そんなことを
言っていますが、ちゃんと今日もレッスンしましたよ。v(^-^)v
  

2005年05月27日

脳年齢の測定、2日目

ニンテンドーDSの「東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」での
脳年齢の測定を昨日に引き続き今日もやってみました。
 
nou05272日目の脳年齢調査は・・・
 
 あなたの脳年齢は
    25才
  という結果が出ました。
 
←(結果画面の画像貼り!)
 
これが本当の結果だー!!というかさ〜。昨日の結果が
おかしかったんだよね。(本当か?w)
昨日は始めてだったし、少し緊張してたので、ちゃんとした
結果が出なかったんだろうね。(絶対そうだ?w)
 
nou05271脳年齢の最高記録は20才
らしいので、最高の脳年齢を
叩き出すように頑張るぞ!
 
←このグラフの急激な脳年齢の
上がりようは凄いよね。
 
昨日の40才から今日の25才まで
急激に上がっているのである。
ふふふ!これが本当の実力だね。
 
  

2005年05月26日

脳を鍛える大人のDSトレーニング購入!

ニンテンドーDSの「東北大学未来科学技術共同研究センター
川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニング」を
やっと購入しました。遅れること1週間・・・。
 
nousin先週は風邪ひいて体がボロボロで
脳年齢を測定できる状態でなかった
ので、すっかり買うのが遅くなって
しまいました。
 
今日、仕事の帰りに買って帰って
きました。普通に売ってました。
 
さっそく脳年齢を測定っと!!
 
nou0526 はじめての脳年齢調査は・・・
 
 あなたの脳年齢は
    40才
 
 って、40才って、あんた・・・
 そんなにオイラの脳は・・・
 
このソフトで毎日、脳を鍛えて20代にしてやるからな!
今に見てろよ!!! 絶対にしてやる!!!
 
1日1回しか診断できないので、また明日になったら脳
年齢を計りたいと思います。まったく、トホホ・・・だよ。
 
  

2005年05月22日

任天堂レボリューション発表!

先日、任天堂の次世代機である「任天堂Revolution」の
プロトタイプ機を発表しましたね。あくまでも今回はプロト
タイプであります!こんな感じの機械なんだぞ!って
ヤツですね。
 
revo22
今回の発表のタイプよりも
更にひとまわりぐらい小さく
なるのではないでしょうか?
 
DVDケース3枚分ぐらいの
大きさになるそうです。
XBOX360やPS3に比べて
凄いコンパクトですよね。
 
ゲームキューブと互換性を持たせるそうです。しかしスロット
インタイプぽいので、GCのソフトを遊ぶときアダプタか何かが
必要になるかもしれませんね。
 
ファミコン、スーパーファミコン、ニンテンドウ64のソフトも
遊べるそうです。ダウンロードで供給するとの事です。
ダウンロードして遊ぶとなると・・・。ちとイタタ・・・ですね。
おまけとして考えれば良いかもしれません。GCと互換機と!
 
価格は、XBOX360やPS3に比べてかなり安くなるとか?
発売は他の2機種より一番遅くなりそうとの事です。
とりあえず、今後の発表が楽しみですね。
個人的には、一番期待している次世代機です。
  

2005年05月20日

プレイステーション3 PS3 発表されましたね

PS3(プレイステーション3)が、先日E3で発表されました。もうすでに
いろいろなところで紹介されているので、ご存知の方が多いと思います。
 
からあげブログの裕太は、PS3について意見を書きたいと思う。
PS3の詳しい情報は情報サイト行けば、どこでも載っていますから。
あくまでのゲーム好きの一人の男の意見として書いてみます。
 
今回、PS3が発表されて一番に思ったことは、デカイじゃん!でした。
PS3デカくて重そうだ・・・。旧PS2よりも、あきらかに大きい、そして
重そうです。^^;; ま、スペック見ると、お化けマシンなので、あの
大きさで、あの能力は凄いのですけどね・・・。
ps311 
PS1とPS2ともに互換性があり
PS1とPS2のソフトが遊べるのは
さすがだな〜と思いました。
PS3の中にPS2とPS1が入っていると
思ってくだされば良いと思います。
凄いですよね。
 
デザインは未来的ですね。曲線命!
見たいなデザインですね。
コントローラーやばい!っすよね。w
 
PS1ではCDを、PS2ではDVDを、そしてPS3ではブルーレイディスク
を採用するそうで、容量的には、やばいぐらいの容量が使えたりする。
PS3が普及して世間が「DVD」から「ブルーレイディスク」に変るかも?
しれませんね。
 
今回のPS3は、XBOX360より性能が良いのですね。前回のPS2は、
XBOXのが断然、性能が良かったのですけどね・・・w
 
どっちにしても、オイラはソフト次第なので、面白いソフトが出てくれたら
本体を買います。でもPS3は買いですね。(たぶん・・・)
  

2005年05月18日

脳を鍛える大人のDSトレーニング

東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修
脳を鍛える大人のDSトレーニング  ←タイトル長げぇ・・・
 
いよいよ明日発売ですね。ニンテンドーDSはゲーム以外の
ジャンルをいろいろと出してくれるので、非常に良いですね。
ジャンルは、「脳活性化ソフト」だそうです。
 
期待の1本と言う事で、オイラの購入リストに入ってます。
※ (からあげブログのトップページの右下あたりに
買いそうなゲームリスト」として書いてあります。)
2800円で安いし!お遊びソフトという事で買いますよ! 
 
nounou
 
 
 
 
  (C) 2005 Nintendo
 
 
 
 
”あなたの脳年齢は、いったい何歳なんでしょう??”
このソフトで、ぜひ調べてみてください。
そして、このソフトで、”脳を鍛えましょう!”
 
※体調不良のため、新ハードのPS3と任天堂レボシューリョンの記事は、
明日以降に掲載します。今日は、簡単な記事でごまかし投稿です。^^;;
  

2005年05月15日

XBOX360が発表されたね!

XBOX360 キタァーーー!って感じですね。ていうか・・・
ゲーム情報サイトが、XBOX360の記事だらけで賑わって
いますが、オイラは、すっかり発表日を忘れてた・・・。
 
しかし、年内発売とのことで、意外に早いですね。
ゲームソフトとかのラインナップは大丈夫なのかな??
なんとしても日本で成功したい!というマイクロソフトの
思い?焦り?が裏目に出なければ良いが・・・。
 
オイラは、今のところ購入予定はありません。(キッパリ)
ゲームソフト次第なので、興味があるのが出てくれたら
買うかもしれない。
 x3601
 
 
 
x3602
 
 
 
 
 
 
本体のサイズが小さくなってくれたのは良かったです。 
 
しかし、最新のゲーム機は凄いですね。うちのPCなんて
ゴミみたいなもんですな。スペックみたらビックリでした。
恐ろしい(凄い)機械だ・・・。^^;;
 
  

2005年05月14日

スロッターUPコア7 激闘打!ストリートファイター2

いよいよ6月16日(木)発売になる期待の?パチスロゲーム
スロッターUPコア7 激闘打!ストリートファイター2」だ!
 
実機の導入と、ほぼ同時にゲームも発売になるそうだ!
パチスロゲームは、こうじゃないとダメだよね。実機を打って
いないのに購入を考えているオイラって・・・。
 
st2suro.jpg
パッケージ画像が届いたので貼りっと!
なんかアメコミ調なパッケージですな〜。
 
パッケージ画像だけ見るとパチスロ
ゲームに見えないね・・・。 
 
とりあえず買ってみようかな〜とか
思っています。実機を打ってから
購入を考えてほうが良いね・・・。
 
実機は面白いのだろうか?パチスロ機、かなり期待して
お店に導入されるのを待っています。
 
ゲームの公式ページは↓こちらです。
http://www.dorasu.com/game/playstation2/suroupkoa7/index.html
 
追加情報!!  実機は、6月5日より順次導入されるそうですよ。
  

2005年05月08日

The Tower SP (任天堂)

ゲームボーイアドバンスソフト「The Tower SP」遊んでみました。
なにやら、結構売れているらしく売切れしているところが多い
らしいですよ。そんなに売れると思わなくて、初回出荷本数が
少なかったのかな?  まー、元ゲーは名作ですからね〜。
 
tower33
今ごろなんで発売?って感じですがw
タワーは個人的に好きなゲームなので、
発売はうれしかったですね。
 
SPと付くだけに、どの程度パワーアップ
しているのかが楽しみですね。
任天堂らしい追加や隠し要素あるかな?
(C) 1993-2005 Vivarium Inc.
(C) 2005 Nintendo
 
レッスンしか遊んでないので、本編を遊んでみてプレイ感想は、
また次回にでも書きますね。この後、本格的に遊んでみまーす。
  

2005年05月02日

ファイティングバイパーズ購入

SEGA AGES 2500シリーズ Vol.19 ファイティングバイパーズを
買いました。当時、すごいハマった格闘ゲームなのでPS2で
蘇るという事で、発売日に購入しました。
 fb222
SEGA AGES 2500シリーズ なので
2500円で、安かった。(税抜き)
当時を思い出しながら遊びたいと
思います。
 
”ハニー使いの裕太!”と言えば
ゲーセンで少しは名の知れたヤツ
だったんだぞ!(本当か?w)
 
 
セガさん、ファイティングバイパーズのPS2移植をありがとう!
これからも、懐かしいシリーズの移植をよろしくです。
 
このゲーム、ファイティングバイパーズの感想は、もちっと
遊んでみてから後日、書きたいと思います。
  

2005年04月20日

nintendogs (ニンテンドッグス)

nintendogs (ニンテンドッグス)が、いよいよ明日の
4月21日に発売になりますね。
 
昨日、ゲームショップの店頭でnintendogsの体験版が
置いてあったので遊んでみました。凄くイイ!!
すっかり5分間ハマってしまいました。(5分の制限あり)
 
犬を育成するゲームというより、犬とコミュニケーションを
楽しむゲームですね。DSのタッチパネルやらマイクを
使って可愛がりたいと思います。
 8ceaea98.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明日、買いにいけるか微妙ですが・・・「柴&フレンズ」を
買うつもり。このパッケージの柴犬、チョ〜可愛いね。
こんなゲームも、またよろしいのではないでしょうか?
 
任天堂さん、猫バージョンnintencat's(ニンテンキャッツ)
も作って下さい。 (ぉぃぉぃw)
  

2005年04月13日

サクラ大戦Vの発売日決定!

サクラ大戦V 〜さらば愛しき人よ〜」の発売日が7月7日の
七夕に決定したそうですよ。
 
発売まで、あと3ヶ月弱ですね。楽しみに待っていましょうね!
たぶん、買います。たぶんです・・・。まだ詳しい情報が出てこない
ので、たぶんという事でw
しかし、今回のキャラクターデザインあまりよくないよね。
 
7月7日発売といえば!塊魂の続編も、たしかこの日だったね。
こっちのが楽しみだったりして!8364a3b2.jpg
  

2005年04月11日

DS「アナザーコード 2つの記憶」に挑戦!

ニンテンドーDSの「アナザーコード 2つの記憶」に挑戦しています。
チョロイでしょう!とナメていたら、これがなかなか謎が難しいですな。
 0d621997.jpg
 
 
 
 
 
 
  
3章の写真立ての謎には、マジで悩みましたよ・・・。
スタンプの謎解き(これもハメ?)は、オイラ、すぐに分かりましたが、
なかなかのアイデアだと思いました。DSならでは?のアイデアですね。
またーり、プレイしているので、ただいま4章です。
なんとか最後まで頑張りたいと思います。