2007年08月09日

フロンティアクエスト「溶岩の海に棲む者」

今日は「モンスターハンター フロンティア オンライン」の話題です!

昨晩、あの噂の新モンスターの”ヴォルガノス”と戦ってきました。
ヴォルガノスが出現するフロンティアクエスト「溶岩の海に棲む者」
をフレンド達とやってきました。
今日は、その話をしたいと思います。

●新モンスター、溶岩竜:ヴォルガノスと戦ってきました。

vorugano311

 

 

 

 

 


溶岩の中を泳いでいる「ヴォルガノス」。溶岩の海から上半身を
ニョッキ!と出しています。
この後・・・すごい攻撃をしてくるのだ〜
なんだコイツは!!!みたいな驚きが!w

火山地帯の新エリアであるエリア9とエリア10で戦うことに!
エリア2に大きい岩が置いてあって先に進めないようにされていた
のが前から気になっていたですが・・・やっと解決されましたね。
ヴォルガノスと戦うエリアだった訳ですな。なる〜(^^)

●フレンド達と4人で挑戦して来ました♪

vorugano312

 

 

 

 

 

ヴォルガノスは大きかった!ガノトトスに似ているけど、ガノトトス
よりも極悪非道です。
「これないわぁ〜(;−;)」みたいな・・・

動きをたくさんしてくるのである・・・。(^^;;
まだヤツの動きを完全に把握できていないので、様子を見ながら
慎重に戦ってきた。

特に空中ジャンプからの地面への強打攻撃・・・やめてくれ(^^;;
そして地面をクルクル這いずり回るものカンベン・・・痛すぎぃ〜。
攻撃1つ1つが痛すぎるんだよ。回復が尽きるぐらいな感じです。

●なんとか倒したけど・・・何度も失敗した・・・

vorugano313vorugano314

 

 

 

 


という事で、ヴォルガノスを何とか倒したけど(何回か失敗したよ)
そして溶岩竜系の素材をゲット!マジきつかった・・・。(泣)

これって本当にHR17から参加の下位クエスト(★3)なの?
この難易度はHR17の人達が4人で行っても勝てないと思いますよ。
この難易度は下位クエストで無くて、上位クエストだったならば
納得も出来るが・・・。
あの強さは、本当におかし過ぎると思う。

某モンスターみたいに、下位と上位が入れ替わっていたなんて
落ちは無いだろうな・・・。
マジでヴォルガノスの強さはアフォー級!
下位クエスト(星3個クエスト)で、あの強さは無いだろう・・・(^^;
早急にヴォルガノスの難易度を修正(調整)しないと駄目だと思う。
というか確実に下方修正されるだろうな・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/psu/50993446
この記事へのコメント
慣れれば一人で死束担げば勝てましたよー。
部位破壊は複数いないと厳しいけども。
Posted by m at 2007年08月17日 09:37