2006年05月20日

秘境へのコンパス(古き7つ道具)

今日もモンスタハンター2(ドス)で遊んできたぞ。そろそろ5月27日から
始まる「????」という謎のイベント(非公開)に参加できるアイテムを
集めないと!
という事で・・・古き7つ道具の1つを集めてきました。

古き7つ道具とは・・・秘境セット」の事を指しているようで・・・

※秘境セット(古き7つ道具)は、7つのアイテムを集めないといけない
と思われがちですが、実は「秘境へのコンパス」と「秘境への地図
と「秘境への5つ道具」の3つのアイテムを集めれば良いのだ。
5つ道具と地図とコンパスで完成!って訳です。

まずは、一番簡単そうな「秘境へのコンパス」に挑戦してきた♪

furu712

沼地に潜む大鎌」というクエストの
サブターゲットBの報酬で低確率で
げっと!出来るらしいので挑戦!

←こんなクエストです。(画像貼り!)

ショウグンキザミ1匹の狩猟クエスト
のサブクエB をやれば良い訳だ。

「秘密にポーチ」を6個納品すれば
終わりなのは、超ぉ〜楽だね。(^^)


ソロでも出来そうな簡単なクエストですけど・・・せっかくオンラインなので
4人のチームを組んでやってきました♪泥棒ネコ(メラルー)を懲らしめて
落し物で「秘密のポーチ」を取ればいいのであります。
簡単!簡単!

furu711「秘境へのコンパス」げっと〜!
レア度5の貴重なアイテムです。
秘境へ目指すのに欠かせない
7つ道具の1つだそうだ。
まさに、これだね!

クエスト終了時の報酬で8%で
出現
するらしいぞ!?
10回もやれば出るかな・・・?
オイラの場合は、3回目の挑戦
でゲットだった!
運が良かった?


残るはアイテムは「秘境への地図」と「秘境への5つ道具」ですが・・・。
この2つが曲者ぽいですね。この後、秘境への5つ道具をゲットする為
オンラインへ行って頑張ってこようと思っています。
その話は、また次回にでも話したいと思います♪では、いってきまーす。

(C) CAPCOM.,LTD. 2006 ALL RIGHTS RESERVED.



この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんにちわ!お久しぶりです(^∇^)
どう森でお世話になったちみみです〜
どう森のブログはやめてしまいました><
1人ではやってるけど、MH2で忙しくて通信できないので(笑)

今はまだランク44です。
私は女キャラだけどキリン装備愛用してます♪
男のキリン初めてみました!
頭が・・馬ですね(汗)
MH人口は減ってるんですね↓
FF11の新しいのが出たからですかね?(^▽^;

ヘタクソだけど是非1度はご一緒したいです☆
Posted by ちみみ at 2006年05月21日 12:52
ちみみさん、お久しぶりです。(^^)
元気にしていましたか?ブログちょこちょこ
覗きに行っていたのですが更新が停止してて
しばらくしていたら無くなっていたので…。
なるほど〜!ドスで忙しくて通信の方が
出来なくなってしまったのですね。
オンゲーの掛け持ちは大変ですからね…。

さて、ちみみさんと一緒に回ろう!と言って
おきながら裏切ってしまっているオイラですが
詳しい打ち合わせ?キャラ名や出現時間を
聞きたいのでメールします。今度は”必ず!”
今日は、これから仕事で家に帰らないので
明日にでもメールを飛ばしておきますね。
ハンターランク44は、凄いですよ〜。
頑張ってますね。ぜひ一緒に回りましょうね!
コメントありがとうございました
Posted by 裕太(フミヤ) at 2006年05月22日 15:41