2007年03月31日

ハンマー「ポリタン」完成!

最近「モンスターハンターポータブル2nd」がスローペースになってきて
しまいましたが
、まだまだ遊んでいるMHP2であります。(^^)

オイラには集会所の上位クエストがソロではキツイ過ぎるので1つの
クエストをクリアするだけで、ボロボロになって疲れてしまうのだ・・・。

上位クエストはモンハン仲間達がそろった時に一緒にクリアしていこう
と思うのでHR5からHR6に上がるのが、だいぶ遅くなると思います。

●ハンマー「ポリタン」完成しました。

ダウンロードクエスト「電撃祭 2nd」で遊んでポリタンを完成させたぞ!

poritan11

 

 

 

 

 


ハンマー「ポリタン」は、これだ!ってモンハンシリーズに何度も出て
きた有名武器
なので今更な感じもしますが・・・紹介しておきます。

今回の電撃祭では、ノーマル”ポリタン”しか作れないのかな?(^^;
デンゲキチケットGが出ないみたい
なので(クエストを2回しかやって
ないので未確定。たぶん出ないでしょう・・・)ポリタンGへ強化が出来ない。
次回の電撃系のクエストでデンゲキチケットGですかね〜。

●ポリタンの詳細は、こんな感じだ!!

poritan12

 

 

 

攻撃力:520 雷属性:280 斬れ味ゲージは上の画像で!
斬れ味が悪すぎですね・・・。黄色までしかありませんな。ハンマ
なのでなんとか攻撃が出来そうですが・・・
村長クエストか下位クエ
専用武器ですね。といってもオイラは使う気にはなれないけど・・・。
ポリタンGに強化させたら使える武器になるのですけどねぇ〜。

poritan14

 

 

ポリタンの作成にはデンゲキチケット×4枚が必要です。
1回目のクエストでデンゲキチケットが3枚出て、2回目では1枚・・・。
ということで”電撃祭2nd”のクエストを2回やってポリタン完成でした。

下位クエストなのにフルフル(ミニサイズ)が上位並みの攻撃力です。
って、モンスターハンター2(ドス)と変わらない使い回しのクエストで
ありました。
同じクエストなので、モンハン仲間のHELP当以外はもう
やる気にはならないですな・・・というか、やりたくねぇ〜w (^^;; 

電撃祭2ndのクエストの詳細については、機会があれば別の時に
語りたいと思います。
今回は”ポリタン”の紹介という事で・・・。

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
フルフルはどうしても苦手なんですよね・・・・
ポリタン作りたいから、友達とやってみます!
Gチケットが出ないのわショックですが・・。裕太さんはこのクエスト一人でやったんですか?すごいですね・・・。
Posted by ききき at 2007年04月02日 08:51
きききさんへ
フルフルが苦手なんですね。なるほどー、友達と一緒にやるのが
良いと思います。ミニフルフルの攻撃がけっこう痛いので・・・
仲間とやれば狩りが楽になりますよ。それに楽しいし!
今回はデンゲキチケットGは出ないみたいです。(たぶん・・・)
なので、ポリタンGに強化するのは次回までお預けですかね。
とりあえず、ノーマルポリタンを作成を頑張ってください!!
そうなんですよ・・・ソロで2回ほどやってみました。キツかった〜。
詳しくは、昨日更新したブログの記事を読んでみてください。
いつもコメントをどうもありがとうございます。
Posted by 裕太(管理人) at 2007年04月02日 21:04