2007年05月11日

MHFクローズドβファイナル参加してきました。

モンスターハンターフロンティアオンライン」のクローズドベータテスト
ファイナルに参加してきました。(^^)

スタート時間きっちり守って16時からのスタートでした。そしてサーバー
ダウンやログイン障害(ログイン祭りも無い)なども無く、非常に快適な
スタートでした。
やるな!カプコン!
今回からMHFに参加だったので感想などを書きたいと思います。

●キャラの名前に日本語が使える!

mhf223mhf228

 

 

 

 

 

今回のMHFで、一番驚いたのがキャラクターの名前に日本語が
使えるようになったこと
ですね!これは凄いと思った。
やっぱり名前が日本語表示だと見やすいし良いですね。(^^)

という事で、マイキャラの名前を日本語で”ショウタ”にしてみました。
ショウタは、うちで飼っているネコの名前です♪

●他にMHFをプレイしての感想・・・

・ロードが速い!・・・もの凄い速いです。ハードディスクからロード
しているので、ほぼロードが無いと思って良いです。
冒険に出発時に3秒くらいのロード時間がありますが、それ以外
エリア移動などは1秒も掛かりません。めちゃロードが速い!

・画像が美麗&高解像度で遊べる!・・・PCならではですな。
やっぱ大画面で鮮明な画像、高解像度で遊べるのは良いです。
最近は、PSPの小さい画面で遊びなれていたもので・・・。
1024×768のウインドウモードで遊んでいます。

mhf227

 

 

 

 

 

 


こんな感じになります。体力バーとかスタミナバー(150で満タン)とか
右上に表示されている地図を見ると高解像度なのが分かります。
画面が大きく使える(見える場所が大きい)のであります。
イャンクックを初討伐した記念に撮影。仲間と3人で行ってきた。

・手軽に仲間を探せる!・・・やっぱオンライン専用ソフトという事
で冒険の仲間を手軽に探せるのは良いですね。すぐそこに大勢の
仲間が居ますから!今回からロビーでキャラが表示されるし♪
最初から(みんな裸の状態で)いっしょに冒険しましたから(ぉぃw)

●(もう)ハンターランク5になりました♪

mhf222

 

 

なんだか遊びすぎちゃいましたな・・・ハンターランク5(HR5)に
なりました。
といってもPSPと違ってハンターランクが50まで?
ありますからね。(ドスの時は50まで。表示は999まであった)

16時スタートで3時間くらい遊んで、夕食を食って、また3時間
ほど遊びました。6時間くらい遊んだかな?もっとかな?(謎)
オンラインで仲間を見つけて一緒に遊んだ(3名から4名で)
のでガンガン冒険に行ったのだ。ハンターランクも上がる訳です。

やっぱ面白いので、遊びすぎちゃいますね・・・。クローズドβの
キャラは削除されちゃう
ので、頑張って遊んでもねぇ〜。(^^;;

うちのPCでも問題なく動作しています。広場とかでプレイヤーが
大勢いると、さすがにモッサリしますが、冒険中は快適です。(^^)

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL