2007年08月06日

イベントクエスト「天と地の怒り」

今日は「モンスターハンターポータブル2nd (MHP2)」の記事です。

MHFじゃなくてMHP2の記事です。最近MHFをメインで遊んでいるが
オイラは、まだまだMHP2でも遊んでいるのですぞ。(^^)
先週の金曜日に配信されたイベントクエスト「天と地の怒り」をやって
きました。
今日は、そのイベクエ「天と地の怒り」の報告をします!

●イベントクエスト「天と地の怒り」は、どんなクエスト?

tenti112

 

 

 

説明を書くと面倒なので画像の説明文をお読みください。(手抜き)
リオレイア希少種(金)とリオレウス希少種(銀)の2匹を大闘技場で
狩猟するクエスト
であります。2匹同時に相手をしないとダメな訳で・・・
キツイのなんのって・・・。攻撃が痛いんだもの・・・高確率で死ねるw
金と銀の夫婦を同時に・・・。(^^;;;

●いつものことで、最初にソロで偵察に!

tenti113

 

 

 

 

閃光玉を当てて銀レウスをピヨらせていますが、こえぇーーーよ。
こんな狭い大闘技場で金さん銀さん2匹同時に戦うなんて・・・。
少し頑張って戦ってみたけど、ソロじゃキツすぐる。この後、すぐに
3死でクエスト失敗に終わったのでした・・・。ヘタレなんだよw
なんとでも言えばいいさ。ソロじゃやる気にならないしな。

●モンハン倶楽部の仲間達と一緒にやってきたぞ!

tenti114

 

 

 

 

今回も4人集められなかったけど、リアルの知り合いのモンハン
倶楽部のメンバー2名とオイラの3名
で”天と地の怒り”へ挑戦!
1回目は惜しくも失敗してしまったが・・・、2回目の挑戦でクリア!

閃光玉やら罠を駆使して、金レイアを先に捕獲して終わらせて
おいてから銀レウスを倒す!
という作戦でやってみた。
ちゃんと2本の尻尾も切り落としましたぞ!そして頭と翼の破壊
も、ちゃんとやったのでありました。マジ頑張ったな〜俺達!!

●素材いっぱいでウハウハ(確変)状態でした。w

tenti115

 

 

 

 

金レイアと銀レウスの素材がいっぱい出ました。(剥ぎ取りと報酬)
なんと!1ページでは収まらなくて2ページにいってしまった。
逆鱗が金と銀の両方とも合わせて3つも出た。ウマーーー!
紅玉もでるみたいですよ。一緒に回った知り合いが出てました。

素材を全部書くと大変なので画像を参照してください。(手抜きw)
他にも竜玉とか重鎧玉とかも出るみたいですよ。

クエストクリアが困難な分、その見返りは大きいって事で!w
皆さんも金レイアと銀レウスの夫婦が出てくる「天と地の怒り」
ぜひ、やってみてください。ソロじゃなく・・・仲間と一緒にね♪

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/psu/50991787