2007年03月28日

灰ラオ、ソロで討伐プロジェクト!

年度末だぞ!ということで、ちと会社に提出する書類などを作成して
いてブログの更新が出来ませんでした。2日ほどお休みしました。
休んでいる間にたくさんのコメントを頂いたようです!感謝です。

では、そのコメントから貴重な体験情報を頂いたので、今回はそれらの
情報である、灰ラオのソロ討伐&撃退情報をまとめておきます。
(コメントを見ない人もいると思うので・・・)

●こんな武器で灰ラオを討伐&撃退しました情報!

hairao15

 

 

 

 


▼太刀

龍刀【朧火】 攻撃力816 龍520  討伐 <ゴウショさん情報>
龍刀【紅蓮】 攻撃力768 龍450  撃退 <ゴウショさん情報>
飛竜刀【朱】 
攻撃力768 火250  撃退 <NEMESISさん情報>

▼ランス
撃竜槍【吽】 攻撃力460 龍100 防+16 討伐 <ラムタムさん情報>
撃竜槍【阿】 攻撃力345 龍100 防+10 撃退 <ラムタムさん情報>

▼双剣
封龍剣【超絶一門】 攻撃力182 龍480 討伐 <きききさん情報>
双焔  攻撃力238  龍100 討伐 <ロケさん情報>
双焔  攻撃力238  龍100 撃退 <管理人情報>
封龍剣【極】 攻撃力266  龍270 討伐 <アークさん情報>

こんな感じです。情報を提供(ブログにコメント)してくれた5名の方々
ありがとうございました。
一覧にしてまとめてしてみました。(^^)
管理人もソロで討伐しようと某武器(双剣)の作成を企画中(しかし!
素材が足りないので素材を収集中「古龍の血とか・・・」)です。
ぜひとも灰ラオをソロで討伐したいですねー。

【更に情報を頂いたので4月3日に更新! が追加情報です

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
超絶一門作成頑張って下さい!
そういえば、自分は、コリュウの血はナナ・テスカトリから取りました!
竜玉は、上位のレウスやなぜか、翠ガノトトスから(銀リオからが一番取りやすいという事ですがちょっと・・・)
後、ハンターランク6になるための緊急は、レックス2頭ですが、ヘビイボウガンにシールドつけて、拡散弾打っとけば余裕です(高台からですよ、もちろん・・・)
じゃあ、頑張って!
更新楽しみにしてます!
Posted by ききき at 2007年03月28日 09:39
初めまして、いつも覗かせていただいています。

自分は、双焔で討伐できましたよー。超絶一門は中々素材が集まらず頭にきたので、、、。

ラオ討伐頑張ってください、では。
Posted by ロケ at 2007年03月28日 14:01
ランスや、太刀かぁ〜
ふむふむ。
太刀で行ってみようかな とか思ってたらですね。
何かHR3 4 をやっていてですね。(何
ラオシャンロン(普通)がでましたよ。
で殺して(超絶一門)鱗とって、
ザックザクでしたね。
ソロでクリアかぁ〜
もういっかい超絶一門で行ってみようかな
Posted by 旅人 at 2007年03月29日 00:17
前回のコメントに追加
龍刀【朧火】の一段階強化前の龍刀【紅蓮】でも撃退はできますよ!!
頑張って大タルや大タルGを使ったり・・スキルに心眼をつければ討伐も可能です!!
Posted by ゴウショ at 2007年03月29日 13:24
>きききさんへ
貴重な情報をありがとうございました。
(もう昨日だ)知り合いの緊急手伝いで二人で
ティガ2匹をやってきたのですが失敗でした。
ガンナーでやれば余裕なんですか?うぅぅ〜
高台って6番ですか8番ですか?どっちだろう?
戦士でいったらことごとく殺されました。
やっぱ2匹はツライ・・・。1匹1匹は弱いぽいけど

そして古龍の血と竜玉の情報も感謝です。ティガが
ダメだったのでガノ亜種やって殺したのですが
残念ながら竜玉は出ませんでした。古龍の血を
ゲットするためにナナやってみます。

>ロケさんへ
はじめまして!コメントありがとうございました。
双焔で灰ラオを討伐できたのですか?すごい!!
オイラは撃退でしたが手ごたえあったようだった
ので、やっぱ頑張れば討伐できるのかな?
昨日の灰ラオ、ソロプロジェクトの記事に載せて
おきました。情報を感謝です。
Posted by 裕太(管理人) at 2007年03月30日 00:46
>旅人さんへ
いつもどうもありがとうございます。(^^)
オイラはランス使えないのですが・・・昨日から
太刀をデビューしました。(使え!という命令で?)
さて、赤ラオが出たとのことで!素晴らしい!
集会所の★3と★4のクエストを全部クリアする
と出現するそうなのですが・・・オイラは無理かも?
よく頑張りましたね〜。おめでとうございます。
(オイラは知り合いが赤ラオを出してたので便乗
で赤ラオ素材集めました。ぉぃw)
赤ラオだったらソロでもガンガン行けそうですね

>ゴウショさんへ
またまた灰ラオのソロ討伐&撃退情報の太刀編を
ありがとうございました。
昨日のブログ記事を先ほど更新して最新情報と
して更新して龍刀【紅蓮】の情報を入れておきました。
そして画像追加と少し見やすくしておきました。
昨日から太刀をデビューしました。龍刀作れるかな?
作れるようだったら情報を参考に頑張ってみます。
Posted by 裕太(管理人) at 2007年03月30日 01:01
撃退のみですが、ボマーを発動し、大タル爆弾Gをなるたけ持ち込めば、手に入りやすい龍刀【朱】でも撃退は可能でした。ハンマーなどと違い、太刀だとダメージを受ける確立が低いので、おすすめではないでしょうか?
Posted by NEMESIS at 2007年03月30日 04:37
NEMESISさんへ
コメント(撃退情報)ありがとうございました。
「龍刀【朱】」ではなく「飛竜刀【朱】」ですよね?
それで灰ラオ、ソロ情報を更新しておきました。
ラオシャンロンは龍属性の次は火属性が弱点でしたね。
なるほど〜、火属性の武器で行くのも手ですね。
やっぱ太刀は強いのですね。

Posted by 裕太(管理人) at 2007年03月31日 19:11
はじめましてコメント失礼しますー
私は灰ラオ 封龍剣「極」で討伐に成功しました。
攻撃力266、龍属性270の双剣です。
防具に見切りと高級耳栓をつけて咆哮をふさぎ
クリティカルの数を増やしてやりました。
使ったのは大タル爆弾G、モドリ玉(調合素材持って行きました。)回復薬G、砥石ですね。
バリスタ、撃龍槍も使っています。
こんな感じですー 失礼します。
Posted by アーク at 2007年04月01日 03:30
抜けてたものが・・・ 狂走薬Gも使いました。
後は頭と腹にひたすら乱舞です( ・ω・)
失礼しました。
Posted by アーク at 2007年04月01日 11:01
アークさんへ
灰ラオシャンロンの討伐情報をありがとうございました。
双剣情報ですね。おお!封龍剣【極】を作成したのですか?
スゴイですね〜。双剣を好んで使っているのでオイラも作成して
みたいと思っていますが・・・素材とお金が・・・トホホ・・・(^^;;
さっそく灰ラオ、ソロプロジェクト情報に載せておきます。
すいませんが、これからすぐに出かけなくてはならないので
明日の更新にて追加しておきます。
詳細情報をありがとうございました。きっとここを見た人は
参考になると思います。オイラも作成して挑戦してみたいですな〜。 
Posted by 裕太(管理人) at 2007年04月02日 15:47
覇弓レラカカムトルムだとかなり余裕でラオ狩れますよー
強撃ビンも爆弾系も要らないです
溜め2で弱点打ってれば5分以上余って撃退できます。勿論ソロで
Posted by (´・ω・) at 2007年04月04日 22:54
初めまして。
集会所の灰ラオ情報を探して辿り着きました。
・・・と言っても討伐できてしまったので情報をば残していきます。

武器:キリサキ
スキル:砥石使用高速化・業物
使用アイテム:
大タルG×2・大タル×3・小タル(起爆用)×5
強走薬×5・支給大タル爆弾×2
バリスタ16発・撃龍槍

基本は腹乱舞です。
キリサキは青ゲージがあるので、緑ゲージが無くなる前を見計らって2回ぐらい研いで切れ味最高に戻しました。

強走薬はエリア2・4で1個ずつ、5で3個使いました。

こんな感じで残り2分弱で討伐完了しました。
スキルをランナーに変えて強走薬を使わないというのもありかもしれません。
Posted by あんバーガー at 2007年04月05日 03:37
>(´・ω・)さんへ
弓情報ありがとうございました。
覇弓レラカカムトルムって最終クエストの敵
(アカムトルム)の素材で作る弓ですかね?
最高級品の弓ですね。余裕で倒せるとな!
やはりという感じです。
情報ありがとうございました。

>あんバーガーさんへ
大剣の「キリサキ」ですか?乱舞とか強走薬とか
書いてありますが・・・双剣の話かな?双剣で
「キリサキ」ってありましたっけ?
双剣「ヤツザキ」の事を言っているのだろうか?
オイラが勘違いしていたらごめんなさい。
詳しい情報を書いていただいているので、ぜひとも
記事に載せたいのですが・・・うーーん。困った。
討伐可能のようなので、すごいですね。
情報をありがとうございました。
Posted by 裕太(管理人) at 2007年04月07日 23:53
5
自分はクラブカッターで撃退に成功しました。
奇跡としか言いようがありませんね(笑)
Posted by jackal at 2007年04月13日 16:06
>jackalさんへ
コメントありがとうございました。
なるほど〜大剣の「クラブカッター」で撃退をした
そうですね。凄いです。おめでとうございました。
無属性だけど攻撃力が高いからですかね?
情報に感謝です。
Posted by 裕太<管理人> at 2007年04月14日 23:56
封龍剣【極】ではなく 双龍剣【極】ですよ
Posted by れい at 2009年07月16日 22:46