2007年02月28日

あの”ティガレックス”を倒したゾ!

今日も「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。というか最近は
このゲームしか遊んでいないので(面白すぎで他が出来ないのだ)
しばらくはモンハンポータブル2の記事ばかりになると思います。(^^)

●あのディガレックスを倒しました!!

先程、MHP2のパッケージにもなっている、あの激強モンスターである
ティガレックス倒してきました。やっと倒せたぜぃ!感動〜!!
最初こんな敵は絶対に倒せないよ!と思ったがやってみるもんだ。

mhp2tiga111

 

 

 

 

まさか倒せるとは思ってなかったので(マジで強すぎだから・・・)
カメラを用意してなくて、急いで撮影したのでブレてしまいましたw

村クエストの★1にて初対面であっさり殺された・・・憎い敵だった。
そして緊急クエストで戦う事に・・・
1回目の挑戦で3死でクエスト失敗・・・「こんなの倒せるかよ!!」
怒ると手におえないし。こんなの無理でしょ!と思いあきらめた。

mhp2tiga112

 


 

1日あけての2回目の挑戦はアイテムをいっぱい持っての再挑戦
大タル爆弾×3、閃光玉×5、シビレ罠×1
を持っていきました。
少しだけヤツの動きが読めてきた!アイテムを使いまくるけど・・・
やっぱり怒り状態で手におえずで1回殺される・・・。うぅぅ・・・。
焦ってアイテムを使うも失敗するし・・・(^^;;;

3番の巣でも狭くて怒り状態で殺される。2死のリーチ状態になるが
なんとかギリギリでクリアでした。たぶん25分くらい掛かったかも・・・
疲れたけど・・・、苦戦したけど・・・、嬉しいぞぃ〜!!

●こんなアイテム(素材)をゲットしました。

mhp2tiga113

 

 

 

かなり苦戦したけど、ちゃんと尻尾は切ってきました。素晴らしい!
轟竜の尻尾×1、轟竜の甲殻×3、轟竜の爪×7をゲットしました。
爪がいっぱい出ましたな。他にも牙と頭殻があるようだが出ず・・・。
ま、初めて倒したし、いっぱい素材出たので良しとしましょう!(^^)

●村クエスト★5には・・・またティガレックスが!

「村クエストの★5」が受けられるようになりました。やったね!
しかし・・・どのクエストも手ごわそうで大変そうだ。そんな中・・・

mhp2tiga114

 

 

 

 

砂漠のティガレックスのクエストがあるじゃん!またコイツと戦う事
になるのかよ・・・。(^^;; 今度は砂漠かよ・・・。でも雪山より砂漠の
方が広くてハメられる事が少なくなるかもね。
今日は疲れたので・・・
やらないけど、後日ティガレックス(砂漠)をやります!ひぃ〜(^^;;

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どうも〜^^今晩を
やっぱり双剣は強い!という事で双剣使ってます^^
ティガレックス倒したのですか!!
素晴らしいですね!!!
村クエ4ですか?後ちょっと・・・orz
何武器で行きましたか?
ぜひとも、参考にしたいのですが・・・
ではでは
Posted by 旅人 at 2007年03月01日 19:28
旅人さんへ

またまたコメントをありがとうございました。
お!?双剣に戻りましたか?なるほど〜。(^^)
オイラは90%くらい双剣を使っていますよ。
あとは片手剣と最近は大剣を少々・・・。

双剣は防御が出来ないのでキツイ敵もいるので!
って、ティガレックスも双剣じゃキツイかも?
オイラはこの前ブログで紹介した青カニ双剣の
「ブレイドエッジ」で行ってきましたけど・・・。

ヤツが怒り状態だと逃げられずハメをくらって
死亡する可能性があるのでガード出来る武器で
行く事をお勧めします。

次回、行こうと思っている砂漠のティガレックス
ですが、大剣でいこうかなーとか思っています。
ガード出来るし攻撃力が高い!けど動きが遅い。
やばいかな〜。まー頑張ってみます。

ティガは雷に弱いらしいですよ。雷属性の武器で!
では頑張って下さいね。お互いにがんばりましょ!
Posted by 裕太(管理人) at 2007年03月02日 07:42
ティがを倒したすごいですね
Posted by 三国志 at 2007年03月22日 14:59
はじめまして
さきほど集会所のLv8の緊急、異常震域を受けられるようになりました、そこで、この異常震域をクリアした事がある人がいたら、何の武器で、何の防具が良いか教えて下さい。ちなみに自分は武器、召雷剣【麒麟王】防具、キザミS一式です。
Posted by 太刀の使い手 at 2007年05月12日 17:02
こんにちは 
初めてティガを倒したときの装備は
モノブロ
クック
コンガ
クロム
クロム
プロミネンス
でした。

これで強襲瓶付けたら20〜25でいけました。

弓でやったらいいですよ。
Posted by 古今無双弓部隊No.10114 at 2007年08月06日 15:59
3
すごいですね!
太刀を使っています。少しだけならランスとボウガンが使えます!
レベルは6になったばかりです
私は二回やってやっと倒せました
Posted by さくら at 2008年03月11日 15:37