2007年04月07日

金レイアと銀レウスのクエスト

今日もPSPソフト「モンスターハンターポータブル2nd」の話題ですぞ!
昨日は、無事にハンターランク6になった話を書きましたがHR6になると
★8のクエストに挑戦できる訳ですが・・・その中で、リオレイア希少種
(金レイア)とリオレウス希少種(銀レウス)のクエスト
があるだ!

●金レイアと銀レウスのクエスト出てたぞ!

kingin11kingin12

 

 

 

 

 

星8のクエストを、よ〜く見てみたら、リオレイア希少種(金レイア)と
リオレウス希少種(銀レウス)のクエストが出ていました!
わ〜い♪
って・・・倒せるかどうか不明なのに、本当に喜んで良いのか・・・
ある厳しい?条件を満たさないと金レイアと銀レウスのクエストは
出現しないようです。

●金レイアと銀レウスの出現条件は・・・

【サイズが記録される全モンスターの中(ランポス系を除く)で
鳥竜種+飛竜種+魚竜種の合計狩猟数が100以上で出現!】

だそうですぜぃ。

オイラは、かなりの数のモンスターを狩猟していた訳で・・・(^^;;
昨日の記事に書きましたがクエストクリア数が合計で300個を
超えているので、上の条件は満たされていたようですね。(^^)

普通に遊んでいる人ならハンターランク6になった時点で条件を
満たしていますかね〜。
キークエストだけやって★8まで来た!
とかしない限りでは(普通に村長クエストと集会所クエストをプレイ
してたら)この時点で条件を満たしているような気がする・・・。

せっかくクエスト出てた事だし、少し金レイアをやってみたよ・・・
でも体力アリアリで時間が掛かりそうだったので途中で辞めたw
かなり時間が掛かりそうな感じだったので途中でリセット。(ぉぃw)
ソロでやるときは時間が取れる時に挑戦してみようと思う。(^^)
また”モンハン仲間”が集まった時にでも行ってみようかな〜とか。

★次回は・・・昨日配信されたダウンロードクエスト「卵運びクエ
(雨夜のエッグシーフ)」
について書きたいと思います。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
今、もっとも人気のあるゲームの1つ。モンスターハンター ポータブルの攻略、改造クエスト情報をブログからピックアップしてリンクしています。
モンスターハンター ポータブル 2nd 攻略【モンスターハンター ポータブル 2nd 攻略】at 2007年04月10日 13:38
この記事へのコメント
すみません。ドラゴンデストロイじゃなくて
ドラゴンブレイカーでした;
攻撃力884の龍330です。はっきりいって
桜レイア雑魚でした^^
蒼はちと苦戦・・・。
え!?金銀ってランポス系抜いて鳥竜種だけじゃないんですか!?自分はそう聞いたのですがね。
でしたらガブラスだけで100超えてるw(そいつは抜くだろ。
ガレオスとかも入れますかね?
入れなかったら後6匹か・・・。
Posted by 旅 at 2007年04月08日 13:01
旅さんへ 
コメントありがとうございました。
お返事が遅くなってしまい申し訳ないです。
えーと、その武器ってハンマーですよね。
攻撃力:884、龍:330とは凄い武器だ!!
上位の桜ですか?ザコとは・・・ひぃ〜凄すぎです。
蒼は飛びまくるし攻撃が痛いし・・・
ハンマーって強いのですね。
オイラは、ガード出来ない武器で上位のレイアと
レウスは怖くて行けないです。太刀とか双剣もNG

金銀の条件ですが・・・
正確なのはなんなのでしょうかね?Wiki情報
では、<サイズが記録される全モンスターの中
(ランポス系を除く)で鳥竜種+飛竜種+魚竜種
の合計狩猟数が100以上で出現!>なんです。

ガブラスとかガレオスはサイズが記録されないので
上の情報だったら除外されると思います。
金と銀やってきましたよ・・・その話は後日!
Posted by 裕太(管理人) at 2007年04月11日 20:50