2008年02月06日

棘竜「エスピナス」討伐!

こんばんわー、ショウタPです。
またまた更新の感覚が空いてしまいましたね・・・。(^^;;
今日はMHFことモンスターハンターフロンティアの話題です。
先日のバージョンアップ(2.0)で追加された、新モンスター
棘竜「エスピナス」の事を書いておきます。

●棘竜「エスピナス」は面白い!熱いぜ!!

棘竜「エスピナス」と戦ってきました。めちゃめちゃ面白い!!
エスピナスは、良く出来ているモンスターだと思う。
やっぱ飛竜系のモンスターは良いね〜♪
エスピナスはMHFで追加されたモンスターの中で一番楽しい!

最初は巣で寝ているので・・・みんなで攻撃して起こすのですが
通常時は皮膚が堅くて弾かれまくるのだ。青ゲージでも・・・。(汗)
しかし攻撃を続けて怒らると・・・って感じです。
怒り状態だと静かだった性格がガラっと変わって動きが速くなり、
とてもやばい事に・・・w

esupina11

 

 

 

 

 

 

エスピナスは氷が弱点という事で、大剣の金マグロで挑戦してきた
いつもの事で乙しながらも頑張って来ましたぞぃ。(^^)
いっしょに行った仲間達が頑張ってくれたおかげで・・・(ぉぃw)
なんとか初討伐! (この画像は初討伐の時の記念すべき画像)

毒くらうは痺れるはで、ソロでは厳しいモンスターでは無いかな?
それなりに手応えがあり、迫力もあり楽しいモンスターである。
HR100を超えてないので、HR31以上の上位エスピナスです。

●棘竜の尖角が出にくい・・・。棘竜の紅玉ゲット!

esupina12esupina13

 

 

 

 

 

どうやら”棘竜の尖角”が出にくい素材らしい・・・。なかなか出ない。
みなさん”棘竜の尖角”が出なくて困っていぽいです。俺もか〜w
ついでに”棘竜の紅玉”が出ました!!
しかし何に使うか不明・・・。
今日も”棘竜の尖角”を求めてエスピナス討伐ですかね?w

●エスピナスの大剣「ローゼンブレット」完成!

esupina14

 

 

 

 

 

 

棘竜「エスピナス」を何体か倒して素材がほどほどに集まったので
エスピナス素材から出来る大剣”ローゼンブレット”を作ってみた!
いかがなものでしょうか?なかなか奇抜なデザインだと思います。
目立つ武器なので、さっそくロビー装備にしています。(^^)
もう一段階、強化したら冒険でも使おうかな〜と思っています。

ローゼンブレットを強化するためにエスピナス狩りを頑張るぞ!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
かっくいい〜
他の装備ものせてほしいな☆ほしいな★
Posted by クラウス at 2008年02月07日 21:27
あんた雑魚?
Posted by エル=ローライト at 2008年02月29日 19:00
雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚雑魚
Posted by 最強のハンター  L at 2008年02月29日 19:02
エスピナスとかあんなのおれ15秒で殺したよ!
本当にお前雑魚いな!!
Posted by 本当に弱っ(^3^)ぷぷっ   By L at 2008年02月29日 19:05
3
>>L
チート使用乙。あとお前リア厨バレバレだからね。
Posted by ARN at 2008年04月12日 01:18