2007年02月26日

ショウグンギザミと青カニ双剣

今日も夢中に遊んでいる「モンスターハンターポータブル2nd」の話です。
村クエスト★4を頑張って消化しています。もうすぐ★5へ上がる為の
緊急クエ発生か?という感じです。

●ドドブランゴ(マントヒヒ)は手ごたえあった!

緊急クエストの「ドドブランゴ」強かった!なかなか手ごたえがあった。
かなり時間が掛かって(25分くらい?)のクリアでした。2回ほど死んで
リーチが掛かった状態でクリア・・・危ない危ない・・・。

●ショウグンギザミ(青カニ)はヤバイ・・・(^^;;

ショウグンギザミやってきました。火山の将軍様もなんとかクリアした
けれど、その後に出現する沼のショウグンギザミはキツ過ぎ!
なんと、初の3死でクエスト失敗に・・・。うぅぅ〜ショックというよりも
あまりの強さに笑ってしまいました。w 沼の将軍様は注意!

●ショウグンギザミの素材で初の緑武器が完成!

火山のショウグンギザミを2,3回やって将軍様を倒して素材を
集めて双剣「ブレイドエッジ」が完成!初の緑(文字)武器だ!

mhp2bure11

見た目は、こんな感じです。微妙・・・。
片方が異様に長くてバランスが・・・。
十字架のような武器(双剣)ですね。

いかにも青カニの表面のようで
ボツボツギザギザしています。

レア度4(緑文字)ということで・・・
攻撃力と斬れ味が凄いのだ!!

 

mhp2bure12

攻撃力210!!!
そして、この斬れ味ゲージ
緑がいっぱい!

 

mhp2bure13

スロットが2つも空いて
いるのが素晴らしい!

この武器は使えるぞ!

 

ということで・・・この双剣が、現在オイラのメイン武器になっている。
結構、簡単に作れてしまうような気がした。将軍様さえ倒せれば・・・。
沼のショウグンギザミ次回にでもリベンジ!に行ってきます。(^^)
絶対に倒してやるぞ!!!

(C)CAPCOM CO.,LTD. 2007 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
どうも〜^^
おかげでドスラン頭取れて双剣作る事ができました〜
なんか、友達の情報によると今回は双剣が強すぎたために、一番弱くなっているとか。orz
お勧めは太刀といいますが。太刀は使いにくいのですよ。(自分にとっては)
とりあえず今の所ガンランスを製作中。
でも、双剣は強いですね!
ではでは
Posted by 旅人 at 2007年02月27日 18:37
旅人さんへ

コメントをありがとうございました。
おお!!ドスランポスの頭でましたか!!!
そして、アノ双剣が完成したのですね。
おめでとうございます。(^^)

そうなんですよ・・・。今回のMHP2では、双剣の
属性値を下げられて弱体化されているみたいです。
でも攻撃力自体は上がっているのが多いみたい?
なので、オイラは使える!と思って双剣をメインに
遊んでいます。ガード出来ないのがキツイけど・・・

旅人さんは、ガンランスを製作中だとか!!
ガンランス面白そうですね。しかしオイラはランス
系は使いこなせないみたいです。トホホ・・・。
でもガンランスは魅力的なので練習して使って
みたい気もする・・・。
では、ガンランス頑張って下さいね。
Posted by 裕太(管理人) at 2007年02月27日 20:43