2006年05月26日

紅ミラボレアス

今日は、ちょいと遅くなりましたが・・・モンスターハンター2(ドス)の
紅ミラボレアスの討伐について書きたいと思います。
先日イベントクエスト「紅き怒りを追撃せよ!」に行ってきたので、
その話をしますね。

こいつが、あの恐ろしい・・・紅ミラボレアスだ!

akami11












やっぱ迫力ありますね。火山地帯に潜む、とても凶暴なミラボレアス
です。
そしてメテオ攻撃をしてきます。メテオを食らったら一撃で天国
へと逝っちゃいます・・・。
ブルブル〜恐ろしい・・・(^^;;
これこそ本物の龍だぞ〜!という感じのモンスターです。

akami12













ハンターランク50の公式狩猟試験で出てきて戦ったので、戦い方は
分かっているのであります。ガンナーに変身しての挑戦だ!

「神ヶ島」というレア度7のヘビーボウガンで挑んで来ました。(^^)
麻痺弾を打って麻痺らせて、戦士に顔を(目を)攻撃してもらい目を
破壊
するのであります。そして、ガンナー軍団は拡散弾で紅ミラボ
レアスの翼に集中攻撃をして、ヤツの翼を破壊
するのだ!

akami13












無事に勝利!いっしょに戦ったメンバーの中に紅ミラボレアスとの
戦いになれている人が居て戦略などを指導してくれたので、本当に
すんなり倒せました。感謝!感謝!

何回かクエストをやってきたので、たくさんの紅ミラボレアスの素材を
ゲット
することが出来ました。そして黒ミラボレアスの素材も出るので
良いですね。もちろん眼もゲット!でしたよ。

しかし、紅ミラボレアスは攻撃を食らうと一撃で死亡してしまうので、
戦いでの緊張感は半端じゃないね。一撃死となるので、攻撃を食ら
わないように!とハラハラドキドキものです。
この緊張感が、たまらないのですけどねw

このクエストをいっしょに回ったメンバーは、良いヤツばかりだった
ので、お互いにフレンド登録をすることをしました。そして、この後も
一緒に遊ぶ友達になったのでありました。(^^)

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL