2007年05月30日

【「マ)王チケット】ゲット!

ブログの更新がなかなか出来なくて申し訳ないです。毎日更新を目指
しているのだが、仕事や用事などで、うまく出来なかったりする訳で・・・。

さて、今回も「モンスターハンターポータブル2nd」の話題です。
前々回に取り上げた”イベントクエストの【「マ)王 片角のマオウ】”を
やって来ました。
モンハン仲間が集まったので挑戦してきました!
なんとか片角のディアブロス(ディアソルテ)を倒してきました♪

●「マ)王チケット げっとぉ〜!

maou113

 

 

 

まずは、【「マ)王チケット】を入手することが出来たので報告!
って、たったの1枚だけですが・・・(ぉぃw) なんとかクリアして1枚
(だけ)ですが【「マ)王チケット】をゲット
出来ました。
やりました。1枚でもゲット出来て大喜びなオイラであります。(^^)

maou114

 

 


電撃「マ)王クエストを制覇した英雄に与えられる証。
↑アイテムの説明には、こんなことが書かれているのである。おお!
「マ)王クエストをクリア(制覇)したからオイラ(達)は”英雄”か!?

●引き換えに作れるものは・・・

maou115

 

 

 

 

ディアソルテシリーズの防具であります。頭(ディアソルテヘルム)
装備を紹介
しときます。他にも胴、手、腰、足があり全部で5箇所。
(戦士用が5箇所、ガンナー用が5箇所で全部で10種類)
【「マ)王チケット】さえ入手できれば、他の素材は、そんなに苦労も
せず集められるので、そして作成金額も5800Zと手ごろな価格なので
サクっと作成できるかと思います。

【「マ王チケット】1枚しか持ってないので、あと4枚か・・・(^^;;
片角のディアブロス(ディアソルテ)強いからな・・・。トホホ・・・。
また仲間が集まったときに挑戦しようかなぁ〜。
(ちなみに「マ王チケットは、3人が1枚ずつ、1人が2枚出ました。)

●片角のディアブロス(ディアソルテ)について

攻撃力と防御力が高い!そして、やはり体力がアリアリでした。
怒ったときの地中からの突き上げで、1撃=天国に逝けるので
体力を常に満タンにしておくように注意をしておかないと・・・。
HR150にしておかないと即死です。)

なんか普通のディアブロスに比べて、片角ディアブロスは、あんまり
怒らなかった気がする・・・。
気のせいかなぁ〜?
その分、怒ったときの攻撃がヤバイですぞぃ。注意です!

ヤツが地中に潜ったら下手に逃げるよりもガードに専念をした方が
安全
だと思います。(怒ったときは速いっすからね・・・。)
なので、ガード可能な武器で挑戦する事をオイラはお勧めします。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
すごいですね!倒したんですか!
僕なんて☆8にすら進めないくらい弱い(;´Д`)
これからたびたびここにこさせていただくので、
これからよろしくおねがいします。
Posted by ディアソルテ at 2007年05月31日 20:37
チケットの使い道がわからなかったので検索で
ここにたどり着きました♪
私はメテオバスターでなんとか倒せました…
チケット貰ったのに防具の欄に載ってないんです

防具だと4枚必要みたいですねΣ(・ω・ノ)ノ!
ひたすら高台でまってると時間切れになる事が
よ〜くあるんですよil||li ○| ̄|_ il||li

また遊びに来ます お互い頑張りましょー♪
Posted by ヘタレガンナー at 2007年06月01日 19:12
>ディアソルテさんへ
こちらにもコメントをありがとうございました。
なんとか・・・1回だけですが倒しました。
1回倒しただけでお腹がいっぱいになってしまった。
それだけ疲れた・・・という訳です。(汗)
チケット足りないので、またいつか行くと思います。
こちらこそ!よろしくお願いします。(^^)

>ヘタレガンナー
検索で辿り着いたそうですね。そして足跡(コメント)
ありがとうございました。
ここのブログは検索で訪問する方が多いですよ。
ヘタレガンナーさんも倒したのですね。え?ソロで?
おめでとうございます♪

”二度と戦いたくない敵!”という感じなので・・・
でもチケットが足りないので、また行くと思います。
チケット貰ったのに防具欄に出ないのですか?
あれれ?1枚で1箇所作れるので、セットで作成を
したいなら5枚でOKですよ。

はい!お互いにこれからも頑張りましょう!
Posted by 裕太<管理人> at 2007年06月02日 14:48
イベントクエストで「マ)王片角のマオウが出ませんどうしたらいいですか。
Posted by ヘボハンター at 2009年09月17日 17:53