2006年09月24日

2日連続でラッピーに逢えました♪

今日もファンタシースターユニバースの話です。やっと仕事が休みに
なったので、まったりPSUで遊んでいる
裕太(管理人)です。(^^)

なんと!2日連続でレアモンスター「ラッピー」に遭遇しちゃいました。
(2日と言っても夜中に会って、その次の日の昼過ぎにも会ったので
12時間くらいで、また遭遇したのであります。)
凄いと思いませんか?レアモンスターということで、なかなかラッピーに
逢う事が出来ないのですけどね・・・。

●1回目の遭遇!(超ひさびさに会えた)

psupapi21











やっぱり草原で出会いました。遺跡で金を稼ごうと思ってランクBの草原
通路で移動中に遭遇
でした。ランクBなのでラッピーのレベルは20です。
ラッピーを倒すと経験値115だったかな?もらえました。
そしてレアアイテム「ラッピー・フェザ」が2個出てラッキーでした。(^^)

psupapi22

 

 

 

 

 



ラッピー・フェザ(★8)・・・ルームグッズ合成素材の部類になるようだ。
どんなアイテムなのかは、上の画像の説明をで読んで確認してください。
いちいち書くのは面倒なので・・・w
前に、初めてラッピー遭遇したときは(※過去のブログ記事を参照)
ラッピー・フェザが1個しか出なくて知り合いの手に渡ってしまったので
オイラは初めてのゲット!でした。(^^)

●2回目の遭遇・・・(約12時間後)

psupapi23











今回も草原で遭遇でした。オイラは今までラッピーには3回ほど(3回しか)
会いましたが
、すべて草原で会いました。
画像を見てください!なんとラッピー・フェザが3つも出ているのです!
1個を取って、2つが地面に落ちています。一気に3つもゲットでした。
強運の持ち主ですね。って・・・今日は、ビースト♂が「大吉」の日なので
運が上がっているのでしょうね。※NPCと一緒に冒険中に会えた!

レアモンスターラッピーに2日連続で遭遇できて、そしてラッピーが落とす
レアアイテムの「ラッピー・フェザ」を5個もゲット出来た!
うれしいな♪

せっかく「ラッピー・フェザ」が5個も取れたので「ラッピー・フェザ」で作れる
ルームグッズの合成に挑戦してみたいと思います。
次回あたりに結果を報告できるかと・・・たぶん・・・合成ガンバルゾ!

(C)SEGA



この記事へのトラックバックURL