2007年05月24日

「モノブロスハート」きたぁーーーー!

モンスターハンターフロンティオンライン」のクローズドベータも終わり
またまた「モンスターハンターポータブル2nd」を遊び始めた。(復帰)
久々にMHP2を起動してみましたが、いっぱいアイテムを持っていて
それに防具も武器もある程度の強いものを持っているので楽だ〜。w

まぁー、ひとりでは、そんなに遊ばない(仲間が集まって一緒に冒険が
出来る環境になったら遊ぶ)ですけど、久々にソロクエスト(村長クエ)
やってみました。
 【操作方法を思い出すため!】

やっぱ、すっかりドスやフロンティ仕様の操作(アナログキー攻撃)に
慣れてしまった
ようで・・・ボタン操作の攻撃がグチャグチャだったw

●モノブロスハートが出たぞ!

ソロクエスト(村長クエスト)で操作方法を思い出すために、モノブロス
討伐クエストをやってきました。
なんと!MHP2復帰1回目のクエスト
で超レア?素材の「モノブロスハート」をゲット!

monoburo12

 

 

 

 

 

モノブロス討伐したときのすべての素材はこちら・・・

monoburo11

 

 

 

 

 

 

 

※PSPの画像をデジカメで撮影しているので画像が汚くて申し訳ない・・・

モノブロスの角を折って、尻尾も切断した!一番上の「モノブロスハート」
輝いています。今回、はじめてモノブロスハートをゲットしました。(^^)
といっても・・・モンスターからの剥ぎ取りでは無く、落し物でゲット!w
うーーん・・・やっぱ剥ぎ取りでは厳しいのですかね。

今回のMHP2では、「モノブロスハート」は交換じじぃで交換できる!
という事なので、価値は下がってしまいましたけど。やっぱMHP2は
ヌルヌル仕様だ!(それが良いと言う話もw)

砂漠の交換じぃさんに「銀の山菜組引換券」を渡せば「モノブロスハート」
と交換
してくれるそうな!なんて便利な世の中になったのだろうか?w
ドス(MH2)の時は、モノブロスハートが出なくて出なくて、全然出なくて
泣きそうになった思い出
が・・・(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
モノブロスハートゲットおめでとうございます。

ドスではモノブロスSシリーズを作成するために、
上位ザザミ2頭クエのヤド破壊報酬で集めましたね〜。
Posted by 百鬼 at 2007年05月25日 09:40
ハート入手できて良かったですね。
ところで、今日からミラルーツの配信クエストができますよ。
自分は試しにソロで(アカム装備、発動スキル:砥石高速化、高級耳栓、見切り、
切れ味+1・防御501・武器:双剣・封龍剣【天地】)で行ったのですが、
・・・・・・・さすがルーツ、簡単には勝たせてくれません。雷ぎゃあああああ
Posted by ROUGA at 2007年05月25日 20:20
>百鬼さんへ
ありがとうございます。落し物ですがモノブロスハートを
無事にゲット出来ました。(^^)
実は・・・モノブロスSの装備が欲しくてモノブロスハートを
狙っていたんです。胴を作成するのに必要ですからね。
ヤド破壊というと・・・真紅の角を集めるためにですかね?
そうか!その手がありましたね。ハンマー使えればな・・・。

>ROUGAさんへ
はい、モノブロスハートをゲット出来て良かったです。
出れば良いなーと思ってクエを受けたのでラッキーでした。
白ミラボレアスのクエストをダウンロードしてみました。
このコメントを見て、そうか!配信されたんだ!と思い、
ダウンロードしてきました。情報ありがとうございました。
アカム装備良いですね〜。防御値が501って凄いっす!
うーー、やっぱり白ミラボレアスはヤバイですか・・・。
この後、オイラのソロで挑戦してみたいと思います。(ぉぃ)
Posted by 裕太<管理人> at 2007年05月26日 11:16
壁|∀Ф)

ドスでは(P2ndでも?)上位ザザミのヤド破壊報酬でモノブロスハートが出るのです!
Posted by 百鬼 at 2007年05月27日 14:57
百鬼さんへ

調べたら上位ザザミのヤド破壊報酬でモノブロスハート
が出ましたね。そして、MHP2でも出るようです。
なるほど〜、角も同時に出るようなので、上位ザザミで
ヤド破壊をするのも良いですね。
情報ありがとうございました。
ハンマーをマジで練習するかな〜。
コメントありがとうございました。
Posted by 裕太<管理人> at 2007年05月31日 00:47
モノブロスハートがでません(><)連続してモノブロスを30匹程度討伐したんですが全く皆無です
やっぱ低級とかG級とか関係あるんですかね?もしくは捕獲か討伐とかで、自分は10〜15分ぐらいで討伐できるんで捕獲はした事が無いです、
Posted by 太刀の使い at 2007年06月02日 20:43
太刀の使いさんへ

コメントありがとうございました。(^^)
なるほど〜モノブロスハートが出ないとか・・・
30匹も倒しているんですか!!!!
うーーん・・・
交換じいさんと銀の山菜チケットと交換するのが
早いかも!?(交換できるらしいですよ)

捕獲すると追加報酬で出る可能性もあるので
挑戦するならモノブロスを捕獲したほうが良いです。
モノブロスは村長クエストでしかでないので・・・
低級もG級もありませんよね?
ぜひとも次回は捕獲をしてみてください。
頑張ってください!
Posted by 裕太<管理人> at 2007年06月04日 14:26
5
僕はいいにくいんだけどハートは1回に1個または2,3回に1個取れていたので今は58個ハートあります。やりかたはプーギー(ブタちゃん)をなでなでしてプーギーが、じゃんぷすればOK
Posted by ミラ at 2007年08月26日 20:56