2007年02月05日

ランクUP必須オーディションについて

今日はXbox360版の「アイドルマスター」の攻略(かな?)を少しするぞ!
このブログに”ランクUP必須オーディション”などのワード検索で訪問
をしてくる方が多数いるようなので、分からない人が多いのかなぁ〜?
と思い、ちと紹介しておこうと思います。

●ランクUP必須オーディションは、これだ!!

imasrank111

 

 

左から3つの道と書いてある☆3つ(青色、赤色、黄色)がBランクへ
ランクアップするために必須なオーディションです。
【 道場系3種類のオーディション 】

そして、Mと書いてある☆3つ(青色、赤色、黄色)がAランクへランク
アップするために必須のオーディションです。
【 マスター系3種類のオーディション 】

最後に、Sと書いてある☆1つ(虹色)がSランクへランクアップする為
に必須なオーディションとなっています。
【 スーパーアイドルオーディション 】

●道場系+スーパーアイドルオーディション

imasrank112

 

 

 

 

 

 

スペシャル2のタブにある3種類の道場系ランクUP必須オーディション
「舞道場(青)」「歌道場(赤)」「美道場(黄)」
この3つが合格すればBランクへ上がる事が出来ます。
ファン数70万人+道場系3オーディション合格でBランクにUP!

そして、3種類の道場系オーディションに、すべて合格すると・・・
最高の難易度があるといわれている”スーパーアイドルオーディション”
を受けることが出来ます。イメージレベル13以上というのがキツイ?
スーパーアイドルオーディションに合格して、ファン数を150万人
に増やせば、
夢のSランクへランクUP
する事が出来るのだ!

●マスター系のランクUP必須オーディション

imasrank113

 

 

 

 

 

 

スペシャル1にある3種類のマスター系のランクUP必須オーディション
「ダンスマスター・青」「ボーカルマスター・赤」「ビジュアルマスター・黄」
この3つのオーディションをすべて合格してファン数100万人以上
集めることが出来れば、AランクへランクUP
出来ます。
イメージレベル8以上あれば、いつでも受けることが出来ます。

●最後に、まとめ・・・

ランクBには道場系の3種類すべて合格+ファン数70万人以上
ランクAにはマスター系3種類すべて合格+ファン数100万人以上
ランクSにはスーパーアイドルを合格+ファン数150万人以上
(スーパーアイドルを受けるには道場系3種類すべての合格が必要)

長々と書いてしまいましたが・・・これで分かって頂けたでしょうか?
そんな訳で・・・アイドルマスター攻略の第1弾は終了です!(^^)

(C)窪岡俊之
(C)2003 2007 NBGI



この記事へのトラックバックURL