2006年10月26日

大人の常識力トレーニングDS

ニンテンドーDSソフト「監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない
大人の常識力トレーニングDS」で遊んでみた。(タイトル長い・・・!)

「知ったかぶりにさようなら1日10分のトレーニングで常識力を鍛える」
というキャッチフレーズで、あなたは常識力がどのぐらいあるのか?
そして常識力を鍛えていくソフトであります。
オイラ常識力ないからな・・・ちょうど良いソフトかもしれませんね。w

jyosiki11

 









ジャンルは、すばり!「常識トレーニングゲーム」である。凄い・・・w
あの超ヒット作の「脳トレ」などと同じDSトレーニングシリーズですね。
1日10分で遊べるのが良いですな〜。

●さっそくオイラの常識力を測定してみた。(1日目の結果!)

jyosiki12

 

 

 

 



常識力指数は「52」でした。
日常生活では、あまり困らない平気的な常識力をお持ちです。という
結果でした・・・。なんというか・・・平均的というか平凡な結果ですな〜。
ま、普通が一番!という事で・・・良しとしましょう!

●しかし・・・総合グラフで見てみると・・・(^^;;

jyosiki13









え??オイラは、教養がまるで無し!!知恵は満点みたいですが・・・。
教養が、まったく無いとは・・・。トホホ・・・。(^^;;

このソフト「大人の常識力トレーニングDS」で、明日から教養を上げる
為に1日10分頑張るぞ〜!おぅ!!!
お手軽に遊べて、さらに常識力が付くので良いかも?

(C)Nintendo



この記事へのトラックバックURL