2007年08月10日

MHFでモノブロス、そしてモノブロスハート

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

モンスターハンターフロンティアで、一人用クエスト(ソロクエスト)が
配信されました。
MH2(ドス)とかMHP2とかでのソロで狩猟する
モンスター達(モノブロス、イャンガルルガ、ナナ・テスカトリなど)
のクエストが配信されたのだ!  ↑すべて配信されるかは不明
今日は、その第一弾であるモノブロスとモノブロスハートの話!

●MHFで、初登場の”モノブロス”と戦ってきました。

monobu111

 

 

 

 

 

1回目は、片手剣:氷属性(ハイフロストエッジ)で挑戦してきた。
討伐しました。というか足を引きずる前に死んじゃったよ・・・
倒せたぜぃ! モノブロスのハメで1回死んだけどな・・・w 
”勝利のポーズ決め!”で画像を撮影!(^^)
時計の針が15分を指しているので、15分〜20分という感じだね。

monobu112

 

 

 

 

 

2回目は、双剣:氷属性(アンフィスバエナ)に変更しての挑戦だ!
今回は弱っている合図(足引きずり)があったので捕獲に成功!
1回も死なずに(これが普通か?)クリア成功でした!
”勝利のポーズ決め!”パチリ!と記念撮影である!(^^)
こちらも時計の針が15分を指している、15分〜20分という感じだ

●嘘のような本当の100%入手率のモノブロスハート!

monobu113

 

 

 

 

 


モノブロスを2回行ってきたのですが、2回ともに”モノブロスハート”
を入手したのであった。100%入手とかありえない確率でゲット!
モノブロスハートの出現率って1ケタとかだったはずだけど・・・。
2回クエ行って2回ともに”モノブロスハート”をゲット!(100%)
なんて、運が良すぎだなぁ♪

1匹目”落し物”を拾ってみたら”モノブロスハート”であった♪
2匹目は上の画像を見たら分かりますが捕獲の追加報酬でゲット!
マジでありえないよね・・・。でも本当の話なんです!

モノブロスは良い感じに調整されていると思います。それなりに
手応えもあるし! 
ドスより少し強くなっているか!?
HR22から参加可能な、一人専用(ソロ用)のクエストです。
たまにはソロで遊んでみるのも楽しいですね。クリア時にもらえる
報酬金も、けっこう多くもらえますし、お勧めです!

やっと戦えるようになったモノブロスと、ぜひ戦ってみてください♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/psu/50994525
この記事へのコメント
自演乙。
大体100%なんてありえないし
何それ?自慢?
うっとおしいんだけど
それともチート?
間違えた。すいません
チート乙って言わなきゃ。
まあ、がんばれ。チートつかってな。
そんなことしてつまんないだけだぞ。
双剣:氷属性(アンフィスバエナ)?へっちょ
Posted by ああ at 2008年08月25日 16:29
人気ないね。このブログ
いっそ潰したら?
Posted by ああ at 2008年08月25日 16:30
5
上の文みて吹いたwwwモノブロスハートがでないからってそんなことかくなよwww嫉妬乙www後そんな批判してまでみてコメのこすなよwwwツンデレ乙www
Posted by ↑ at 2009年12月12日 14:05
モノブロスって雷が弱点じゃなかったっけ?
Posted by あ at 2010年05月05日 21:05