2007年12月11日

エルシモの名石(テレポヨトクエスト)

こんにちわー、ショウタPです。
相変わらず、ゲーム配信もぜずに・・・毎日?FF11三昧ですお。
金稼ぎやレベル上げをほとんどしないで・・・(ぉぃぉぃw)
いろいろな場所に観光ばかり行っています。w

さて今日はテレポヨトをゲットするクエストをやってきた話を
書きたいと思います。

カザムの「テレポヨト」のクエストやってきました。

テレポ魔法があれば移動が、とても楽になるので、ぜひとも
欲しい魔法の1つですね。やはり便利な魔法ということで・・・
街で買えない、クエストでゲットする訳です・・・。(^^;;

erusisi11

 

 

 

 

 

 

LS(リンクシェル)で、いつもお世話になっている●●●さん
(名前だしの了解を得てないので伏字)手伝ってもらいました。
テレポヨトにはキーアイテム「エルシモの名石」が必要なので
この「エルシモの名石」を取るのが出現率が非常に悪く・・・
ゲットするのが大変なのであります。

ヨアトル大森林にいる、この黒いトカゲがキーアイテムを落とす
ということで倒してきました。ガンガン倒していくが出ない・・・。
しかし、まったく出ない・・・。出るのは”トカゲの尻尾”ばかりw

苦悩の末?「エルシモの名石」ゲット!

erusisi12

 

 

 

手伝ってくれた●●●さんが、ジョブを戦士+シーフに変えて
やってみよう!ということで、変更後にやってみたら、なんと!
あっさりと出たぞ!
たしか4匹目倒したあたりで出たと思う。

エルシモの名石キタァー!やはりシーフパワーは凄かった!
エルシモの名石をゲット
するのに2時間くらい掛かったかな??
(前日にも少しやったので両方を合わせて)
●●●さん、本当にありがとうございました。(^^) 
この方には、いつもいろいろ連れていってもらっています。
本当に本当に、この人には感謝だなぁ〜。

そして、テレポヨトを貰いに行ったのですがリアル(地球)時間で
日付変わらないと話が進まない
そうなので、今夜0時を過ぎ
たら女神像をカザムに届けて”テレポヨトの魔法書”をゲット!

したいと思います。楽しみだな〜♪(^^) 

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
MHFのダブルベータについて書くのはいつになるんですか?
Posted by qp at 2007年12月12日 22:02
いつも読んでますよー
記事とは関係無いのですが。。
RoKが発売されてますよ!
ではでは(* ̄∇ ̄*)ノシ
Posted by Minyamon at 2007年12月19日 00:11
ファブの攻略記事
内容 ナイズルでファブに初めて挑んだわけですが、
攻略方法を勉強して、混乱無い様に戦いたいところです。
ということで、参考になる記事のリンク載せておきます。
Posted by 火乃真 at 2007年12月22日 15:56
ファブの攻略記事
内容 ナイズルでファブに初めて挑んだわけですが、
攻略方法を勉強して、混乱無い様に戦いたいところです。
ということで、参考になる記事のリンク載せておきます。
Posted by 火乃真 at 2007年12月22日 15:59