2007年10月31日

戸惑いながら召喚士をやってます♪

こんばんはー!ショウタPです。
今日は、FF11のゲーム配信についてと召喚士についての話です。

前回は、4年振りに復活したFF11について書きましたけど、
そんな4年振りに復活したFF11のゲーム配信もやってみた訳で・・・。
FF11を配信してみると・・・人が見に来る!見に来る!でビックリでした。
やっぱFF11は人気あるんだなぁ〜と感じました。

そして掲示板の書き込みが多くてレス読みに追いつかないくらいに・・・。
前回のFF11配信では2スレ(2000投稿)以上も行くという・・・。
配信中では全部読めない状態になってしまいましたがレスは後から目を
通しています。本当、申し訳ないです。(^^;;

●召喚士のジョブをゲット!で召喚士やってます♪

ff11fuka16

 

 

 

 

 


召喚士の初期召喚獣”カーバンクル(カー君)”といっしょに撮影!
召喚士のショブになる為には、キーアイテムを集めてクエストを発生
されて、そのクエストをクリアさせる訳なんですが・・・

キーアイテム(カーバンクルの紅玉)は、LSの知り合いに手伝って
もらってゲットぉ!なかなかキーアイテムが出なくて・・・かなりの数の
モンスターを倒したな。(^^;;

そしてクエストでは7つの天候(7種類の天気)を集めなければ
ならないという・・・。
(実際に7種類の天気に遭遇する)
これが大変だそうで・・・大変なのは覚悟していたのですが・・・
俺にはよく分からなくて・・・。結局、配信を見ていた、やさしい
リスナーさん(2名)がヘルプ
に来てくださってクリアでした。

手伝ってくださった、温かいリスナーさんには本当に感謝です♪
ブログの方で発表&御礼が遅くなってしまって、申し訳ないです。
運が良かったらしく、とても早く7天候を集めることが出来た!
見てる方々もビックリしていました。(^^;;

●召喚獣「シヴァ」もゲットぉ〜!!

ff11fuka17

 

 

 

 

 

 

なんと!!強力な召喚獣”シヴァ”取りも手伝ってもらいました!
サンドリアでのシヴァ召喚獣のクエストが発生しなくて(笑)
名声上げを少ししてクエを発生させて取りに行ってきました。(^^)

しかし俺は完全にお荷物な状態でした。レベル41じゃね・・・(^^;;
リスナーさんに付いていって、まさに寄生状態でした。うぅぅ〜。
召喚獣を倒せば、その召喚獣が仲間になる訳なのですが・・・
シヴァ戦マジですごかった!(俺、回復しかしてなかったけど・・・)
挙句の果てに範囲魔法を食らって1回死んだしな・・・。(^^;;

リスナーさんのおかげで、シヴァをゲットすることが出来たぞ!
本当にありがとうございました。
ショウタPは、頑張って召喚士を育てるよ!(現在LV12だ!)

※うは・・・長文になってしまった失礼・・・

(C)2002-2007 SQUARE ENIX CO.,LTD All Rights Reserved.



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/psu/51106738