2006年05月31日

プリン登場!(ネタばれ注意?)

今日は、「ファイナルファンタジー12」のプレイ日記を書きます!
最近、いろいろやる事があってゲームであまり遊べなかったので
そんなに進んでませんが・・・w プレイ日記をいってみましょう!

空賊のバルフレアとフランが仲間になり下水道ダンジョンへGO!
そこへ、謎の娘アマリアが登場して4人パーティーになったぞぃ!
そこへ・・・ボスのプリン(4匹)登場!

purin11











キタキターー!でかいプリンの化け物ですな。とても食べきれる
大きさではありませんね。こいつらが4匹集まって〜の本格的な
ボス戦のスタートです。ガンバルゾ!

purin12













こっちは4人パーティーで、プリンも4匹の4対4のバトルです。
アマリアはゲストメンバーとして参加しているので操作不能です。
ヴァンとバルフレアとフランの3名を実際に操作するわけですが
ガンビット」というAI操作が設定されているので、ほぼ自動で
戦ってくれます。(まだオバカなので多少操作が必要・・・。)

purin13











なんとかプリン4匹を倒せました。炎に弱いらしいのでファイヤーの
魔法を使うと楽にクリア
できるかもです。懐かしのFFシリーズの戦闘
勝利の音楽
とともに「CONGRATULATIONS」の文字が!!!

うぉぉ〜オイラ達は勝ったんだ!と、少しうれしくなりました。(^^)
やっぱ戦闘が面白いですね。「ガンビット」のワードを集めまくって
設定を細かく出来るようになれば、もっとAIが賢くなるはずだ。
ファイナルファンタジー12面白いですね。ハマリそうです。(^^;;

(C)2006 SQUARE ENIX Co.,LTD. All Rights Reserved.



この記事へのトラックバックURL